【正論】 菅田将暉 「日本エンタメと韓国エンタメの差。僕らは悔しがらなきゃいけない」 AKBジャニーズを痛烈ディスwwwwwwww
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秋元康を痛烈ディス
https://news.yahoo.co.jp/articles/00bc140523a2c6150ff5b91f79777dc8d0692414
菅田将暉、韓国映画やエンタメとの差を「僕らは悔しがらなきゃいけない」使命感と責任感の強い素顔…インタビュー
“見つめ直す”のは自身の人生設計だけではない。日本のエンターテインメント界の行く先も冷静に分析している。
「最近、韓国の映画やエンタメが話題ですけど、(日本との)その差は何だというところを、ちゃんと僕らは悔しがらなきゃ
いけないんだと思います。指をくわえて見ているだけではダメですね」
飄々(ひょうひょう)と見えて、使命感や責任感の強い素顔がのぞく。
「日本のエンタメのシステムに対して、先輩方がずっと疑問を抱いて闘っている姿を見てきた。そこは、僕ら世代も引き継い
で考えていかなきゃいけないと思っています」
17年の報知映画賞主演男優賞受賞時のインタビューでは「いつかハリウッドに挑戦したい」と海の向こうへの思いを口にし
ていたが、現在はどうなのか。
「そういう気持ちもあります。ただ、僕みたいな者が言うのもおこがましいですが、日本には日本の良さや世界に通用するも
のがあると思うんです。やっぱり、日本人が演じた日本語の作品を世界に見てほしい。そういう環境や機会を広げていくことを
夢見ています」。よどみなく語る言葉に、次代を背負う役者としての覚悟がにじんでいた。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 主演したCUBEのリメイクはボロクソに叩かれてたな 自身がハリウッドに行くより日本の映画やドラマを韓国のように世界に出していきたいということか
まあ言ってることは的を得ているが菅田自体ハリウッドは無理 悔しがるだけなら意味がない
悔しがることは目的じゃない
それをバネにして頑張れる人間だけが
悔しがることに意味がある
バカの1つ覚えで目的履き違えて
悔しがることを煽るバカが後を絶たないけど
バカがバカを煽ってるだけの構図こそ滑稽 AKBにもいるじゃん悔しがることができたって喜んでたやつw >>10
AKBはそういう文化だからな
だからヲタは馬鹿の一つ覚えのように危機感持てよを連呼するんだよ ドライブ・マイ・カーが成功したけど実写ドラマや映画は本当に質が悪い >>11
BTSが作詞依頼するくらいだから
むしろ日本でレベル高いのは秋元くらい テレビ屋、映画屋が海外向けのコンテンツをつくらないのが悪い 秋元康が幅を利かせている=低レベルコンテンツフラグ 日本のアニメや漫画を無視するなよ
世界でも人気のある日本のエンタメだぞ 日本でKPOPに勝てるコンテンツってハロプロくらいしかないのが現状 >>21
ソニーが買い取って初めて日本の芸能は世界と勝負できる土俵に立てる 日韓だけでは考える範囲が狭すぎる、
欧米も入れるかせめて日中韓インドネシアで考えないと。
さっさとハリウッド挑戦して海外のシステムを感じるんだ。 >>7
ゴリ押じゃなくてオファー殺到だぞ
まあ使いたくなるのはわかる >>14
寝ても覚めてもをポン・ジュノは激賞してた
自分は完全に駄作と思ってたから
やはりポン・ジュノすげーわと思った >>1
お前みたいな不〇工のゴリ押しも行けないんだぞwwwwwwwwwwwww 菅田将暉も色んな作品に出まくりで正直飽きた
代わり映えしないキャストも割と問題 日本が〜っていう発想自体がガラパゴスなのでわ?
結局USに学ぶしかないんだよ ここで坂道の名前が出てこないあたり坂道ってまだまだなんだなぁと思うわ >>30
徳光和夫の問題発言の時にAKBを出して乃木坂を出さなかったのは気になった 韓国のエンタメ好きな人たちって
韓国凄いだけ言ってればいいのに
併せて日本下げをするのは何故なのかな
反発を招くし悪手だと思うけど全然やめないよね
芸スポのスレを見たけど
不毛な叩きあいで本当にうんざりする >>30
唯一世界に通用している日本のコンテンツだぞ 俳優ヅラしてドラマや映画に出演してくる実力のないアイドルたちを言ってるんやろな、畑がそっちなんやから テンプレのごとくエンタメ界を駄目にしたのがいつも槍玉に上がるのが
ジャニーズと秋元グループなのよね >>1
目指すのがハリウッドって時点でろくに映画見てないのがバレバレ
欧州に行け >>30
AKBという言葉の中に坂道は含まれている
AKBグループの中の一つだし 菅田将暉に頼らずに無名役者で大ヒット作でも作らないと無理でしょ 裏読みすると、
「海外で活躍できそうにないから、日本万歳でも叫んで好感度をあげておくか。」
と喋っているようだ。 >>37
ジャニーズは他を圧力で排除してるけど
秋元系はそんな事もしてないしAKBに至っては配信も数多くヒット飛ばしてて
音楽としてもきちんと売れてるんだけどな >>45
6年前のFNSで百田夏菜子、家入レオ、鈴木愛理だけでコラボ企画をやらせてもらえたのも
秋元がジャニーズみたいなことしないから? 6年前のそんなの覚えてるとかまたハロカスマニア来てるのか でも楽曲クオリティーは秋元よりジャニーズの方が遥かにましだけどね
ジャニーズって接触もないし >>48
GENERATIONSとSnow manの同級生をコラボを希望してもさせてもらえないのに
ハロカスがコラボさせてもらえるのは不満なんで >>54
韓国の元練習生だったけどデビューできなかった奴が日本のアイドルになれば
ダンスの主力になれる世界 しゃあないやん
映画館に客が押し寄せるのはドライブなんちゃらじゃなくてあなばんなのが日本の客なんだぜw
つくる側は日本人客のレベルにあんせてるだけだよ 金が現場に回ってないからショボいのしかできないってのもある。 中抜き多すぎ。 >>56
濱口監督の「寝ても覚めても」は日本でボロカスだったけど
韓国では異常に評価高かった
もう向こうの方が目利きは上だわ でも日本は国内だけでエンタメが成り立ってるから仕方ないんだよな
そもそも海外に進出しようと言う考えが薄い 菅田が若手の代表格になってる様じゃ韓国に勝てないだろ >>56
西野七瀬より演技力のある女優が韓国にはいないからしょうがない >>30
つかそれが坂道の利点だからな
世間一般で叩くときに使うAKBガーには当然坂道も含まれる
しかし特典商法だって今や坂道の方がひどいけど坂道がーとは未だにならんのよ
そうやって乃木坂がーとはならんのは地味にブランド維持に役立ってるよね
立場が入れ替わろうと永遠にAKBは坂道の風よけなんよ
全ては秋元康が食いつなぐためにね オールドボーイが日本じゃなく韓国で映画化のあたりで
もう日本の映画は終わってた
規制だらけなのか利権だらけなのか事務所主導過ぎるのかわからんけど面白いもの作ろうという気概はない >>59
少なくとも20年前はこんな海外との比較論なかったからな
日本が衰退したからともいえるが 菅田は「あゝ、荒野」と云うボクシング映画で
韓国人役者に演技力で完敗、所詮そのレベル 指原みたいなサイヤ人レベルの異能者が数十人居ないと差は開く一方やろな >>63
あれほどAKBを嫌ってる秋元が頑なにAKBを潰さないのはAKBがなくなったらアイアムザパニーズ作戦ができないからなんだよな
Mステで酷い生歌を披露して炎上したらすかさずAKB歌唱力選抜を出してボロボロの生歌を披露させて批判の矛先をAKBに向けたりな >>49
ジャニーズアイドルが故に見下されるとこはあるけど
同時にジャニーズアイドルだから美味しい思いできるとこあるし
それをメリットとして前向きに考えてるジャニタレもいる >>67
ガラパゴス指原なんかより世界に通用する才能がゴロゴロいる坂道がそれなんじゃないの? >>65
ジャニーズもAKBですらも10年前までは自分らがアジアの覇者的な驕りがあったよ
もちろんタレント以上にレコード会社と事務所が。
秋元アイドルとジャニーズの共通点はYoutubeとかSNSの利用を
「タダで見せてたまるか」「海外産のSNSに利益とられてたまるか」「ネットに画像なんか絶対載せさせねえ」
ってやって独自のガラパゴス社会に籠って、その間に外の世界を韓国に蹂躙されたこと Google+まではシステム的に伸びがきついっていう同情の余地はあるが
そこからなんで755やねん >>71
ジャニーズは知らんけど10年前のAKBにそんな驕りねーよw
絶賛国内で叩かれまくってた頃だわ
適当な嘘つくなよ >>70
坂道もSNS消極的なところからのスタートだから微妙過ぎる
坂道ですら村要素が高い 威勢のいいこと言ってても結局当の本人がその業界の構造に組み込まれちゃってるから重みが感じられない
CUBEリメイクなんて正に邦画界の愚の骨頂じゃない >>71
YouTubeを効果的に使いWe Are Challengerの旗印の下に果敢に世界を目指した坂道が海外で人気急上昇中なのは必然の流れだったわけだ そうだね
日本の役者に才能がないから
ロクな作品が生まれないわけだからね
ゲーム・オブ・スローンズとかウォーキング・デッドとかブレイキング・バッドとかああいうレベルの作品が日本から出てくるとは思えない
あとはもう個人で海外に出るしかないけど
成人してから身に着けたような語学力じゃ演技は無理だろうな そんな韓国では菅田の出てた仮面ライダーが人気っていう >>73
アジアで全然人気上がらずにガラパゴスと叩かれまくってたな ジャニーズもやっと最近海外を意識するメンバーやヲタが増えてきてるけど
若手グループも今勢い有るしな
まだまだ戦えるな >>77
オッパイ駄目、グロいシーン駄目、戦争駄目、小人症駄目、同性愛駄目、
近親相姦駄目、リアルな宗教ネタ駄目
これではな…w >>66
ヤン・イクチュンは監督としても優秀だから
そりゃ負けるよ >>73>>79
人気ないのと本人らがアジアで活躍するグループ自称するのは全然別だわ
後者は自分らがそう思ってりゃいいだけなんだから ネトフリはひたすら韓国投資してるもんね
巨額制作費を負担する代わりに儲けも全てネトフリ
韓国側もネトフリの世界宣伝重視してこの奴隷契約受け入れた >>82
菅田が天才とか持ち上げられたら言いたくもなる
小栗もそうだが世界で通用しないのが日本ではトップ張れるから 日本エンタメが韓国エンタメに負けてるって言ってる奴って大抵秋元とか菅田とかガラパゴス芸能関係者だよな
グローバルに展開している日本のアニメ・マンガ・ゲーム業界関係者はそういうこと言わないのに
ガラパゴス芸能関係者のくせに自分たちこそが日本のエンタメを引っ張ってるって勘違いしてんのか 向こうは兵役あるのも俳優業に極めて役立つな
リアルな軍人や警官役するのを税金で訓練させてもらってる
まあBTSなんかはアイドルだから逃げるだろうけど >>49
ジャニーズが接触なしで売れるのは他の男アイドルを40年に渡って排除して独占市場作ってきたからだろ
まあジャニさんが人を見る目があったことは認めるけどな >>88
ネトウヨ怒りのアニメ視聴&ゲーム中毒
日本の誇り >>59
これ
突き詰めていくと日本の観客はレベルが低いと
ディスってるようなもんなんだよ >>71
ねーよ
秋元は少女時代は完成されたプロ
AKBは高校野球って認めてたんだから >>93
だから坂道という大谷翔平でK-POPを駆逐することに成功したんだよな 日本の芸能がガラパゴスでも何も困らん
俺らガラパゴスな客が楽しけりゃそれでいい
海外にもコンテンツ売りたいプロダクションは
都合悪いんだろうけどさ >>91
韓国エンタメ笑
130名無しさん@恐縮です2022/01/15(土) 19:23:27.43ID:oq2nst570
・ソフトパワーランキング
日本2位 韓国11位
・大衆文化 年間海外売り上げ
日本アニメ = 1.2兆円 任天堂 = 1.36兆円 ソニー(ゲーム) = 2.1兆円
韓国ドラマ = 500億円 KPOP = 600億円 韓国全ゲーム企業 = 6000億円 10年前と言うか、90年代だよなあ。
安室とかglobeとか小室ファミリー台湾あたりで人気なかった?
日本のドラマや映画知ってたり見たりしてる韓国人もよくいたよ。
どこで情報得てたか知らんが。ネットはあったけど。。 サザンやミスチルが海外で人気あるかどうかなんて気にしてた人いるか? ホルホル大好きムンジェインによって死ぬほど金を掛けて宣伝してる
これまでの政権の何倍もホルホル費掛けて国の借金めっちゃ増やした
そんな国世界に無い
普通文化が流行ってるなら世界で好感度が上がるのに最新調査でさらに下がってる現実を韓国人、韓国好き、韓国持ち上げやってる人は認識したほうがいいよ
手口は世界的に知れ渡ってるから頭の良い人ほど韓国嫌いになりバカほど韓国好きになる、その結果が好感度だだ下がりに結びついてる >>99
サザンというか
kuwata bandはniziu生みの親パク・ジニョンのお気に入りや
高校時代に聞いてアジア人なのにあのセンスに感動したそうで 事務所システムを何とかしないと説得力がない
これは韓国もそうだが >>99
本人やプロダクションは世界のマーケットで商売出来た方が儲かるから気にするかも知れんが
日本人としては正直どうでも良いわ 日本で元ネタ探してオリジナル風に嘯いてるのが何だって?
そんなに優れているなら経済停滞している日本なんかスルーすりゃいいのにね >>99
まあ桑田自身はずっとアメリカンロックにあこがれがあってアメリカンでも売りたいって昔は思ってたみたいだよ
だから英語の曲作ってるしアメリカでレコーディングしたりしたけどあっちのサウンドディレクターと意見あわなくてアメリカ進出あきらめて歌謡ロックを突き進むことに >>104
気にしてなんかいなかったよな
ここ10年ぐらいで急に海外がどうとか言い始めたよな
まあ歌手本人がおまんま食うために海外市場を気にするのはわかるけど
なんで日本の消費者が気にしてんだよとw >>106
だからそれは本人たちだろ?
俺ら消費者がサザンはアジアで売れてるからしゅごいの!なんて言ってたかって話だよ 日本は世界第二位の音楽市場だから海外行く必要ないんだよな
日本語の発音も英語と音節がまったく違うからどうしても世界標準(要するに英語)とは違うJPOPになるし
韓国語の発音は英語に近いから親和性高いんだろう もちろん自分の好きな歌手やバンドが
海外でも認められると嬉しいよ
だけどパフォーマンスや作風を変えてまで
海外で認められて欲しいとは思わない
誰に向けて音楽やってるの?という事 >>109
乃木坂なんてK-POP並に海外でプロモーション仕掛ければジャスティン・ビーバーやアデル並に売れるけどあえてやらないのは日本の市場のレベルの高さをよく知ってるからなんだよね 北米市場を意識しすぎたホンダや日産が
日本でシェア下げちゃったのと同じこと
世界で通じることより、まずは自分達向けに商売してほしい ある種の「海外で話題の」的な日本国内向けの宣伝文句的なとこもあるんじゃねーかと キューブとか漫画原作の月9ドラマに主演しといて口だけは立派だな PD48で竹内美宥が歌い出した瞬間に
韓国の審査員や候補生がざわついた時
見たか!これが日本のAKBじゃ!と嬉しかった
が、一方で合格者の本田仁美たちが韓国流の
パフォーマンスに染まっていくのを見てても
それを進化とは思えなかった
俺らガラパゴスは聴衆は、ガラパゴスな芸が
世界に通じるのは嬉しい一方、自分の嗜好を
ガラパゴスから変えるのは嫌なんだろう >>4
cubeは芸人にもラジオであんなもん見るか!言われてて草生えた >>15
秋元は悔しいがakbとか関係ない歌詞だと良いのあるんだよな >>32
たぶん日本の芸能界に不満がある人がこん棒として韓国使ってるだけ >>118
ハイテンションのパフォーマンス凄かったな
でもその竹内は日本じゃ不人気の万年圏外
日本の受け手が評価しない部分が認められただけ
韓国とは受け手の求めるものが違うんだよ
そしてそれを悔しがる必要はないわ >>45
握手で無理やりミリオンいったことによってテレビ露出増える→当時は騙される人がまだいて配信も売れる >>124
それは違う
配信は正直
全盛期でもいい曲は配信売れたけどいまいちな曲は配信売れてない
カラオケも正直
いい曲はカラオケも歌われる
嫌いな曲なんて歌わない
そもそもヘビロテはミリオン言ってないしね >>71
日本の歌手はMVをショートバージョンにしてYou Tube載せたり姑息なやり方しててまじで頭悪かったな
当時はPV(プロモーションビデオ)って呼び方主流だったから尚更プロモーションなのにフル載せないとかガイジやんって思ってたわ 騙されて配信買うは草
好きでもないのにわざわざ配信なんかに金出す奴何もんだよwww >>85
梨泰院クラス主演の人がMARVEL出るらしいしネトフリ様様やな >>124
その理論は一部あってる
でもAKBが配信でも売れた理由すべてを照明できてはいない
坂道みればわかるように実態よりも大きく見せるAKB商法を継承したグループで
AKBほど楽曲が売れたグループは一つも存在していない
創業の強みでAKB的なもののオリジナリティというか強みはAKBが消費しつくしてしまい
後発グループはただAKB商法をどう洗練させるどうかの違いでしかないんだと思う >>130
むしろAKBは配信が売れていることは隠してきたからな2011年にNHKのニュースがダウンロードの日本記録と報道するまでは
あくまでCD原理主義で報道させてきたから CUBE見てもわかるけど邦楽は俳優よりも脚本監督演出がひどい客をなめてる ソニーのクリエイターは何やってんの?
エンタメ大国日本の才能が集結して坂道のクオリティーの高い作品産み出してるんでしょ?
当然世界で評価されないとおかしいよね? >>128
勉強のためだろ
最新の流行は当然の把握
社会人じゃ当然のルールだわ >>107
今はネットで全部共有できる時代だからな
ジャニカスとか秋豚グルが歌番組でドヤ顔で出てたら日本の芸能界レベル低ってなるやろ 韓国「イカゲーム!」
日本「マスクドシンガー!」
この差 歌手に限らず海外でなんらかのジャンルで評価された芸能人って
大体日本のメディアに出るのが少ないの多いから温度差が出る >>135
レベルが低いとは思いつつ好きなのは日本の芸能
ファンもレベルが低いんだから仕方ない >>137
それもあるけど、向こうの嗜好に合うことと
日本人の嗜好に合うことが両立しにくいんだよ >>118
意味不明w
お前が竹内ヲタなのか知らんが不人気干されメンバーだったんだからこれがakbとはならんやろw 1度でいいから韓国製AV見てみたい
宇多丸ですくすく かっこいいこと言いたいだけの現状が見えてない馬鹿みたいな発言やな
今の菅田はCUBEなんてものに参加したくそ俳優だぞ
日本だの韓国だのアメリカだのの前に考えることあるやろ 日本人受け悪いものが海外でバカ受けしたり
海外での評価を引っ提げて日本に乗り込んだらイマイチな評価だったり
好みの違いって根本的な問題があるんだよな >>133
坂道に関わってるクリエイターは下心ありで近寄ってきた三流やろ イカゲームよく考えたらそこまでお金かかってなさそうだから日本でも作れそうなのになんで日本は無理なんだろな >>59
韓国は国内じゃ成り立たないからね
その違いは大きいな >>140
俺の推しはあっけなく敗退したよ
その後、漢気を見せながら卒業して
声優業で順調に活躍する自慢の推しだが
そんなわけで俺は竹内美宥はノーマークだったが
我が軍にはこんなメンバーも居るんだぜ!的に
ナショナリズムが刺激されたんだろうな >>145
そもそもアリスの方が面白いから無理も糞もない >>143
そりゃ好みの違いは当然あるけどそれに胡座かいて客をナメてるだろ
邦画とかもろそんな感じ >>143
その好みの違いを気にしちゃダメなんだよ
送り手は商売だから仕方ないけどさ
悪趣味って言葉が大嫌い
趣味が良い奴だ言われたいなら
嫌いな物を好きになる努力をしろ!
こういう事を平然という奴が大嫌い >>127
10年以上前から韓国アイドルはオフィシャルで高画質のMVをフルで上げてたもんな
つべからファン取り入れられるのに糞画質のショートバージョンとか需要ない事すんなよと当時思ってたわ >>149
邦画は仕方ない
お上が厳しくて派手な絵を撮れないんだよ >>30
本来日本のエンタメのクオリティーの高さの象徴にならなきゃいけないのは坂道なんだよね
乃木坂が多数出演する秋元ドラマや平手友梨奈は世界でもトップレベルのはずなのに何故か日本に引きこもっているからな
AKBの時は海外コンプレックス丸出しだった秋元も坂道ですっかり日本でふんぞり返ることの快感を覚えちゃったよな 邦画→とにかく流行りのタレント使ってキスさせたろ!
邦楽→大人数アイドルに口パクで適当な曲踊らせとこ! >>150
K-POPが嫌いな5ちゃん民多いのも推しつけが増しいからかな スタイルがいいからなのか韓国のほうが高身長なイメージ
実際のところはわからんが 日本は上が腐ってるから
金も全部上が持ってって現場に落ちないんだろ?
テレビ局や芸能事務所の意向で決まるんだから
韓国は20年投資して今これだから日本は20年正しい方向で頑張り続けなきゃ追いつけないと思う
韓国はこれからもっと伸びると思うから 洋楽派はK-POPを聴かないと思う
オリジナリティに欠けるんだよね
流行り曲に似せたものを作って、更によく見せるために(お金をかけるという)努力をしてるってだけ 「なんかこの人最近よくテレビ出てるな」ってタレント8割方ナベプロ系だわ >>158
俺は洋楽派だけどkpopも聴くわ
てかそんな作り方どこもそうだろ ネットが発達していろんな国のコンテンツを見られるようになったのに
にもかかわらず世界でウケるかどうかがエンタメの価値観の上位に来てるのってどうなんだろうな
今までどうりガラパゴス上等でわかる奴がわかればいいでいいと思うんだけどな
みんな韓国人みたいな歌い方すんのかよって萎えるなあ >>156
韓国アイドルのがスタイル良いと言われても
自分の本能は違う方向見てるからなぁ
それを捻じ曲げる筋合いもない >>161
ネット発達のおかげで韓国の異常なテンションの
ドラマーと、北朝鮮のプロパガンダ剥き出しの
音楽にはそれなりに興味持ったわw
KPOPは全く脳に入ってこないけど KPOPは少女時代くらいまではよく聴いたけど、今はたまにコンギョ聴くくらいだ。なんか飽きた。 嵐が解散直前にBTS意識してブルーノマーズ提供の英語曲歌ってたけどクソ酷かったな
日本のジャニヲタだけじゃなくブルーノマーズファンすらナメてる >>164
コンギョは日本人の感性を絶妙にくすぐるんだよ
Aメロとか日本の昔の歌謡曲では定石だった
7・5調のリズムになってるでしょ 富士山は軍国日帝の象徴
世界規模で観光対象から外せ
世界遺産も登録抹消せよ! >>1
【悲報】日本人、終わる。「不細工すぎて顔を隠すためにマスク依存症」になるやつが急増w こんな陰湿な国民性は世界で日本だけ
123 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2019/10/26(土) 18:10:40.87 ID:Xt4OVSTeM
インキャ不細工はマスクしてても不細工なの丸わかりなんだから無駄な抵抗止めろや
316 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2019/10/26(土) 19:23:36.93 ID:8DCQuDKyp
ま、いいんじゃないか
こっちも不細工みたくねンだわ
584 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2019/10/26(土) 22:11:07.02 ID:NAMUV5Xp0
まーマジで鏡見るのも嫌になるレベルのブサイクだらけだからしょうがない ベビメタがMステに出た時に海外のステージに立ってる時より明らかに緊張してことあった
Mステが悪いのは本人が慣れてないだけなのかわからんけど KPOPはダンスとかMV重視したエンタメだから好き嫌い分かれる
ダンス興味ない人は韓ドラのサントラでも聴くべし スタイルいい女みたければモデル見とけばいいしな
韓国はどうかしらんけど日本ってそうやって分かれてるし >>153
アホか
AKBも大概だがさらに歌えない、踊れない、棒読み演技のが坂道
演出で誤魔化してるだけ
誤魔化してるだけから世界から置いていかれる >>173
スタイル良い美人のダンスが見たいのに日本の芸能界に存在しないから若い女子はkpop見るんだよね >>175
えっスタイル良い美人のダンスって坂道じゃないの >>171
Mステはレコード会社のえらい人や事務所のえらい人がずらずらやって来て見てるって昔福山が言ってた
最近は知らんけど
ジャニーもけっこう来てたらしいね
それで緊張してたのかもな まあ一応AKBが流行った時は他のアイドルも隆盛でKARAや少女時代に一強を許さんかったからな
坂道の天下になってからTWICEだのNiziUだのにやられっぱなしになった
とも大きな視点でみるといえるのかもしれないなw >>165
ブルーノ・マーズはゴリゴリのファンク
プラス今っほいサウンドで曲は悪くなかった
ただ、嵐の歌い方がストレート過ぎてファンクに合ってなかった感はある ヤフコメじゃジャニーズとAKBのせいにされてるけどこういう俳優たちしかいないからだぞという原点がおいてかれてるからそら終わるわ 去年、新しい学校のリーダーズが海外でバズった
あれくらい個性を強く押し出さないと海外には通用しないんだろ
とうに賞味期限切れの90年代の音楽を延々とコピーしてるだけの坂道が通用するわけない ブラピンとか曲良いしカッコいいと思うけど、ダンスは別にすごくないよな
何年も練習生だからダンス上手いみたいな刷り込みがあるけど、K−POPアイドルでダンス上手い人って一握りだろう
Kヲタは認めないけど、歌も下手だったり、口パクも多い >>179
あれ、曲はかなり良質だったよね
聴いてみたけど大野のパートはそこそこよかった >>174
秋元真夏の歌、小嶋菜月級だもんな。。。 >>161
ガラパゴス化より日本のエンタメ界が保守的になりすぎてしまったことが問題
新しいものを生み出せなくなってる >>1
AKBを批判してるところなんてないけど
俺が読み取れないだけ? >>153
そもそも豚はおニャン子の頃から現在までまともなアイドルは作れない
外したり人の反感買うことしかできない
ハイクオリティーなものなんて作れないよ >>186
kpopっていうくくりで判断しすぎやろ
ブラピンはそんなにダンス重視してないグループだぞ
lisaはダンス上手いとされてるけど >>183
新しい学校のリーダーズのパフォは凄いからね
あのセンターの子は元はよさこいの有名連にいたんだよね、確か
全員の身体能力が高いのも特徴 ブラックピンクもエスパ
どっちもダンス緩めだが曲がカッコ良すぎて人気
エスパはたしか日本人もいる >>193
K−POPでダンス重視してるグループってどれよ? 置いてあるもん摘んでるだけの奴らが贅沢ばっか言ってる印象しかないな芸能の話は
そんなに文句あるなら自分で買うなり作るなりしなよ >>195
もう今韓国アイドルに日本人がいる当たり前だもんな
韓国事務所も日本人取りまくってる
日本の子が韓国アイドルに憧れてるし、日本でアイドルしたくてもAKBや乃木坂じゃ辛いよな
K-POP嫌いじゃないけど、いい人材を生かせない日本の芸能界にウンザリするし、人材がどんどん流出するのも悲しいわ >>196
NCTとかエンハイプンとかじゃないの
知らんけど >>1
45447の素敵な(茸)2021/05/14(金) 16:37:00.83>>467
僕たち醜い不細工は
推しがジャニと繋がっていようとお金を貢ぎ続けます
だってアイドルしか生きがいがないから、、、
46747の素敵な(東京都)2021/05/14(金) 16:45:07.65
>>454
アラフォーのヲタ友が
まさにその状態で可哀想になる…… >>178
今は女性アイドルよりもボーイズグループのが勢いあるって記事を見たことある 日本の芸能人ってなんでこう無知なアホが多いんだろな
韓国が世界で人気とか本当に洗脳されてんだなw
クリーピーナッツの松永に無知は恥ずかしいとか言ってたが
まさにブーメラン >>204
そうは言ってもドラマの主役でどんどん変わって行ってんだぜ
そうじゃなきゃ老人しかドラマに出ないことになる >>198
K-POPのダンス動画をよく踊ってるアイドルがJ-POPのダンス踊る時は
Da-iCEや三浦大知とかおっさんのダンス踊ってたけどAKBや乃木坂のダンスより魅力的なのかな >>4
あれこそ日本のエンタメの悪い部分の結晶。
レイトショー価格でも損した。 韓国の練習生だったけどデビューできなくて日プのオーデ受けてINIでデビューした子とか見ると
そんな甘い世界じゃないんだな >>85
日本でもオリジナル作品たくさん作ってるぞ。
世界で人気無いけど。 くやしがってエンタメされても困るんよ
もっと余裕もって ジャニは俳優かうたか決めてほしい
アイドルがいろいろやりすぎ 日本で稼ぎまくっといて反日感情を示しがちだから首を傾げる部分はある
原爆Tシャツと地図から日本排除の件なんかは拒否反応示されて当たり前だよ
エンタメと国同士の問題を別で考えたいのに、ごちゃ混ぜにする韓国側に落ち度がないとは言えない
と、特に嫌韓でもない自分は思います >>218
今やジャニだけじゃなくて芸人もウザい
テセウスのおいしい役を芸人がやってて興ざめした
半沢直樹とかもウザかった >>219
そりゃ根っこは日本憎しだからな
それ隠して日本で金巻き上げて韓国人を好きにさせることで復讐してる
でもたまに本音が出て日本列島消したりするけど、日本のファンは優しいからスルーする
原爆Tシャツの時もアクロバティックな擁護してたから無傷
これが中国ファンだったらブチ切れてたと思うと日本ってバカだなと思う 早く韓国で踊れるガールズグループ教えろよ
いつになったら教えてくれるんだ?
まさかレドベルとか言うなよw >>225
そんなこと聞いてんじゃねーよ
しかも巨乳じゃねーし 日本のアイドルと韓国アイドルの差は振り付けよな
比較するとわかるけど日本の振り付け酷すぎる
あとカメラワーク
https://youtu.be/i3JS9r9Z9og >>227
前に見た秋元のドキュメントみたらPV撮影の日に曲が完成してなかった
送られてくる歌詞をスタッフが先に読んで歌ってるという、ひどい撮影だった
秋元はアイドルに一番必要な楽曲制作がテキトー
そんな秋元が日本を代表するアイドルプロデューサーとして日本がバカにされるのは心外 日本は適材適所が出来てない
ジャニーズが俳優も歌もキャスターもなんでもかんでもやりすぎ
ついでに作り手側も秋元康が歌詞書いてドラマ作ってアイドルプロデュースしてと手を伸ばしすぎ
それぞれの分野のプロがやるべき いやまず韓国の方が優れてるとは思わない
整形で全員同じ顔で気持ち悪い >>231
認識が古い
この書きこみだけで50代以上だとわかるほど 韓国政府が今1番金を使っているのが映画や音楽等の芸能部門
ベトナム等東南アジアでは、韓国ドラマが頻繁にTV放送されているが
これらは韓国政府が東南アジア各国に売り込んだことによる
BTSのビルボード1位もアカデミー賞を受賞した「パラサイト 半地下の家族」も
韓国は大型政府予算を組んでロビー活動や票の買収等で得た偽人気
韓国のように、多額の政府予算を組んで自国の芸能(ドラマや音楽)を
世界に向けてロビー活動をしている先進国はない
つまり韓国は自ら後進国であると認めているようなものだ
またこのようなロビー活動に使うお金が韓国経済を圧迫している大きな要因
経済破綻寸前であるにもかかわらず政府予算の使い方を大きく間違えている
本来芸能事務所レベルでやるべことを政府が直にやっているのだから
エンタメ比較しても全くの無意味 >>234
もうやめとけ
ネトウヨは韓国経済崩壊と10年叫んでるけど、韓国は成長し続けて日本は落ち続けてついに実質賃金で抜いてる
韓国はG11にも選ばれて名実ともに先進国入りしてるし、世界中が韓国に期待してる状態なのに韓国を下げるのは哀れだと思う
どうみたってこの20年の韓国の頑張りは称賛に値すると思う >>228
それ秋元が悪いは悪いがいい加減というよりは大人数かかえた握手が基盤だからスケジュールにおわれてそうなってしまうって構造的なもんだよ
たからいい作品作りたいなら握手今ならミーグリ依存からぬけださなきゃたまにでるまぐれ当たりにしか期待できない >>232
よお朝鮮人。朝からキムチかい?
ちゃんと歯磨きしろよ。口くせえから。 認めたくないだろうが韓国嫌っているのって中高年のネトウヨだけで若い子はみんな韓国大好きなのが現実 >>237
レイシストw
我慢できずにヘイト書き込みw
低脳www 中高年は若い子と話さないから知らないのかも
中高年が信じられないほど韓国は大人気だよ
どんだけハングル勉強してる子が多いか知らんだろう 外に向かってない
内側だけである程度商売も成立しちゃうから
そこだけターゲットにしててじんわりと衰退していくってとこが日本エンタメとAKBに共通してるな YouTube見てるとさTWICEみたいなK-POPの女性グループの完コピ動画を配信してるグループが世界中にあるんだよね。それで結構フォロワーがいたり再生数があったりする。韓国の有名な完コピグループのART BEATのフォロワーなんて366万あるからな
https://m.youtube.com/channel/UCgZlBRLRB1-0l-qL9BkecLQ >>244
TWICEってもうオワコンかと思ったけど、ビルボード200に8週連続チャートインしてたんだよな
ああいう日本っぽいアイドルってアメリカではウケないと思ってたけど、じわじわと浸透してきてる感じ
10年前は明らかに工作だなと思ってたけど、近年は本当に人気になってる
嘘も100回つきゃ真にになるっつうか、グレーなことやり続けてホワイトにしてる感じがすごいする >>243
坂道が支持されるのは意識を常に外に向けて内側だけで成立してしまう現状を打破しようという姿勢に共感できるからってのはあるね AKB48公式チャンネルのフォロワーは252万……完コピグループより少ない
https://m.youtube.com/c/akb48 90年代に台湾とか香港でJpopが人気出てて哈日族なんて言葉があったけど、当時はネットもあまり普及してないし、金かけてプロモーションもしてない。
これからもわかる人が分かってくれればそれでいい。
全然関係ないけどサッカーで歯が立たなかった韓国に今では海外組の数や質で圧倒してたり、五輪でもここ最近ではメダル獲得数が上回ったり、そっちのが嬉しい😃 >>239
若い子は政治とエンタメを分けて考えられるからな
爺さんはなぜか韓国憎しで全てにヘイト向けてるが、まぁそういう発言した方が身内のネトウヨにウケるんだろう >>248
その頃に何もしなかったからダメだったんだよ反省しないと
あの当時はまだ日本がアジア一強だったから、大して宣伝しなくても興味を持ってくれてただけ
00年代以降、韓国が頑張ってK-POPを広げたことでアジアの優位性を失った
あと日本は高飛車だったんだよ、中国とかからオファー来てもその番手じゃ行かないと拒否してたらしいから
そこを韓国が地道にプロモーションして今の至ってる
日本も危機感持ってK-POP見習ってほしいけどね >>248
90年代って日本では台湾や香港のアジアンポップスが持て囃されていて
それに比べて日本は小室にビーイングかよとか言われてた時代だね
そんな人達が小室やビーイングのカウンターとして持ち上げられたのが海外で全く人気が無いミスチルだったりするし 日本の芸能界最大の癌は芸能事務所の権力が強すぎること
作品の出来よりも大手の機嫌を損なわないようにすることばっかり考えてる
韓国には顔色を伺わなきゃいけないほど強大な芸能事務所なんかないし
アメリカでは俳優や歌手はみんな個人契約、芸能事務所そのものがない >>252
ソニーや研音は一体何をやっているんだ… 90年代のアジアンポップスて全く記憶にないけどどんなやつ? 台湾で哈日族が叫ばれてた時も日本の文化的工作とか言われたらしいな
WIKIによれば、台湾は植民地された国でそれを忘れさせるために日本の漫画を利用してるとか言われてたらしい
まあ、今の韓国文化に対する日本のネトウヨと変わらんな ミスチルって歌詞とか日本語理解出来ないとなかなか取っ付きにくいでしょ。 日本映画には日本映画なりの良さがあるだろう虎さんとか
インド映画も独自の良さがある
アメリカ映画(ハリウッド)に合わせる必要はない 金正日は日本映画たまに見てたらしい。
特に寅さんシリーズのファンだった。
自分には何が面白いのかサッパリだけど笑 >>255
フェイ・ウォンとかが持て囃された時代があったんだよ
その流れでは韓国は完全に蚊帳の外だった 悔しがらなきゃいけないとか
菅田将暉は年がら年中危機感持てよと繰り返してる地下民レベルの脳みそか だってあの頃韓国ダサかったし。
BSで韓国の女子アナ見たら口紅が紫で死人みたいなメイク。
ただ当時から韓国女性=整形ってイメージがあった気がする。
男もサッカーだとホンミョンボ以外不細工ばかりだったなー。 90年代なんて洋楽がまだまだ圧倒的でアジアンポップスなんて一切存在感なかったろ
持て囃されてたとか仮にあったとしてもどっかの狭い界隈だけだな >>965
なにいってんの
90年代は日本人は洋楽なんて聴いてない
全然売れてない 日本人の洋楽離れとか言われてたもんなあ90年代の前半あたりは >(日本との)その差は何だ
スポンサーの資金余力だよ
それだけ 90年代にデビューしたDA PUMPは今までうやったことないことをやってたとか
言ってるファンがいたけど本当にそうなのかな >>1
何で悔しがらなくちゃいけねえんだよバカ
KPOPなんてどーでもいいから全く興味がない
興味がないものに悔しがるわけがねえだろ! >>249
日プやザストとか日本で新しくできたオーディションでデビューした子は
普通に日本のグループ好きみたいだけどそんな子を受からせて
世界で戦わさせようとするのは無謀だよな ジャニーズはドラマにゴリ押しされてるけど
AKBはそれ程ドラマ出てないと思うけどな 大島優子と同世代の30代前半や川栄と同世代の20代後半の日本人女優に
大島や川栄以上に女優業で評価されて活躍してるのが普通にいる気がするのって気のせい? >>267
95年にcypress hillが超バカ売れしてた韓国どの差が出たな 2年周期の韓国エンタメ?
俺は韓国人だけど、韓国人は韓国エンタメなんか見てないよ? 日本人が日本でできたモノを「面白い、魅力的だと思う」ことから始めないと
毛嫌いしてたらダメ >>277
面白くて魅力的になるといいねって事でしょ
思うってなんだよw >>1
顔が不細工な男って生きてる価値無いよね・・・
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/diet/1286057910?v=pc
59スリムななし(仮)さん2019/05/02(木) 04:21:43.12
【不細工煽り】はもうやめてください。
不細工って字を見るたびに気が滅入ります。
醜い顔がストレスでさらに醜くなってしまいます。
不細工同士で結婚して
僕を不細工に産んだ両親が悪いだけで
僕は何も悪くありません。
不細工なのは僕のせいではありません。
不細工ってだけでなぜこんなに笑われなければならないんですか?
不細工ってだけでなぜこんなに生きづらいんですか?
僕に罪はありません。
不細工に罪はありません。 >>1
何に影響されたか知らんが、ヤバいこと言い出してるな >>270
興味がないってことは君がレベル低いんだよ
そこを悔しがらないと >>270
おまえには言ってねーよ当事者の俳優がって事よ >>282
個人の趣味嗜好にそこまで言う必要はないよ
流行りに流されて聴いてる人が大半なんだから
別のものが流行ればいきなり全世界から総スカンも有り得る
K-POPって何年かに1度大流行して瞬間的に稼いで消えるまでも早いらしい
長く活動してるバンドやグループが少ないのも特徴 90年代にデビューしたDA PUMPはある意味新しかった、
当時のジャニーズにない男臭いグループだったから、
その路線はエクザイル一族にとられてしまったがな。 >>284
お前がKPOPにかなりの悔しさ抱いてるのはわかった >>245
実際に2010年代半ばまではKpop好きな欧米人ってオタクっぽいのが多かったけど最近はマジで一般層にも浸透してきてるなと思う
「Kpopが受け入れられてるのは東南アジアだけ」「アメリカ人って言ってもKpopを聴いてるのはどうせ韓国系だけ」みたいに言われることが多いけど、カバーダンス動画をみるとここ数年はアジア人(非韓国人)だけじゃなく白人黒人が踊ってるのもかなり増えた
「日本は内需が大きいから〜海外なんか行かなくても〜」って余裕ぶっこいてるけど将来的に人口が1億人を切って内需だけじゃやってくのが厳しくなるしKpopをパクれとは言わないから少しは見習えと思う KPOPってもう洋楽のように定着してるんだよね
流行るとか消えるとかの段階はとうに過ぎた パクらなくていいわ
韓国のやってることの基本はアメリカの模倣だから趣味が合う同士仲良くしてたらいいよ
日本の問題はずっとAKBやらジャニーズやら乃木坂やら日本の中でもとりわけレベルの低いやつらが真ん中でふんぞり返ってた事
でもこの2年くらいで確実に実力派のターンに流れが変わった
このままでいい 今や日本人にとって韓国は憧れの国
10代から30代までは圧倒的1位
40代50代はフランスについで僅差の2位
60代ですらフランス、イタリアについで3位
https://i.imgur.com/NfEiY14.jpg
https://i.imgur.com/e0OOYL8.jpg 国策で芸能やってる国とそうでない国ってだけ
だから原爆Tシャツとか着ちゃうしロビー活動にお呼ばれしたりする >>289
なんかKpopがアメリカの模倣って言いたがる人が多いけどアメリカ人から見たKpopはPopとは違うものっていう認識だよ
Jpopを聴き慣れてる人からすれば韓国音楽がアメリカナイズされてるように聞こえるのかもしれないけど 悔しいのは分かるが直接秋元やジャニーズや各テレビ局に言えよと思う
>>291
アニメなら国策でやっても日本国民の納得は得られそうだけど
他の芸能は国民の納得が得られないだろうね 韓国はクリエーターが若い、とにかく若い
そういう意味で言うと秋元なんてそろそろ引退する時期だよ エンタメ捨てろよいらねえわ
もっと大事なものが他にあるだろ 秋元がおニャン子に携わっていた時が20代後半から30歳くらい?
つんくがモー娘やるのが20代後半から30歳前半位
小室プロデュースが売れてきたのが30代前半から
それぐらいの年代の人がやるべきなのに
日本は上の人たちが退かないからな… で今でてまさに来てるところじゃん?
秋元なんか相手にされYOSASOBIやら若い才能が真ん中になってるじゃん 基地外ネトウヨで醜く臭く汚く糞気持ち悪い年老いたバケモノがヲタの主流を染めてる限り48グループはもちろん坂道も国内限定のバケモノ専用アイドル?(草)から抜け出すことは出来ないしK-POPのグループみたいに世界中に多くのファンがいる人気を得ることなど未来永劫あり得ない。 メンバーの思いとは裏腹に接触イベント至上主義者の醜い年老いたバケモノたちは自分たちだけの欲望の捌け口で消費する媚売りキャバ嬢のままで良いと思ってるから48グループが世界で通用する人気を得ることは今後もないだろう >>293
スポーツのナショナルトレセン。
バルセロナやアトランタあたりはマジでメダル取れなかったけど、アテネくらいから成果が出始めて、(引き合いに出すのは申し訳ないが)韓国に大差をつけてメダル数を上回るようになった。 >>299
年齢じゃなくて有能かどうかでしょ?
若くても無能な奴には仕事がまわってこないそれだけ >>306
接触キャバ嬢の女性アイドル?グループも日本映画もかっての白物家電やガラケーと同じなんだよね。国内では通用して利益も上がってたから世界に目を向けない、いや目を背け続けた、と言った方が正しいか。
で、白物家電とガラケーの運命は言わずもがな。それが分かっていた渡辺謙や真田広之は活動拠点をハリウッドに移して成功している >>308
サンプルの数が増えたところで結果が大きく変わることはないよ。特に女子は >>299
秋元は80年代におニャン子クラブではなく乃木坂46を立ち上げていたら今頃日本は世界の音楽シーンでアメリカやイギリスと肩を並べていただろうな まあAKBに関しては世界がどうこういう前に日本でトップにならないと。
それからだ。
まあ一度頂点にたってからの今は衰退期に入ってるから厳しいけど。
これが韓国のグループなら解散か自然消滅。下手したらメンバーが自殺と。。
日本はオッサンオタクが買い支えてくれて延命できるだけ恵まれてるのかも? AKBの比較的若いオタは韓国気にしすぎ。
坂道系統ではない現象。 >>315
そりゃプデュやったからやろ
てか若いヲタなんていないぞ まぁ別にAKBにKPOPやれと言ってるわけじゃないしそんな比べんでもよか
レーベルと秋元康に対していい加減曲のクオリティはあげろとは思うが予算投入する気ないだろうし仕方ない >>318
メンバーの人数が多すぎるし資金面の体力も落ちてるからK-POPの音楽番組みたいなロボットカメラを使った撮影やチッケム(ファンカム)を撮影配信できる態勢を築くのもハードルが高くてかなり難しい K-POPを見習う点があったとしてもそのまんま同じことやっても意味ないし そもそもやろうと思った所でやれないしな…
映画畑は知らんが日本のアイドルのクオリティはしばらくこのままだろ >>1
誰だよこいつ
知らねえよ
超とき宣の菅田愛貴ちゃんなら知ってるけどな 1番有効なのは
ハロプロみたいなアイドルがメディアに多数出る事
秋元康アイドルがアイドルの地位を低くした
アイドルなら口パクで歌も下手でいいと言う認識を与えてしまった
かと言ってリトグリもダメ
ビジュアルが悪すぎる
日本的な「可愛い」アイデンティティを保ちながらスキル面でも高いハロプロがメディアに多数出る事によって韓流にも負けない「日本のアイドル」の地位を確立出来るだろう アイドルに関しては予算あったところでなんも変わらんだろな
あれだけ稼いだAKBがずっと低クオリティだったわけだし 何年か前に福士蒼汰が韓国の音楽イベントで司会かなんかした時にBTSと一緒に撮った写真を見たことがあるんだが
福士蒼汰は背が高くて顔が小さくて華があって何かBTSがしょぼく見えたな
でも日本だと福士蒼汰みたいな子ってアイドルにならずに俳優になるんだよな
他にも横浜流星とか 秋元は「韓国のアイドルはプロ野球で日本のアイドルは草野球。成長過程を楽しんでもらう」みたいなこと言ってて別にそれは良いんだけど
それを言い訳にして運営まで草野球レベルなのはほんとあかんと思う 10代20代が韓国に憧れてるのは問題だぞ
率先してハングル勉強して韓国人と付き合ってる
どんどん韓国ナイズされていってるから日本女守るためにも菅田頑張れよ! 歌やダンスを上手くなろうとするとそんなこと求めてないからって反発する奴が必ずいるからな日本には 東京オリンピックの開閉会式で日本のエンタメ界の惨状が
世間に露わになってしまったからな
危機感持ってる芸能人は多いと思う
漫画の実写化版権がこれからどんどん海外に買い負けるだろうから
ガラパゴスを維持出来るのも何年もつか >>328
そんなアイドルシーンに反発して坂道というメジャーリーグを立ち上げてAKBを潰したことによって日本のアイドルのクオリティーを飛躍的に上げたのも秋元康だけどな ガラパゴス
在日
レイシスト
5ちゃんねる
嫌韓
ネトウヨ >>333
乃木坂なんてカスみたいな曲しか作ってねーじゃん
全然再生されてねーし >>328
運営が草野球レベルなのは問題外だし、日本のアイドルファンが口を揃えて言う「成長過程を楽しむ」ってぶっちゃけ言い訳だよね?
いつまで経ってもお遊戯会レベルだし
韓国のアイドルの方がよっぽど成長を楽しめると思うわ
一見完成された状態でデビューされてるように見えて年々垢抜けてパフォーマンスレベルも上がってくし >>332
MステのPerfumeと三浦大知のコラボの方が豪華言われたな クオリティを本気で上げたい奴はあらゆる国を意識する
洗脳されやすい奴は特定の集団に憧れる 元AKBに女優として成果残してるのいるからそれで満足なんだろうヲタも運営も >>330
だったらメンバーがもっと練習時間を作れるように接触イベントやSHOWROOMの配信時間を減らすことから始めないと。K-POPのアイドルもV LIVEという有料アプリで生配信してるけど時間は短めなのが殆ど。
48グループはスタート時点で歌もダンスもレベルが低いメンバーが多いからプロのトレーナーが付いて指導しながらのレッスンに多くの時間を割かないと高いレベルでのステージパフォーマンスは到底期待できないしK-POPに追い付くなど夢のまた夢よ >>330
まあアイドルにそこまで求めてないのは本当かも。 もうひとりあたりGDPで韓国に抜かれてるんで至極真っ当な結果なんですよ菅田くん 悔しがってりゃ差が縮まるなら悔しがるのが芸風のAKBはもっと韓国との差を縮めてるだろう
年がら年中悔しがってる松井珠理奈は早々にプデュから逃げたこれが現実 日本のアイドルのレベルがアレだからKPOPアイドルが日本でもやれるが韓国のソロ歌手やバンドってレベルが低いよな
韓国の国民的歌手と言われるIUっていう歌手はMISIAを比較すると子供と大人だしアイドル歌手みたい
それとJYPのバンドを見たことがあるけどKPOPアイドルが楽器を持ってバンドごっこしているようにしか見えない
あれは日本のバンドファンやロックファンに受けないわ
やっぱり韓国のソロ歌手やバンドって日本で通用しないから本人たちは悔しがってんのかな? 嫁さんの元彼がBIGBANGのG-DRAGONだから
菅田君の韓国コンプは察してやろう ぶっちゃけ菅田は嫁の元カレの事なんか知らないと思うぞw
KPOPに微塵も興味無さそうだし >>1
92スリムななし(仮)さん2019/03/15(金) 13:32:11.31
【キモヲタループ】
この子は安心安全!!
↓
裏切られた(泣) 推し変する!!
↓
この子は安心安全!!
↓
裏切られた(泣) 推し変する!!
裏切られ続けるアイドルしか生きがいがない
気持ち悪いブサイク共wwwwwwwwwwww そんなことより在日は芸能を日本人に返せ
自分の国で芸能しろ
映画もドラマも音楽も日本人のふりしてやるな 今のKPOP韓流って中高生向けコンテンツって感じ。
10、20代はみんな韓国に憧れて〜って書き込みあるけど、KPOPぽいファッションメイクしてる社会人ほとんど見ないし、してたらちょっと痛いよな。頑張っても大学生くらいまでじゃないか?
まあ外国の文化に触れる事は悪いことでもないから好きにすればいいと思う >>1
こりゃK-POPに勝てませんw
https://i.imgur.com/AdU5W7N.jpg
金の掛け方もセンスも違い過ぎw
そりゃ若い子は韓国目指しますわw
韓国の”中堅”芸能事務所STARSHIPの新人
平均年齢17歳(日本人メンバー含む)
"IVE 'ELEVEN' MV"
https://youtu.be/--FmExEAsM8
日本の”大手”芸能事務所アミューズの新人
同じく平均年齢17歳
"@onefive 「Underground」**Official Music Video**"
https://youtu.be/gNbHpMTEjWQ >>1
BTS・NCTが導いたK−POP市場…レコード販売6000万枚時代が目に見える
1/4(火) 11:27
K−POPの人気が日々高まっている。レコード販売量は5000万枚を超え、レコード輸出金額も歴代初めて2億ドル(約230億8000万円)を超える成果を上げた。
何より輸出経路が多角化しているという点が目立つ。2021年主な輸出国は日本(35%)、中国(20%)、米国(17%)で、日本向け輸出の割合は昨年より12%ポイント低くなり、米国と中国はそれぞれ2%ポイントと8%ポイント増加した。また、インドネシアが新たに輸出国4位にのぼった。
まとめ
K-POPのレコード(CD)販売量
2019年(2459万枚)
2020年(4170万枚)+58%
2021年(5459万枚)+31%
(2021年内訳)
BTS 720万 NCT127 404万 NCTドリーム 388万 TWICE 159万 BLACKPINKリサ 76万 BLACKPINKロゼ 62万
K-POPレコード(CD)輸出額
2019年(7000万ドル)
2020年(1億3620万ドル)+94%
2021年(2億423万ドル)+66%
2021年主な輸出国割合
日本(35% )、中国(20%)、米国(17%)
参考 前年2020年の輸出国割合
日本(47%)、中国(18%)、米国(9%)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6881551e33148317a9e3d035dc8fb77c64351446 >>1 美意識高い人ほど韓国に魅せられるね
椎名林檎「ステイホーム中に韓国ドラマにハマりました」
#東京事変 「音楽」めちゃくちゃかっこいいアルバム❗聴きながらクーっ!って唸っちゃう恰好良さ。
そして私の永遠の憧れの貴女 #椎名林檎 さんにこの状況下でお会いできてお元気確認できただけでたいへん嬉しく。同じく韓国ドラマにハマってらしたことにも感激でした。
#BlueOcean
@Nekoyanagi_Line
https://i.imgur.com/AAx58Q5.jpg
萬田久子 コロナ禍で夢中になった韓流ドラマ! あの人気俳優と「一緒にご飯を作りたい」(スポニチアネックス)
女優の萬田久子(63)が13日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜後1・00)にゲスト出演。韓国ドラマにはまっていると明かした。
萬田は「コロナ禍でずっと家にいて、テレビもそんなに見なかったんですけど、何となく出合ったのが韓国ドラマで。こんなに夢中になったのは初めてです」と笑み。「冬ソナとか、あのへんは興味なかったんですけど、ご飯も真っ赤なものばっかり作るようになりました。あんまり韓国料理とか興味なかったのに」と口にして、趣味が食事にも影響を与えていると明かした。
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/635c1e2af4fecb336550de67da9c0e19b2052ea0 >>1 美意識高い人ほど韓国に魅せられる
アラフィー女性が夢中になる「韓国ドラマ」今見るべき、激推しドラマ14選 | HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)
https://one.hpplus.jp/eclat/162346
“沼の住人”韓国ドラマLOVERはこの人たち!
(五十音順)
フリーアナウンサー 大神いずみさん
’02年、興味はなかった『冬ソナ』を、人気の秘密が知りたくて1話見たら徹夜で一気見、ズブズブに。恋愛ものより家族もの、宮廷や法廷ものが好き。覚える韓国語は時代劇のセリフから。ソウルで使うと現地の人に大ウケに。
総合内科専門医 おおたわ史絵さん
’16年「ミヤネ屋」の宮根氏からすすめられて見た『モンスター』がファースト韓ドラ。物語のワクワク感、俳優の演技力に圧倒され、主演のカン・ジファンは今も好き。近著に『母を捨てるということ』(朝日新聞出版)。
美容家 君島十和子さん
『花郎』など時代ものからスタート。衣装の美しさ、俳優陣の層の厚さ、楽曲のすばらしさに感動。『愛の不時着』は3日でコンプリート。しばらくヒョンビン沼に。今はパク・ソジュンの演技と女優陣の美しさが元気の素に。
美容家 小林ひろ美さん
周囲の韓ドラ好きの親切サポートのもと、幾度も挫折を繰り返し、やっとたどりついた『梨泰院クラス』。以前どハマりした『私の頭の中の消しゴム』以来、復讐に燃えるパク・セロイに夢中に。好物はハードサスペンス系。
タレント 渡辺満里奈さん
『愛の不時着』で沼落ち。続いてパク・ソジュンを追い、コン・ユを追う……、休みなく見続ける毎日。ロマンスから社会派まで幅広いエンタメに終わりなし。週刊文春WOMAN連載「『大人の女史会』にようこそ」最新号発売中。
人工知能研究者 黒川伊保子さん
脳機能論の立場から、自然言語解析に取り組む。最新刊は『職場のトリセツ』(時事通信出版局)。’22年春には成熟した大人のための『恋のトリセツ』(河出書房)も発売予定。 >>1
YOASOBIはメンバー2人とも大の韓流ヲタw
"【ノーカット】「夜に駆ける」のYOASOBI をNスタ井上キャスターがインタビュー"
https:///youtu.be/vqsK-bdAoqU?t=14m30s
Ayase「今メチャクチャはまってるのはKPOP。ここ半年間毎日KPOPばかり聴いてる。イチ押しはBLACKPINK。」
https:///i.imgur.com/O5vKMvi.jpg
https:///i.imgur.com/Kg8Kn9U.jpg
雑誌インタビュー
――作成いただいたプレイリストだと、MAMAMOOやIZ*ONEなどのK-POP、あとはOZworld a.k.a. R'kuma、GeG、JP THE WAVYあたりは後者の系譜ですよね。
Ayase:まさしく。今は特にK-POPにハマっていて、トラックメークの部分ではすごく勉強になってます。
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2948
https:///i.imgur.com/AFHiM4n.png
RIKU 僕はその領域にたどり着けなかった……悔しいなあ(笑)。ikuraさんは何かハマってるものとか、好きな休日の過ごし方とかありますか?
ikura 私はおしゃべりが大好きなので、まとまったお休みがあると友達の家にお泊りしてずっとしゃべってます。半日ぐらいの休みだと韓国ドラマを観て、キュンを補充しています。
RIKU キュンを補充(笑)。キュンに飢えているんですか?
ikura 韓国ドラマには現実ではありえないキュンがたくさん詰まっているんですよ。「キム秘書はいったい、なぜ?」を観てパク・ソジュンにハマりました。
RIKU 「梨泰院クラス」の主人公の方ですね。僕は「バチェロレッテ」を最近観ましたよ。まだ観てなかったらぜひ。
ikura チェックしてみますね。
https://natalie.mu/music/column/413269/page/2
YOASOBIのイクラちゃんが
大好きなNiziUに会えた時の話
https://youtu.be/3ZALTf58NUQ >>1 Perfume姉妹揃って大のNiziU推しw
今週のラジオ
https://youtu.be/1ONHulRXdO0
エンタメコーナーで最近ハマってるモノ
かしゆか→韓国留学ある西条市出身のYouTuberみそ
のっち→東京事変
あ〜ちゃん→NiziU
「紅白でNiziUと一緒に泣きながら写真撮ってもらった」
あ〜ちゃん妹の今年2022年の目標
「NiziUのライブに行く」
https://twitter.com/Oo_227NINA/status/1479531591991164930?t=4fLSwu5UBVJIUWzVLVAiVg&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1ファッション界から引っ張りだこの「BLACKPINK(ブラックピンク)」!メンバーがアンバサダーを勤めるブランド図鑑♡-STYLE HAUS(スタイルハウス)
https://stylehaus.jp/articles/20398/ >>1 あのマツコも韓流落ちw
ミッツ・マングローブ「新エッセンス。深夜のK―POP講座」
2021/05/05 16:00
https://dot.asahi.com/wa/2021043000051.html
そしてもうひとり私の近くには、年甲斐もなく若いアンテナを持った人がいます。マツコ・デラックスさんです。
彼も私と同様「人生に新しい要素はもう要らない」というタイプなのですが、こと音楽に関しては笑ってしまうほどの探究心と積極性に満ち溢れており、先日も電話越しに「昨今のK−POP事情」を、6時間半もかけて徹底的に教えてもらいました。
せいぜいBTSぐらいしか知らなかった私に、TWICE、IZ*ONE、BLACKPINK、ITZY、Stray Kids、MAMAMOOといった、耳にしたこともないような名前を連呼され、お互いにYouTubeを観ながら「顔が良いのはこれ」「ダンスが上手なのはこれ」「金がかかっているのはこれ」といった風に。さらには「スンミン」だの「ファサ」だの「チェリョン」だのメンバー各自の名前もすらすらと出てくる様に「K−POP凄い!」よりも「マツコ不気味!」の方が勝りましたが、言うのも申し訳ないので黙って聞いていたら朝になっていました。 >>355
大人になればなるほど
「日本に勝った」が口癖の人が特定の国の文化を愛する人に集中している事の異様さに気がつくよな 韓国女性って30、40になるとthe朝鮮婆って感じに劣化するよな。 >>365
外交で揉めてても、こういう時こそ日韓は民間交流を通じて仲良くしていきましょ
韓国でも日本の韓国ブームは知られてる
韓国スーパーや韓ビニも店舗が増えてる
私たちはこれからも韓国を好きでいれば良いと思う
好意の気持ちは受け入れてくれるまで
負い目なく韓国を好きだと言って良い時代になってほしいな >>336
ほんとそれな
プデュみたことある人ならわかるだろう >>345
IUナメすぎやろ
歌唱力ならそらMISIAのが上やけど人気とか聴きやすさなら圧倒的にIU >>347
G-DRAGONはkpop興味なくてもファッション好きなら誰でも知ってる
アジア版カニエ・ウエストみたいなもんだよ
おじいちゃんは知らないだろうけど エンタメは受け手のレベルに合わせて堕落してる
アイドルオタクでも高い感度である程度のレベルを求める人は韓国に流れてしまった >>373
韓国人と接してて思うのは彼らは日本人よりエリート意識高くて高級志向な人が多い印象
あんまりレベルの低いものを好まないからそれが芸能だったり美的感覚にも現れてるんだと思う
焼き物なんかを見ても個性を大事にしてわびさびが感じられる日本の焼き物と、寸分の狂いもないシンメトリーで洗練さが追求された韓国のものと全然違う
「文」と「武」があって、日本はサムライ(武)が持て囃されるのに対して韓国はソンビ(文官)が持て囃されるしそういう歴史的背景があるのかなぁと 菅田将暉なんて知らんわ
それより超とき船の菅田愛貴ちゃんを推しているw >>55
ダンスの主力になっても日本じゃバックダンサー扱いなんだよ >>136
マスクドシンガーもオリジナルは韓国だぞ >>374
これはすごい頷ける
韓国人がエリート志向ってのはそうだよなー
見栄も強いし、驚くほど大きく見せたがる
俺は韓国が日本で勢力を伸ばすのは嫌だから日本に頑張ってほしいけど、日本の芸能ってアイドルに限らず幼稚だよね
日本の芸能の王様はお笑いだけどくだらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています