ワイ監督、栄冠ナイン創部10年目も未だ甲子園優勝できず
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>817
>>821
はぇ~
だからワイのスタミナお化けの転生澤村出す度に大炎上してるんか >>829
スクイズ使わんか?
ワイたまに使うけど しっかり感情移入してプレイするから1年2年の成長のためにこれまで頑張ってきた3年の最後の夏をベンチ外で過ごさせることなんか出来ないわ >>829
スクイズは最強の得点源やん
秋はスクイズなしで乗り切れんで >>826
すまん検証はしとらん 主観やね
Cぐらいまであげても平気でポロポロするから諦めたわ 上で守備あげたら後逸減ったって聞いて納得したわ ついでに超スロボ持ちも減らしてほしい
何なら無くしてほしい 甲子園のファウルグラウンドでパスボールしても本塁突っ込めないのはちょっと違和感あるよな 格上相手にスクイズでもぎ取った1点で勝ったときはめちゃくちゃ気持ち良かったわ >>838
リアルでも有能新入生にスタメン取られる3年生なんて珍しくもないからなぁ >>835
ラッキーボーイで付いた特殊能力でコマンドが6か7になるケースのおかげでハズレ感がだいぶ緩和されたと思う FFでもエリクサーもったいなくて使わない派の俺は
栄冠でもほぼ消費アイテム使わず中堅校止まり(さすがに練習器具は使った)
土使いまくってグラウンドレベルを上限まで上げたら露骨に負けにくくなった(ような気がした) 信頼できるように見えてスクイズ結構失敗するよな
それでも秋春やと頼る場面でるけど >>829
2020はセンター返しがゴミだったからほぼ選ばなかったけど今作強いよな >>829
走塁経験値入るからオールカンスト投手つくるならエンドラン必須 >>833
ガイジかな?オンスト使ってる時点で同じや
今回も投打オールS作るで 能力高くても戦う顔してない奴は下位打線に降格させるよな >>404
ググったら◯◯が盛んは補正まで入ってて
投手の育成盛んとかはマイナス補正がないのにプラスの補正はランダムで2あるから
投手盛んはオススメですってあった >>838
新入生が入ったらベンチ外濃厚な上級生はセンバツで思い出出場させて成仏させることにしてる スクイズ4で空振りしたバカクビにしようかと思ったわ >>479
1日ってリアルで1日よな?
ワイはゲーム内の1日やと思って日を進めてリセットしてみたら2回目でいいえ選んでもペナルティ喰らったわ
萎えてデータ消してリセット縛りで再開したわ >>851
前作はアベヒが無いとセンター返しは選びにくかったな、経験値効率がいいからどうでもいい場面では使うけど
今作では転がせに次いで信用できる あんまり打つって印象はないけど経験値的にセンター返しばっか指示してるわ FGFGFFとか来たら上げないといけない能力多すぎてきついよな
そういう奴はもういっそ出場試合0試合にしたほうがいいんかな 3年間練習を球速に設定すると170km/h投げる高校生が出来上がるという >>428
オールEまでの底上げまでなら強いとかの条件付きじゃないか? なんか先頭打者ホームラン異様に出やすいよなこのゲーム 最終的には栄冠においては感覚論も必要だよな
いくらデータとってもオーペナ検証よりも条件が揃いにくいから個人差は生まれやすい >>863
率は転がせ、OPSはセンター返しが一番高いらしい 2020で1年にガッツと2年筒香おっておもろかった
ちょっとスカウトをミスったピッチャー弱い世代で結局3年目ガッツしか優勝できんかったけど >>809
スタミナは練習せんでも打たせて取れ指示するだけで結構育つ >>865
足りてりゃもはやクビ要因でただ足だけ鍛えたりになるな
長くやってるとそんなんでも卒業時に最低限見映えする能力になるけど >>867
夏の大会と春の甲子園だけでも170行くぞ 秋の大会で代走の切り札が活躍すると原の気持ちが分かるわ
終盤同点ビハインドの時の策決まった時の気持ちよさヤバい >>420
まぁ1年を積極的に使ったほうが良いけど
1年使って負けるよりも3年を使って最後に1年ちょっと出して勝っていく方が良いよ >>864
マジか?じゃあなんでワイはペナ喰らったんや
バグかこれ
もう怖くてリセットできんわ 2020もそうやったけど、やっぱハーフライナー多すぎに感じる >>873
そうなんか
点が欲しい時は転がせか流し打ちの数字高い方選んでたわ >>838
メインの5人以外は大体入学から卒業までベンチやし… >>841
と言われても守備力に捕球の確率を上げる効果はないし栄冠の少ないサンプルなら上振れも下振れもするかなっていう >>880
オンストって卑怯な手段使うのは変わらんのに手動かマクロかこだわるのはガイジ入ってるやろ バント最強対策にチームのバント力設定するってのはどうや
ある程度練習してないと成功せんくなるみたいな
それに時間割かれることで能力インフレリアルじゃない問題も低減される >>881
試合とかスカウトのときのオートセーブしかしてないなら
違う日にリセットしても2回目のペナルティは普通に食らうぞ けど基本は内気ゲーよな
ベンチに熱血漢、やんちゃもおったほうが楽よな
伝令のもの凄く盛り上げるのバフはかなり強い思う 内気魔物転がせだけでガチで勝てるだろ どんだけセンス無いねん 甲子園実況中ワイ「バントガイジwwwwwwww」
栄冠プレイ中ワイ「ノーアウト2塁か…ここはバントやな!」 特訓や合宿の選択肢汚すから、なんなら雑魚は退部させたい
練習サポート要員として効率あげてくれんか
1年時やと広角とかつけば雑魚候補も育てちゃったりするけど なんか、こう、露骨に「はいここ逆転勝利するところー」みたいな演出失点多くない?
何投げても絶対打たれることが先に決まってる感じがするというか
守備回ってきてほぼ必ず大量失点させられるのって、俺が下手くそなだけなんだろうか >>881
1日進めてセーブした?
セーブしてなかったらそらアカンよ シュミレーション系のゲームで
リセットとかして何がおもろいんや? >>894
正確に検証されてるのかは知らんけど、一度連打入ったらスーパーエースでも止めらんなかったりする
ので、2番手は必要 超スローボールでストライクコールする球審死んでくれ >>898
ほんまにそう思うわ。しかもそういう人らの方が声がデカい そろそろマモノ弱体化せーや
まさかオンラインってマモノ運ゲーのうんちブリブリゲーなんか? 自己満足の世界だから人の楽しみ方に口出ししてもしゃーないけどオンストとかリセットしてまで自分のやりたいように動かすのは虚しいからやらんわ 常勝の秘訣ですか?
ん〜毎試合終盤に守備緩めすることですかねぇ… >>894
1年投手ならあるけど能力高い奴でなった事ないわ >>898
リセットで天才来ようがなんもおもんないからな 試合中の指示カードの数字ってどんだけ優先すべき指標なんやろ >>906
今年のセンバツの大阪桐蔭が試合終盤に信頼度稼ぎムーブをしてたから… >>904
いわゆる甲子園の魔物ってワードの再現やろうし、ある意味栄冠の顔って認識なんちゃうか オンライン栄冠大会優勝しようと思ったらオンスト必須なのが悪い 発売初期ににスカウトバグとか言われて炎上してたけどあれも新入生厳選とかやってたからだったの草 >>903
スカウトバグの原因発覚した時おもろかったわ >>914
switchとPSはサーバー分けて欲しいわ >>889
>>896
ワイがうんこやったわすまん >>894
いや絶対あるで
ワイの評価700の最強ダルビッシュが9回に突如崩れて5点取られて地方のC相手に負けたからな やべ、出しそびれたとばかりに、あるポジション替えてはプレイ、タイムを繰り返してベンチを空にする野球を舐めくさった高校があるらしい こんな年数かければ誰でもバケモン育てられるゲームでオンスト使える奴尊敬するわ >>180
ボール先行になったら待てしたり身長だほうとかにしてるわ 10年やれば大体甲子園優勝も安定して天才も1人2人育成終わって急激に飽きがくる
毎作これやから10年以上楽しめる奴は色んな意味で素質あるやろ プロになった後母校に愚痴言いに来るOBの魅力
しかも甲子園期間 普通の人「栄冠難しいなあ」
ガイジ「栄冠は楽勝!全員左打ちにして走力上げて最悪魔物使うだけ!だいたい負けてもリセットできるし!」←こいつの正体 >>926
10年一気にするんちゃうくてちまちま10年やってるわ 初年度の卒業生6人のうち占い師1でならず者5だった時は流石に草生えた >>897
流石にパワプロ飽きたんやろな
今までに比べると2022は熱量がなさすぎる >>914
車のレースみたいにグループ分けして欲しいわ 相手がエラー連発するとここぞとばかりに内野安打セーフティバント盗塁連発
勝利目前で守備緩めナメプ
基本励ましてでもエース酷使は当たり前
監督はドルヲタで占い信仰強し内気な陰キャを露骨に贔屓
優勝する度に県外へ移転
割りと問題ある高校やな めんどくさいけど代打に代打出して控えお披露目のパリコレするだけでも経験値得れるので出せる余裕あるときは全員試合出したほうがいい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。