【炎上】 今年のレコード大賞は『Da−iCE』に決定!←誰だよ?と炎上wwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Da−iCEが日本レコード大賞 結成10周年で初戴冠
https://www.sanspo.com/article/20211230-XZBCBKMEFFMNRMMBELE4FQOOPE/
第63回日本レコード大賞(主催・日本作曲家協会)の最終審査会が30日、東京・新国立劇場で行われ、優秀作品賞10組か
ら男性5人組ダンス&ボーカルグループ、Da−iCEが「CITRUS」で大賞に輝いた。
結成10周年、メジャーデビュー7周年で初戴冠。男性グループの大賞受賞は2015年の三代目J SOUL BROTHE
RS以来、6年ぶりの栄誉で名前を呼ばれた瞬間、メンバーは全身で喜びを爆発させた。
「CITRUS」は、昨年10月期の日本テレビ系「極主夫道」の主題歌で、自分が信じた道を究める大切さや決意を歌った
ロックバラード。今年4月に一発撮りで話題のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」への出演を機に人
気が急上昇し、Apple Musicでは5カ月連続でトップ30をキープ。現時点でストリーミングの累計再生数が1・5
億回を記録するなど、同曲で初の優秀作品賞に輝いた今年、念願の大賞を初受賞した。
飛躍の年だった。6月から6都市16公演を巡る初のアリーナツアーを敢行。8月にリーダー、工藤大輝(34)とパフォー
マー、和田颯(27)が新型コロナウイルスに感染する試練≠乗り越え、テレビ朝日系「仮面ライダーリバイス」や映画
「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」の主題歌を歌うなど、飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍ぶりだった。
来年1月5日スタートのテレビ東京系アニメ「オリエント」のオープニングテーマ曲を務め、2月2日から日本テレビ系で初の
レギュラー冠番組「Da−iCE music Lab」が始まるなど快進撃は続く。V2へ向け、実力派グループは年明けか
らスター街道を爆走する。
Da−iCE
https://da-ice.jp/assets/img/top_visual_20211231.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>1
■『第63回輝く!日本レコード大賞』各賞受賞者/作品 【優秀作品賞】
「明け星」LiSA
「君がそばにいるから」純烈
「ごめんねFingers crossed」乃木坂46
「CITRUS」Da-iCE
「Take a picture」NiziU
「Dream on the street」DA PUMP
「根も葉もRumor」AKB48
「Backwards」三浦大知
「Happy!」氷川きよし
「勿忘」Awesome City Club
※曲名50音順
画像
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/ZDts/wm/ZDts62mfYVq-BBENU4DHH8NNBDljp48QFQm3dunSFmU.jpg 《台場デート撮》Da-iCE花村想太と元NMB48“みるきー”渡辺美優紀が同棲交際 直撃に「言ってもいいくらい」
https://bunshun.jp/articles/-/47625 >>1
日本レコード大賞
2013 エイベックス
2014 エイベックス
2015 エイベックス
2016 ソニー
2017 ソニー
2018 ソニー
2019 ソニー
2020 ソニー
2021 エイベックス 最近のレコード大賞の受賞曲
2010年 I Wish For You エイベックス EXILE(3)
2011年 フライングゲット キングレコード AKB48
2012年 真夏のSounds good ! キングレコード AKB48(2)
2013年 EXILE PRIDE エイベックス EXILE(4)
2014年 R.Y.U.S.E.I エイベックス 三代目 J Soul Brothers
2015年 Unfair World エイベックス 三代目 J Soul Brothers
2016年 あなたの好きなところ ソニー 西野カナ
2017年 インフルエンサー ソニー 乃木坂46
2018年 シンクロニシティ ソニー 乃木坂46(2)
2019年 パプリカ ソニー 米津玄師
2020年 炎 ソニー LiSA >>1
なにこの80年代みたいな写真はw
男闘呼組って言われても信じるわw 藤田富は一時は良さそうに見えたけど売れ損なって大学も辞めて散々だろ >>17
犬の糞以下の価値も無いレコード大賞を受賞したところでアゲもサゲもない 俺は知ってたけどな
めちゃイケに出たことあるから
確か4オクターブ出せる人が居るんだよな
因みに俺は3オクターブ出せる 俺のネットワークを駆使して独自に調べてみたんだけど
みごとなまでに売れてないねぇ
多少のファンかな
これを機に売れればいいけど LDHが1億払って取ってたのがバレてから
いよいよなんの価値もない賞であることがはっきりしたろ
しかしあれまともに扱うメディア皆無だったなw 今まではこんな曲知らんわだったのがいよいよこんな人知らんわになった
もう終わりだよこの番組 サブスクで大ヒットしてるだろ
年中上位にチャートインしてる
誰だよと言ってる奴、オッサンオバサンなのバレるぞ 今週入ってたじゃん
1位 BUMP OF CHICKEN 105,366枚
2位 NGT48 62,530枚
3位 Juice=juice 46,473枚
4位 ボイメンエリア研究生 29,142枚
5位 GENERATIONS 14,717枚
6位 豆柴の大群 12,016枚
7位 なにわ男子 11,747枚
8位 Da-iCE feat.木村昴 11,731枚
9位 Snow Man 9,266枚
10位 JO1 8,280枚 エイベックス枠ということでお察し
AAAがいなくなった代わりの枠だな
三代目も受賞時は無名だったから要はお金で賞を買うという先行投資 Da-iCE知らん人ってその時点で音楽に疎くて興味もなさそうなのに何で文句だけは言うんだろう 名前聞いたことがあると思ったら
そうか、みるきーのダンナか >>30
サブスクだけな
それも他を抑えて圧倒的というわけでも無くなんならYOASOBIとかの方がもっとバズってる >>33
知らないんじゃなく今年他より優れていたわけでも無いのになぜ?って話なだけ Da‐iCE知らない人って優里とかAdoとかも誰?って言ってそう >>33
こんなもん知らないくらいで音楽に疎いってwwww
お前、マジで言ってんの? >>30
この多様性の時代に
音楽サブスク=若いってのが
既にジジババじゃねーの >>40
いや他の書き込みや他のスレでも知らんって意見いっぱいいるじゃん >>42
Da-iceはそのへんとは全然レベルが違うだろう
Adoは2億回再生、Da-iceは2000万再生 >>42
それは知ってる
なんやかんやで話題になったからね
こいつら話題になったことある? サブスクなら、同じエイベの、わすれなの方が再生数上、ダウンロードも上 ただのレコ社のプロモーション番組だっていい加減気付けよ >>43
少なくともJ-POPには疎いだろ
音楽番組にもニュースのエンタメコーナーにもそれなりに出てたし Spotify 21位
Apple 30位
去年の曲なのに今もストリーミングヒット中 ここの爺達はCDがミリオン売れてないアーティストは認めないからな
20年前の思考で止まってる >>39
確かに意外ではあるしAwesomeとかLiSAの方がまだ納得ではある
ただDa-iCEも決して無名ってわけではないのにそれを知らないってレベルでしか音楽に興味ない奴がこういうときだけ文句言ってるのが滑稽だなって言いたいだけ ここでの反応はヤフコメと同じだなw
つまり両方ジジィしかいないってこと レコ大大賞Da-iCEをジャニ忖度でNHK紅白歌合戦www
人気・実力を評価してよぶももいろ歌合戦
NHK紅白歌合戦大敗北www
ももいろ歌合戦大勝利www >>53
お前の脳内では音楽=J-POPになってるってことはよく分かったw
随分と狭い世界で音楽を語ってんだな、偉そうにw 俺は割と好きだからこそ
そもそもノミネート自体が分不相応だと思うし
エイベックス余計なことすんなよって思うぞ これでおまえらもストリーミングの重要性わかっただろ、今はCD爆買いだけじゃ評価されんのだ Da-iCEって紅白選ばれていないんか
逆に紅白に出る何とか坂はレコ大にノミネートされていないんだ
もう滅茶苦茶┐(´д`)┌ヤレヤレ >>33
音楽は好きだよ
今日はアンディフレイザーのベースの魅力について考えてた >>64
どっちかと言うと
レコ大の方がデタラメなんだよね 【MV再生回数】Da-iCE「CITRUS」2678万回再生 AKB48「根も葉もRumor」258万再回生 ←これwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1640872926/
糞ワロタw レコード大賞なのにストーリミングがどうのこうののほうがおかしいだろ
名前変えろよ ジジイの若者文化知らない自慢ほど恥ずかしいものはない
さっさと死ねよ生きてるだけで邪魔だから ぶっちゃけガチならYOASOBIの圧勝だよ
YOASOBI特別賞にしてる時点で茶番なんだからそうカリカリするな 知らないのは無知なだけだぞ
もっとマニアな音楽なら仕方ないが 若者が目の前のものに飛び付くのに対しジジイはそれまでに得た体験・見識の中で相対化しようとするからどうしても評価は辛くなるよね 芸スポより
761 名無しさん@恐縮です [sage] 2021/12/30(木) 23:12:59.09 ID:pdOv+YZf0
>>742
ちなみにダイスさんの実績はこうらしい
週間13位(オリコンシングルチャート)
2020年度年間CDシングル430位(オリコン)
2021年度年間デジタルシングル58位(オリコン)
2021年度年間ストリーミング26位(オリコン)
登場回数9回(オリコン) >>1
5ちゃんのオッサンは知らないだろうけど
普通に若者の間では有名だよ >>71
業者使って再生回数増やしたプロモ飽きたわ ていうかAKBがレコ大貰ったの何年前だよ
その頃とは時代が違うんだわ >>59
話が分からんやつだなw
音楽って言ったのは確かに範囲が広かったかもしれんがレコ大はJ-POPの賞なんだからこの話題では他の音楽ジャンルまで含めて詳しいとか疎いとか言っても意味ないだろ >>80
業者使ってる具体的証拠はあるんだろうな、もちろん 炎上とまでは言わないけど各所で誰?と言う声は多く感じるな ハナクソが総選挙1位を取って陳腐化したようなものか 過去の受賞者としてVTRで流れてた沢田研二とか中森明菜とかサザンとかそういう納得感はないよねってことだろ まぁ俺らみたいなおじさんが知らない新人がとる方が健全なんじゃねw >>69
それは渋くて良い趣味だと思うぞ
ただここでの音楽ってのは全く違う話題なんだ >>95
若いやつらは
何でYOASOBIじゃないんだ
って言ってるぞ >>89
知らないんだから仕方ないな
今回のレコ大で知られるようになるといいんだけど 若い子も能動ではないからな
YOASOBIよりいい音楽はあったし 21 名前:Team774(東京都)[] 投稿日:2021/12/30(木) 22:02:18.64
過去最高に無名のやつが大賞取ったな
31 名前:Team774(東京都)[] 投稿日:2021/12/30(木) 22:04:19.12
誰も聴いた事がないとか言ってるやつ
もれなくジジイ丸出しだから注意
33 名前:Team774(茸)[] 投稿日:2021/12/30(木) 22:04:59.26
今年のはどれでも誰も知らんって言われてるのしかないから目糞鼻糞
エイベが唯一ヒット曲のオーサムよりこの先考えてダイス優先したんやろなって感じ
35 名前:Team774(東京都)[] 投稿日:2021/12/30(木) 22:06:31.26
だーかーらー
一緒にすんなっての
みなさん「ちっくとっく」とかはお得意ではないですか レコ大は基本的にエイベックスとソニーのための賞
AKBでキングがとった時は異例 軽くTwitter検索すると既に炎上してて草
来年には解散すんじゃね?
大賞取って叩かれて不憫だわ 他のスレでも知らん扱いに怒ってる奴がいるんだな
そんなに怒られても知らんもんは知らんわな 乃木坂とAKBが優秀賞取ってることの方が場違いだぞ AKB板にいるようなガチ爺さんは
テレビがこの人たち売れてますよーって喧伝してくれなきゃ知らないし知ろうともしない ドライフラワーやうっせえわだってテレビで取り上げられなきゃ
ここのおじいちゃんは一生知らずに死んでいただろう しかしダイスに熱心な奴が何のために地下に住み着いてるんだ 有償と無償はわけるべきとは思う
レコード大賞は有償の基準値が超えてそこから選べば問題ない Da-iCEは知ってるけどそんな売れてるイメージないな 福井晴敏「亡国のみでイージス」に出てきたあのグループか 謎の勢力「仮面ライダーで有名なんだし」
お、おう…せやな… MV再生数やストリーミングで人気とかいうけど、だったら全方面で上回ってるNiziUで良かったんじゃね? 今年YOASOBIとかNiziU知ったやつとDa-iCE知ったどっちが多いよって話 avexがいまいちばん推したいのがDa-iCEってことでしょ。それで良いじゃん。レコ大取って売れるのかは知らんけど(草) >>123
だからそれもテレビに出てるかどうかの違いでしかないよ >>124
すでにAKBの10倍くらいの集客力はあるけどな 今って
オリコン一位になっても取り上げないからなw
レコード会社の思惑で余裕がなさ過ぎてどうしようもないわ >>128
要は君らはメディアでこの人たち売れてますよと喧伝されたものしか情報として得られないってだけだよ このスレにもダイス出張監視員が目を光らせてますね🤭 普段電通批判してるようなやつらが
メディアに喧伝されたものを持ち上げて
SNSとかで自力で売れたものは認めないんだから馬鹿丸出しとしか >>99
それは分かっとるが俺らが好きなアーティストで今年大賞とるようなのは居らんでしょ
新陳代謝のためにも若い子が聞いてるようなグループが獲る方がいいやん 例えばAKBヲタでも乃木ヲタでもそんな奴等がジャニ板で発狂してたら気持ち悪いだけなのに
そういうのを当の本人は気がつかないものだろうか まあ、AKB板の住民とはなじまないだろうよ
写真見ただけで明らかに人種が違うからな
ただ知名度が低いのは確かだろう >>131
>>134
擁護コメは全員そこの工作員みたいな思考はやめとけ、ネットに毒されとる >>18
数年前にアベイルの広告にモデルとして載ってるの見たわ >>124
推してるかというととても微妙。
EXILEの大賞購入事件以降、大賞取ったアーティストは失速するからレコード会社としてもできるだけ大賞は避けたいでしょ。
西野カナなんて大賞取って即引退に追い込まれたし。
グループアイドル、子供、アニソン歌手とある程度ダメージ軽減できるアーティストが底をついたからDa-iCEにしたんじゃないかって気がする。 >>132
理解はできた ありがとう
共感はできない
たとえテレビ出演が多かったとしても少なくともワイは実力でDa-iCEを選ぼうとは思わないよ リアルの過疎化と違ってネットのおかげで色んな村に分散してるからなあ
他の村の事知っとけ言われても無理だわな 自分が知らないから炎上はどうかと
自分が知ってるのじゃないと許さないって言うのもな
マニアなレベルを大賞ってわけじゃないし 実際音楽は探すものでしょ村とか関係ないし
演歌であれアイドルであれいい曲はあるし >>82
10年前だぞ
■過去10年間『レコード大賞』受賞者
第62回(2020年):「炎」(LiSA)
第61回(2019年):「パプリカ」(Foorin)
第60回(2018年):「シンクロニシティ」(乃木坂46)
第59回(2017年):「インフルエンサー」(乃木坂46)
第58回(2016年):「あなたの好きなところ」(西野カナ)
第57回(2015年):「Unfair World」(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
第56回(2014年):「R.Y.U.S.E.I.」(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
第55回(2013年):「EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するため〜」(EXILE)
第54回(2012年):「真夏のSounds good !」(AKB48)
第53回(2011年):「フライングゲット」(AKB48) >>140
ですね。
ノミネートの中だとawesome city clubの方が知名度、ランキング、勢い全てで圧倒的に上だからavexがDa-iCEを人身御供にして捨てたって印象の方が強いですね。 こんな賞で泣いてたけど
あの当時からそれほどかって感じだった Da-iCEってスタダのボーイズグループかと思ってたわ
エイベだったとは Da-iCEは紅白には出ないけどももいろ歌合戦には出る まあそこそこヒットしてたな
Spotifyではずっとランキングに入ってた
少なくともAKBや乃木坂よりはリアルで売れてる >>122
NiziUのtake a pictureよりリアルでヒットしてたかも >>56
レコード大賞に出てくれる人・グループの中では一番売れているから納得。
だってみんな出てくれないもん。本当に誰も曲知らない乃木坂より100倍ましだろ? ■DAM年間カラオケランキング2021(総合)(暫定版)(調査期間:2021年1月1日〜11月30日)
*1ドライフラワー / 優里
*2 猫 / DISH//
*3うっせぇわ / Ado
*4 炎 / LiSA
*5 夜に駆ける / YOASOBI
*6 マリーゴールド / あいみょん
*7 魔法の絨毯 / 川崎鷹也
*8 紅蓮華 / LiSA
*9 Pretender / Official髭男dism
10 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
11 虹 / 菅田将暉
12 水平線 / back number
13 裸の心 / あいみょん
14 さよならエレジー / 菅田将暉
15 怪物 / YOASOBI
16 Lemon / 米津玄師
17 奏(かなで) / スキマスイッチ
18 シャルル / バルーン
19 廻廻奇譚 / Eve
20 白日 / King Gnu
21 Cry Baby / Official髭男dism
22 CITRUS / Da-iCE←←←
23 糸 / 中島みゆき
24 香水 / 瑛人
25 ギラギラ / Ado
26 I LOVE... / Official髭男dism
27 かくれんぼ / 優里
28 ハナミズキ / 一青窈
29 小さな恋のうた / MONGOL800
30 花束のかわりにメロディーを / 清水翔太
カラオケランキングはガチ
本当にそこそこヒットしてるだろ 一桁万円しかボーナスもらってないのにこの年の瀬によくマジメにステマに
来るよなエイベックスの要員はwww ネタではなくガチで知らない奴らでワロタwwwwww ノミネートの中からガチで選べばオーサムかダイス
NiziUはとにかく右肩下がりだからね 2021ビルボード ストリーミング年間ランキング 2020年12月〜2021年11月
*1 ドライフラワー / 優里
*2 Dynamite / BTS
*3 夜に駆ける / YOASOBI
*4 怪物 / YOASOBI
*5 炎 / LiSA
*6 Butter / BTS
*7 群青 / YOASOBI
*8 うっせぇわ / Ado
*9 廻廻奇譚 / Eve
10 勿忘 / Awesome City Club
11 虹 / 菅田将暉
12 Stand by me, Stand by you. / 平井大
13 Cry Baby / Official髭男dism
14 ハルジオン / YOASOBI
15 猫 / DISH//
16 I LOVE… / Official髭男dism
17 Pretender / Official髭男dism
18 Permission to Dance / BTS
19 裸の心 / あいみょん
20 魔法の絨毯 / 川崎鷹也
21 アンコール / YOASOBI
22 春を告げる / yama
23 きらり / 藤井風
24 Make you happy / NiziU
25 ハルカ / YOASOBI
26 ツキミソウ / Novelbright
27 踊 / Ado
28 Bluma to Lunch / BLOOM VASE
29 YOKAZE / 変態紳士クラブ
30 紅蓮華 / LiSA
31 かくれんぼ / 優里
32 napori / Vaundy
33 感電 / 米津玄師
34 Step and a step / NiziU
35 白日 / King Gnu
36 CITRUS / Da-iCE
37 猫 〜THE FIRST TAKE ver.〜 / DISH//
38 たぶん / YOASOBI
39 115万キロのフィルム / Official髭男dism
40 不可幸力 / Vaundy 今年一番のヒット曲はどう考えてもドライフラワー
ソニーなんだしなぜ出さなかったのか 三股の優里が優秀賞に入ってないのが納得いかない
不倫坂だって大賞とったのに 純烈はセクハラだしね
なんで優里出さんのか
普通に歌番組は出まくってんのに
オーサムの女も不倫だしなあ
優里は不倫じゃないからな
単にもててるってだけ まあ今のレコ大なんて取ったところで金積んだと思われるだけだしな
実際売れてるやつらにはどうでもいいんじゃね 優里だったらペテルギウスでしょ
ドライフラワーは昨年のイメージ
Da-iCEはまぁぶっちゃけ金払ったんだなとしか感じん ダイスも去年の曲だよ
ドライフラワーは今年に入ってから大ヒット
去年は歌番組とか出てないでしょ 若い子に人気…とかtictocだのyoutubeで〜とか言われて殆ど知らないとかは今までも色々あるけど
100%完全に微塵も知らんってなったのはDa-iCEってのが初めてだしそんなのがレコ大とか本気で意味解らん >>33
そう音楽疎くても知ってる聴き馴染みある曲が大賞とってほしいわ
AKBとかLiSAとか
極主夫道見てたけど今一興味湧かない曲だったな
寧ろオープニングのラジオ体操の曲の方がよかった >>173
まあデータ見ればそんなおかしくない受賞だってわかるだろ >>174
今更なに言ってんの?w
レコ大なんて知らん曲ばっか大賞取ってたじゃん まぁレコ大なんてもはや何の権威も無いしまともにやったらYOASOBIなのは誰の目にも明らかだからな
有線も終わったしレコ大もあと数年で終わんじゃね? ノミネートされてないがYOASOBIの怪物が良かったな
たった3分26秒であれだけ展開できるのは凄い >>180
EXIL PRIDEなんて知ってるのよほどの通だぞw ドルヲタ以外はインフルエンサーなんて知らんしな
音楽番組なんて見ないやつが大半
連ドラの方が毎週かかるしまだ見られてる 三代目のアンフェアワールドだって映画見てないやつはまあ知らんだろ ジャニ忖度や妨害乗り越えてみたいな事も言われてんのか
歌うまだし実力ありそうだし頑張って欲しい
興味はないけど まあ何を言ってもバズった詐欺のねもはもよりはヒットしてるな 大晦日に「俺が知らないものは人気だと認めないおじさん」目撃するとは思わんかったわ ジャニの圧力があるからMステや紅白に出られないみたいだね。でもこうなれば出さざるを得ないだろ
AKBに関しては最後の大賞から9年、こんなに長く出続けるてるのそれこそ氷川きよしくらいのはず。普通は卒業するからね。でも紅白も落ちた今最後の砦だし スレタイは正論だけどえーけーびーオタに言う権利はない 名前:[] 投稿日:
「お前が言うな」は言われた内容自体は効いてる効いてるのサイン
名前:[] 投稿日:
>>
発言する値打ちのある人間が言わなきゃ発言内容に価値が無いのが現実
効いてるも効いてないも何も言ってないのと同じだから
名前:[] 投稿日:
>>
言われたことが間違ってたら違うって反論できるだろ
言うなとしか返せないってことは内容は認めちゃってるじゃん
名前:[] 投稿日:
世間的には何も伝わってないんだから何も言ってないのと同じだから
認めるもへったくれもねーんだよ頭わりーなおまえ 去年LiSAが取ってなかったらLiSAだったのかもしれんけど誰かも分からんし曲も知らんし
これが歌謡界の現状ってやつか >>189
Mステはともかく紅白は昔はSMAPとTOKIOしか出てない時期があって
逆にMステに出れない4人時代のDA PUMPやw-inds..は紅白に何度か出てた >>170
ワンピースの主題歌で去年うたコンに初めて出たけど今年はでてないんだよね エイベックスって本当に頭悪いなあ
こんなプロモーション叩かれるだけなのに
ストリームも社員が回してるだけだろうしいつまでやってんだろ 先に出たお金持ちおじさんの記事がなければねー…
あれでげんなりした人も多いと思う
結局ゴリ押しかよ!みたいな >>195-196
Da-iCEが主題歌歌ってる仮面ライダーの主演俳優LDH所属らしいね ノミネートされてる中で2番目に知らない人たちだった
俺が無知なだけかも知れんが レコ大のライブ配信してたやつらの動画見ると
どこも大賞が発表された時に「はぁ?」
みたいな空気になってて笑えるな >>202
本人らも音楽フェスで「10年目の新人です名前だけでも憶えてください」って最近言ってた 日本レコード大賞
2013 エイベックス
2014 エイベックス
2015 エイベックス
2016 ソニー
2017 ソニー
2018 ソニー
2019 ソニー
2020 ソニー
2021 エイベックス >>1
グループとしては微妙だけど
北村匠海は有名だろ AKBオタクがこの結果にいちゃもんつけた所でおまえらが言えた立場かってなるだけだわ マジレスするとAKBのほうが無名だぞ
根も葉もなんて全くバズってない
このグループの10分の1以下だぞ >>208
>>209
今のAKBを引き合いにださなきゃいけないくらいの無名グループってことか 一番無い歌手がレコ大とか
そしてそれがエイベックスとか 曲も歌手も知らないのは初めて。誰でもいいんだけど、何を基準にしてるのかだけでも教えて >>175
ビルボード36位で受賞って時点でおかしいでしょwwwww 大賞誰でもよかったから、サイコロ振って決めたんだろうw akbが散々批判されてきたことだし
フラゲなんて誰も知らなかったのに握手商法で取ったからな >>216
あれだけ全番組でかかってて
キンタローまで生んだ
フラゲを知らないやつは
流石にお前くらいだよ >>217
それはAKBオタ脳
当時はまだオタじゃなかったが知らなかった
今回のDa-iCEはフラゲより知名度あるぞ >>191
これはそのとおり
お前が言うなは内容に反論できないときに使う常套手段 >>220
AKB批判したいのはいいんだけど妄想はやめようね。
視聴率3%の去年の深夜ドラマの主題歌と視聴率20%の総選挙で決まった曲のどっちが知名度高いかなんて分かるだろ? >>223
極道主夫は視聴率10%のドラマな
総選挙で曲が流れたわけでもなくフラゲは爆死して批判殺到したドラマの主題歌
AKBで知名度ある曲はヘビロテ、恋チュン、365日のみ Mステにすら出してもらえないからグループ自体の知名度はめちゃくちゃ低いけど昨日の優秀賞の中では2番目に聴かれた た曲だし(1番は同じエイベックスのオーサム)
ソニーの押し枠のLiSAや乃木坂の今年の曲なんて1ミリも流行ってないわけだから冷静に見るとそんなにおかしな大賞ではない >>224
フライングゲットはいいともや
SMAPの番組やめちゃイケとも
タイアップしてきてるから
知名度は高い この板にいる他ヲタはAKBGを誹謗中傷するためだけにいるんだよね
じゃなきゃこんな魔境をわざわざ見る事も無いし AKBや乃木坂の名前出して「ダイスの方がマシだろ」みたいなレスあるけど的外れだぞ
少なくても上記グループは知名度だけはある
ダイスさんは曲もグループ自体も何もかもが知られてない この辺の中途半端なグループのオタのジャニーズに対する憎しみが凄いのは分かった >>225
3年前にDA PUMPが初めてMステでif歌ったの驚かれてたが
昔のDA PUMPはどうやって知名度上げたんだ ドラマやアニメの主題歌やってたのか。見ないから全く存在さえ知らない。 >>231
ガイガイのガイジ
知名度があれば妥当とか老害そのもの
じゃあお前は和田アキ子や北島三郎が大賞なら妥当だと思うのか 興味がなくても自然と耳にするのが流行歌
そういうのが大賞を獲るべき
鬼滅の刃は今年初めて部分的に観たけど曲は昨年から知ってた
この番組は大賞をYOASOBIにしなかったことで失墜してる権威を更に落とした 昭和じゃあるまいし、こーいう芸能界の権力は令和じゃ通用しない、誰から見てもバレバレの出来レース >>233
昔はMステに出れなくてもヘイヘイヘイやうたばんがあったからDA PUMPは普通に有名だった ■2021年YouTube動画再生数ランキングTOP10
1位 1億6897万回 YOASOBI「怪物」Official Music Video (YOASOBI - Monster)
2位 1億0183万回 【Ado】踊
3位 1億0061万回 ピアノ弾きながらトーマス走らせたら、ワクワクが止まらなかった - CANACANA #Shorts
4位 8779万回 PUI PUI モルカー【耳コピピアノカバー】プイプイモルカー - CANACANA #Shorts
5位 8755万回 【Ado】ギラギラ
6位 8591万回 Kaede and Ahtan / かえであーたんファミリーCHANNEL、【手当ごっこ】かえであーたんが公園でケガしちゃった!ばんそこう貼って!安全に遊ぼう♪ The Boo Boo Song
7位 7325万回 Official髭男dism - Cry Baby[Official Video]
8位 6910万回 ピアノを弾きながら、トーマス、パーシー、ゴードンも走らせてみた(NGつき)CANACANA #Shorts
9位 6473万回 優里 『ドライフラワー』 Official Music Video -ディレクターズカットver.-
10位 6423万回 YOASOBIの怪物を長調アレンジしたら、怖くない怪物になった #Shorts
https://news.yahoo.co.jp/articles/49877da6557dcb5bea25e28043cafd15b0571b38 ■Billboard JAPAN HOT 100 of the Year 2021
https://www.billboard-japan.com/special/detail/3400
#1 ドライフラワー優里
#2 DynamiteBTS
#3 夜に駆けるYOASOBI
#4 炎LiSA
#5 怪物YOASOBI
#6 ButterBTS
#7 うっせぇわAdo
#8 群青YOASOBI
#9 虹菅田将暉
#10 廻廻奇譚Eve レコード大賞なんだし
まださぁCD売上が多少あればな
これなら新人ソロ歌手にも負けてるしね >>241
ドライフラワー嫌いだけどあのダイナマイトより売れてるってすげえよな
ヨアソビとかこういう奴らってレコ大辞退してんの? 誰も知らない曲がレコード大賞ではマズいので
誰も知らないグループがレコード大賞に改革された >>245
ジャニは基本、賞レースは出ないし、ほかの歌手もノミネートしても出ませんて伝えられているだと思う。
参加者の確保が一番大変らしいし、出てくれる人だけだと演歌大賞、アイドル大賞になる。
そうゆう意味からも、出たメンツの中ではDa-iCEは順当な判断じゃね。 優里はMステに出られた時に喜んでたのに
レコ大や紅白は辞退するタイプ ×レコ大や紅白は辞退するタイプ
〇レコ大や紅白は辞退するタイプとは思えないな 北村なんとかいう奴1人のおかげで大賞なら
北村ソロの猫なんとかいう曲を大賞にすればよかっただろ
そうすりゃ少しはマシだった >>252
おじいちゃんそのギャグもうやったでしょ 和田ってちっこいのがイケメンだったな。
人気でそう DA PUMPのU.S.Aすら大賞とれなかったのに、こんなのがとれるんだな
同じエイベックスでもよく分からん >>245
将来性があるアーティストや売れてるアーティストは大賞を取らないように談合してる。
今や大賞取ったらアーティストとして死亡だから事務所やレコード会社が推してるアーティストも大賞取らない。
要するに大賞取った時点で将来性が無いって判断されたって事よ。 サブスクの再生回数なんざ1人で何回も出来るんだから少ない人数でも稼ぐのなんか楽
なんの指標にもならん
金出して曲を買うのを指標にしないとこんな誰コイツみたいなのが大賞に選ばれたりするんだよな AKBオタ1万人がSpotifyでネモハモリピート再生させて放置すれば1ヶ月くらいで1億再生行くからな >>214
ノミネート曲で選べばそんなおかしくないだろ
ピルボードはCD売上とかツイッターとか余計な指標あるからあまりあてにしないほうがいいよ
配信
ストリーミング
カラオケ
だけ見てればいい
動画はショートだったりいろんなverで分散したりすることあるから注意が必要 >>258
カラオケランキングはガチ
ノミネート曲ではシトラスが一番上 >>261
最近はカラオケランキングは参考程度だよ。
素人が歌えない曲が多すぎるからね。 @ 世にも奇妙な物語大賞
A 日本炎上上等大賞
B 金積んだらあげるよ大賞
C いらね大賞
D おまえらなめてんの?大賞
E TBSなんて最初から腐ったシトラスだろ大賞
F 亀田で気付けよ大賞
G avexガチャ大賞
おまいらはどれがいい? >>262
実際のランキング見てみろ
リアルヒット曲がずらりと並んでるから
歌の難易度とカラオケ人気ってあまり関係ない
ヒット曲はほぼ例外なくカラオケで歌われる >>265
カラオケランキングの一位はドライフラワーだけどドライフラワーはビットしてないと >>264
リアルヒット曲というパワーワードいただきましたwww
オマエのなかでは残酷な天使のテーゼが去年のリアルヒット曲なんだろwwwwwwww
カラオケランキングは所詮参考程度、今の基準はサブスクのランキングだよ。 サブスクもカラオケも年間一位はドライフラワーじゃん レコ大、紅白
もはやなんの価値も無いコンテンツ、オワコン
価値がある様に魅せてる取り巻きが虚しい あいみょんなら知ってる。何でノミネートされないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています