【紅白】LE SSERAFIM、NiziU、IVEが出場した前半の視聴率が去年よりも更に落ち韓国は視聴率取れないことが証明されるww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前半(午後7時20分〜8時55分)31・2%
LE SSERAFIM
NiziU
IVE
2021年 前半31.5%
2020年 前半34.2%
2019年 前半34.7%
2018年 前半37.7%
2017年 前半35.8%
2016年 前半35.1%
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured アメリカで20年前に流行った曲をブツブツ歌って誰が見るの?
BTSとコラボしたアーティストも軒並み評価落としてるし >>3
若者世代でも本当に好きで見たいならテレビ見るぞ
女以外には全く話題にもならなかったサイレントもそうだし Kポはツイッターの閲覧数も少なくてショート映像の再生数だけ多くてヲタが手順書に沿って再生数稼ぎしてるのがバレバレなんだよな 橋本環奈福原遥村上宗隆と例年より観たくなる要素は多くてこのザマだから
韓国系は若年層の女以外からよほど支持率低いって事だわな チョンを大量に増やしても微減で済むんだから歌手が誰とかあんまり関係ない
1部 2部
35.2 41.6 2011年
33.2 42.5 2012年
36.9 44.5 2013年
35.1 42.2 2014年
34.8 39.2 2015年
35.1 40.2 2016年
35.8 39.4 2017年
37.7 41.5 2018年
34.7 37.3 2019年
34.2 40.3 2020年
31.5 34.3 2021年
31.2 35.3 2022年 まじで少ないヲタが再生数稼ぎを無料有料のストリーミングつべで頑張っているだけ >>15
裏番組がどうかだよな
ガキ使も盛り上がってた時の格闘技もなく民放が全てつまらなかったのにこれなんだからもう紅白もこの程度ってこと >>15
20年から21年の大幅下落は何があった? 韓流好きな若年層って陽キャ多いイメージだから大晦日は外でワイワイ遊んでるとかテレビ観る以外の行動してそう
そんで録画でその部分だけ見てそう
だから韓国系と視聴率の相性は最悪なんじゃないかと
視聴率を重視する気があるならしばらく呼ぶべきじゃないな ぶっちゃけ韓国アイドルも全く視聴率取れない
twiceなんか紅白最低レベルだし
坂道もだが
紅白で女性グループアイドルで視聴率取れてたのはモー娘。しかいない >>20
AKB落選
ガキ使終了
これだけのブースト要素があってこのザマは不思議だよな? 平18 39.8%(2部) 30.6%(1部)
平2 51.5%(2部) 30.6%(1部)
平16 39.3%(2部) 30.8%(1部)
令4 35.3(2部) 31.2% (1部)
令3 34.3%(2部) 31.5%(1部) ジジババはテレ東に行ったからな
これからの紅白は若者重視でいいのよ >>23
AKBは20年も出てませーんw
影響ないってことです >>31
テレ東との棲み分け成功だよな
加えてももクロ紅白もある >>28
棲み分け出来てて成功だろこれ
年寄りではなにわですら下がってんだから >>28
世代別わかりやすくて面白いな
これもっと細かく出演者入れたのないの? >>22
1回も視聴率TOP10なったことないのに? チョンはどうやって責任とるの?Spotifyとか意味わからんこと叫んでたけどwwwwwwwww 2001年紅白1部視聴率
1部平均視聴率38.1%
1 松浦亜弥 32.8
2 えなりかずき 35.9
3 ZONE 38.9
4 DA PUMP 36.7
5 原田悠里 36.7
6 山川豊 35.2
7 MAX 37.9
8 河村隆一 38.6
9 藤あや子 40.1
10 山本譲二 38.9
11 八代亜紀 38.4
12 鳥羽一郎 37.2
13 Every Little Thing 38.7
14 TOKIO 41.4
15 中村美律子 34.3
16 前川清 33.3
17 香西かおり 33.8
18 細川たかし 36.4
19 モーニング娘。 47.8 ←←←
20 吉幾三 47.6
21 長山洋子 46.3
22 西城秀樹 42.6
23 伍代夏子 43.1
24 布施明 40.4
25 小柳ゆき 41.4
26 加山雄三 41.8
ホントの国民的人気とはこういう事
モー娘。で10%爆上げ
こうやって見ると
モー娘。全盛期=ホントに国民的人気
乃木坂全盛期=人気ないのに人気あるかのように錯覚させただけの捏造人気
ってのがよくわかるなw >>44
K-POP&宮脇推しの松谷創一郎の責任だなw 感性ではなく数字というデータでないと色々と現代が理解できない年齢になったなぁとは思うわ
年寄りだらけ加速だし世代分断やろね 叩くために視聴率発表されるの待ってたのか?
無残な正月休みだな
他にすることないんか? KPOP推してるけど、KPOP勢が全く数字とれないなぁ。数字見ると残酷やわ。もっと過激な衣装で口パクストリッパーするので来年も呼んください >>1
これじゃ誰で視聴率落ちたか分からないからセトリも貼ってよ うるせー
原因はKPOPじゃなくてキツネダンス乗っかりの日向坂のせいだろ
日向坂のキツネみてる村上のこの顔でわかる
https://i.imgur.com/tqoUyGb.jpg ルセラは水森かおりのあとで高齢者の視聴率は落としたが、現役世代の視聴率は上げたので全世代視聴率の維持に成功
NHKは実質死人の高齢者の視聴率なんて気にしてないからこれで良い >>43
前半は20時まで20%未満でそれ以降も25%に到達出来てない
後半は24%〜30%保ってるから普通に若者視聴率も後半の方がいい 韓国勢はつべ再生数などのグローバル指標が高いのは分かるけど
それが日本の人気とは乖離してるんだよね
NHKの選定基準がおかしい
IVEなんか
事務所がアミューズでレーベルがソニーだから
その力で出てるんじゃないかと邪推しちゃうね 若年層の視聴習慣がもう無くなってるからな
ゴールデンタイムに子供用アニメやってコツコツ戻さないと駄目だわ この前の紅白は初めて観なかった
それでもももクロ紅白で楽しめた
サヨナラ韓流NHK >>71
両方見てたわ
どちらも好きな人達だけ見て満足 >>66
再生数1000万あっても20か国で平均すれば50万だからな
日本だけで再生数100万あれば、それにも単純に言えば負ける 若年層の視聴者を呼び込みたいから
起用したと仮定して
今の若年層に大晦日の日に
紅白を視てもらおうとすることが
そもそもそこからズレてるんだろうけど 韓国アイドル出しても
韓国の本土に居る奴等から受信料を取れないのに
ばかじゃねーのNHKはw 世界、グローバルって聞こえはいいが
全部足してるから多いだけ。一か国人気は大したことないということ KPOPって世界的に人気があるのに紅白以外呼ばれないのかなって >>28
韓国勢の活躍が目覚ましいけど
JO1の前が日向坂な 若者がそもそも紅白見てない→ケーポに興味ない層しか見てない→視聴率悪 CD買う人自体がレアになってるだろうけど
都内タワレコだとK-POPでワンフロア
若い女子で常に混んでる
洋楽フロアはおじさんが数人
時代やなぁ なんか12年ぐらい前にA秋元康Gいらね~!モー娘。復活!
てありもしない念仏唱えてたハロプロヲタみたい いやマジでしょ
若い子だけでなくおっさんも結構いてビビったわkpopコーナー まあK-POP出して視聴率上がるなら民放の音楽番組あんなに苦戦してないよね まあ何億再生を鵜呑みにしちゃうとあれだけど
そんなにすごいなら
既にCDTVとかの視聴率で凄い結果出てるさ
前からそんなことは起きてまへん 紅白出演アイドルは日本のYoutubeチャートランクイン組中心に選ばれてるね
イコラブやとき宣は一度もランクインしてない
YouTube music charts: Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja 韓国のアイドルはなんで年末年始に本国でなく日本の歌番組に出てくるの?人気あるならBLACKPINKみたく出ないんじゃないの? そもそも日本のYoutubeチャートにランクインすらしないアイドルは音楽番組呼ばれないよ
日本人にすら聴かれてないんだから 在日おじさん視聴率の話変えたく急にCDの話してて草。 韓国アイドルで視聴率は取れないってのは常識なのにな
案の定最低視聴率でざまあねえわ 需要があるからワンフロアなんだろ
洋楽なんてこじんまりしてしまった
渋谷のタワレコ行ったことないのか?
今やK-POPとジャニが売り上げを支えてる状況 >>92
村神はんはキー坊に欲情しとるやないか
爆発力のカギはこの辺にあるな >>98
韓国コーナーでCDが売れてるのは男アイドルな
韓国の女アイドルは全然売れてない ケーポに限らず確かに男性アイドルが売れてるが
女性アイドルも完売しまくってたよ
渋谷タワーは化粧品まで売ってたわw >>1
TWICE出てる後半は去年より上げてるんだが >>105
出演者発表の段階から韓国だらけだから最初から観ないよな >>105
韓国嫌いまでもチャンネルを初めから変えられてしまった LE SSERAFIM 、NiziU 、IVE 、TWICE、JO1
さぁだれが戦犯なんだ? 普通の人は見るとしても
見てから誰が出てるのか知りますよ >>111
それに頼ってくるチョンポップは情けないね >>108
全部や
NHKがやったSONGSとかのそいつらの特番も視聴率はことごとく爆死したからな >>111
それはあるね
最近はKPOPのブランド力を目当てに
組みたがる日本会社が続出だ 日本のYoutubeチャートにランクイン出来ないアイドルは紅白出れないよ
日本人に聴かれてない証拠だから
YouTube music charts: Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja K-POP出さなくても盛り上がらんのは変わらんからな 1番いいのは
ハロプロみたいなアイドルがメディアに多数出る事
秋元康アイドルがアイドルの地位を低くした
アイドルなら口パクで歌も下手でいいと言う認識を与えてしまった
かと言ってリトグリもダメ
ビジュアルが悪すぎる
日本的な「可愛い」アイデンティティを保ちながらスキル面でも高いハロプロがメディアに多数出る事によって韓流にも負けない「日本のアイドル」の地位を確立出来るだろう >>108
アイブってのは肝心の若者にすら需要ないのがバレた >>108
TWICEは去年から上げてる後半に出てるんだが >>28
ルセラフィムの下げ方ヤバいなw
嫌悪感持たれてるレベル >>122
ハロプロだけどコイツら誰?状態
所詮アイドル村人気 >>122
気持ち悪い
ハロプロとかもうお呼びじゃ無いから
この板にも来るな ルセラってそんなに影響力ある存在なの?
逆に凄いな 歌手別の視聴率みたら笑えるんだがな
坂道を転がり落ちてるw ハロプロに魅力があるなら若者がとっくに見つけて担ぎ上げてるだろ >>129
ルセラて実は元アイズワンメンバー2人いるからな
5分の2アイズワンの焼き直しだぞw
AKBオタはアイズワンで日本人メンバー1番人気だった本田が本店残ってくれたのに感謝しろよ ハロプロて歌上手いダンス上手いてスキル自慢するのに曲はコミックソングていうのが売れない原因だろ
そのスキル力で韓国アイドルみたいなのやればいいんだよ
でもハロプロオタて基本ジジイだからネトウヨ多くて無理なんでしょ 人気急上昇のアイドルなんて今いるの?
みんな良かった時代の貯金じゃないのかな
アイドル文化が終わっただけかと 東京ドームコンサートも招待券バラまき集客じゃねーの? ルセラは紅白でやった日本語版の配信も大爆死してるからな
人気があるある詐欺やで ケーポの日本語バージョンいらんと言う声多い
日本語オリジナル楽曲でないとな >>137
言うほどコミックソング少ないぞ
売れない理由は宣伝に金を掛けれない弱小で閉鎖的な企業体質と
知名度不足によるルックス不足とだと分析してる ハロプロは新年CDTVでも27時台だったな
イコラブと同格
紅白なんてとても無理 顔も楽曲も金太郎飴のK-POP
世界でウケることを考えて洋楽そのものをアレンジ
結局飽きられたら文化でもなんでもないから何も残らずあっという間に忘れられる 日本語verの強制て
レーベルのみかじめ料みたいなもんよね そもそもルセラはまだ日本デヴューしてないという驚愕の事実… >>149
なんでそんな奴等を紅白に出したんだ?
紅白のプロデューサーをクビにしろ >>146
篠田麻里子は飽きられないコンテンツだからね
さすがAKBよ 金太郎飴はハタからみたらどこも一緒
ラップなんか全部同じに聞こえるオジサンですわ [紅白 BEHIND]
大みそか生放送の舞台裏をお届け❗
本番直後の #IVE のみなさん✨
カメラに笑顔をいただきました❤
🎵 ELEVEN -Japanese ver.-
初紅白
最高のパフォーマンスでした !!!
https://video.twimg.com/amplify_video/1609679768546328578/vid/1080x1920/NaJYDYKn3VW46ze5.mp4 >>149
よくわかんないけどK-POPってそういうもんなんじゃないの
NiziUだって一番有名な曲はデビュー前の曲だし 欧米歌手は日本語版なんて出さないのに
kpopには日本語強制して日本のレーベルは上前ハネられる
だからkpop推されるんよ >>153
まあ炎上ならどこにも負けないだろう
叩きたいものを叩くがネット民だから
岡田村山なんかよりヤバいことやってる乃木坂の与田なんて岡田村山どころか服部レベルしか騒がれなかった >>132
逆だよ。人気下位だった本田は
AKBに戻ったからこそ、矢吹よりも人気が上がった
AKBの影響力が上 >>137
ハロが何で20年もやってて安定した人気があるか分かるか?
テレビなんかほとんど出ないがあれだ動員出来てて維持出来かを
AKBやその支店はもうホールがやっとになってる
NMBは大阪でHKTは福岡でホールが埋まらないしAKB4年ぶりのホールツアーも関東は本数少ないのにそこまで落選祭りでなく2/3で当選するくらい落ちぶれてるのに
ハロの人気が根強いのはライブに力を入れてるから
ハロに比べると他のアイドルのライブのクオリティが致命的に低い
だからすぐに飽きられる >>162
結果的に今のAKBも嫌われるのがね
まあ初期メンの曲ばかりやってるから
心中するのも仕方ないけど >>145
日本でまともに活動してない韓国勢が出たり
日産や東京ドーム埋めてるももクロが出られなくて
2000のホールが完売しないAKBが何年も出続けたのに切れてもおかしくはない
てか紅白の出場基準にあきらかに闇があるからな ルセラ
https://i.imgur.com/UUtEr51.jpg
実物はこの程度
韓国てのは誤魔化しのプロやね
これを加工してカッコよく見せる ハロプロというよりハロヲタが嫌い
ももいろ紅白見てたけど鈴木愛理だけは認めるわ >>168
その点については誤魔化しも商売の一つ
寧ろ日本はもっと仕事しろと思うね まあ今回のKPOP強行で未来永劫見られなることはない道をNHKは選んだわ 人気維持出来てるのは
ごり押しし続けるには金が必要
坂道はバックソニーで資金があるからごり押し出来る
AKBは資金が切れた
ただそれだけごり押ししても人気は落ちる
櫻坂見りゃわかるが
口パクは「話題性を提供し続ける」「ひたすらメディアに出して今1番売れてますよ!アピールする」などしないと人気を維持出来ないんだよ
生歌系アイドルは底堅い ハロプロなんて10年以上アリーナツアーすら出来ないんだぞ
生歌に需要なんてないよ >>176
ハロプロはアリーナできないけど武道館ずっと埋めてる
それは生歌だから 爺専用アイドル
若者専用アイドル
爺の標的わかります >>179
これが韓国クオリティ
これに騙されても人気を出せる
それだけ騙すのが上手い >>176
需要とかそんなに重要じゃないと思うわ
アリーナツアーをやるにはアンテナ感度が低い奴にも届く位の莫大な宣伝が必要
「人気=実力×宣伝」だな
ハロプロの事務所は宣伝力がない Z世代が地上波テレビの視聴から離れてる現実を無視して地上波の視聴率で全てを決めようとする「時代錯誤」で「死に損ない」の昭和生まれのキモカス爺さんたち笑笑笑
「紅白」K-POP枠拡大を数字から検証 TWICE、LE SSERAFIMのステージは再生数3位と4位
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6449431 支店も運営やレーベルが宣伝する価値がないと判断してるから歌番組ゼロ ルセラは水森かおりのあとで高齢者の視聴率は落としたが、現役世代の視聴率は上げたので全世代視聴率の維持に成功
NHKは実質死人の高齢者の視聴率なんて気にしてないからこれで良い
https://i.imgur.com/UuM7VML.png >>179
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ そもそも一度人気落ちたら宣伝なんてしてもらえないよ
AKBは本店だけ秋元の意地なのか知らんけど人気落ちてもまだ軒並み歌番組出られるし扱いもまだそこそこ良い
そんな価値はもうないのにね ガキ使と格闘技なくてこの数字はもうヤバイね
実質20台か 別に嫌いではないんだが乃木坂は人数多すぎだと思った。外すのは気の毒だけど紅白では人数絞った方が良いんじゃない ハロは宣伝しなくても安定した集客が見込めるからな
逆に秋元康アイドルはメディアにで続けないとすぐに終わる
なぜなら秋元康アイドルのヲタは情弱が多いから
テレビで見ないと人気が無くなったからと思いすぐに離れてしまうから >>192
紅白選抜として少人数にしたほうがいいかもね >>179
ハロオタにこれ笑う権利なくね
まずはハロプロメンバーは痩せることから始めたら?
この写真の5人より太ってるのがほとんどだろw 生歌アイドルはハロプロとかももクロとか動員弱いとこばかり
アリーナツアーすら出来ないからね 109とLE SSERAFIMのコラボ商品が馬鹿売れ
https://●pbs.twimg.com/media/FlcJ47JaYAA35g1.jpg >>197
それは旬を過ぎたからだろ
全盛期は凄かった
落ち目になってアリーナなんかやれんよ
落ち目になっても踏みとどまって安定してるのが生歌系アイドル
口パクアイドルはそこまで踏みとどまれない >>193
さっきバカにしてた櫻坂にライブ動員圧倒的に負けてる言い訳は?
ハロカスさんw >>192
俺もそう思ってるけどそう思わないバカオタクが多いんだよ
クソやっかいだわ
村内向けイベントとは違うってのにさ 紅白の視聴率は、全体でしか前年比較しないから、右肩上がりを大幅に視聴率下げたルセラ愛撫きついなあ。
こいつらおらんかったら去年上回ってたやろ >>193
ハロカスは知障だから時代遅れのただのゴミをありがたがっちゃう >>205
下がっての実質死体の高齢者の視聴率だけだから問題ない
世代全体だと下がってない
https://i.imgur.com/UuM7VML.png >>201
視聴率爆死したから必死なのは分かるけど話題逸らし無理筋すぎて哀れだよー >>207
低レベルですねw
爆上げするのかと思った >>208
そもそも爆死してないからw
アケカス、ハロカス世代の高齢者がチャンネル変えただけ >>209
現役世代の視聴率が上がったから世代全体の視聴率が下がらなかった
kpopは視聴者の加齢臭を除去する効能がある ハロカス東京都の特徴
長文で繰り返す
何でかスペースで改行多様www >>212
そんな効果はない
爆上げすれば効果あったと言える >>211
現役世代の視聴率が上がるんだから必要
あとは死ぬだけ高齢者なんて必要ないんだから いや大爆死です
20年の視聴率の責任取って内村は紅白から退きました ハロてこうやって生歌なんかに拘ってるから歌重視でセンターやフロント決めるから駄目
普通にビジュアル重視でセンター決めろよなw
かみこや牧野センターにすれば再浮上ワンチャンあるのに絶対しないからアホなんだ >>201
「入荷数の事を考えずに売り切れを誇る」のはちょっと短絡的過ぎる
「宣伝量や握手回数を考慮せずに売上枚数を誇る」のと同じようにね
物事の効率(良さ)なんかを測る時は下記の公式が役立つから覚えておくいい
売り切れ商法に騙され難くなるぞ
効率=出力÷入力 さくらたんはプロデュースコスメも売れなくて終了したし 俺が若かったらケーポわかるよ
確かに日本のアイドルは曲がダサいとなるわな
本来若者文化だしな ワシらが歳をとったというだけw
若者と感性同じわけない >>219
生歌やライブ重視だからブス声にフロントをやらせると破綻するんだよ
かと言ってブスが表に立ってるのは俺達も嫌だ
歌ウマ美女が沢山居れば苦労しないんだけどなぁ… 5chにいるKPOP好きは、在日の年寄り多いからしゃーない ワイもやけど芸能人相手に声がデカいジジイババアが多い歪な国になってもうたな チョンが関わると終わる法則
来年番組無くなってもビックリしないわ そりゃ若者なんて人口で見たら一番数少ないそうだししかも若者がみんな韓国好きかって言ったらそうではないからね >>237
韓国人もそうだよ
韓国人みんなK-POP好きじゃないからね 韓国アイドルの売り出しの為に
視聴率を犠牲にしたという事実は受け入れないといけない あたりまえ
どこの国の人もヲタ以外は自分のキャリアの為に忙しい 若者がみんなK-POP好き韓国好きとかいう印象操作やめてほしいね 今回って笑ってはいけない無かったし裏番組も逃走中とかでそんなに強くなかったんだよな ○●○●○━━━━━━━━━━━
【FROM LE SSERAFIM】🎞
━━━━━━━━━━━○●○●○
LE SSERAFIM GLOBAL OFFICIAL FANCLUB FEARNOT MEMBERSHIP (JP)オープンを記念して、FEARNOTのみなさんへメッセージ映像が届きました💖
📍https://www.le-sserafim.jp/posts/news/scouql
https://pbs.twimg.com/media/Fk5eW2OaAAAkgTM.jpg これならサスケを大晦日にぶつけたら結構視聴率獲れたんじゃないか? >>244
ここでK-POP持ち上げてるおじさん達が良く言う台詞だね。 あと本国の奴等がクズ
【炎上】韓国アイドル『LE SSERAFIM』が紅白歌合戦に出演、ステージ演出に旭日旗疑惑→炎上wwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1672640413/ そもそも若者が好きだからなんだよ?
商売なんだからオッサンだろうがオバサンだろうが金が稼げるほうが正義なんだよ これ笑ってはいけない大晦日が復活したら28〜29%になるな >>249
ハロカスからしたら十分可愛すぎて羨ましいわ >>256
そもそもざわつくっていうジジババ専の視聴率だけいい番組の方が脅威なんだよなぁ >>1
【炎上】韓国アイドル『LE SSERAFIM』が紅白歌合戦に出演、ステージ演出に旭日旗疑惑→炎上wwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1672640413/ アイドル枠は若者に譲って良いんじゃないの
ダメになっならまたゼロからやれば良い 本当チョンさんは旭日旗アレルギーですなw
そんなに嫌なら韓国の年末番組にでも出てればいいのにw TWICEだけはツイで放送後に盛り上がってたぞ…抜き・ぶっかけ目的だけど AKBヲタからしたら韓国勢よりイコノイが出る方がショック大きいと思うわ。ケーポは同じアイドルでも別物感あるし ようしらんけど韓国枠なんてその年に一番活躍したケーポの男女それぞれ一組ずつで十分やろ
大して効果ないんやし >>179
咲良の膝w現実の方はおばちゃんの膝やん 65最以上の爺さん婆さん受けする出演者にしたら視聴率上がるのか?笑
もはやそれは紅白歌合戦と呼べないだろ ハロプロとかどうでも良いけどこのまま秋元Gがテレビ独占してたら日本のアイドルは確実に終わるよ どうだろうね?
ジャニ秋元系の代わりに増やすのが韓国枠じゃ意味ないんじゃないかな まあここで頑張っても世間の声にはならないわけで
芸スポやYAHOO掲示板やガールズチャンネルで必死に頑張るこったな いうても韓国出して若者に媚びても意味なしって数字が証明しちゃったからねw 独占ではない状況つくるのが1番大事
ジャニなんて特にこれまで他ボーイズ不可能だった >>272
女衒糞豚爺さんのグループはアイドルを自称(僭称)してるだけで実態は糞気持ち悪い死に損ないのバケモノキモカス中高年接触厨向けの接触キャバ嬢だから笑 >>200
フォークソングとニューミュージックの世代だからね 選出した人達が
そのまま個々の視聴率データを元に分析、反省会するにしても合格点出してしまいそうな気はするけどね
最も誰が出ても合格点ぐらいの数字は出るんだろうけど そういえば逃走中も訳分からんYouTuberが多いし無名の韓国人も出てたしスペシャルの癖に面子クソ弱いって言われてたわ まあ大晦日にテレビをつけた人の数てのが
去年比でもかなり減ってそうではある ロック世代のおっさんのワイからすれば
バンドが出てきてもロックというより演歌やないかバンドの意味あんの?となるわけで
自分が年取ったんだなぁとしか思わんわ 見てへんからしらんけど後半は結構評判良かったみたいやん KPOPが視聴率取れないのはわかったけど、他に誰を出しても紅白なんか見ないだろ 糞キメェ爺さんたちがどんだけ持ち上げたところで……悲しいね現実は
トヨタは日本を諦めつつある 豊田章男社長のメッセージ
池田直渡「週刊モータージャーナル」
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2301/01/news013_0.html フォークやニューミュージックやGSに特化した番組やってくれんかね 昔ながらのテレビマンが流行は若者が作る
という昔の格言(?)にとらわれてるけど
それをやろうとあれこれしても
ギリギリおまけで及第点?みたいな結果しかついて来ないって感じ
あの格言自体が古いんだと思うけどね
人口の多い世代が流行を作るし経済もう動かす 変わらないんだな
もっと落ちるのを阻止したとも言える ジジイが流行つくるなんて言ってるから益々若者が離れる
数年後にはお世話になるんだから媚び売っとけよw >>292
民放BSがやりそうなネタなのに今はやらないね(昔やってた時期あった) セカオワすごくね
上世代も下世代もはっきりぐいっと上がってるじゃん セカオワもピンとこないワシはハナから合わんわけだわ 数年間民放もコア戦略をしたけど視聴率が下がって失敗したしなwそりゃそうだろTVを見ない層なのにコア戦略したところで見ない セカオワすごい
三山ひろしやばい
個人視聴見るとこんな感じだな セカオワ大トリにしたらよかったのに
みんなで踊れば壮大だろ 古ーい感じだったけど足りないな
もっとジジババがハッスルできるやつヨロ だから韓国勢で取れないとみんな言ってただろwあんなものステマみたいなもの >>239
日本と同じだよ
韓国から来た女のコに訊いたらk-popなんか聴いてるのはキモオタだけだってさ
だからここで必死にウリナラマンセーしてる在コもやっぱりキモオタなんだねw 今は流行は若者が種火になって
40代にも受けるかが肝
みたいな感じじゃなかったかな?
K-POPの場合
種火の段階で大火だ大火だ言うから
いや?
となってしまってる印象 キモヲタが知ってる事は他のキモヲタが発信したもの定期 >>309
坂道やグループアイドル含め韓国もだが露出が欲しい所とかつての紅白全盛期にあった紅白の権威や希少性が合ってないわな 海外勢と言うなら
韓国だけじゃなく他アジア勢も呼べよ
それならまだわかる >>28
TWICEは三山ひろし&けん玉で底まで落ちた後のを爆上げさせてるやん
救世主やろこれ 紅白の反響はこういうのが参考になる。iTunesでは紅白後からセカオワが急上昇で1位を維持してる
人気()の韓国勢は全然ない
https://www.popvortex.com/music/japan/top-songs.php >>321
49位 TWICE
68位 IVE
77位 ルセラ
96位 IVE
乃木坂さん日向坂さん100位圏外 >>323
なにそのうんこ味のカレーかカレー味のうんこどっちがいいかみたいな理論w K-POPはCDショップの救世主なのか
来年も紅白に呼ばれるわ
TWICE推し活、店が聖地 世界一CDが売れる国の新時代: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD199W60Z11C22A2000000/ 氷川きよしっておかまだったのかよ
はじめてしったわよ 呼ばれるわって言っても
アイドルに限らずリリイベは近くの店と提携してイベント会場で売るから一緒だろwあたかも韓国だけがしてるって記事がおかしいだけ 結局まともな反響あったのセカオワだけか
こりゃレコ大大賞も極めて順当だな 本当は三山はけん玉じゃねえよw
三山は浪曲歌謡がいいのにけん玉する時間を削って浪曲歌謡を歌わしてやれよ こういった分野では後進国になったってだけ
これからの日本がわかって良かったじゃん ゆずとか福山雅治で平成初期の演歌枠だからな
懐メロ一色のなかセカオワだけが頑張ってる >>333
けん玉で年寄りの数字が伸びてるから視聴率取れるんや
若者は移動してるけど 韓国が先進国?どこに特殊性があるの?あの曲に?そもそもkpopって決定的な欠陥を抱えてるのに 韓国が先進国だとも思ってないし詳しくないからわからん IVEいきなり一週間でアリーナ8公演かよ
これ夏は東京ドームじゃないか?
IVE、日本初のファンコンサートツアーを開催 23年2月に横浜・神戸で全8公演(ENCOUNT)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e354fcd9c7871ae4c74161cdd506b87e56597ee 韓国枠さすがに多すぎてな
終始時間に追われてる感じも疲れる
今年はたぶん観ない ハロプロなんて10年以上ホールツアーしか出来てないからな
IVEいきなりアリーナ8公演とは
残酷な話よ >>333
けん玉やらないと落とされるんだよ。本心失敗して次回リベンジになってほしかったかも >>335
紅白とかドーム埋めれるようなほんとに人気なアイドルグループだけでいいよな
TWICE 東京ドーム3days即完
NiziU 2days完売
BTS 5大ドームツアー余裕
これ以外のドーム埋められないようなアイドルは出なくていいよ もう動員力ではK-POPの方が上か?
日本のアイドルもっと頑張ろうぜ
東京ドーム京セラドーム ブルピン
東京ドーム京セラドーム Niziu
東京ドーム3公演 TWICE
アリーナ10公演 aespa
アリーナ8公演 IVE ちょんポップ全然人気ねえじゃん
再生回数と同じでまたハリボテなのかい? そもそもアイドルの曲知ってる一般人なんてほぼいない
ヲタクだけ ケーポって高齢者にも人気なのか?
ハリボテもなにもわかるだろw >>347
それは動員じゃなくプロモーションだよ
KPOPはもうプロモーション用のドーム公演動員システムが出来上がってる だいたいテレビ持ってない人増え続けてるのに若い人に~若い人に~だから韓国~言ってんだもん
魚のいない池で釣りかよw >>345
そんなに動員量があるなら、なんで韓国にはドームスタジアムが整備されてないんだ ルセラフィム、日本では知名度ないけどYoutuber界では実はちょっと有名かもしれない説 ライブ実績がこれ以下の国内アイドルは紅白諦めてくれ
ホールツアー勢とかは論外
東京ドーム京セラドーム ブルピン
東京ドーム京セラドーム Niziu
東京ドーム3公演 TWICE
アリーナ10公演 aespa
アリーナ8公演 IVE ルセラフィムヲタ、一般知名度ないのをコンプレックス持ってる説 >>360
大枚はたいて凄いアピールやめればいいのにね ルセラフィムヲタ、本人たちの好感度悪化にアシストしてる説 動員はウソつけないからな
国内アイドルはまずアリーナツアーを目指そう
紅白はその先話 乃木坂みたいにCD音源流すだけのパフォーマンスじゃ飽きられるのは当然
LE SSERAFIMみたいにちゃんと生歌じゃないと
https://twitter.com/s39hyewonnn/status/1606623673162825728
こういう特別パフォーマンスもあったほうがいい
決まったパフォじゃつまらないのもしょうがない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 国内がショベえから年の瀬までも日本に出稼ぎに来なければならないチョンさん達が可哀想😢 ガキ使と格闘技やってないのに過去2番目に低い視聴率だってさ 今、日本のアイドルでドーム埋めれるのって乃木坂とPerfumeぐらいか?
モモくろはもう無理そうだよな
来年はTWICE NiziU 乃木坂 Perfumeだけでいいだろアイドルは これKPOP無かったらヤバかったな
ワースト回避してくれて韓国ありがとう
日本のアーチストたちはもっとがんばれ 動員実績やサブスクYoutube実績で選ぶとK-POPだらけになる
接触CD売上なら日本アイドルが勝ってるのに 一昔前にいたAAAの存在に近い感じだなK-POPは
そこそこ動員して紅白も出たりするけど
曲や個人は全然知られてない感じとか >>377
埋めてるのに何が無理やねん
4月にハマスタもやるし 日向坂って人気ないよな
ドーム終わってバブルはじけてヲタサーの姫と化した >>377
流石にそれは坂憎しで現実見えてない
ドームなら埋まるわ Niziu TWICE ブルピンは東京ドーム京セラドームやってるんだな
櫻坂 日向坂 ベビメタはいまだに出来ない >>384
小坂と影山以外はモブだからな
3時のヒロイン福田が1番かわいい
なんなら男の松丸のがかわいいとか言われてる紅白のこれ草
https://i.imgur.com/dfwcvdU.jpg 推移で見るとTWICEとNiziUはちゃんと上がってる
それ以外はダメだな、来年はいないだろう MステやCDTVもK-POPだらけ
NHKに文句言うのはおかしい >>394
年末から来年にかけ、電通を中心にメディア談合でケーポムーブを起こそうとの企みよ 誰が戦犯かは知らんが最初から観ない層が増えたのは間違いない >>32
アイドルも演歌歌手も視聴率を持ってないってことだな >>98
アホ
CDなんて海外ではとっくの昔に終わったメディア
海外アーティストはCD販売に力を入れてない >>408
CDに力入れずして、アイドル文化が維持できると思うの? >>368
ルセラも口パクだぞ
生歌を歌ったことはあるがまともに歌えなかった >>410
維持できない理由が見当たらない
普通の歌手は収益の柱をCD販売からライブやサブスクに切り替えた
CD販売にしがみついているほうが終わる >>413
馬鹿すぎる
修正・加工ありの動画ならAKBでも上手い
何だったらAKBのほうが人間離れしてる YouTube動画の加工すら見分けつかんガイジいて草
ストリッパーダンスだけ見とけよ >>414
じゃあこいつらより上手いメンバーの動画はって ガチの生歌だと誰もまともに音程を取れない
発声も一本調子の幼稚な歌唱
https://youtu.be/3jJxrEiypnQ >>418
これはこの曲が生歌でやるには難し過ぎるだけ >>422
すげーな
48で歌えるメンバーはブサイクかヤリマンかどっちかだから ダンスしながら歌うのは無理ってことだから口パクになる そもそも48って専門的なレッスンをガッツリ受けてるの?歌唱選抜でもかなり荒かったけど
仕方ないよ >>423
ユーロビートっぽいやつ?
昔だからしょうがないけど 本店は世界の本田が戻ってきてからはダンス番長としてメンバー指導してるからダンスのクオリティーはかなり上がったけどね 本店も選抜を6人か7人くらいに絞らないと個々のダンスに目が行かないか 糞曲、糞パフォーマンス、糞仕事、糞モラルの右肩下がりアイドルなんて推しててなにが楽しいのよアケカスくん すっかりnew jeansに嵌ってしまった
オワコンAKBオタ卒業しますわ
さよなら >>420
どこが難しいんだよw
音域普通
音階の跳躍普通
テンポ遅い
リズム単純 適度に早い曲の方が簡単なんやで
演奏したりすればわかる >>419
ごく普通
音程が悪い人でも誤魔化せるしゃくりまくり歌唱
歌が上手いKPOPならママムーとかNMIXX >>412
でも女衒糞豚爺さんのグループは生きる価値も存在する価値もない糞キメェバケモノキモカス中高年に説教(接触)券を売るためにCDが必要なんだなあ笑
説教(接触)券は現状単体で売ることが出来ないから(風俗営業とみなされる可能性が高いため)あくまでも「CDのおまけ」として売る必要がある。ダウンロードに説教(接触)券を付けて売ったら良いだろ、って意見は前から出てるけど未だに関連法の改正が進んでないのよ >>422
これは上手い
ただし事前収録(=修正あり)でなければね >>444
歌上手くてもゴリラじゃ意味ねーんだよw 声がデカい高齢者がアイドル聞いてる国なんて日本だけなんだから感覚麻痺して全体的にオワコンになるわな 紅白見てへんけど韓国アイドルが娼婦みたいな格好で腰振り売春ダンスしてた画像は実況板に出回ってたw <第73回NHK紅白歌合戦>第2部視聴率35.3% 歴代ワーストの2021年上回る ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672658945/ >>448
社長の女がセンターやるグループよりはるかにまし >>448
うるせぇなぁ
TWICEの衣装は前からああなんだよ >>447
そんな日本に媚び売ってるケーポの悪口か? LE SSERAFIMって初めて見たけど全然曲良くなかったんだが本当にこんなのが人気なのか? 年越しのCDTVで日本のアイドルも韓流のアイドルもたくさん見たが、KARAの曲が意外と良かった
ルセラは全然印象に残ってない Rollingstone年間ベスト楽曲ランキング
ルセラフィム 75位だね
ちなみにJPOPは一曲もランクインしてない
Best Songs of 2022: Bad Bunny, Beyonce, Steve Lacy, Taylor Swift – Rolling Stone
https://www.rollingstone.com/music/music-lists/best-songs-2022-list-1234632381/
https://i.imgur.com/qzFsmQZ.jpg >>455
ほんとな曲のセンス悪いわ
来年あたり消えてると思う AKBも世界とは言わんが高齢者以外に注目されると良いな エロ売りして気を引いてパフォーマンスが凄いってのを風俗かなんかなん?w 日本人はそいつら誰も知らんだろう
紅白を新人の売り込みの場所に使うんじゃねえよ 2021年の年末歌番組が軒並み過去最低だったのは衝撃だった
2022年もFNS以外は更に下げてる ほとんど落ちてなくて叩く勢いつかないねw
後半なんて上がっちゃってるし 裏がガキ使なくて激弱
ケーポが固まってるの前半は去年以下の最低視聴率
世界的人気らしいチョンさんの言い訳をどうぞw >>455
再生数だけは多いけど韓国系って再生数では実人気測れないよね
AKBのCD売上みたいな感じ
BTSとTWICEは本当二実人気あると思うけど >>478
ガキ使いって一昨年もなかったろ
比較の意味ないやん >>480
いや、俺はストリーミングのこと言ってる
ストリーミングも確かに多い
Spotifyとかもそういうのやってるかどうかは不明 カラオケランキング見るとだいたい本当に人気あるかどうかわかる
本当に人気あると必ずカラオケランキングで上位に入る 日本でもシティーポップが世界で人気とかよく言ってるだろ
でも実際海外で再生されてるのは藤井風とかアニソンばっか
ステマ報道は疑う必要あるわな ネット詐欺ばっかしてるからプロゲーマーとかいうチー牛量産してスポーツどんどん弱くなってオリンピックでもW杯でも恥かくんだよ韓国はw まあ韓国はビルボードの集計方法を再三変更させるぐらいだから世界的にも敬遠されてそうよな シティポップだって売るものなくなったレコード屋業界がつくりあげたトレンドだしな なぜ彼らは日本経由せずに自国か直接世界で勝負しないんだろうか? 日本も同じCDたくさん買わすやり方を散々言われてきてるんだし 在日チョンサンの涙ぐましいケーポステマの甲斐なく今回の紅白で人気がないことがバレてしまった >>122
日本的な「可愛い」アイデンティティを保ちながらスキル面でも高いってとき宣だな。
ハロプロはスキルブスと言われるだけあって、可愛さがたりない。変に韓国のスキル重視に引っ張られてる。 IVEだか何だか知らんけど
√ グループなんて3~4年とポシャるのがお決まりなんだから短い春をせいぜい頑張れ >>501
とき宣とやらは見たことないけど仮にどんなに可愛くてスキルがあっても8年とかやってて幕張メッセ埋めた程度の人気しかないのはねぇ
何かのアンケートで人気ランキングに入ったのをほとんど見たことがない
あとやってもいない1年以上先の横アリを自慢するのだけはやめてね、恥ずかしいから 前半がいつも弱いので若者に爆発的人気がある韓国ガールズグループを集中投入したのに
まさか前半が去年より落ちるとは目論見外れたな ライブ実績がこれ以下の国内アイドルは紅白諦めてくれ
ホールツアー勢とかは論外
東京ドーム京セラドーム ブルピン
東京ドーム京セラドーム Niziu
東京ドーム3公演 TWICE
アリーナ10公演 aespa
アリーナ8公演 IVE カズハって人可愛いなと思ってたら元の顔が凄かった
もう興味なくなった 外国アーティストがどこの会場を埋めようが
紅白に関係ないじゃん >>523
綺麗は綺麗だけど日本人にはあまり好まれない顔かもね
韓国では理想系の顔と称賛されてて宮脇より人気だよ
https://pbs.twimg.com/media/FjOSc2TaAAAcxqJ.jpg
チェウォンとカズハ、この二人がLE SSERAFIMの2TOP
https://pbs.twimg.com/media/FjOSc2NagAYo6hk.jpg
日本人はウンチェ(右)のような顔が好みかもね
スタイルも特別スラッとしてなくて標準的だし 売れないとか反映されないとは言っても
はじめからランキングに無償と有償を混ぜたらダメって言われてたよな工作が行われるからって
音楽産業が大きい日米でも荒らされるのに産業が育ってない小国だったら壊滅するから >>506
とき宣はグループ名がダサすぎる
ウマ娘のようにネタ枠ならそのままでもいいけど
全国区で一流アイドルとして売りたいならTOKISENと改名して
後付けでグループの意味も再構築した方がいい >>523
いやいや
全部ダサいし古臭い
あんな劣化昭和アイドルみたいなの人生終わった馬鹿なハゲしか推さない 性的だからね
おちゃのまがひえる きまずくなる
だからまわす 48がつまらな過ぎて坂道とkpopの話題ばっかだな その辺もだけど、中年より下が客の歌手たち使うのはNHKプラス狙いだろ
未だに視聴率しか見ないおっさんには理解できなさそうだが >>528
なぜこのいいねした人たちは Twitterは見ないんだ >>533
インスタグラマーにおけるTwitterなんて
5ちゃんねらーにおけるTiktokやInstagramの扱いと同じ >>530
あっ縦グラフ消えてるけど数字が違うのね勘違い >>529
三山ひろし視聴率爆下げで次からは落選&けん玉中止だな >>538
国民「三山はどうでもいいけどけん玉の結果は気になる」 >>529
レッサーヒムとイブの時もれなく下げとるやんけw
結局韓国勢で本当に人気あるのTWICEだけやん お前らk-popに詳しそうだな
ちょっとお前らに質問だ
宮脇咲良も韓国人と同じように虫下しを定期的に飲んでるのか?
大成功してるk-popスターでも庶民と同じく不潔な飯を食ってるのか? >>542
メンバー12人のIZ*ONEの食費が月300万円
ルセラもたいして変わらないはずだからご心配なく 高齢ヲタの人生が不幸のままフィニッシュすることが証明されたのは自業自得だよな 日本の日本人の為の日本人が払った金で作った番組で壺売られてもなあ 今回で見なかった人はもう戻ってくることはなくなったほど酷い選考だったからな 日本のインフラのかなりの部分を外国人労働者に頼らなくてはならない現実どうにかせな >>396
しかもルセラは本垢ではなくフォロワー少ない日本語版アカウントやん 日本の番組出たって話なんだから日本垢で比べられるのは当然では?
別垢でも紅白の告知してんの? >>557
告知してるよ
韓国の本垢では閲覧数805万いってる そりゃ渋谷109占拠してAKBがポップアップ展開するのは無理だと思うわ
ジェネレーションギャップ感じたよ
ワシらの感覚は化石やわw >>553
マジレスありがとう
全盛期の少女時代が虫下しをもうのんだか?私あれ苦手なのみたいなことを言ってる動画を観たことがあったからさ
時代の違いもあるのかもしれないけど、全盛期の少女時代より宮脇咲良のグループのほうが待遇が上ってことか
凄いね あれ?
ジェーンとギアでレス番がずれてるな
こんなことってあるんだな 早くも正体がバレてしまったちょんさん
在チョンは健気に粘り強くステマしてくれてるのにw >>557
乃木日向はグループの公式インスタ垢がないからねぇ
ツイ日本のみ
例えばNHK公式垢内とか条件合わせないと比較に適さないかなぁ >>567
そのカネを払う気がキングもDHも無いってこと笑 何故ならおまえみたいな外面も内面も糞気持ち悪いバケモノキモカス中高年接触厨専用の接触キャバ嬢に世間一般(大衆)向けにプロモーションをかける意味が全くないことを知っているから笑笑 >>568
新年からめっちゃピキってて草
なんか嫌なことでもあったの(^^)? まぁ国民の税金を湯水の如く使って公告宣伝してらっしゃいますからね笑 >>523
ジュースジュースやビヨーンズやオチャノーマよりマシ >>311
それじゃあ日本の女が馬鹿みたいじゃないですかー
(確かに本国ファンの状況って全く話題・記事にならないが) >>572
日本の女がみんなK-POP好きじゃないのと同じだろ オマエらしょーもない事で争ってないでニュジンスの新曲ヤバいぞ、このグループはBTSのガールズグループ版になるでー >>572
LE SSERAFIMの本国ファンは半分以上が30〜40代の男性
現場の歓声が入ってる動画とか見れば分かるけど
日本でのAKBの現場と変わらずおっさんの野太い声だらけだよ まじでオタク向けだからなあBTSとブラピ以外のkpopは
推しカメラとかの文化も地下アイドルまんま >>576
dittoもいいけど
OMGが更に良くね??
楽曲もいいけど、被り物姿で踊ってるのが可愛すぎるわな >>582
AKB選抜5人で踊れば余裕
楽曲は秋元には無理なので、プロデューサーだけ貸してくれ まだデビューして半年なんだろ?
チャットレディしかしてないグループとは雲泥の差よな 韓国特有のたくさん宣伝費かけてキテル詐欺したのにあっさり馬脚を現してしまった😢 LE SSERAFIM 、NiziU 、IVE 、JO1全部ダダ下がりじゃねぇか 紅白の視聴率悪いは褒め言葉
ジジババに不人気って事でしょ?
狙い通りやん 出場することで紅白すらオワコン化させてしまうさくらたん 大半の日本人が言うほど韓国に興味無いってことやね😢 もっと落ちると思ってたら意外と落ちてなくて誤差の範囲内だったってのが正直な感想
叩くのもいまいち勢いがないよな 視聴者を流出させない女性グループの順位は以下の通りだった。
1位:NiziU 2.52%
2位:乃木坂46 2.61%
3位:TWICE 2.66%
4位:IVE 2.94%
5位:日向坂46 3.18%
6位:LE SSERFIM 3.73% >>1
それよりも
秋元グループは去年が最後だったみたい
10年近くヒット曲ないから仕方ないよ
お疲れ様でした。 >>1
もう二度と紅白出れない
AKBの板に立てるなよ
可哀想に >>601
赤いTシャツにピンク帽子が、確かレイちゃん日本人 韓国は若者視聴率は上げたけど老人視聴率は下げて
トータルでは下げてることがデータからわかる
NHKとしては若者取り込みたかったんだから正解なんだろう そりゃあ家族で見る番組であんな下品な18禁慰安婦ダンスされたらドン引かれるからな
出る番組間違えたんじゃね? 流石にあの格好でオマタパカパカ腰振りダンスよりはマシやろw
あれでパフォーマンスがどうとか言ってるのが最高に草ですよ 昨日タイでやったゴールデンディスクアワードも大盛況だったみたいね
自称タイで人気のAKBと違って・・ 流出率が高い歌手
前半の1時間に集中した流出率の高い出演者たち。
トップ3(SixTONES・JO1・LE SSERAFIM)はすべて5人以上のグループだった。
(中略)
ランク外でも流出率の高いチームがあった。
6人組のなにわ男子は11位、5人組のIVEは13位と振るわなかった。そもそもグループは、メンバー1人ひとりの個性が判別し難い。“似たり寄ったり”で飽きてしまった人が少なくなかったようだ。
また韓国の女性グループが3組いたが、うち2組は良くなかった。
彼女らの多くがミニスカートかショートパンツで、大半がブーツだった。しかも色使いまで似ており、“かぶり過ぎ”で誰が誰だかわからないと感じた視聴者が少なくなかったのである。
https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20230108-00331894 流出率が高い歌手
前半の1時間に集中した流出率の高い出演者たち。
トップ3(SixTONES・JO1・LE SSERAFIM)はすべて5人以上のグループだった。
(中略)
ランク外でも流出率の高いチームがあった。
6人組のなにわ男子は11位、5人組のIVEは13位と振るわなかった。そもそもグループは、メンバー1人ひとりの個性が判別し難い。“似たり寄ったり”で飽きてしまった人が少なくなかったようだ。
また韓国の女性グループが3組いたが、うち2組は良くなかった。
彼女らの多くがミニスカートかショートパンツで、大半がブーツだった。しかも色使いまで似ており、“かぶり過ぎ”で誰が誰だかわからないと感じた視聴者が少なくなかったのである。
https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20230108-00331894 もう女人気は完全にTWICE
https
://imgur.com/s3YT5OD.jpg
2020→2022年
https
://imgur.com/6lv0bJg.jpg そもそも日本デビューすらしてないアーティストに視聴率アップを求めるなよ K-POPは男グループは受け入れられても女グループはそこまでじゃない気がする
日本のドルオタには受けないから主に女性向けになるからパイとしては小さい 年末・年始番組の「コア視聴率」ベスト10
1 第73回NHK紅白歌合戦 第2部(NHK 12月31日21時00分~23時45分) コア視聴率22・7% 26・0%(個人) 35・3%(世帯)
2 第73回NHK紅白歌合戦 第1部(NHK12月31日19時20分~20時55分) コア視聴率19・3% 23・0%(個人) 31・3%(世帯)
8 輝く!日本レコード大賞(TBS 12月30日17時30分~22時00分) コア視聴率6・2% 7・0%(個人) 10・7%(世帯)
9 今年イチバン聴いた歌~年間ミュージックアワード2022(日本テレビ 12月28日19時~23時24分) コア視聴率6・1% 6・1%(個人) 9・6%(世帯)
■テレビ東京『第55回年忘れにっぽんの歌』(16時~22時)コア0・5%、個人3・7%
■テレビ東京『THEカラオケ・バトル新春SP』(17時55分~22時)コア1・2%、個人3・0%。 テレ東のコア0.5%w
演歌なんていらねってことだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています