バカ「邦画つまらん」ワイ「ドライブマイカー、冷たい熱帯魚、おくりびと、万引き家族」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
冷たい熱帯魚はでんでんのキャラは面白かったけど
好きにはなれん 冷たい熱帯魚つまんねーよな
俳優陣の演技はよかったよ 日本の邦画、映画はゴミだけどドラマはまぁまぁオモロいの多いわ
白夜行とか 賞や権威に弱いのが日本人なのにドライブマイカー全然評判良くないな 冷たい熱帯魚は監督夫妻による映画使ったスワッピングやし マジレスするとスレタイの中なら冷たい熱帯魚>=万引き家族>ドライブマイカー>おくりびとやで >>17
岡田将生がバカやらかす→西島秀俊が曇る
を繰り返すとこはオモロい 映画ってもう若者の興味から外れとるよな
アラフォー以上のじいさんばあさんしか見よらん 邦画っていつも曇り空で薄暗いのどうにかならんのか
雰囲気暗いんじゃ 馬鹿「邦画つまらん」
ワイ「菊次郎の夏」
馬鹿「!?」
ワイ「天国と地獄」
馬鹿「!?!?」
ワイ「東京物語」
馬鹿「!?!?!?!?ジョボボボ〜〜」
ふぅw なんでミッションインポッシブルみたいなアクションとか
セブンやミストみたいなとんでもラストとか
ハリポタスターウォーズみたいなSFなんかが作れないのか 邦画つまらないって言うけど米英仏韓スペインあたり以外には勝てると思う >>49
日本人が主役のSFってないよな
まぁそんなん作りたいならマンガに行くよ その中だとドライブマイカーしか見てないけど
どこが面白いのかさっぱりわからんかった
まだ映画賞受賞する前の去年の秋に見たから先入観なかった この前やってた「約束のネバーランド」が録画されたままなんやが
見る価値ある? ワイ「俺たちに明日はないッス、青い春、空白、祇園の姉妹」 冷たい熱帯魚過大評価だったわ
凶悪の方が面白かった ソナチネ、その男凶暴につき、3-4x10月、キッズリターン、HANA-BI、菊次郎の夏、座頭市、アウトレイジ
ぐう強い おれはカッペイ以上の糞を知らぬ
なんなら嘘喰いの方がまだ笑えた >>57
そもそも面白い映画じゅないし
テレビでも「ひょ評論家受けする映画です」みたいな紹介されてたし 黒沢清のCUREええで
ポン・ジュノも濱口も影響受けてる映画や なんで日本って映画作ってるんやろな
洋画と韓国映画だけで人生は幸せやん ドラマ→映画は面白いの多いよな
踊る コンフィデンスマン
洋画には遠く及ばんが 桐島が一番や
なんgはサブカルアレルギー持ちだから絶対認めてくれんけど >>73
日本の映画ってドラマの映画版とアニメが強いイメージあるわ
昔はゴジラとかも強かったみたいやが なんJ民って映画漫画アニメゲームのインドア趣味以外やること無さそうで可哀想w ここまでおくりびとのレス無し
空気な作品が一番ゴミやな >>74
サブカルは好きやけどサブカル好きな奴は大体嫌い 最近、仁義なき戦いみたんやが
代理戦争と頂上作戦ガチでおもしろくね?
色んなキャラがそれぞれの思惑で裏切りまくるのめっちゃ面白かった 漫画原作映画はだいたいクソだしキャスティング全振り映画もだいたいクソだけど海街ダイアリーは面白かったわ 神木隆之介とかの良さがわからない
おっさんのくせにホリックで四月一日するのやめてほしい >>85
ワイ「またリリー・フランキーが出てる…」 >>73
これドラマから見たいといかんからめんどい >>80
ブーメランなのが分かって言うけどサブカル好きな奴に人間的な魅力ある奴おるか? 人間的魅力は知らないけど歩くGoogle検索みたいなやつと話してるとめちゃくちゃ楽しい >>91
一生隅っこで漫画映画摂取して生きていくん?
自己肯定感低すぎやろ
友達おるん? 凶悪、孤狼の血、アウトレイジ、アウトロー系はまだ面白い 邦画にアニメ映画含めてもええなら最強や無限列車で全ての映画を粉砕できる なんJ民って映画見て上から目線で評価してるだけで自分偉くなったって思ってそうw
運動不足の根暗陰キャデブが数時間の映像を座ってアホみたいな顔して見てるだけじゃんw 冷たい熱帯魚叩いてるやつおるけどどうせドライブマイカーのよさも理解出来てないんちゃうん
ワイは東京物語や溝口的な面白さは理解出来へんし >>86
クズに翻弄されるどうしようもない若者
ってのがええよな
他のシリーズと構図は同じやけど北大路のキャラが不器用すぎる ドライブがダメなら同じ監督の偶然と想像見ろ
めっちゃ笑えるぞ おくりびとはクソ
この映画の影響で葬儀が納棺テク披露の場になっとる
じいちゃんの納棺をショーみたいにしやがってクソが 日本のトップコメディアンが戯れに映画を撮ったら世界的に評価されました←冷静に考えてこれヤバ過ぎる そういうやつはなんで海外で評価されとんかもわからんし考えたくもない奴らで映画好きなわけでもないからな
自分以外の価値観を認めたくもないし理解出来ん自分が頭悪いってことを認めたくもないし頭の悪い自分から逃避したいから批判してるだけでそもそも映画見んでもええやろって奴らや
世界中には色んな映画があるわけで派手なアクション映画だけじゃないのに 孤狼2はオリジナル脚本ってきいて納得の安っぽさだった 孤狼2はまぁ1よりは劣るけど
そこまで酷いもんちゃうやろ
上林と大上になりきれん日岡がみれて良かった 北野映画も濱口映画も海外の評価が先にきてジャップが便乗してるだけだからな
日本の観客はセンス無いんよ 映画なんて今となっては月1000円程度のお金で乞食できる安売りコンテンツw
そんな安物で他人と優劣付けられる頭持ってて素直に羨ましいですよなんJ民w たけしは風雲たけし城でも世界で人気あるからな
アマプラで新作世界配信決まったし >>77
おくりびとはたいした映画ではない
米アカデミー自体たいしたもんじゃない
カンヌの方がガチやからつまらん映画はブーイング起こっていい映画は拍手喝采や
ガスヴァンサントでさえブーイング起こったりするようやからな
カンヌこそ映画のオリンピックで出品されるのは怖いようやな ジャッジとかいう広告審査の映画は面白かった
コメディだから合う合わないすごくあるけど >>128
日本人は映画好きじゃないからな
日本のシネフィルの中では元々濱口竜介は有名人や
黒沢清の弟子やしスパイの妻で脚本書いてるし 三池の初恋なんだかんだ好きや
邦画やと二百三高地、鮫肌男と桃尻女、浪人街がマイベストや >>113
日本の小説が原作で日本人が出てるってだけで洋画やろ 花束みたいな恋をしたはここ数年の邦画で最高やったわ >>128
センスあるお前は今何の映画撮ってんの?(爆笑) 邦画オタって好きな映画聞くと暗い作品ばっか挙げるのなんでなん
面白いコメディないんか 邦画は辛気臭いから嫌いといいつつも園子温の映画は時々見ちゃうわ
漫画原作をジャニーズにやらせるだけの映画とかよりはマシなのかも >>146
コメディは香港が作るのうまいイメージ
チャウ・シンチーとか そもそも邦画とか言う大きな括りで叩く時点で
拗らせて邦楽クソ洋楽最高みたいなこと言うやつみたい シャルウィダンスがアメリカでそこそこヒットしたらしいけど、あれももう随分昔の話だな
向こうでそこそこ売れたアニメ以外の映画ってなんなんだろ >>146
日本の映画好きはB級ホラー見てゲラゲラ笑えるやつやぞ
コメディー映画も好きやし
どんなやつと話しとんや? >>147
園子温のどこが辛気臭いんや
何見て言ってんの? 邦画はボソボソって言うが、ボソボソは洋画のが多いで
日本の演技は基本大袈裟や
万引き家族みたいな演技は珍しいやろ >>159
邦画が辛気臭いから嫌いってだけや冷たい熱帯魚とバッドフィルムは辛気臭くね? >>121
そもそもヨーロッパ映画祭向けの映画なんて9割方の人間にとって面白くないしな
みんなが背伸びしてマゾに合わせるから余計に評価が混乱するんや 邦画が面白くないのって金の問題じゃなく単純に才能が集まってないだけやと思うわ
漫画とかゲームとか小説に集まっとる デートとかリーガルハイの脚本家がコンフィデンスマン行ってるんやな
見てみるか >>172
月曜日のたわわみたいなつまんねえのが持て囃される漫画界のどこに才能があるんや >>165
ドラマみたいな大袈裟演技な邦画多いのに何言っとんかわからんよな
ガチな映画ほどボソボソというか
007でも別に大袈裟にセリフ話してないやんって感じ >>165
結局母国語かどうかっての判断基準として大きいからな パラサイトは単純にエンタメしてたから作品賞取れたんやろな
万引き家族、ドラマイに無かった部分 >>169
園子温は自殺サークルにしろ最初から題材暗くてもほとんどギャグで辛気臭くないと思うが
代表作の愛のむきだしなんかずっと笑えるやん
西島くんがすぐボッキして
エクステってホラーも笑える ボソボソ言っても編集で聞きやすいようにすることはできるのに
聞こえにくいほうがおれの好きな黒澤や小津みたいでかっこいいからってそれをしないんや 園子温のリアル鬼ごっこはワケわからんかったわ
何気に斎藤工使ってるし >>179
というが最後まで見てエンタメっていう奴も少ないぞ
救いないし
映画好きじゃない友達はあんな胸糞悪い映画嫌いって言ってたな >>178
日本人はチャーリーとチョコレート工場の白塗りの演技褒めてるからな
英語圏じゃクソ演技として有名やね 映画ぜんぜんみないんやがアマプラでおもろいのある? ジョニーデップなんかは演技上手いとはされてない
大袈裟すぎるしキワモノばっかり当てられる
この前のミナマタはまだ良かったけど 洋画ってなんであんなボソボソ喋るんやろ
洋ドラはもっとはっきり喋っとるのに 映画通は暗い映画が良いとか言ってるガイジや
爆発と活劇も無い映画なんて面白いんか? >>188
じゃあなんで世界的にその2人が日本最高の監督として挙げられるか考えてみた方がええで >>174
もてはやされてないやろ
鬼滅レベルで誰でも知ってるもんならともかく >>195
表現として独特だから評価されとるだけで真似っ子監督の量産オナニーを見たいとは思わないんやで 家に泥棒入って財布盗まれたせいで一時的にクレカ使えなくてAmazonのセール逃したことあるから万引き家族とか見てもさっさと死ねやクソ泥棒共って感情しか出てこないわ 冷たい熱帯魚はわけわからん
題材になった殺人があるのはわかるがそれ以上のものを感じんかった
女二人がキスしてるのとか単にそのシーン撮りたかっただけやろ 園子温嫌いな奴ってキューブリックも嫌いやろ?
愛のむきだし見たら単純な面白さじゃなくて凄いもん見たって気分になると思うんやけど。 >>197
サスペンスホラーとしてはまあまあやけどアレを名作とか初めて聞いたわ どれも映画にする必要性がわからんわ
ドラマでええやん >>194
映画好きほど映画はアクション、活劇ってわかってるんやけど
ドライブマイカーにアクションがないと思ってるやつは単に映画知らんだけでショットの力や映像の動きで持ってるから評価されてる
退屈になりがちなテーマや物語やのに映像が弛緩せんからな
と言ってもわからんやつも多いやろうけど
派手なアクションばっかりでも見たことあるような映像の連続なら飽きるだけやからな >>204
底辺ゴミの家族ごっこ()なんて見せられても同情なんてしねーよ 芸能界の芸能人好きのDQNが映画作ってるんだから面白い訳がないわな >>207
枕で主演選んでるって凄いよな
演技とか関係ない適当に作った映画って事やろ
絶賛しとる連中は観る目ないな 漫画原作のコスプレ学芸会じゃないアクションSFかファンタジーみたいなの全然やらんよな >>121
自分以外の価値観を認めてなくて草
ブーメランになってるって気付いてないんやね😞
お前みたいな他人を見下す奴が居るから映画オタの肩身が狭くなんねん >>211
閃光のハサウェイはハリウッド映画観てるような臨場感やったわ >>198
小津はともかく黒澤明は独特ではないけどな
というか小津のフォロワーなんて殆どおらん
最近ならポルトガルのペドロコスタが公言してるが頭のいい監督ほど小津ほど難しいことしてる人おらんってわかるからな >>217
ガンダム見たことないワイでも面白かった 「愛がなんだ」はええで
恋愛系の良さをそのままに悪さを全部消してた 冷たい熱帯魚持ち上げてる奴キモかったから性犯罪者がついて回るのスカっとするわ そもそも最近アメリカ(ハリウッド)も良い映画なくね >>17
なんならヒミズも扱いよくないしな
冷たい熱帯魚のほうが語られる >>172
漫画に才能集まってるか?
粗製乱造やしなろう増えてるのに 日本だと才能ある奴が漫画アニメゲームに行っちゃうんやろな
映画は出涸らし >>187
>日本人はチャーリーとチョコレート工場の白塗りの演技褒めてるからな
いやいや私日本人ですがそれ見たこともないし褒めたこともないですよw
引きニートは孤独で妄想が行き過ぎる分、主語がデカくなりがちって本当なんですねw
あと英語圏じゃクソ演技として有名のソース出してみろや妄想癖の発達障害w >>217
もうアニメの市民権を高めていくほうが日本のコンテンツとしては正解やろ >>219
そういうところが頭が悪いんや
具体的な反論も出来ずキモとかしか言えん精神的に子供
理解出来んならほっとけばええのに 最近のアニメ映画はDolby Atmos対応させたりと音響にもこだわってるのに実写邦画はいつまでしょぼい音響のままなの? ていうか冷たい熱帯魚よりヒメアノ〜ルのほうが出来いいやろ >>233
アニメw
どの作品に才能を感じるん?
さすがに草やわ >>235
でも世界で評価されてるのは邦画やん
アニメはアカデミー賞獲れないやろ >>222
それな 設定とかあらかじめ知ってればもっとおもろいんやろな >>230
裾野の広さが頂上の高さを担保するんやで ワイの大好きなイーストウッドが死んでしまったらもう確実に追ってる監督居なくなるわ >>230
集まってるけどウェブで発表の機会増えたせいで糞作家もすごい人数やな
漫画家いすぎやと思うのに描き手不足らしい SPECの映画にはガッカリしまくったわ
脚本から何から間違ってる アホ「邦画なんて暗いもん誰が見るの?w」
洋画「真っ暗で何も見えませんw」 >>233
ゲームでシナリオ良いのってメタルギアぐらいちゃうの?
というかプロジェクトリーダーが天才なだけでほとんど奴隷労働しとるだけやし あの大ヒットコミックが、ついに待望の実写化!!
(BGM)ドワーン!
主演 山崎賢人(竈門炭治郎)
橋本環奈(竈門禰豆子)
(テロップ)鬼殺隊……壊滅!?
政府高官ぽい人(香川照之)「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」
胡蝶しのぶ(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
冨岡義勇(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
炭治郎「義勇さん!!」
(テロップ)次々と逮捕される柱たち!!
そしてうごめく鬼の影…
無惨(GACKT)「鬼狩りは滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」
主題歌(EXILE)愛がどうのこうのと歌い出す
炭治郎「鬼殺隊は俺が守るんだー!!」
(テロップ)映画 DEMON SLAYER/鬼滅の刃 2021年夏 公開!
我妻善逸(平野紫耀King & Prince)「禰豆子ちゅあーん」
橋本環奈「ん〜」 アニメ監督は漫画やとできてない方がヤバいレベルの表現でも細かいとかもてはやされてビビる >>244
頂上もしょうもない出オチアイデア系漫画とサブカルと世界系しかないやん 特に日本で美術の才能があるやつはほんまに邦画に行かんよな こないだもドライブマイカーは日本のメジャー配給会社は見向きもしなかったとか是枝も最近は海外資本で撮ってるとか言う記事が話題になってたな
ちょっと映画作ろうとしたら業界がクソなのに気づいて、これ漫画かゲーム作ったほうが面白いなって若いやつが思ってもしゃーない >>251
エロゲは文学()とかいうくらいやしエロゲは凄いんやないの知らんけど >>250
そもそも映画は映画館で見るように作られてるから画面の色調もアングルも音響もテレビサイズで見ても違和感あるのは当たり前なんやけどな
スレタイじたいがズレてる 実写邦画がつまらんから若い世代のクリエイターが実写邦画の方に行かなくて人材が育たないっていう悪循環ありそうだな 漫画に才能が集まってる
これ本当か?
才能をビンビンに感じる漫画家って現状だと尾田くんしかおらんけどな
鬼滅の作者や進撃の作者はもう描くのやめちゃったし >>259
クラナド程度が持ち上げられる時点で知れてるわな >>262
50インチTV買ったけどまだ足りなかったのはガッカリしたわ ドラマと映画の境目って何?
内容的には全然違いが見られない気がする
色んな監督とか偉い評論家にその質問してみたい >>264
そらそうやろ
いまの邦画見るぐらいなら、
アニメ見るほうがええもん
邦画つまらんすぎるわ >>264
まあでも映画界自体がただの芸能人のプロモーション動画撮影となることを選んだんだからしょうがないよね
ほんとにいいものを撮りたい監督も少しはいるんだろうけど >>260
90〜00年代のSFエロゲアニメの焼き増しのセカイ系やろそれも >>265
直木賞や本屋大賞なんてもうずっとクッソつまらんゴミみたいな作品しかないで >>264
キャストにもスタッフにも人間関係発生して自由度低いからな >>271
ほんとにええもの撮りたいやつは自主制作とかそっちに進んでるな
最近海外で賞取ったやつとか 俺はゴッドファーザーTのドンコルレオーネとUのロバート・デ・ニーロも大概ぼそぼそだと思うわ
ドンコルレオーネに至っては更にかすかす声で何言ってるか聴き取れない
でもぼそぼそだから演技が悪いとは言えない
邦画が特別ぼそぼそが酷いという批判は洋画を吹替で見てるか音消して字幕版見てるんじゃないかと思うわレベルだわ >>273
ちょっと妥協するなら本屋大賞の鏡の孤城はまぁまぁ面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています