【謎】結局シン・ウルトラマンがシン・ゴジラの三分の一の興行収入で終わっちゃった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでなんや?映画の出来自体はウルトラマンのほうが良くね? ゴジラ見る大人はおるけどウルトラマン見たがる大人はおらんし 今までウルトラマンの映画って10億も行かんかったんやろ確か ウルトラマンに思い入れないワイからすると
圧倒的にゴジの方が面白かったわ
演出とかセリフがやっぱ庵野と樋口じゃテイスト違うしそこの好みもあるやろ >>10
映像は微妙
作品の魅力の8割は山本耕史の演技やな ウルトラマンってシリーズ見てないと分からんイメージあって興味ひかれんな シンゴジラより予算も時間も少ない中でこんだけ稼げたら十分やろ
ようやりすぎてる 無駄に女がケツ叩いてたシーンあったけどアレなんなん? オマージュ?
監督のセクハラにしか見えなかったんだけど、アレが受けると思える監督が作った映画ならそら売れないと思うわ 仮面ライダーの次は何やるんや?
てゆーかゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーとら並ぶ特撮コンテンツってもうない? 痛いオタクがシンウルトラマンの興行収入botみたいなん作ってたよな
なんとなく「まあ100億は行くやろ」ってなぜかみんな思ってた ウルトラマンって基準でみたらぶっちぎりで稼いでるから十分やろ いやシンエヴァもゴジラもウルトラマンも面白くないから
ブランドだけの差やろ エヴァもゴジラも期待外れだったからいい加減学習したんや >>27
こんだけヒットしてるんやから
いい加減自分のセンスがおかしいんじゃないかなって気づこうな😁 >>24
シン・ゴレンジャーもその内やりそうじゃない? ウルトラマンってコンテンツの限界やろ
ゴジラならともかくウルトラマンなんて特撮好きの奴しか見んわ あんなんが持て囃されるのまじで邦画終わった感ある
家で海外ドラマ見てるほうがよっぽど有意義 >>24
ないことはない
メタルヒーローシリーズはもうやらないのかな? シン・ゴジラ路線のウルトラマンを期待してたのに普通のウルトラマンだったから
あとあのiPhoneカメラなんやねんなんの意味もないのにやたら多用するし シンゴジ、シンウル大興奮やったけどさすがに仮面ライダー見に行くか迷うわ >>33
ゴジラと比べても子供向けのイメージ強いしな >>38
シンエヴァ 102億
シンゴジラ 84億
シンウルトラマン 40億(以上) >>33
円谷プロが五十年かけても10億円稼げなかった
ウルトラマンでこれだけ稼いだら合格やろ
セブンと帰ってきたの三部作でメフィラスは
MCUのロキみたいに動いてほしいわ そもそも個人的にシンエヴァは糞オブ糞なのに信者が持ち上げすぎ 日本で1番売れてる実写は2003年の踊る大捜査線やぞ
それからメディアが増え宣伝も増え同調圧力も増えた現代でどの実写もその記録を超えれてないんよ
何が庵野だよ
既製品をいじって僕が考えた最強の〇〇やってるだけじゃん >>43
それもう30代以上しか知らないよオッサン >>39
むしろ仮面ライダーがメインディッシュやろ
庵野がガチ監督やし エヴァの魔法が切れたんちゃうか
シンゴジラの時はまだ終わっとらんかったから効き目あったけど 仮面ライダーの方が固定ファン多いし庵野もそっちに注力してるんやろ?
ウルトラマンはほぼ外注で >>24
並んではいないけど大魔神とか
時代劇で新鮮味も出るし有りかもしれん 庵野は本当に好きなコンテンツだと冒険できないってシンウルトラで分かったな まんさんがウルトラマンを見に行くとは思えんからやろ >>51
シンウルトラマンってもう3本映画シリーズ決まってて庵野が大好きなシンセブンで本気出すってバレてたしな
助走みたいなもんよ >>46
よく分からんが踊る大捜査線は凄いって言いたいんか? ほいよこれがシンカメンライダーの1号2号ね
いかにもコケそうな雰囲気プンプンw
https://i.imgur.com/7N9AKJP.png >>59
シンウルトラマンが売れなきゃ続編なんか無いのに助走なわけないやん >>60
シンゴジラという土台があってシンエヴァで庵野の名前が広がってるのにシンウルトラがこのざまなのは予想と違ってエヴァとゴジラを見た感想がガッカリな人が多いって事や
面白くないもん
逆にそれらが面白いと思う人は何が面白かったのか聞きたい メフィラス星人「ネットの動画消しておいたぞ」
ザラグ星人と能力被りすぎやろ😅 >>64
庵野の名前だけでそれなりに売れるのは確定やろアホやな シンウルトラマンは登場怪獣1体減らしてでもCGのクオリティ上げて欲しかったわね ウルトラマンが命を懸けてまで人類を守る理由がなさすぎるのは映画として致命的やろ ゴジラはまだ敵として出てくるだけやけど
ウルトラマンは主人公がもろにウルトラマンやからな
まん受けは最高に悪そう 庵野って一時期は完全にただの版権屋でオワコンみたいな扱いだったのに
本人自体がコンテンツになるまで復活できた理由ってなんなんやろな シンゴジは現代らしい脚本で新しいゴジラを作ろうって気概あったけどシンマンって既存の話を繋げただけじゃん
良かったシーンは最初のスペシウム光線が山を抉るとことウルトラマンの手が人間体を掴んで変身するとこくらいや
長澤まさみの性的な描写は面白くないし人類側の見せ場になるはずの科学者会議はギャグに逃げるし ウルトラマンとか子供が見ずにおっさんだけが見るオワコン ウルトラマンってテレビシリーズやろ
しかも子供の時にしか見ない奴
そのタイミングで見なきゃ子供が出来ない限りほぼ見ない
ゴジラは映画しかないから単発でも入っていける
ましてや庵野がやるんやから原作の小ネタ多そうやし、
原作抑えないと楽しみ減りそうやな…って感じで敷居高い気がする 米津の主題歌M八七やけど
ウルトラマンの出身M78星雲言うてなかったっけ?
変わったん? ガッジーラはまだ洋画のパニック映画感覚で見られるけどウルトラマンはそれよりも子供向け特撮ヲタ向けだから抵抗があるんやろ
コナンやジャンプ作品がヒットしたのも見てても恥ずかしくないラインだから
そういうの気にするやつらが多いって事や 相変わらずまだ本気出してないとか幼稚な擁護する信者残ってるんやな 庵野はどこまでいっても同人作家なんだなってことがよくわかったわ
庵野の「好き」ってクリエイターってよりオタクとしての感性なんだよな
自分なりに作品のテーマを解釈して再構築するってわけじゃなく、上っ面をなぞってオマージュしてるだけ
だから同類のオタクは「あのシーンはあれのオマージュだったな!」ってはしゃぐけど、一般層はポカーン 庵野の名前が前に出るのはわかるけど
どっちも監督しとるのは樋口真嗣やろ?
シンウルトラマンは総指揮が庵野やないし 40億で売れてないって言うやつはまず現実と自分の中の価値観が剥離しすぎててやばいやろ シンゴジラって内閣総辞職ビームくらいしか見所ないと思うけど何が面白いんや? ウルトラマン好きなのってガチで昭和生まれのおっさんだけだぞ
直感的にダサキモいからデザインの時点で失敗してる >>84
ほんそれ
マインドはドラゴンクエストユアストーリーと変わらん
オタクをバカにしてるか俺のオタク度凄いやろ?かなだけ 特撮ファンが思うシンウルトラマンの良かった点
・過去作のネタを取り入れてくれた
・ネットネタを取り入れてくれた
以上w >>84
それだけで40億稼ぐんやから立派なもんやけどクリエイターではないわな コロナが終わってみんな外で遊ぶほうが面白くなったから >>84
アベンジャーズとかに代表されるヒーロー系みたいなエンタメ映画はオタク監督が作るのが正解ってここ10年の世界の流れすら知らんのか😅 ゴジラはエヴァヲタも込みやったけどウルトラマンは脳破壊された奴らが見てないんやろ 鳥山絡んでてあんなことになるドラゴンボールよりマシや シン仮面ライダーは作る必要性があんまわからんけどな
ウルトラマンと違ってライダーってあの手のリメイク定期的にやってるし今更じゃね >>20
監督二人とも50超えてるんやで?
ジジイ臭いセクハラなんて大好きに決まってるやろ >>75
旧劇のエヴァブーム終わってからはパチンコしかないやろ。
パチが売れた結果新劇作り始めたんやし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています