邦画最高傑作wwwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>21
ここで真剣に語ろうとしてる方がガイジなんじゃ… ・ホラー
・サスペンス
・ミステリ
・アクション
・時代劇
・ラブロマンス
・AV
・任侠 >>26
実際七人の侍おもろいししゃーない
否定したいなら七人の侍よりエンタメとして楽しい時代劇挙げてみいや >>23
見といた方がええおもろい作品あるか?
ワイ荒野の七人くらいしか見たことないんやが >>37
なぜ現時点で十三人の刺客のリメイクとかを除いて、殆ど雑魚化した時代劇に限定しようとするんや? >>47
駅馬車はどうや
西部劇映画の最高傑作の一つと思うぞ >>49
調べたら映画が60年と66年でふたつ出てきたんやがどっちや >>50
ん?反論できへんのか?
ワイの勝ちでええな?
13人の刺客って過大評価やろ
稲垣吾郎の演技くらいしか褒めるとこないで >>58
どっちも面白いけどワイが言ったのは66年版や ホラー リング
時代劇 七人の侍
スポーツ ピンポン
部活もの Shall we ダンス?
青春 君の膵臓を食べたい
ヤンキー 岸和田少年愚連隊
ロードムービー 幸福の黄色いハンカチ
病院物 病院へ行こう
ノスタルジー Always三丁目の夕日 ボソボソ喋ったりするから邦画でも字幕つけて見たいときある
昔の作品は特に 仲代達矢主演の切腹が最高傑作やね
これ以上の邦画は存在しないわ キッズ・リターン
南極料理人
きさらぎ
横道世之介
シンゴジラ
太陽を盗んだ男
凶悪
日本で一番悪い奴ら
孤狼の血
帝一の國
ウオーターボーイズ
紙の月
下妻物語
告白
マジックアワー
12人の優しい日本人
打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか
勝手にふるえてろ
復讐するは我にあり
マルサの女
ミンボーの女
スーパーの女
この辺が面白かった
1番はキッズ・リターン >>74
円月殺法みたいな構えさせたのが唯一の欠点やな
それ以外は完璧や >>62
時代劇に限定する意味について
疑問をぶつけてるだけなんやが
七つの会議
孤狼の血
仁義なき戦い
大日本帝国
懐古厨は時代劇という枠でしか勝負できないから黒澤を過大評価してんの?
ワイは羅生門見たときに、黒澤が過大評価されていると考えている
あんな芸術性も娯楽性もないスカスカの作品作ってる時点で評価できん 学校の怪談3
2も人気やけどホラーとジュブナイルのバランスがこっちの方が好きや >>83
これが低学歴かー
可哀想
微妙な作品ひとつでも作ったら駄監督扱いなんやな
流石低学歴や 好きな映画を言うだけのスレで何で喧嘩が始まるんや
平和にやれよ 弧狼の血、浅草キッドは良かったわ
冷たい熱帯魚、日本で一番悪い奴ら、ヤクザと家族、空白、怒りもそこそこ面白かった 何を面白いと思うかは人それぞれの価値観やろ
逆もまた然りや いまNHKでゴジラ対ヘドラ特集しとるけどすごい映画やな >>90
微妙な作品ではなくてゴミオブゴミやからな
外国人がどこを評価して賞をくれたのか知らんが、金を払う最低限のレベルを下回る作品を出した時点で駄監督やわ
結局時代劇に絞る明確な理由は出せんの? >>99
あれを「ゴミオブゴミ」って言ってる時点で
映画ほとんど見てない無教養な低学歴負け犬って名乗ってるようなもんやで
確かに凡作やけどあれをゴミの中のゴミと言うとか
低学歴のホンマに映画を知らんのやな アクション 七人の侍
コメディ 丹下左膳余話 百萬両の壺
ドラマ 残菊物語
文句ないやろ😤 羅生門をゴミとか凡とか言ってる奴マジなんか
世界で真似されまくったの知らんの? >>84
フランス映画が世界的に流行った時期からや
たけしもそこの流れに乗って海外で受けたし 鬼滅の刃 無限列車編
一番興行成績がいいんだから一番いい作品に決まってる 羅生門って観客に嘘を映像として見せて映画の映像が必ずしも真実ではないことを描いたから評価されたってことでええんか? >>104
原作中途半端に改変したオナニー映画やん
あれを評価する「知識人」の御高説を賜りたいものや 新参者の祈りの幕が下りる時が好きなんやがわかる人おるか? 東京物語
あの夏、いちばん静かな海
偶然と想像
個人的にはこの3つのどれかや >>112
「羅生門」自体が平安時代に作られた怪談話を改変した物やから
その批判の仕方はズレとる 黄色いハンカチがええよ
伊丹十三作品が上がってないね >>112
凡作やが
あれをゴミオブゴミって言えるお前の無教養と
映画のレパートリーの狭さにはホンマに論外やで
低学歴ってホンマに哀れ お前らさ
野球映画を選べよ 岡本喜八のダイナマイトどんどん >>84
それはアフレコしかできない時代の作品だから
日本映画で声が小さいのは同録だから
ハリウッドはアフレコ >>127
あれは任侠映画のパロディやからその手の見てないと面白くないで >>120
あれは原作の小説と映画どちらもめちゃくちゃ良かったな
堤真一の石神の演技が上手すぎる >>114
溝口は神やな
雨月物語も山椒太夫も近松物語も神やし一つに絞れん >>121
映画『羅生門』の原作は『羅生門』というより『藪の中』だろ
観客の金を無駄にする作品 >>131
福山雅治の存在感薄なっとったもんな
堤真一の役者力すごすぎる >>128
地獄門がカンヌ撮ってるからそういう時代だったんや 今の作品に影響与えてるって観点から見たら岡本喜八の作品やと思うよ
黒澤明とか小津安二郎は評価も知名度も高いけど今フォロワーは殆どおらん 小津映画なら何故か定期的に「秋刀魚の味」を見たくなる >>123
貴方自身がコンプを抱えてそうな学歴煽りは結構やが、結局時代劇に絞る理由は? >>122
伊丹十三はタンポポとスーパーの女しか見とらんのやけど
ほか何見ればええんや?
なおタンポポのチャーハン作るシーンで泣いた模様 >>140
地獄門はどっちかというとアジア映画界が本格的なカラー大作取ったことへの賛辞ちゃうか 小津とか溝口の映画はレンタルで見とるん?配信ある? 羅生門見たけどあれ字幕ないと聞き取れんな
ユーネクストとアマプラなんで邦画の字幕ないんや >>146
お、逃げたか
低学歴ってそういうとこ直さへんから低学歴やし人生ずっと負け犬なんやで? >>150
真下正義は映画館で見たが音響が凄かったな >>129
はえー
これアフレコなんか?
お前適当言ってへんか? 邦画一時期アホみたいに見とったけど1番と言われると困る
サマータイムマシン・ブルースは面白かった 北野映画の配信無いのってあの女性のドンが噛んどるんか?
なおワイ、北野映画に興味なし 昔カリスマって映画がすごいって聞いて見たんやが何がすごいんやあれ >>158
都内やからね
渋谷神保町池袋阿佐ヶ谷京橋を回ればいずれ観れる 血煙高田の馬場もめっちゃ面白い時代劇やからおすすめやで
あと山中貞雄って監督の作品もどれも傑作やからおすすめや >>163
ええなー、シネコンしかないから羨ましい >>147
御臨終からの悲鳴上げながらかき込むシーンええよな
葬式も面白いで
日本人ならあるあるばかりでクスリと笑える >>164
???
低学歴は教養あるやつは他人を罵らないと思っとるんか?
低学歴ってすげーな >>169
雰囲気映画やから
映画館で見ると最高や
逆に言うと家で見るとクソ退屈で途中で寝ること間違いなし >>166
血煙高田馬場と鴛鴦歌合戦はまず見とくべきやね >>152
議論から降りたのか
窮して困しまず、憂えて心衰えず
学問は他人を煽るためにやるもんやないで >>169
映像めっちゃ綺麗やし脚本が完璧
アクション無しでも飽きない >>147
タンポポは本筋とは全く関係ない「フレンチで役員から部課長まで全員があたふたするなか鞄持ちの下っ端が唯一フランス語を理解しつらつら料理からワインまで注文する」ってシーンが好き >>178
低学歴はこれが議論だと思ってたんか
低学歴ってすげーな >>175
鴛鴦歌合戦のdvd持ってるわ
あれもおもろいよね >>177
新参者とかドラマとか見なくても見れる? 鍵泥棒、容疑者X、有頂天ホテル、凶悪、リング(無印)、光のお父さん、君の名は、64 >>182
レスバといっても議論であることには変わりないからな
学問を何のためにやるのか知らない君には難しかったようだが ワイのお勧め時代劇映画は伊藤大輔監督の「下郎の首」やな
「切腹」に感銘を受けた人には特にお勧めや >>184
見れるで
ワイは最初に見たのがこれや
ハマってその後他のも全部見たけど >>184
予備知識なしで見ることができるから全然オッケー ドライブマイカーは最後の手話のシーンだけでも見てほしいわ 仁義なきは文句なしに面白いわ
金子信雄とか本当クズで良い >>186
低学歴ってマジでこれが議論だと思ってるのか
低学歴ってやべーな
やっぱとりあえず最低限マトモな大学行ってて良かったわ 容疑者Xは堤松雪のパートは演技上手いし良かったけどドラマパートがいらんすぎやろ
渡辺いっけいとかの研究所シーン画面明るすぎやしカメワラークも固定やしめっちゃドラマで冷めたわ >>181
基本伊丹十三はタンポポ最高傑作でええんか? 仁義なきは広島弁がめちゃええんよな
あのかんじ猛虎弁じゃだせんわ ナイトヘッドの劇場版が見たいんやがなんでどこも配信しとらんのや😡😡😡 去年の日本アカデミー賞にBLUEと空白がノミネートすらされてなかったのかなりクソうんちなんやがどうや? >>203
ガリレオシリーズって全部そうやからな… >>147
逆最後の晩餐は名シーンだよな
この話を嫁にしたら信じらんないってキレられた ちょくちょく挙がってるけど虎狼の血はほんとに面白かった ジョゼと虎と魚たちって圧倒的に実写の方がええよな? 容疑者Xが一番面白いって言うと馬鹿にされるけど面白いもんは面白いわ >>207
暗すぎたし豊作すぎてな
素晴らしき世界あったのは良かった >>216
ワイもすばらしき世界好きだわ
ドライブマイカーが受賞するのはもはや当然妥当として >>200
廃盤やからアマゾンで中古で買うかワイの家にDVDあるから見に来てや
あとたまに名画座でやっとるで スウィングガールズ、リンダリンダリンダぽい青春音楽映画は最近無いんか?
あの2000年代の学校の雰囲気がたまらんてのはあるけど 岡本喜八の「激動の昭和史 沖縄決戦」
こんなこと言ったら不謹慎かもだけど娯楽映画として完璧すぎる、それでいてちゃんと強固な反戦映画だし お恥ずかしながら南極料理人見たことないんやがおもろいんか?
会話中心の退屈な邦画大嫌いで特にゼロ年代以降の邦画離れてたんやけど >>222
責任を取れない男のしょうもなさがよかったわ >>230
テンポ良いから退屈ってことはないと思うで
国内に残された家族とか失恋とか南極だけじゃない要素もあるし >>231
妻夫木って薄っぺらい軽薄な役似合うよな
だから年取って仕事減った気がする 青い春
バトル・ロワイアル
キッズ・リターン
鍵泥棒のメソッド
家族ゲーム >>235
来るの妻夫木もめちゃくちゃ似合ってたわ ゼイラム2の作業着装着シーンからの「俺を呼んだか?花婿さん」が最高 伊丹十三ならマルタイの女も面白い
タイムリーな話題やしな
山本太郎が信者役で草生える 仁義なき戦い 広島死闘篇人気よな
俺は代理戦争編が1番好き 満島ひかり好きなんやけど映画の当たり作があんまなくてかなC ヤクザものはアウトレイジが好きだわ
ベタすぎるかもやけど リングは他作品への影響や海外人気等も含めるとかなり邦画の中では上位な気がするけどどうや? 夏になると見とるのが「軍旗はためく下に」やな日本人必見やと思う
これはプライムビデオにもあるで >>251
ドラマやけど未来への10カウントの満島ひかりクッソ可愛かった >>252
初代が1番好きだな
椎名桔平がかっこええ >>253
日本製ホラーなら他のが影響力あると思うぞ
幽霊で怖がらせるタイプの映画は増えたけど 容疑者Xの献身って普通に面白い映画だけど歴代ナンバーワンは言い過ぎだろ 満島ひかりは愛のむきだしで安藤サクラと
キスしてたシーンがむっちゃエロかった
冷たい熱帯魚でも女同士のキスシーンあったけどエロかったな >>259
これおもろかったわ
森田剛が演技上手かった >>262
中野英雄が指と金持って謝罪きたときに
村瀬はどうしたんだよって挑発するところ好きだわ >>251
あんま人気無さそうやが川の底からこんにちは結構好きやで
ドラマは一時期良作連発しとったな >>257
ドラマの方が当たり率高いんよな
トットテレビとか明智小五郎とかカルテットとか 最高傑作とは言わんが昨日もやってたるろうに剣心の1番最後のヤツ
安っぽいコスプレ集団が弱点やったがこれは出番無いし映像美とアクション演出が過去一番やな
あと有村架純キレイすぎ >>277
池脇千鶴は幸薄い役似合うわ
凶悪とジョゼしか知らんけど その男凶暴につきって最近見たけどあれたけしのデビュー作なのか
面白かった >>281
雛人形が流れてくるシーンで爆笑してそうやわ >>265
テレビ局が作った映画にしてはよく出来てるってだけで歴代ナンバーワンはないわな サマータイムマシンブルースって地味に上野樹里とか出てたんやな 中川龍太郎監督ええよな
走れ、絶望に追いつかれない速さで
四月の永い夢
わたしは光を握っている
静かな雨
やがて海へと届く ウッジョブって矢口監督ダントツの傑作やと思うんやがキネ旬にも入らんかったな ドクターコトーの映画やるみたいなので傑作になって欲しい 沈黙のパレード
檀れいが音楽家として素質を見出した沙織が彼氏の岡山 天音の子供を出産するとか言い出したから
突き飛ばしたら失神
檀れいは沙織が死んだと思って逃げたら村上淳が檀れいを強請るために沙織の死体を拉致
実は沙織は気を失っただけで生きていて計画が狂う事を恐れた村上淳が殺す
沙織の死体を家に隠し、檀れいを強請る
その後、沙織の死体が村上淳の家から見つかるも村上淳は黙秘、証拠不十分で
村上淳は釈放。周辺の男は村上淳が沙織の殺害犯と確信してこの村上淳に報復をする計画を立てた。
(冷凍食品凍らせるガスとか睡眠薬を使用)
檀れいの夫の椎名桔平が檀れいをかばうために事故に見せかけて村上淳を殺害。
(椎名桔平は檀れいから沙織の件について真相を聞いていた。) よく邦画のジャニタレ起用やコスプレが批判されるけど
そういう作品じゃないと映画を見に行かない観客側に問題があるんじゃないか?
みんな洋画ですら会話劇中心の作品を避けて派手なアクションものしか見に行かないだろ >>271
マニアックやな
ワイは初代なら三浦友和、ビヨンドは塩見さんがツボや
本物感がすごい >>287
白塗りとか映像の感じとかとくっきーが作る映像そのものに感じるし好きやと思ってしまうわ
天竺鼠は出囃子に天井桟敷の曲使っとるんよな >>305
ちゃんとアクションしてるからワイも結構すき 新興宗教テーマにした邦画のオススメある?
星の子は見た >>311
煽りじゃないんやけど
どうしたらハイローなんて映画見ようって思うんや? >>308
観客の見る目を養わず目先の利益を求めた、やっぱり映画界の責任やね >>308
ワイは主要キャストにジャニーズ(若手)、AKB系、EXILE系が出てる時点でやめとこかな…ってなる フィールドオブドリームスは単純に盛り上がりどころが無かったな
あんなんがアメリカではウケてるんやほありえないな >>288
ちっさい箱だからギュウギュウ詰めになりそう >>316
息衝く
はええで 東日本震災と新興宗教絡めとる >>319
愛の剥き出しも「aaaが主役なんかい…」と思ってたけど観たらめちゃくちゃ上手で好きになったから食わず嫌いは損かもしれんか >>288
あの映画見に行った人は一生公安にマークされることになるぞ >>317
割としっかりしたアクション邦画って言われると観たくなるやん >>308
逆に会話劇しか見ないからアクション映画好きは理解出来んのよな 良い若手監督が出てくると、これから傑作をものにするんやろうなって思うけど、
皆結局若い時の作品が良かったで終わってしまうな スペーストラベラーズとかサマータイムマシンブルースとか >>317
ワイは特撮俳優がよく出てるからなんか見た >>308
コスプレでもジャニタレ起用でもええわ
前提知識が殆どなくても楽しめるような映画になってるかどうかと、それらは本質的には無関係 少数派かもしれんけど来るは前半の妻夫木糞パートだけで一本作ってほしかった
後半は面白さわからんかった >>330
言うほど公安にマークされて何か問題あるか🤔 山上の映画やるならちゃんとやって欲しい
事件から2ヵ月でまともな映画に仕上がるはずないやん。30分程度の短編なんか? >>328
あれ最初塚本高史だと思ってたわ
見終わって調べたらAAAのボーカルでビビった
劇中で空洞歌ってて上手いなとおもったけど
ええ演技してたけどあんな俳優業やってないな
前に月9出てたけど 監督別に最高傑作あげて邦画最強トーナメントやろうぜ 安易なジャニーズ起用は好きじゃないけど大怪獣のおとしものはさすがに可哀想やった 山田杏奈ちゃん好きで全部見とるけど人に勧められる作品はまだない模様 >>343
まだ起承転結の承部分やんな
どういう締めにするんだか >>355
11月にWOWOWドラマ出るな
早朝始発の殺風景ってやつ ワイ生きるが大好きやけど志村喬が好きなだけかもしれん ハイローはフツーにおもろいよな
ヤンキーものじゃクローズZEROの次に好き
ただ無印ハイローはドラマパートくどいから見るならハイローワーストがおすすめ 来週やるヘルドッグス気になるんやけど同じ監督の燃えよ剣とか関ヶ原っておもろい? >>313
「質の高い作品」に金を払わないのに
「最近の映画は質が悪い!」と文句だけつけるのは筋違いだろ >>103
あんなんどこがナンバーワンやねん
脳死で言うな馬鹿 容疑者Xはよく挙がるけど真夏の方程式はあんま挙がらんな 金の掛け方としては今作のワンピが正解だと思うわ。邦画実写はジャニタレや旬な女優使えばいいと思ってて金の使い方がズレてる。制作側の指名権とか無いのかな >>365
まるでジャニタレ要素とコスプレ要素があったら100%駄作
なければ100%佳作みたい言い方やな >>364
燃えよ剣は司馬遼太郎好きにはそこそこ評判良かった
関ヶ原はおもんなかった >>328
確かにそうやなあ
それだけで観ないってのはやめといたほうがええかもや >>379
これ忘れとったわ
評判通りめちゃくちゃ良かった 桐島部活やめるってよ
これタイトルで敬遠してたけど傑作だった マリアビートル邦画で実写化してたらどうなってたんやろな >>375
そういう言う方をして邦画を批判するのが最近のネットのスタンダードだよね
そういう人たちって普段は洋画もろくに見てないよねって話を俺は今してる さかなのこがTwitterで絶賛されてたけど見た奴おる?
さかなクンがキモいおじさん役で出てるらしいんやけど >>380
ドラマやけど、今際の国のアリスの山崎賢人は汚くて良かった 今年の邦画ではさかなのこが評判ええな
結構今年NO1に上げる人も見かける 三大ホモが好きな映画で挙げがちな作品
かもめ食堂
アメリ
レ・ミゼラブル >>380
市原隼人は声質とキャラで損してるけど演技自体はめっちゃ上手い ヘルドッグス原田眞人の時点であんまり期待してないけど
これまでと違う作風だからちょっと興味はある
個人的には岡田を解放して欲しい >>380
カラスの親指の時の石原さとみは偉い上手かったな 沖田監督は横道世之介が一番すきやな
なんでいつも140分位あんねん >>392
コミュ障ぽさ出てたよな
男性経験なしは無理があるけど 7つの会議ってガチで何がおもろいねん
ありきたりなプロットにありきたりなキャラクター、山なしストーリーにありきたりな日本人論でくそつまらんやろ ウソップってシュガー倒したのがピークで以降何もしてない >>387
別に見に行かなくてもええやん
制作側が「そういう作品」で名作を作ればいいだけや
需要サイドに変化を要求するのは筋が違う ドライブマイカーは最初30分の村上春樹節を我慢すれば面白いんだけど
ワイアンチ春樹にとってはその30分が超絶苦痛すぎる >>404
横道世之介面白かったな
逆に沖田はコレ以外合わなかったわ >>400
MIYAVIが回し蹴りで瓶割ってるカットでなんか嫌な予感する みんなのいえとかいうココリコ田中がいい演技してる映画 >>149
小津はネトフリにあったから見たわ
秋刀魚もいいが小早川家がしみじみよかった アウトレイジにハマったから他のたけし映画見ようと思うんやけど、おすすめ何? 三谷幸喜って脚本だけやってた方がいい作品作れるイメージある
だいたい12人の優しい日本人のせいなんやけど >>408
朝倉あきがかわいい
それ以外に必要か? >>408
ドーナツがどうたらで長尺使ってるところ >>416
田中はカッパのアニメ映画で声優やっとったけど悪くなかったな 映像が良い作品教えてくれ
邦画はロケ地の制約のせいもあるんやろうが狭苦しくて画がおもんない >>380
イニシエーションラブの時の前田敦子はよかったわ
最初可愛らしい感じだったのがだんだんうざったらしく思えてくるのとかタッくんに感情移入できた 宮藤官九郎
堤幸彦
この人たち映画になるとあかんよね 日本版キューブはほんとどうしようもないと思った
本家に失礼すぎるレベルの駄作 >>419
インパクトあったのはこの男凶暴かなぁ
イイ話風なのは普通 ワイの中で最高傑作は西川美和の永い言い訳
竹原ピストル演技できるんかってのも驚いた 映画じゃないけど昔ドラマに出た時のホリケンは上手かった 宮本から君へ
これより見ててカロリー使う映画ある? >>432
三谷幸喜も微妙なの多いな
ラヂオの時間は好き >>431
スワロウテイルはあの世界がほんまに実在するみたいやったなあ
スラム街みたいなシーンもめっちゃ作り込まれてたし 容疑者Xの冒頭の愛なんてモノが計算式に含まれたら誰も問題を解けなくなるってやり取りギャグっぽいけど伏線になってんだよね
上手い導入だわ 「アキラとアキラ」を彼女と見に行くんだが
気の利いた感想あったら教えてくれ
何も思いつかなかったときの保険がほしい ワイは日本の小説が好きでその原作のドラマ映画はよく見るけど
邦画が勝負できるのはサスペンスだけや >>420
自分でも僕は監督じゃなくて脚本家言うとるしな >>414
元日本赤軍やしどうなんやろな
反対派作っといて反政府へ誘導するとかよう分からへんね 鮮明に撮れ過ぎても美術と撮影が追いつかないよなあ
昔のフィルム位に荒れてるのが没入しやすいわ アライブフーンはドリフトシーンだけならそこらの洋画に負けない迫力があったわ >>433
とっくの昔に失礼すぎるCUBE2があるんだしセーフ >>428
鍵泥棒のメソッドは最近の作品の割には面白い映像作ってたわ >>447
そういえば観に行ってないわ
ドラマめちゃくちゃ面白かったけどあれを2時間でやれんのかな 山上の映画は多分適当なドキュメンタリー映像に統一元信者とか自分の関係者のインタビューくっつけたなんちゃって映画になるんちゃうか >>458
CUBEゼロとかいう尻拭い
ようやっとる >>438
>>426
3月
その男とソナチネ見てみるわコノヤロー >>450
監督やるとイツメン放り込んだり
掛け合いが長かったりで忙しなくて見てられん >>449
洋画ならロシア映画の「父、帰る」は風景綺麗やったで
ストーリーはまぁあれやが父と息子が車で出かける話やからずっと景色綺麗や >>459
めちゃくちゃ面白かったけど映像あんま印象残っとらんな
てかあれ香川照之やったな ワイが1番好きなのはGOやで中学生が見たら影響されるわ >>460
薬師丸ひろ子乗馬上手くて草はえる
今アイドルにあれ出来んやろ るろうに剣心beginningは凄く完璧な映画だった 西川美和って後半30分位で何の映画やっけってなるから苦手やわ
蛇イチゴの宮迫の胡散臭さが良かった。ほんまにそういう人やったし キャラクターおもろいぞ
セカオワのボーカルの演技最高や 映像良かったの覚えてるのはLIFEやなナイナイ岡村のせいもあるかも知れんが >>456 >>461
サンガツ
派生作品の話を振ればなんとかなるか
明日見に行くから助かったわ >>478
影響受けたのかわからんけど変な方向に行っちゃって勿体ないわ >>484
ほんまハマってた
漫画も面白そうやった >>471
香川さんがど素人から訳もわからず役者のオーディション受けて実力で成り上がっていく様と
堺雅人が演技クソな演技がめちゃ上手いところがすごい良かった
演技指導のシーン最高や >>471
色調とかカット割りとかそこそこ普通じゃない感じがあった気がする
どこがとはわからんけど >>502
あれってSUMMERだけやなくて内容もええの? 誰かあの子は邪悪見たやつおる?
若手ジャニーズ使ってるホラーな割に評判いいけどどうやった? 22年目の告白とかいう面白そうな出だしからのクソ映画 アニメやゲームは名作多いのに
実写の名作って数えるほどしかないな >>489
エンタメそのものやからな
役者の演技もめちゃくちゃ際立つし >>308
ちょっと愕然とするぐらいみんなジャニーズとか秋元康とかひいてはテレビのバラエティ番組が好きなんだよな
まあしかし彼らには彼らのジャスティスがあるんやろ知らんけど >>505
恵まれた楽曲からろくでもないロードムービーのギャップがいい >>499
微妙
タイトルはちょっと思い出しただけなのにガッツリ思い出してるし
何もない平凡を描くのはいいけどじゃあそれを描いて何を伝えたいのって感じた 蜷川実花とかいう映像美全振りのくせに映像美も意識高すぎて鼻につくやつ
いい加減あいつに映画撮らせるのやめろ パーフェクトブルーは良すぎて洋画からも結構パクられてる >>512
90年代前半くらいまでは結構良い作品あるぞ 入江悠の天才版みたいな監督が居たら一番ええんやけどな
多作で大作娯楽志向でオリジナルも書く ジェネラル・ルージュの凱旋、ワイめちゃくちゃ好きなんやけどまだ挙がってないんやな 今更悪の教典見たけど面白かったわ
あれくらいがちょうどいあ >>521
あれは「僕たちチームじゃないですかあ」のとこだけ最高 >>522
三池っておもろいやつはおもろいよな
初恋とかも良かったわ 映像に凝るんなら実写よりアニメの方が自由度高いからなあ 山上映画は足立監督やから良くも悪くも分かりやすい映画にはならんやろな >>410
「そういう作品」はいくら売れる作品作っても批判するのがネットの邦画叩きの流れだよね
俺の主張したいことと君の言ってることは全く噛み合ってない >>527
その一方で藁の楯とか生み出すからなあ
自分で見に行くのはちょっと避けてレビューある程度出てからにしたい人や かもめ食堂
プール
めがね
三大小林聡美主演作品や
全部同じ監督かと思ってたらめがねだけ違う監督やったわ 横道世之介だな
南極料理人もよかったけどこっちのが好き
さかなのこは観てきたけどこの2作に比べたらがっかりな内容だった >>524
バチスタもええんやけどやっぱりジェネラル・ルージュよな
あのシリーズドラマより映画の方がいいわ 三池監督は頭いいなと思うけどな
ジョジョをイタリアかなんかで撮ったのもベストだと思ったし
中身がここ10年位全部おもんない事だけが欠点やな 容疑者Xの献身もいいけどワイは祈りの幕が下りる時やわ ワイも横道世之介好きや
原作がある映画って傑作に挙げてええんかな 監督の力ってよりやっぱ原作ありきだし
映画→ノベライズはともかく >>534
ワールドイズマイン実写化して欲しかったわ >>410
「そういう作品」ばかりなのを批判してるのが邦画叩き派なのに
「そうでない作品」を見にいかないのはおかしいと俺は言ってる >>534
バトル・ロワイアルしか観たことないわ
それも原作からだいぶ改編されてるからアクションはええけどストーリーがね 新井英樹の漫画って宝の山だよな
めちゃくちゃ実写化向きの漫画家だと思う 是枝裕和みたいに出だしの割に尻すぼむ作品作る奴は監督辞めて欲しい
どう終わるかやろ映画なんて 伊丹十三作品クソ面白いのにサブスクないのがあかんわ >>388
さかなくんの演技はよかったぞ
どんな役か言っちゃうとネタバレになるから言えないけども
本物のさかなくんの存在がこの映画で一番面白い要素だったわ 挙がらないけど黒沢清のCUREね
サスペンス好きな人見てみ
日本版セブンや ジャニなら
ミッドナイトスワンと凪待ちと前科者が最高や
凪待ちの香取慎吾すごいわ >>375
ジャニタレって幅広すぎやろ
風間だって岡田だって二宮、生田だってジャニーズやんけ
コイツらそこらの若い俳優よりよっぽうまいやん ワイは渡辺文樹の映画も何度も見に行っとるけど周囲に公安おらんから大丈夫やで! 好きな映画
祈りの幕が下りる時
相棒映画第2版
容疑者Xの献身
赤い指 ドラマ化→映画化で面白かった邦画
ガリレオと踊る大捜査線しかない >>397
かもめ食堂好きやがどっか同性愛っぽいところあった? >>547
万引きも誰も知らないもラストのために作られてるやん
こいつよりラスト上手いの知らないわ 三池はやる気あるやつとないやつの差がすごい
まあ仕事断らないらしいからな >>553
邦画見てねー奴の言うことだからしゃーない >>530
売れる作品が名作ってわけでもないからな
売れたら批判しちゃいけないというのは、それはそれでアホらしい
羅生門をゴミオブゴミと考えるワイと、「売れる=名作」という考えのアンタとが噛み合わないのは当たり前や >>549
あの名作夏への扉の映像化に挑んだんだが? 勝新の座頭市見たことないんやけど
どれ見たらええ? >>546
MARVELにスキャッター実写化してもらうか 容疑者Xの献身ですね。
堤真一と松雪泰子の実質W主演 >>552
香取慎吾ってああいう暗い役やらせた方がええよな >>558
相棒の次は警視総監を打つ官房長おおおおおおおお
もおもしろいで >>404
ワイは横道以外全部好きだわ
おもろいもんや >>562
万引家族はちょっとゾッとしたわ
映画を現在進行形の現実に結びつけるの上手いよな 今思うと古畑任三郎って映画化してもよかったよな
2時間ドラマはしょっちゅうやってたけど >>570
主人公と犯人の構図以外は別物なのでセーフや 逆にドラマ版の踊る大捜査線知らんわ
映画は全部見たのに
世代ちゃうからやけど ちなみにワシが一番好きな山田洋次の【息子】が
こんやBSであるで ワイこの映画大好き
https://i.imgur.com/bh6y5RC.jpg
https://i.imgur.com/PjT3ATd.jpg
動物虐待とか云々で二度と放送はされないであろう奴
ケント・デリカットの言ってた
靴にお札仕込む奴マネしたわ >>416
邦衛も含めてとにかく田中がいい映画だったな >>554
日本はお金持ちの国やん
なんでSF作らないんや
そういえばケンリュウの短編SFを何故か邦画にしとったけどどうだったんやろ
ワイ原作信者すぎてみてへんけど
https://i.imgur.com/VhKoYSO.jpg >>583
あれは1時間枠縛りだから面白いんや
スペシャルもあれなん多いし デビュー作で一瞬の輝き放つ俳優おるよな
そのあとぜんぜん違う役者なったり >>587
あの80年代の空気感と家族感ええよな
まさに東京物語の現代版(当時)や >>562
すまんあれはよく出来てたわ
そして父になるみたいなのが苦手やった >>592
SFファンの評価だとこっちより夏への扉実写の方が評価高かった気がする 柳楽優弥は誰も知らない以降パットしなかったけど
中年なってからぐっと押し出てきたよな
やっぱり天才は認められるんだって思ったわ >>593
ああそう言われればそうかもな
陣内のやつとか長かったわ確かに ほんま邦画は監督がレベル低すぎるわ
ほんの一握りだけであとは総じて肥溜めやわカスすぎる >>594
特におすすめは
「座頭市物語」
「座頭市血笑旅」
「座頭市地獄旅」
「座頭市血煙り街道」あたりかな
あと番外として勝新監督の「新座頭市物語折れた杖」 >>601
ゆとりですが何かとかいう名はまり役すき >>449
洋画ならデンマーク映画の「ペレ」がきれいだったわ。サッカー関係ない方
中身は重苦しいがそれも含めてよかった >>592
海外みたいに映画製作に関する保険がねーから
スポンサー頼みやねんスポンサーも博打したくないねん お葬式はエッチで良かった 喪服たちバックは素晴らしいわ >>601
アオイホノオとかドラマやけど上手かったから出てきてくれてよかったわ
浅草キッドは名演やったし >>601
浅草キッド見てやっぱり本物の俳優ってすげーわってなった
あと松村邦洋ってすげーともなった
歩き姿だけでもたけしってわかるし >>559
風景とか雰囲気がホモ受けするんや
ああいうちょっとおしゃれな感じはホモが好きな世界観なんや 【レス抽出】
対象スレ:邦画最高傑作wwwwww
キーワード:今泉
そういえば誰一人今泉力哉挙げてなくて草
愛がなんだとか結構好きなんだけど当たり外れが激しい >>578
なんかの映画の賞で
堤真一が主演男優賞貰ってるからな
脇役や 浅草キッドとかよくよく考えると劇団ひとりが撮ってるんよな
演技の力もあるやろうけどああいうの撮れるのは才能やわ
聞いてるか松ちゃん >>578
あれどう考えても堤真一松雪泰子のダブル主演やし >>621
街の上で上げとるぞ
会話だけで飽きさせないのすごいわ さがす良かったわ
クーラーボックスから缶ビール出てきたみたいな悪人の人間性がさらっとわかるシーン好きやわ >>625
マジで?
ワイメッチャこの映画すきやねん
当時はビデオテープで持ってたわ タイムマシンに乗ってだっけ?去年話題になったやつあったよな >>628
街の上でとあの頃を連発したのはすごいわ
すまんかった ワイのベスト邦画考えてみたら「今夜、ロマンス劇場で」かもしれん
あれは日本以外どこの国にも作れないと思うわ >>578
ガリレオなのにトリックも物理学関係ないしな >>623
劇団ひとりバライティー出てても最近はなんかバカリズムみたいな感じ出すし
もう監督業専念したほうがええわ 仁義なき戦いの代理戦争編みて
ヤクザ物ガチでおもろいなって他のヤクザ映画みたら糞つまらんくて草
組織図丁寧で脚本良い任侠映画ってないんか?
孤狼の血はみたし大好き >>601
子供のころはそこまでやったけど大人になってからクソイケメンに成長したしな >>635
サマーフィルムにのってやな
ラスト以外は好きやラストが好み分かれると思うわアレ 日本って漫画文化強い割にはラブコメ映画とかクソ弱いよな >>648
90年代のラブコメドラマは好きや
映画だとなんかあれやね 劇団ひとりはコントがもう芸人離れしてるからな
あのコントやれるなら監督向きやわ >>574
最後飛び上がってグルグル回るのはいかがなものかと思ったけどそれ以外はほんまにすばらしかったわ
もう一度見たい >>648
昔は良いの多いけど現代だとそこら辺はドラマの方がマシな印象 >>648
むしろ花束とかヒット作多ない?
洋画のラブコメってローマの休日まで遡らんと知らんわ 邦画はやっぱ日本人の小市民的な感性を活かしてこそやと思うわ
シャル・ウィ・ダンスなんかも日本人のただのリーマンがダンスとか正直ダサいやろ……っていう卑屈さあってこそのもので
あれをアメリカでリメイクなんてのは本質を全然捉えていない愚行
逆に最高の人生の見つけ方を日本でリメイクしたのも愚行 >>648
ドラマみたいにゆっくりと段階踏むとええんやけど
映画はね 恋愛映画そんな好きじゃなかったけど花束みたいな恋をしたはめちゃくちゃ良かった。最後ボロボロ泣いたわ >>649
目つきと眉毛の角度がちょっとリバーフェニックスっぽい >>641
県警対組織暴力
まあ深作は飛び抜けてるよ >>655
日々の営みの中の何かや変化を描き出すってのがいい気がするわ邦画
さっき挙げたけど走れ、絶望に追いつかれない速さでって映画がそんな感じ
ワイはそういうの好き >>633
ワイの義父
海で溺れて50代で亡くなった 狂い咲きサンダーロード観てみたいけど中々機会が無い >>654
花束ってラブコメではねーだろ
一応サマーフィルムと子供はわかってあげないはラブコメか? 花束は好き嫌い分かれるよなあワイは苦手やったわ
二人は好きな漫画や作者の名前挙げるけどどこが好きかって具体的に踏み込まないし
今村夏子のピクニックを繰り返し出すのに花束を見る層は上映前にその本見てないやろって感じだし 横道世之介はなんか退屈やなあって思ってたら段々世之介はワイも知り合いかもなあって錯覚してラジオのシーンで喪失感味わう >>660
ヤクザ映画作るなと圧力かけてくる警察に東映の社長がムカついて作ったってのが草生えるわ
今の映画会社もその程度の気概は欲しい がんばっていきまっしょいもまあまあ好きやな
ドラマ版は黒歴史 さかなのこクッソ評判いいな
能年玲奈にやらせてる時点で技ありやしワイも見に行こう 花束はあの同棲生活が親の仕送りで成り立ってたってところで草生えたわ >>648
恋は光って美男美女がイチャイチャするアニメ映画やったな >>669
主人公の浅い若者演出やからそれで正解やでそれ狙ってそうしてる >>643
あれはベタっていうか寓話的なのがええんや
電話ボックスごしにキスするところとか特にやが、もはや直球にロマンチックすぎて今や恥ずかしさすらあるようなことを
もっさい映画オタクと低予算映画のヒロインが大真面目にやるからええんや
作中でも他人からはロクな受け取り方されてないけど
本人たちの中には混じりけのない純愛ってのが描かれとる、映画のラブストーリーより映画みたいなラブストーリーなんや 今年の邦画だと神は見返りを求めるとさがすは良かったかな >>678
この時代だと逆噴射家族が好きだったわ
ぼくらの七日間戦争は最近児童レーベルで萌え絵つけて再刊行されてて読みたくなった >>680
そうなんか
映画見てよかったー私に似てたって言ってる客に向けて皮肉やな… オカルト白石大戦みたいな映画ってもうやってるんやっけ
予告見るとコワすぎはもう撮らないって感じに見える カルメン故郷に帰るが好きでなあ
トホホ感とやさしさが満ち溢れていてたまらんかった 死刑に至る病見たやつおるか?
阿部サダヲの怪演技だけは予告編ですごそうやなって思ったんやが結局見れんかった お前ら葛城事件見たことないの?
出てる役者全員演技上手いわ >>691
君の膵臓をたべたいは世間でぶっ叩かれてるほど悪くはなかったと思う
難病だけど通り魔に殺されるってのは 恋愛物は寝ても覚めてもが一番好きや
いちいち言葉で言わない感じがええ セカチューとか膵臓はちゃんとヒロインの全盛期が撮れてるから良い映画や 野火の序盤で現隊と病院行ったり来たりするとこの北野武感好き 今年おもろい邦画多いわ
最近見たのだとグリーンバレット良かった こうやって言われると邦画ってほんまにおもろいの無いな
役者がテレビ出過ぎで感情移入出来んからとかか? たそがれ清兵衛とか、隠し剣 鬼の爪とか面白かったわ >>696
1年くらいまえの映画スレでしょっちゅうJ民におすすめされたから見たわ
長男すこやった >>696
若葉竜也とかいう地味にいい俳優
マイボスマイヒーローに出てたよな ブロッコリーポスターっていう例え秀逸やな斎藤工さん >>693
ぶっちゃけグロイだけやった
オチも読みやすいしな 邦画って見たらおもろいって多いけど最初の20分くらい耐えるのが辛い 邦画SFで面白いのってない?
戦国自衛隊みたいなふざけた青春ドラマじゃなくてまともなSF 13人の刺客のリメイク版も面白かったし
時代劇は面白い作品結構あるのに食わず嫌いで見てない人多そう >>655
これめっちゃわかる
シャル・ウィ・ダンスの本質は冴えない日々を繰り返してるおじさんが日本では異質な社交ダンスを通じて再生していく部分やと思うのに
アメリカ版やと弁護士とかやったよな?もう設定からしてブレブレすぎてな >>687
主人公達が押井守みたいなちょっとオタクから離れた
一般の人はパッと思いつかないような監督を語彙力なく神と言って称えるのに対して
ショーシャンクや魔女宅みたいな有名作名作を好きな人を見下してるのとかまんまやん 12人の優しい日本人は低予算で舞台が変わらなくて面白いのが日本人にしか撮れなさそうですごい良い >>716
そっち系は全部アニメ特撮にもっていかれた >>717
恋は雨上がりのように良かったで
恋愛ベースに年齢の違う二人がもう一度夢を追いかけるために立ち上がる話になってて上手かった ワイ以外絶対観に行ってないだろうけどアライブフーンっていうドリフトをテーマにした映画は良かった 容疑者Xが最高傑作に挙がるの意味分からん
正味ドラマやしむしろ真夏の方がええと思うし何でこんな指示されんねん >>404
後から小説読んで缶詰の写真の下りが監督のアイデア知ってゾッとしたわ
最高のシーンやったな 邦画最高峰は岡本喜八の沖縄決戦で間違い無いと思うけどな
これぞ日本でしか撮れない日本だけの日本最高峰の映画
海外からも評価が高い >>730
映画は良いのに糞みたいな原作がチラつくねん😭 >>732
映画ラストの改変とかボロボロ泣いたし吉高由里子のカーテン包まって照れるシーンとかほんまええわ
最高 全く見てないけどエグザイルのハイアンドローって実際出来どうなの?
あんだけ作りまくれるってことは固定客つかんでるのかなぁ >>710
>>713
サンガツ
グロなんか…犯人探しするだけっぽいからなんもないんかと >>708
キムタクがキムタク演じてない唯一の作品じゃなかろうかと思う >>728
ワイも真夏の方程式派や
あっちのが映画っぽくて好きやな
でも容疑者xの献身も映画としてめっちゃいいとは思う >>728
ワイも真夏のほうが好き
アレは友情、愛情、暖かさ、悲しさ、切なさとかノスタルジーとか少年の成長とか
色々詰め込まれ過ぎてるのにほんまようまとまってるわ いつか金曜ロードショーとかで、それでも僕はやってないとかやったら面白いけど絶対ないだろうなぁ…、フジテレビの映画だし 怒りは取調室で犯人の供述する役だけが顔芸の過剰演技であかんかったわ
他におったやろあれ >>745
マイブロークンマリコ、原作読んだけど逆に予告見て不安になったわ
原作自体がかなり映画っぽい作りで迫力あったから 邦画ちゃうけど犯罪都市めっちゃおもろかったわ
あのレベルくらいの映画邦画にないんか? 宮本から君へがあったか
漫画原作映画の最高傑作はこれやろ 映像がいい映画あったわ、股旅や
空気の淀みと開放感のバランスがたまらんかった おもろかったのはゴールデンスランバーだけど何回も見てまうのは南極料理人 漫画映像化の最高傑作、今年のであったわ
メタモルフォーゼの縁側
めっちゃ良かったわ >>754
ぶっちゃけあんまや
孤狼の血のほうが面白かったわ 南極料理人の監督は打率が高い
さかなのこもくっそおもろかった 観てて疲れない名作なんかない?
久石譲のsummerの映像版みたいなやつ そういや前科者も漫画原作やな
映画はオリジナルらしいけど >>728
社会に価値を認められない石神に共感できるかどうかやないの?
それをイケメンの堤がやってるから絵になってる 南極料理人って何が面白いかわからないけど面白い映画だよな
見て満足する >>755
真利子哲也にはもっと作品作って欲しいわ 漫画原作ならオールドボーイやろ
カンヌ審査員特別グランプリとってるんやで
まぁ邦画ではないけど >>762
南極料理人
これ嫌いなやつまずおらんやろ >>759
原作が大好きだから見るのを躊躇しております >>762
ぼくたちと駐在さんの700日戦争はアホばっかり出てきて気楽に楽しめたわ >>769
アマプラにあったから見てみるわ!サンガツ 実際真剣に選んだら黒澤明のなんかになるんやろね
ワイは羅生門と蜘蛛巣城しか見てないけどすげえびっくりした記憶あるわ >>770
原作ファンにも好評らしいで
流石愛菜さんや >>771
昔見た記憶あるけどもう一回観てみるわ!サンガツ >>765
ヤマなしオチなし意味ありって感じ
めっちゃ好き >>565
いやお前は俺の言ってることを全く理解してない >>758
堺雅人ってああいう小市民の役が一番上手いわ
世間に求められてるのが半沢みたいな過剰な演技なのはわかるけど >>764
傑作なのはええんよ
「最高」傑作になるのが違和感強いだけで
その理由も傑作が「最高」と成るには程遠い気がする >>108
真似されてもつまらんもんはつまらない
それが羅生門
出羽守だけ有難がっとけ 容疑者Xの堤が埋もれてるってのが刺さる人って太陽を盗んだ男好き?
ワイはすき >>779
お前のしたいことは観客側の批判ということはわかる いろいろあるけど一番好きな邦画と言われると「人魚伝説」かな
ラスト20分が最高すぎる >>783
今じゃぜってーできない演出なっかやな
ワイもすこやで そういえばソロモンの偽証
新しくWOWOWかどっかでドラマ化したっぽいけど見たやつおる? 南極料理人の最後ハンバーガー食って「うまっ!」は考えうる限り最も完璧な締め方よな 日本でSF作ろうとすると結局ゴジラとかガメラみたいな怪獣特撮じゃないと金引っ張れないんだろうなぁ このスレ読んでて殺人狂時代を見ようと思ってたのを思い出した
明日あたり見るわ >>792
キッズ向けの実写映画の衰退もあるな
昔はジュブナイルとか学校の会談とかあったけどね 人魚伝説、撮影した場所で監督が入水自殺したってのがこえーよ 山崎貴は色々言われてたけどアルキメデスの大戦で見直した。ゴジラ撮る噂もあるし楽しみや >>380
13人の刺客のときの稲垣吾郎
たぶん演技やなくて素でやってるからやね 舟を編むを忘れてた、あれは傑作だった
これ見てたせいもあって博士と狂人が全然物足りなかった >>782
やっぱ低学歴ゴミクズって低学歴やわ
学歴と教養は比例するもんやね >>784
俺の主張は「売れてる作品=名作」では全くない
邦画にも洋画にも売れてないけどいい作品はいくらでもある
でも観客批判というより今の安易に邦画叩きをするネットの風潮を批判してる 怒りって内容はともかくよくその配役でその格の俳優が受けたなって役多いよな
広瀬すずとか当時の年齢でようやるわ 稲垣吾郎は笑の大学がよかったな
役所広司がいいだけかもしれんが
役所広司といえばキツツキと雨も好きや >>800
女の子変な手紙渡されて読めなくて怒るのかわいすぎる >>805
役所広司とかいう邦画界の宝が亡くなった後のこと想像すると怖いわ >>781
君にとってはほど遠くても、別の誰かにはそれが最高ってのがそんなにおかしな事か?
最高であってはならない理由なんかあるんか?
傑作まで思えるならあとは程度の差やん 真っ先に浮かんだのはウォーターボーイズ
てか他に見て面白かった邦画がイマイチ浮かばん 猿楽町で会いましょうが好きで映画館で8回観たけど
7回目にいままで気づかなかった演出に気づいてぞっとした 清張映画好きなんやけど砂の器だけはなんか楽しめなかった サブスクにないからDVDとか買ってまで見たほうがいい映画ってある? 渥美清が車掌やる映画なんやったっけ
つべで発見して見ようと思った翌日からデスマがはじまって結局見てない あと戦前の映画で吉屋信子原作の「花つみ日記」ってのがあるんやけどガールミーツガール映画の傑作で見るたびにワイは泣いてる
YouTubeにあるからその手のが好きな人は見てほしい >>818
伊丹十三作品なんかどう?
ワイちゃんはマルサの女が好きや >>819
某芸人の「小林旭ですっ(甲高い声)」でしか知らなかったから
こんなにかっこよかったんかってなったな 面白くはないけど好きっていうなら鉄道員は最高に好き >>810
アンチがいないるろ剣と容疑者Xで落としとくか >>819
広島極道は芋かもしれんが、旅の風下に立ったことはいっぺんもないんで
神戸のもんゆうたら猫一匹通さんけ、おどれらよう憶えとけや
かっこよすぎ >>828-829
2人とも言ってるってことはそうっぽいな
サンガツ調べてみるわ >>834
せやで
高倉健がとかチョイ役で出た志村けん好きなのもあるけど雰囲気だけで何回も見てる >>838
吾朗はゲド以外はそれなりにやっとる
はっきりいって比較対象にないぞ ワイは運命じゃない人を推したい
脚本は日本一だと思う 邦画関係ないけどいまナイトオンザプラネットってやつ見とるわ >>18
切腹
だんだん話の全貌が見えてくるのが凄い 小林旭が在日役やってる映画結構好き
京阪神殺しの軍団やったかな サスペンスあるあるで崖の上で犯人と対峙
元ネタは松本清張のゼロの焦点らしいね 濱口竜介とかいう希望の星を邦画界は全力でサポートしろ 内田けんじの実力は誰もが認めとる
あまりに寡作過ぎるわ ワイは12人の優しい日本人
絶対的に日本人にしか撮れないのが良い >>854
あれ本編見た後予告編みたら完全にネタバレしてて草生えたわ >>788
あれおもろいんか?
小説はみたけど映像化まったく想像できん >>860
綾野剛が生ケツでドラム叩いたり
お互いのアナル嗅いで幼馴染って気づくシーンとかそんなん
後半はダラダラと戦(いくさ)シーン 松本清張映画最高傑作は「張込み」やな
冒頭の夜行列車でもう興奮する >>850
やっぱ健さんは憧れるよな
幸福の黄色いハンカチとかももちろん好きやけど風景とか生き様で鉄道員推しや >>819
ワイは下っ端のツケをそろばんで計算してるシーンが好き >>802
邦画終わってるとかいう奴はそもそも邦画見てないor邦キチで取り上げるような映画しか見てないって結論出てるやろ
相手すんなほっとけ 刑事ものは昔の作品のが好き
会議室はエアコン無くて暑い、扇子で仰いだり張り込み中手ぬぐいで汗拭いたり季節を感じられる
今の映画やドラマだとどの季節でもスーツで涼しい顔してるの多いんだよね 冷たい熱帯魚、日本で一番悪いやつら、凶悪が良かった
見事に実録系ばっかやな なんか末尾Mやんワイ
WiFiオフにしてたの今気づいたギガが消し飛んでた >>865
健さん、三船敏郎
ほんまこいつら銅像建てていいくらいや このスレで挙がった映画タイトルを集計した結果
邦画最高傑作はこの作品に決まりました
https://i.imgur.com/5nvixAI.jpg >>802
「そういう作品」だろうが実際に劇場で映画を見た人間が邦画叩きして何が悪いんか
見た結果叩くなら当然や
洋画と相対評価すべきというのは押し付け 沖田修一は最近子供はわかってあげないが好きランキング2位に食い込んできたわ >>865
見たくて保留してたけど見るわ!
健さんすこなんだ、ハンカチも3回くらい見たわ ああ、容疑者Xを社会に認められない男だけで片づけちゃアカンな
一番のテーマは、理系の天才で論理思考しか得意じゃない男に芽生えた愛の感情って事で、
これは石神だけじゃなくて湯川も似た者同士だし、シリーズ全体のテーマでもある
ドラマの主題歌もそんなだし
だから、シリーズを代表する作品としては真夏のよりも相応しいね
そもそもこれを映画化するためのドラマ企画だし カイジって絶賛されてるけど原作のほうが面白い
原作どころかアニメも越えられてないよ 容疑者Xも好きやわ
定期的に見返したくなる邦画はこれくらいのもんや >>873
長い長い列車のシーンから宿借りるところまでで当時の生活風俗もいろいろ分かるし凄くいいんだよなあ 三船って黒澤映画以外だと演技と殺陣下手に見える
でも上意討ちは好きな映画や、ドラマだと大忠臣蔵もええな 滝を見に行くがまたおもろいんよなあ
沖田修一大好き 黒澤映画の最高傑作は個人的に乱やな
マジですごいわ 好きな邦画これなんですけどおすすめありますか?
あまり映画観てこなかったんで黒澤映画も見たことないです
田園に死す
金田一耕助シリーズ
砂の器 横道世之介は観終わった後に幸福感と切なさと愛おしさが押し寄せてきて何とも言えない感覚になって泣きそうになる 鮫肌男と桃尻女が大好きだったけど今見返して同じ気持ちでいられるかわからん >>887
行ってみたら全然ウキウキ映画ではないという意外性 岬の兄妹
これは傑作や
ダンサーインザダークに並ぶと個人的には思う >>882
ミニシアターエイドのサンクスシアターで観た「このすばらしきせかい」がなかなか上手くて感心した すばらしき世界はガチで良かった
長澤まさみがちょい役な豪華さも良かった 山田洋次監督だち小さいおうちもよかったな
倍賞千恵子はほんまにきれいな人やで >>898
ホラーやからしゃあないけど辛気臭すぎないか? アマプラで見られる傑作教えてや
邦画でも洋画でもいい
ミッドサマーは見た >>1
wikiであらすじみたけどホンマにおもろいんか?
今の時代に見ても面白い? 沖田修一の青梅街道精進旅行見たいけどどこにもないんよな >>906
新規臭くないホラーって妻夫木のあれくらいしかなくね? 実況したい映画といえばダイナマイトどんどんなんだよなぁ >>881
缶ビールが135mlじゃないのがセンスなかったな
終わり方好きやけど >>906
ホラーやなくても邦画って基本辛気臭くなりがちやん
邦画特有の辛気臭さをプラスに変えてる好例やと思う >>915
>>917
>>919
ありがとう!
ツィゴイネルワイゼン以外はアマプラで観れるから明日早速観るわ 濱口竜介はなあなあで気持ち悪い人間関係とその重心がズレて関係性がぶっ壊れて起きるドラマを描くのがめちゃくちゃ上手い >>911
コワすぎシリーズ ホラー映画で唯一好きだわ >>931
途中まではスカッとして面白かったけどなんか残念な終わり方した感じで覚えてたわ ここで出た気になる映画Filmarksで検索してるけど、ユーネクストでしか見られないやつがめっちゃ多いわ
入って損ないか? >>935
いうてU-nextも無いやつは無いけど数多いし毎月もらえるポイントも映画館で使えるからいいんちゃう >>935
本当に映画が好きなら得 ラインナップは神ってる >>935
ええぞ
映画しか見んと割高に感じることも多いからドラマも見たらええわ >>935
ワイは映画はもちろんやけど
グラビア・イメージビデオも好きやから神サブスクだと思ってるわ >>935
フィルマークスあんま信用してないわ
評価がばいし レビューサイトってなんのためにあるんや
感想書くならブログで良くないか? >>958
その頃に比べるとまあまあ良くなったから楽しむんやぞ 寅さんはひとつの金字塔だよな
歌姫リリーの話がよかった、みんな愛おしかった >>953
スレタイが悪口じゃなかったのは大きいかもな >>894
ドグラマグラとかツゴイネルワイゼンとか 一本上げろと言われたら圧倒的ピンポンやね
スポ根青春が好きなだけかもやが >>945
Justice for allの評価低すぎて信用しなくなった >>965
映画スレなら毎晩part3くらいは行くし
その中で邦画限定とすればまあ普通 カンゾー先生もよかったよね
ジャズがあう映画だった >>973
テッシーは「他人の顔」もなかなかええで >>974
テッシーは草
ほなアントニーガウディー見るで🤪 60年代のアヴァンギャルドっていうかヌーヴェルバーグっていうか
あの感じって現代に受け継がれてるの? >>977
エヴァは元ネタ多すぎてな
>>978
あの時代の感じは世間的には需要なかったんかね >>981
バブル挟んで世の中が変わったのは大きいやろな >>981
実相寺がアングラの人やし大体アングラの流れくんどるんちゃうか 愛のむきだしは面白かったけど何でさそりの格好をしてたのか分からなかったな
いまの日本映画界のアングラってイメージない
アングラでググったらやくざ映画ばっかヒットする >>982
前略おふくろ様とあかんたれの頂上決戦かな テレビドラマ座頭市の「虹と旅」と「夢の旅」ええで
勅使河原監督演出なんやけど良くこんな尖ったドラマをテレビでやったなあと ヒメアノール
ヒーローショー
ディストラクション・ベイビーズ
この辺好きや >>992
ディストラクション・ベイビーズはワイのアッニが絶賛してたわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。