パワプロに対左はあるのに対右がない理由
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1それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:44:01.51ID:+9eLD+NC0 おしえて😡
2それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:45:15.18ID:5qZOo5DZa 利き腕は左と右しか無いんやから対左があれば調節できるやろ
3それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:45:20.96ID:isEi3Hy+a 基本能力が対右で決まってるから
4それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:47:21.53ID:+9eLD+NC0 右バッターなら対右じゃないとあかんくないか?
5それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:48:30.76ID:+9eLD+NC0 >>3
なんで相対的なんどっちも得意なやつもおるやん
なんで相対的なんどっちも得意なやつもおるやん
6それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:49:15.65ID:+9eLD+NC0 ちなみにプロスピはあるぞ😡
2022/05/04(水) 05:50:55.07ID:2xybfn8P0
どっちも得意なら得能なしで能力高めにするだけだろ
8それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:51:33.71ID:SwUr47Eu0 対左Dが+-0なんやないの
9それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:52:19.86ID:d0A2cu6/F 実際の野球でも左に強い弱いは言うけど
右は言わんやろ
右は言わんやろ
10それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:53:05.08ID:oUnKu9YWM 逆になんでプロスピはあるんだ
12それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:54:12.23ID:hTtacS8u0 子供の頃ゲームの対右対左のミートを流し打ち引っ張り打ちの上手さだと思ってた
13それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:54:26.02ID:3S6tRfAE0 パワプロの場合キャラ付け的な面も大きいからミートは単に対右対左の打率を表しとるんやなくてパッと見でバットコントロールが上手いか下手かを表せなアカンねん
2022/05/04(水) 05:54:32.48ID:VQDMkwlpr
左も右も得意→基本能力を上げれば良い
右だけ得意→基本能力を上げて対左を下げれば良い
左だけ得意→基本能力を下げて対左を上げれば良い
どっちも不得意→基本能力を下げれば良い
右だけ得意→基本能力を上げて対左を下げれば良い
左だけ得意→基本能力を下げて対左を上げれば良い
どっちも不得意→基本能力を下げれば良い
15それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:54:33.94ID:+9eLD+NC0 >>9
言うやろ
言うやろ
16それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:55:53.09ID:+9eLD+NC0 左右病の監督とかあからさまに先発で変えてきたりするやん
17それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:57:00.33ID:+9eLD+NC0 >>14
そんなわかりにくいことせんでも左右の成績からつければええやん
そんなわかりにくいことせんでも左右の成績からつければええやん
18それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:57:49.55ID:PhTgn2wu0 でもサクセスとかで作るときデフォルトで対左Dの状態で始まったりするし実際には調節できんよな
19それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:58:06.36ID:oUnKu9YWM >>17
これがわかりにくいのか……
これがわかりにくいのか……
20それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:58:26.28ID:ibNn1yc50 対右投手→圧倒的に右利きが多いし幼少期から右投げの軌道を見慣れてるからわざわざ練習したり、技術磨いたりしない
21それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:01:08.56ID:sub00o/Xa >>17
左右の成績からつけてるんやで
左右の成績からつけてるんやで
22それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:01:15.92ID:+9eLD+NC0 >>20
なんでやねん右右とか投手有利やんけ
なんでやねん右右とか投手有利やんけ
23それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:02:39.27ID:+9eLD+NC0 >>21
つけるにしても別で割り出して左右つけたほうが楽やん
つけるにしても別で割り出して左右つけたほうが楽やん
2022/05/04(水) 06:02:54.51ID:VQDMkwlpr
>>17
例えばミートEの対右A対左AとミートBの対右D対左Dが実質的に同じ数値になるとしたら直感的な理解から遠ざかるやろ
ミートは低いけど右も左も得意ですとミートは高いけど右も左も不得意です、そしてこの二人は同じような成績になりますって意味がわからんやん
例えばミートEの対右A対左AとミートBの対右D対左Dが実質的に同じ数値になるとしたら直感的な理解から遠ざかるやろ
ミートは低いけど右も左も得意ですとミートは高いけど右も左も不得意です、そしてこの二人は同じような成績になりますって意味がわからんやん
25それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:03:01.22ID:SDZe78590 なんだこいつ新手のガイジか?
26それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:03:54.44ID:3S6tRfAE027それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:04:06.57ID:hTtacS8u0 普通にプロスピ式の方がわかりやすいって言いたいことはわかるけどね
28それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:05:13.29ID:BoiXIVpB0 ペナントやってたら打者がみんな左に強くなっていくのどうにかして欲しい
29それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:05:13.35ID:Se/bcmuTa30それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:05:30.49ID:KnwT94200 対右はあったほうがいいというか、現状のパワプロの仕様がわかりにくすぎるよな
投手の左右がほぼ関係ないように見えちゃうし
投手の左右がほぼ関係ないように見えちゃうし
2022/05/04(水) 06:07:03.64ID:fyo8Qh03d
対左だけでええけど栄冠で対左だけ下がりまくるのはクソ
33それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:07:56.82ID:+9eLD+NC0 >>29
ベースの能力は打率でそこから対右対左で補正かけたらええやん
ベースの能力は打率でそこから対右対左で補正かけたらええやん
34それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:08:10.25ID:MTu1anyPd 普通に考えて練習や試合で得た経験なんて左右どっちかに偏るに決まってるんやから両方上がる方がおかしいってことやんな
35それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:09:24.07ID:uYDW2Xkk0 投手側の能力として対右は欲しいと少し思う
36それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:09:37.38ID:+9eLD+NC0 >>30
ワイがガイジなんやろけどなんか理解できそうで出来へんわ
ワイがガイジなんやろけどなんか理解できそうで出来へんわ
37それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:09:55.37ID:raDMkisld 昔のパワプロやと右対右でも打者のパワー落ちとるで
最近のはしらん
最近のはしらん
38それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:10:55.33ID:GcgEDP5M0 theshowだと左右でパワーとミート別れてたな
39それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:11:30.11ID:raDMkisld >>35
能力高めにして対左✕で調整や!
能力高めにして対左✕で調整や!
40それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:13:12.01ID:9ibmg68na >>33
左右で打数が違うのに打率がベースにのるのか…?
左右で打数が違うのに打率がベースにのるのか…?
41それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:19:20.76ID:gmvfItaIa ぎっちょは普通でないという差別
2022/05/04(水) 06:20:18.28ID:VQDMkwlpr
左バッターは一塁到達速度とかあるけど左ピッチャーはなんか利点あるん?
43それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:22:06.91ID:+9eLD+NC0 >>40
パワプロの基本能力は対右の打率成績からつけとんやろ?それ言い出したら左右で分けるのが野暮やんけ
パワプロの基本能力は対右の打率成績からつけとんやろ?それ言い出したら左右で分けるのが野暮やんけ
44それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:23:44.93ID:raDMkisld45それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:23:53.33ID:tXI2fZZ+0 対人だと左投手っていうことがデメリットにしかならない
46それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:24:38.53ID:j2neGmUG0 巨人 丸 打率 .250
対右 .195
対左 .359
今のシステムやと
ミートF、対左A
になるけど、イッチには
ミートD、対右F、対左B
が分かりやすいってことやな
対右 .195
対左 .359
今のシステムやと
ミートF、対左A
になるけど、イッチには
ミートD、対右F、対左B
が分かりやすいってことやな
47それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:25:15.65ID:+9eLD+NC0 右に強いやつが対左Gになるってことやろ?それを赤得にするからあかんのちゃうんか?
48それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:26:18.19ID:+9eLD+NC0 >>46
そうそうそれめっちゃワイの言いたいこと!
そうそうそれめっちゃワイの言いたいこと!
49それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:27:56.41ID:j2neGmUG0 >>48
たしかに打率.250なのに基礎能力がミートFよりは、ミートDにして対左右で上げ下げしたほうが見た目の気持ち悪さもないな
たしかに打率.250なのに基礎能力がミートFよりは、ミートDにして対左右で上げ下げしたほうが見た目の気持ち悪さもないな
2022/05/04(水) 06:29:07.89ID:rYy/Olds0
対右の能力をベースにして対左の得能の有無で調節してるだけやんけ
何が理解できないんや
何が理解できないんや
51それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:31:00.45ID:+9eLD+NC0 >>49
そもそもパワプロの基本能力が対右成績ってこのスレで理解したわ、プロスピでずっとやってたワイは他者との相対的な打率の格付けでミートがAなりDなりなってると思ってるから
そもそもパワプロの基本能力が対右成績ってこのスレで理解したわ、プロスピでずっとやってたワイは他者との相対的な打率の格付けでミートがAなりDなりなってると思ってるから
52それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:31:55.28ID:CJe+OWIV0 打率1.00
対右1.00
対左1.00
の選手はどうするの?
ミートS対左Dか?
ならミートS対左Aの選手の成績ってどんな数字なの?ってことになる
対右1.00
対左1.00
の選手はどうするの?
ミートS対左Dか?
ならミートS対左Aの選手の成績ってどんな数字なの?ってことになる
53それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:31:56.94ID:t0gb++yy0 >>1だけがガイジやん
54それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:32:04.79ID:7WU3FWrn0 すげえ申し訳ないけど発達障害ありそう
56それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:33:03.45ID:oUnKu9YWM >>54
謝ってまでいうことじゃないで
謝ってまでいうことじゃないで
57それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:33:03.69ID:Pl9MlSrxd 絶不調だと赤特発動しなくなるならダメ
58それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:33:22.94ID:raDMkisld2022/05/04(水) 06:34:08.78ID:/iSjMaLWr
60それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:34:38.10ID:j2neGmUG0 >>56
やめたれw
やめたれw
61それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:36:30.75ID:CJe+OWIV0 実際これのせいで左投手と左打者が不利になってる感はある
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