【悲報】亜城木夢叶さん、なぜかギャグ漫画家になってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この漫画の気持ち悪さハンパないよな
この不快感は出そうと思ってもなかなか出せない 最後に書いた漫画の最終回って絶対にボロくそ言われるよな
GANTZすら言われるのに 「自分の漫画がアニメ化したら好きな女の子にヒロイン役の声優やらせたい!w」←んほりすぎやろ >>20
声優「んほられたけど処女だからセーフです!」
オタク「なんだ処女か、安心した」「許した」「ギリセーフだわ」 あれ最初明確に3位以上いけなかったのが10年くらい経ってようやく1位取れるような世界になってたけど
設定的にはワンピも終わってたんやろな 「刀が登場するバトル漫画は必ずヒットする」
これマジなん? PCP完全犯罪党とか現実はすごいスマホみたいになって終わりよ ラッコというか平丸本人がおもろい
この漫画平丸で持ってたよな なんか作画の方が声優と付き合ってるらしくて腹立つわ… 初期の港浦はちゃんとまともなアドバイスしたりしてたのに途中からはやる気も無いし態度も悪いクズになってた >>34
これ現実でやったらアンチが激増でやばそう >>37
刀じゃなくて妖怪という解釈をすればセーフ 編集なんかよりエイジの言うことに従ったほうが良いんだよなぁ プロアシのデブはさっさと退場させれば良かったのになんであんなに引っ張ったんや 絵の上手いデブ好きだったのに後半平丸の当て馬にされてて悲しかったわ >>33
無刀ブラックが同時期くらいに連載しててとんでもない爆死してた気する hideout doorの原作担当がめちゃくちゃ可愛い女って聞いたぞ! >>20
メダリストの作者もリアルで同じことしてて実現しそうやぞ いきなりジャンプで始まるギャグ漫画新連載は本当にあるからこのネタって謎にリアルよな 漫画家になるのに大学行ってる暇は無い!
↓
クラスメートだった東大生が先にジャンプで人気漫画家に 作中漫画一覧みたいなの見たいな
全巻持ってるけどあんま覚えてない ミウラってやる気はあるけど空回りってキャラだったよな
中井といいこの漫画途中から人が変わり過ぎや 新妻エイジ
16歳で連載デビュー
デビュー作のCROWがいきなり大ヒット、アニメ化、10週連続アンケ1位、全36巻の長期連載
CROWの連載をしながら+NATURALの作画もかけもちアニメ化するなどやはりヒット作に
続いての連載のZOMBIE☆GUNも大ヒット
亜城木夢叶
原作・作画の分業制
連載デビュー作の疑探偵TRAP→4巻打ち切り
走れ!大発タント→3巻打ち切り
PCP -完全犯罪党-→そこそこヒットして月間に移籍
REVERS→ヒット作となりアニメ化するも6巻で終了
こいつらがライバル扱いされる理由 >>66
主要人物の才能インフレがエグい
中井が落ちこぼれみたいな感じやけど現実は中井でも天才扱いやろし 結婚するまで一切会いませんって設定に無理あったよな
そんなんで結婚して上手く行くわけないやん でも漫画終わらせる権利を自分の漫画に使うのはカッコよかったやろ? >>71
もうお互いいい年やったから何もないやろ
でも離婚しても関わり続けるのはどんな感じなんやろ >>77
その後福田組が1位取って続けさせようとする所がピークやからな 過労で倒れて入院
↓
真白「病院で仕事する」
↓
医者「絶対安静」
編集長「治るまで休め」
↓
真白「こっそり描く」
↓
編集長「駄目、治るまで休載」
↓
漫画家仲間「横暴だ横暴だ」
なぜなのか 亜城木より福田と元アシの裁判漫画のやつの方が上だよな実際 >>84
新妻の発言聞いたネットの住民はアレを終わらせろコレを終わらせろと人の漫画を終わらせること願ってたけどね 平丸って3年に一度どころか10年に一度レベルの天才やろ >>86
本当の馬鹿って必死にノート取って先生にも質問して帰っても勉強してるのに下の奴だろ
こんな奴ほんとにいるんか??? よくよく考えたら蒼樹さんってめちゃくちゃ惚れっぽくない? >>68
わざわざ投票するやつらはさいこーたちのサクセスストーリーたのしんでるからな プラチナエンドのラストアニメでなんな補完あるかなと思ったら何もなくて草
アニメは結構好きだよ >>90
治るまでじゃなくて高校卒業するまで休載しろって言ったんや
それに仲間達が怒った 評価高めだけどトップでもないシリアス→突然打ち切ってギャグ漫画
って実際に近いことでもやったやつおるんか?
そこそこ人気のギャグ漫画描いてたやつが突然シリアス描くのは澤井とか稲中の古谷とかおったけど 今の時代バクマンみたいな話があってもそこまで炎上しないだろうな
えみつんとか成海の件と比べたらよっぽどマシだろ デスノートの作者にバクマン描かせたのは本当に良かったのだろうか 犬の漫画がどうたらこうたら、ネームがどうたらこうたら
↑
この展開必要やった? バクマンでは有能扱いされてた服部さんだけど、モデルになった人は進撃の作者を逃した挙句ワートリの作者を酷使して破壊してるという事実 明らかに新妻エイジの扱い困ってたよな
ライバルキャラにしようとしたけど出来なかった感ハンパない >>113
人気は超トップクラスだし打ち切りでも無いがシリアスからのギャグ系なら
まさにデスノートバクマンだけどな >>86
このページ何度読んでもゾワゾワッてするわ😨 シリアスな笑いって多分デスノートの成功経験だと思うんやけど、あれって狙ってやったんかな
なんか大真面目にやったらネットでウケただけのような🤔 >>126
バクマンは一応ヒューマンドラマとか職業系やろ 編集長
「担当替えはしない。大御所でも例外はない。描きたい作品が描けないのは実力不足」
漫画内だと港浦ぐらいで収まるけど現実はあの内藤とかにあたる可能性あるんやろ
新人は頭の中で常にあの有名な人やんとなってそう >>99
いぬまるだしのバクマンパロにハズレなしや >>129
そうだよ
笑われてることに気づいてない狂人が面白いってだけ
バキもテニプリも作者が自覚してからわざとらしくなって終わった NARUTOの作者はバカにされてるのまだ気づいてなさそう >>136
漫画内でこの漫画スゲースゲーって勝手に盛り上がってるだけで読んでて置いてけぼりになるわ >>86
これ今ややこしい奴等に掘り返されたら普通に炎上しそうで怖い >>86
でもこういうニチャニチャキモい奴が女の子と付き合ったら…みたいな流れやし漫画としては必要なシーン >>33
ヒットしたジャンプ漫画には必ず刀が登場する だろ 中井さんが欲を出さなければ蒼樹をモノに出来ていたという事実 でも小豆が先輩声優に寝取られる同人誌でめっちゃ抜いたやろ? ようやく小畑がガモウから解放されたと思ったらSQでしょーもない漫才漫画描かされてんのホンマクソ
大人しく蒼樹さんみたいなエロ女だけ描かせとけや ガモウは自覚しないでやったことが尖ってるんだよな
デスノのシリアスギャグが成功したのは作者がギャグだって意識してなかったから
バクマンのあのキモい雰囲気も今のガモウには出せないだろうな
頭のいい人だから次からちゃんと対策するやろし
作者の臭さが自然に滲み出てたからキモいんや
ファッションキチガイとは違う >>33
主要人物が何人かおるならバトルに刀はとりあえず出すわな
鰤みたいな刀をメインになら凄えってなるけどそらそうやろとしかならん >>149
お笑いマンガそんなにつまらないか?
超おもろいって程でもないけど結構ええやん >>33
日本人は大多数が白米を食べる
これと同じ理論やろ >>143
こいつって最終的に田舎に帰って死んだんやっけ >>137
彼岸島はいまだ笑えるのすごい
わざわざ本土で丸太出すのは見てられんが >>156
あれから先の展開続けてもひたすら尻すぼみしかなさそうやからなあ
ぶっちゃけサイが消えたところから下るだけの運命 >>160
スクランブル交差点みたいなところで死んでるオチの構図だけでおもんなさそうやった >>163
編集がサイン会で「先生ェに丸太とかその手の質問しないでください」って事前に注意喚起するくらいやしな
ピュアな心を周囲ががっちりガードして守ってるんや >>136
響って漫画で小説が絶賛されてるけどふわっとした褒め方しかしてなくて作中作面白くするのは無理なんやろなって 実際おもろい作中作出すならそれそのままかけやって話になってくるしな >>171
ジャンプに1本だけ派遣して他は自分のプラットフォームつくるのがよさそうだよな >>162
最終的には平丸のメインアシスタントになったから勝ち組や >>170
響って有名なニチャニチャ漫画やん
バクマンも作中作はクソだけどそれと比べるのは失礼ってもんよ 七峰システムの第二弾は
システムそのものの問題じゃなくて
「七峰個人の人間性が終わってるから人の心をつかむ漫画が描けない」みたいな属人的な理由で負けて
システムが勝敗の原因にならなかったのモヤモヤするわ 七峰は服部さんか誰かに自分で雑誌作れって言われてたけどその通りで草 >>171
現実やとドラゴン桜の作者がちょっと近いな >>170
そういう作中作の持ち上げられ方で一番酷かったのはタイパクやな
どんな漫画でどうすごいのかよくわからなかった >>170
あのマンガ痛々しすぎてみてられないわ
小綺麗ななろう系や >>190
エイジを悪者にできなくなったからこいつとか中井が悪者になるしかなかった感あるよな PCPは作品世界では大人気だけど
リアルでやったら学糾法廷みたいになりそう >>180
ガモウも否定できなかったんやろ
集団製作ってうまくいけば絶対に凄いからな
ジブリとピクサーの構図と全く同じやねん
一人のカリスマに頼るのか知恵を集めて良作を作るのか >>178
平丸って青樹と結婚してなかったか
特殊NTRこわい😨 エイジが最強の敵で最後は落ちぶれるのかと思ってたら最後まで凄い奴で草 >>166
人気は絶対下がるけどお話が丁寧な作品ってなかなかないからなぁ 小畑健「ギャグ漫画家のはずだったのに囲碁漫画でブレイクして漫画家漫画を描きました」
森田まさのり「青春マンガ書いてたつもりがギャグ漫画として認められて赤塚賞の審査委員になりました」 どうしようもない新人声優がブログで暴露から声豚が大騒ぎの流れはSNSに置き換えたらそれなりにリアル
言われてるように最初の結婚するまで会わない設定が無理あるんよな
気持ち悪い言われてるのもそこに全て集約されてるんじゃね >>205
完結して何年も経ってたら何とでも言えるわ >>201
もとは昔ラインハルトとヤンってやつらがいたんやみたいな歴史書扱いの設定からこの時代掘り下げて書いたら面白くならん?みたいな流れ 作中で出てきた創作物が面白いを通り越して現実で天下を取った遊戯王というレジェンド >>206
小幡は金田一少年への刺客やらされたりかなり迷走しとったよな >>208
ライバルキャラなら超えるべき存在であって落ちぶれる役目やないやろ エイジは漫画に関する予言が全て当たるというキャラにさせてたから
いわゆる神ポジションやな >>199
世界の叡智が数十人で作ったストーリーとロリコンのおっさん一人がかきあげたストーリーが対等以上なんだから世の中面白いな >>154
ヤジロベーとかいうドラゴンボール屈指の剣士 >>171
漫画以外のジャンルだとあんな感じで作ってるところもあるやろ >>208
新妻エイジが落ちぶれると思って読んでた奴おるんか
失敗らしい失敗せずに突き抜けたのは少し意外やったが 七峰のやってた事ってそんなに悪いことじゃないと思ってたわ
アレで成功したら絶賛されるやろ >>171
あんなに従業員抱えるんやったらジャンプなんかに連載させずに自費で雑誌作ったほうが儲かりそう >>220
サイコーがアシしに行った時に他の人に問題点指摘されて改善した時点でそういうのはもうなくなったな >>215
タイパラの話ならホワイトナイトやない?
めちゃくちゃ叩かれてるけどワイはいつきちゃん可愛いから好きなんやけどね… >>221
あれに対する答えが弱すぎて説得力なかったわ
七峰の人格がカスやから破綻しただけやし
ガモウからわざわざ問題提起しといてあのオチは萎えた >>219
組織力を強化して漫画を作る会社として挑んだら
七峰の性格が悪いから人の心を掴めないという属人的な理由で敗れた 高木は中身なんG民でキモいけどまだ人間味はあった
真城がマジで受け付けなかったわ
ガモウの気持ち悪い思考を濃縮したみたいな理解し難い人格 >>225
どうやったんだっけ??
パソコンでチャットして中井がバレたのは初代? バクマン読んで思ったけど、ガモウってめっちゃ気持ち悪い思想持ってるよな ジャンプと編集を美化しすぎなのとラストの展開のキモさで未だに叩かれ続けるバクマンとかいう漫画 >>239
DEATH NOTEの怨みつらみをバクマンに反映するなよとは連載当時に言われてた気がする 現代を舞台にした漫画でネット上のアンチを出す展開はだいたいがクソ >>239
息子がネラー落ちして自分語りするゴミに育つわけやわ 新妻エイジのモデルって尾田栄一郎やろ
現実が失敗してないんやもん
作中で失敗するわけない バクマンの頃の小畑の画風あんまり好きじゃない
やっぱヒカルの碁辺りがバランスええわ >>242
ホントは相打ちエンドにしたかったみたいなのとかね 声優のヒロインの処女云々の下りゲロキモくてほんま草生える >>244
まあキモいのは確かだけど作家側が見下したらアカンわな >>247
絵が荒くなってたもんな
月間に戻したらだいぶ戻ったけど >>246
ワイも尾田っちしかないやろって思うけど
矢吹説上げる奴もいるな >>244
なお後のジャンプはきららやラノベの後追いを始めた模様
声優云々ですら当時からインタビュー基準載せまくってたし >>247
あれ本人だか信者が書き分けてただけや(キリッ
とか言ってたけど普通に作画崩壊してる時あったから絶対単純に手抜いてたわ >>246
四皇倒してワンピース見つける物語って縦筋は最初から出来てた上に完全な後付で思いついた七武海ですらウケてるしな >>247
ヒカルの碁後半からデスノート序盤辺りの絵柄が一番すき 小豆に人間味が無さ過ぎて怖い
何の裏もなく純粋培養良い子ちゃんで気持ち悪かった >>262
デスノートは最後まで絵上手かっただろ
12巻の表紙とか最高や アズキもキモかったなあ
なんの魅力もなかったわ
カヤちゃんだけはまともな人間だった >>246
尾田は割と下積みしてる努力型だから違うんじゃね >>171
少なくとも七峰のシステムで創作は無理やわ
人数多すぎ、しかも全員ネット上だけの関係で互いにリスペクトも無し、「なんで自分のアイデアを使わないの?」の嵐
これは絶対に何を創作しても失敗すると断言できる
船頭多くして船山に登るの典型 >>260
どこやったっけ
中盤辺りで完全に作画崩壊してた回あったよね
あれあんま話題にならんけど病気だったんやろか 実写版クソだったけどEDだけ凝ってるから見てほしい スクエアでやってる小畑がやってる漫才漫画
ワイは嫌いじゃないぞ
ウケる漫才を作るという考察を
べしゃり暮らしよりもうまくやってるわ この頃やっけワンピースでエース奪還編なのにエースが死ぬわけないという予想を華麗に覆えされて
漫画批評家も一緒に絶滅してたからジャンプ漫画も好き放題連載しては打ち切り続出してなんかもう色々と激動してたの
そう見るとバクマンはジャンプのノリに合わせるの上手かったな >>273
印象に残ってるのは中盤以降やね
カヤちゃんとかよく作画崩壊してた気がする >>266
下手とは言うてないで
もちろんデスノートはずっと上手いけど
序盤の丸ッこさが残ってる感じがええ >>263
当時未発表だった絵本発売することバラしてたし息子確定やぞ >>274
各漫画の単行本がスタッフロールになってるのええよな
ワイもすき >>276
そんなんええからヒカ碁の続編書いてくれや
ほったゆみは何しとんねん >>270
ターちゃんとロリコンってアシ渡り歩いてるし
ちゃんと下積みしとるな あれキッズながら普通におもんなさそうやなと思ってた 今見返したら表紙コメントに
大場つぐみ「作中、年月がどんどん経ちますが常に現代だと思って読んでいただけると助かります。2年後、3年後のマンガ界がどうなってるのかなんてわかりませんので。」
って書いてあったわ
鬼滅がワンピぶち抜いていったもんな 熱意はあるけど空回りするキャラから熱意もないし無能なキャラになった港浦 今やったら遠藤達哉モデルで20で天才扱いされて
くすぶってたけど40で大ブレークしたやつとか出そう >>5
リバーシとは全然ちゃうやろ
聖杯戦争のパクリや これなんでこんな当たったんやろな
全然面白くないのに >>289
映画の売り上げが凄いだけでナルトすら抜いてないやろ >>243
いぬやしきでアンチを一人一人殺しに行く展開は良かったで >>243
大体作品創作を超えて作者の怨念が入り混じるもん
そんなん萎えるやろ >>143
どんどん訳分からんやつとつるんで同情すらされなくなっていくの今のsyamuと被るわ >>276
プロパンガスの時代が来るネタがめっちゃ気になってる プラチナエンドはまさにバクマンの漫画内漫画みたいな出来だったな エイジみたいに若い頃にデビューして 何作も描き、失敗無しでどれも成功ロングヒット有りみたいな漫画家って現実におるんか >>289
言うて既に進撃の巨人がワンピース超えのブームやろそのころ >>295
ジャンプシステムのルポ漫画としては秀逸やった
実際どこまでリアルかは知らんけど >>293
天使が人間に使命あたえてわちゃわちゃ戦わせるやし
全然違うことはないやろ ガモウひろしデビルマン好きすぎだよな
リバーシもそうだしプラチナエンドもそうだしパクリとは言わんがオマージュというか
ワイはデビルマン全然面白さわからんから感覚が合わん スレ見てたらバクマン読み返したくなってきたわ
デスノート、ヒカ碁、バクマン、学糾法定、プラチナエンドと小畑作品にハズレは無いなぁ >>306
暗殺教室の単行本で進撃の巨人パロディやろうとしたら止められたって描いてあったな >>243
これって自分が批難されてる感じがするからなんやろかね >>295
売上のうち小畑絵が6割、漫画家やジャンプ編集部の内情リポートへの興味が3割くらい占めてるやろな >>199
集団でのシナリオ製作が上手く行ってるところなんてめちゃくちゃ少ないけどもね
日本の漫画は作者がほとんど決めて編集と意見交換する程度、アニメやゲームのストーリーだって根幹を作ってるのは基本少人数
はっきり言って七峰みたいな短絡的なシステム最初から破綻してるのに「システムがダメ!」って描けなかったガモウはアカンわ
言い切ったって全然ええのに >>272
それネットで集めた50人戦法の方やろ
あれの後にまた七峰が漫画制作会社作るんやで >>318
その理論ならサム八取材漫画のおにぎりだってヒットしても良かったやんけ ドラゴン桜の作者が作画外注しとるし
ストーリー以外ならいくらでも分けられるんやろうけどなあ 高浜が描いてた検事の漫画、実際あったとして人気なるだろうか >>86
デスノやラッキーマン見てもそこそこガモウの本音くさいんだよなあ 中井さんってめちゃくちゃフラグ立てたのに振られたのアンケの反応がクソ悪かったから?
アンケってクソやわ 三浦とかいう本物のゴミ
こんな馬鹿に担当されるとか地獄やろ >>323
別にヒットしてるとは思わんけど
あのレポ漫画今も続いてるからな
ヒット作のつめあかとか青春兵器の人のマンガとかジャンプラ地味にそういうの定期的に企画してるから需要はあるんやろ >>86
ガモウって女嫌いなんやろうなって思うわ
デスノもこんな感じやったし >>295
日常を題材にした内容をメリハリつけてエンタメに昇華してるからやね バクマン連載中のアンケって実際どれくらいだったん? >>312
連載11本掛け持ちってマジなんか手塚治虫
隔週連載やら月刊誌含め本誌に2〜3本+監修止まりで外野のスピンオフ足して5〜6本
ちらほらスクエニ系列とヤンジャン系列におるけど
毎週毎号隔週連載合わせて11本掛け持ちしとるやつはもう流石におらんな >>195
そこが処女云々よりもスッキリしないわ正直 >>338
色んな漫画のジャンプアンケート順位載せてるサイトあるはず
見てきたらええ バクマンの中に出てくる作品は正直全然おもんなさそうに見えたけどバクマン自体はおもろかったやんけ ここ数年のジャンプってバクマンの世界のジャンプっぽくなってきてるよな
時代が追いついた感 原作者がヒロインのCV決めるってよくあることなんかな 平丸一也
2007年に横浜学藝院大学を卒業し、株式会社丸帆水産に営業職として就職する。
元々漫画を読む習慣すらなかったが、2010年秋のある日、通勤途中の電車で偶然網棚に置き去りにされたジャンプを発見し、「これなら自分にも描ける」と思い立つ。そして、辞表を出して独学で漫画を書き出し、一ヶ月後(同年11月)に出した作品『ラッコ11号』は月例賞(トレジャー)佳作を受賞した。
担当編集者となった吉田幸司(班長)の推薦が連載会議で通り亜城木夢叶の『疑探偵TRAP』と共に連載を開始する。
「ラッコ11号」は深夜アニメで放送され、フィギュアやパジャマにスリッパなど様々なグッズが発売された。 バクマンは2008年連載開始
デスノは2004年
デスノが約20年前の漫画ってマジ? 正直中井ってパコさん並みにジャンプに出しちゃいけない人間だよな シンジツの教室というなんJで意見を聞きながら書いた漫画家 >>229
せやったか
後日談で、別の男と結ばれたようで安心したわ 福田さんの漫画が50年近く前のセンスという感じはした 小豆「原作の全台詞暗記しました」
小豆「オーディション用の台本が間違ったてたから原作の台詞そのまま演技しました」
キモすぎやろこれ >>350
松井優征が暗殺教室のキャスティングに関われてたら殺せんせーの声違ったろうな >>315
サイボーグ爺ちゃんGは当たりでええか? >>327
少年ジャンプではなくモーニングならいけそう >>350
サンデーでケンイチという漫画の作者はアニメ化したらこの声優が良いみたいな事言ってて大体望み通りになったとか聞いた事ある 元ネタがわからん
新妻が天才型の尾田?東北出身だから冨樫?
平丸は元リーマンのギャグ漫画家だからうすた?
蒼樹さんは少女漫画出身でパンチラ強要だから河下かな >>357
マツキタツヤが何もかも超えていったからセーフ >>350
久米田康治がゴリ押しで「CV:新谷良子」って描いてたな 当時高校生やったけどバクマンは最後らへん嫌いだった思い出やわ
いつまでたってもおじさんの幻影追いかけてるの気持ち悪すぎやろ
ヒロイン好きなのもおじさんならこうした!ばっかりでお前の恋愛なのにキモかったわ >>371
うすたは16でデビューして20のころマサルの連載始めてるから違うやろ 実写版監督「小豆のヒロインぶりを際立たせるために小豆以外の女キャラは全削除や!」
🤓「ワイの嫁は…」
監督「削除や!」
🤓「」 >>365
不細工ですよ(ド直球)とか今のご時世とても出せへんやろな >>369
サンデーは優遇してもらえる印象やな
コナンもどう考えても作者指名やろ >>363
小豆「台本が間違ってるけど黙ってますw」 ジャンプには国民的推理漫画がない
国民的ゾンビ漫画がない
これは正しい
さんかれあは弱いし >>363
重要なシーンだから覚えてたとかじゃなかったか >>371
色んな人ミックスされてるとは思う
部分的に参考になってる人もいるだろうし
漫画的な面白さ優先してたら結果的に被った人とかもいるだろうし >>336
むしろカマキリと同じく女大好きでもただし根っこから男尊女卑主義なだけやと思う
そうやなかったら声優編のオーディションまで描かへんやろ
女嫌いなら男声優に寝取らせるなりして徹底的に女性そのものにヘイト溜めさせとるわ ジャンプはアンケ至上主義!
連載中アンケで1度も1位を取れなかった中堅下位作品が今名作面して長々とアニメやってるよな
ダイの大冒険とかいうやつ ガモウはデビルマンもそうやけどジョジョも好きやったはず
荒木にお祝いイラスト送ってたし新妻エイジは岸辺露伴みたいにしたかったらしいし >>388
結局オチが作れんで最後は人間!にしか作れんからね >>380
そもそもゾンビ漫画なんてジャンルあんのか? >>127
でもあずきの方がヤバいぞ
ヒステリックなのにそれでも作中常識人扱いされているの謎やわ >>381
台本は本誌から引用して作られた
でも本誌掲載時は誤植があり単行本では修正された
小豆は単行本を全暗記してたから間違ってる台本を無視して原作のセリフで演じた >>380
ゾンビって長期連載と相性最悪やろ
絶対途中でぐだるわ ゾンビ漫画で一番有名なのってアイアムアヒーローか?
ジャンプの連載欲しい新人はゾンビ狙ってけ ゾンビ漫画で売れたのってある?がっこうぐらしとか? アオキって中井とやったんか?
初めてがアレとか最終的に結婚したやつの頭おかしなるやろ 高木が意気込んでた割にはすぐ打ち切られて最後まで出てこなかったよな、このアシスタント君
https://i.imgur.com/a7AypQH.jpg 原作最後まで読んだけど、がっこうぐらしはゾンビものとしてすげえクオリティ高い作品やで
アニメとしては1話最後の一発屋みたいな消費のされ方したのが惜しかった >>384
女体が好きなだけやろ
意思がなさそうな女が好きなだけや >>388
だって日本は火葬なんやもん
日本舞台で由緒正しきゾンビ物はやれんから
ウィルスでゾンビになった系しかやれん >>405
分かるがっこうぐらしはめっちゃおもろかった記憶ある >>400
アイアムアヒーロー
ハイスクール・オブ・ザ・デッド >>405
がっこうぐらしって終わってたんか
最後どうなったん? >>407
そうか欧米は土葬だから墓行くとそのまま埋まってるから動いたら怖いけど
日本だと骨だしな >>388
シャーマンキングとかBLEACHみたいにスタイリッシュなゾンビバトルやないとな
NARUTOの穢土転生フィーバーもせやけど 作風似てるライバル漫画家になるかと思ったら
ただの風俗狂いになったンゴ…
https://i.imgur.com/jYwx9HJ.jpg >>411
学園黙示録は作者死んじゃったのまじで悲しいわ >>400
無駄に続いてるだけならインフェクション…… >>403
あれコイツ最後普通に売れっ子漫画家にならなかったけ? >>416
結局ワンピースの扉絵シリーズみたいに独立した存在のまま終わったな 作中で取り扱うテーマを現実的に評価できるものにしちゃうとなんか冷めちゃうなあと思ったわ
こいつら面白い面白い言ってるけどつまんねえじゃんって
現実に存在してる物でも料理みたいに読者に味が感じられないやつとか
格闘技みたいにトンデモ理論を組み込んでもなんとなく許されるやつは扱いやすそうだけど >>332
るるの女友達、動物共に押し退けられてて笑う >>412
なんやかんや平和になってゆきが先生になって学校の楽しさ子供たちに伝えて終わり >>419
あれ3巻くらいまで読んだけど本当に死ぬほどくっっっっっっそつまらんかったわ
なんであれが長期連載できるんだよ バクマンでワンピナルトブリーチ銀魂スラダンドラゴンボールとか名前は出てきたけどハンターだけ出てきた記憶が無い
読み返して確認したいんだけど今手元にないわ
冨樫嫌い? >>417
でもあのエロゲデブ作品を完結させる気全くなかったからな >>400
今のジャンプにはアンデッドアンラックというアニメ化も控えていてこの漫画がすごい大賞を取った大人気漫画があるんやで
アレも不死でゾンビ能力は別にいてそいつとバトルしてたな… >>339
かなりの数掛け持ちしてたのは確定やけどまあまあ原稿落としてたから完全に連載できてた訳ではないな
そう言う複数連載してた漫画家やと週刊誌5本に同時連載して一度も落とさなかった永井豪が別格や 作中作ってバクマンに限らずあらゆるジャンルの作品で面白いケース殆ど無いよなぁ
なのに作中で凡作と描かれてるならまだしも傑作とか描写されるのは少しモヤる 小畑、バグマンの途中からカラーが田島昭宇っぽくなってきてあんまあってない感じがした >>420
それは最初のアシスタントの一人だった高浜だろう >>428
ハッピーエンドはいいね
アイアムアヒーローには失望したもん メタ的な作品てあんま好きになれんのよな
漫画描く漫画とか映画撮る映画とか、なんかチープに感じる >>405
原作普通にゾンビホラサスしてるのにアニメが日常系の雰囲気出し過ぎてアカンかったな 亜城木がげんじつにいたら二人とも鬼滅アンチになってそう >>436
SHIROBAKOはようやってたと思う
かなり業界美化されてるっぽいけど >>436
正直そこに割くリソースなんて無いしな
うすたが全力でヨロシク仮面を描いたのがおかしい 今の時代ワンピースを超えるのは無理とかいう恥ずかしいこと言っちゃったのがな >>436
劇中劇とか作中作が面白く作れるならそれ別にもう一本書けやってなるやん? >>440
そうなんか
逆に漫画家が1番体験してる事やから面白いけどなあ >>388
ゾンビモノというか世界荒廃モノは結末を描くのが難しいからなぁ
割とまともな方でもゾンビ化を治す薬を開発、培養してコツコツ世界を元に戻してまーすぐらいの感じ
つーかアメリカ映画でも世界中ゾンビまみれになる系の作品で素晴らしい終わり方迎えた作品とかあんのか? >>425
さくら壮で主人公らが作ってたゲームはクソゲーにしかならんやろ思ったわ >>443
アニメ始まるまでは絵が下手すぎだし話もありきたりだし人気そこまでじゃなかったよな それなりに人気あったのって主人公とヒロインの以外の周りはモブでも面白かったからじゃね
実家金持ちで才能あるアシと専門学校のガリ勉なんだけど才能ないアシの対比とか
家族食わせるために単なるプロアシになってしまったベテランに年下の男にはやたら食いつくメガネのアシはモデルいそうだしな この漫画はあくまでアンケートとか編集部とかアニメ化出来る作品とかの話したいから作中漫画はどうでもええんやない?タイトルも適当やし考えてなさそう >>446
鬼滅出てからそれ言うのは簡単やで
バクマン出た当時それに引っかかてる人間なんかおらん 作中作のシンジツの教室とかいうのただのデスゲーム漫画のにめちゃくちゃ持ち上げられてて草生えた 刀がある漫画は絶対売れるというか
人気要素三大神器のひとつみたいなレベルやし
刀、ツンデレは漫画に入れないのは絶対損みたいなもんやし
まあ刀はバトル漫画限定になるから三大神器は言い過ぎかもしれんが 七峰「ネット仲間50人と漫画作ってるんですよ」
高木「ええやん」
真城「ギャオオオオオオオン」 >>452
たたみ方素晴らしいのは寄生獣くらいしか思いつかんな
ドラゴンヘッドも20世紀少年もアイアムアヒーローも終わり方ひどい >>454
アニメ化発表の時点で既にアンケ上位常連やからバクマンなら普通に持ち上げられるやろ >>436
そう?変化球は全部読んでみたいって思ったわ >>429
今はなんか超人バトルものになってるで
虫とかあんまでなくなった アニメ化実写化までやったのにデスノに比べて影が薄すぎる シンジツの教室とかいう唯一ほぼ1話分ぐらい描写された作中作品
作中で絶賛される説得力も必要やったんやろうけどよっぽど自信あったんやろな 作中作ってつまらなくても「キャラクターの考えてる脚本だから」みたいな謎の躱され方されそう 正直バクマンよりはラッキーマンの方が面白いと思う
それより更に上がデスノート お嬢様キャラがオナラ我慢する漫画とかちびっ子の性癖歪みそう >>353
こんな天才おらんやろって思ったけどこれ「僕とロボコ」の作者そっくりの経歴なんよな
事実は漫画みたいな事起きるもんやわ >>457
いや最初から諦めてるのはあかんやろってのはあったで >>463
先にイキってたのが恥ずかしいって話やで バクマンに鬼滅出しちゃったら鬼滅が全てかっさらって鬼滅ナンバーワンで終わってまうし出てくる前でよかったな 最終章の出来次第だけど
結局ワンピース超えるマンガなさそうやけどな >>483
トモダチの正体が重要人物じゃないからダメだわ 鬼滅ですら全てにおいてワンピースの上位互換ってわけじゃないしな
20年人気維持し続けて5億冊超えられるかどうかは別の話や >>489
みんなそう思うんか
サラッと終わってくれて好きなんやけど
同じ作者のMONSTERも シュージンの女性観今だったら120%炎上してるな
ていうかガモウは高学歴女に恨みでもあるの? >>475
実際クソ面白いけど一年しか連載しない作品とかウケるか?
5chでアフィに打ち切りスレ立てられて毎回レスバされてそう >>496
面白くはないけどタコピーは短期間だったな >>496
デスノはLが死ぬまで1年ちょっとだったはず
仮に終わってたら打ち切りって言われてたんかね その後亜城木やエイジ達はワンピース倒してアンケ1位争いしてたんだからどうでもよくね >>436
作中作で面白かったのルックバックしか知らんわ
あれも小学生が描いてたら、っていう前提があるけど >>493
クローズドサークルのミステリーで犯人は外部の人間でしたをやったようなもんやろ
どっちらけや >>496
アンケ9週連続1位やから、黒い噂されそうやな >>483
20世紀少年はともだちの正体が~とかエアプくさいこと言う人は別にしてもまず世界荒廃展開にもっていったのがどうかと思う
新しいともだちはフクベエに比べて能力もカリスマ性も無いことの描写としては嫌いやないけどたった数年かそこらでどんだけ世界荒れ果てとんねんと
一度世界荒廃させたら終わり方きれいにしにくいのになんであそこまでやってしまったのか 業界漫画だから作中作がつまらないのは当たり前じゃね
まぁこんなつまんなそうな漫画がワンピ抜いてアンケート1位かよってのは分かるが 同人誌で亜豆がでかいうんこして役勝ち取ってるの見てからそうしか見れなくなったわ なんやっけあの編集
モデルがいないしガチでハズレ編集者を描いたんやろな >>510
ヒカ碁のあかりも玄関でうんこしてたしなんなんや ギャグ漫画にも格があるよな
それ町みたいな風情がある作品だったら素晴らしいけど >>511
先にイキってる方がダサいんじゃなかったっけ >>461
それ少年漫画の主人公が戦う前から諦めたような発言はいかがなもんかって批判が凄くてビビって書いたんやで 加藤「中井さん凄い♡」キャッキャッ
高浜「中井さんと加藤さんいつもイチャチしてますよ」
高木「高浜さんがそう言ってました」青樹「…そうですか」ムカッ
わざわざ中井さんを勘違いさせる行動取った加藤さん
わざわざ高木達に電話までしてお互いゾッコンだと伝えてきた高浜
わざわざ青樹さんの電話中に中井さんの現状を漏らす高木
これ誰が戦犯なんや
どのみちビンタされるだろけど、これがなかったら青樹さんが中井さんに冷めなかったかもしれん ジャンプって人気作品の最終回を意地でも表紙と巻頭カラーにしないよな これのアニメってびっくりするぐらい話題にならんよな
まぁなんか無難な出来だった気がするしな 新妻との差は凄いしライバルじゃないよね
全力疾走短期連載のリバーシの人気を長期的に出してるし長期連載のPCPは中堅レベルやし >>524
3月のライオンもそうやけどNHKってそういうもんちゃう >>524
ブラクロだって話題になってないしそんなもんやろ >>521
人の意見を恥ずかしい認定はだいぶイキっとるやろ
446 それでも動く名無し 2022/09/03(土) 15:55:23.02 ID:urdSv2zRd
今の時代ワンピースを超えるのは無理とかいう恥ずかしいこと言っちゃったのがな ドクストアイシトリリオンゲームの稲垣はガモウのアシスタントしてたことがある
これマメな >>522
継続して買ってもらわなきゃアカンし大々的に終わりますなんて宣伝したくないやろ
さすがにワンピースクラスはやると思うけど >>336
というかラッキーマンからプラチナエンドに至るまでまともな人格の女キャラがほぼ居ないのがやべえな バクマンって絶妙にキモかったよな
なんか分からんけどキモい漫画 タイトルの下部を隠すとラッキーマンになるとか見たことあるけどこじつけやろ >>474
この作者向きのデスゲーム漫画やしね
実際シンジツの教室だけは読んでみたい バクマンってヒロインの顔だけは無駄に良いのが腹立つ デスノート
↓
バクマン
↓
プラチナエンド
どんどん才能枯れてんの草
まぁデスノートをL編で終わらせられずニア編とかいう蛇足のゴミ書いてた時点で察しはついたけど >>522
言うてドラゴンボールとスラムダンクくらいじゃなかったか
レジェンドクラス
NARUTOでさえ違ったはず 男のロマン出したあたりでガモウであることを隠そうともしなくなったよな >>536
ブ男「作者がルッキズム発動してひどい仕打ちを受ける」
イケメン「基本ルッキズムで自己中で人格がまともじゃない」
女「アホ」
こんなんばっかや >>541
漫画のキャラに意見するとか大分イキってないと恥ずかしくてできるぞ むしろワンピースの最終回は巻頭どころか表紙、裏面、巻末とか色んな所がワンピースだらけになったりするかもな >>525
コナン
キャプテン翼
井上和彦
ハヤテ >>541
それだと君は漫画のキャラ相手にイキってる奴になっちゃうけどええんか? アニメ見てたんだけどあんま覚えてないな
大学入って漫画サークル入ろうとしたら低レベルなワナビに絡まれて入るの辞めたのまでは覚えてるが中井さんなんで戻ってきたんや? >>558
ハイキューこの時からやってたのか
全然読んでなかったな プラチナエンドの敗因は主人公を善人にした事だよな
ガモウの主人公は捻くれてないとダメだ 七峰「ネットで意見集めてシナリオ作るで!」
サイコー「ギャオオオオオオオン!!!」
福田「アシスタント共!アイデア出したら千円やらぁ!w」
ええんか…? >>522
巻頭にはするけど表紙にはせんのやろ
ナルトは巻頭だったはず >>561
デスノと対極のことをしたかったのは伝わったわ >>558
ニセコイパジャマ恋染で争ってた時代やんけ 小幡とかいう画力SSRをゴミみたいな漫画で消費させるの勿体なさすぎる
今やってるお笑い芸人のあれもさっさとやめさせろ 鬼滅がワンピ超えたとか聞くたびにポケモンが妖怪ウォッチに負けたwwwwとか騒がれてた頃思い出すわ >>551
こち亀って別にレジェンドでもないのにな
NARUTOの方が余裕でレジェンドやろ
人気も売上もそうだし >>565
ググったら全く知らん声優で草
どっちかいうと舞台俳優の人みたいやな >>558
めだかボックスとかいう誰が読んでるのか謎な作品 >>576
40年休載無しで連載してレジェンドじゃないとか漫画家の仕事舐めすぎやろ >>554
イキるってのは自分のことをカッコいいと言った感じで見せてる状態のことを言うんであって別にワイはワイのことこれっぽっちも出してないで >>579
言うて二台目プリキュアの主人公やからな
普通にすごい人や >>576
長編バトル物と短話完結ギャグ漫画を同じ物差しで測ることはできんやろ >>582
長く続けたから休載ないからレジェンドって意味がわからん >>560
連載時期2012年~2019年くらいじゃなかったか 鬼滅も瞬間最大風速でワンピぶち抜いてるけど長期的に見たらワンピの方に軍配上がらんか >>592
紫龍がエクスカリバーやってるやん?
ただの手刀やけど バクマンが2008~2012だからハイキューと入れ替わった感じやな >>86
言いたいことわからんでもないが少年漫画でやるべき内容ではないと当時も思ってたわ 看板のワンピ、中堅上位のヒロアカ、期待の新人中堅鬼滅呪術チェンソーアクタ、サム8でジャンプを支えてた時期はある意味最強やったな わいはリボーンの連載時期がいまいちわからんわ
単行本も40巻くらいでとるし >>593
長期的というか総合的にワンピ越える漫画はなさそう ワンピースの戦争編、鬼滅の刃の最終回直前ぐらいの本誌読んだ人たちによるネットの盛り上がり好きやったな >>143
蒼樹が面白い原作描いてたら救われたよね
蒼樹のせいやん >>593
余裕でワンピだろ
累計発行部数 ワンピ>鬼滅
キャラクターコンテンツ市場 ワンピ>鬼滅やで
鬼滅は映画の年のレベルを20年続けてたらワンピ超えてDBクラスのキャラコンテンツになれたがそうはなれなかった >>590
ゴルゴにギネス記録抜かれた途端単行本出したムーブで嫌いになったわ ゴボおじってドラゴボがワンピより上だと思ってるけど普通にワンピの方が上やろ >>609
バンダイの中間発表ではワンピの倍売り上げあるコンテンツらしいな
まあ2022年度はこれから映画効果でワンピがブチ上がるんやろけど >>602
でもそれでもこち亀よりNARUTOの方が売上げ余裕で高いで
こち亀の方が巻数多いのに >>616
どっちが上だろうとワイらより遥かに上でワイらが上がることはないで まーたワンピドラゴボ論争とかいう時間の無駄始まっちゃったよ >>615
ドラゴンボールのトイホビーって何が売れてるんや?
ライダーとかはベルトとかあるからわかるけど >>611
100巻と20巻の累計比べてどうするんや
1冊の売上やとボロ負けやん この漫画、作者の考えてることをキャラクターにそのまま言わせすぎててだいぶ不愉快なのワイだけなんだろうか >>86
匿名掲示板で言うことをジャンプでやるのはちょっと >>609
ドラゴンボールはもう連載終わってるしワンピと比べるにはキツいんちゃうか
超がもっと人気なら違うかもしれんが >>561
人殺したくないでワイは幸せになるんや!
ずっとこれでキツかった上に最後にそれすら叶えられなかったのがね… ワンピースはドラゴンボールよりコンテンツ大切にしてると思う。というか鳥山が興味無さすぎて周りもどうしたらいいかわかってなさそう >>558
暗殺教室とはかぶってなかったんやっけ? >>615
それほぼソシャゲやん...
ウマ娘FGOとワンピ鬼滅比べてウマ娘FGOの方が上だと思うか?
ドラゴボは映画爆死してるし漫画も全山売れてないやんけ
鬼滅>>ワンピ>>>呪術>>>>>ドラゴボな >>635
リアルに考えると、やっぱ高校生の作品って時点で読む気なくなるな >>635
タイムパラドクスゴーストライターくらいおもしろそう >>575
まあそら世界基準で見る最強コンテンツに瞬間最大風速でも勝ててる時に煽らんといつ煽れるねんって話やしな
まあそれが極まってやりすぎて逆に大コケした100日のおかげでもし上回っても半端に煽らず自力を固めるようになった気はする 連載終わってからワンピがどれだけその後も稼げるかで決着付けろ >>627
漫画の帯に単巻辺り何万部突破みたいなバカなアオリが書かれてんの見たことあんのかよ
なんG民が持ち上げてるだけで単巻辺り~は意味のない指標だよ
累計発行部数以外出版社も消費者にも興味のないクソ指標だからな >>635
バクマン以降の小畑の絵柄ってワクワクしねえんだよな
なんか上手いけど教科書みたいな >>643
鬼滅とかその辺弱そうなんだよなあ
一過性の流行で終わりそうやわ >>635
こんな明るい話やったっけ
この世は金と知恵と顔的な漫画もあったよな ドラゴボなかったら岸影も尾田っちも漫画家なってたか分からんからな
そういう売り上げに見えない影響も考慮しないと >>637
バクマンが2012年の21号で連載終了
暗殺は35らしいから被ってない
って考えると古い漫画やなバクマンも >>638
総合的って話なのになんやかんや理由はつけるんやな 1番最後の作品が1番つまらなそうだったのに1番売れてるのがなんかね あずきちゃんが気持ち悪くてな
青木譲が一番よかった 正直鬼滅は連載終わったせいでアニメなり映画なり続けないとどうしても間の期間で空気になってまうよな
今もまさにワンピブームが盛り返してきて2期放送するまで空気やし 心配せんでも鬼滅は新クール始まる度に馬鹿みたいに盛り上がる >>86
小豆の可愛さの説明としては分からんでもないけどまあ現実の価値観でみたら拒否感あるやろな 福田はかっこよかったぞ
バイク乗れるしヤンキーやしほぼデスノのメロやけどな >>647
まあ漫画なんて作品終わって暫くしたら人気無くなってもええやろ現役じゃなくなるんやし、未だに争いの種にされるドラゴンボールがおかしいんや >>168
なおキモ傘はいつの間にか作者公認になっていた >>651
正直声優がどうとか世間であんな話題になると思えんのやけど >>649
漫画の影響力(笑)とやらで聞いたこともない謎漫画家持ち上げてホルホルしとるやつおるけど結局そういう方面でもドラゴンボールとかワンピースの方が強いしアホくさいね >>648
実写版は尺の都合で金と知恵を少年誌風にして連載する流れになってた
漫画だともっとダークなはず >>659
会社としては長く金になる方を好むんちゃうか 中井は名前忘れたけどサイコー達のチーフアシスタントと同じ生き方を目指すべきやったな >>661
鬼滅ヒットしてからやたら声優がテレビに出ること増えたけど結局すぐ飽きられたしな 長い目で見たらドラゴボワンピを超える漫画は無いな
鬼滅はグッズに恵まれて無さそうなのがね
フィギュア展開とかも難しそう >>644
同じくらいの巻数なら累計発行部数で比較してもええけど5倍の差がある漫画同士で比べても意味ないやん
単純に1巻の売上で鬼滅がワンピを超えたのは事実やん https://i.imgur.com/93rn2pn.jpg
「面白い作中作の表現」ってほんまに難しいんやなぁって思ったシーン >>651
嫉妬が前提にあるからバクマンのヴィランは創りやすいやろうな
てか七峰を撃破したあとなんやからこいつなんて
息子が入り浸るところ抑えたらええだけやし資料すら必要なかったやろ >>670
5年もしたらここでドラゴンボールやワンピース叩いてる層にまだ鬼滅の刃のグッズ買ってる奴いんの?wとか煽りスレ立てられてそうなんだよなあ ドラゴンボールてもう30年近く前に終わった漫画なのか…言われてみれば頭おかしい作品やな 第一話のサイコーとシュージンの会話はゆとり世代の痛い中学生のリアル像を描いたのか作者の意見の代弁なのかどっちやったんやろ >>670
フィギュアは普通にいいの作られてるよ
ただ鬼滅好きな層はそういうの買わないタイプなだけ
子持ちのオカンとかおばさんが結構メイン読者だったけどあんま買わんやんそこら辺って >>661
話題になってるオタクの界隈を描写したってだけちゃうか
一応人気声優やし >>360
あれは明らかにもっとまともに描ける奴が三田に寄せてるだけな >>673
ゴミみたいな漫画しか描けないやつの作中作が面白いわけないやろ >>677
男尊女卑の価値観に関しては作者の代弁
ガモウの他の作品見ても露骨に女見下してるし >>671
例えば野球で安打数語る時に単年当たり何本とか語ったりせんやろ
実績が積み上げ式なのは当然では? >>686
漫画家を描く漫画の主人公って何でこんなクズになるんやろ >>670
アニメや映画が微妙な代わりに東映のメリットがそこだからな
バンダイと全力提携できるから圧倒的に関連商品展開でアドバンテージになる >>686
バクマンに出てくる漫画はカッチリしてんのにこっちのフワフワ加減よ なんかなんG民って未だにドラゴンボールが人気だと思ってるみたいだけどもうそれは4年前くらいの話やで
スーパーヒーローは特典配りまくったのに25億で上映館数が1/3の五等分の花嫁と同じくらいやし今や深夜のオタクアニメレベルの人気やぞ >>686
何の実績もない作者が漫画家漫画描いてもなぁ
作品ひとつも完結させたことない作者が創作論を語るアニメもあったけどあれも酷かった >>20
んほぉ~ワイの嫁たまんねえ~ゲームの主人公にするわ >>604
サムライ8があったときのJのジャンプスレは
地獄の休憩所みたいな謎の安心感はあったな >>677
デスノもエグいこと言ってるから真似ただけやろ
話題になったから成功したと捉えるか後に刺さるから失敗したと捉えるかは微妙なところやな >>698
他の漫画の叩きも最終的にサム8に集約するしな
鬼滅の刃のための必要な犠牲やった ドラゴボのフィギュアクオリティ高すぎるわ
他作品のジャンプ漫画にクオリティ回してくれや
ハンターとかフィギュアイマイチなんやけど >>703
なおこれをジャンプ漫画で一番体現してるブラクロはなんG民からは不人気の模様 >>496
チェンソーはそれに近いやろ
あれは一応1年半くらいは連載してたけど >>700
マットマートンは単年当たり170安打だから青木宣親より上とかいう意見見たことあるか? >>703
>>86と同じくフェミが発狂しそうやな
女でジャンプの編集やりたいって奴に少年の心あるなら構わないって言ったら発狂してたし >>704
最近のは大体どれもクオリティ高いけどハンターはそもそも作られてない気がする... >>670
鬼滅はソシャゲでも出せばな
作品が終わっているし今アニメも放送していないから話題性がないもんな
ドランゴボールはゲーム作りやすのか色々ゲームソフト多いし、ソシャゲも色々あるから終わっても消えることがない >>708
なんG民って女の腐ったようなのが多いからな >>708
不人気と言うか誰も感想話さないだけやろ 実際はかっこいい男キャラ出しただけで腐に媚びてるとか言われるんよな >>708
不評なんじゃないぞ
認知されてないだけや 10年後のジャンプが未来から送られてくるって設定なのにその中の漫画の一つを盗作すること以外に使わなかったのが打ち切り漫画家の発想力の乏しさよな
デスノートでいろんなギミック使ったガモウの凄さがわかる 2000本安打打つ奴軽視する風潮あるやん
アレまんまドラゴンボールワンピース批判して、鬼滅の刃持ち上げるのと同じノリやと思うわ 岩瀬は登板数多いだけのカス、登板数辺りのセーブ数が多いヤマヤスや松井の方が格上なんか聞いたことねぇよ
そういうこと言ってんねんで鬼滅オタは >>708
なんGはおっさんの集まりだから
その世代だからワンピvsドランゴの対立煽りすぐ始めるし
こち亀に批判的な意見あるとすぐキレる >>446
飯野賢治の300万RPGと同じよ
当時は予想できなかったで済む話 >>717
というか男だってカッコいい男キャラは好きだろ バクマンの序盤はデスノとかから方向性を変えた小畑の絵のうまさを感じれたんやけど中盤から後半はコミカルな作風とはいえシンプルに絵崩しまくってて嫌い >>727
予想できなくても勝つ気でいるのが少年漫画の主人公やろ >>717
カッコイイのベクトルによるわ
まつ毛キラキラ中性的線細いみたいなの出てきたら悪いけど嫌悪感抱く >>718
打率は積み上げ系ではないけど規定打席というものを設けてるからな
あと本塁打を年間で割るなんて見たこと無いんだが >>696
ガモウがラッキーマンとデスノ当ててるのはでかいな
一話完結じゃない一話完結やシリアスな笑いは体験談やし >>728
女性票が取れるような漫画やないのにこの指摘はクソ無能やろ >>732
ベルセルクで言ったらグリフィスよりガッツの方が好きやろなあ バクマンは同じクズキャラでも小畑の作画が悪い方に作用して不快になってるからな
↓これなら問題ない
https://i.imgur.com/hP5StHp.jpg >>522
大昔だけどリングにかけろがそうだったはず >>717
リボーンて腐人気凄かったけど少年ウケもめちゃくちゃ良かったから男も女も皆ハッピーやったな なんか亞豆よりずっとそばで手伝ってくれた見吉の方が好きになるわ
結婚後めちゃかわで良い >>740
リボーンってそうなんか?
叩かれてる印象しかなかった 七峰やっけ?漫画オタク100人集めて相談して連載するって奴
あれ作中でボロクソに言われて当時「このやり方そんなにあかんか?」って思ったけど、
最近のネット見てると確かに成功するわけねーわってなる 週刊少年漫画板でつまらない新連載を罵倒する時に「バクマンの作中に出てきそう」と言われるの草生える >>736
グリフィスは髪長いのがきつい
短髪ならまだ良かったかもな
呪術の五条くらいがギリやわ バクマンの作中漫画のタイトル大体英字の横文字タイトル説 >>741
というかビジュアル以外は亞豆が可愛くない 無能そうな編集部員達も余裕で年収1000万いってる現実 >>728
この編集はそういうタイプの編集やからな
今担当してるのも女向け要素強めなpppやし >>743
船頭多くして船山に登るを地で行ってるよなあれ
当時やたら擁護されてたのが謎だったわ >>687
>>710
20年で800本と5年で300本なら後者の方が上やろ
野球に詳しくない世間で評価されるのは20年の方やろうけど野球に詳しい人間の中では5年で300本の方が上 漫画家漫画やったらコミックマスターJの方がおもろいわ >>703
昔は少年漫画を好きな女が読んでたんやがな
REBORNとか黒子も少年漫画してたし
青野ハコとかアクタージュとか女が女漫画を求めるようになった気がするわ >>371
新妻エイジは矢吹健太朗がモデルって言ってた気がする >>753
正直男読者でもそういうの求めだしてる気がするのってきのせいなんかな?
青の箱とか今までのラブコメアンチが大喜びしてたで >>742
未来編やっけ?あそこの白蘭がどうの辺りから叩かれてたかな
中二心に刺さる感じがあったわ トリコはイケメン主人公やったのに何を勘違いしてビルドキングはあんな不細工を主人公にしたんやろな島袋は >>753
アクタージュ持ち上げる流れクソキモかったわ
あんなもんジャンプでやるなよ >>751
野球に詳しい人間ならWARで評価してWARは積み上げ系の指標なのでどう考えても前者の方が評価される 約ネバも女主人公だから好きみたいなこと言ってたJKおったしもうそんなもんやろ今のジャンプは
JCKの話題の中心やで
もう真っ直ぐに少年向けやってる訳では無い >>757
ただでさえ衣食住の食から住に移したような作風やしなあ
まあ、それなら開き直ってトリコみたいなの出せばよかったと思う >>753
アクタージュもアオのハコも男読者がメインやろ…
こういう昔は〜みたいなのほんまキッショいな まぁ昔の漫画やしな
時代は変わるよ
業界漫画なんてそんなもんよ 王道が減ってきたのは男も好みが変わってきたってことなんやろ知らんけど アオノハコ、クソほどつまらんとは思わんけど特別おもろいとも思わん
ガチで毒にも薬にもならんやろアレ 七峰方式は馬の骨もわからんネットの漫画オタクを集めるのが良くないだけで
複数人にアイデア出させて漫画家が良いとこ取りするって方式やったらそんなに悪くないと思うんやがあかんのかな >>768
プロセカみたいなんが流行るからな
男も女性的な感性に近づいてると思うわ >>770
その方式は軋轢生むから結局成立しないってことやろ 亜城木夢叶のモデルは葦原大介やで
バトルもの描きたいと思ってたらけど絵柄がどうこう編集に言われ続けてリリエンタールでギャグやらされた
その後ワートリ連載してバトル漫画もいけるやんってなってるしな >>703
これ言ってるバクマン自身が女に媚びるようになったのは悲しいお話や >>774
ワートリが始まる前にバクマンは完結してるんやけどな 今の時代ゴボ超えるのは無理、とか言ってた漫画だっけ?
あっさり鬼滅が超えたな。
凡人の推測なんか、そんなもんだね。 >>686
ここ近年のジャンプ主人公じゃトップクラスのドクズやったな プラチナエンドはデスノスピンオフの意趣返しかなんかやったっけ >>769
ジャンプでアレやるから逆に新鮮ってなったんちゃうかな
まあ、ワイも特に好きちゃうけど それにしてもここまで気持ち悪い漫画なかなかないよな >>781
そうなんか?
デスノと真逆のことやりたいだけやないの? >>670
未だにジャンプの稼ぎ頭がドラゴンボールワンピースナルトだからな
こいつら超えるのは正直無理
https://i.imgur.com/J7AZoen.jpg >>424
これの何がいいのかさっぱりわからんのやが まあ女にも好かれているだけでところ構わず憎悪感強い奴沸くよな必ず
少年にも好かれて少女にも好かれたってだけでアウト扱いやしな
銀魂、ハイキューとかまさにそれや
ただ自分が少年時代だった頃のテニスの王子はセーフだったりするんよなそういう奴等って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています