野沢雅子(85)「ケホッ…もう悟空の演技ムリィ…」スタッフ「本番お願いしまーす」
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野沢雅子(85)「……かめはめ波アアアアアアァァァァァァッッッッッッ!!!」
冷静に考えてやばいやろこれ >>3
むしろ超でリハビリしたのか最近言えるように復活したぞ この人死んだらドラゴボ終わるよな
悟空どころか悟飯悟天バーダックみんなおらんくなる ババア「ケホッ…もうドラえもんの演技ムリィ…」
警官「本番お願いしまーす」
ババア「痛イ!痛ァイ!こーろーさーれーるー!」 ゲームのカカロットの演技どいつもこいつも酷すぎやわ
全員クビにしろ >>11
クリカンってシリアスな演技はようやっとるよな 言うほど最近悟空の演技する場面なんてあるか?
もうアニメ終わってるやん >>11
クリカンて声優の仕事はルパンだけなんかな アイデンティティ田島はもうクリカン路線に乗ってると確信してそう アイデンティティと後退させてやれ
85歳のばあさんが演じれるキャラではないやろ ブロリーにSSG悟空がボコボコにされるシーン、野沢雅子死んじゃう!!って思っちゃった 改のときは流石に衰えたなって感じやったのに超始まってから持ち直したのほんま化け物やろ
リアルサイヤ人やん ワイのばあば90で死んだから85で悟空やってるってのが信じられん >>7
終わる訳ないやろ
仮に日本で終わっても海外単独で稼げるほどのコンテンツなのに 正直悟空はしんどそうだけど、悟飯の声はまだまだイケると思う 生きとる内にボイスロイド化しとけ
そうすれば永遠に同じ人の声でやり続けられるやろ >>24
その人も結構歳やし既にクリリンの役やっとるやん 批判されるだろうけどアイデンティティで一度見てみたい まだ悟飯役の人がおるからセーフ
声質似てるから代役いけるやろ アイデンティティ田島はいつもの声のモノマネは出来るが叫ぶマネはできんからな 野沢雅子「だだだだだ!!だりゃあああああ!ちぃやぁああああ!!!!!」
島田敏(67)「カカロッッゲボッガハッ!オェエエエエ!!!」
野沢雅子(85)「でぇじょうぶか!ビン!酸素吸え!」 バーダック一族の男全員同じ声にしたのは大失敗やったろ
唯一違う声なのラディッツだけやし もうライブラリで回せるくらいの声録ってるんちゃうか
ピカチュウみたいに 声変えてアニメやっても声がついてる系のアニメやゲームとかの人気が無くなるだけやろ 超でご飯の声聞くたびにこのババアすげえよってなるわ
よく悟空と分けられるなと ベジータとセルが一番きつい
若本はもう本来の自分忘れたやろあれ >>41
!
ラディッツの人にバーダックファミリー全員演じてもらうのはどうや? 悟空やってたらアイデンティティの方が先に身体壊れた話好き 田島は悟空やバーダックやブラックやターレスはやれるだろうけど少年悟飯とか悟天は出来ないからな 正直いうほど叩かれんと思う
不評とかはあっても昔みたいな叩きは起こらん
今て病気とか亡くなっての声優の交代に優しいだろ 田島はもう野沢雅子に交代に向けて指導受けててもいいと思う >>32
淡々とした読み上げならクオリティ高いけどまだ感情こもった叫び声とかは弱いからなあ >>44
ピカチュウは人語しゃべらんやん
流石に悟空は無理やろ でぇじょうぶだ
最近巨乳美女キャラの声やったかんな 1からリメイクして声優は全員若手にすべきやわ
ドラゴンボールがコンテンツとして長く続く為にはいつかやらんと 1回悟空田島、ベジータ藤本で作って見てほしい
案外バレんやろ 悟空(85)
ベジータ(64)
ピッコロ(75)
フリーザ(71)
もう終わりだよこのアニメ >>40
フリーザベジータブロリー「ゼィゼィ…」
悟空「すまねぇもう一回取り直したいんだけんども」
スタッフ「いいですよ?最初からですか?」
フリーザベジータブロリー「え!?」
悟空「フリーザのとこ」
フリーザ「ちくしょおおおお」 >>66
というかR藤本のベジータもかなり質高いのに扱い地味で草 >>68
この中で劣化酷いのが一番若いはずのベジータという事実 田島は地味に画力高いのも笑えるんよな
ドラゴンボール好きすぎやろ >>68
一番若いベジータがアカンな
ピッコロの人はずっと声変わらんくて凄い >>60
そこはもう録音やな
技名とかならなんとかなる 20代前半の頃に大塚明夫のおしめ換えてたって逸話に歴史を感じる アイデンティティ、R藤本、BANBANBAN山本、スタジオカドタでアニメ30分 創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954] (446レス)
上下前次1-新
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衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でたたくなどして、
公職選挙法違反(自由妨害)の容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所属していることを名乗り、犯行に及んでいたことが、13日新たに判明した。
亀岡容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとした。これを止めに入った運動員の男性(56歳)が、右腕を棒で殴られた。
目撃者によると、犯行の直前に、亀岡容疑者は「俺は学会の者だ」「学会をなめるな!」などと大声で叫んでいたという。
犯行時、創価学会男子部に所属していることを示す「創価班」のワッペンつきの青いブレザーを着ていたと見られている。
衆院選運動員に木の棒で暴行 公職選挙法違反容疑で30歳男を逮捕 横浜 - 産経ニュース
外部リンク[html]:www.sankei.com
2(1): (ワッチョイWW 0985-7av6) 2017/10/14(土)17:02 ID:68ze1fKJ0(1) AAS
幸福のなりすまし
3(2): (スププ Sd33-YqbF) 2017/10/14(土)17:02 ID:EP1QrfDcd(1) AAS
聖戦が始まってしまったか
4: (ワッチョイWW 71a2-NeyQ) 2017/10/14(土)17:04 ID:iTBpWp7T0(1) AAS
ふふふってなった
5: (アウアウオーT Sa63-z1uI) 2017/10/14(土)17:04 ID:tWVNgn2Da(1) AAS
登場人物全員悪人
6(1): (スフッ Sd33-qCXt) 2017/10/14(土)17:06 ID:WWgIXmhYd(1) AAS
宗教戦争って始まりはこんなのなんだな
7(1): (ワッチョイW e9a0-AY8R) 2017/10/14(土)17:07 ID:uY8wi4ML0(1) AAS
創価学会って一応名目上は学会なの?
日本機械学会みたい
8: (ワッチョイWW 0985-BnQ2) 2017/10/14(土)17:07 ID:VqJSn6/p0(1) AAS
俺は創価学会員だけど
いつも幸福実現党に投票してるぞ >>75
藤本は昔のベジータに似てるせいでちびっ子にモノマネしてもピンと来てもらえないの可哀想 >>16
バーンノーティスだっけな、海外ドラマやってたような つーか超のとき80過ぎてて毎週放送のアニメのペースに合わせて収録してたのエグいな 次誰がやるんだ
ベジータもだけどもう考えておかないと間に合わんやろ >>88
鬼太郎で鬼太郎のセリフ読んで沢城が焦る話好き 野沢さんはほんと神のいきだよな
ドラゴボキャストで若手も含めて一番声出てるって意味わからん 死にそうで死なんよな
死んだらやっぱりあのモノマネのやつが後継なん? モノマネでも声優にやらせれば田嶋や藤本より上手いの普通にいるだろうしオーディションやって決めれば良いだけ アニメ始まる前に漫画読んでたおっちゃんって悟空の声どんな感じで脳内再生しとったんやろな >>90
声優自体はピンピンしてるのに声の劣化がヤバすぎる 池田秀一も普段の声おじいちゃんなのにシャアの演技はバリバリできててビビった 両津もいつのまにかラサールで再生されるようになったしな
最初は違和感あったのに くそ…あのクソガキ、ガキの癖に生意気な顔しやがってよ!!叩き殺してやる!! >>100
クリカン路線狙うためにドラゴボに擦り寄ってるんちゃうか でも正直悟空よりドクタークレハみたいなキャラを演じてる野沢が一番好き ニコ生で読んで欲しいセリフダントツ一位がチチ!ペェズリしてくれ!だったから田島がそれ読もうとしたのほんま草 >>111
>>112
ちょwぽまいらw
ケコーン汁w >>75
堀川りょうの声が劣化しすぎたせいでR藤本似てない言われててかわいそうだった >>113
いや、でも本業として仕事にしちゃったら
ネタとしてやれなくなるんちゃうか?
クリカンだってそうやん >>126
ゲームとかおるんちゃう?
声使い回しできるだろうけど >>126
バーダックはゲームとかのスピンオフやと引っ張りだこやぞ
最近超の漫画版でも出てきたしな かめはめ波が「かーーめーーはーーめーーはーーーーー!!」のパターン減って
「カメハメッ!はーーー!」が多くなったからやっぱキツいんやろなとは思う
ワイ後者の方が好きやし、そもそも前者は尺稼ぎやったんやろうけど >>113
クリカンはルパンのためにモノマネやめたぞ、その覚悟があるかや 新ブロリーはカカロットォーって言えなくて母音ばっかのセリフで絶叫するのはきつそうやった >>124
昔の堀川りょうにはクッソ似てるんやけどな 前にYouTubeにデジモンテイマーズ公開されてたから見たけどやっぱこの人すごかったわ
デュークモンはこの人以外考えられんな >>130
単純な造形のものほど誤魔化しが利かないからな なんやかんや欧米だと野沢雅子よりもdubのほうが人気やからな
雅子死んで大ダメージ受けるのは日本だけや >>127
ぶっちゃけモノマネ芸人より安定して声の仕事した方が嬉しいんちゃう本人も >>119
後3年で還暦や
20歳くらい年下の嫁さんもろてたけど 片方死んだら二度とゴジータとベジットとベクウとゴテンクスが拝めない >>65
無印からリメイクすればええんやが
人気出るかなあ? >>135
でぇじょうぶだ
でれげんべぇるでいきけえれる 最近超見ててもうすぐ見終わるから映画見に行くか迷う >>144
ブロリーで久々にドラゴボ見たけど全く違和感なかったわ
久川綾って地味に天才やと思う >>24
クリリンとヤジロベーと悟空悟飯悟天同じ声になっちゃう そういやブルマの声変わったのに違和感全然なかったのは凄いな ドラえもんみたいにキャスト全部変えてイチからまた再放送すればええやろ
ドラえもんもいまじゃもはやのぶ代のほうが違和感あるくらいなんやから 田中真弓「クリリンのことかーーーー!」
意外と悪くなくね?🤔 >>157
クリカンもテレビスペシャルの頃は継続してヘタクソやったからなあ
テレビシリーズやり出してやっとまともになった この人というか、ドラゴボに限らんが
昔からやり続けてる声優の劣化ぐあいやばいよな
スパロボで、久しぶりに参戦した作品とか「えんぎかわり過ぎだろ」とか思っちゃうし 超の前はもうあかんと思ってたのに復活したのバケモンやろ アイデンティティは田島が多芸なだけじゃなくて横のヨイショー!も有能なのがええわ そもそも少年時代から引き続き野沢さんがやってるからこそ女性声優でも違和感が無かった部分あると思うから
もし後釜決まったらもう一回最初からアニメ作るべきだと思う 悟空(幼年期)→竹内順子(ナルトの人)
悟空(青年期以降)→山口勝平(ウソップの人)
これでええやろ >>152
作画メチャクチャ頑張ればどうにでもなるんちゃうか >>171
頑張って17号のモノマネしてるの草生える ご長寿アニメは声優の年齢問題あるよな
コナンも地味にやばい >>171
あいつのヘッタクソな17号のモノマネすき でもアニメリメイクするにしても新しいリクームの声優だけはクビにしろ
アイツだけはアカン 「あのクソガキ…ガキの癖に生意気な顔しやがってよ!ああああああああぁぁ!」 ブロリーあらすじ
悟空「うおおおおおお」
ブロリー「うおおおおおお」
ベジータ「うおおおおおお」
悟空「うおおおおおお(変身)」
ブロリー「うおおおおおおおお(変身)」
ベジータ「うおおおおおおおおおおおおおおお(変身)」
悟空「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(変身)」
ブロリー「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(変身)」
フリーザ「おっ…」
ブロリー「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(変身)」
フリーザ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(変身)」
ゴジータ「「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(変身)」」 >>75
本人から自分より似てるっていわれてなかったか? 代役はまあ田中真弓が一番現実的やろうな
男声にしたらファンの反発やばいやろうし アイデンティティがニコニコのなんかのイベント呼ばれて
なんか言って欲しいセリフありますか?で「チチのペェズリ」でコメント埋まった時にめっちゃ綺麗にあしらってたのすき >>169
スパロボは昔撮ったセリフと新しいセリフ入り交じるから劣化がわかりやすいな カカロットの演技は流石に苦しそうやった
悟飯の幼少時代とかだいぶ酷い >>176
悟空が大人になった時に男声優に変えればなんとか >>181
謎にたまに聞きたくなる
ターレスっぽい 野沢よりも先にアイデンティティの喉が潰れそうってマジ? 田島ってなんで悟空のモノマネじゃなくて野沢のモノマネしてるの?
他のキャラやってるわけでもないし モノマネ芸人って真似して「台詞」を喋るのは練習してるからそこそこのクオリティになるけど
結局素人だから叫んだり泣いたり怒ったりとかやらなきゃいけなくなると途端にクオリティ下がるんだよな アイデンティティ田島は孫一族だけじゃなくてチビトランクスナレーターもいけるからつよい >>192
破壊神様やからなあ
超を続けるならないやろ ちょっと前まで声が年老いて辛い言われてたのに復活してて草 >>100
ドラゴンボール以外の絵もくそうまいからな
あいつの芸幅おかしいよ プレステのクソポリゴンドラゴンボールが当時のアニメ除いた雅子の演技最高潮やと思う
ベジータの声もR藤本やしセルも音速丸以前やから壊れてない >>200
言うても悟空の演技ってそんなバリエーション無いやろ 田島は男であれ出し続けるの流石にキツいし声の張りがレベチだからどうなんやろな >>145
そいつのが先に死ぬやろし正直あんまにてない クレしんですら未だに慣れないから悟空の替えは無理やろな クレヨンしんちゃんも声真似が後継やってキツかったけど映画1本見たら後半の方で慣れたからへーきへーき >>211
バリエーションどころか最悪の場合別人を一人で3人分会話せなあかんのやけど・・・ そもそも当時のアニメ制作陣は「そろそろ悟空も青年期になってきたし、男性声優に変えよっか」とはならんかったん 声優変えるなら声似せないほうがええと思うんやけどな
いつまでも老害に叩かれることになる ブルマの声優は新しくても割と違和感なかったが悟空は無理やろな
どうせしんちゃんみたいに似てもない声優選ぶやろうし TVアニメのドラゴンボールが始まったのが36年前やぞ
その頃は野沢雅子もまだ40代後半だったのに 今のうちセリフ録音しとけばええやん
悟空のセリフ3パターンくらいしかないやろ 田中真弓が生きてる間にワンピースは完結しそうなん? >>223
スタッフ「うーん、悟空大人になったけどもう話が終わりそうやしそのまま続投で!w」 アンパンマンのおむすびまん役の京田尚子(87)は? >>223
野沢雅子は年齢関係なく男キャラ演じられるし…
逆に女キャラを演じた記憶がない >>223
ノリで悟飯も野沢さんやってみる?wってわちゃわちゃしてたらドハマりして採用されちまったんだ >>218
ワイの家昔から家族でクレシンみとるんやが
姉貴がしんちゃんの声きもすぎて無理言う取ったわ
そんなひどいかな >>223
わからんけど仮にそういうプランがあったとしても実際に野沢雅子にやらせてみたら良かったから継続したんやろ >>202
ルパンは感情少ないから芸人でもやりやすかったんやろな
飄々としてるかちょっと怒るかしかないし >>229
「もうちっとだけ続くんじゃ」とか適当言った亀仙人を許すな Twitter見てたら毎週波平の声変わったことに驚いてる奴おるんなんか草 ベジータも誰やこれって感じやしアイデンティティとR藤本にやらせてみてほしい 下手に似せるくらいなら一新しちゃった方がいいのかもなとも思う
クレヨンしんちゃんの声は聞いててしんどい 野沢雅子(8)終戦
野沢雅子(26)鉄腕アトム出演
野沢雅子(31)ゲゲゲの鬼太郎 1期
野沢雅子(41)銀河鉄道999
野沢雅子(49)ドラゴンボール
野沢雅子(52)ドラゴンボールZ
野沢雅子(59)ドラゴンボールGT
野沢雅子(72)ドラゴンボール改
野沢雅子(78)ドラゴンボール超
野沢雅子(81)ゲゲゲの鬼太郎 6期
野沢雅子(85)ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 海外版ドラゴンボールの悟空ってどんな声なんや?
聴いたことないなそういや 昔の野沢雅子可愛すぎるのがアカンわ
野沢雅子は野沢雅子やろ しんのすけは新しい人が悪いというより単純に矢島晶子が演技クソ上手いんよ
似せてるだけでは到底適わないのがよくわかる
ドラえもんもそうだったけどドラえもんは全員一新したから一人だけ浮くって感じにならなかったからな 亀仙人の声って初代がガチでハマってたせいでしばらく声定着しなかったよな 若手女声優でこういう男役できるやついねえよな
声優変わるなら男やろな ナレーションだし違和感もなにもないけど、最近の一番でかい損失はキートン山田だと思う >>248
似せてるしんのすけよりひろしの方がすぐに慣れたな 海外の悟空の声普通にかっこいいと思うんやけど
これに似た声じゃダメか?
https://youtu.be/3p9pYErcvro >>248
わかる
たまに聞くけどキツい
ドラえもんみたいに一新した方がまだマシ >>242
これ理想的な流し方で上手いなって思った 声優交代言うけど今の声優界であの叫びを出せる人いるの? >>221
方向性が全然違う声質やから未だに違和感あるわ
しかも成田剣おるしな >>258
こんな筋肉ムキムキそうな声アカンやろ
悟空は戦闘狂なのに女の声やから人気出たんやと思うわ >>253
しんちゃんの新しい人cmくらいでしか聞いてないけどモノマネっぽいよな
みさえとひまわりが余裕で現役やから変えるに変えられなさそうやし ブロリー役の島田敏67歳が野沢雅子に大丈夫かと心配された話すこ 野沢雅子て普通にババア役も上手いよな
当たり前やろうけど電脳コイルのばあちゃんとか星野とかが出る卓球アニメのばあちゃんとか >>265
いない
若手も量産型イケボみたいなのばかりだしマジで育ってない 死んだ人一人だけ変えた方が良いのか
メインが死んだら全員変えた方が良いのか
どっちなんや ワイがバンダイ株買われへん理由が死んだら落ちそうやからや >>261
今の亀ちゃんの声マスオさんの声だった時よりマシやと思うわ
というか初代の亀ちゃんの声がハマりすぎてた ???「…ガキのくせに生意気な顔しやがってよ!!」 若手でわざとらしくないおじさんボイス出せるのおらんのかな >>254
確かマスオさんがやってたような
この人もとっくに亡くなってしまったが アニメでベジータ戦やってたときは
ちゃんと4ばいだー!っていってたのに
ゲームだと、ヨンベェだー!ってなってて草 ジョブチューンかなんかでギャラ語ってたけど結構しょっぺえなって思った記憶ある クレしんは声優に違和感があるのか野原家がCMやってることに違和感があるのかよく分からなくなる >>164
今はわさびがのぶ代に寄せてるんだよなあ 少年声ばっか言われてるけどドクターくれはみたいみたいなお婆ちゃん演じてる時の声の方も好き >>279
今求められてるのがそんなのばっかだもんな 最近の野沢雅子は持ち直しているというが
それでも全盛期(60)の頃に比べたらやっぱり衰えてるわ
当時のターレスの声聞いてみ?くっそイケボでちびるで いうてドラゴボも鳥山死んだら終わりやろ
今も超やってるから続いてるだけで 田島のニコ生のやつはぺぇずり弾幕が落ち着いた時に
鬼太郎の台詞リクエストしてるコメントがあってそれ見て駄目だったわ 野沢雅子(9)神谷明誕生
野沢雅子(18)田中真弓誕生
野沢雅子(24)山寺宏一誕生
野沢雅子(30)林原めぐみ誕生
野沢雅子(39)田村ゆかり誕生
野沢雅子(48)沢城みゆき誕生 >>295
まああれはあれで若すぎるし
今悟空って40超えてるんちゃうの?ベジータも
合ってると思うわ というか悟空の声やりすぎて時々自分が悟空だと錯覚しそうよな >>7
終わらんで
野沢雅子が死んでもアメリカにとっては関係ないからな >>146
芸人より重労働やし最初絶対叩かれるし良いことないやろ 次元やっけ?自分の後継のオーディションに自分も出た話 野沢雅子の事務所に下ネタだけはNGって言われた話すこ ピンポンのオババの愛してるぜ。カッコよすぎたしババアキャラもっとやって欲しいわ 野沢雅子もそうだけど大塚明夫、大塚芳忠、玄田哲章みたいな渋い声みたいな若手も全然おらんよな
最近出てくる若手もほとんどが櫻井みたいな感じの声ばかり
そらベテラン勢も出番減らないし求められるよ やっぱりドラえもんみたいに定期的に全部代えるべきなんやろか >>309
ドラえもんとかクレヨンしんちゃんの比ちゃうやろ
コンテンツの規模考えたら日本の経済動くレベルやで >>322
そういや鬼太郎って毎回声変わっとるけど受け入れられとるよな >>308
???「あのクソ駅員、ブッ殺してやっからな!」 >>323
アンパンマンとポケモンにはボロ負けだけどな こっちは野沢で慣れてるけど
アメリカとかじゃ合う合わない論争で完全に二分割してるらしいな 引退したら気力なくなって」すぐ死んじゃうかもしれんから、死ぬまでやってほしい 波平は声質以上に声優本人の人柄の影響もあってか茶風林認めないってやつ多い気がする >>326
そこら辺に並んでるのレベルヤバすぎやろ >>309
世界中で人気なのに声変わると困るのは日本だけってのがなあ >>7
とっくに終わってんのに出汁がらしゃぶり続けてるだけやん >>304
野沢雅子「三木~お前なんて悪いやつなんだ😡」
三木「いやいやそういう役ですから😅」 >>324
10年おきにリメイクしとるようなもんやしな
あれは上手いやり方やと思う >>322
子供向けコンテンツやしうるさいファンも歳取ったら見なくなるからバンバン変えたらええねん >>313
10代アムロやるのは今度の映画で最後つってたしな 戦前には子役で芸能界デビューしてるから存命芸能人の中でもトップクラスの芸歴 >>327
アメリカじゃスポポビッチが概念化してるしな この前BSでやってたルパンのロシアのやつは山田やった 実際代わりやるとしてなんJ民的にアイデンティティ以外なら誰がええん? >>48
ピンポンのババとかドクトリーヌとかババアキャラいいと思うけどな >>326
男も女もいけるそのコンテンツと男がメインターゲットのドラゴンボールやねんからしゃーないわ >>330
茶風林って名義変えないで18禁コンテンツの声優もやってるだけで
別に人柄についての悪い噂とかは無いと思うんやが (2)ドラゴンボール芸人
和田アキ子&眞鍋かをり&ウエンツ瑛士&
次長課長・井上&インパルス板倉
バッファロー竹若&土田晃之
https://i.imgur.com/bDvI6ho.jpg
https://i.imgur.com/PeqAVIc.jpg 当時80歳くらいやと思うけど調子ええとマジで会心の演技やるからな
ここしびれるわ
https://youtu.be/Ggks8C2Xk28?t=356 中田譲治とかめっちゃ好きやったのに最近は悲しいわ 滑舌が サザエさんはサザエの声が変わらん限り他は誰でも同じやろ もう劣化して違和感あるのばっかだからもう全員変えてええやろ
聞く度に衰えたなぁと感じて悲しい たまには普通のおばさんがやりたい言うて金田一でアニオリの出雲神話の犯人に抜擢されたんだけど
最初悟空と気付かなったくらい普通のおばさん声で驚いた >>344
交代しても文句言われないような格があってなおかつ少年役出来る女性声優という点やと後継げるのはルフィ役の田中真弓くらいやろうな ベジータとブロリーの二人が満身創痍でアフレコ終えて通路で疲労困憊になってるのに野沢さんが一番元気でピンピンしてるのホンマに凄い 野沢のマネしてる方がクリカンコースになったとして相方どうなるんや? >>360
田中真弓と肩を並べられるのは
戸田恵子と高山みなみくらいか ガチで亡くなったら悲しいわ
100歳までやるいうとるけど 死ぬ前にもう一度しんみち家の人々やってほしい
そろそろ面子欠けてきそうなんや >>360
田中真弓はもう既にクリリン演ってしまってるという点さえ除けば後継者候補としては完璧なんやがなあ >>363
あのコンビは野沢雅子の方がクソストイックで引っ張ってる
相方はいつ辞めてもおかしくないレベルやからわからんな >>351
この演技Zとほぼ変わらんよな
ようやっとる >>358
悟空と同一化し過ぎて忘れがちやけど声優としての実力も普通にガチやからな >>330
永井一郎は声優界の賃金面地位向上で奮闘してた人で同業評価高過ぎるからしゃーない 悟空よりベジータなんとかしてけれ
ダミ声というか痰絡まったような声で聞いてられん 一応ドラゴンボールオンラインで鳥山の考えた年表だと悟空67歳ぐらいで死期を感じてベジータ誘って銀河の果てで最後の戦いやって超新星爆発起こして死んだんやろ?野沢雅子死ぬ前に悟空殺してスッキリさせようや アイデンティティ田島の髭男歌ってみたやつ笑ったわ
プリてんだぁ!のやつ >>360
ルフィの後継に野沢雅子指名してるんだよなあ 古川登志夫と中尾隆聖まだまだ声が元気で草生える
もうこの二人もいい歳や >>328
>>352
トーヴ
GO2に出てた原始人 定期的にあげられるアイデンティティとR藤本とフリーザらで外でなんかやる動画緩くてすき >>349
若手イジメとかスタッフへの悪態とかちょいちょい出てないかあの人 >>377
ぐっべぇ!おめえのうんめえの人はオラじゃねえ >>381
あれは野沢雅子ちゃうぞ
トーブの方は明らかに悟空意識してるけど >>100
バーダックの仲間までおるやん
ポイント高いな コロナに罹ったらぽっくり逝く年齢やね
いつ死んでもおかしくないわ ドラえもんは賛否あったけど早めに世代交代済ませたのは正解やったな 朝起きて速攻でかめはめは打てるって若手との対談でいうとったぞ >>381
あれはゆきじじゃねーか
花さか天使てんてんくんの人や というかドラゴンボールって今のキッズにもちゃんと人気あるんか? >>394
一斉に交代したのがよかったな
一人ずつとかならもっと違和感が凄かった >>370
田中真弓を悟空に繰り上げしてクリリン役は他の声優にやらせるのが一番現実的やと思うわ >>344
むしろ全部総取っかえで悟空悟飯悟天もバラバラの声にしてドラゴンボールリメイクで1から作り直しすりゃいいよ 交代すんならドラえもんみたいに一斉交代がええな
なんかポツポツ抜けていくのはフレッシュさより淋しさが勝る >>399
定期的にCSやアーケードでゲーム出てるから常に全年齢に人気あるモンスターコンテンツや、あと親の影響で見るのも多いな >>399
ブロリー観に行った時はキッズ多かったで ドラム王国の医者の婆さんて野沢さんやっけ?
あれアニメ何年前になるんや? 今のドラえもんって昔の声の作品の扱いってどうなっとるんや? >>394
新声優たちもいつのまにか50近くになってきたし次の交代は20年後くらいか? いまのうちに野沢さんと鳥山とスタッフで後継者決めといて欲しいわ 今の子供はNARUTOは分からんけど何故かドラゴンボールは分かるからな
とんでもないコンテンツやで 人体の驚異だわ
うちのババアとかまじでわかんなかったし ドラゴボ主要キャラの声優の後継は結局誰も育たんかったな 悟空「うおおおおおお」
ブロリー「うおおおおおお」
ベジータ「うおおおおおお」
悟空「うおおおおおお(変身)」
ブロリー「うおおおおおおおお(変身)」
ベジータ「うおおおおおおおおおおおおおおお(変身)」
悟空「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(変身)」
ブロリー「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(変身)」
フリーザ「おっ…」
ブロリー「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(変身)」
フリーザ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(変身)」
ゴジータ「「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(変身)」」
ブロリーのネタバレや ていうか今の若い声優で熱血シャウトボイス出せる奴いんの?スカした量産型ばっかでそういうのいなくね? >>399
ガキオンリーじゃないかもしれんがバンナムグループ全体のIP別売上で一位や
ガンダムより売れてるで >>399
キッズって何歳くらいまでなんやろな?
ブロリー当時に高校生くらいまでは普通に人気なイメージやったけど >>408
ワイ見た時は夜だったからおっちゃんおばちゃん多かったわ
近年世代が広がったポケモンもそうやけど幅広い世代に受けるコンテンツ強すぎるわ >>414
exitが野球プロレスまでは共感してもらえてたけどドラゴンボールで梯子外されたの草
ずっと再放送しとるし アイデンティティは流石にクリカンが地獄を見てたのを知ってるはずやし断るやろ 田中真弓(67)
これワンピース最終回までいけるんか? ドラゴボ改野沢「かぁめぇはぁめはぁ~」
田島「かめはめ波っ!」
ワイ「もうアカンわアイデンティティ田島と交代やな」
ドラゴボ超野沢「かめはめは!」
田島「かめはめはぁ」
ワイ「死ぬまで野沢でええか😅」 >>426
クリカンってスムーズに行かんかったんか
あのイメージしかないけど 野際陽子さん、20XY年にドラゴボ引退
00:00:00:XY >>432
ワイのおかんは未だにクリカンの声変や言うとるわ いつかドラえもんみたいにガラッと変えた方がええやろ
クレしんみたいな劣化モノマネはあかん >>418
超とか見てないから知らんけど天津飯って誰がやってるんや
亀仙人除けば一番最初に初代声優いなくったメインキャラやけど アニメドラゴンボール
1986〜89無印
1989〜96Z
1996〜97GT
2009〜15改
2015〜18超
空白期間にもゲーム出しまくってるからアラフォー以下はほぼ知らん世代が無いな 死ぬまでに野沢雅子のボイスロイド化した方がええのでは >>425
あいつが子供の頃はゲームと衛星放送くらいしかなかったからな
貧困家庭には縁のないコンテンツやった >>421
フリーザより引き受けたら漏れなく喉死亡が約束されるバイキンがキツイ >>436
16号やってた緑川光が天津飯役も一緒にやりだした感じやな 地味にサザエさんの人いつまでも声若くてすごいと思うんやが まろにGTまでは面白かったな最近は完全に勢いなくなってる アイデンティティの人トランクスも地味にうまいよな一人でゴテンクスやってた 亡くなったら今までに録音したアーカイブでなんとかするんやろ 田島とR藤本で一本やってみてほしい
意外とバレへんやろ しれっとこのスレにおるワイも全然世代じゃないけど大体分かる 新録しなくてもって意見をたまに見かけるけど
再利用の方が圧倒的に高いんだよね特にアニメ→別の作品だと
声優業界が変に頑張っちゃったから >>439
わいは空白期間のキッズやけどゲームやってたから普通に分かるわ
スパメテやりまくってた 緑川天津飯はなぜか違和感ないわ違う系統のはずなのに >>394
早めっていうか末期の映画とか見ると声が絵に追いついてない感じあるし妥当だったと思うけどな >>441
ラーメン屋に死ぬほど置いてあるからスマホない世代やと読んでるイメージがあるんやけどな こいつは転んだりせんかったら90歳いけるやろな
85歳にもなってこんなイベントだらけやったら人生楽しくて仕方ないやろ羨ましいわ >>425
あいつの年齢だとGTが小学校入学前でしばらく再放送無い谷間期間ではある 野沢さんが声でなくなってもアーカイブで新作一本くらいなら作れそうやし アイデンティティは野沢雅子に公認を断られた時点で後釜はない >>439
鳥山がギブアップしたからしゃーないけど10年以上空白あけたの勿体無いな 規模が大きすぎて終わらせる事も出来ないコンテンツというのも大変やな ベジータの人はもう聞くに耐えんから逆に変えてほしい 野沢ボイスで身代金要求みたいな継ぎはぎ長文聞いてみたいわ >>459
叫び声だけでどうやって話成立させるんですかね >>432
一方で、「最初はやるのも嫌だったし、やった後も嫌だった」と吐露するほどに違和感があったいい[47]、完成作では自分の声への嫌悪感や演技の技量の無さを感じ[48]、「自分で見て、自分が一番気持ち悪かった」と述べている[47]。また、演じ始めた頃について、「モノマネのネタとしてやっていたのはせいぜい20秒くらい」「象徴的な部分しかやったことがなかった」ことから、ルパン特有の陽気な感じの喋り口調はできても、普段の会話の場面はモノマネらしく大袈裟なノリになってしまうため一番苦労したことを明かし、「モノマネと声優は全く違うもの」と語っている[39][47]。
割とどころか結構な地獄経験してそう >>467
ブロリーで似たような事になってたからセーフ >>454
のぶ代末期とか1音ぐらい声低くなっとったしもう限界やったよな >>463
コナンがそうやわ
もう少しで終わりにしてやってくれんか のぶ代は降りた後すぐ痴呆になって老人ホーム暮らしとか聞くけど今どうしとるんやろ
芸能関係の人ってボケるイメージあんまなかったから割とショックやった覚えある >>452
わいもや
アニマックス→スパメテ→改世代 >>458
兼近北海道やろ?
その世代なら夕方にめっちゃ再放送もしてたし触れる機会多かったと思うで DB空白期間とかいうけど再放送なりゲームなりテレビの特番なりで何かしら見ると思うから
それこそ漫画が児童館に置いてあったりとか幾らでも目にする機会あるから
完全に知らないような奴は普通にレアやろ のぶ代とか犬山犬子とか演技しなくても声に特徴ある役者の変わり見つけるのは無理やろうな >>443
緑川なんか
あいつもZの敵役ちょいちょいやってたり作品と無縁だったわけちゃうからな
どらえもんみたいにキャリアもよお分からん若手を抜擢ってわけにゃいかんわな 元々チチの口調やったはずなのにいつ頃悟空にうつったんや アイデンティティ田島じゃない方って芸なんかあるの? 戦闘とかは焼き回しらしいな
モノマネの人に変わればいいのに EXITのドラゴンボール関連の話で世の中アスペ多過ぎやろってなったわ
アスペやなくて文句言うてるなら叩きたいだけの嫌なヤツやし
どっちにしろ地獄 >>7
ドラゴンボールがまだ終わってないという風潮 この人しか悟空に合わないけど
クソ訛りを当たり前にしたのムカつく >>477
孫悟空、孫悟空:ゼノ、孫悟飯:ゼノ、孫悟天:ゼノ、孫悟飯、ターレス、バーダック、仮面のサイヤ人、ベジット、ベジット:ゼノ、紅き仮面のサイヤ人、ゴクウブラック、黒衣の戦士、ゴジータ、ゴジータ:ゼノ >>100
正面顔って描くの難しいのにようやるやん ワイ「アイデンティティのチャンネルあるやん!早速見てみよ!」
アトピードアップ「よいしょーー!!」
あれいる? >>479
エスパー伊藤とかもせやな
記事にならんってことはそういうことや
認知症は良くなることないからな 田中真弓の息子「母ちゃんも年だから何かあったときのためにルフィの代役できる人探しといた方がいいな」
田中真弓「そうだね。誰がいいと思う?」
田中真弓の息子「野沢雅子さんとか」 ワイわさび交代直後くらいからドラえもん見始めた世代やけどこの前久々に見たらジャイアンの声に違和感あったわ
木村昴当時中高生とかやし声変わりもするわな >>344
もう野沢雅子が指名したやつなら誰でもいい
男でも女でも芸人でも >>496
いらないけど御本人登場のまえにひとくだりあったほうがいい 野沢雅子のセックス凄そうよな
あの声で絶叫するんやろか? 声優って物真似上手い人多いし意外な若手が悟空みたいな声出せたりするのかもな >>494
凄いな
これギャラ全員分ちゃんと発生するのか? >>506
逝く時いちいち「うわぁぁぁぁあああ!!!」とか言われたらちんぽシナシナですよ 悟空は子供の頃からやってたからおばちゃん声優がやるのわからんでもないけど最初から青年のルフィも声優がおばちゃんなのおかしいやろ 堀川ってもうヤバいん?ラインハルトとかなら出来そう? >>508
大先輩のモノマネは基本的にngや
狙ってると思われるから まぁモノマネできる人くらい日本のどこかにおるやろ
こんだけ人気なんやし >>506
うりゃりゃりゃりゃ!!!
どりゃぁぁぁぁ!!!!
うわあああ!!!!
こんなん笑ってまう >>487
ほぼ無くてプライドもないドランクドラゴン鈴木タイプ >>509
アニメは1話でどんだけ喋っても一言だけでもギャラは一緒やねん
少なくとも昔はそういう契約だから兼役が多かった
今はどうなのかいまいちわからんけど >>516
声を似せて演技までできるかどうかが鍵なんや 田島を付き人にしとけばバックアップと芸の研鑽も出来てお互い幸せになるんやけどな アイデンティティ田島(75)「ァ...ウリャア....」
野沢雅子(115)「ウリャリャリャリャリャリャリャアアアアア!!!!!!!オッス!おら悟空!」
やっぱ本物よ >>522
そこは今も変わらん
多数キャラ出てくる作品はその分声優増やしてるけど >>487
ドラゴンボールの知識がすごい
田島よりあるやろ >>487
よいしょーー!!
からのしょいよー!!!
akaソイソーーース!!!!!
っていう長尺挨拶があるで😉 >>522
ゲームはワード制だからセリフが多いほど貰えるはず 声が出なくなっても認知症だけにはなってほしくないわ むしろアフレコ現場で1番元気らしいぞ
ガヤまでやりたがるらしい というか誰が野沢雅子に悟飯やバーダックやターレスもやらせようって決めたんや… アイデンティティは芸達者なのにドラゴンボールに拘りすぎてブレイク逃してる気がするわ >>533
パチはどうなんやろな?
他に比べ比較にならんぐらいもらえるらしいが 野沢雅子がいるせいで60代ぐらいの声優だとまだ全然いけるやろって思ってしまう 子役からいるらしいし芸歴が80年超えてるとかもう妖怪レベルや タラカスの声も最近ヤバくなってきたし
サザエとイクラだけが希望やね ワイはもう変えてくれてもいいと思ってるし男声でもええわ
最近流石に悟空の演技出来てないよお婆ちゃんやもん普通に >>549
サザエさんの人結構な歳だよな?
バリバリやけど >>546
60は余裕や、70後半ぐらいから本格的にやべーって感じ 堀川は多少持ち直したと思うけど
神と神はマジでうがいしながら喋ってるのかってぐらい酷かったな >>520
ラインハルトよりもキルヒアイスの方がやばくなっとるやんけ >>549
サザエホンマおかしいやろあれ
20代の役やのに全然違和感ない声しとるわ 一度だけ「ペェズリ」と「ゲェジ」を言ってもらいたい 現役最年長って阪脩(92)やっけ
飯塚昭三も現役よな >>477
スパーキングメテオやと
悟空(前期)、悟空(中期)、悟空(中期)超サイヤ人、悟空(後期)、悟空(後期)超サイヤ人(1~3)、ベジット、ベジット超サイヤ人、ゴジータ
悟空(GT)、悟空(GT)超サイヤ人(
1、3、4)、ゴジータ超サイヤ人4、悟空(少年期)
悟飯(幼年期)、悟飯(少年期)、悟飯(少年期)超サイヤ人(1、2)、悟飯(青年期)、悟飯(青年期)超サイヤ人(1、2)、グレートサイヤマン、アルティメット悟飯
悟飯(未来)、悟飯(未来)超サイヤ人、悟天、悟天超サイヤ人、ゴテンクス、ゴテンクス超サイヤ人(1、3)、ターレス、バーダック
の1人34役や 野沢「訛らせな悟空にならんで!!じゅうべえだああああああああああああああああああああ」
ゲームカカロット「ハイOKでーす」
ブロリー監督「いいから台本通りに読めや・・・」 仕事無くしたらのぶ代みたいになるから定期的に仕事与えてる言われて納得したわ サザエさんも82歳か
声めちゃくちゃ若々しいすごい サザエの中身は何歳なんや?
ババア感がない独特の声だよな >>564
矢田稔(91)
大竹宏(90)
羽佐間道夫(88)
京田尚子(87)
清川元夢(87) >>562
でも初期サザエとは明らかに変わっとるで
最近も怪しいとこ多い気がする >>572
それに引き換え花澤さんもうずっと聞くに耐えない
はよ変えればええのに そう考えたらメインキャストが40代で交代させられた頭文字Dがかわいそうでしょうがない 変えるなら若い男の声優にやって欲しいわ
悟飯と悟天は別の声優で 声優が死んで代役が50代や60代ってよく考えたら異常な世界よな声優って
普通はもう退職考える年齢やで 日曜夕方にビフォーアフター再放送からサザエに流れると
やっぱり衰えは感じる もういままでの収録データから野沢雅子ロボ作れるやろ 俺は高校生探偵工藤新一って台詞が年々辛そうになってるよな 立木文彦て何年ナレーターしとるんやろ
この人と鉄腕DASHとかの平野義和おらんくなったらテレビの声が変わるで >>562
悟空と違って叫ぶ演技も無いし長持ちするんかな 野沢雅子って野生児かババア役ってイメージやけど実はしっとりした大人の女性もちゃんと演技できるんやで 野沢雅子凄いと思うけど悟天の声優決めるときに圧力かけた話はちょっと嫌い >>582
俳優も同じやけど場数踏んでる奴の方が明確に上やからしょうがない もし変えるとしてアニメもリメイクするってなったらまた最初からやろ
そしたら少年期からだし女性にやらせて
出来そうだったら青年期もそのまま継続になるんじゃね お前らこの先もドラゴンボール追うなら北米版でも聞いて男声悟空に慣れとけよ >>586
アメトークの人も変わったら違和感凄そう >>24
田中真弓が有事の際には野沢雅子が代わりやる言うてるし相互保障になるわな >>575
こういう人らってもうほぼ隠居状態やない?
年一くらいでしか仕事してない気がする
気がするだけやけど 野沢雅子「い、遺骨は…、ドラゴンケースに入れてね(グフッ」 >>587
でも最初20年くらいは週2放送してたんやし負担はそれなりやと思うけどな >>586
ナレーション専門の真地勇志は最近見かけん気がする >>589
わかんないけどCD一杯出してるから林原の方が稼いでそう >>7
少しインターバル設けてリブートすればいいでしょ 長い目で見るなら批判覚悟で改の時に声優一新でもよかったよな
完全に変え時がなくなってる 女性声優が成人男性キャラ演じてるのって他にあるっけ >>598
京田尚子はアンパンマンに2か月に1回は出演してる 星の子ポロンのナレーションが野沢雅子って聞いてびっくりしたで
地声が優しそうなオバサンなんやしそっち方面でやってほしかった気がしなくもない 男声にしろっていう奴いるけど超のガイジ悟空をイケボでやったりしたら
野沢ボイスだから緩和されてギャグっぽくなってるけど
あれを男声でやられたら不快感凄いと思う 言う手もアンチというか声変えろって意見も最近かなり増えたけどな
最近まじで訛りすぎてひでーよみたいな意見よく見るわ
ばいだぁよりもべぇだぁとかの方が言いやすいから言い換えてるんじゃねーのって言ってるやつも
GTの頃から結構いたし >>575
羽佐間道夫もう米寿なんか…
たまにナレーション聞くけど全然衰えんな 野沢雅子の声量がでかすぎて、新品のマイクを一撃で壊した話思い出したわ >>612
英語版見たけど少年悟飯ですら男の声やったわ
あいつら特有の男キャラは男声優オンリーの考えってなんなんやろな 京田さん逝ったら一番悲しいかもしれん
幻海みたいなババア役出来るの意外とおらんような アンパンマンって声の衰え感じないよな
毎週リアタイしてるけどずっと変わらないわ バトルシーンの収録時にウオーとかとりゃーとかの叫び声のバリエーションが尽きて
最終的にアフレコ室に置いてあるものの名前を椅子ぅぅぅとか叫んで乗り切った話すき >>624
ドキンちゃんって誰に代わったんやっけ? >>619
全盛期はマジで部屋の端からかめはめ波収録してたらしいな >>582
正直ルパンが声優交代で山寺とか大塚みたいなベテランを使うのはどうなのって思うわ
安直な上に大して若返りもしとらん DBFは違和感無かったけどカカロットはかなり酷かったわ >>399
世界のキッズにも現行コンテンツとして人気やぞ CeVIOみたいなDNN使った音声合成なら叫び声とかもそろそろいけるやろ アンパンマンのモブキャラ
増山江威子→やみの女王
京田尚子→おむすびまん
野沢雅子→シチューおばさん
矢田稔→ばいきん仙人
小原乃梨子→氷の女王、黒バラ女王 カカロットは悟空の訛りより悟飯や悟天の方が違和感あったしそれ以上にトランクスおかしくなかった? >>626
何回聞いても野沢雅子に聞こえるけど違うらしい クレヨンしんちゃんもそろそろヤバいよな
春日部防衛隊しんちゃん除いてみんな60手前とかや >>614
高山みなみ劣化早くないか?
子供の声やから?
デビュー作も少年役やったのに 初代しんのすけの人ってしんのすけ辞めてから声優の仕事してる? サザエさんのマスオさんの違和感どうにかならんのか 未だにのどつっかえたかんじするんだけど >>646
ネネちゃんの声優あのトーンずっと出せてるのヤバスギでしょ 野沢さんもういつ死んでもおかしくないよな
ドラゴンボールの映画とか出るたびにヒヤヒヤするわ ルフィは声優男にしたら良かったのになんでクリリンにしたんやろな >>653
ジャムおじさんの方が違和感あるわ
山寺は銭形も合ってない ベジータが一番声ヨボヨボや
最近はピッコロもフガフガになってる
エースの声とか聞いてられんで そろそろ音声データ揃えればなんでも言えるようにできないのか 最新映画の悟空の声聞いてもうあかんやろとは思ったわ >>655
ネネちゃんほんま劣化せんもんなどうなってんやあの声 >>100
ダーブラの隣はピッコロ?
これだけ下手すぎじゃね? >>613
悟空の声優よりまず悟飯と悟天を別の声優にしてほしい >>659
ドアン映画のカイの告知ナレーションは全く変わってなくてビックリしたけど叫ぶ系はキツイんかね >>661
ギャラの問題やろなあ
正規の8割ぐらい出るなら 野沢雅子のために意地で続けてる感じがあるわ今のドラゴンボールというコンテンツ自体 >>586
Mr.サタンやってた郷里大輔もナレーションよくやってたが突然亡くなってるもののナレーションはそんなに気にされんかったしなぁ… 京田尚子がやばい
この前アンパンマンでおむすびまん出てきてたけど声ガラガラだった 悟空はともかくベジータの方はもう本物が劣化しすぎてR藤本のが上手いよな 野沢雅子より堀川りょうのがやばいよな
超始まってから少し持ち直したけど叫びの演技がガラガラ声でうがいしてるみたいになってるし ベジータは昔副音声で別の人が声当ててることあったけど違和感なかったからその人でええわ
誰か分からんけど ドラえもんは当時批判凄かったしいまだに叩いてるガイジもおるけど
今の子供らには昔の声の方が違和感あるらしいし上手い事やっとるで >>681
クリカンも叩かれてるしほんた長寿アニメのファンはヤバいで ものまねだと劣化にしかならないからガラッと変えた方がええ >>681
わさびがのぶ代に寄せてきてるのも大きいやろ
変えた当時はなんやこれ?やったけど
この前チラッと見たら悪くないやん、ぐらいにはなってた >>681
新規ファンすら交代批判し出す頭文字Dとかいうレジェンド べジータって声かわっても大丈夫そうよな
ピッコロなんかイメージがガラッと変わりそう >>682
クリカンは年一のスペシャルしかやらんかったのがあかんかった ちびまる子ってタラコ引退したら別物になりそう
小学生なのに意地汚い感じは他の人じゃ難しいやろ 外国人「なんで悟空の声をババアが担当してるんだい?」 タラコはハンターハンターでセンリツやってた時にまる子がこんなお姉さん出来るんかと思って驚いたわ >>694
田村睦心かな若手ってほど若手の年齢ではないけど ドラゴンボール芸人って稼げるんかね?人だけやたら増えてるけど 犬山犬子はニャースのイメージつきすぎてギャップがやべえわ >>695
逆に少年時代誰がやってたんって聞きたい 今のクリカンはかっこええで
PART6ストーリー微妙やったけどクリカンは良かった >>681
ドラえもんの声はやっぱりのぶ代!とか吠えてる人ほど、単に観てないから頭の中更新出来てないだけっていうね
観てない層ほど叩いてくるって、やってる側辛いやろなぁ >>700
稼げへんやろ
R藤本の座王とかみるに地力はあるし
他の芸人も田島とかフリーザ以外似てもないし >>702
ドラゴンボールはZしか注目されないから世界の人は少年悟空なんかあんま記憶にないレベルらしいで 多分田島に変わって文句言う奴らの中に田島よりDB詳しいやつも真似上手いやつもいないやろな
ベジータも今すぐ変われもう無理やろあれ >>704
確かに
以前今更声優変わって以来にクレヨンしんちゃん見たけど
思ったよりスッと入った
慣れるもんやね >>707
全巻持っててもDBちょっと読みな直そうかなって思ったら大体ラディッツ編からやししゃあないね ポリアンナのパレー夫人とか全く悟空感なかったけどあれが素の声なん? >>711
クレヨンしんちゃんは元からショタ役やってる人やから無理によせんでもよかったやろって最初思ったわ >>709
遅いだけでしないわけじゃない
最近のベジータとか口元に皺寄ってる
ブルマがこっそり数歳ずつ若返ってたネタは笑ったがw 今の若い世代の声優とは格が違うから代わりは無理やろな
しんのすけみたいに別キャラみたいになるかも 野沢雅子より先にアイデンティティ田島の方が先に喉壊れそうなの草生える 声優交代します→新担当60歳以上
これやめろまたすぐ交代が来るやん >>715
しかも寄せてるのラスト10年ぐらいの声やし
元々低音の全く違う演技やったんやから後任も気にせんでええんや >>721
寄せんでもいいって簡単に言うけど
寄せずにやりたいようにやると結局ファンに嫌われてやりにくくなるんやからそら寄せるやろ >>721
初期のクレヨンしんちゃんみてるとしんのすけの声全然違うもんな
同じ人なのに別人レベルで差があるし デジモンか何かで騎士みたいなやつの声当ててたけどめちゃくちゃかっこいいよなこの人
美女以外全部できるんやろな アイデンティティの人は横浜戦の副音声で女性の声だからやっぱ負担かかるって言ってたな
野球と関係無さすぎて草生えた よく知らんけど悟空ってだりゃあああとかでりゃあああしか言わないから過去の録音使い回しでやってけるんやないか そろそろ3役はきつい
ゴテン辺りから代役当てて切り替えてくべき
亡くなってからじゃ遅い 田島ってドラゴンボールだけじゃなくて漫画全般が好きなんか? でもアイデンティティって太田プロで浮いてるよな
サンドリのアシスタントにも全然呼ばれないし 野沢雅子も凄いけど竹内順子もかなり凄いよな
男声優より男前な演技上手いし 俺なんか千葉繁でも十分凄いと思うけど、その上だもんなキャリア
鉄腕アトムって… もうカメハメハ言えてないけどな
ふぁぁぁぁぁああああって言ってる >>728
多くマネされとるのも2000年代前後のまだ声低かった頃やでな >>479
おすぎとピーコ両方ともボケてしまったらしいな… 野沢雅子は悟空なんかよりおばあさんやってる時のがかっこいい声だしてる 若い頃から声帯おばけなんやろ
高速道路で窓開けっぱなしで歌って喉壊したけど数日で治ったとか >>749
低音ボイスがいいよな
やっぱターレスが一番よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています