何故イコラブはラスアイのように潔く解散しなかったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラスアイ
大人サバイバー 73,277
青春トレイン 73,374
愛を知る 58,541
何人(なんびと)も 81,475←限界を感じ始める
君は何キャラット?68,331←ドーピングせず
Break a leg! 62,671 ←解散
イコラブ
Want you! Want you! 109,470←限界を感じ始める
探せ ダイヤモンドリリー 133,030←≠支店ドーピング追加
ズルいよ ズルいね 170,055←ドーピング増量
CAMEO 174,689
青春“サブリミナル 163,12125
ウィークエンドシトロン 119,628←ドーピング切れ
あのこの子のコンプレックス←≒支店ドーピング追加
落ち目(10万枚を切る)を受け入れて解散するタイミングが
2度もあったのに何故無理をし続けるのか
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured ドーピングして売れたつもりになって気持ちいいんだろ 坂道を軽く抜き去ったんだから解散なんてする必要ないだろう 11人で12万枚売り上げのイコラブ
80人以上で40万枚の売り上げのAKB
イコラブじゃなくてAKBが解散ですなwwwwwwww >>1
AKBのドーピングは桁違い
AKBは2937部
イコラブは566部
根も葉もから200近く部数増のドーピングしても前作割れのAKBは終わりだな >青春“サブリミナル 163,12125
>あのこの子のコンプレックス←≒支店ドーピング追加
手震えててウケる
中気のジジイかよ イコラブネタでも>>1がバカだと伸びないのがよく分かるスレ >>10
青春“サブリミナル初週125,003枚ですけどw
手震えててウケる
中気のジジイ >>12
その数字はビルボードだな
オリコンだと約10万だね ラスアイはメンバーに毎月給料払うのも大変だったからな
売上げと人数のアンバランス イコラブってラスアイより全然知られてないよな
今年いっぱいが山か >>17
知名度があっても売上がないと潰れるんだよ
※Oricon 2021年 女性アイドル 音楽作品売上 トップ13
◎集計期間:2020/12/14~2021/12/12
◎集計指標:シングル、アルバム、ダウンロード、ストリーミング、映像作品
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 62.403 億円:乃木坂46 (シングル3枚、コンサートBD/DVD)
02位 30.700 億円:NiziU (シングル1枚、アルバム1枚)
03位 27.980 億円:TWICE (シングル1枚、アルバム3枚)
04位 23.630 億円:櫻坂46 (シングル2枚、コンサートBD/DVD)
05位 18.496 億円:日向坂46 (シングル2枚)
06位 11.118 億円:BiSH
07位 *7.655 億円:SKE48
08位 *7.045 億円:BLACKPINK
09位 *6.687 億円:モーニング娘。'21
10位 *6.443 億円:Little Glee Monster
11位 *5.738 億円:STU48
12位 *5.267 億円:AKB48
13位 *5.018 億円:=LOVE AKBや乃木坂46と同レベルになるのは簡単
握手人数増やせばいいだけ 解散した方が良いのはAKBじゃないかな
TVerの登録者
恋の無駄口 4万人
明日、私は誰かのカノジョ 40万人 >>1
【 注 意 ☆ 起 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 劇 團 5ch アフィカス 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 犯 罪 組 織 】
【 5 ch 運 営 】【アフィブログ 運営団】
==========================
【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は、
−−−−−−−−−−−−−−
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
−−−−−−−−−−−−−−
【 5 ch 運営 】
【 アフィブログ運営団 】による
−−−−−−−−−−−−−−
【 茄 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】である
========================== AKBは外国の人が再生したり良いねしたりコメントしてるだけで国内はイコラブ以下の人気しかないよな
岡田ソロ 壊さなきゃ 16.2万再生(2週間)
高松ソロ 僕のヒロイン16.4万再生(5日間) >>23
推しの口から1週間風呂入りませんとか聞きたくねー() >>27
AKBトップクラスの岡田さんで
これマジかよ >>28
坂道有るからAKBは要らなくなるんや無いの? 岡田のフォロワーちゃんと観てやれよ
Twitterフォロワー
岡田奈々 26.1万
松瞳 10.9万 >>27
まじかよ
イコラブ海外に人気あったはずなのに 3軍まで動員した史上最大ドーピングで前作は超えたけど
次の曲はどうすんだろうな >>32
なーたん以下瞳以上か
Twitterフォロワー
岡田奈々 26.1万
斉藤なぎさ30.5万 イコラブ初週出たな
オンラインお話会になって過去最高を大幅に更新
オリコン
=LOVE
あの子コンプレックス
22/5/25
━━━━━━━━━━
月 ---,---
火 124,975
水 *10,837
木 **4,103
金 **3,219
土 **2,399
日 **2,087
━━━━━━━━━━
計 147,620
週 147,620
累 ***,***
ビルボード
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2022年5月23日~5月29日までの集計)
1位『a r e a/恋をするんだ/春玄鳥』Hey! Say! JUMP(232,265枚)
2位『あの子コンプレックス』=LOVE(191,447枚)
3位『Free Style』刀剣男士 formation of パライソ(57,800枚)
4位『PAJAMA PARTY』岩橋玄樹(22,402枚)
5位『微笑ノ国』FES☆TIVE(11,546枚)
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/112713/2 >>8
23人だろ
必死に握手奴隷してくれたメンバーを省くなよ ニアジョイなんて1部しか売ってねーし
あってもプラス7000くらいだろ Spotifyの再生回数いまだに3万回台の大爆死だから、若者世代からのウケが悪すぎる
キモヲタ爺相手にお話券が売れるからな
CD売上金額の方が高くつく >>41
ならAKBもほとんど完売できないメンバーの方が多いから80人以上じゃないな >>39
これは売れてるね
特に2日目以降見るとAKBにも勝ってる
知名度ないから伸び代しかないね >>42
特典売ってるようなもんだし楽曲なんて誰も聞いてない >>43
もちろん
だからAKBもイコラブも新人を省いた人数で考えれば良い >>42
まずシングル売れないきゃ食えないんだよ
Spotifyなんか今後知名度上がって聴いてもらえりゃいい程度
特にイコラブは全曲フルでツベにあるからツベで聴いてる奴も多い >>43
23人で人数割してもAKBGより上だから安心しろw EMPiREのSpotifyリスナー数と動員数見ると首かしげるね
イコラブの何倍もリスナーいても動員数はイコラブに勝ててない
挙げ句に解散
ジャニーズもそうだけどCD売れないと経営的に大変 どっぷりAKBヲタクだがこればっかりはおまいう以外の感想はないw >>50
要するにSpotifyの数字とかアンチが持ち出すけどアニソンやったり知名度上がれば増えるんだよね
だからといって動員数やシングルが売れるかはまた別でしょと >>47
どのアーティストもフルでYouTubeにあるぞ
しかもYouTubeなんて出先じゃ観ねえし
ま、イコラブの給料で食えてないからパパ活が必要になるんだけどねw >>52
そりゃ別だよ
ただEMPiREは人気がないから解散とはちょっと違う感じがする EMPIREがspotify17万→解散
結局この数字も大して意味ねえじゃん >>42
YouTubeの再生回数は海外でバズって600万回()なのに3万ってどうなってんだよ
まるでYouTubeの再生回数買ったみたいじゃないか >>54
解散云々は無視してくれw
Spotifyなんか参考程度でしょと言いたかっただけ >>55
CDが売れてるからサブスクはどうでもいいは違うよ
両方強くならなきゃダメ >>59
それは当たり前
でもヒット曲出したり音楽番組出て知名度あげたりでもしない限りなかなかサブスクなんて増えない イコラブはLINE MUSICに特典付けててそっちに偏ってるだけ
その証拠にLINE MUSICではリアタイランキング最高1位 >>60
それも違うな
アイドル以外はメディアにでなくてもサブスク強いからね
メディアに出なければサブスク増やせないなら話にならないよ >>1
ちょっと何言ってるのか分からない?
お国はどこの方ですか? >>62
いや、それも相対的な話であって、売れるアーティストでもタイアップある方がより強い
売る機会を作らないことには売れるものも売れない、商売の鉄則だろ >>64
そのとおり
アニメやドラマタイアップが強い
しかも当たれば一気に増える >>62
アーティストと違いアイドルへの偏見もある
所詮アイドルと聴く前から下に見られる
歌番組やなんかに出てるとお?結構ええやんとなることもある
メディア出て知られなければ聴いてもらえない要素はアイドルは大きい 解散増えてきたが皆さん知っていた?
代アニの橋本のオヤジは個人資産四桁億円とか
言われてる
ガチの資金力勝負になると指原の金主は最強ですよ SKEヲタはまたイコラブの運営から警告されたいの? >>1は何故潔くヲタク卒業しないでアンチなったのか? >>1
一度も10万切ってなくね
意味不明過ぎんだが >>71
SKEヲタは今それどころじゃないよ
他店に対して唯一マウントをとれる須田が卒業しちゃうからw いまやたらあがいてるけど最後のあがきなんじゃない? ラスアイのラストを見守る指さん
指原 莉乃
@345__chan
爆レスもらった動画です。(音ないです!)#ラスアイ
video.twimg.com/ext_tw_video/1531057694978691072/pu/vid/720x806/A2mpueyDvtS8GuKM.mp4 畑美紗起(ラストアイドル2期生)
@misaki_LI_2
わわわわわわわ!!!!!
ねえみんな、すごいよお!!!!!
指原さんのTwitterに載ってしまった…(感動)
指原さんからすごい勢いのレスをいただきました
ヤッター 以前はファンの立場
そしてそのときは指原は演者
https://i.imgur.com/7Ajb8ns.jpg
それが逆の立場に
悲しいかなラストライブで実現 ベストアルバムがラスアイのほうが売れたのに何でこうなってしまうのかね
電通や秋元が梯子を外すかどうかが解散の決め手なんじゃない?
イコラブは秋元も電通もソニーも太田の指原もついてるからね
0404 Team774(東京都) 2022/05/25 19:09:30
ラストアイドル
アルバム初日6.2万枚(6600円)
=4.9億 EMPiREも解散だしイコラブの競合相手がどんどん減ってって指原は特に目新しいことはやってないけど自動的に坂道の次にくるんじゃねの? >>61
その特典つけると一石二鳥だな
LINEミュージックでは1位になり他のサブスクが弱くても言い訳できるもんね >>81
イコラブはベストアルバムなんて出してない >>85
シングルが全部入ってればベストアルバムという認識だけど >>88
ただのファーストアルバムだw
お前の理論だとファーストアルバムはみんなベストアルバムになるぞ >>80
分かるはー
浮いたラスアイヲタを釣りに来たのかと思っちゃう >>90
馬鹿か
どうせお前みたいなクズは「プロデュースやったのにコメントもしないのか、コンサートも観に行かないのか」とかいう >>90
まぁね指原がラスアイに激怒っていう噂もあったしそれから全然触れてなかったからね、そして佐々木の裏垢騒動(偽物か不明)でラスアイディスもあったし
次がない解散のラスアイの話題をこうも連投されると、わざとらしくは感じたよ 要するに指原にとってのラスアイ=秋元康にとってのAKBってことか >>94
指原にとってのラスアイは同年デビューのライバルってとこだろう 指原さんがラストアイドルに提供した
この恋はトランジット
Love Docchi
いつかキスするその日が来ても
はどれもみな良曲
このまま眠らせるのはもったいないので
イコノイにほしいわ >>96
TIFでニアジョイちゃんたちが歌ったら面白いな >>1
イコラブの輝かしい実績を示してくれて
ありがとうございます
イコラブが息の長いグループになるのを
確信しました ラスアイのヲタは選抜好き大所帯好きバトル好きなんだろうからイコラブやノイミーには流れないだろう >>80
どうせ勝者が敗者を見下してるように感じたんだろ
お前卑屈だから >>103
俺のことよく分かってるじゃないかw
個人的な感想だが不快な理由は2つある
1つは前に書いたようにヲタを回収しにきたように見える
2つ目はあんたの言うように同年デビューのライバルの最後を見て勝利を噛み締めてるように見えたからだ
指原は負けず嫌いだからね >>104
お前がクズだからそう感じるんだな
だが指原が3曲書いたのは事実 >>105
だが激怒の記事が出て競合関係だったのもまた事実 >>106
指原がこんなツイートしてくれたのにキチはあかんな
嬉しかったこと、悔しかったこと。イコラブノイミー以外で作詞をさせてもらった貴重な機会で、大切な思い出です。今でも大切に歌ってくれて、今でも大切に聴いてくださり、ありがとうございます!全力で駆け抜けるラストアイドルを応援します。ラスアイでの経験がみんなの今後の活力になりますように。 >>108
してくれたって…
解散が決まってから言われてもねえ >>106
指原が激怒したのはこの恋はトランジットの歌詞の内容をメンバーに教えてるシーンを
撮影したのに放送されなかった
だから審査員にただの恋愛ソングだと思われて軽視された
後で歌詞の内容を知った審査員がビックリしてた
Love Docchiの時は逆で1戦ごとにセンターを変える作戦を取ろうとして放送するなと言ったのに
放送されてその作戦使えなくなった >>110
そんな些細なことで激怒したの?編集なんてテレビには付き物じゃんバラでも経験してきたろ
指原はすごい偉い人になっちゃったのかな?
裏話がなければ伝わらないなんてただの負けた言い訳にしか聞こえないけどね >>112
ネタバレ先にしたら普通に考えてもアカンやろ
同じ事他の番組でやったら始末書もの >>113
センターを変える作戦ってそんなに大事?
始末書って大げさな >>112
つんくとか丁寧にやってたし初めから公平じゃなくて忖度まみれだった
だから指原からラスアイ運営はAKS以下って言われたんだよ >>114
さすがハナクソヲタw
NHK仕事すっぽかして休業に追い込まれるくらいじゃないとなw >>114
ドッキリが出演者に途中でバレるようなものだぞ 総選挙のとき礼を欠いて2位が呼ばれたときにガッツポーズするくらいの負けず嫌いだしその編集の辺からラスアイに不快感を持ってたんだと思うよ
イコラブの敵でもあるし
だから解散発表の後から好感度高いコメントして登場してきたという事実がね >>116
あーそんなに敵視してたのね
それなのに何で解散が決まったら好い顔してラスコンに登場したりツイートしたりしてるのよ? >>121
スタッフにキレただけでメンバーは指原に感謝してたからな
指原にまたプロデュースしてほしいって言ってるメンバーもいたし >>110
歌詞の内容w
指原は考察系の歌詞をイコラブでもよく書いてるらしいけどそれは受け取り手が考察するものだし内容伝わらないで負けたって負け惜しみで怒ってるよーにしか思えんは
いつからそんなに上からな人になってもうたんや この愛知県の指原への執着は異常だな
好きの反対は無関心というけれど、あちこちの指原がらみのスレにずっと貶す書き込みしている >>119
ハナクソヲタの妄想はいらないよ
負けず嫌いなハナクソ的発想笑っちゃうわw
敵は坂道とか言っちゃう恥ずかしい人を見てたらそうなっちゃうのかねw >>124
ハナクソ本人なんじゃねと思うくらいキモい奴だな >>124
9 Team774(神奈川県) sage 2022/05/30(月) 14:41:29.23
>>1
AKBのドーピングは桁違い
AKBは2937部
イコラブは566部
根も葉もから200近く部数増のドーピングしても前作割れのAKBは終わりだな >>123
後から知った審査員はヲタから教えてもらってたよ >>128
考察の中身ありきで勝負したかったって甘いんじゃね
曲聞いただけで気づけるようにしとかないと (神奈川県) sage [○○への(れの)○○は○○だな]
>>124
(神奈川県) sage
この愛知県の指原への執着は異常だな
>>9
(神奈川県) sage
グしても前作割れのAKBは終わりだな 俺はこのツイートで知ったけどお前らはラストアイドルはタイに支店が有るの知ってたか?
前日は指原莉乃さんにご挨拶させていただきました
これからもラストアイドルタイランド
応援宜しくお願いします
https://twitter.com/lastidol_th/status/1531183047923466240?t=3U-aba3WV6_sONjlfi2PhA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (神奈川県) sageは
指原叩きは許さないがAKBは叩く
そんな(神奈川県) sageです >>131
うわぁぁぁあ
何で指原に挨拶してるの? >>131
全く需要ないのにラスコンに出てきて尺取ってドン引きさせたから知ってるよ >>129
分かりやすいロジックは感動もその程度に薄い
審査なんて大層なことやるんならその辺り汲み取れるくらい器量のある奴にやらせろよとは思うね >>122
まあそういうこと。指原は運営とか上層部の無能さを徹底的に軽蔑するからな。馬鹿どもが足を引っ張るなと思ってるんだろう。 良い時間の番組で集まったメンバーだからメンバーの質は良かったけどスタッフが悪すぎた
指原がキレるのも仕方ない >>137
イコラブは代アニの授業のカリキュラムだぞ
中日と中日スポーツみたいなもの >>141
別にそれがイコラブじゃなきゃいけないわけじゃない
指原はこれからも新グループを作り続けるだろう >>110
>>116
これはテレ朝のミスじゃないの?
何で指原はラスアイ運営に矛先を向けた? >>145
そもそも番組スタッフに苦言を呈したと思うんだが
知らないならちゃんと調べた方がよくね >>145
これだけじゃなく裏でいろいろあったんだろ
インタビューではっきりラスアイ運営はAKS以下だって言ってたからね >>139>>116
この人たちが指原がラスアイ運営を無能扱いしてるように言ってるからどっちが本当か教えてよ >>149
ラスアイ運営が無能なのはラスアイヲタみんな知ってる事だよ
テレビ番組板にあるラスアイ本スレ行って聞いてこらん >>148
酷え言い様だな
それなのに解散発表後はラスアイにやたら絡みにいってるのは草 ラスアイがイコラブの邪魔になると思ってたんでしょ知らんけど ラストアイドルのヲタはいまでも能無し無能運営にグループを潰されたと言い続けてるが?テレビ番組板の本スレ見てみれば >>148
相手がツイプラだからってボロクソだな
ジャニや吉本なら絶対言わないくせに >>155
今ツイプラを儲けさせてやってるのは指原だしなw >>155
1次ソース当たってこいよ
だからお前は推しと同じで無能なんだってw ラスアイのあのプロデュース企画は大物が多すぎて
誰か連れてきて負けブック飲ませる要員が必要だったんだよ
それが秋元の弟子でほかのメンツより頭2つ3つ格下の指原だった
そのためにはなんとかして指原の足を引っ張らなきゃいけなかった
なので指原が本当に怒らなきゃいけないのは秋元康
でも秋元に公然と負けブック飲ませやがったとは言えないので
番組批判にすり替えたんだよ
まあ実際に作業をしたのもディレクションをしたのも編集をしたのも番組スタッフだから間違いではない だから指原は基本ラスアイにはそれ以来あまり言及しなくなった
解散が決まったことでようやく純粋に触れられるようになったんだろうな >>160
あの手の番組は大体プロレスってのは分かる
だが指原知ってか知らぬか激怒してラスアイ運営批判にすり替えてるのが妙だろよい >>161
嫌いだったけど解散で溜飲を下げたから? >>162
大体のヲタはプロデューサーバトルで離れてる
ガチ感がなかったからな
だからラスアイが売れなかったんだよ >>165
指原のようにテレビに出続けれれば売上は下がらなかったと思うぞ
テレビがド深夜帯になってから下降線に入ってるからな >>167
ラスアイは冠番組以外のテレ朝バラエティーに結構出ててかなり恵まれてた
同じく解散した青春高校も似たような事やってたけどダメだった イコラブは指Pがテレビに出続け影響力を持つことで持ってる
ラスアイはテレビに出れてるときは良かったが深夜帯になって下降線に入った >>169
その前に何故深夜帯に移動したかを考えないと >>170
売上も下がってなかったし梯子外しだろうね
指原は低視聴率でも出続けてるから 代アニの看板として生きる教材になってくれるところが目的のイコラブは今の売り上げに加えて姉妹グループも出来てさらに売り上げを伸ばし新しく芸能マネジメント科も出来て代アニは宝くじを当てたようなもの 代アニは長いあいだタレントマネージメントに進出したくて
自分たちでアイドル育成を繰り返しチャレンジしてきたけどどうしても成功できない
そこで最後の切り札で秋元に依頼したんだけど、
どうも秋元的には声優アイドルというコンセプトや予算規模がピンと来なかったようで、
弟子の指原育成のための教材的に指原に振ったっぽいんだよな
代アニが指原プロデュースにどこまで乗り気だったかと言えば、
しばらく代アニと指原の共同プロデュースのクレジットだったことでもわかるとおり、
スタートダッシュをかけるための広告塔としての扱いだった可能性が高い
それが結果的に代アニ側の打つ手より指原の打つ手の方が的確で、
指原の本気度がかなり高いことがわかって途中で指原単独プロデュースに変更 なお懲りずに代アニ単独プロデュースでアイドルグループを始めたけど半年で解散した模様 >>175
代アニ単独というかつんくの弟子?とか言う人と共同プロデュースだな みんな深く考えすぎやなラスアイは失敗やもう大きくならんと見切ってポイってしただけでしょSTUもさしはらちゃんねると同じくポイって感じ 代アニの取締役で運営責任者の伊藤が指原はすぐ抜けると思っていたとももクロのPとの対談で言ってる
イコラブの選考会にいたツインプラネット辺りに妙な事吹き込まれていたんだろう >>178
ラスアイが指原を怒らせて本気にさせたのと代アニ運営が全くアイドル売り込みノウハウ皆無で指原の思い通りに従うだけだったのが幸いしたな
数字的ノルマが無いから売り上げに左右されず指原が自由に出来るのが結果的には良かった
2期募集だの選抜制だの伊藤がフライングして指原を激怒させてからは何も言わなくなった >>183
そんな知恵無いだろうし主体的に動いたとも想えない
イコラブのCDはラスアイのツインプラネットの名前入ってたんだぞ
外れたのは五枚目では?
4thでは今も囲ってるハニワにイコラブ曲作らせて荒れまくった
色々悪さしてた思う >>184
ノウハウの少ない代アニにツイプラが協力してたってこと? 指Pは番組の構成上自分が下げられるのは気にしないよ
ただPバトルはサムサムの表題がかかった戦いだからこそ歪曲した番組作りに怒ったんだと思うよ
恋トラに込められた恋愛と再起を誓うアイドルの想いの2つの意味を込めた歌詞を審査員が誰一人気付かずスルーしたからね
番組スタッフも審査員も2流の番組だった >>187
ほんとなら指原は恩を仇で返したっちゅうことか >>171
指原は低視聴率でも出続けてる
これが間違い
指原が企画構成したわけではなく指原そのものが低視聴率なわけではない
ラスアイはラスアイの番組であり反響が芳しくなかったから深夜に左遷だよ 当初代アニはノウハウなかったから懇意のツイプラにお願いしてマネジメントを指導してもらってたんだよ
その必要がなくなったから外れただけ >>192
普通に代アニが芸能事務所になったからだよ >>194
今の時代数字持ってる人いないよ
バラエティーもドラマも企画次第 キムタクでさえもう視聴率取れなくなってるのにな
ヤフコメでも数字を持ってるとか今の時代ではないて言われてるし
アホすぎる ツインプラネットがイコラブに絡んだのはマネージャー派遣だけではないでしょ?
それならばメンバー選考会に出てこない
画像に残ってる
ラスアイから色々と悪巧みして動いたが指原がぶちギレてツインプラネット撤退
代アニはプロデュース表記から外れたんじゃないのか 最初は芸能事務所のノウハウをツイプラに教えてもらってたぽいのにラスアイ運営はAKS以下なんて暴言を吐ける指原さん流石っすね
代アニが独り立ちできるようになってイコラブが軌道に乗ってきたから切り捨てたのかな? >>203
指原はカラコンコスメでツイプラと今も関係あるし >>204
すぐにみつかるぞ
ニアジョイは指原しのぶ代アニ以外は皆ぼかしてるが >>202
イコラブの選考に出てたのは見た記憶あるな SKEヲタはイコラブは解散しろと言うけど
SKEが解散したら警察沙汰を起こすだろうねえ・・・ ラストアイドル楽曲人気投票ベスト25に
指原の提供した3曲がすべてランクインしていた
ラストアイドルファンも指原曲を
高く評価していたのがわかる
この恋はトランジット
いつかキスするその日が来ても
この2曲はイコノイジョイにほしい >>203
ラスアイ運営なんて底辺じゃん
実力を正しく評価してるのに暴言とか頭イカれてる キチガイ指原アンチが必死になってツイプラと指原の対立を煽っているようだが、村重をツイプラに託したのが指原であることも知らないのかな?
ラストアイドル運営はツイプラが決定権を握っている訳ではない。 これが指Pの考えでラスアイやAKBとはかなり違うんだよね
★Documentary of ≒JOY EP0 2022.04.27 12:00 書き起こし
お疲れさまでした。
座ってください。
この状況なのに
オーディションを受けてくれて
本当にありがとうございます
多分今は勿論不安もあると思うけど
何より凄く嬉しいし
わくわくしてると思うのね、だけど
やっぱりつらいことの方が千倍ぐらい
これからあると思う。
いつデビューできるかも、まあ正直分からないし
う~ん、楽しいことより辛いことすごいと思う
ただその楽しいことは他では絶対経験できない
素晴らしい楽しいことだから
それを目指して
みんなで頑張ってほしいなっていうのが
私の気持ちです。
好きでいてくれてる人は、もしかして知ってるかもしれないんだけど
ノイミーもイコラブもセンターを目指してほしいグループじゃない。
ここで一番を取ってほしいグループじゃなくて、
グループで頑張ってほしいグループだから
みんなは、ライバルじゃないです。
もしかしたら、センターになりたい子がいるかもしれない。
歌割が、多い少ない、あるかもしれない。
だけど、みんなで、トップを目指して頑張ってほしいなってのが
いまの気持ちです。はい。
じゃあ、よろしくお願いします。 ツインプラネットという企業がそもそも何者なのかを知らないやつが多すぎる
ツイプラっていうのは企業やアーティストなどを対象にしたマッチングをしたり、
さまざまな代理店絡みの事業に対して支援をするのが主な業務内容
だから指原がカラコンだのコスメだのを始めたいってときにツイプラに計画を持ち込んだというのはそこなわけ
そうするとツイプラは、たとえばコスメならコージ本舗がいいんじゃないかとなれば
指原とコージーの席をセッティングして、話が合えばそこから協議のまとめ役になる
そうやって利益配分に一枚噛むということをいろんなところでやってるんだよ
タレントマネージメントはツイプラにとっては余技というか副業というか派生業務に過ぎないわけ >>96
トランジットはイコラブが初期のコンサートで1回やったな 代アニっていうのは元々はこじんまりとアニメーターとか声優などの
アニメ周辺のいろんな職業の育成をする専門学校で
昔よく言われたのが代アニの卒業生にろくなやつがいないというやつで、
要するに代アニに入っても見どころがあるやつは途中で引っこ抜かれて
もううちの就職するんなら学校行かなくてもよくない?って退学しちゃうわけ
だから卒業するまでちゃんと通うやつは見どころが無い証拠と看做されてた
代アニもどんどん退学してくれた方がコストが削れてラッキー
つまるところその程度の企業だったんだよ >>214
指原ができないことを教えてもらってたんだろ
それでAks以下って何様だってこと
ソニーやAKSに教えてもらえば良かったやん それが紆余曲折あってキョウデンがオーナーになったわけだけど、
ここはもともと電子部品メーカーだったんだけどそれが山師的にいろんなところに資金を入れたりしてるうちに
なぜか企業そのものが変質化して気付いたら潰れかけの事業を安く買い取って再生させて高く売ることが本業になった会社
代アニはそのキョウデンがch苦節再生を手掛けたわけではなく
じつはアミューズメント大手の大江戸温泉物語が大株主だった時代にそっちに引っ張られていったんだけど、
キョウデンが大きな影響力を行使しているいまでもその方針が継続中
それが2014年以降なので、代アニはタレントマネージメントのノウハウが皆無だった
で、マッチングや事業支援が本業のツイプラが代アニのタレントマネージメントに一枚噛んでたわけ MV監督や振り付けや衣装までAKBと同じスタッフ陣揃えてるのに事務所運営からは1人も連れてこれなかったん? 代アニは大江戸温泉物語時代に銀河劇場を買い取ってるんだけど、
つまりいまのタレントマネージメントに色気が出たきっかけがこれで、
常小屋の経営は結局いかに日程を埋められるかなんだよ
そこで自前のコンテンツ、つまりタレントを作ってしまえばいいという発想になる
それで代アニは手を出しやすそうなアイドルに注目して自前で始めたんだけど失敗続き
仕方なく秋元に話を持ち込んで・・・というのがいまの指原グループ3つという結果に結びついてる 代アニは基本的に計画性がある会社ではないし、
再建を果たしてタレントマネージメントに手を出したことでもわかるとおり、
基本ドミノ倒しで、こうなったからあれをやらなきゃいけない、
あれに手を出したから次はこれだよなという流れで事業展開してる
最近、ようやくタレントマネージメントに関してノウハウや人材が手に入り出したんだろうな
露出がここに来て増えだしてるのはそういうこと >>227
金はあるけど興業や業界とのパイプのノウハウがなくてツイプラに最初は教えてもらってたってことかな?
それで指原に恩仇でボロかス言われるラスアイ運営には同情するよ >>228
ごめん理解力の乏しい愛知県は相手にしないことにしてるんだよ ラスアイは解散でノイミーはアメリカへ
どうしてこうなった キョウデン橋本の息子が社長なのが代アニ
オヤジはかなりの変人で橋本ひろし名義で歌手活動していた
個人資産1000億超えと言われてるので最後に代アニ名誉学長として指原アイドルで紅白出演の名誉が欲しいんでしょ 橋本?にやたら詳しいのがチラホラいるねw
もう橋本のヲタだろw >>235
アイドルより橋本の方が興味があるんだろw またSKEヲタはイコラブの運営から注意されたいみたいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています