ワイ監督、栄冠ナイン創部10年目も未だ甲子園優勝できず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
めっちゃ運悪いからまだ転生選手0人なんもおかしいやろ 全員左打ちにして走力A以上にして盗塁バント転がせ連発しろ >>2
機材は全部揃ってるけど中堅校やから白土やわ ミゾット就職させて器材在庫溜めてから全設置しようとしたら全く来なかったから諦めて自費で全部揃えた ワイなんか15年かかったで
そっから3年間で2回くらい優勝できたけど 期待の1年生が2試合で効率よくチャンスC→Eになって萎えなんだ
下がりやすすぎるやろ魔物も使ってないのに😢 >>15
4番〇と緑本は14から存在するから使ってええで 普通にやれば5〜10年目に優勝はできる
そこから夏は毎年優勝かそれに近いぐらいの成績で安定するはず
春は計画的に選手を育てていないと安定しない 本は一世一代の勝負掛ける時にまとめて使おうと取っておいたらなかなかその時が来なくてめっちゃ溜まってくるわ >>16
2020やったら本使わんくても割と優勝できたんよ
難易度難しくなってるわ 逆に弱小を楽しんでるやん
勝ちすぎは割とすぐ飽きるで
春夏V10ぐらいしてしまうとほんまにやる気失せるわ 夏優勝なんて誰でもできる
問題は安定して春優勝できるかどうかよ
センバツを5連覇できるような人は尊敬する 本は使ってもええやろ
最初に名門になる時とちょくちょく訪れる暗黒期に使うもんやぞ スカウト投手縛りやってるけどこれが一番きついかも
暗黒エースは燃えるけど投手が弱いとただただ弱いな >>25
2020は夏勝てる時期と春勝てる時期があったような気がしたんやけど2022は違うんか?
また10年もやってないから分からん 春の甲子園でやっと優勝出来たんやけどそしたら夏の予選が急に厳しくなったこんなど田舎にAランク校がこんなゴロゴロおるわけないやろと ちな今は3年生エース2人と2年のキャッチャーAが居るから最大のチャンスなんや >>28
2022は名門でも平気で★100切るゴミが入ってくるから投手スカウト縛りは難易度高いかもな >>35
何で同学年投手2人の経験値を分散させてるんですか… 盗塁コマンドの数字全然あてにならんな
相手クイックEなのに3で余裕だったり三盗なのに5で当たり前にアウトになったりする >>38
三盗なんかよほど好条件じゃないと決まらんわ ワイ高校を初優勝に導いた転生
まさかのヤクルト今野
特能つよすぎや リセット転生年代指定なしでも10年以内なら甲子園優勝できるだろ
ひたすら攻撃のときはセンター返してと転がししとけ >>33
経験点的には基本はセンター返しでランナーが2人以上のケースはヒットエンドランバンドスクイズセーフティーバントにするのが基本
もう成長させる必要がない3年生なら転がせでいい 谷間やと思ってた世代で秋春夏連覇して複雑な気持ちや >>26
10年本縛ってから本解禁するのはちょっとちゃうかなと思って 西勇が転生で来てやっと暗黒脱出できそうだわちな神宮優勝したけど春甲子園は初戦敗退 普通にやってれば現代スタートでも5,6年目でいけると思う わいの強振ヒットエンドラン作戦はあんま良くないんやろか
何故かこの指示が1番ホームラン出るわ これ時間があっという間にもってかれる悪魔のゲームやから封印したわ >>44
ワイは秋山幸二が夏神宮春を1年生で全て初出場初優勝に導いたわ
あとは2年生の宜保とかいう謎の転生プロや >>46
作戦としての強弱で言ってるのに経験値の話始めるとかガイジ?
そんなん栄冠やってたら誰でも知ってる情報でドヤるとか >>52
ほーちょっとやってみるか
普通に考えたらエンドランで強振するなんて因果関係グチャグチャだけど >>37
最初は片方がめっちゃ強かったんやけど2年秋にもう片方が覚醒したんや 投手が一番大事だから、転生・天才じゃなくても一人に経験点集中すればいける やったことないんやけど何年までできるんや?ゲームオーバーとかあるん? 今作足しか信用できないよな🤔
他に上げるステあるんかな🙄 1989年でイッチ使えよ
適当に育てても5割超えるしステやりすぎだわ 今作スカウトもなんかイマイチな気がする、大会準優勝以上の実績でないと信用できない 最初のクソザコから成長するのが楽しいわ
名門になったあとは消化 投手は基本的には余裕がある時は変化球中心で打たせてとれ
そうじゃない時はできれば変化球中心で緩急(場合によってはおまかせ)
ゲッツーシフトバント警戒バンドシフトを選べる時は必ず選ぶ >>65
ミート無視してちゃカサカサ系戦術のLv上がらないからゴミじゃん スカウト毎年愛知と大阪がやたら強いけどたまたまだよな わいのヤクルト石川は160キロ超えたでー神宮春と制して今から夏や ロッテでオーペナしてるけど10年経っても優勝出来なくて辛い…てか打高すぎて話にならんわリーグ平均ops.800くらいある >>64
永遠
2020とかは150年くらいやり込んだよ スカウトでとんでもないクソ引きして次年度が絶望の世代になったときほんとくるしい 無死13塁からでも点が入らないことめっちゃ多い
あっちもこっちも >>77
変化球は試合に勝つために重要でかつ伸びにくくなおかつ限界が天井なしレベルで高いから
球速はどうにでもなる 球速もう少しリアルにしてほしい、敵も味方も大谷だらけや >>78
オーペナの打高は野手の疲労度いじったらマシになmんで そこそこ中堅をウロウロしてる時期が1番長くてしんどいな
逆に強豪に上がれば名門までは一瞬だが ワイの転生山田久志はアンダースローなのに170キロ越えのストレートと150超えのシンカーバンバン投げとって怖かったわ… 開始2年目でダルビッシュ翌年にハム吉田来て名門まで駆け上がったわ 栄冠ナインで面白かった事件はスカウトで同じ選手が来る!とんでもないバグだ!とかあったけど検証したら原因はリセットしているからという結果だったの草生えた
リセットカスさあ… >>75>>80
サンガツ今までプロスピしかやったことなかったけど飽きたから買ってみるわ >>77
変化量が大正義
逆に球速は自然上昇でも十分に優勝できる スカウトでクソザコピッチャーが全国大会優勝ってなってるから、何かを感じて取ったけど、雑魚のままやったわ >>89
ええな。ワイは運悪いから転生選手未だに0人やわ >>84
>変化球は試合に勝つために重要
これ裏付け情報ないんだよなあ
まあオーペナ畑だからそうかもしれないという推測だけはあるんだけど バックアップとダウンロード繰り返して3時間同じ試合してるけど勝てない
そんなことありえるか?
ちな甲子園決勝 特に意味は無いだろうけど外野の肩は先に育てちゃう
山なりバックホームしてるのが気に入らん >>93
>>97にも書いたけど栄冠で変化量が強くて球速が弱いっていう検証は見たことないんよな >>78
オーペナ打高は
野手アイテム不使用
野手疲労大
投手疲労普通
CPU外国人補強思考を球速重視
捕手リード効果高い
このへんで抑え込める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています