【悲報】監督「チェンソーマンは映画を意識してるから抑えて演じて!」 声優「分かりました…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここでMAPPAがビビるくらい無茶苦茶叩かないとチェンソーマンの監督がまたこいつになってしまうわ
ほんまに変えてくれ二期は ズラしは王道を知り尽くした人が作るから面白いんであって初心者がやってもただのズレた奴なんよ こんだけ叩かれたらお金出してるとこから注文つきそう
アンチは絶対スポンサーにクレーム入れとるやろし せめてモンストコラボではウキウキでストライクショットしてくれ >>77
原作ファンで楽しめてる奴は誰もおらん
雰囲気が暗すぎ・静かすぎ・ノリ悪すぎやからな
原作知らないと「ふーんこういうシリアスで暗い地味な作品なのね」で普通に受け入れちゃうんだろうけど >>106
普通アニメって監督変わることあるのか? >>35
素人は売れてるのか基準がわからないからそういう誘導だとアンチの皮肉レスってわからんで 藤本タツキ「俺は確かに映画が好きだけど映画みたいに作れとは言ってないんだが」 >>33
実写まねるなら陰湿邦画じゃなくてMCUにしろーい笑 たたかれてる理由って何?
・声優の演技が下手
・ストーリーカットによる原作改変
これだけでそんな発狂するか? >>33
別に考え自体は悪くないと思うけど自分にその技量があると思ってるのがアカンな
まずは既存のフォーマットから入れよ初監督なら >>118
極端な話ボーボボを暗くてシリアスなノリでアニメ化したら原作ファンは怒るやろ 引きの構図についても触れてたなぁ
「アニメは寄り画が多い。引きにするとキャラが米粒みたいになって難しいのはわかってる。
でも、難しいことに挑戦しないと今後のアニメのためにならない。」
みたいなこと語ってた >>114
らきすたとか監督の域に達してないって判断されて速攻変わった 中山さんはポスト駿候補になれると思う
僕は3話までアニメを見たけど感動した
彼は日本のアニメの概念を覆そうとしてる気がする
それこそ、宮崎駿から今まで続いたあの“アニメ”だ
時代と革命児はいつだって批判を受ける
それ相応の覚悟がいる 僕はそんなハングリー精神あふれる監督を応援するわ
雑誌のインタビュー見て確信した 最終的にはBDくっそ売れるだろうからアンチの手のひら返しが今から楽しみだよ アニメしか見てないとこういうもんだって思って
何で叩かれてるのか理解できないから
ネガキャンだとか騒ぐのが結構いるのかね んな事より3話のedで脳が飛んだわ
あれ中毒性やばい >>118
無駄にシリアスになってるのが一番アカン >>106
ほんとだよなあ
叩きはよくないよねみたいな最近の風潮クソすぎる
叩かなきゃいけないときもあるんだよ この理屈で職業声優を使ってる意味が分からんな
慣れない演技させるより俳優にいつもの演技してもらった方がええんちゃうの >>118
・声優の演技が下手
・全く印象にないBGM
・クソみたいなカメラワーク
・クソCG
・テンポが悪い
・暗い雰囲気
これを変えればまだなんとかなる >>118
ストーリーカットはそこまで叩かれてない
ストーリーのカットじゃなく終盤で回収する重要な台詞をカットしたのが痛い >>131
Amazonの予約ランキング見る限り掌返すほど売れる要素今のところないぞ >>77
原作無し、もしくは無名の原作ならここでも評価されてたと思うわ 自分のオリジナルで映画作ればいいのに 大人気原作付きで自分のやりたいこと推すってどうなん 結局監督が全部悪いだろ
大元はこいつ選んだMAPPAだけど >>131
今のアマラン推移的に3000枚行けばいいほうだぞ アニメだけ見てても暗くてシリアスな雰囲気なのにおっぱいおっぱい言ってるのがシュールやぞ >>114
というかシーズン中に監督変わるなんてザラ >>126
オリジナルで勝手にやってくれとしか思えんな >>126
邦画信者ってなぜか引きとか間とかをやたら神格化しているよな
殆どが効果的に使えずただただテンポが悪くなっているだけなのに 押井守も33のときビューティフルドリーマーで好きにやって原作者ブチ切れたやん
何が違うんや? >>113
もともとシリアスやろ
ギャグ漫画とみなしてたんか? パワーのとことかギャグ的な喧嘩なのにガチ喧嘩に変わってて草生えますよ
みなみけ2期かな? >>152
タツキはクソ映画好きだからノーダメや😤 漫画「この悪魔嘘つきですぜぇ!?」
アニメ「この悪魔嘘つきですぜぇ」 自我を入れるのが悪いんじゃなくて監督の自我の内容が単純に浅くてダサいんよ >>126
ワイらが不満に思ってるとこピンポイントで全部監督が「ここは敢えてズラしてこうしました」ってドヤ顔で語ってる証言が出てくるじゃん
なんかもうすごいな >>151
野球もそういうクソテンポ大好きおじさんおるよな
ピッチャーがなかなか投げない間がいいんだよみたいな ワシとかキャラつくりやがってよー
気持ちわりーなぁ…
あの漫画見て
こんな感じのテンションで演じさせようと思うか普通? 私は声優の演技が嫌いなんです」
この言葉は、田中真弓氏が若かりしころにあるアニメ監督から言われた一言。確かに声優ではなく、俳優が演じているアニメは多々ありますよね。
そもそも、声優と俳優の演技の違いってなんなんだろう。
その理由について、女優として舞台に立ち続け、声優として『ONE PIECE』のルフィ役や『ドラゴンボール』のクリリン役などで活躍している田中真弓氏は、今回のインタビュー中で、声優も俳優も本質的には同じと話してくれました。
同じなのに、なぜ俳優を起用するの? どういうこと?
声優という職業はない
――本日はインタビューを受けていただきありがとうございます。「声優の演技が嫌い」の一言にはどういう意図があったのでしょうか。
田中真弓氏(以下田中):それは「型にはまっていて、個性や特色が見られない、類型的な、説明的な芝居はするなよ」と釘を刺されたのだと思いました。
tps://www.mag2.com/p/news/132464/amp >>155
別にギャグではないけど間違ってもこんな葬式みたいな薄暗い雰囲気のシリアスではないぞ >>155
シリアスなのはいいけどデンジまでシリアスになってるやん。原作のデンジとかパワーがひたすら馬鹿だからいい味出てたのに 求められてるのって映画っぽい雰囲気じゃなくて映画の引用だと思う >>126
なんで素人監督が今後のアニメとか語れると思ってるんだろうか
素直に疑問なんだけどどうして自分にそんなに才能があると自惚れられるんだ? 惡の華思い出したわ
あれは原作者も喜んでたからいいんだろうけど >>155
ギャグはテンション高いしシリアスな中にもユーモアを忘れない漫画やろ 監督が描いたパワー
これもう監督じゃなくてアニメーターの方が良いだろ
https://i.imgur.com/5oirpAq.jpg 中山竜「返事ははいかワンだけ。いいえなんて言う犬はいらない」 デンジの演技なんてマジで加藤純一並にオーバーでいいのに ワイも原作知らんが
テンポ悪くて意識高いアート系みたいに感じる
アニメーションのクオリティ高いと思うけど
もっと派手な勢いが欲しいと思いました >>27
そもそも昔のアニメがなんかデカい賞取ったか?
アニメなんかに賞はやれねーわwとか考えてるおっさん達が高尚()な邦画に取り敢えず箔つけたさに賞あげまーすってやってるだけ
そんでお前みたいなバカが「この映画は賞を貰ってるから偉い!きっと面白いんだ!」って持ち上げるのを待ち侘びてんねん まあPVの時点でなんかヤバそうな雰囲気はしてたやろ >>156
上の空間作ったトリミングで身長を演出すんなw >>176
外人は吹き替えでハイテンションデンジを楽しんでるね 映画のようなアニメを作るのと
アニメを映画っぽくするのは違うんちゃうのかな? >>179
プロ野球選手が監督になってクソ采配連発するあれや >>153
公安の契約チュートリアル悪魔ガチャのSR(弱)枠 >>155
半分ギャグ漫画だろ
そのギャグがあるからシリアスが際立つんだろ >>125
チェンソーとボーボボは同じようなくくりだった‥?🤔 アキの声優「演技しすぎ言われまくったから素やったらok出たわ…」
こいつ声優として全否定されててほんと可哀想 あの間、あの演技、あの伴奏、あの構図、、
純文学的なレトリックに富む原作を、芸術的な映画作品、映像作品へと昇華させる天才
─それが中山監督だと思う
たぶん、所謂“アニメ”に慣れてしまった凡人は彼の芸術を理解できないと思う 普通のアニメにしろ!そう主張すると思う
でもアニメ『チェンソーマン』は歴史に残る作品だ
その素質は十分にある 普通の“アニメ作品”、普通の“大衆映像”にするか、それとも、宮崎駿のルパン的立ち位置にするか
後者で正解だったよ
まだ12話ある 本格的な批評は終わってからで良くないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています