昔のモンスターハンターWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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回復しなきゃ!今だ!(ゴクゴクゴク…ガッツポーズ!) >>12
今はクーラーとホットなくなって回復はいつでも中断できるようになった ディアブロスを捕獲するとき倒れ込みのダメージで死ぬ 砥石、ピッケル、調合書あたりは完全にギルドの利権だったんだよね ギルド「採掘したいんか?それならピッケルが必要やで!虫取りなら虫網や!ちな数回使ったら壊れるからその度に買い直してや」 昔はガンナーは錬金までして弾を調達しとったんじゃよ >>27
お前アフィカス臭いな
みんなでこいつのことシカトしようぜ 初代の調合にかかる時間が酷い
そのせいでガンナーが難しかった カムラの里「ピッケルなんてまず壊れん!虫なんて手掴みで取れる!暑さも寒さも全然耐えられる!砥石が使い捨て?そんな訳ないやろ!釣りなんて魚おる所に狙って投げれば釣れる!餌なんて要らん!モンスの居場所はフクズクが教えてくれるぞ!移動はイッヌに乗ってしたらええ!モンスが合流したら操ったれ!村の危機?住人総出で行くぞ!!」 モンハン板の話してええか?
5chの仕様に詳しい人に聞きたいことがあるんやが ロールプレイをする上ではめんどくささが面白いことはある
友達とハントを目的にした場合は邪魔な要素でしかないが >>34
お前は他人の許可が無いと喋りたいことも喋れない病気にでもかかってんの? >>23
秘境みたいな所はある
そこでしか会えない珍しい環境生物がいたりめちゃくちゃ虫が採取出来るところがあったりマップを一望できるくらい高い場所とかいろいろある ワールドで海外向けに作らなかったら今でもアイテム仕様が糞のままやったと思うと凄いわ >>37
いやいまいち勢いがないからええわ
他のとこで聞く 何故かアイスボーンでドリンク復活してたよな
そういうとこやぞ
モンハンは全部ライズ作ったDに作らせろ 戦場で調合書見ながら調合してたんかな
家で読んどけよ でも今のと違ってガチでハンターしてたよな
今のは超人すぎる 毎回ドリンクとか忘れるのはADHDかなんかやったんやろか >>43
何言ってんだコイツ
ドリンクはWでもあったし廃止されたのはライズからやぞ
復活なんてしてねぇわ 中途半端な調合を教えて肝心なところは書物にして売ってるギルドを許すな ガンナーは弾切れ起こすくらいで丁度いいんだよ
バランス考えろ 逆にライズって快適さ目指してる割に体力とスタミナ増やすのに変な鳥集めなきゃいけない面倒要素なんで残してるんだよ >>43
ゲームへたくそだから序盤でだつらくしてそうw 今のクエスト「ハンター様モンスター討伐ありがとうございます!これが報酬となっております!」(素材ドバー)
昔のクエスト「おう討伐ご苦労wこれやるよw」(素材1個)
待遇良くなったね モンスターがこっち振り向くときに90度回転するの本当笑える MH3Gが至高なのはいまだ変わらない事実よな
はやくMHW2開発してこの壁を超えるモンハン出して欲しい >>35
むしろちんたら携帯食料とか元気ドリンコ飲んでらんねーだろ今
肉一択だわ ガンナーも昔はパスン…パスン…だったのに今はズババババwwwやからな
そら最強になるわ https://i.imgur.com/SfIIMnW.jpg
昔のハンター「ハァハァ…なんとか狩ったぞ…」
ギルド「おつかれ!ちな報酬な!w」 >>55
虫もゴミだし救難システムもクソやし終わっとるわ
マップも大社跡以外はクソマップしかないしライズ要素は犬以外は二度と復活せんでほしいな 昔のハンター「ホッハピャアゥ」
今のハンター「たからものっ❤大切に使うからね❤」 ワイ「ここにもおらん…エリアB見に行くか」
モンス「暇や…エリアAいくでーw」
ワイ「Cにもおらん…D行くか」
モンス「アイツどこおんねんC行くで!」
以下ループ 卵「とりあえずワイを運ぶんや」
なおダッシュも回避も出来ずスキルもなく一撃で卵破壊 使うアイテム選別しないとすぐ満杯になるクソボックス ハンターとモンスターの身体能力が高くなってついていけんわもう
時間もないしポータブルが一番楽しかった >>71
ランポス・レイア・ランゴスタ「「「おっ、あいつ卵運んどるやんけ!!!」」」 自動マーキングも捕獲の見極めも調合成功率も耐暑も耐寒も内蔵する様になったハンターさん 近接は強かったら次ですぐゴミにされるのにガンナーはずっと強いの何なん アイテムボックスもなんか買わないと満帆にならなかったっけ ワイ「ランゴスタ50匹の討伐か…楽勝やな!」
ワイ「ランゴスタどこにもおらんやんけ……」 ドスのザザミはヤバかった
油断するとハメ殺ししてくる XXまでのユーザー(主に日本人)「もっと快適にプレイさせろ😠」
↓
MHスタッフ「簡悔。まあちょっとずつ改善したるわ」
↓
ワールドとIBを遊んだ欧米人「もっと快適にプレイさせろ😡」
↓
MHスタッフ「おかのした!」
あのさあ… リオレウス「隙あらば攻撃範囲外の高空を飛び回ります」 モンスター合流しおったな…
ペイント付けて片方移動するまで隣のエリアで肉焼いて待機や! 上位の支給品後から届くシステムは何のために採用したんやろ 忍耐力の無い現代日本人に合わせてゲームもストレスフリーになっていったんやね ガンナーだからアイテムマイセット無しにはもう戻れないわ 流行るとゴミになる事を見事に証明したな
もうTAガイジ最強キッズ以外誰もやらなくなった 砂漠に持って行くドリンク間違えてよく楚蟹買った思い出 魚竜のキモはライズでも辛さの片鱗残ってたわ
すぐリポップするから大分違うんやけど dosとかいうクソゲーは小学生のワイには難しすぎた
イャンクックしか倒せんかったわ 画質がアレだった
中国のパクリゲーの方が綺麗だった みんなリアルなハンターよりスタイリッシュに倒したいんだよ
つまり最終的にDMCに行き着くんや 便利になったのはええけど環境生物とか人間に都合良すぎやろと思えてきた >>35
肉はMRでも最初から支給品携帯食料あるから食わない。ただこんがり魚はよく食う 参加した時に1人分以上の支給品取ってく奴がいて自分の分無いとリタイアしそうになるくらいイラつくから最初から個別配布にしてほしい これ系のスレ何回立てるん
まさに同じこと繰り返すのが好きなモンハン民って感じがする ギルドが頼りにしてるはずの上位G級のハンターを適当なエリアにほっぽり出して支給品もケチるクソみたいな仕様なくなって良かったわ >>108
何回も見れるほどなんGに張り付いてるお前が一番やばいやろ >>105
都合がええ生物が生き残るのは現実の家畜もそうやし 3rdの時に上位ウラガンキンに双剣で時間切れして絶望した思い出あるわ
そしてワイはスラアク使いになった >>100
ワイは密林左側のヤオザミにボコられてやめたで キッズ層キープという最大の役割あったけどぶっちゃけwiiと3DSで出していた時代って黒歴史に近いよな
あれのせいで技術の進化がかなり遅れた 前は前で楽しかったし今は今で楽しいだけのことをやたらと煽るのはよくわからん
快適になっていかないものなんかないでしょ 昔は双剣が火力最強やったけど
サンブレイクは全武器最弱まであるよな 3rdやってた時はこれが当たり前だったからか不便に感じた事はなかったな 集会所クエ50分ギリギリまで時間かかるのヤバかったわ
装備揃ってきても30分はかかる 趣味で狩ってるわけじゃなく国防の要なんやからライズとサンブレイクのように全力サポートするべきだよな ワイランサーは傷付け全然嫌じゃなかったけど無くなったってことは不評だったっぽいな >>125
3DS時代はPV排出量見る限りアホみたいに金かけてたっぽいんやけどなカプコン 今は分からんけど片手剣だと制限時間内に倒せないことあったよな >>129
2ndGでディアを抜刀アーティでチキンプレイすると毎回時間ギリギリになってた 昔のハンターはまだギリ人間だったよな
今のハンターは完全に能力者と化しとる たまにYouTubeで2ndGの動画見るとこんなガビガビだったかって驚く 今初代とか2ndの時代の動画見ると何が面白くてやってたのか分からんくなるな モンハンって身内4人はおもろいけど野良4人はつまらんよな アカムで毎回クーラードリンク忘れて開幕貰ってる奴ってリアルでも自販機前で金借りて返してなさそう ライズの体験版やったけど操作性もシステムも全くの別物になってたわ
おっちゃんには今更覚え直すの無理やし次世代のキッズに託した
まさかPSP世代のおっちゃんが現行機やってるとかないよな? ミラバルカンは後半物理ダメほぼ通らない上に開幕即死させてくる害悪だった フィオレーネが良い砥石を使ってるなって誉めてくれるからカムラの里以外だとまだ使い捨ての砥石使ってそう モンスターの行動パターンもハンターの操作も複雑にしすぎ感がある >>150
爆破が強いってか爆破持ってる武器の物理性能が強い >>152
ワイも最初そう思ったけど実際にソフト買って遊んでみたら違和感なくなったわ
修練場あるから好きなだけ操作試せるし ぼーっと2ndGの攻略サイト見てたら思い出してきたわ
鬼神斬破刀って奴を作るのを目標にしてたな 思い出補正とは言われるがアクションの単純さがハントしてる感があって2ndGはやっぱり最高やと思う 捕獲クエストを捕獲麻酔玉で討伐してしまいクエスト失敗 >>152
PからWにワープして今サンブレやっとるで
剥ぎ取り中距離に雑魚に邪魔されないし卵運び無いし全然楽や まあ昔は当たり前だったしなくなると少し寂しさを感じるというか >>152
旧モンスとか密林とかリメイクされとるしむしろ復帰しやすいぞ
最初から諦めてるおっちゃんには無理かw ボスエリアに入るたびに率先してファンゴ狩ってたら一緒に遊んでた女友達がおっぱいくらいならもませてくれるようになったわ 初代Gから遊んでるワイはワールドで感動してアイボーでキツくなってライズで落胆してサンブレイクは初のスルー
もう卒業やね 大剣使ってるんやけどやっぱ小樽一気呵成真溜め使えないと雑魚なんけ?
抜刀溜め→強化納刀しかできん 今のハンター「太刀が~大剣が~ガンランスが~」
昔のハンター「毒が最強」 ハンターが人外な動きするようになってから辞めちゃった
今じゃスタイリッシュファンタジーアクションゲーやな ペイントボール消えてこやしだまは残ったけど
今のシステム上こやしだま使う事ってあるの? >>176
モンスターに掴まれた時使えるんちゃうかったっけ 右スティックで攻撃はマジでムズすぎ
ボタンになって良かったわ >>184
砥石自体はあるけど無限に使えるしアイテム枠も使わない ライズの鉄虫技やっけ?あれ今のファンからは評判ええんか?
受け身はええけどそれ前提のバフやぶっぱ要素はアクションやってる気がしなくて合わんかったわ 2Gって武器攻撃力の表示が1000以上あってロマンある >>190
あれはマジで糞過ぎる
運搬どんだけや難しくしたいんだよ >>176
こやし使ったのは合流がくっそウザかったアイボーが最後やな
使ってもストレスやったけど >>190
行きはアプノトスしかいないのに
帰りはメラルーランポスが沸きまくるのもムカつく >>7
今思うと毎回ガッツポするの意味不明すぎて草 >>189
普通に好きやで
ワイはランサーやが、択が沢山あって楽しい
ハンマーとかライズではぶっぱするだけで死ぬほどつまらんかったらしいが、サンブレイクで大分良くなったと聞いた 3の謎のサメなんやったんやろうな
銛で殺さんと剥ぎ取れんしあいつだけ異色すぎる 老害「昔の方が不便でも狩猟生活感があった!昔はもっと難しかったしボリュームも多かった!今のは簡単すぎボリューム少なすぎ!」 エリアを走り回ってようやく討伐対象のモンスターを見つけたと思ったらどこかに移動された時の絶望感 武具屋「装備作りたいんか?ええで!」
武具屋「じゃあアイテムボックスから素材出して持ってきてや」 ワールドからそうだけど
数ヶ月ごとにモンスターチビチビ追加すんの何なんや >>203
リオレウス「なんかハンターぽいの見えとるけど知らんな。散歩しよ」 レウス「着陸する前に攻撃されたから移動したろ!w」 ココットハンター「BOX収納術って知ってる?」
カムラハンター「いやー…知らないですね」 dos時代の最強武器はデスパライズとポイズンタバルジン
これが無いとクシャルダオラを倒せなかった >>207
イベクエで初解禁されるのは結構前からあったからその流れや >>52
こいつアフィアフィうるさいよね
そんなわけねえだろ >>210
ダメージ溜めても最後斬属性じゃないと尻尾とか切れないから最後に当てる >>205
今はキャンプ戻ったらアイテムボックスからアイテム補充できるぞ
なんなら装備も変えられるぞ 1番シンドかったのは回復薬が買えないことやな
初期は採取も1個ずつで面倒いし >>185
沈まないし水の中(上)で倒すと剥ぎ取り不可や ハンター達どうして何も悪さしてないモンスター殺しちゃうの? >>216
あと絶一門あれば大体どこでも行けるからな 死ぬほど痛い怪我から回復するんやぞ
そらガッツポーズくらいするやろ ピッケル虫網が壊れるという仕様今考えたらとち狂ってんな >>215
ワールドにもあったような気がするけどついぞ消えたんか 属性と状態異常がそれなりに強いほうがいろいろ作れて楽しい >>227
人里の近くに現れたら討伐対象になるのは別に変な話ちゃうやろ
日本ちゃうんやぞ 運搬クエって意味不明だよな
最初から運搬する前提なら運ぶための荷台くらい用意していけよ >>223
昔と言ったらだいたい5~10年前らしいから3G~Xや
それより前は大昔 無闇に狩りまくってるとギルドから監視されてギルドナイトに暗殺されるらしい 運搬クエはほんとただめんどくさいだけでイラつかせて最悪やわ
ランゴスタとか配置すんなしね >>237
尻尾の下の謎の当たり判定のこと言ってると思ってたわ 咆哮が完全にリスクのない行動になったのは甘え
その点鏖魔は良かった 今でも横とか後ろにいても突進に当たり判定あるのムカつく ワイは2Gからや
Wiiのトライは正直めっちゃ面白かった、MMO豚になった原因の一つや 繁殖期とか寒冷期?みたいなのはもはや触れられないぐらい忘れられてんのか 飯食い忘れたわ!キャンプで食ったろ!
アイテム切れたわ!キャンプで補充したろ!
装備間違えたわ!キャンプで替えたろ! >>237
左右と後ろのクソデカすぎる謎判定懐かしい >>256
塔の一箇所に無敵ゾーン?みたいのあってそこに入ってガンスで金銀倒してたのなつかC >>245
何もない空間からタックルを食らうんやぞ
ガノトトスの周囲の空間全てが攻撃判定になっとるんや
だからタックルの反対方向におったらガノトトスと反対の方向向いてガードせなアカン バーシニャキオーンとかいうランス使いでなくても作る神武器
最新作でリメイクしてほしい >>252
2Gからのトライってリアルタイムだとクソ楽しかったよな
集会所がよかった ミラ系を一度も正攻法で倒したことなかったな
ミラボレアスは安置あったし
ミラルーツもなんかめちゃくちゃ楽な攻略法あった気がする フロンティアやってたけどよくもまぁドスベースで10年やったもんだと感心する エリア式じゃなくなったからマルチでエリアに入った瞬間に即死がなくなったのはええことよ
あれのせいで二頭クエのギルクエで2枚抜きされたりとかあったからな アイテムポーチが一杯でクエスト報酬と回復薬を入れ替えないと持って帰れない >>265
ロックラックが定期的に砂嵐になってお祭り騒ぎになって
素材とか必要なかったけど砂嵐起きたら1回は絶対ジエン狩りに行ってたわ、雰囲気最高やった ラオシャンロン初討伐時のエンディング感がすごかったな
お陰でミラボレ出てもやる気にならない >>270
あったあった
門のところのチャットが盛り上がってたの懐かしいわ >>239
あの世界の荷台ってやたら襲われてるイメージしかないわ
クエストでも荷台が襲われて必要なアイテムがないみたいな依頼しょっちゅう来るし エリア式の時は入った瞬間味方タゲの攻撃喰らってそのまま死んだりエリア移動させられたりあったからなあ >>264
火竜のタンとか怪鳥のスナズリとか「焼肉屋で一番の人気メニュー。」みたいなこと書いてあって面白かったな
リアフレと繋がりにくい今やとくっそしんどいやろうけど 老害「昔の方が狩猟感あった!今はファンタジーすぎ!アクションが超人すぎ!」 二作目のGだっけか?半裸で切れ味黄色の大剣装備でリオレウス討伐しろとかいう訓練アホすぎやろ
昔の訓練所は一乙アウトやし >>273
ち ん こ
う ん こ
ま ん こ
接続が解除されました 昔のハンター「ヒエッモンスターに見つかったンゴッ!!!!!(ビクゥゥゥゥ」
このビビリ謎だったよな >>268
今でも途中参加できる救援にナルハタとかガイアに行くと超大技中で即死したりする クーラードリンクやホットドリンクが許されていたのはな、それが必要な場所から採取出来る素材やモンスターに価値があったからなんや、
クーラードリンク+ピッケルを獄炎石沢山と交換出来るのがコスパ良かったからや
ただ狩りをするだけではなくサバイバル要素があったから必要だったんや 10年以上前のモンハンの話してる連中って働いてないの? ゴッドイーター(3rdと同期)「砥石?ペイント?んなもんないで!最終も簡略化や!」←コイツが死んだ理由 >>287
テレワークやろ
ワイは会社だけど人目につかない席だから余裕 triのあの雰囲気はホンマに良かったな
ボリュームだけが悔やまれる >>286
それ許されてたんやなくて仕方ないから使ってたに過ぎないやん スキルポイント10でスキルが付く仕様知らないやついたよな
キメラ装備で1個もスキルついてないやつとかいた 採集が楽しかったのってトライまでで以後のシリーズはつまんなくなったわ
ワールド以後は採集クエしなくとも道すがら物拾いするだけで素材ブロッカーに一度も引っかからん なぎ払いブレスとオート照準ブレス使ってくる敵増えすぎじゃない?
そこだけやわストレスなの >>293
マジ?クソマップと名高いの古代樹とか城塞高知とかは戦闘するのはクソやけど探索は心躍ったんやが キャラの大げさというかオーバーリアクション減ってきて寂しい
ネイティブアメリカンやアフリカんっぽいキャラと世界観も減ってきて寂しい 今ってフルクシャおにぎりみたいな地雷御用達の装備あるん? >>280
わいもXXが1番やな
片手剣のバランスが最高すぎた
全部ソロクリアしたわ 昔はつけれるスキルが少なかったな
切れ味匠作れるようになる金銀が出た頃にはもうオンラインもあんまり人おらんかった 密林のピラミッドの中にこいつがいるって噂が小学生の時に流行ってたの思い出した
サンライズでリメイクされた密林も探索すげー楽しかった
https://i.imgur.com/YjiFkMG.jpg >>300
伏魔響鳴装備やな
火力が上がる代わりにどんどんHPが減ってくスキルや >>302
やれる事の幅はあれくらいで限界や
今はちょっとやれる事多すぎてキツイ >>302
ブシドー双剣が好きすぎてワールドに変わった時苦労したわw >>288
デザインとか設定がカジュアル過ぎたな
「きっずはこういうの好きなんやろ?」感が隠せてなくて空振りしてた >>280
ソロ超特殊やりごたえあって好きやったで >>308
スタイルは面白かったな
弱い武器でも楽しいのが良かった よくあんなの流行ってたよな
ワイはその頃からつまらなくて流行ってた時は友達にのけものにされてた ガンナーの技術は弾調合を操作しながら行えるところにあったのに知的障害者が持っても最強になって終わりだよこのゲーム 4のハンターですら身体能力クソ高く感じたよな
昔の壁やらツタのぼる遅さよ >>308
今のサンブレイクやってたらエリアルじゃない双剣がどうやって戦ってたのかもう思い出せない マップの高低差と地上地下にわかれてるのなんとかして欲しいわ
壁登りのスタミナ消費もクソ >>288
それで集まったライト層がマガツキュウビに皆殺しにされた >>288
ゴッドイーターストーリーとか設定は良かったけど戦闘がつまらんかったのがあかん
近接のエフェクトがしょぼ過ぎて効いてるかどうか全く分からんし何か軽いチャンバラしてるみたいやった 双剣は空舞が強いというより突進連斬が微妙すぎてバッタになるしか選択肢ないのがな ライズで初めてモンハン触ったが難しすぎてすぐ辞めたわ
昔のあれよりむずいんやろ?ようあんなん流行ったな >>322
昔の方がやる事少ないからそうでもないぞ >>317
ペチペチして隙あらば乱舞して研いでの繰り返し >>322
ワイも初モンハンがライズやったけど双剣だけでMR70までいけたで え、いま開始早々ドリンクゴクゴクしなくてええんか?
衝撃や… >>323
しかもエリアルにあたる空舞発生時にも無敵判定あるという
空舞&朧掛けで相手の攻撃交わしまくってランスに並ぶくらい生存力高い武器になったよ双剣君 >>296
古代樹は上位に入った辺りでもうきつかった
登り降りで無駄に時間掛かるのにダクソみたいなショトカは一切ない あの頃は壁透過カメラがあのクソ会社のせいで使えなかったから 抜刀アーティ、ラオート、毒束
みたいな愛称装備って今無いよな >>327
0分針で終わらせるなら昔のモンハンでもドリンクサボるやろ
クーラーだけはガンナーなら命に関わるから飲むかも程度で 最近ライズ始めたけどもしかしてこれサンブレイク行くまで一切武器作らんでもええんか? モンスターに見つかった時の音無くなって寂しいわ
4のやつは好きだった >>335
4のkbtitが最後やなそういうの
フルカマキリとかはフルクシャの系増やし >>322
昔はコアゲーマー中心に売れてるゲームだったから一般層からの不満はそんななかったんや >>271
出現条件訓練所全クリとかやろ
あんなんやる奴おるん?😅 >>329
かつてエリアルのジャンプが回避行動で回避入力時と空舞発生時に無敵フレーム発生してたからその名残りかなと思ってるが
めちゃくちゃ張り付いてるのに全然被弾しなくて楽しいよね せや!ラージャンの角最初から折ったろ!
なんでそんなことするの😡 なんでいまだに砥石を歩きながら使えないんだ?
ガンナーは歩きながら装填出来るのに
犬を使え?そーいうことじゃない ランポス空中で倒すと真っ二つになって剥ぎ取れないの草
なんでわざわざそんな仕様にしたん?
https://i.imgur.com/57dxedv.jpg >>350
装填と違って繊細な作業なんや
じゃあ犬に乗りながら研ぐなよって話だが 最近のモンハン ナイスとカモンしかないスプラトゥーンより野良でのコミュニケーション少ないんやけどどういうこと? >>350
あんなフリーハンドで研ぐなら止まってやらな無理やわ >>17
この時代に逆戻りしたカジュアルゲームがあるってマジ? 太刀なんてカウンター技多すぎてワケワカメやで
見切り+特殊納刀+剛鬼人斬り+威合+水月の構え >>305
伏魔つけないとか舐めプか?
ギリギリの狩りを楽しんでいけ👊 ギルドもカムラや王国の軍事力にビビって手を出せないんやろ 今だに思うことやけど鈍器を研ぐって意味分からんよな ヤバイ。老山龍砲。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
老山龍砲ヤバイ。
まず使用可能弾が少ない。もう少ないなんてもんじゃない。超少ない。
少ないとかっても
「回復弾とか補助系使えないくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ通常弾以外LV3弾のみ。スゲェ!なんかLV1通常弾とか使えないの。
ボウガンの常識とかを超越してる。
だってLV3弾ってのは、調合しなきゃならないらしい。ヤバイよ、調合だよ。
だって普通は大剣とか研ぐだけじゃん。だって一振りするたびに電気袋消費とか困るじゃん。
「5回斬ったらフルフルに会いに来てね」とか言われても困るっしょ。
片手剣振る回数と、虫アミ振る回数いっしょとか泣くっしょ。
だから剣は研ぐだけでいい。話のわかるヤツだ。
けど老山龍砲はヤバイ。そんなの気にしない。サポ弾も毒LV2のみ。ヤバすぎ。
飛竜戦の準備に5時間!スゲェ!
ボウガンっていったけど、もしかしたら大砲なのかもしんない。でもボウガンじゃないって事にすると
「ヘビーボウガンの最終形って説明はナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超強い。攻撃力300。ヤバイ。強化して360。ランポス一撃で殺せない。
最強のボウガンなのに…。怖い。
それに見た目クック砲。超クック砲。ちょっと赤い。それに超のんびり。飛竜がケツ向けてるときにリロードしたら
90度旋回2回してズサー食らうくらい。
飛竜見つけて、ペイント弾打とうと構えたら、もう戦いは終わってるくらい。
ガコッ、ガッチャンッ、ガコッて。アラレちゃんでも言わねぇよ、最近。
なんつっても老山龍砲は浪費が凄い。店売り弾なんてほとんど使えないし。
うちらなんて「ヘタクソと組んだから高級弾使わないでおこう」とか、
「採集するのメンドクサイから店売り弾でいいや」とか、
「金がないから散弾はLV1でいいか」とか思ったりするのに、
老山龍砲は全然平気。むしろ高級弾しか使えない。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、老山龍砲のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ老山龍砲をこよなく愛するガンナーとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。 今回もオトモ偵察隊を何故か1クエストにつき1回しか使えんようにしたりとか
ただただプレイヤーへの嫌がらせにしかなってない要素っていつまで経っても治されへんよなモンハン
「この仕様で喜ぶユーザーがおるか…?」って2秒でも考えたら無くせる仕様ばっかり 最近狩猟そのものより闘技場の方が楽しくなってきたわ
入れ替え技固定はクソやが Steamやってるニキどんなmod使ってる?おすすめ教えてや >>305
それガンナーやと強スキルやしシミュ回したら絶対出てくる呪いの装備やぞ >>370
1回縛りは要らんとは思うけど2回も飛ぶような場所に偵察隊が位置してないから気にしたこともなかったな >>364
狩りを突き詰めた結果がフロンティアや4Gのハメゲーvs簡悔やから
スポーツに切り替えたのはゲームとして正しい >>305
ガンナーやと必須スキルやぞ
近接はもれなく地雷だらけやけど >>361
実際は見切り+居合or特殊納刀の2種や
剛気刃や水月なんて使わん >>322
操作難易度は上がっとるで
慣れたら簡単やが >>379
あれもうモンハンの名前借りた何かってレベルやな… 初モンハンのXXのときは難しすぎてずっと辛い厳しい戦いしかなかった気するけど
ライズサンブレはそこまで思う敵はおらんかったな 初モンハンがGからやから閃光弾とか未だに超貴重アイテムのイメージあって使ってないわ >>370
城塞高地とか隠密隊無理やり使わせるために嫌がらせみたいな位置にしかサブキャンプ置いとらんよな、あれホンマクソ
あと1マップにつき1ヶ所しか隠密隊置けないのも簡悔精神ヤバい サンブレでもムフェトジーバみたいなシステムやりたいんよ 畑とかできてハチミツやら虫やらわざわざ取りに行かなくて良くなってそれだけでも感動したわ >>370
もしかして1クエで必ず1回は乙ってたりする? こんなんでもモンハンが日本で売れてたのってそれ以外に代替品がなかったから? >>392
ゴッドイーターじゃダメだって言うんですか! なんで当時のラオシャンロンってあんなにワクワクしたんや >>388
ワイは畑すら面倒くさかったわ
4のよろしゅうに爺さん有能すぎる エリア際で乗り状態になるとハンターだけ隣のエリアに飛ばされることあるの草 ソウルサクリファイスはまじで伸び代あると思うから続編作ってほしい >>397
狩りゲーでもシナリオしっかりしてる方やと思うで >>392
ゴッドイーター以外にも討鬼伝とかロードオブアルカナとか無双マルチレイドとかあったはずなんだよなあ テオの頭壊しマラソンとかさせられてたの考えるとほんと苦行だったなって >>375
ダメージ効率表示
盟友mod
モンスタースカウター
敵アイコンに弱点属性表示
カイイカクエ表示に素材明記
こいつら入れて使うかどうかはその時のシチュエーションで切り替えとる感じや 4Gで大体悪い方向に魔改造されてるのはクソやったわ >>394
巨大龍ってだけでロマンがあったからや
今やると苦行でしか無いが vitaにモンハン来なかったからモンハンもどきが大量に出てた時期ほんま草 正直ホットとかクーラーとかはマジでいらんかったよな
ただ枠が一つ潰れるだけで何かゲーム性が変わる訳でもないんやから >>407
段差と傾斜は早く死ねって毎作思っとるわ
段差から降りるように回避行動取ると無敵消えてアホみたいにぴょんと飛びながらクソでか硬直晒すとか何考えてたらこんなもん実装できるんやろな >>413
最後の伏字モンスターハンターと合致してて草 >>404
塔の頂上でヤマツカミ来るのずっと待ってるのもヤベーぞ🤮 >>413
フリーダムウォーズの事少しでいいから思い出してあげてください >>417
草 ほんまやん
ソニーの本音出ちゃってるやん >>419
その間に飯食ったり洗濯したりするからよ >>407
4gはよく売ったなレベルだよ
不出来な部分が余りにも多すぎる 強走薬あればホットドリンクはいらんかったんやけどな
ホットドリンク無くなったら強走薬にもクソみたいな弱体入ったけど >>417
マジレスするとフリーダムウォーズやないんか? >>416
あの段差のせいで超特殊青電主のゼクスカリバー喰らって死んだのは未だに納得いっとらんわ 4gはエミュだと1080pでやれるから神ゲーになる てかモンハンてPSPのおかげであんだけ爆売れ爆流行りしたのにビタでハシゴ外されるって一体何があったんや?
独占拒否はまだしもマルチすら出させて貰えんて 開発「ワールドツアーはプレイヤーの休憩時間も意識して入れた」
休憩頻繁やし長すぎるとは考えなかったんか >>431
あれはグラフィック良くても微妙やろ…
ギルクエは廃人コンテンツとしては良かったけど >>416
レウスの蹴り緊急回避でよけるワイはあれにいつもひっかかってたわ >>426
そうやと思うけどミスリードも含まれてたんやったと思うで 運搬クエ受注したぞ!石置いてエリア封鎖して雑魚配置したろ!
性格悪すぎやろ 一番快適なのは
クエスト始まったらまずモンスターを探すところからだったのが
クエスト開始!ぴょーん!ぴょーん!くるっ!ぴょーん!くるっ!で大体モンスターに辿り着けることや ゴッドイーターはキャラに全振りして自爆したのが痛かったな
キャラ商売得意だからあの方向で当てたいのはわかるけど >>441
これな
ワールドの初期マップはガチで吐き気したわ
モンハンシリーズで一番苦痛やった >>416
ティガ希少種とかいう段差に殺されるモンスターきらい >>432
P3をソニーが勝手にPSの何かのリマスター作ってカプコンがブチ切れたってどっかで見た 運搬クエストって消えた?
卵とかでかい結晶もってファンゴとか避けながら帰るやつ >>447
サブ依頼みたいな感じではあるけどクエストは無くなった記憶
そもそも昔と違って虫があるから高所からも余裕で飛び降りれるし雑魚もそこまで怖ないで >>447
あるけどせいぜい1個か2個でやらんでも全く構わん
てか卵持ちながらピュンピュン飛べるし崖から落ちても飛べばセーフやから別に大した労力でも無い >>442
アリサが何人いてもエスピナスやジンオウガくらいに参戦するだけで盛り上がるとは思えんがね >>449
こっちも月下も神台やった狂竜は仕様変えれば打てるやろけどW以降はゴミ ガルクと虫ないともうモンハンできんかもしれん
クロスのスタイルシステム無くなったときも割ときつかったのに 昔のモンハンソロでやれ言われてやる奴1割もいなさそう
結局友達とやってたのが面白かっただけなんだよね みんなでやる運搬やみんなでやる黄金魚は年一回なら楽しい
村クエにあるやつは死ね なんやかんやモンハンは今でもモンスター第一やからな
他の狩りゲーとの違いはここやね 森丘の6・8・9みたいないかれた地形あったの今の子供は知らんのやろな >>440
いきなり任天堂に独占権渡すメリット無いやろ
>>443
何したん?
>>446
それって切れるとかやなくて訴訟もんやないの? なぜか採取クエストの時だけ一切出なくなる石炭とかいうゴミクズ >>455
ワイはライズ買う直前に肩慣らしするかって感じで3rdを引っ張り出してきてアマツマガツチまでやったで
ライズを知らなかったからやれたんやと思う >>457
名前言ってすぐ姿かたちなんなら攻め方 とか共通認識として思い浮かぶのは流石やと思うわ
こういうブランドイメージの付け方上手い 友達と一緒なら今でもなんのゲームでもできるわ
スティック操作のモンハンだろうが初代ポケモンだろうがブロック崩しだろうが
友達と一緒なら…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています