【謎】結局シン・ウルトラマンがシン・ゴジラの三分の一の興行収入で終わっちゃった理由
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なんでなんや?映画の出来自体はウルトラマンのほうが良くね? ゴジラ見る大人はおるけどウルトラマン見たがる大人はおらんし 今までウルトラマンの映画って10億も行かんかったんやろ確か ウルトラマンに思い入れないワイからすると
圧倒的にゴジの方が面白かったわ
演出とかセリフがやっぱ庵野と樋口じゃテイスト違うしそこの好みもあるやろ >>10
映像は微妙
作品の魅力の8割は山本耕史の演技やな ウルトラマンってシリーズ見てないと分からんイメージあって興味ひかれんな シンゴジラより予算も時間も少ない中でこんだけ稼げたら十分やろ
ようやりすぎてる 無駄に女がケツ叩いてたシーンあったけどアレなんなん? オマージュ?
監督のセクハラにしか見えなかったんだけど、アレが受けると思える監督が作った映画ならそら売れないと思うわ 仮面ライダーの次は何やるんや?
てゆーかゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーとら並ぶ特撮コンテンツってもうない? 痛いオタクがシンウルトラマンの興行収入botみたいなん作ってたよな
なんとなく「まあ100億は行くやろ」ってなぜかみんな思ってた ウルトラマンって基準でみたらぶっちぎりで稼いでるから十分やろ いやシンエヴァもゴジラもウルトラマンも面白くないから
ブランドだけの差やろ エヴァもゴジラも期待外れだったからいい加減学習したんや >>27
こんだけヒットしてるんやから
いい加減自分のセンスがおかしいんじゃないかなって気づこうな😁 >>24
シン・ゴレンジャーもその内やりそうじゃない? ウルトラマンってコンテンツの限界やろ
ゴジラならともかくウルトラマンなんて特撮好きの奴しか見んわ あんなんが持て囃されるのまじで邦画終わった感ある
家で海外ドラマ見てるほうがよっぽど有意義 >>24
ないことはない
メタルヒーローシリーズはもうやらないのかな? シン・ゴジラ路線のウルトラマンを期待してたのに普通のウルトラマンだったから
あとあのiPhoneカメラなんやねんなんの意味もないのにやたら多用するし シンゴジ、シンウル大興奮やったけどさすがに仮面ライダー見に行くか迷うわ >>33
ゴジラと比べても子供向けのイメージ強いしな >>38
シンエヴァ 102億
シンゴジラ 84億
シンウルトラマン 40億(以上) >>33
円谷プロが五十年かけても10億円稼げなかった
ウルトラマンでこれだけ稼いだら合格やろ
セブンと帰ってきたの三部作でメフィラスは
MCUのロキみたいに動いてほしいわ そもそも個人的にシンエヴァは糞オブ糞なのに信者が持ち上げすぎ 日本で1番売れてる実写は2003年の踊る大捜査線やぞ
それからメディアが増え宣伝も増え同調圧力も増えた現代でどの実写もその記録を超えれてないんよ
何が庵野だよ
既製品をいじって僕が考えた最強の〇〇やってるだけじゃん >>43
それもう30代以上しか知らないよオッサン >>39
むしろ仮面ライダーがメインディッシュやろ
庵野がガチ監督やし エヴァの魔法が切れたんちゃうか
シンゴジラの時はまだ終わっとらんかったから効き目あったけど 仮面ライダーの方が固定ファン多いし庵野もそっちに注力してるんやろ?
ウルトラマンはほぼ外注で >>24
並んではいないけど大魔神とか
時代劇で新鮮味も出るし有りかもしれん 庵野は本当に好きなコンテンツだと冒険できないってシンウルトラで分かったな まんさんがウルトラマンを見に行くとは思えんからやろ >>51
シンウルトラマンってもう3本映画シリーズ決まってて庵野が大好きなシンセブンで本気出すってバレてたしな
助走みたいなもんよ >>46
よく分からんが踊る大捜査線は凄いって言いたいんか? ほいよこれがシンカメンライダーの1号2号ね
いかにもコケそうな雰囲気プンプンw
https://i.imgur.com/7N9AKJP.png >>59
シンウルトラマンが売れなきゃ続編なんか無いのに助走なわけないやん >>60
シンゴジラという土台があってシンエヴァで庵野の名前が広がってるのにシンウルトラがこのざまなのは予想と違ってエヴァとゴジラを見た感想がガッカリな人が多いって事や
面白くないもん
逆にそれらが面白いと思う人は何が面白かったのか聞きたい メフィラス星人「ネットの動画消しておいたぞ」
ザラグ星人と能力被りすぎやろ😅 >>64
庵野の名前だけでそれなりに売れるのは確定やろアホやな シンウルトラマンは登場怪獣1体減らしてでもCGのクオリティ上げて欲しかったわね ウルトラマンが命を懸けてまで人類を守る理由がなさすぎるのは映画として致命的やろ ゴジラはまだ敵として出てくるだけやけど
ウルトラマンは主人公がもろにウルトラマンやからな
まん受けは最高に悪そう 庵野って一時期は完全にただの版権屋でオワコンみたいな扱いだったのに
本人自体がコンテンツになるまで復活できた理由ってなんなんやろな シンゴジは現代らしい脚本で新しいゴジラを作ろうって気概あったけどシンマンって既存の話を繋げただけじゃん
良かったシーンは最初のスペシウム光線が山を抉るとことウルトラマンの手が人間体を掴んで変身するとこくらいや
長澤まさみの性的な描写は面白くないし人類側の見せ場になるはずの科学者会議はギャグに逃げるし ウルトラマンとか子供が見ずにおっさんだけが見るオワコン ウルトラマンってテレビシリーズやろ
しかも子供の時にしか見ない奴
そのタイミングで見なきゃ子供が出来ない限りほぼ見ない
ゴジラは映画しかないから単発でも入っていける
ましてや庵野がやるんやから原作の小ネタ多そうやし、
原作抑えないと楽しみ減りそうやな…って感じで敷居高い気がする 米津の主題歌M八七やけど
ウルトラマンの出身M78星雲言うてなかったっけ?
変わったん? ガッジーラはまだ洋画のパニック映画感覚で見られるけどウルトラマンはそれよりも子供向け特撮ヲタ向けだから抵抗があるんやろ
コナンやジャンプ作品がヒットしたのも見てても恥ずかしくないラインだから
そういうの気にするやつらが多いって事や 相変わらずまだ本気出してないとか幼稚な擁護する信者残ってるんやな 庵野はどこまでいっても同人作家なんだなってことがよくわかったわ
庵野の「好き」ってクリエイターってよりオタクとしての感性なんだよな
自分なりに作品のテーマを解釈して再構築するってわけじゃなく、上っ面をなぞってオマージュしてるだけ
だから同類のオタクは「あのシーンはあれのオマージュだったな!」ってはしゃぐけど、一般層はポカーン 庵野の名前が前に出るのはわかるけど
どっちも監督しとるのは樋口真嗣やろ?
シンウルトラマンは総指揮が庵野やないし 40億で売れてないって言うやつはまず現実と自分の中の価値観が剥離しすぎててやばいやろ シンゴジラって内閣総辞職ビームくらいしか見所ないと思うけど何が面白いんや? ウルトラマン好きなのってガチで昭和生まれのおっさんだけだぞ
直感的にダサキモいからデザインの時点で失敗してる >>84
ほんそれ
マインドはドラゴンクエストユアストーリーと変わらん
オタクをバカにしてるか俺のオタク度凄いやろ?かなだけ 特撮ファンが思うシンウルトラマンの良かった点
・過去作のネタを取り入れてくれた
・ネットネタを取り入れてくれた
以上w >>84
それだけで40億稼ぐんやから立派なもんやけどクリエイターではないわな コロナが終わってみんな外で遊ぶほうが面白くなったから >>84
アベンジャーズとかに代表されるヒーロー系みたいなエンタメ映画はオタク監督が作るのが正解ってここ10年の世界の流れすら知らんのか😅 ゴジラはエヴァヲタも込みやったけどウルトラマンは脳破壊された奴らが見てないんやろ 鳥山絡んでてあんなことになるドラゴンボールよりマシや シン仮面ライダーは作る必要性があんまわからんけどな
ウルトラマンと違ってライダーってあの手のリメイク定期的にやってるし今更じゃね >>20
監督二人とも50超えてるんやで?
ジジイ臭いセクハラなんて大好きに決まってるやろ >>75
旧劇のエヴァブーム終わってからはパチンコしかないやろ。
パチが売れた結果新劇作り始めたんやし。 作家としてより商売人としてのセンスすごいよな
ウルトラで本人実相寺昭雄の大ファンなんだから絶対政治ネタに絡めたくなるのにそこには決して踏み込まないという >>79
誤植が原因で本来はM78じゃなくてM87が正しいってウルトラマンオタクが言ってた シンウルトラマンの製作総指揮に庵野の名前がないのはなぜ? オタクは喜んでるけど宮崎駿とか庵野の師匠筋の人間は今のオマージュリメイク屋になった庵野にガッカリしてそう ゴジラは好きやったけどウルトラマンも仮面ライダーも見てへんかったわ ゴジラもウルトラマンもシンで初めて見たけどウルトラマンの方が面白かったわ
ブラックホールから逃げようと頑張るウルトラマン応援してもうた😭 >>109
君30代前半ちゃうか?その時期仮面ライダーとウルトラマン両方死んでたんや まあ初代マンを期待して観ると裏切られるよね
実質セブンだし シン仮面ライダークソおもんなさそうやけどワイだけ?
ビジュアル面ザファーストと変わらんやん
ブラックの方が良さそう >>104
こういうとことか、「ゾーフィはゼットンを操る」とかいう黎明期のガバ設定を拾ってくる辺りがほんまオタクって感じ >>107
悪いって言い方は別としてこれはあるやろな
たまにしか映画いかん層からしたら短いスパンで2回はなかなかね シンウルトラマンって庵野が監督じゃないことあまり知られとらんよな ウルトラマンとトップガン見たけどトップガン圧倒的におもろかったわ
ハリウッドがエースコンバット映画化したらこうなるんやなって ウルトラマンと似たような手法やのによう飽きんよな
飽きが来たからシンゴジラよりもさがっとるんやろが >>108
庵野はナウシカリメイクも狙ってるからな
これ実現したら原作ファンの拒否反応すごそう 次回作はもっと下がるとワイは予想しとる
こういうのは次回作の中身やなくて前作の中身と宣伝やからな >>118
樋口「庵野の脚本を忠実に映像化したぞ」 たしかにリメイクという点ではトップガンという予算もアクションのクオリティも上位互換のやつがあったな >>123
だから1作目で本気出さないとかあり得ないんだよな >>108
庵野は昔から自分はコピー世代と公言しとるしハヤオもそれを知っとるがな
何周遅れの話しとんや君は まあトップガンと比べるのは流石に酷やと思うけどな
オタクマジックでたまたま一般層に見られただけの人と世界的に一般層狙ってるのと比べたら 結局庵野と樋口はただ単にウルトラマンを作りたかっただけなんやろうな
二人とも自分たちでウルトラマン作れて良かったねって感想しか出てこんわ シンウルトラマン良かったけどな
シンゴジは超えないまでも
特オタ以外が見てどう思ったかは知らんけど どうでもいいけど米津って思ったよりずっと曲の幅が狭かったわ
タイアップで結果出し続ける髭男に完全に実力で負けたなって印象 新宿の方だけ上映してた庵野の趣味で作ったウルトラマンみたいなのが気になった ゼットン戦のCGしょぼすぎて草生えたわ
シューティングゲー始まったんかと思った ゴジラの時は震災効果で過剰に持ち上げられて伸びたんやろ >>134
シンゴジラの方が凄いことやってる感はあったな
娯楽としてはウルトラマンの方が楽しめたわソフビ買って返った🤤 >>131
日本だけじゃなく世界レベルでトップガンに話題を持っていかれた映画たくさんあるやろうからね 円谷が作家性とか言い出して滅んだの一番良く見てきた世代だもんな庵野も樋口も
客の喜ぶことだけやってりゃええねんって割り切りないと生き残れんよな今のコンテンツ 宮崎駿はともかく富野やとか庵野やとか昔のアニオタは監督を神格化しとるよな
監督を神格化して熱く語っとるの昔のアニオタ位やろ 庵野って災害現場とかのシーンで専門用語や策を早口でペラペラ喋って「プロ感」を出す演出好きだよな
アニメならこのくらい過剰なくらいがちょうどいいんかもしれんけど実写でやるとわりと寒い >>132
ふたりとも帰ってきたウルトラマン大好きで作りたいものも一緒やったやろうし >>125
のはずやのに庵野にこれちゃうあれちゃうと
お小言を言われる樋口くん
シンゴジの時にも某評論家が樋口の余計なアレンジぐせは
いつ直るんやろなぁ 特撮ってしょぼい映像のジャンルみたいだよな
糞みたいな画でも特撮ものだからってことで許される ウルトラマンがおっさん世代しか見ないんだけどそのターゲット層のおっさんがいなくなったからだろ >>144
映画の土俵やと監督ありきになるのは実写もそうやからなぁ シンゴジラの時は震災って取っ掛かりがあって誰でも見やすかったけど
ウルトラの方は単にウルトラマン作りたかっただけって感じやからな
オタク向け過ぎたんや 帰ってきたマンって武器使ったりして結構子供的な感じやけどそのままの感じでリメイクするんかな ワイは悪い意味でウルトラマンが主役すぎたなって思った
ウルトラマンの主役は怪獣と人間だと思うんだが、今回はウルトラマンと宇宙人の意思表示が強すぎて、それに振り回される連中がモブでしかなかった >>7
その頃は配給収入やから興行収入とは別もんやで >>129
わかる
ゴジラで出来なくともブランド力が格段あるエヴァでしょーもないの見せちゃったからね 人間が活躍するんやろなあと思ったらウルトラマンメインやったからな >>76
科学者会議悪くなかったやろ
初代なんて謎の博士がゼットン倒す銃出来たよ!って言ってそれで倒して終わりのクソオブクソやで? 今ウルトラマンってそこそこ子供人気復活しとるで
その子供らが見たいのはシンウルトラマンみたいなやつやないけどね、今の子供に初代ウルトラマン見せると怖がられるってツイートがプチバズリしとったしね トップガンは流石に完璧過ぎて邦画なんかと比べるのは可哀想や >>150
宮崎駿クラスならまだしもここまで監督について熱く語るのは昔のアニオタしかおらんわ
攻殻機動隊の監督もそうやろ 是枝について熱心に語る奴なんて恐らくおらんで シンゴジが受けた理由は特撮的な要素やなくて池井戸原作のような頑張るおじさんたちのドラマ
一般人が感情移入でけた >>162
ベーターカプセル2回押しも大概やと思うわ >>164
ギリ昭和世代のワイでもガキの頃ウルトラマンとかセブンの怪獣は怖かったで
殺し方もやたらグロいし 会社のエヴァオタが知りもしないゴジラとウルトラマンを語り出したのが腹立ちました >>149
後ろのおっさんずっとブツブツ言ってて蹴り飛ばしたくなったの思い出したわ😡
スペシウム光線だ…とかメフィラス星人…とかずっと独り言言うててくそ不快
ということでオッサンはおるぞ😭😭 なんかいきなりオススメ出てきたわ
さかなクン好きだから見たいわこれ
https://youtu.be/a6Kedbz7X1w ウルトラマンは幼児の見るものってイメージが強すぎるんやろ
ゴジラと比べて見に行った大人が少ないとしか >>163
上半期邦画では2番目やしまあようやっとるんやない? >>167
これやな
ウルトラマンはそれを削除して、特撮作品として忠実にやった結果やな >>144
富野って馬鹿にされてるけど
ロボットにチャンバラさせたらあれ以上の描ける人って未だに出てきてないからな
それ自体の需要なくなってるやんって言われたらその通りでしかないけど >>131
いうても洋画なんてここ10年で2作くらいしか100億いってないくらい下火やからなぁ >>177
宙間戦闘の描写はめっちゃ上手いよな
他のアナザーガンダム見てると本当にそう思うわ >>169
話もなんか怪奇性が強かったりするしね
ケロニアとかマジでトラウマレベルで怖かった >>178
言いすぎやろ
それか超円高のパラレルワールドに居るのかよ >>169
昔の特撮って怪奇路線が色濃かったしな
ほんまに団地の影とかから出てきそうな宇宙人や >>166
映画好きで集まるとめちゃくちゃ監督の話になるけどね、キューブリック作品とかほぼ監督の話題やで ゴジラ→日本でも海外でも人気。白黒映画時代から未だに現役
エヴァ→90年代から未だに人気で日本でのオタ人気はゴジラ以上。海外ではゴジラ程幅広くはないけどアニオタからは人気
ウルトラマン→日本のキッズ&特オタには人気。海外ではアジア圏のみ人気
ウルトラマンは単純にファンの分母が低い気がする ウルトラマンってどんな映画あるんや
戦隊とかライダーはなんか映画やってるイメージあるけど
そもそもウルトラマンって今もテレビでやっとるんか? 岡田斗司夫がべた褒めしてそう
興行的な失敗は客が馬鹿とか言ってそう >>177
やっぱり持ち上げすぎやわ 昔はアニメもマイナーで市民権得ていなかったから神格化されとるんやろが
今なんて相当市民権得てマイナーとは呼べなくなって来るからな
君の名はの監督は割と語られるけど神格化まではされとらんし セブンとかは割と南米とかでも人気なんやろ?
デルトロ監督とかセブンのファンやった気がするんやが >>76
その辺は予算の都合やらコロナの関係で外国人役者を集められなかったんやと思うわ >>186
ゼットンのとこで寝た言うてたで
まああれは寝るわ トップガンが凄すぎてね...
ワイの映画ランキングのナンバーワン更新したわ >>181
スターウォーズとボヘラブ以外なんかあんの?
アナ雪とかもいれるんか? >>185
やっとるよ、来週から新しいの始まる
ちゃんとTVシリーズ作るようにしたら子供人気復活したんや シントラマンって宣伝してる?
ゴジもウルトラも全く興味無いけどシンゴジはテレビとかで結構話題にされてたから一応見たってワイみたいな層も多いやろけど >>172
いや~本人のほうが映画よりおもしろいやろこの場合は
あと予告編でTVチャンピオンやってないのはTVチャンピオンを無視しているのではないかという不安感が強い
さかなクンにとってTVチャンピオンはまさに人生のターニングポイントなのに
面白い人生の話が、ただの(説教くさい)いい話にすげ替えられてる不安感がある ウルトラマンって作るのにめっちゃ金かかるらしいから大変やな
何度も会社傾いたらしいしよくここまで生き残ったわほんまに ウルトラマンってストーリー性がないよな
ゴジラはそもそもが第五福竜丸きっかけだし、シンゴジラも震災と原発事故がモチーフになってる
今ウルトラマンって言われてもテーマも時代性もないしピンとこないかな >>177
(800)なのに現役で仕事やってるのすごいと思うわ Iphoneで撮った動画を映画館で見せられてきついみたいな感想はおもろいよな
それだけでも見てみたいわ ウルトラマンってでゃ!部ゃ!ピコンピコンからのビビビビってビーム撃つ作品やろ
作ってる人たちはなんか社会風刺とか頑張ってたみたいやけどプロレス時代に怪獣とプロレスしてるから人気出ただけで今更やろ
根幹の返信したらデカくなるとか光の運チャラとか設定として邪魔やろいまや エヴァは四半世紀引っ張ったシリーズの最終回ってのが大きかったからいま新しいのやってももうそんないかんやろな >>195
世界或いは全米興行収入じゃなくて日本国内興行収入に限るって話?
ならそらそうやろ
97%日本人で構成されてる国やぞ
洋画見る人の母数は元々少ないわ シンゴジ前のゴジラの最高収入が27憶→82憶
シンウル前のウルトラの最高収入が8億→40億
十分じゃね、ライダーは最高が19億(ライダー単独作だと15億)だから50~60億ってところか? >>200
社会性という意味ではセブンの脚本が沖縄に絡めて語られがちやけどまあなんというか後世からの(左巻きからの)強引なこじつけも感じなくはないから微妙や >>183
昔からの映画好きって解釈の方がええんか
スタンリーキューブリックも昔やし ここでトップガンの話題出とるけど監督の話なんて誰もしとらんくて作品がすげえって奴ばかりやからな >>199
平成三部作とか人気やったのに
制作費ガン無視で大赤字やったらしいからね
制作畑の円谷英二が作った会社やからどんぶり勘定が長年まかり通ってたそうや ライダーみたいな怪人設定とかやってるからライダーに客取られるんちゃう
ウルトラマンである意味ないやろ最近のシリーズ >>200
川崎鄕太がウルトラマンという作品はアイデンティティーが
曖昧だからここまで続いてきたと言ってたな >>212
昔からの映画好きのが監督の話題するのはあると思うわ
今回のトップガンの監督はこれから語られて行くんちゃうかな、次の監督作品も決まっとるし「トップガンの人や」ってなることは増えるはず 庵野の幼少期
それほどゴジラ興味なし
ウルトラマン大好き
なんでシンゴジそこそこ好評で
シンウルトラいまいちなんだ? シン・ゴジラってガッズィーラがなきゃ完璧だったよな ザラブとメフィラスが完全に被ってて冗長やん
普通に予算ケチって戦闘シーン少なくしたからゴミなだけやろ 原作の意識しすぎなんだよ
グルグルキックとか舐め取んか
効果音も古臭いし マジレスするなら元々のウルトラマン自体が子供向け感強過ぎて特撮好きしか観に行ってないんちゃう
ゴジラは何だかんだハリウッド版とか有るしキングコング的なモンスターと人間の戦いは特撮ファンじゃなくてもイケるけど >>218
少し前の全部悲惨な時代から考えたらブシロードはちゃんと復興させたしむしろプロレスは今かならええ感じやろブシロ系 トップガンの後に見たらCGがしょぼすぎたわ
「あえて不自然なCGにしてる!」とか言ってる奴がTwitterにおったけど技術がないだけやろ >>199
それを救ったのがまたエヴァマネーという
なろうの主人公庵野 見たことないんだが
実写版キューティーハニーって面白いんか? シンウルトラマン、いくつかのエピソードに分けてTVシリーズでやるべきやったんやないか
ウルトラマンの魅力は25分で1話がスパッと終わるところやと思っとるし
ゴジラは元から2時間の映画やからね >>208
昔は洋画>>>>邦画やで
最近はアニメ>>>>>洋画≒邦画 シンセブンやるとしたら少しだけでも良いから第四惑星の悪夢のエピソード拾って欲しいわ >>229
途中で予算大幅カットされたから庵野も出来には不満げな作品だよ >>223
ぐるぐるキックはウルトラマンがまだ人間を理解出来てないから変な動きになってるんだと解釈してたわ
神代と融合したあとはああいう人間離れした動きはしてないし >>217
これから語られる言うけど庵野なんてエヴァのみでここまで語られとるやろ その前にもちょこちょこやっとるらしいけど 富野はガンダムだけやし
たった1作品しか代表作無いのにここまで語られるのはアニメだけやろ >>233
あれ好きそうだよな
怪獣出てこないところとか ウルトラマンが出現した時の「な、なんだアレは!?」みたいな演技がいかにも邦画って感じの演技でね ゴジラが面白いとお前らが言ってたからみたがクソつまらなかった
あれ以来庵野の作品だけは二度と見てないわ >>238
ワイは再放送で一通り見たんやけどセブンはこういう必ずしも怪獣や星人を出す必要が無いみたいな実験的な話もあっておもろかったわ >>237
太陽を盗んだ男の監督とか2作品だけやけどめちゃ語られとるよ
庵野はふしぎの海のナディアもあるしエヴァだけは言いすぎな気がするわ、まあでもアニメの方が語られるというのを否定する気は全く無いで >>242
裏話すると予算がなかったからなんやけどね
「きぐるみの必要のない話をいくつか書いてくれ」と脚本家に依頼があった
でもそれが功を奏した感じやね >>200
どっちかというとコメディよりの作品やしな ナウシカを庵野に作らせなかった駿はやっぱ分かってるよ >>244
やっぱり大衆には恋愛映画が1番だからね iPhoneで撮影した部分多いんやろ?
iPhoneすごい やっぱり違うわ スタンリーキューブリックも複数当てとるからやし 宮崎駿を複数当てとるからまだわかるけど1つの作品で熱心に語るのはやっぱり異常やわ >>96
ダークナイトのノーランは全然バットマン読んでなかったしなあ ぶっちゃけ初代ウルトラマン全部見たけどそこまでオモロいもんでもなかったわ
たまに取ってつけたようなシリアスはあるけど
作品に一貫したテーマがあるかというとそんなこともなく 邦画の限界って感じがしたわ
CGもしょぼいし演技も過剰やし またアニメやるならアトムとかメトロポリスとか作ってほしいわ
得意な事と近そうだし見る側的にも過去作と被らなくて新鮮やろ >>253
そうやったんか、バットマンファンがノーランのバットマンは異色やと言ってるの聞いたことはあるけど
ノーランの映画好きやけど観終わったあと胃もたれするわ ゴジラとウルトラマンの元々の差を考えたらむしろようやりすぎやろ >>257
有馬一家のお家騒動やってもエヴァと同じオチになりそう >>259
一応映画任されるにあたって有名所は読んでたみたいだけどアメコミオタクってわけではないな >>255
CGしょぼいのは掛けてる額見りゃしゃーないけどな
向こうの大作映画は数百億掛けて作るし邦画は10億ですら大作扱い >>254
監督と脚本家ごとに全然ちゃうからね
複数の監督と脚本家で作った39本のオムニバスってレビューがしっくり来たわ 鼻の穴アップのカメラワークはどんなフェチ向けやねん >>268
ウルトラマンやセブンを監督した実相寺昭雄オマージュかもしれん
この人はめちゃくちゃ変なアングルから撮ることで有名なんや >>239
庵野が作ったらどうなるのかは興味あるな
町山ばっか叩かれてるけど樋口の脚本の意図を踏まえてない
勝手な演出も相当酷いからな 米津玄師大絶賛の風潮だけど全然合ってなかったよね
曲自体の好みは知らんが >>254
上の方でも書かれてるけど一貫したテーマが無いからこそ
その時々の作家たちが自分の心情や何やを入れ込む余地があったのよ 案の定つまらんかったのかウルトラは
俺はシン・エヴァで庵野を完全に見限ったわ
次は仮面やろ?どうせアレもくそつまんないだろうから見に行かんほうがええで 神永担当官ってゴッサムシティで生まれてなかった場合のジョーカーなんちゃうかなって思う オマージュやりすぎ小ネタ入れすぎ
オタクが作った感出過ぎててさめる >>281
平成三部作が実質シン・ガメラって感じの作風な気もするわ、樋口真嗣もがっつり関わっとるし
ガメラはあれを超えるものが作れるとは思えない シンゴジも宣伝効果なだけでただのクソ邦画やったからな
ネットの異様な持ち上げもステマやろあれ >>277
やっとることはアンチスパイラルやしなあ ウルトラマンっていつの間にかオワコンになってたよな
今のキッズって仮面ライダーで育ってんのかな ケンケン攻撃で信者のキモオタさんも目が覚めたんやろ >>287
最近は結構持ち直しとるんやでウルトラマン
ライダーは正直ここ数年はクソ連発やからやばい 面白かったけど2回はいいかなってワイみたいのがたくさんいたらそれだけで半減やからな 成年のくせに特撮見ている脳障害の自称陽キャ
ていうかガイジって誰でも全員ニコニコしていたなw >>275
映画の興行収入って面白いかつまらないかじゃなくて面白そうかつまらなそうかだからな
実際見てみるまで面白さなんて判断出来ないんだから >>284
人気かどうかはわからないけどアメリカの怪獣ファンもガメラの名前は知っとること多いみたいやで まだ公開しとるし50くらいはいけそうやん
十分やろ >>287
ここまでキッズ人気復活するんかってところまで来とるでウルトラマン むしろシンマンの方が親子でも安心して楽しめる映画でよかったけどな
シンゴジは目新しさが受けただけちゃうか? ウルトラQ経由ならもっと人類側の兵器開発進んでても良くねえ?
あまりの無能さにウルトラマンが気を使ってベータカプセル2回押しとか言うしょうもない解決方法考えさせてくれてたけど そんなに行ったのかよ
二番煎じで三分の一も稼げりゃ十分でしょ 見やすくて良かった
エヴァに拘束されてたの勿体ない
まあ自己責任 まーじでつまらんかったな…
メフィラスのとこで、ついにきたかって思ったけどすぐしよぼーん
カタルシスが皆無だった 疑問なんやが規模で比較するとガンダムの知名度とファン数クソ多そうやのに
映画とか大して流行らんのはなんでや? >>43
樋口がやったガメラを庵野樋口でやるかね? >>302
まさかの馴れ合いで撤退とか尻すぼみもいいとこだったわ >>55
ヤマト2199も話が来た時に昔のストーリーそのままで絵だけリメイクしたいって言ってたらしいからな 道路交通法でバイクに乗れない
販促で毎回新アイテム出さなきゃならない
TPOに文句言われるからエグい・グロい表現出来ない
そりゃ靖子もライダーの脚本書くの嫌になるわな
誰もライダーの脚本書きたがらないからネームバリューが欲しいだけの底辺小説家が名乗りを上げてしまうんやなって ゴジラは国内新作としては超久々やったけどウルトラマンは別にそうやないし
そこまで飢えてないのに出されても評価に色はつかん >>304
シリーズごとにファンが分裂しすぎなんやろ ところでシンエヴァって過去のエヴァも観ておかないとわからんの?
シンゴジとシンウル見たからシンエヴァも見ようかなって思っとるんやけど >>301
40代50代の時期をエヴァに囚われてたのは勿体無いよな >>311
最低でも
・TVアニメ
・AIR/まごころを君に
・新劇場版序破Q
これ見てないと楽しめんぞ >>311
同窓会映画やから
TV版をリアルタイムでみてないと面白さがわからないとおもう >>304
作品によって個別にファンがいるというだけで
ガンダムなら何でもいいなんて訳やないからや 冒頭のウルトラQのエピソードの方がはるかに面白そうやったからなあ >>1はシンゴジが120億以上いってると思ってるんか?
シンゴジ82.5億やぞ
シンウル先週で40億だから最終的には半分は超えるぞ >>313
めちゃくちゃハードル高いな‥
シンエヴァまでたどり着く自信なくなったわ >>314
完全なファン向け作品なんやな
ワイはエヴァは全く見てないから楽しめなさそうや >>20
斎藤工が長澤まさみに殴られるパワハラ描写はスルーしててくさ >>318
言っとくけど「シン」が名付けられた映画がシリーズになってる訳ちゃうぞ
エヴァはエヴァ、ゴジラはゴジラ、ウルトラマンはウルトラマンで独立した全く別の映画や
大人しくエヴァ見ろ >>107
IMAXと4DXで凄い映画が同時期にあったのが厳しい ウルトラマンなんて幼児のうちに卒業しとるからやろ
怪獣は高学年くらいまで許容できたけど シンゴジのヒットはハリウッド版ゴジラの下地があったからこそやぞ オワコンのジジイが子供の頃に好きだったものを作り直した懐古映画をいい歳してアニメや特撮好きのジジイが見てるという日本の縮図のような地獄絵図やね IMAXで見たけど映像の質がシーンによってバラバラすぎてまとまりがなかったわ
映像ひとつとっても映画に求めれるクオリティをクリア出来てない
シンエヴァであんだけこだわりまくった人が監修したとは思えん
iPhoneで撮りましたってそれ単なる手法やからな
結果的に映画全体の雰囲気を作るのに生きてないと単なる自己満足やろ
映像だけでもツッコミどころ満載なのに脚本もどっかで見たような要素のツギハギだから本当に山本耕史くらいしか見所がない シンエヴァはファン向けというかファンだった人向けというか
終わった事自体にスッキリする為のものだから喉に小骨がつっかえてなかったり熱がある時に見たらしょーもないって感想にしかならんよ >>317
シンゴジの半分以下の予算って考えると大成功やな ウルトラマンはキッズ向けってイメージがご年配の方にあるからや
ワイもシンゴジは見た親にシンマン見に行ったって言ったらキッズ向けでしょ?珍しいねって言われたわ >>249
すずめのとじまりはどこまで売れそうかしら >>330
制作費ははっきりしてないし制作費が倍なら興行収入も倍とか幼稚な考えやな シンゴジラも一大ブームみたいにメディアは騒いでたけど他の映画の歴代興行収入で見るとショボいのよな
なんなら同じ時に君の名はの方が遥かに売り上げとるし
なんでシンゴジラあんな流行った感出てたんやろ >>136
学生時代の課題とアマチュア時代に制作した庵野が主演(ウルトラマン役)の奴な
後者は当時の制作メンバーがオネアミス作ったりゼネプロ、ガイナックスの基礎になってるから有名
アニメ雑誌とかでも紹介されてたからアマチュアの上映会でも人気だった ゴジラは海外で何本も映画化もされとるしなブランド力に差があるわ >>330
流石に半分以下ではないやろ
庵野の企画段階のメモを見る限り10億弱ぐらいちゃうか
それでもシンゴジの3分の2やけど >>325
ゴジラ2014→シンゴジラ→KOM
でシンゴジラでゲンナリした奴らが多かったのか、Twitterとかあちこちで「やっぱりゴジラはこうでなくちゃ!」って感想が溢れてたな >>328
特撮とかCGってIMAX4Kで観たらあかんな
なんか映像が綺麗すぎて逆にチープに見える不思議
多少雑な映像の方が迫力あるわ エヴァにしたって
「終わらせたこと」が評価されてるのって
異常やからな
ひとりでうんちできたねって
誉められているようなもんや ワイは政治活劇だったゴジラよりは一応SFしてたウルトラマンの方が好きやったけどなぁ >>331
日本語読めないお前が中国人やないの?
国語やりなおしてこい >>342
うんちした後にケツ拭かずに悪臭漂わせ続ける奴とか最悪の拭き方する奴がごまんと居た中でしっかりケツ拭いて流す所まで行ったから評価されてるんやろ ここにいるやつら全員赤白帽子を縦に被ってウルトラマンの真似してたやろ ゴジラとウルトラマンのコンテンツ力の差だろ
子供向けとはいえ長年東宝の象徴的な扱いでできはともかく何度も海外で実写化されたゴジラと初期パラメーターが違いすぎる >>328
実際これなんだよな
ウルトラマンの方は怪獣いっぱい出して何話分かをつなげて映画にしてるから場面が変わりすぎ >>335
14年ぶりの国産ゴジラやったから盛り上がったのはあると思うで ウルトラマンに思い入れがあるのって
50歳以上やろ?
全く見に行く気がせんかったわ 単純にシンゴジよりも映像が面白くなかったやろ
町をお掃除する蛇型ゴジラとか夜の火炎放射みたいな劇的なシーンがシンウルには無かったやん
シンウルのオマージュ要素がほぼ全て初見で分かった特オタのワイですら退屈やったで ウルトラマン全く知らんけど普通に面白かった
ウルトラマン好きな人は数倍楽しそう トップガンが公開されて“本物のエンタメ”との差をわからされてしまったのも大きいやろな
本物見た後に偽物見たいと思わんやろ そういや中国での公開はどうなっとるんや?
ウルトラマン人気の本場は中国やろ? >>144
アニメは作るのには多くの人が関わって大変だけど、指示が的確でスタッフのスキルがあれば監督の思った通りの映像ができる
(まあそれが実現してるなら奇跡だろうが)
そういう意味でアニメで造られたものは監督で語りたくなるのはしょうがない
実写だと3番テーブルの客っていう昔の深夜番組で三谷幸喜の書いた同じ脚本を沢山の監督が撮影するってのがあった
実写は無理やりな演出しないと雰囲気が変わらないから大変だと思うわ(蜷川幸雄さんは流石すぎてなんとも言えんかった) ウルトラマン出さずに花とペギラどうやって倒したのかの方が面白そう 信者が深読みしてさも高尚なものかのように語らなきゃいけないとこにトップガン・マーヴェリックっていう圧倒的映像と単純明快なストーリー兼ね備えた本物のエンタメ映画が公開されたからしゃーない
面白いは結局直感なんよ ちなみにシン・ウルトラマンの飛行速度はマッハ8らしい
草 興収も話題もすぐ後のトップガンに全て持ってかれた
それだけの話やと思うわ
トップガンは圧倒的に直球の王道のエンタメやもん
トップガンで盛り上がった後に
特撮オタクの気持ち悪い会話する気力起きねえんだわ >>355
ちなみにどの辺りが面白かった?
ワイみたいな特オタは映像に起伏が無くてもあれこれ語れるんやが、君みたいな一般層には何がウケたのか知りたい
煽りとかやなくて純粋に 自分の嫌いなものを貶すためにハリウッド映画様のお力を
借りなければならない空っぽ人間ってホント可哀相やなぁ >>84
虚淵も同じ感じするわ。バブル見た感じ設定を一から組むの苦手なんやなって思ったわ。 実際 映画の興行って、その日の気分でどんな映画観に行くのか即興で考える一般層がどう動くかがデカイから、
その点で「今日はトップガンにするか!」と皆に思わせたことでシンウルがこうなったのは少しはあると思うで >>166
是枝なんて監督語りが出来る展開だろうが
岩井俊二とかもそうだよな シンゴジラ興行収入80億なのか
あれだけ持ち上げられてたからもっと凄いと思ってた
ハズレ言われた天気の子でも140億やのに… 特撮は映画館で見るもんじゃねンだわ
映像がちゃちいからデカいスクリーンに耐えられない
シンゴジだってデカいスクリーンに耐えられない映像ばっかやった
(それもワイがシンウルトラマン見に行かなかった理由でもある)
トップガンは凄まじい映像で、あれは映画館のデカいスクリーンで見ないとあかん
書いてたらまたトップガン見に行きたくなってきたわ >>363
シンゴジラは興行収入的には
日本だとトップガンより更にヒットした
君の名はにすぐ話題持っていかれてたぞ シンゴジラは内閣総辞職ビームで最高にテンション上がったけどアメリカ姉ちゃんの英語もうちょいなんとかならんかったか 今どれだけやっとるか知らんけど、トップガンは4DXとIMAXレーザー両方で観てみんと後悔するで 大正義トム・クルーズ>>>>>>>>>>>斎藤工、長澤まさみ、ジャニタレ、元ももクロ、堀北真希の旦那
これが現実。別にトップガンじゃなくてMIの新作でもウルトラマンは抜かれてるんや😢 トップガンが公開されなかったら”偽物“ってバレなかったんやろけどな
ワイのチッチは映画好きやけどTVでシンゴジ見て「一流ぶってるけど中身がない」と一刀両断の酷評やったけど
ワイも似たような感想やね トップガンは映画そのものが評価されとるけど、
シンウルは話題になるとしても 「山本耕史ww」とか「巨大長澤まさみww」とか「あのオマージュがww」とか「ゾーフィ草ww」とかそんなんばっかよな
ほんまオタクが作ったって感じやわ おもんない
山本耕史のメフィラスのところ以外は見どころない >>368
映画館に行くのってそこそこデカいイベントやしね、そこでシンウルトラマンとトップガンどっち見に行こうとなったらそりゃトップガン選ぶ人が大いに決まっとる
興行収入は同時に公開される他映画に結果が左右されるもんよね せやな
MIの新作でも結果は同じやったやろな
”本物”じゃないんよね 山本耕史の株だけ上がってYouTubeの山本耕史のモノマネ集動画の再生数が増えて行くだけの映画 >>188
新海監督は君の名は。作る前の方が神格化してたで
エロアニメのオープニングで凄いの作る奴がいるとか一人でこんなCGアニメ作って声優までやってるって感じで 全身タイツマンが怪獣とプロレスするってだけで興味持つ層は限られるんや >>383
秒速5センチメートルの頃とかめちゃくちゃ神格化されてたイメージ、まあワイもあれ好きなんやけどね 完全に初代ウルトラマンに詳しいオタにターゲット絞った作品なのに
一般受けしないとかおもしろくないって言ってるやつなんなんや
お前が不適合なだけやんけ >>383
新海はminoriのOP集で知ったわ
こんな映像エロゲでやれるんやなって思った 新海が一人で作ったのって星の声か?
あれ今見たら完全にトップをねらえ!よな >>365
逆に思うんやが…
国内でしか売れないのがわかりきってる国産の映画が、アメリカから海外出張してきた映画に負けたら、じゃあもう後はどこでなら一番を取れるんや?
ちなみに邦画に限ったら今年は前作が57億越えとるキングダム2がシンウルのライバルになるはずやで >>328
ラプアンドポップの頃から何も変わってないんだよな >>377
別にシンゴジも一流ぶってはないやろ
あれは中身スカスカのエンタメ全振りなんちゃって政治ショーだからおもろいんや
踊る大捜査線とかと同じカテゴリーやで 詰め込みすぎなんよ。冒頭のウルトラQにあたるエピソードのダイジェストが一番面白そうやった コンスタントに30億稼げる監督は邦画界には有難いやろな TwitterなどSNSでもトップガンはすげー!とか直球な感想多いけど
シンウルトラマンはアレの元ネタはとかオタクがデュフフって感想が多いんよね
率直に言って気持ち悪いんよ >>386
新海はストーリーと作画と風景は割と文句無しやけどキャラデザの才能がうんこすぎる
マジで人物描かせたら新海ほど下手な奴おらんやろ >>365
同時期に公開されて同じ金と時間費して見るエンタメ作品なんだから比較されて当たり前だろ
毛色違うとはいえ君の名はとならシンゴジの方が好きだったし
庵野ってだけで全肯定擁護しなきゃいけない信者のがかわいそうだわ ステマが足りなかったんやないか
メフィラスの演技押しされてるとか映画館で名刺もらうまで知らなかったし シンウルトラマンは二次創作感が強すぎて初代ウルトラマンをある程度知ってる必要があるのが難点 シンエヴァ言うても特典込みの動員やん
正味、特典の支出抜いたら興行60億円ぐらいやろ シンウルが一般層にもそこそこウケてるのが謎やわ、特オタウルオタのワイですら退屈やったのに
上でも書かれてるけどなんか地味やん、全体的に >>273
俺はあれ自体の評価が出来んかった
「歌詞がよかった」って聞くけれど映画館で聞いてて中々聞き取れない
特にサビの部分でオケが盛り上がっても歌はそのままだから歌声が消える
聴力の問題というか今の曲を聴く能力がないんだろうなと思ってしまったわ 今のオタク系コンテンツって影響力のあるクラスタが発信したことを延々拡散し続ける物になっちゃったのがね
トップガンは誰が見てもストレートに楽しめるのが大きいんやろな 三分の一ってなんの話だ?
現時点でもう半分いってるやん 長澤まさみの乳を揺らしながらのアクションシーンが無かったから 米津の主題歌、不評なんか
シンエヴァは宇多田の歌がめちゃ良かったってよく聞くけど トップガンマーヴェリック見て深掘りできないのもそれはそれで残念やと思うけどな >>157
最高8億の時はもう興行収入換算になってるで 演出とか古い作品のオマージュでーとか言われるからそこらへん知らないと楽しめないのかなと思って見に行かなかったわ >>414
ウルトラマンは下限が50歳のジジイ向けやろ シンマン製作費7億やろ、糞当りだわ
今一番客呼べる観客だからってのが一番大きいけども 昨日映画館行って
トップガン、シンウルトラマン、バズライトイヤーで迷って
バズライトイヤー観たんやけどワイは正解やったんか? シンゴジもシンエバもそうやけど
ショボい映像を、あれは演出でとか無理やり擁護するのやめた方がええと思うで
ショボいもんはショボいんよね >>414
逆や、今の時代はオッサンが見てキッズが見やんのや
テレビ放送枠はテレ東でしかも新作は1年のうち半年ほど、さらに最近は昔の怪獣オマージュがほとんど
ゴジラどころかライダーや戦隊にも水をあけられとる >>418
東京2020オリンピックSIDE:B観ろ >>339
の割にはKOM大して売れんかったしなあゴジラオタなんかその程度よ >>311
序破Qの映画3本見るだけでストーリーは分かるで >>356
本物の基準がどこにあるのか知らんが、トップガンしか楽しめんのは不幸やで
言えばトップガンにも酷い誤魔化しとか沢山ある
シンウルもトップガンも細かい粗を無視して楽しめる力があると思うよ
本当の偽物エンタメは本当に酷いからな ウルトラマンまったく知らんやつがみても楽しめるの? >>421
座席選択画面行ったら1席しか埋まってなかったわ
後から多少埋まったかもしれんが >>418
トップガンはまだまだ客入ってるからしばらくはやるやろうし
バズライトイヤーも公開したばっかりやからしばらくはやるやろう
でもシンウルトラマンはいつ見れなくなるかわからんぞ >>375
ScreenX with 4DX(あるいは4DX Screen)楽しすぎてヤバかったわ >>403
どの映画も特典が当たり前の時代に何を言ってるんや >>419
せや
エンタメのプロなら演出上のショボさと質の高さを両立させろっちゅうねん そもそも微妙
トップガンの大ヒット
世代も被るから持って行かれた トップガンにしてもウルトラマンにしてもおっちゃんしか語れんの多すぎで日本もハリウッドもオリジナルで面白いの作れないんかってなるわジュラシックパークとかもやが ウルトラマン で40億って冷静考えてとんでもないぞ
あとそもそも監督は庵野じゃなくて樋口だし、作品の賞賛も批判もまずは監督に当てられるべきや 妹がもう既に2回観てて俺をつれて3回目観に行こうとか言い出してんだけどそんなに面白いの? >>434
なんG民ってなにかというとすぐ妹がいる自慢してくるよな >>432
若者は映画の2時間すら耐えられんから
おっちゃんにターゲット絞った方が賢明なんやろ >>436
どこをどうしたら妹がいることが自慢になるんだよ
実際に妹いたら鬱陶しいぞ >>433
監督樋口を前面に出すとヒットしないから
ミーハー向けに庵野がやってる風に宣伝しとるんや >>390
今見たらっていうか当時から誰もが思った事だけど、ウラシマ効果扱ったら似るのはしょうがないしなあって感じだしアマチュアだからええやろって >>237
そもそも庵野はエヴァだけ富野はガンダムだけって認識が間違ってる
シン・ゴジラ当ててなかったらそもそもこのスレは立ってないわけやし >>441
宣伝の話はしてない
てか宣伝も舞台挨拶やレッドカーペットは樋口しか出てないしそこまで庵野押し出してない気もするけど そもそもそんなにエンタメとして優秀な作品と思えないわ >>443
ふしぎの海のナディアとトップをねらえもあるよね、実写だって村上龍のラブアンドポップやっとるし こういう世界だよっていう説明が終わっただけなのでシンセブンは相当跳ねると思う >>448
製作費にしては興行収入でてるらしいから続編あるんやろうな >>442
いや別に似ることや真似ること自体は何にも悪くないよ
ただ似てるよねってだけの話しよ
あれを高畑勲が割りと辛辣な評価をしてるのは謎やけど >>172
ワイも観てみる予定や
ただ本人がゲスト出演するらしいけどそれは無しのほうが良かったと思うわ >>45
歌がド下手で狙って下手にやってます感あってやばい
絵だけならかっこよかったのに >>72
ウルトラマンの倫理観が人間とは違うから興味あるもんに命懸けちゃうでええやん なんか駆け足感が凄かったな
相棒相棒言う下り多い割にあの2人で活動したことないから
長澤まさみがウルトラマンの厄介夢おばさんみたいになってた シンエヴァの怖いもの見たさでみんな見にいったの好き >>456
アニメ関係者がやりたくてもやれない実写で成功してるからな
すごいよ 公開中映画ガンダム、ウルトラマン、ドラゴンボール、トップガンやもんな
80年代ワイにピンズド過ぎて草
コナン、クレしん、トイストーリーは90年代やな >>446
甲子園の優勝投手がその後ルーキーから最多勝やったレベルなのに
あの人メジャー行ったんだよねぐらいの感想言われてる感じ >>460
むしろそいつ一番あかんかったわ
早口大会参加者は全員大根化してたが
山本耕史は早口台詞が無かったのも良かったな ライダーはウルトラ以上にこけるよな
主演に華がないしゴジラと違ってファンが新作に飢えてないから >>460
下手くそな奴がおると思ったらジャニーズかよ ウルトラマン映画で興行収入10億突破したのはシンが初
元々映画のウルトラマンてそれほど客呼べる力ないんやろ ゴジラで合わんかったからもういいやって思っちゃった層が来なかったんやろ 謎の勢力「あえて不自然なCGにしてる」
こいつらなんなん?
エヴァの時もおったけど意味不明すぎる ゴジラってコンテンツが元々大人向けだし反対にウルトラマンはジャリ番組の域出ないからな
その差が何より大きいわ
幼稚だもん予告1つ見ても ゴジラはゴジラありきやからええけどウルトラマンはウルトラマンさしおいてオリキャラと庵野のオリジナル設定がしゃしゃるから鼻につく 実写邦画の中じゃ名作なんやろな
ほなワイはトップガンリピートしてくるわ >>462
押井さんがおるやん
パトレイバー割りとすきやで >>464
そらまあ庵野はエヴァだけとか言ってしまえる相手への説明ならそうなるよ >>328
シンゴジの時と予算が全然安いみたいやで
ウルトラマン映画の売上10億行ったことないから エヴァ勢がなんか関係あると思って見に行ったんちゃう? 放送事故三国志は超えそうやな
コンフィデンスマンがおもんな三国志に勝てないことを考えると、役者と初見で内容分からなくて呼べる客の上限がこんくらいなんやろな
後はリピーターでどれだけのばせ、て信じられないことやけど見るに堪えない三国志にもリピーターがいたっぽいが >>475
お前の好きと世間のウケを混同するな
オタク特有のやつだな 怪獣プロレスはよかった
もっと見たかったけど後半なくてつまらなかった
人間ドラマのシーンは薄っぺらい
特撮オタなら小ネタで退屈しなかったんだろうが
ゼットンの最終決戦はゴミ
なので序盤80点、中盤50点、後半10点くらい >>144
実写映画も同じちゃう?
スピルバーグだとか黒澤明だとか監督で語るやろ?
映画のCMやって監督の名前で釣っとるからな >>481
初代ウルトラマンが1966放送開始やからもうちょい上やろ >>480
冗談のつもりで書いたんやけど何かごめんな
分かりやすいように「割りと」まで付けたのに伝わらんかったんやなすまんなぁ カラーっていま鶴巻の新作企画進めとるんやっけ?
映画になるんかな ウルトラマンもSD世代というか平成三部作世代前はビデオで昔の見てた連中がおるけど今回見にいったのは役者目当てやないか >>471
監督は着ぐるみとかの特撮が撮りたいのに金出す方がCGでやれっていうから特撮っぽい絵のCGにしてるってのは意図なんだからしゃーない
シンゴジラのプラレールっぽい電車やミニカーっぽい建機がよく分かる
電車は京急が吹き飛ばされるシーンのレベルのCGがあるんだから凄いCGができないわけではない
このコンビで映画館作ってるうちに素直に特撮やらせてやれよって思う 仮面ライダーさん、もう視聴率もウルトラマンに負けちゃってるし国内国外両方の人気負けちゃったねぇ… 看板だけのシリーズ商法
「ガンダム」の最初だけ人気になって、他が爆死するようなもん
「シン」つけたって中身が伴なわないとね シン・ゴジラ 82.5億円
シン・ウルトラマン 40億円(45日間時点)
嘘っぱちじゃねーかw こういうスレって適当こいて的外れな論評する奴ゴロゴロ沸くからどこからレスしていいか困るわ 交渉型怪獣2体続けては中弛みするわ
山本耕史でギリギリ保ててない シン仮面ライダーはまあ見に行くだろうけどぶっちゃけブラックサンの方が気になる 普通に子供もシンウルトラマン見に行ってるしニートは映画館行こうな ウルフェス行ったことあればウルトラマンの子供人気分かるんだよね
大きなお友達にしか人気ないのは仮面ライダー定期 イッチが数字を詐称する嘘つきの時点でこのスレに価値はないで ラスト神永(人間)が帰ってきたけどあれ中身ウルトラマン入ってないって判明したあと絶対微妙な空気になるよね もしXXが現代に現れたら?という切り口がシンゴジラと変わらん
国内のゴタゴタ、諸外国からの干渉に加えて宇宙人との交渉が加わっただけやん シンゴジラはディザスター映画としても見れたけど
シンウルトラマンはウルトラマンそのものだから一般に拡がらなかったんだと思う シンゴジラは面白い映画作ろうとしてた
シンウルトラマンはオタク仲間にゴマすろうとしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています