ヤクルト・村上宗隆、「パワプロ」でも進化 最新アップデートデータを先行入手
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これの評価は?
https://i.imgur.com/DC8rmdI.jpg
ヤクルト・村上宗隆内野手(22)はKONAMIから発売中の野球ゲーム「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」でも進化を続ける。サンケイスポーツは15日までに、11月中に予定されている最新アップデートの能力データを先行入手。夏場までの成績が反映されたデータではパワーが「S(90)」だったが、歴史的シーズンを終えて「S(92)」となる。 MLBとNPBを同レベルで査定するゲームのジャップ最強打者に意味ある? シーズン終盤があれとはいえ、突っ込まれたのはミートの方だろ 強くなりすぎないように気を使ってるやろ どう考えても弱い 村上強すぎてペナント回すとヤクルトがずっと上位なんだよな >>14
.280~.330の間で安定すると思うわ esportsのせいで露骨に強いチームと弱いチーム作れんからな >>21
近本固有の能力だから複数選手にはつけない方針定期 今の時点で何回か三冠王獲られるから対抗馬おらんくなってまう
はよメジャー行ってほしいのに全然ポスティングしない 前回のアプデの時はミートに発狂してたやつおったが結局Cで妥当になったな エアプやが今ってこれで強い扱いなんか
能力補正が強いんか >>14
アプデ前の現データでもミートCだけど.330とか打つよ 今でもオーペナだと岡本に本塁打数とかで負けることあるよな 最近のパワプロって実在選手にこんな大量に特能つくのか
サクセス選手みたいだな これ若いからペナントやってるとミートBにはなってるんだよな
首位打者争いに絡んでくるのやめーや >>42
UZRは高いからもっとあっていいんちゃう >>56
若いからあんま乖離してないのか やりすぎやろ 三冠王なんやから特能で調整するんやなくてミートAにして欲しいわ
左とか逆境とか変化球無くしてさ 佐藤珍カス明がパワーaになるんやろこのゲーム?村上ssにしろよ >>58
球速とコントロールも落とす
ついでに前の打者にも効果あり >>42
KONAMIはUZRで守備評価してるからな 細かく調整するの難しいんやろうけど見栄え悪いのちょっと嫌やな >>69
デフォルト
パワプロは誰だよこいつってケース多いんだよ甲斐とか ミートAパワーAよりミートCパワーAの方が打率残すのなんなの? このゲーム普通に打撃能力牧より珍カス明の方が上なんやろ?おもろいんかそれ? >>81
いないよ
ミートでSついた事あるのはイチローとわけわからんオリジナルキャラだけ 最近のパワプロは特殊能力で補正されるから基本パラメーター低めなんか?
松井稼頭央や緒方がBaaaaや飯田がddaaaとかインフラしてたよな昔 三振付いてもうてるやん
塩見山田村上サンタナ全員三振持ち打線になってまう 満塁ホームランは6月あたりにシーズンタイ記録やったのに
あれから1本も打てなかったな >>81
パワプロ2016のシーズン中アプデで一度だけ角中がSになったけどそれ以降はOBだけ
現役最高は吉田正尚のB78だったかな AAよりCAの方がホームラン打つ印象あるんだけどなんでなん? 盗塁Cはいかんでしょ
積極盗塁つけて盗塁Eとかにせんと 最後にミートAパワーAついたのって2016大谷が最後? あとから思い出すのは基礎能力なんやから特能で成績は残すのかもしれんけど基礎能力も高くしてほしいな
イチローがオールAとか松井稼がBAAABとか覚えてるやつはいても特能は覚えてないやろ 得能で補正されるからって基本能力低いの好きやないわ 懐古厨なんだろうが特能ありきじゃなくてちゃんと基礎能力を盛ってほしい
見映えするのはあの英字の並びや >>58
オートじゃエフェクトで帳尻合わせしてくるから死に能力や eスポーツ(笑)に力を入れるようになってから選手の能力がつまらなくなったよな 岡林はアプデでミートA付くやろな
どんな球でもミートできてたし >>99
秋は実際アカン気がするわ
56本も止まったし
去年も岡本と同時に打てなくなったしな 全パラメータSで金特モリモリでも別に4割70発とかは打たんよな この走力で盗塁Cやと実際ペナント回したらどんな感じになるんや 4割とはいわんけど390くらい打たんとミートSはつかんような気がする 今は特殊能力発動でミートがでかくなりやすいからベースでA以上付けちゃうと大きすぎるしな 栄冠で村上狙うには気が遠くなるリセマラせんといかんのやろ >>98
実際今の中日にこいつ入れただけで優勝するからな >>112
佐野宮崎より近本の方が上なんは流石に珍査定すぎやろ >>122
牧は得能で成績盛るタイプやな
ミートDパワーBやけど普通に3割20本くらいは打つで
https://i.imgur.com/DixCotZ.jpg >>112
近本盛りすぎだわ。普通に大島佐野宮崎の方が上 中日はオーペナ1周目何回か回すと普通にたまに優勝するからな >>129
指摘された腹いせに逆にやってることにされてるの冷静に考えて面白すぎる パワプロって昔の作品しかやってないおじちゃんが何故か異様に幅利かせるんよな 威圧感が実質金特レベルの最強青特だからな
これついたことある選手は歴代でも数えるほどしかいない 今のパワプロってミートそのものよりもパワー弾道特殊能力の方が打率残す上で重要だよな プロスピと同じ感覚で見てしまうとミート低すぎと思うよな Cでもええけどミート<走力はなんか違うから65は欲しい
送球Eでもいい 打率って振れ幅大きいから首位打者でもミートCくらいになりがち
.315と.330って現実そんなに変わらん気がするんだが >>112
中野が近藤村上に並んでるの意味わからなすぎやろwww 本スレにあったわ OBでも.360超えるくらいじゃないとミートSつかないし現役なら超えてもつかないから
現役でS欲しかったらバース超えるくらいしか可能性なさそう
OB張本.387 S93 安打製造機
OB一郎.387 S90 AH
OB落合.367 S91 AH
OB小笠.??? S90 AH
OB若松.358 A87 AH
OB長嶋.341 A82 AH
OB和田.339 A85
現役参考
15柳田.363 A86
15秋山.359 A88 AH
18柳田.352 A87
20吉田.350 B78 AH 近本は3年連続で甲子園で9本塁打を超えてるから
むしろ弾道2ってのが低い気がする
期待の若手が9本打ったら絶対弾道4にするだろうに 基準見直してミートAとかSとかちゃんと出るようにすべきやろ
走力Aの安売りとの差がひどすぎる パワプロはミート底上げしろよ
首位打者がCってピンとこないわ 青特込みで査定してるのはわかるが基礎能力はもっと重視して欲しいよな
.340打った年の近藤でもミートCはなんかなぁ パワプロ昔で止まってるけど威圧感の効果って
・前後の打者との対戦時に投手能力が下がる
・当該打者への投球でスタミナ消費が倍増
みたいなんやなかった?少なくとも昔はこんなだった
投手はリリーフ限定で打者能力大幅ダウンやったな 広角打法に固め打ちあればペナント回しても3割は超えるだろうけど
Bあってもいいよなって成績ではある
三冠王やし パワプロの特性上パワーがあればある程率も上がりやすくなるからパワーある打者はミートは上げれない ペナントで二刀流探す方法とかってないのかな?
完全に運か エアプなんやが今のパワプロってミート打ちでもパワーに違い出るん? >>161
ホームラン少ない方がパワー低くなってミート上がりそうやな
松本とかAいくんちゃうか 村上比べるととこの人ホームラン一本しか違わないのに青特能少なくね?
https://i.imgur.com/TQnAKzy.png 中野とサトテルは対左とチャンスがE 近本も対左Eだから見た目ほど打たんぞ
阪神の査定は見栄えいいけど得能でボロクソになる選手が多い 来年数字落とすと思いきや
.352 61 147
くらいやりそうなのが恐ろしい OB能力やと小笠原のパワーがギリBくらいやったのが嫌やった 50万売れてるのに野球板のなんGにエアプ多いのってなんでや? >>186
サンガツ
ミートが同じでも打球速度が変わるんならまあ妥当かもな これでも十分すごいけど今のサクセスでこれ以上を軽く作れてしまうのがなんとも 過去の威圧感ってワイがやってたころは
松井秀、イチロー、ゴメス、ローズ、ペタジーニくらいやったな
それ以降の年代は分からんが最近だれがおった?
投手は大魔神しか知らん >>188
Eって普に通赤でいいレベルで成績下がるよな
Cも青でええ気がするけど >>56
三振ついてるからむしろ弱くなってね?と思ったがチャンス上がってるから得点圏でかなり暴れるか 上本弟
7月31日時点 .295→ミートF
こいつ開発から嫌われてんの? .350がミートAの基準だったっけ?
こんなイメージ
.350~ A
.320~.349 B
.300~.319 C
.280~.299 D
.250~.279 E
.220~.249 F
~.219 G >>204
現役なら山川が威圧感ついてた時期あったで
おかわりも長い間威圧感持ってた 中野の立ち位置が意味わからなすぎやろ牧と丸より上で村上近藤と同格て正気なんかよww >>209
これこそオーペナ55本余裕で超えそうに見えるわ
ミートと対チャンス能力は正義よ >>204
近年でもチラホラ付くで
おかわりが19年まで持ってた
鈴木誠也も一瞬だけついたけどすぐ剥奪されたな そもそもパワプロのesports大会なんてもう行われてないんだけど?
やってるのはプロスピのアプリぐらいだよ >>214
はぇーそうなんや
おかわりとか違反球の時に突出してたけど威圧感かぁ やっぱ特能ゲーはダメだな
三冠王取ってミートCは寂しすぎる 鈴木誠也がミート72とかだった気がする
対左Bとかで補われてたけど >>222
鈴木誠也は敵ファンとしては確かに怖かったな
でも数字的にはやや物足りない気が >>107
イチローの走塁Bはおかしいやろ
歴代トップクラスに上手いのに オーペナ回すと大体ええ感じになるからバランス調整自体は相当ガチってるよな
今作は外国人暴れすぎてやる気なくなったからあんまやってないけどアプデで修正されたんかな 結局2020で満足して22買ってないんやが買い直すほどの差ってなんかあるんか?
ペナントと栄冠、たまにマイライフしかやらへんのやが オーペナやってたらわかるけどパワーよりミートが高いとホームラン打たなくなるからミート上げられないんや 金特付けてもええと思うけど
王ですら金特ないから難しいな >>214
てか今年の山川もこないだのアプデで威圧感もらってたで 現役はどうでもええ
OBになった時のデータが見たいわ
盛り特能だらけになるやろ >>241
王はキャリアハイの年おかしいよな
55本じゃなくて三冠王やろ >>217
実際可愛いから投票でもダントツだったな アホみたいに特能付けてペナント回したときの整合性無理矢理取るのやめてほしいわ >>239
野手特能なら最強クラス
チャンスAでも格段に変わる >>236
近藤と吉田正 あとヤク青木くらいじゃない
中野は持ってないぞ >>234
まあ実際ミートのうまさで言えば村上以上の打者は何人もおるやろ
外野の頭を超えたり間抜けばヒットという競技やから力技でも率は伸ばせるからな 多分今のペナントで投高打高の調整できるのも知らんエアプばっかなんやろなスレに来るの 現役の選手でミートとパワー両方Aだった時期があるのって柳田ぐらいか >>246
まあ実際そのへんで止まってるからな、すまんな >>239
こんだけついてたら100打点余裕で越えるやろ >>239
チャンスの金特とか最強に決まってるやん 村上 三振率20.9%
村上って三振は多いけどパワーで打率稼いでるタイプやしミート低いのは普通じゃね? 特濃多くて強いのはわかるけどミートCは見栄えが悪すぎるな 中野って流石に嘘だろ
じゃあ確変だろうが松本にも付けろよ でもパワプロって女キャラにプロ選手負けてるんだよね…
佐渡摩智 ☆382 二/三/遊 右投右打
4BCABCD
盗塁B、回復C、内野安打○、扇風機、強振多用、積極打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備
138km/h BD SFF3
打たれ強さB、ノビB、回復C 昔のプロスピにあった左右巧打長打走塁辺りのミニパラメタ導入して欲しい
基礎能力に得能加味して算出してたやつ
あれなら村上はミパBSくらいになるやろうしみんな納得するやろ 昔のオーペナって手動で60本打たせてからオートにすると以降ほとんどホームラン打たなくなったけど今はそういう謎補正はないんか 55でパッタリ止まったから寸前✕ほしいな
野手の能力でどう反映するかアレだが >>188
じゃあそれらの赤特が発動しない条件の場合中野は近藤と同じだけのミート力を持ってたんやな
お前そんな力持ってたんか中野 むしろミート高い打者って非力で長打打ちづらいことの救済措置やろ 12阿部
13バレ13マー
15柳田
16大谷
とか言うチート >>243
そうなんや
なんか山川には威圧感つけたいんやな >>204
藤川とか
ミート打ちでもカーソル豆粒だったわ 威圧感のライン低くなったんか?
現役で何人おるかわかる? >>279
守備Aなんか
GGの長岡とか劣化けつあなとかはどうなん? オーペナって得能ゲーすぎない
ミートDでクソほど打たないし2割もいかん年があるわ パワプロの謎査定はほんまわからん
里崎とか顔も似てないし赤特もなくてミートDやし >>279
馬鹿みたいに強いな
DEBECが妥当やろ ペナントももっとポスティングしてほしいわ
村上とかずっといて腹立つ オーペナは青得強すぎるから能力で切られるベテラン取ってもクソ活躍するからな
シナシナダルでも10勝はいける >>239
チャンスA パワー+10、ミート+15
勝負師 パワー+15、ミート+20 球速の経験点やばすぎて大谷作れないの何とかしてくれ >>286
それ18やろ
15のステータスは見てて惚れ惚れする 基礎能力、特にミート抑えて特能で帳尻合わせるのほんま嫌い 特殊能力ゲーやからな
ペナントでミートCでアベヒ持ちの選手が4割り打ったし >>279
アベレージヒッターついてるよりヤバい定期 >>291
赤特青特で補正かけて大体どのチームも同じくらいの戦力になるようにしとるからな 今作査定のインフレ起きてるよな
中日の能力とかやたら強いし パワプロでは近本より中野の方がホームランに向いてるよ
中日なら木下よりも根尾の方がホームラン打てる能力だったし(投手転向前な)
コナミは若手大好きだから >>279
正直近本よりこいつの査定の方がヤバすぎる そもそも威圧感こそ印象査定の最たるものよな
基本的にはホームラン打者やけど「怖さ」とかいう概念を主観で評価してるように感じる
能力的には四球の多さとかを基準にしてもええと思うけどな
丸とか山田についちゃうけど >>310
基礎能力の高さでオナニーしたいよな
特能もりもりはあまりロマンがない 前から思ってたけどこのキチガイみたいな釣り目アバター?誰に使うんや
村上には全然似てないし 三振少なくて打率も残せる近本がミートBは分かるけど三振多い中野がミートCはどうなんや >>320
メイン二塁ってどういうことや…
なんかあまり今年の数字は反映されてない感じかね、ふたりとも これ強いんか?
昔のパワプロに慣れ過ぎていて
パワーSは凄いのはわかるが >>322
まぁ今年の村上に威圧感はついてて当然やろ 近本 弾道2 パワーD53
中野 弾道3 パワーD53
🧐 中野と近本がわけわからん強くて草。流石珍味噌御用達ゲームやで cc左チャンスd得能なしで2割ピッタリ
EAプルヒッターが二冠になる可能性あるのがオーペナだから >>323
パワプロはリリーフでしか発動しない
先発につけてもイメージ能力になるわね >>332
特別強肩の触れ込みない若手はとりあえずDにしてそう 松井、村上は威圧感つくのは分かるわ
明らかに調子良かった投手が別人みたいな投球になるしな >>325
まあキャッチャー金特はぶっちぎりのチートやから… >>323
威圧感の効果が出るのはリリーフ登板のみって条件がある
先発で効果あったらチートや >>322
威圧感に関しては印象査定だけどさほど反対意見も出ないからそれなりに厳しくつけとるやろ多分 >>323
リリーフ限定やね
中継ぎでも効果あるけど現状は抑えの選手にしかついてない
浅尾とかはついてもいいと思うけどなぁ >>337
中野 6本塁打
近本 3本塁打
まぁしゃーない 実際オーペナ回せばわかるけど中野は言うほど打たへんぞ
ただ近本は打つ プルヒ持ってるから割と長打ある パワプロは良くも悪くも得能ゲーや >>322
威圧感はやっぱり恐怖で前後の打者に影響するくらいじゃないと
今年の村上はそれがあった
単に選球眼良いだけの選手には威圧感は与えられん 横浜から牧取ってきても絶対3割20本打たへんのやがwww逆に佐藤輝明とか意味わからん成績残すし 村上になると急にストライク入らなくなり乱調なんてことも今シーズンたくさん見てきたわ https://i.imgur.com/GOjQUB8.jpg
森が抜けるせいで西武のミート最高値が川越鈴木のE46になるのどうにかしてくれ
源田山川はDでもええやろ それよりも闘志ほとんど付かなくなったな
強すぎるん?あれ >>354
これは北の侍
でもミートパワーAAのがしっくりくる よくよく考えたらなんでたかがゲームのデータでこんな熱くなってるんだ? e-sportsとかいう誰も求めてないカスみたいな路線のせいで調整になるのいつまで続くんや 青特で帳尻合わせてると絶不調での能力の下がり幅が大きくなるってのはあるな 何百回でも言うけど
・ミートCでも特能のおかげで.320打てるんだよエアプ
じゃなくて
・.320打てる奴はミートの基礎値を高くして特能の影響を薄めろ
って言ってんだよボケカスが 今のDは昔のE相当になる
だからイチローのパワーBも高く見えるが昔で言うC相当 >>354
これ気持ち悪い
ガッツはAADDDでいいや パワポケは特集能力の細かい説明もあって良かったな
重い球+闘志+威圧感めちゃ強やった 牧普通に新人の頃からペナント回しても絶対3割20本打たへんのやがwww牧にきびしくね?このゲーム >>353
前打ってた山田が今年全然ダメやったけど >>367
こんなとこで言っても何も変わらないけどガイジなん君?w OBの専門特殊能力ってまだあるんか
当時のパワプロで興奮したわ
鉄人
スーパーカートリオ
ガソリンタンク
ささやき破り
青いイナズマ
エモボール
ヨネボール 野間は基礎能力は高いけどペナント回してると自然とチャンスG対左Gになるからそこまで活躍しないんよな >>364
今やパワプロは全世界が熱狂するeスポーツだからね 松原なんかも対左Gでバランス取って基礎能力はすげえ見栄え良かった気がする
あと野間がやたら強い >>364
さらによく考えてオッサンがボール投げたり打ったりに熱くなってることに疑問を持ち始めたら合格や >>357
盗塁Cだし40盗塁くらい軽くできるだろこいつ eスポーツあるからチームの強さ同じくらいにせなあかんけど阪神みたいに選手層雑魚いチームは主力強めに設定されるんやろ >>381
というかミートパワー伸びんからどうにもならん
SBの三森とかも一生2割前半やし >>357
いうほど塁に野間がいるとかく乱されたか? >>361
打者威圧感無効に加えて打たれ強さと重い球に+補正(得能ほどでは無い)かかるから割と強いで 何でそんな能力にこだわるのかわからん
得能で遊べたほうが楽しくね
そろそろエディット欲しいけど >>354
昔はAH/PH両方持ちって小笠原かオバンドー(セギノールかも)しか居なかった気がする >>374
当時のパワポケ説明の威圧感はミート-2 パワー-20やったと思うけど
実は今のパワプロも同じでミート-20 パワー-20の2段階ダウンなんや 煽りカス今度は中野に目をつけてて草
送球Eの捕球Eでエラー持ちだからやばいのに >>357
今年は割と打席貰って3割打ってるし理想が現実に追い付いてきてる >>136
牧をゲームで回しても3割20本打ったことないんやが >>244
日本時代は死球攻めのせいでちょくちょく怪我してたからね eスポーツ査定なのに日ハム弱いんやがどうなっとるんや
プロスピも純正キツくてやめてもうたぞ😡 >>397
三森も牧原も長距離バッターの能力になるわ
あれ何やねん >>395
珍に買って貰えるように能力高くしてるんや
赤特で調整はしとるが、見た目良い方が馬鹿珍は喜ぶからな 牽制○とかテンポ○とかいつまであるんや
あれ無意味すぎるやろ 近本辰巳野間中野の日本代表絶対選ばれる戦犯四天王好き バトルフェイスは強い 対左チャンスEだからたまに2割切るけど
https://i.imgur.com/SDAM0Bt.jpg 対左のせいで見栄えが変わってくるんよな
見栄えの為に最初から対右能力と対左能力とかにして欲しいわ 思うけどプロスピって必要なのか?
だいたいみんなパワプロ派じゃないのか 2020近藤健介
「規定乗って打率.340 OPS.934です」
KONAMI
「う~ん、弾道2!ミートC64!パワーD!w」
https://i.imgur.com/w982Eil.jpg >>399
ガッツポーズするだけの投手に闘志付くのズルいよなw .273、1HR
でCD弾道3とかほかの球団におるんか? 特殊能力って増やしすぎると駄目だな
パワプロアプリやってたけどめまいがした
もっと基礎能力の価値を大事にしてほしい eSports的には球持ち○がめっちゃ強いらしいで >>404
江越はミートGパワーCになってた
もう終わり屋根 ミートCはまあわかるけどなんでギリギリなんだよ
ほぼDやんこれ >>411
それは大事やな
野球人気なんて阪神ファンで持ってるようなもんやし >>402
なんやて強過ぎやろ
投手で付いてるのいるの?大魔神佐々木くらい? なんでこのゲームは守備走塁型選手をやたら贔屓してバッティング型の打者のミートパワーを上げないようにしてんねん
特殊能力の影響がーとか言うなら補正値を下げろよ >>409
チームが弱いのはともかく松本剛が3割打たないし加藤が四球出すし大して強くないのがクソ
四球出さない青特か緑作るべきやわ >>417
昔の箱庭経営モードがあるならいる
今の手抜きプロスピはいらない >>419
これほんま糞
しかも普通に3割切るからな >>419
近藤勝手に守備緩めキャッチャーやり出すから嫌い 中野
.276 6本 OPS.647→ミートC61パワーD53
菊池
.262 6本 OPS.659→ミートE46パワーD53(得能いっぱい)
小園
.266 7本 OPS.662→ミートD54パワーD58
吉川
.277 7本 OPS.708→ミートC65パワーC61
似たようなやつと比較 パワプロは得能で伸びた分を可視化しないから違和感しか出ない
栄冠みたいに能力値に反映すればええのになぜかオーラ()で誤魔化してるし >>428
鈴木誠也はアベヒ無いのが謎
矢野さんにあるならもらってもええやろ 頑なに藤浪のスタミナはAにしてるのもまあまあな珍査定やな >>425
昔はリリース◯最強って言われてたな
リリースで変化球か直球か分かるって言ってたがワイには理解できないレベルや 牧とかペナント回しても絶対3割20本打たへんからなwww3割と20本どっちかはやるやろて思ったらどっちもやらんクソ雑魚になる >>437
コントロール上げればいいもんでもなさそうだし調整がむずそうやね てかパワプロ2022をswitchで遊んでるガイジおらんよな?
普通PS5で遊ぶよね? 松本剛はこの能力だと首位打者どころか3割すら怪しいな
岡林も同様 そういや松本剛って「いやこいつ確変だから」みたいな能力だけど流石にシーズン終わったから強くなるよな? >>450
PS5ってベッドの上で寝ながらできる? >>453
ダルは赤得多いけどそれを補うくらい変化量がチートだから活躍はする >>448
コンS100の青特全部でも四球1桁にはならんからな
ここは本当に特能追加していいポイントやと思う 佐藤輝明が.273 34本くらい打って牧秀悟が.289 16本になるとんでもないゲームと聞いてるんやが かわいい女の子作れるようになったのは2022のいいところよね
https://i.imgur.com/Bhp5F3D.jpg ワイがサクセスで作ったキャラの方が強くて草
ワイの5時間>村上の全盛期ってことが判明しちゃったね >>421
去年の成績やけどなソレ
アプデ時点での成績は.282 4本や
そして今話題の中日阿部(アプデ時点.272 6本)がこれやな
http://imgur.com/FUFTtYP.jpg >>425
延々オンライン対戦やってるけど球持ち持ってるホークスの藤井が1番打ちにくいわ
https://i.imgur.com/3HDfvUR.jpg
勝ち運もあるし ワイがやってた頃は前田とかミートAパワーAだったけど時代変わったな メジャー査定で秋山がただの守備固めの雑魚になってたの笑った >>469
小顔とか面長キモいからもうちょっとなんとかしてほしい
あとパーツ少な過ぎるから増やせ >>472
これを年食った先発おじさんとトレードってなんだろ
縛りプレイかな? >>453
ダルはオーペナだと40手前で防御率1点台だすぞ >>440
SFC時代は「桑田「イチロー」「秋山」に並んで「大久保」っていう特殊能力あったらしいな >>465
YouTubeとかエアプが素知らぬ顔で指示してるからマジで凄いわパワプロ
やってる奴100人に対して1万人近くのエアプがいるんやないかな eスポあるからってなんの言い訳にもならんよな
今確かリーグ行われてないし、そもeスポはモード別に作れば良いだけやし、そもそもeスポ無い時代からガバガバやし 岡林とかどんな感じになるんや打率も出塁率もイマイチやけど >>481
秋山は知らんなぁ
バク宙か?
固有モーションなら村松とか新庄とかもあったな >>480
アベレージヒッター流し打ちの強青特に加えて他も色々ついてる
だから普通に首位打者は取るんだけどやっぱりミートCはモヤっとする 高打率だけど出塁率はそこそこ、低打率だけど出塁率は高い
みたいなタイプまで再現できるとええやけどな 珍査定ばっか言われるけど実際は味噌査定やぞ
パワーB以上が4人もいるからな >>495
選球眼と慎重打法である程度操作できるで >>450
Switchの携帯モードでやるもんやろ
もしかしてパワプロを腰を据えてやってんのか? >>495
それは積極打法とかでええんやないか
四球選ぶかどうかとかはプレイヤーの判断の問題やろ >>480
得能ベタベタ系やから強いけどミートCはもう少し上げてもいいと思う
http://imgur.com/KgF4Tnp.jpg 逆にめちゃくちゃ弱体化した選手とか居ないのかな
坂本とかヤバそうやが ムーミンみたいな顔のやつきたら片っ端から普通にしてるんやが同志おる? >>496
スカウト「松野はとてもいい選手です」
編成「松尾?よし指名や!」 YouTubeみててもこのゲームチンカスと味噌カスと加藤純一しかやってないよな ミートは打率
.280→D
.300→C
.320→B
.340→A
みたいなイメージやったんやが
ワイがパワプロにハマったのがラビット時代だったからか? これ特能重なって発動したらミート+50いくからね
基礎値のアルファベットだけ見て強い弱い判断するps2時代で止まってるエアプが多すぎ >>510
それこそ上で貼られてる秋山とかヤバいで 首位打者でミートCっておかしいやろ
開発は珍カスかよ 見映えは悪いかもしれんが試合終盤に得能発動しまくってクソデカミートになるの気持ちいいぞ >>515
そもそも昔とは能力値の基準も変わってるからな
今はSがあるし
Gとかも後付でEすらない時代もある いくら特殊能力沢山でもミートCとかパワーCとか見栄え悪かったら何か微妙に感じちゃう Eスポパワプロって実在選手元にしてるのにプレイヤーありきで調整するからチグハグすぎる ロード時間とか考えて2022をPS4版で買ったけどめちゃくちゃ後悔してるわ このゲーム打高すぎるから村上のミートはしゃーない
あんまり高すぎるとオーペナで4割打つからな >>525
弾道2パワーEじゃ間違ってホームラン出そうやから下げて欲しい
走塁上げてツーベーススリーベース打つようにせえ 用語集の特殊能力解説読んでると実際の野球をゲームに落としこもうと努力してるのわかるわ
普通にプレイしてたらなんもわからんのが問題だが >>540
めっちゃチープやな
フル2D時代かってSFCなら当然やな >>481
■■とかいうデッドボールを避けなくなる特殊能力すこ 最近のパワプロにもついていけないジジイ多すぎやろしかも大体煽りカスという いやミート上げろよ
ペナント壊れるって言うなら特能減らしていいやろ ちんちんに味噌つけながら作ってるゲームやからなある程度納得 松井、平良、モイネロ、Rマル
↑
誰が一番強いんや? eスポ査定さっさとやめてほしいわ
楽天でパワーBだからって内田とか岩見とか使われる試合見て何がおもろいねん よりリアルさを出したいなら実在の選手にもムード×を解禁しないとな >>114
暗黒時代の横浜とか何度ペナント回しても95敗するくらい雑魚ばかりやったからな
あれくらい差をつけて欲しいわ 逆境◯で+15
決勝打で+5
対左cで+5
サヨナラで+10
固め打ちで+10
これで+50
チャンスと満塁でさらにプラス
内部的にどこまで伸びるかしらんがこれでミート100超える
パワーの方も言うまでもない
充分三冠王クラスに強いでしょ 今もサクセスの彼女候補は電話番号入手のままなんかな
流石にライン交換になっとるか >>551
エアプ
ミート上げすぎたらCPUがミート打ち選択してホームラン減るんだよ馬鹿が ミートの査定見直した方がええやろ
もつ誰にもAとかSつけれないやん >>550
しかもこのなんGがアフィ経由でTwitterrやYouTubeでニワカを量産する原因になるとか負の悪循環やね >>561
ミートDのアベヒとか初めて見たわ
パワーCのパワヒとかはおったが >>554
全員同じぐらい強いイメージ
ワイ下手だから
ライマルは全く打てん 野間がずっと贔屓査定か知らんが強いけどアレ何なんだよ 2013とかのスーパーバレンティンはパワーなんぼやったん? >>559
まだミート高いと思うけどなw
恵まれた身体能力から糞みたいな野球能力をよく表してるわ >>112
首位打者なのにミート上の選手がたくさんいるの不自然やな >>579
三振 チャンスEあるから大体の打席ミート1やろ >>563
SNSに番号あるけど私の連絡に使ってないよね、とかや
そもそもサクセスは2年目から始まってるから電話番号交換というより思い出してって感じ >>524
固め打ち ミ+10 パ+5(2安打以降)
対左投手C ミ+5 パ+2
チャンスC ミ+5 パ+2
満塁男 ミ+15 パ+15
マルチ弾 パ+10(1本塁打以降)
逆境 ミ+15 パ+15(7回以降に負けている時)
決勝打 ミ+5 パ+5(6回以降の負け、同点時のチャンス)
サヨナラ男 ミ+15orパ+15(サヨナラのランナーが得点圏にいる場合) >>561
青木って送球良いのか?
ヤクルトの試合あんま見ないけど送球良いイメージあんま無いわ 「今のパワプロは特殊能力で補正される」っていうけどそんなの昔からやろ
打席でミートが伸縮したりオーラが出て可視化されるようになったってだけで >>570
よく分からんけどムードメーカーとは違うんか? >>279
強いと思ったけど特殊能力考えたらむしろ弱い気がする
対右投手の先頭ぐらいでしかまともに使えん
しかも送球でも捕球でもエラーしまくりやろこれ >>565
近本.290程度でB貰えるし.320以上打てば問答無用でくれるでしょ >>592
最新作やってないニワカのくせにパワプロスレでID赤くすんなよ🙄 能力のバランスガー言うなら特に走力肩力が目立つ若手の能力無駄にBAだのボーナスせんでその分成績残した選手ちゃんと上げろや
実績のない奴はいくら凄かろうがD止まりで十分 >>559
オーペナのドラフト候補なら競合もありえる >>517
藤川につけるなら岩瀬につけてもええ気がする
ちなニワカ >>588
こいつでバッティング練習したら上手くなれるやろ ペナントのバランス良くなったんか?
投高設定にしても打高だった気がするが 現役最高クラスでもサクセスキャラより弱いし
なんでプロの数値をデフレさせてるんやろな 基礎値のアルファベットだけ見て強い弱い判断するエアプ多すぎ
特能の性能が頭に入ってたり自操作やオーペナの使い勝手が想像できれば充分に歴代最強クラスに強いことはわかる 補正といえば野手サクセスの自分打席補正はすごいよな
作品によってはただでさえパワー+50とかされてる
だからパワーEとかでもガンガンホームラン出る パワポケR全然やってないわちなダッシュはアルバム埋めた なんかまた外人当たりにくくなってへんか?
オーペナ30年回したけど30本打ったの2人だけやったわ >>573
アプリから入ったらこういう印象になるんやな
ワイは広角餌にしたクラッシャーのイメージやが >>107
本気でやったらAつかない能力無いししゃーない
むしろ金特モリモリにできひんのが残念
得点圏もアホほど強かったし >>14
パワプロはパワーが高いとミートが普通でも打率上がりやすい >>621
円安で良い外人来ない所まで再現されている可能性が >>620
ミニゲームスキップできんし彼女ランダムのままだからめんどいんよな
サイバーバルで選手作って2022に送るの楽すぎてそっちしか手つけとらん なんでGのパワプロ民ってオン対戦やらンゴ?
それなりに人いて楽しいよ >>625
まあ打球速度が速ければ野手の間を抜けやすくなるのは現実でもそうやろ 王貞治より強くね?
ミートは特能で上がるしパワヒ広角は強い >>616
パワプロの能力って操作してどうというより
見た目がどうって話になることが殆どやろ
このスレの趣旨考えたらなおさらや >>621
FAで10億とか要求してくる化け物いなくなったんか >>624
今時パワプロの基礎能力しか見ない人間なんていないのに見栄えもクソもなくて草
むしろこんだけ青徳付いてるから見栄えがいいのに 阪神森下クッソ強く出そう
4FBCCEEとかあるで >>632
エアプとかんなもん知らんわ
その分特能の影響力もうちょい下げればええだけやんけ
そういうあんたこそエアプちゃうんか パワプロの観客って一人もマスクしてへんけど全員サファテみたいにアンチマスク主義者なんか? >>79
なんでなんやろな
ミート低い方が芯で捉えやすいみたいな逆転現象あるんかな >>633
この二種ついてりゃだいたい適当に強振しとけば外野まで一気に吹っ飛ばせるからね
今年の村上見てると両方金でもいいと思うけど >>554
松井はフォームと得能でギリギリまで球が見えないのと二種の落ちる球が強い
平良はノビAの速球とカットがクソ曲がる
モイネロは曲がる変化球と速球の緩急
マルはスプリット強力って感じやね
個人的には松井が一番打てないわ サクセスで最高の値にしたら現実選手を超えられると言う感じにしたいんやろし仕方ないんとちゃう 多分村上のはサヨナラ本塁打男だろうからそれで計算すると
9回裏 1点ビハインドで走者満塁 今日2安打1本塁打の村上が左投手を相手にすると
ミート+55 パワー+69でミート115 パワー161になる >>638
せやせや
画面いっぱいにぎっしり詰まってるのが好き
ペナントで多少衰えても青特が多ければ活躍してくれるしな >>618
アレはともかく八嶋もいなくて代わりに進だからブレるわ 昔からパワプロ買ったらまず現役選手のデータをチェック
贔屓の選手がどうとか他球団の話題の選手がどうとか
もちろんその時に「打ちやすそう」とか考えることは皆無やわ >>630
ワイはやってるけど、3割は切断されるからな
あと上手いやつが上手すぎて勝負にならんから初心者入りにくいのもありそう >>640
お前ps2時代で止まってるだろ
昔は基礎重視で特能少なめ、減点方式に赤だけついてる選手も珍しくなかったけど、今は一人当たりにつく特能の数は大きく増えてる
足や肩とかフィジカルの基礎値は新人でもAついたり甘くなってるけどな OBと現役ってぶっちゃけマスクデータでオーペナ成績盛ってるやろ
栄冠で作ったSSで得能たくさんの選手が.320 30本くらいに落ち着くことザラにあるし >>640
ワイも基礎能力の見栄え重視派やから特能のウエイトもう少し下げてほしいわ パワプロのプレー見てもセーフっぽいのにアウト判定されることあるしリクエスト機能あってもええんちゃうか >>648
王にアーチスト付いてない辺りから野手金はその名前の元ネタになった選手にしか渡したくないんやろなって感じるわ
宮西には鉄腕付いてるんだが 坂本 ABBAAC (2016決定版)
山田 BAACBB (2017開幕版)
柳田 ASAADE (2016開幕版)
大谷 AABAED (2016決定版)
見栄えはめっちゃええな >>621
CPUだとたまに700本塁打くらい打っとるのいるんやけど自分とこはいないな はよアプデしてくれ
修正待ちでペナントずっと止まってる サクセスとかでミートAとかSの選手作っても期待するほどの打率は残さないイメージ チャンス対左盗塁走塁送球の上二段が青で染まってると気持ちいいよな >>664
ゲームで判定間違えたりリクエストあったりするのって超テンポ悪いやろ
昔からパワプロユーザーにはハーフスイングや乱闘搭載しろって声が必ずあるが
面白さに何も寄与しないテンポだけ悪くなる要素を入れるわけないわ >>632
エアプとかでなしにパワプロでパワーAとか普通に例えばなしに使うしそういう話やろ >>665
あるよ
なんならマイナスもあるから江越は三振発動するとミートは-5になる >>621
そこ調整入ったらしいで
打撃部門外国人独占とかザラにあったから >>661
特能の効果込みで能力100でカンストするそこまで成績上がらないんだったと思う
基礎がカンストしてたら特能は不調の時に効いてくるくらいで >>658
どんな魔境やねん…
ゴールデンタイムならそこまででもないやろ パワプロ買って1ヶ月で飽きてしまったわ
栄冠もペナントも面白いんやけどなあ >>663
栄冠とかペナントとかぼんやり眺めるより気持ちよくない? >>661
ミートSにしたせいでミート打ち優先になってホームランも伸びないパターンや アプデ前でも成績再現率低かったのに
ミート据え置きで三振付けられてるからこりゃ打率再現は全く安定しなくなるな
三振つけるならチャンスBまでは上げないと元取れんだろ >>674
なお普通に回してたらチャンスは下がっていく模様 ワイが一番不満なのは肩S100守備S100高速レーザーストライク送球でもセンター最奥からの本塁送球が遅く感じる事やわ 今年発売されてたけど来年はアップデート対応かな?
新たにWBC・エスコンフィールドがあるけど >>688
何戦かやってワイに全スト打つのが不可能なことに気づいてそっからやってない
自操作はパワフェス軽くやるぐらいやな >>692
チャンスメーカーが実質赤特になるクソシステムきらい 昔松中AAすげーって思った記憶なのにCSじゃただのスラッガーな感じがしちゃう >>694
新球場とか球場改築をアプデで対応したことってあるの? >>666
アーチストって誰かの別名だったっけ
安打製造機とか鉄人はわかるけど オーペナの外人野手は自球団だけじゃなく他球団も簡単に当たり掴めるくらいでおもんなかったし調整は大歓迎やな 広角パワヒが強すぎる
村上とかノリさんとかそのあたり 能力値にキャップはありそうだよな
金特つけても他と成績大差ないやついるし >>680
1番酷かった頃の藤浪とかスロースターター持っててコントロールGだから
先発するとデフォで3回までコントロールマイナスになるんよな
さらに3ボールになると四球発動で-25、乱調も起これば-45まで下がるというぶっ壊れ >>693
守備は全体的に何かもっさりしてるよなあ ミートAパワーAとミートCパワーAだと打率はどっちも大差なくてホームランは後者の方が打つイメージあるわ
実際にちゃんとデータ取ったわけじゃないからただのイメージかもしれんけど >>703
田渕やないか?たしかついてたよなアーチスト >>703
そんなことも知らんレベルなのか
田淵に決まってるだろ >>704
先発投手でスタミナEって初めて見た気がする パワプロもええけどそろそろCSでプロスピ作ってくれよ
プロスピAマネーで頼むで
Switch版はモデル酷すぎたからもうええわ 自操作とオート時で得能のウェイト変えられんもんかな 村上ってツーストライク追い込まれてからも強いイメージやが ペナントで強打者化する選手
広島 菊池
SB 牧原
あとは? 王って確かパワー200くらいあったやろ
それの半分以下かい >>687
面白いけどやっとること毎年同じやからな >>712
検証してる人いたけど流石に打率は明確に前者が高いよ
本塁打は後者の方が5本くらい増える 森友哉のキャッチャーオリ行った後に上がったら流石に草生える
今ってEのままなんか? >>704
これもう遠山と伊藤が混ざった中継ぎ投手じゃん >>694
2024の目玉にするだろうから多分アプデでは追加されないと思うわ >>688
おーん
まあ俺も全ストなんかよう打たんけどな
俺は昔からオン対戦好きだから、Gのパワプロスレがペナントとか栄冠とか眺める系のモードの話題ばっかりなのが寂しいなあ、なんでやろなあって思っただけや >>724
はぇーそうなんや
てか地方球場搭載してるんやね
フランチャイズでもないのにどういう基準なんやろ >>714
守備の特殊能力はもっと増やして欲しいなぁ
アプリの至高の〇〇とかは手抜きすぎやが ワイ栄冠ナイン民
1番良かった代が
栄冠特有のぽっと出チート高校に負け
無事強豪に評価が落ち憤死 ペナントは当たり前やけど得点失点に直接関与するチャンスピンチゲーやな みんながみんなペナントやるわけやないしな
オーペナ民は声がデカイ >>736
逆に繋ぎの代でええかって時に限って連覇する栄冠あるある >>716
>>726
サンガツ
そうかぁ恐怖の満塁男とかは複数ついてたりするからいけるかと思ったけどダメか パワプロのペナントは村上と山本由伸が永遠に無双し続けるゲームになるよな
山本由信なんか何回投手四冠とるねんって感じ 見栄え、って言ってる奴は能力画面見てニヤニヤするだけで自操作せんのか >>742
オートペナントやってる人そんなにいるんやな
昔はファミ通でマニアックな遊び方として紹介されてたくらいやのに
まあ仕様としてはあったから別に変ではないのか >>738
昔の査定でも.318ではたぶんミートAもらえてない >>88
松井稼頭央、緒方、飯田は土建屋だった…? 普通に操作する派としては2016辺りから緩急めちゃ大事になった印象やな
黒田とか上原的な投手で抑えるの無理やわ
逆にモイネロとか打たれる気すらない このキャッチャー一軍試合数多いけど打撃成績悪いなぁ...せや!キャッチャーCにしたろ!←これ >>742
ペナントも楽しいモードだけど、アプデで一応対戦モードもちょこちょこ修正入ってるのに一切語られず
ここを改善しろよ!みたいなのもペナントとか栄冠の内容ばかりなのってなんでなんやろね 単に野球がやりたくてパワフェスと対戦しかやってないワイは異端やろな
たまにマイライフで無双ですぐ飽きる遊びもしとるが 最近のパワプロやってないから未だに上限100表記に慣れないわ
昔だと200近いとヤバい、カンストはファンタジーって印象やったが OBの金特は由来になった人っぽいけど現役の金特は歴代1位の記録持ってる場合っぽいな >>750
そもそもパワプロやってない、引退したような人はゲームに触りもせずネタにして終わりやし
パワプロやってても贔屓は操作するけど他球団は能力見て「へー」って言うだけの人とかかなりおるやろ パワプロ 現役選手ミートランキング
1 吉田正尚 77
2 近本光司 71
3 大島、佐野 70 同じミートパワーでもパワヒとか広角砲ってあるなしで露骨に自分の操作でも変わってくるよな >>761
それはワイも同じやが
現行のカンストはバレンティンがやってるからな >>760
最初はパワフェスやってそのあとサクセスやって今は栄冠だけやってるわ
ところで寿司ってどうなったんやろ >>752
.293の近本がミートBなら村上もBちゃうんか? 栄冠ナイン、オーペナ、パワフェス
これしかやらんわ、昔はサクセスばっかりやってたけどいつの間にか全然やらなくなった >>761
他のステ15段階はさすがに狭すぎるから旧プロスピみたいに20段階くらいがいいわ 珍査定言っとる奴確実にエアプやろうな
パワプロスレに来とる癖にゲームやってないしなんならなんGパワプロ安価スレにすら来てないやろ >>766
カーソル範囲内だとどこで打っても真芯判定になるからミート合わせ間に合わなくても飛ぶようになる 確か所持者居ない金特だったはずだし広角砲はつけてもいいかもな >>766
相手が重い球持ってるとわかりやすいわ
パワヒなしで強振してもあからさまに飛ばない サクセスで作ったの阪神に入れてペナント回してホルホルする
意味のない快楽だよ >>88
昔のパワプロはパワーを除いてCが中央値のA~Eで査定されとった(パワーだけはA~F)
清原の走力とかDH専外人の守備とかちょっと色付けたい時だけF以下が使われるって仕様だった
2000年あたりで中央値をDにするよう改定されたはずや パワプロで1番贔屓を感じるのは岡本和真の成長タイプが晩成な事だと思う
この手の若いうちにキャリアハイ出してるやつって全員が早熟にされててすぐ衰えるのに岡本だけ晩成 >>766
芯判定バカ広くなるからな
適当に合わせて振っても普通にスタンドに入る 特能で整合性取れてるんだろうけど.320の打率でミートC60ってなんかしょぼく見えるんだよな
見栄えが悪いと言うか
パワーは完全に特能無視の値なのにミートだけ調整されてるからかな ペナントの設定いじって日ハムの戦力外の基準を年齢にしたらノンテンダーされまくりで草 >>775
最近のパワプロが進化してないっていうやつはエアプやと思うけど
プロスピはガチで進化してないから買う理由がない 数値好きな奴のために全特能発動状態の数値乗せればいいんじゃね
パワー150ぐらい行くやろ >>783
適当にやっててもすぐ50本塁打打つペナントの岡本 >>122
今年不調期があって打率一気に下がったからな 昔のパワプロってカーソルの芯判定がかなり厳しくて
能力値あまり関係なくてプレイヤーの腕次第みたいなとこあったわ
アナログ操作は64版が元祖にして完成形やったし
今のふにゃふにゃスティックでドット単位の調整とか無理やし
アバウトに合わせて後は能力値依存みたいな印象 オーペナ回すと阪神クソ弱いよな2022
ルーキー、桐敷は新人王争いできてたけど どうせ珍カスの怨念がこめられたエラーがついてるんやろ 能力全部100で得能無しと平均70ぐらいで得能盛りまくった選手ってどっちが強いんや? 一昨年当たり菊池が.300 30 ops.9の最強バッターになるのほんまいややったわ >>790
通算成績がかなりの確率で岡本>村上になるバグ 阪神が贔屓気味なのはスタッフにファンがいる訳ではなく、阪神ファンのクレーム率が突出してるかららしい
あくまでKONAMI側の弁やけど >>797
ほんまよセリーグ2位の失策なのにエラーつくなんて最低だわ >>792
ゲームでも手元で動く玉めちゃくちゃ増えたからな
昔の基準でやってたらおもんねーになると思うわ だから特能でガバらせる考え方は理にかなってると思うけどな >>766
カーソル光ってねえとやる気出ねえんだわ😤 >>801
売上重視するためには珍査定にするしかないんや… >>775
ただでさえモノマネフォームとクソ守備動きで最悪なのにswitchとかね…
あれやるならプロスピAやるわ パワプロの選手査定はもっと特殊能力盛ったほうがええと思うわ
査定甘くしたほうが面白くなるで
ペナントの打率とかの調整は必要だけど >>798
60ぐらいでも後者のが成績良くなりそう >>805
動く球もそうやし球種も増えて変化方向が5方向と言わずその間の球種とかも出てきたな
能力値依存も含めてたしかにリアルには近いのかなとは思うけど 岡林たしかに0本やし非力やけどパワー40とか特能もそんなんで3割近く打てるんか…? 広角つけたら急に打ち出して山田哲人みたいな成績推移になるのすき ヤクルト塩見ってどんな感じなん?
身体能力系だし能力高そうだが >>815
予想やけど
DCSCE エラーって感じやないか >>818
これでエアプから珍査定珍査定言われるんやからな >>508
近藤で足C肩Bはちょっとモヤッとするな
ワイの書き込みが全角半角混ざってるくらいモヤッとする 阪神の査定って不思議だよな
なんか数人だけ異様に贔屓査定されてて強いんだけど
それ以外が軒並みクソザコ調整されてるからオーペナ回すと現実より弱い >>798
ミートDパワーB特能全部盛り選手作った時ペナントで回したら.320 50本打つ年あった
完全に特能優勢 >>666
イチローに安打製造機着いてないのもそれだよな多分 オートでの変化量の強さは調整して欲しいよな
大体のピッチャーはもっと色んな変化球持ってるしもっと変化するやろ
習得や成長を簡単にする代わりに総変化量の影響下げて欲しいわ >>810
>>824
サクセスで選手作るときは得能取ったほうがいいのか
毎回能力優先して上げてたわ 個人的にはドラフトでとった選手の年度別成績を引退後も見れるようにしてほしい
通算270本塁打 1300安打位の暗黒期を支えてくれたバッターが殿堂入りされないと年度別見れないの嫌や 完全に個人の好き嫌いなんやけど基礎能力値もうちょっと大切にしてほしいわ >>828
近本煽りして即論破されたから今度は中野煽りしてるぞもう時代遅れやお前 最近だと贔屓されてるの横浜だよな
広島三連覇してた頃もオーペナだと普通に優勝したり
最近の作品もAクラス当たり前やし >>53
梅野にもつけないとあかんやろその2人つけるなら 珍カスが必死に珍査定を否定する理由ってなんや?
優遇されてるなら別にええやろ >>833
わかる
アプリからの流れなんやろうけど特殊能力の欄が多すぎたり
あまつさえ金特とかいう要素出てきたのめっちゃ厨くさい
ソシャゲユーザーに媚びてるような印象 >>836
オースティンソト宮崎牧の中軸が普通に揃って普通に打つからな >>154
パワーDで弾道3にプルヒって普通にホームラン打てるな >>843
完全体横浜はゲームでしか見られないからな😇 赤特エラーはほぼフレーバーテキストってくらい影響ないよな
内野二人とかになると流石に別だが 金特能って現役選手には付けない感じ?
もはや村上につけてもええと思うんやが ハムの松本はどうなった?
アプデ前クッソ弱かったけど 近本は盗塁Bいかんのか
成功30失敗5じゃつけられんか >>849
ずっとつけない方針だったけど要望がめちゃくちゃ多く届いたらしくておかわりに満塁男 宮西に鉄腕がついた >>836
ワイがマイライフで400勝投手になった時の横浜30年でリーグ優勝一回もしないし日本シリーズ出場2回やったぞ😡 >>848
得点圏に走者いると5%で発生する仕様だしあんま意味ないよな
発動してもアウトは無事取れるパターンもあるし
ただ一塁のエラーは結構キツい >>851
一応三振には扇風機とか対ピンチGにはノミの心臓とかあるんやけどな >>859
まだこれからなんか
さすがに強化してくれんと困るわ 金特なんて廃止でいい
ただでさえ強いパワヒ広角奪三振の上位なんか実在につけたらバランス崩壊するだけ >>871
.248 8 40 ops.680がいいとこか? パワプロ全然知らないんやけど能力Cとかでも強い部類なんか? >>869
秋山にエラーってなんでやろな
全くイメージないけど >>873
本物の怪童は三冠王取れなかったから真・怪童やね >>858
これパワプロ2019最終アプデの再現やで >>871
プロ野球選手は3年続けて一流みたいな言葉があるけど
パワプロは割とそれを体現してるような気がする
村上もここまでもようやってたけど今年クラスの活躍は来年以降もできると思ってる人は多くない
それでも来年は.280 40本みたいな成績でも結構甘めに出るようになる気はする >>877
特殊能力で決まるから一概には言えん
特殊能力が作用しない能力Cは普通よりちょっと良いくらい 次のパワプロは個人成績でwRC+とUZRは付けてほしい
今のところ守備指標のところほぼ見ないもん >>875
280くらいは打つ
首位打者は絶対取らない(近藤は取る) >>886
これランニングホームランにならんかった?
分かりにくいけど障ってるんか >>878
何年か前に青木の打球落としてランニングホームランあったからちゃう? 外野に転向した福田のエラーそろそろ消してくれよ
一応GG受賞者やし >>885
前者はPFが無いから算出できないし後者はもっと無理だろ >>885
出塁率とOPSもやな
出塁率に関しては現実で打撃六冠のひとつなのに名鑑で見れないとかギャグすぎる >>871
ワイが前回のアプデ直後にオーペナ回した日ハムがこれや
ドン引きしたわ
https://i.imgur.com/tLBgwpT.jpg >>871
いかに珍カス選手が珍査定もらってるかわかる比較選手やな 調べたら公式にこれホームラン扱いになってるな
初回先頭打者ランニングホームランらしい
てことはエラーではないんやな ミートってみんなバカみたいに抑えられとるけどなんでなん?
見映え考えたら分散を抑えるように調整して首位打者はミートAにしろよ 毎年阪神の選手のデータで発売前宣伝してるからチン査定ないって言う方がエアプなんや >>892
打ち込まれている投手相手だと強気になって能力アップ
逆に抑えてる投手相手には弱気になって能力ダウン >>885
UZRの出し方知らんのか?
知ってたら無理なことくらいすんなりわかると思うけど >>901
そのくせ肩Sはバカバカ付けるからほんま >>901
イチローあたりを神格化したいからやないか >>901
昔は金城とか坪井がミートバカデカかったな パワプロアプリ、オンライン対戦イベント開催されるも
ロックオンモリモリ・先攻でも5点差つけばコールドありのため誰が投げても打たれる状態で終わる
アプリ運営って無能の追い出し部屋なのかな コナミもイチローとコラボしてるからな
イチロークラスのミートAがポコポコ出ると都合悪いんよ >>902
小園とか最近はルーキーも宣伝してるけどほんとにいつの時代から来たんや? >>895
出塁率とOPSは単年の成績一覧なら見られるのに名鑑に載らないのおかしいよな 打撃系の特能1つ発動するだけでミート10だの15だの上がるからな
近藤みたいなタイプが基礎能力抑えられるのは仕方ない
…おかしいと思わんかったんかな >>895
これほんまガイジ
通算出塁率と通算opsくらい見せてくれよ >>893
4失策でエラーはないな 内野適正減らしていいからエラーはいらんね 村上ってヘッドスライディングのイメージあるけどついてないんやな
現役でついてるのって誰あたり? 守備肩走塁は野間みたいな大したことない選手でもAとか S付けて貰えるけど
実際守備と打撃、パワプロではどちらが大事なんや? >>902
エアプバレてて草古い作品しか買ってないんやろ
こういう奴が珍査定言っとるんやろうな 面白いのが 中野あの能力でペナ回すと、基本的に打率.250以下になるHRも5本も出ない。だいたい打率.220になってる印象 身体能力ゴリ押し選手は実パラメータ高め、技術で好成績の選手は得能盛り盛りでええんやないの ステオール1青特金特モリモリとステオール100赤特有モリモリならどっちが強いん? >>925
何ならAの年もあったな
メジャー時代を反映するならCでも高いくらいやけど
なおパワメジャ >>871
松本剛ってプルヒッターなのにな
引っ張った打球全く切れない >>929
つべ探せば検証動画あったはず
見た記憶あるけど結果忘れた 能力よりペナントのAIがガイなのどうにかせーや
縛りなしで戦って接戦がいいの😡 >>930
いや今収録されてるイチローって日本時代って明言されてるやろ
だから怪我しにくさも低いし >>936
投手交代のタイミングがおかしいのか中継ぎ抑えの成績なんかおかしいよな >>929
オール1で全青特持ってるやつ作って試した事あるけど
.237 4本くらい
パワー1が致命的すぎてホームランが出なさすぎた パワーSパワヒ広角威圧感ってやばない?
70本くらい打つんちゃうか オーペナガチプなら分かると思うけど岡本の方が打つよななぜか >>936
22先発で7勝9敗 防御率3.47の35歳か……
うーん、クビ!w 今思ったが「広角砲」って誰かの異名だったん?
昔の選手の異名を使うのはかっこいいから分かるんやけどテキトーすぎるやろ 威圧感なんかつけたらeスポーツでヤクルトしか勝てんくなるやろ >>945
ただ四球少ないから村上35本 OPS1.000 岡本40本 OPS.930
みたいなのによくなるわ 珍査定とか未だに言ってるやつってエアプかただのアホやろ
オーペナ回したら阪神とかBクラスばっかやし1位とゲーム差なしの2位だった去年もパワプロでは安定してBクラス >>941
AIは勝ちパとか細かく設定できんからちょい変だよな
最多セーブとか滅多に取りこぼすことないわ 村上はもうちょい顔似せてくれ
塩見もだけどこの2人は誰やこれ感すごい >>953
いうてこんなもんやで
近本はマジで率残らんよな >>904
目視で補球位置つけるのをゲーム内処理にできるんやからやろうと思えば現実より正確にできそうやがな
まあ実装はめんどくさそうやが >>945
ガチでなんで岡本があんな打つのか不思議やわ
弱体化されてパワーBになったのに未だに村上レベルに打つ ペナントは打率.190 や.200でも平気で143試合出場させるのやめてくれ
グロすぎるわ >>950
奪三振ついてる高卒ルーキーか…うーんクビ!w
これも酷いよな 戦力外は前作の方がマシやったわ ペナント架空選手で一番嫌いな能力wwwwwwww
3CGABBF >>968
1年目で60本打ったわ
.300も超えてたし岡本は補正やばい パワプロガチ勢はウォーミングアップとして江越で打撃練習するのが定番らしい ペナント外人投手(7.81 2勝16敗)「クビになったわ…うーん…希望年俸は今年の3倍で80000や!!」←コイツ ドラフト産の奴って得能ほとんど持ってないから得能ゲーの今のペナントキツない? >>745
打率基準なら今年はみんなC以下じゃないとおかしいじゃん? >>977
実在選手が消えてからが真のペナントやとか言われとるからな >>977
謎に8つくらい青特持ってるやつとかいるぞ >>981
走C 盗塁Cは普通にできる
盗塁成功率.570とかになるけど >>977
得能魔改造は必須やな、ミートEでも選球眼とチャンスメーカーつけたら、.270は安定して出る気がする >>953
サトテルこれとか20本打つ前に二軍落とされるやろ 原口が一年でミートBパワーBになったのが草生えた
ほんまチン査やべえわ 威圧感は強すぎるから効果の発揮に調子好調以上をつけてええと思うんやが
実際不調の時はガンガン攻められるわけやし オリックスキラーが結構いるせいでオリックスからやたらと勝ち星を奪うオーペナ日ハム >>987
こういう一部切り抜いて話すやつって頭悪そうでかわいそう
珍査定があるなら現実世界でAクラスの阪神がBクラスなんかになんねーよ 打率はパワーと得能で調整するようになったからパッと見わかりにくくなったよな
吉田のBBが実際は昔のAAより強いんやろうけど あとコーチに向いてる向いてないの不具合を能力アプデまで引っ張ってるの許せん
ずっとペナント止めとる😡 >>962
ペナントの高速試合での打撃はあくまで結果として出てるんやないんか?
いちいち全部の試合で打球方向やら勢いの処理してるんか? >>991
じゃあ毎回bクラスになる検証でもしとけよガイジ
そもそも最下位とゲーム差ほぼねえからな >>995
ゲーム差なしで2位の去年もBクラスやったなw
逆珍査定されてるんやけど騒いでくれへんか? >>994
出してなさそうやな
試合観戦と高速試合で明らかに打撃結果変わるから(試合観戦は全く四球でなくなる) 最後にレス狙ってそうw
取れてすらなかったらださいなw このスレッドは1000を超えました。
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