【速報】YOSHIKIらロックスターが集結した夢のバンド 紹介PVが公開から1週間で凄い事にwwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なんかベースおらんらしいし一人知らんやつおるし名前ダサいしあかんやろ ラストロックスターはいくらなんでもないやろ…
誰か止める奴はおらんかったんか
センスが古臭さ出すぎ 宣伝してなさ過ぎる
唯一の宣伝はYOSHIの体張った奴くらい ガチで悲しいな本人らは楽々100万は行くと思ってたやろ こんなんだったらダイヤモンドユカイとかのが再生されるやろ 絶対続かないわこんなのGACKTとやった時もライブ一回出ただけでYOSHIKIが飽きた YOSHIKIはともかくhydeも人気無いんやな
ライブ20万人とか集めてたんやろ昔は ハリボテの人気者達が現実を知ったってことやろ
工作もなにも素人のカラオケより興味持たれないレベルなんや >>18
それはさすがに早すぎやww
まだプロでバンド活動してないメンバーもおるやろ ジャニーズ用のストック曲ちゃうんか
あれがロックなんか >>33
20年前ならカリスマだったけどもう還暦近いやん
さすがに年取りすぎたし今がロックバンドが流行る時代ちゃうわ それぞれのバンドのファンでも別仕事の方は興味ないパターンって多いからな ぶっちゃけ今の時代ギターやらドラムやらのスペシャリストとかよくわからんよな ボーカルをキンヌーとかヒゲダンとか菅田将暉にしとけば良かったのに
多少は若者に媚びろよ なお桑田佳祐らの時代遅れのロックンロールバンドは728万回再生 雅とかいうスラップに逃げたクソダサギタリスト嫌い
SUGIZOとhydeは好き 関係者も本人たちに言いづらいだろうな
マスコミあんだけ忖度したのにこれはキツいわ ヨシキはだいたい海外におるけど海外の方が需要あるんかね 特に当たり障りの無いメロディに全く気持ちの入ってない声
しかも日本人が苦手でまず理解出来ない英語歌詞
こんなん誰が見んねんて話 せめてラストロックスターズで公式チャンネル検索かかるようにしようや 名前のせいでめちゃくちゃ滑ってるみたいになってるやん 曲名サイコラブだもんな
誰か止めてあげなかったのか >>43
https://www.oricon.co.jp/news/2256686/full/
SUGIZOは「夢は無限大ですよね。可能性も無限大」と語ると、「世界に対して日本の音楽、日本のアーティストがトップレベルまでのし上がったことって、まだほぼないじゃないですか。その夢はやっぱりみんな持ってますね。アニメやゲームなどの日本のコンテンツがワールドワイドになってきているなか、正直、音楽は遅れをとっていると思うんですよね。それをもし、僕らの力で巻き返すことでできたら、それはすばらしいなという夢を持っています」と、世界進出への野望を掲げた。
HYDEは「一暴れしたいなという気持ちがあった。このメンバーがそろえば、日本から“百暴れ”できちゃうなというチャンスがある。これをみんなで起爆剤にして爆発させる」と語ると、YOSHIKIは「暴れますか」と鼓舞。MIYAVIは「一暴れ、百暴れっていいっすね。暴れられるバンドに」と同調していた。 ミヤビって奴はそもそも場違いすぎない?
一曲すらヒット曲も無いしそもそも普段何してる人なのかも分からん
急に大御所みたいな立ち振る舞いで出て来たけど誰やねんマジで 何かのパロディでわざとダサさ狙ってるならこれで正解だが SUGIZOが参加したキングギドラの新曲は1週間で100万超えたのにな 曲もなんか中途半端に今風で悲しいな。無理してる感すごくて悲しいわ 世界がとか言ってるしBTSとかと張り合おうとしてる路線なんかな
このメンツでロックスター名乗るならコテコテのV系ロックやれや ハイド、ミヤビはまだ音楽真面目にやってたけど、YOSHIKIだけは30年前から何やってんのかわからんもん 叶姉妹と同じジャンル こいつらでテンション上がるの45歳以上とかちゃうんか Xの音楽性もhideだけで持ってたようなもんでしょ YOSHIKIがずっとアルバム出さないのって
売上爆死して需要がないって現実を見るのが怖いんやろな でも例えばお前らがベースかキーボードかなんかやっててYOSHIKIから「ラストロックスターズに入ってくれ。一緒に暴れよう」って連絡来たら断れる? この面子に雅とかいうやつおるの場違いすぎやろ
ファンすらいるか怪しいレベルやろ 雅って刻刻のopしか知らない
あれはすげえ好きだけどさ >>77
XってYOSHIKIの絶対君主制なのにそれはにわかすぎやろ YOSHIKIが作ったサイレントジェラシーのギターソロだけは歴史に残る日本最高のギターソロだと思ってたけど最高あれHIDEがギターソロ考えたって知ってショック
作曲YOSHIKIになってるやん youtubeで再生回数が可視化されない時代だったら、こういうのはワイドショーとかで大ヒットに祭り上げられてたんやろうな >>81
普通に考えて今や日本ではアニメのほうが音楽よりコンテンツとして強いからな
ヒット曲もアニメ人気に引っ張られてるものが多いし ドリームチーム作るならサザンミスチルB'zとかそんなだろ ジジイどものお遊びに付き合わされるMIYAVI可哀想 Xが2008年に再始動してから増えた曲、たった4曲 >>94
熟成肉に勝てるコンテンツとかこの世にないからな >>87
ヨシキが優れれたのって芸能的な才能だけで、音楽性に関してはなんもないでしょあの人 >>64
瓜田さんが負けたあと暴れてる(もがいてる)の思い出した もうええんや
再結成ブームももうええんや
夢のままで終わっててええんや
現実は見たかないねん ラルク好きだからなんかショック
hydeってこういうのやるんやな
ラストロックスターズって名前に意義唱えてほしかったわ これプロデュースが悪いよね 下手にピコピコEDM要素入れないで、昔からのハードロック路線だけで押し切ればまだよかった >>107
ガクトと一緒に変んな映画やってのに今更やろ こんな歳になったらGLAYみたいに昔からのファン大事にしつつ地道に活動する方がなんかいいよな
一旗揚げようなんてのは若者の特権でいいと思う 聞いたけどEDMみたいなダンスミュージックが後ろで流れてるのがクッソダサい hydeは tetsuyaと一緒にやりたくないのは分かるがtetsuyaのプロデュース力あってのラルクでありhydeやしなぁ。 LASTってロックスターは自分らが最初で最後ってことなん? SUGIZOあっちこっち巻き込まれてるなX JAPANの時もあんな叩かれたのにほぼ活動無し 再生数や登録者数工作してない無骨さだけは褒めてやる ていうかYouTubeで検索しても一番上に本家のMVが出てこないって
プロモーションの動画ばっか出てくるんだが 年とってもコンスタントに作品出すミュージシャンはそれだけで偉いわ
ずっとアルバム出さへんやつもおるんやし せめてROCK'N'ROLL NEVER DIEとかにしてくれよ
ロック志してる若者に失礼やろ 宣伝のやり方だけ今に合わせてるだけでセンスがズレてんだわ >>126
金がモチベになってないやつじゃないと無理やろな
桑田佳祐とかはもう金興味なさそうやし ラストロックスターズはギャグやろ
誰かしらダメ出ししなかったんか この手のミュージシャンは熱心な女さんのファンは持ってるんでしょ 普通にかっこいい名前やと他のバンド名と並べたとき印象に残らんからあえてど直球な名前にしたってHYDEが言ってた 以前YOSHIKIとhydeが組んで進撃の曲やったりしてたな ワクワクしかしねぇー感じあったけどニチャった割になんか拍子抜けってまんまサム8だわ 多分音源出さずにライブだけしてなんも無いことになるよ アメリカでもライブやるんでしょ
日本から熱心なファンを連れていくのかな X JAPANやL'ArcのファンはYouTube見ないからしゃーない 業者に頼んで1日目に100万再生ぐらいやってステマしたほうが良かったんやない このメンバーでトマラルクプレイ実況でもやった方が再生されるわ YOSHIKIのこの手のプロジェクトちゃんと完走した記憶がない
Xすらちゃんとしてないのに 若者のロック離れって思っている以上に進んでいるんやね このメンツでベースができそうな人誰なんだろう。JIROとかかな 全盛期なら東京ドームが毎日満員になるくらいのメンバーなのに >>149
globe、violet uk、スキン、ガールズバンドのオーディション、あとなんかあるっけ? 戦略としてミスってるな
これじゃセルフネガキャンやろ ネオユニバースのパクリみたいな曲に
hydeがよく作るテンポの悪い英語歌詞
悪い意味で予想通りやったわ··· 急に曲の発表やめますとか記事出てたから何やと思ったらこんな事になってたんか
これもしかしたらこのままなあなあにしてリリースしないんちゃうか?
限定抽選ライブとかで動員誤魔化して終わりにしそうやね 90年代くらいのロックで若い世代が聞いてるロックじゃないよね
どういう層が対象だったのかな 虚構でもいいから人気を演出しなきゃネットでは成功しづらい あえてダサいバンド名にしてるんだろうなってのが透けて見えてて尚ダサいんだよなこれ YOSHIKIじゃなくて、hyde仕切りだったらもっと再生数いってそう それぞれのファンって全然年代被ってないやろ、アラサーやがラルクしか曲知らん 30過ぎてからグラビアで脱ぎ始めるアイドルみたいだあ… 今となっては最初のX JAPANが10数年保ったのが奇跡や YOSHIKIとhydeがやる言うたら止められるやつなんておらんやろ
誰が意見言えるねんこいつらに ふた昔前くらいの邦ロックを小馬鹿にしたパロディ映像としてはよくできてる 今時地球上でこの手の音楽にハマるやつが何人いるのか ラルクならアニメタイアップあればまた人気出るやろ
ラルクやれ >>168
ワイのイメージはこんなかんじやな
X 90~97
ルナシー 94~00
ラルク 96~2006 まずXを宙ぶらりんにしてる奴に何を期待するんだって話なんすよ
曲作ってる作ってるって嘘だろ >>175
今も定期的に曲出してて嬉しいわ
見習って欲しいバンドが多すぎる ラストロックスターズってネーミングセンスがもうヤバい
本当にウケると思ってたのならあたおか たった1分の動画やのにこの面子でこんなもんなのか
それぞれのファンはそれぞれの活動を優先して欲しくて失敗を願ってたりして >>151
これでも日本ってロック大国らしいやん
他の国でロックなんか誰もやってないのに
日本は売れてるからなロックバンド ビギドゥンビギドゥンバンバンバーン
ちょっクスッと来るし中毒性あるやん
ネタにされるの受け入れれば流行りそう >>154
色々あったから暴走したかったんだろうね Youtubeで人気が明確に視覚化されちゃうの考えもんやな ワイもラルオタやったけど最近はもうどうでもええし活動してほしいとも思わなくなったわ 今はtiktokから火をつかないとキツいでしょうな >>188
それぞれのファンはまともに活動するとすら思ってないと思うで サブスクない頃は世代じゃないラルクやXのCDレンタルしてiPod入れてた 全盛期20年以上前やしな
そらあもう賞味期限切れとるよ >>120
tiktokでYOSHIKIがこれやったらバズりそう >>165
歌謡曲風やってもサマになるのスゴい
昔も歌謡曲風やってたけど若さが邪魔してたわな 超一流のロックスターGACKT様がやってれば1億再生いってるやろなぁ このバンド名考えた戦犯だれだよ
反対するやつおらんかったのか? YouTubeはほんまに残酷やな
需要が全くないのに大物ぶってるのバレるのこっちが恥ずかしくなってくる 完成品聴いたら変わるんかもしれんけど出とる部分やとどこに向かっとるのかさっぱりわからん バンド名別にかっこ悪いとは思わんけど
20代前半のバンドとかジャニーズがつけそうな名前だなって そもそもMIYAVIって誰やねん
全く知らんのだが >>209
それな 元ヴィジュアル系歌手で今は世界的なギタリストの人。 >>185
今井のモチベが無尽蔵やからな
意外と協調性もある気がする HIDEとTAIJIがいないXはロックじゃなくなったしYOSHIKI主導でギター2人が口出せる関係でもないやろ
結果こういうのでいいんだよは生まれない 若い子にウケるためにはどういうジャンルがええんや?
一周回りすぎて逆にフォークとかウケへんかな >>156
globeの曲はすきやった☺
seize the lightやったかな >>220
若者はジジイが触ってるってだけでダサい認定するから
どういう曲ならいいかとか考えるだけ無駄やね
老人が触れた瞬間に古くさくなるんや >>205
それでもここまで人気ないのはビックリしたわ じじいが頭捻ってEDM調にしたらウケるやろって感がキツいわシンプルにダリアみたいの聴きたいんや なんかX JAPANってめちゃくちゃ神格化されてるけど当時そんなに大正義やったん? ミスチル桜井とビーズ稲葉でユニット作ったらクソバズりそう >>126
豪遊する金があるのに体型とか喉とかを維持しようと努力するのは尊敬するわ デビューライブをロサンゼルスとニューヨークでやるらしいけど大丈夫?
https://i.imgur.com/sYx0b2T.jpg それぞれのファンはもう何もしないでくれって思ってそう
こんなの晩節汚してるだけやん >>225
Xの権利関係全部YOSHIKIが管理しとるから実入りがすごいらしいで。全盛期の時の小室の収入と変わらんかったらしいし https://youtu.be/PCco_YBsU3w
miyaviはこれしか知らん
これも再生数大したことない 今風の要素も入れようでEDM調選ぶ発想がもう古いやん >>228
CD売上はそうでもないけど熱狂的ファンのおかげで年末ドームライブ出来るぐらいには強かった YOSHIKIのツイート全くRTされてないから終わってた 今の10代はtiktokが全てやからそこで受けないとどうしようもないで >>235
それぞれのファンはYouTubeは回さないけど見には行くと思うんだよな >>223
めちゃくちゃ新しい物好きでインターネットやホームページをレコード会社関係無く趣味で真っ先に取り入れてたよな
しかしジジイになったhideは想像したくないし見たくないなあ
ワイの中ではあのまま生き続けてる B'zって松本のパクリ癖は酷いけどアレンジ能力は凄いよな
恋はみずいろをもう一度キスしたかったに変換できるのは飛び抜けた才能やと思うわ
稲葉は特に言うことない >>240
海外のオタク向けのフェスで一回ライブしただけでなんも活動してないで… >>126
電気グルーヴとかな
この前ライブ行ったけど相変わらずやった☺ >>220
昭和のシティポップが流行ってるらしいからそんなんやな
あとR&B >>220
楽器が高いからうけんやろな
バットやグローブに繋がるもんがある >>228
ヤンキーがとにかく好きやったイメージやな全然ジャンルちゃうけど3代目みたいな感じなんかな 今はロックが受けるタイミングじゃない
kpopとtiktokに支配されてるから
あと10年したらリバイバル的に一周して流行るタイミングが来るとは思うけど アニメ艦これ2期見たらToshlっぽい声のOP曲だったんだが >>220
国内に関してはジャンルはあんま関係ないと思うわ
サブスクのチャートとか見てもバラバラ YouTuberの飯食い動画以下やろ
もう解散でええ >>228
メンバーが一人死んだら後追い自殺するファンが耐えなくて残ったメンバーが自殺止めろって会見するくらいには >>228
XがF3000だかのスポンサーやったときYOSHIKIが来るってだけで黒ずくめのXファンが万単位でサーキットに集まるヤバい >>257
シティポップって久々に聞いた単語な気がするわ
80年代ぐらいちゃうの ルナシーのバンドブームで大量の若いファン出来て
ルナシーの先輩のXはもっとすごいみたいな感じ hideはもし生きてたら音楽辞めて月に行ってそうとかGLAYのギターが語ってた ラストロックスターズてロックてジャンル自体に失礼ちゃう >>275
ラルク以外は集まってライブやってたやろ確か ボーカルのやつ死んだのはまた別のグループ?
こっちはヨシキ本人がいるんか? YOSHIKIがおる時点でまともに活動する気ないやん
V2とかglobeとかさぁ… >>269
ヨーロッパとかで山下達郎とか死ぬほど流行ってるんやて 存在そのものがアートで生み出す物は世間受けするキャッチーでメロディアス
ソロ活動では現物に囚われない芸術としての音楽やったりhideって存在が凄すぎた
そこにもう一人TAIJIって言う技術とアイデアの影の天才がおってXが成り立ってたイメージ
YOSHIKIやTOSHIが目立ってたけど実際はhideとTAIJIがXを支えてたんやなって思う
PATAは人前が嫌いで作曲も嫌いで喋るのも嫌いなよう分からんおじいちゃん XはまたYOSHIKIとTOSHIが絶縁状態になって何もできなくなったからな >>250
もう一度キスしたかったはオマージュ
よく分析できてるなw >>289
これは流石にYOSHIKIが可哀想やで
昔からYOSHIKIはTOSHIだけには優しいしどんなわがまま言われてもTOSHIには怒らないし何も言わんからな
TOSHIが変わり者過ぎる これドラム叩いとるか?
打ち込みみたいに聞こえるんやけど >>289
Toshiなんかあったの、また洗脳されたんか HIDEのソロ曲たまに聴くけどあの時代で自然に韻踏んで歌ってるの驚くわ こう言うたらあれやけどメンバー全員ロック以外の事やった方が持ち味出とる気するわ SUGIZOってネットにいる洋楽オタクみたいな趣味してるわりに曲に全く反映されないよな YOSHIKIは世界的な人気があるみたいなプロモーションあれなんなん?すごい違和感あるわ >>225
今全く活動しとらんくてもワンピ以上に収益出しとるのがドラゴボやで たった1分しかないのに…
もう終わりだね日本のビジュアル系 >>294
いやいやDAHLIAの頃のYOSHIKIなんかTOSHIをボロクソに使い倒しとったやん… >>308
xjapanが世界で受けてた時期なんてなくね? >>302
そういうのは個人活動で消化しとる感じやな
知名度は全然ないけど >>299
歌の歌詞で韻なんて誰でも踏んでるだろ… ほんまこういう頭おかしい信者おるから怖いわ 音楽性もビジュアルも日本のロックのダサくて古臭いところ凝縮したような仕上がりだよな
もう令和やぞ >>303
Xの権利ビジネスで稼ぐ
↓
それを元手にアメリカの有名レコーディングスタジオ買う
↓
有名アーティストに貸す
↓
有名アーティストに有名人紹介してもらう
↓
有名人の友達が付き合いでメディアにYOSHIKIすごいって褒める
↓
YOSHIKIは世界的スター >>299
韻を踏むのは音楽の基本だぞ
ちゃんとしたのは大抵踏んでる セブンズTV司芭扶の設定4・5・6の鬼武者動画
昨日アップされてもうその倍やね 色んなメンバー揃えてもHydeがおったらそこはL'Arc~en~Cielや しかも本編じゃないじゃん
こういう予告動画みたいのってそんなに再生数ないよ もうね、おじさんなんよ
おじさんには人を魅了するエネルギーがないのよ
渋く弾き語りがあってるんよ
誰も興味ないんよ ロックていうかビジュアル系だよね
まあ音楽的にはロックなんだけど ビジュアルなんて若い子に勝てっこないしロック魂や勢いも勝ってこない
裏方に回って作詞作曲してなさい >>328
正確にはおじさん一人におじいさん3人や hideの韻て自然というより意識的にクソダサの限界目指してるんちゃうの?
ブルースカイとうるさいとかスパイダーと失敗だとか >>311
あるぞ
ヘヴィメタ界の新星でデビューや
だから最初は全部歌詞も英語だった
韓国でも大人気だったぞ なりふり構ってないで再生数登録者数工作して水増しすりゃええのに
この程度なんかってメッキはがれた感えげつないわ このざまやからトシまた洗脳されてアニソン歌ってるんやぞ >>333
ワイがはぇ~って思ったのはBeauty&Stupidの開幕の歌詞だったわ >>181
相手選べるなら絶対喜んでするやろ
逆に男って理由だけでおまえはキスせんの?
https://youtu.be/dRdH4xcKE-o まずそのロックスターズとやらのファンがスマホ持ってないからしゃーないやろ 一方その頃Toshiは艦これ運営に洗脳されてる艦これアニメのOPを歌っていた Toshl(トシュル)さんは金がなくて仕事選ばなくなっただけやぞ
今が1番幸福やからそっとしといたれ >>339
有名な紅って曲も元はKURENAIってタイトルで歌詞も英語だったんよね
日本語版とはイントロは微妙に違うしギターソロも違う ゴダイゴも全部英語の歌詞のバージョンあったで
ワールドワイドなバンドよ この集金バンドが今後どう空中分解するかだけが注目点やろ HIDEとTAIJIがおらんかったら紅もこんなんやしな…
https://youtu.be/dwFuSz1gUdM 90年代全然知らんから全然ピンと来ないメンツや
ぶっちゃけ聞くけど日本のバンドの
サザン、ミスチル、bz、ラルク、グレイ、X ルナシーあたりで一番格上のバンドってどれになるん?
この7つとガクトがとにかく人気あったのは知ってる 多分やが
ものまね芸人が同じメンツのバンドをフィクションで結成させてPV出した方が再生数出るわ >>358
人気あったっていうか今で言うkpopみたいなのでロックオルタナは
ナンバーガール
eastern youth
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
とかだったぞ >>356
ヒデはほんとアレンジの天才だったわ
ソロも十分才能あってやっていけてたけど hideはバクテリアの歌詞が凄いな
意外と変に捻らずノリで書いた方がいけてる LASTじゃなくてRUST ROCK STARSじゃねーか X JAPANとLUNA SEAは好きだどYOSHIKIとSUGIZO単体には興味ないって人多いやろ
実質ソロ活動してるHYDEおじさんとMIYAVIの固定ファンの数でギリ2桁万再生保ってるようなもんやろ 今って割とマジでボカロ作曲やアニソンが天下取ってね? hideの生前のインタビュー見たら最初のソロ活動はYOSHIKIがアルバム作る言ったのに2年ぐらい全然出来上がらないからあまりに暇でソロ活動したらしいなwww 感覚が80年代のままなんだよな。Xって90年代のバンドのはずなんだけど、本人のセンスはもっと古い >>358
ガクトは2000年くらいに売れないバンドからソロになってキャラがウケただけや >>358
GACKTは別にアーティストとしてそこらと比べるほど人気になった事は無いぞ >>378
90年代はもう開店休業状態やからな 何だかスゴいってイメージだけで30年も生きてるYOSHIKI 海外でもYOSHIKIよりBABYMETALのほうが人気あるしな Xが音楽的に評価されてるのはインディーズ時代に出したBLUE BLOODだけなのにやたら大物アーティストぶるよな >>260
あってるな
ヤンキーはXとヒデ大好きだったわ アメリカでこれが人気になるわけないやろ
おまえらタイとかベトナムのよう分からん大御所ミュージシャンが集まって出来た伝説のバントが日本進出って言われたら買って聴くか?って話や 馬鹿だよな
ラストロックスターズ
なんて名前付けたって誰も検索しないから昔のファンすら見る事無い 1月にライブあるのにまだ一曲も作ってなさそうなの草 >>392
YOSHIKI新プロジェクトにしてもうんざりしてファンすら見ないだろ YOSHIKIがいない方がよかったな
誰も彼には期待してないからもう YOSHIKIはビビらずにviovet ukガチってたらわりと世界制覇できたんやないんかなってずっと思うわこの曲とか2000年に出したのにこのクオリティやし
https://youtu.be/qNmRogsmykg ベース入れてないせいで本気感ないわ
ゴリゴリにバンドやる感じだったらもっと求心力あったろうに ラルク好きのわいがまだ見る気もせんのやから相当や
hydeは好きやけどYOSHIKIはあんま好かん
んでええ曲なんやろか? >>51
これ
個人としても曲があるわけでもなくバンドに所属して名を挙げてるわけでもなくギターシコシコして世界で~みたいなのだけで大物ヅラ このスレよく立ってるけどもしかしてようつべの再生数がそのまんま戦闘力みたいなもんと思ってるんかこいつ >>398
ええな
音質が死ぬほどクソで笑うけど
YOSHIKIケチっぽいし当時64kbpsとかで上げてそう 90年前半辺りに人気だったXJAPAN
90年後半に人気だったラルク
2000年後半に人気だったMIYAVI
なんで時代がバラバラなメンバーで組んだのか謎 なんでそれぞれのバンドの活動せえへんねん
ライブでも対バンとかはテンション下がるんや >>408
YOSHIKIを慕うやつしか入れたくないんやろ
それでいてまあまあ有名なメンバーとなったらこうなったみたいな YOSHIKIじゃなくてhydeを全面に出した方がええんちゃうか? ただダサいだけやなくてバンド名といいインタビューでの発言といい後進のミュージシャンのことをろくに知りもしない癖に舐め腐ってる感じがして腹立つんよな >>408
雅が人気だったことなんてないわ
ガクトのキャラがウケてガクトっぽいってだけでちょろっとテレビに出てただけやぞ このままlive debutせずに伝説になって欲しい >>401
真相は分からんけどhideのマネージャーしてた弟が本で書いてたけど死ぬ前日にソロのバンドのメンバーと打ち上げで喧嘩したらしいなそれでヤケクソになって吊ったって説もある >>411
対象を絞らんと見たい奴ら少なくなるやろに
人気あった時代がバラバラやとその世代の人間もバラつくから、俺たちロックスターズ!言われても他のメンバーの全盛期よく分からんしてなるやろという 80年代ユーロポップ受けると思うで
ユーリズミックスみたいな >>418
全世代で人気のバンドを思い描いてたんちゃう >>414
それはないわガクト全然関係ないし
普通に2000年後半に売れてた 雅ってそんなギターうまいん?
YOSHIKIやhydeと一緒にバンドやるレベルなんこいつ >>421
いいとこ結婚する友達に作ったっていう曲ぐらいやんけ
ありがと~うみたいな歌詞の奴や >>420
全世代で人気のバンドてミスチルとサザンくらいしかいないような MIYAVIは見た目がかっこいいからそれでいいんだよ >>422
YOSHIKIは頭下げてMIYABIにお願いするレベル >>423
なんやそれ
咲き誇る華の様にやないんか >>426
音楽業界は体育会系だから先輩は絶対やぞ >>422
ギター無駄にシコシコ擦ったりスパンキングしてオナってる >>403
あちこち渡り歩けてネームバリューがあるベーシストって誰がいる?
亀田じゃビジュアルの方向性が違いすぎるやろ、音楽は何にでも合わせるだろうけど 年寄りなのに体型維持してるとこはすごい
後は全部ださい とりあえずMIYAVIの咲き誇る華の様にはカッコイイぞ
あとは知らん >>426
いやそれはないやろw
雅のケツ持ちにヤクザでもいるのかよw >>433
ロッカーじゃなくビジュアル系だからないわゆる
アメリカのハードロッカーみたいに歳食って腹出るわけにはいかんで >>435
音楽性で言えば雲泥の差やろ
YOSHIKIなんて
ドラム△
ピアノ△
パフォーマンス◎
こんなとこやろ現実 Gacktは胡散臭いから入れてもらえなかったんか? こんなんあったんや
これのGACKTをhydeに変えただけか?
https://i.imgur.com/sOfBGVW.png >>437
音楽性じゃなくて実績とか格の話をしてるんや別にワイもX興味ないし
でもXやラルクは誰でも知ってるやろ?一方雅って誰って感じやねんけど 凄いテクニシャンが集まったみたいになってるけど10万60歳くらいのもっとお爺ちゃんのバンドに蹴散らされるレベルやろ それでは聴いてください
ザ・ラストロックスターズで
サイコラブ >>284
シティポップが流行ってるのは東南アジアだよ
欧州で聴かれてるわけないやん
いたとしても極一部のマニアだけ ラルク自体が個々の才能高いし他と組んでも劣化するわな
特にヒデなきXはカリスマ性だけのバンドやし きっとファン層がユーチューブ見る世代ちゃうんやろ
ライブやったら人ようけ来るやろ ギターソロとか間奏って無くなってきてるそうやな
逆行ですな
頑張って欲しいとは思うけど てかメンバーがMIYAVIの激しさ活かしきれないし、他のメンバーはメンバーでズレてるし全員あってない気がするわ しかもワイらみたいなのが茶化し目的で見てるのが8割 HYDEとYOSHIKIが仲良くなったのいつ頃なん? テレビと芸能人が最高の娯楽だった時代だからこそXもラルクも今の立場があるだけ
今ヒデ死んでも後追いなんか出ねえよ ふ〜ん じゃあ
TMG メンバー
リーダーでギターのTAK松本
ボーカルのエリックマーティン(Mr.Big)
ベースのジャックブレイズ(ナイトレンジャー)
ドラムのブライアンティッシー(ホワイトスネイク)
これに勝てる訳? >>455
YOSHIKIが憧れたKISSが現役であれやから >>135
あれもやたら辛気臭い曲やなかった?
あんまり進撃に合ってなかった気がした >>463
KISSとこれ一緒にしちゃいかんでしょ
00年代ホストみたいな格好やん
>>460
ただのV系のイメージやん ちょっとググってきたけどラルクって昔爆笑問題が司会やってた番組でヴィジュアル系バンドって紹介された
のに切れて番組ボイコットしたらしいな
ヨシキも昔大暴れしてたらしいしみんな凄いな 次の時代は世界で通用する日本人やね
日本市場は厳しくなってきたね >>468
まあでも世間はヴィジュアル系のイメージで見てたよ よくよく考えると真のファンは元のグループでそれぞれやって欲しいと願うもんな ヨシキ介護できるメンバーがもうこれしかいないんやね >>470
これ要するにヴィジュアル系って言われて容姿売りにして売れてるみたいに
思われるのが嫌やったってことなん? Xのファンだけど全く興味ない、16万再生に貢献すらしてない
YOSHIKIの始める新しいプロジェクトに対する信頼感と期待感はもうゼロ
そのうちチケット即日SOLDOUT!アメリカで現地ファンが熱狂!大人気!みたいなことをまた自分で言い出すんだろうなぁ・・って思ってる ハイドはビジュアル系で受け入れてるけどね
ベースが面倒なやつ もうSilent Jealousyみたいな曲は作れないのかな >>472
ジュディマリやサザンが好きであって、ユキや桑田佳祐のソロは興味ない人が大半だからな そもそもすごい再生されるやつってそれ相応のマーケティングしてるんであって、このおっさん達は広告代理店とか使わずに自社レーベルだけのマーケティングだからこの再生数なんじゃないの AZIAだっけ?80年代にもっと大規模なプロモーションでロックスターのコラボバンド作ったけど爆死した先例があったやろ >>474
そうやな
特にその時代本当に見た目だけのゲテモノおったし ヴィジュアル系って半分アイドルやからな
普通にロックで売れないから一発逆転で行き着くジャンルやからこのバンド名だと他のロックやってる奴から白い目で見られるやろね 桑田や稲葉はソロだとめっちゃ陰気な歌あってびびる
本人のなかで上手くバランス取ってるんやろうけど >>479
どのバンドでもそうなるんよな
ソロで一作やるくらいならいいけど戻ってこないなら興味ないという 今見てきたけどなんかこれバンド形式じゃなくて打ち込みでできるんじゃね?って感じやな
普通にバンドサウンドのゴスロックみたいなのでよかったんちゃう? >>484
一発逆転というよりはモテたいからやってるイメージだったわ ハイドから誘ったんだっけ
これまでもラルクとかソロで海外公演してたんやしそれじゃだめやったんか?
そんなにヨシキと一緒にやりたかったのか >>451
ライブやったら来るやろね
それぞれのバンドの曲とかも間間に演奏したりしたら こういう人たちのファン層は小金持ちのおばちゃんなのかな >>484
半分アイドルってのは同意やが普通やと売れんからV系目指すのは違うやろ >>438
他のメンバーも胡散臭いだろう
ニューヨークでYOSHIKIとGACKTが
大喧嘩して解散したらしい ダサいのが逆にいいと思って付けたんだと思ってたけどガチでかっこいいと思って付けたのか? >>490
それが本当ならラルクもうみんな今更やる気ないしソロじゃ人呼べないからヨシキサンやろうって流れやろ
まあハイドも大したことしてないんよな近年のソロやと >>33
hydeファンが1番見たいのはラルクやってるhydeやろ hideの曲って今聴いて古臭くないし
逆に時代が追いついてきた感覚もあるから
Xでのセンス担当だったんやな >>490
V系っぽい事がやりたいのかねhydeジャンヌのヤス思い出すわ
ヤスもV系みたいな事やりたくてソロやってたもんな ファビオリオーネ イングウェイ YOSHKI ジョンマイヤング こんなメンバーなってほしいな 名前がダサ過ぎるメンバーのイニシャル並べただけの方がまだマシ っても初動で再生数買わんでガチってるのは好感やわ
メイン客は40~50代やろうしまだチャンネルまで辿り着けてなさそう ハイドって英語喋れるんか?歌だけ英語とか一番ダサいやつやろ >>275
HYDEがその辺と絡みたがらなさそうやけんどYOSHIKIや胡散臭い奴らと絡むならミスチルやグレイと絡んで欲しいわ🤔 HYDEの曲はまだ聴けるこど
YOSHIKIのチキチキチロックスターは
マシで酷いな バンドってほとんど活動しなくなったらメンバーたちって生活費どうするんやろね
ヨシキとhydeは作詞作曲してるから印税入ってくるやろうけど作曲してないギターとかは
ライブとかのギャラなくなったらホンマきつそうやけど >>512
メンバーが事業失敗して借金こさえたら復活して全国回るとか >>421
少なくともワイはこのMIYAVIって奴を1ミリも知らへんから売れてた事はあらへん🤔 >>191
仮に流行ったとしてもチキチキバンバンみたいな歌詞しかバズらないとか恥ずかしくて表にしばらく出れねーよ >>512
ラルク自体がラストロックスターズ顔負けの個性派集団やから問題ないで
ギターとベースは作曲家としても演奏家としても評価高いんや >>512
あいつら作曲それぞれ担当してるから分け前はわからんけどゼロにはならんやろ
なんならベースとか資産で食ってるらしいし kenてたまにYou Tubeのオススメで大学とかよう分からへん動画に出とるわ🤔 DEADENDからよべばええのにな
You死んでしもたしMINATOは路線変わったし CD買うようなファンの数はHYDEが1番抱えてそうやけどそのファンが見てえのはラルクのHYDEなんだよなあ >>1
メンツ誰や?
ヨシキはさすがにいらんわ古すぎて 投稿の次の日くらいは1.6万くらいやったから思ったより伸びてるやん >>11
ラストって言うほどじゃないからなー
アメリカはいまだにロックの新曲が流行っとる
日本のロック好きも洋楽聴いてる >>21
これかな
>>26
それはないぞ
B'zはいまだに人気あるしGLAYやミスチル桜井とコラボしてるし こいつらはメイクしたイケメン達がバラード歌うよ!キャーキャー!ってだけで別にロックンロールシンガーじゃねえだろ BOOWYもまだ人気あるしな
Xは過去の人やヒデが死んだあたりで終わったんや >>534
それはビジュアル系
Xはまた違う位置付けやけど Xはビジュアル系が増える前にそれっぽいビジュアルだっただけやろ
曲人気のほうが高かったと思う ボウイは布袋の古臭いロックをやってるしパクリのビーズも歌い方で辛うじてロックになる 紅とか昔は聴いたけど今は聴く気になれんのや。耳が肥えたねん ラルクGLAYまでビジュアル系に入ってると思ってる >>538
ハードロック全般がパクりOKのジャンルやぞ まあ過去の作品がかっこいいのは事実や
ほんで今の若い子がキレキレダンスするのと一緒でこいつらは演奏者として優れてるってのは忘れちゃいけない
今の子はEDMばっかりで遊びでもギターとか触ったことすらないだろうからわからんやろけど 紅の前奏は聴いてるとダルくなるけどLOVE PHANTOMの前奏はウキウキで聴ける >>542
当時かっこよかった、の間違いや
今になるとダサくて聴く気になれんもんはたくさんある
ウルフルズとかもいま聴く気になれん >>545
ウルフルズは別によくねがんばれソングやからダサいもクソもないやろ >>543
Xが前奏長いのは80年代洋楽メタルリスペクトだからやからな
LUNA SEAとかラルクとかそこを削ってるけど
そういうとこがメタル好きにXが評価されてる理由やからあんまそんなこと言わんほうがええで
いろいろバレから >>546
いやあ今になると聞こうと思えんのや
感性も変わるからな ラストアイドルとして売り出してた真野恵里菜みたいな感覚なんやろか? ラルクはshutting from the skyとか前奏長いし
ちなこの前奏も好きや
紅はタラタラしてんねん
https://youtu.be/0vddDIH9_T0 25年前にやってたらワーキャーなっとったやろな
遅すぎるんよ >>553
シャッティングフロムザスカイはたぶん1分ある >>554
タラタラするのがメタルやもん
メタリカとか聞いたことないんか >>558
もちろん聞いたことあるけどメタリカはいいとは思うけど古すぎるしなあ
紅もいいんやけどいまさら聞こうと思えんのや 代表的やけどこういうタラタラから爆発さしてくのがメタルやん
そういうもんや
https://youtu.be/ikI-wtaUakM >>1
あーこれはふつうにダサいわ
https://youtu.be/KEsW9RIBbt4
ヨシキ、HYDE、SUGIZO、MIYAVIか >>512
楽器弾けるならバックバンドとか
他のミュージシャンの収録とかで仕事あるやろ 若いやつはもちろん当時のファンだってこいつらすぐ飽きるの分かってるしな なんG民「名前ダサッ!曲ダサッ!」
なんG民「YOSHIKIはアレンジも出来ないゴミッ!オワコン老害ッ!」
なんG民「ビィグドゥンビィグドゥンバンバンバーーン!w」
またお得意のなんG自称音楽通達の逆張りでしょ…
実際は海外で人気!各バンドの信者が募って高いチケ代のクソライブは成功!YOSHIKI大儲け!
これよ YouTubeとかでもそうやけどコラボしたから面白さが増すわけではなく逆に分散するパターンの方が多いんよな
まあ流石にコンサート会場は人で埋まるやろうけど チバユウスケのほうがかっけえんだよなあ
マイナー扱いだけどさ
https://youtu.be/AkDRM9wQXfM この曲はワイでものっぺりしてて好きじゃないからしゃーない
最近LUNA SEAのmechanical dance聞いてそっちのほうがよかった なにが悲しいって一番うれしくないのは絶対ファンなのがな
みんなXとラルクでコンスタントに活動してくれと思っとるやろ いかにも一過性で飽きそうだったAVEX系の方がこいつらより今もまだ聴ける >>576
海外人気ならラブバイツやな
ガールズやけど真剣にロックやってる
https://youtu.be/-wJtD2XEXH4 おっちゃんおばちゃんはテレビで宣伝しないと見ないからね >>586
アングラっぽいけど悪くないな
シンフォニックメタルは嫌いなやつおらんやろ >>358
全盛期の時期微妙にちゃうしファン層もサザンとラルクとかぜんぜんちゃうからその7組で順番をつけるのは難しいけどGACKTが8段くらい落ちるのは確かや >>590
布袋もまだ人気あるぞ
バンビーナなんてふつうにダサ目の曲なのに布袋がやるとかっけえ
https://youtu.be/G4zbSlU9XFY ジジイなのはいいとしてもブランク長すぎや
休止時代以外は80年代からずーっとやってて
アニソンやら手広くやってきた筋少でさえ全盛期は90年代扱いやのに 小室哲哉もXもいまや昔やな
なのにスピッツなんかいまでも大人気や まあロックに関しては最近の子が演奏力を評価できないのがきついって最近は思ってるわ
テレビが生でやらせないのも悪い でも広瀬香美はそこそこYouTubeで再生数強いんだよな ワイの周りではメチャクチャ話題になってるけどなぁ
オッサン達にも若者音楽の入り口として聞いてほしいわ 大黒摩季は喉いためて休止してるのがあかんな
大好きやったのになあ姐さん
https://youtu.be/RUhqooOxt-0 スピッツが人気な感じ全然しない
一時期の確変期間の話ばかり
パフィーに提供した曲とか最低だったし 槇原敬之のどんなときも。が30年前なんやなあ
古臭く感じるはずやで
昔は大好きやったのに
https://youtu.be/b88pxLpMZKk オフコースなんてもう50年近く前なんやな
今でも聴けるんだよなこれ
ワイの知ってる小田和正はすでにソロやったけど
https://youtu.be/qt2jFRrNPeg >>591
普通にマリスミゼルってSHAZNAとラクリマクリスティにも勢い負けてたしな 相川七瀬は歌い慣れる前のロリ声が勢いすごくて楽しかったな
ジュディマリの演じたくてやってる養殖ロリと違う
トラブルメイカ―でなんか滑ったなと思ってからつまらなくなった ラクリマはTAKAがしゃくれてなかったらのうちょい売れてたな >>358
間違いなくB'zや
そのあとミスチルGLAYラルク
90年代ではサザンは3軍ぐらい
ガクトは2000年代やけどマニアック人気 LUNA SEAとイエモンが2軍か3軍
Xは92年ぐらいにシングルがヒットしたきりでほとんど見なかったな
その頃は小室哲哉が出てきた頃や >>613
まあそれで合ってるけどタイアップ全盛期の90年代にタイアップなしで曲とライブで突き抜けたLUNA SEAが一番渋くてかっこいんよ >>615
TM NETWORKは80年代やろ
B'zデビューが88年、小室哲哉プロデューサー転向が92年のTRFだったかな >>619
LUNA SEAは化粧品CMで聞いたデザイアとか最高でなあ YOSHIKIっていうかX JAPANって
コアな熱狂的なファンがレジェンドレジェンド騒いでただけで
一般層の人気はそれほどでもなかった気がするわ 金かけまくって木っ端YouTuberがちょっと再生されたレベルの動画しか作れないとか無能すぎだろ 正直このメンツならMIYAVIじゃなくてGLAYやろ >>624
オカマというよりホスト感ある
河村隆一いいんだけどなあ ファンがあんまネットやってない層やからなぁ
ワイ(34)の友達のおかんがグレイの熱烈ファンやったけど、コアはそこから精々15歳下くらいまでやろから45とかやろ LUNA SEAは昔のPVより最近やったライブの動画のほうがいい
こいつらはマジで進化しとるから YOSHIKI以外全く知らないしYOSHIKIも何が凄いのか分からん >>630
リアルタイム世代がいま40代や
そのおかんが若い感性なんやろ >>581
このバンド組むよりもXとラルクで対バンライヴします!って発表した方が両バンドのファンは盛り上がったなろうな YOSHIKIのすごさは昔の動画見ないとわからん
ざっくり言うとあのドラミングを発明したのがすごいってことやからな 去年だったかな?なろうアニメのオープニング曲にDJ KOOが出てきてなかなかハマってた
https://youtu.be/4ow4ceGE0Wk 今でもドラマーが叩いてみたっつって紅とかやるくらいにはすごいんやで >>642
音楽史に載せたらええんやけどまあ古典や
いまさらビートルズやらYMO聞く気にならんのと同じ話や >>648
ワイは今でもダリアとか聞くけどまあ感性の違いやな ヨシキもそうやけどトシもゴールデンの歌番組でカラオケ披露するやつアレあんま需要ないやろ
当時は好きやったワイですら恥ずかしいと思ってまう
知らん若者からしたらホンマに???やろ 実際いまライディーン聞いたらダサいよな
音楽史としてはすごいことでもみんなの感性変わっていくからなあ
https://youtu.be/nB5g2cUM2FQ ビリー・アイリッシュのBADGUYが10億再生
ヨシキは今何を思っとるんや >>637
せやろ?ほんで40代って意外とネット見てない人多いからなぁ T-SQUAREもさすがに古臭く感じるようになってきたな
https://youtu.be/FZaUPGjjA4c この動画に出て来たオススメの外国人が歌ってるSUKIYAKI(上を向いて歩こう)めっちゃいいね >>655
これ言うやつめっちゃおるけどアホみたいに見てると思うで
ネットの黎明期を経験してる世代やでワイら ヨシキのドラムはぶっちゃけダサいと思う
グルーブ感皆無 FLYING KIDSのディスカバリーが20年前なのが信じられん
これ今出たらけっこう売れたと思うんよ
90年代の名曲ラッシュに埋もれてしまった
https://youtu.be/jLFhLjHVvBo >>660
ちゃうねん、勿論見てる人はいっぱいおるし全く見ないという層ではないけど若い奴らみたいに齧り付いてあれもこれも見てる人はあんまおらんと思うねんな >>660
それはないと思う
かつて浜崎あゆみアホほど聴いてた人らも今は聞いてないやろ MOTSUが柔軟すぎるほど柔軟なだけに木村貴志が残念や
ゲーム会社以外がメタバースなんてやってもなあ >>304
ドラゴボ結構展開しとるやろ…
ゲーム、映画、漫画、おもちゃ 八神純子や辛島美登里、PSY・Sの美声は今でも聞きたくなる
https://youtu.be/oneJrUSp4F0 >>664
あーまあそれはそうやな
ワイもやけど急上昇とか眼中にないのはあるわ >>675
洋楽にはまだあるで
最終的にロック好きは洋楽に行くからな ラルク、グレイ、LUNA SEA、ガクト
これがロックバンドの四天王かな 人間椅子も流行ってるし日本のロックも死んでないんだよなあ
https://youtu.be/CbI79e5iZKs >>678
B'z、GLAY、ラルクやろ
LUNA SEAとイエモンジュディマリは2軍
Gacktは年代が違う >>680
YouTubeVancedってアプリからなら見れる
ワイも使ってる 今のロックの人たちは営業力と向上心がないのが致命的やね
この手のスレで紹介してもらう最近のバンドとかめっちゃいいのあるし
さっきのラブバイツとかバンドメイドとかも全然いい 叩かれまくってるのはハイドも把握してて
半ギレで釈明してたなw >>684
ロック専門のラジオ番組なんかを情報源にしてたら分かるよ
FM802の伊藤政則のやつ聴いてるわ これ「おっさんず」みたいに自虐したバンド名なら受けてたのかな >>687
そこまで行くとサブスクで掘りまくって当たり見つけようとしてる人となんもかわらんよ
普通に地上波、せめてMステのスペシャルとか紅白には顔出さないとマジで誰も知らんってなる 今でも前線で売れてるロックバンドってRADWIMPSぐらいか
あれがロックバンドなのか知らんけど >>693
Official髭男dismおるやん
あれロックやろ ビジュアル系って全然更新されてないもんな
化石やん ミヤビがスラップしてる方が伸びそう
他のやついらんな 甲本ヒロトは自分達はロックというよりドリフみたいなもんって言い切ってるのが逆に自信たっぷり感ある ぶっちゃけ普通に曲が悪い
このメンバーでレディステディゴー歌ったほうがまだマシや Mrs. GREEN APPLE最初はそんなに気にならんかったけど人気あるよな
最近はミックスボイスだらけや
これはRADWIMPSの影響やろなあ
https://youtu.be/wfCcs0vLysk ちなみに3週間前に上がったラルクKenがウキウキでギター紹介してるだけの動画に未だに追いついてない ヒロトは道化で恥をさらけ出して成功してきたが
こっちはナルシストゆえに成功してきた感じだしな
それが落ち目になったら辛い、つるんでるのも似たような友達だし 昨日のHYDEニコ生で
・曲がないから各バンドのカバーやる
・駄目な法律あるの?
・ファン辞めろ発言
など RADWIMPSはThe Prodigyの影響受けてそうだよな
https://youtu.be/wmin5WkOuPw MVを流行ってる感じのにするのはどうや?
サムネが手書きの曲名みたいなやつ そもそもロックが時代遅れだからな
リアルに35以上のオッサンしか聞いてない いうてpreviewやん
ショート版みたいなんだから再生されないのはしゃーない
K-POPだとそういうティーザー版でも100万ぐらいいくけどな Xもラルクも一時代気付いたけどMIYAVIくんって何かした? >>717
Mrs. GREEN APPLEやOfficial髭男dismは? >>717
これ言うやつってフェス1個も行ったことないんやろな むしろロックは当たり前になってると思う。デスボイスがミックスボイスになっただけで ロックなTMネットワークが観たいわ
加工しまくったのクソすぎる hydeって銀色に髪の毛染めんの好きらしいけど年齢が年齢やからおじいさんの白髪にしか見えんのよもう
そういう所は周りが指摘してやればええのに LiSAとかふつうにロックやしなあ
キーボード混ぜてあるだけでさ
https://youtu.be/OPlcYP-9QbU ルナフェス観たいわ
シャムシェイドとBUCK-TICK観たい 生々しい再生数
ラルクエックス好きだった自分ですら再生してないからな
海外狙ってるとからしいがハイドは英語で歌えるイメージない、ハイドはメロディだけ提供してボーカル変えた方が良いのでは
逆風に耐えて成功する気がしない それぞれのバンドで頑張ってほしいのがファンの望みだぞ >>623
実際そうよ 信者の声がでかかっただけよ
その信者も目が醒めてるやんか
老いってそういうこと >>713
【料金】
■VIPパッケージ ¥100,000(税込)
~以下の内容が含まれます~
・公演チケット SS席 ¥32,000
・VIP限定グッズ
・サウンドチェックパーティー
・VIP優先会場物販
■SS席[SS限定グッズ付き]¥32,000(税込)
■S席 ¥22,000(税込)
■A席 ¥15,000(税込)
ただのコピーバンドがこんな料金取るのか? >>726
宇都宮と木根ができるんかね?
小室だけならアニソンでまた出てきたけどなんかいつもの小室やなあって感じ
https://youtu.be/Q53_Q9MOLZU >>719
V系が海外でちょっと注目された時に他は金にならんからやらなくなったけど雅はずっと海外活動してた そういや進撃のOPでYOSHIKI x hydeの曲あったよな
あれがそこまで売れてない時点で
SUGIZOとMIYAVI加えたとこで大して変わらんやろっていう 小室はもう何やっても小室になるのがなあ
もう古臭く思えてしまうねん >>729
そいつはアニメのお陰で聴かれてるだけじゃん >>677
わいはロック好きだけど昔のしか聞かない
レディオヘッドとかレッチリももう大昔だ どぅくどぅんどぅくどぅんばんばんばぁーん
どぅくどぅんどぅくどぅんばんばんばぁーん
うぃーあーざロックスター!
↑
笑わしに来とるやろ >>743
きっかけになってるだけでふつうにLiSAのアルバムレンタル数とか多い キングギドラとスギゾーのコラボのが再生数上じゃねえか
ヨシキ絡むとアカンな B’zとミスチル、B’zとGLAYのライブはめちゃくちゃ好評でチケットもとれんくらいやったのに >>623
ライブ前にまんさんが円陣組んだりしてたからな
その辺がどっか行ったんやろ
男のロックファンからしたら75点ぐらいの
ジャーマンメタルだし 昔の掘ったほうが自分に合うやつ見つける確率が高いからなあ
あんま聞いてなかったレイジアゲンストザマシーンとかもここ数年で聞き出してるし >>26
ヴィジュアル系というジャンルであったことを本人達も忘れてる >>752
こいつらのチケットも取れんやろ
キャパでかすぎるとこ抑えちゃってない限り そもそもYOSHIKIのことだからライブ終わったら有耶無耶になる TOSHIもモラハラ野郎の下でやるよりアニソンカラオケ歌手やってる方が楽やろし、もうXは自然消滅ってことでええんやない >>49
桑田はいつも年相応の音楽作りしてるよな
還暦近いおっちゃん達が若作りしてるV系って冷静になるとかなりダサいわ 世界に挑むって言っときながら世界に挑む感全く無いの悲しい
ジャップ騙せりゃ良いって思ってそうなプロデュース >>759
FUJI ROCKは左翼思想まであるから老人だらけや
サマソニのほうが人気 XはHIDEとTAIJIが亡くなった事でもう完全に終わった感あるわ >>737
前に2人でロックなTMライブやってたみたいだけど
それが観たかったわ hydeがTOSHIを遠回しに批判してたのが面白い >>756
ルナフェス取れんかった
シャムシェイドとデッドエンドが観たかったのに😡 マニア以外はhideが死ぬよりずっと前に解散してそのままだと思ってるだろ BUMP OF CHICKENとか今も人気あるよな
スパイファミリーに使われてたり B'zもグレイもミスチルもBUMPも親子で見る時代になった これ作曲はそこまでダサくないと思うんだよな
アレンジと歌い方が致命的にダサい >>780
ダサイよほんとに
ダサいのにカッコつけるから余計にたちが悪い レディオヘッド聴いたら昔のアルバムのほうが聴きやすくて草やった
okcomputerとかbendsあたり好きやわ >>754
ザック・デ・ラ・ロッチャ好きならこれとかはどう?
ギターサウンドのほうがええんかもやが
https://youtu.be/6mKtt7F0rPU >>780
ロックが流行ってない海外向けのアレンジなんやろ
ギターが派手に鳴ってるようなのは受けん >>784
ロック好きは結局洋楽に行くからな
ロックは死んでない >>785
悪くないけどやっぱ魂を感じないかもしれん でもこいつらはカッコつけなかった場合何かできるのかな >>788
ギター鳴っててもいいんだよ
ボーカルが女ならね MIYAVIだけ後輩すぎるよな
打ち上げの店の予約とかさせられてそう >>795
ドラマ見てた奴らがちょっと聞いただけやろ ワイの中のかっこいいはこいつらやからしゃーない
今のかっこつけないほうがかっこいいでしょって感じでキノコにしたり七三分けしてる韓国アイドルとか全然かっこよく見えないもん >>784
Radioheadはある時期からエレクトロとの融合化してるから純ロック的なアンサンブルが好きな人にはハマらんかもね
ワイはIn Rainbowあたりからが好きで初期のは単曲やがKiller Cars好き >>798
25年前の主力が未だ現役トップなジャンル 洋楽はマネスキンとか出てきてるけど邦楽でイキのいいのおらんの? 最近hydeが絡んどる韓国でアイドルやってる日本人を迎えた方が再生回数稼げるで 一昨日12万くらいだったからこのタイミングで伸びてるのも意外やな >>806
そういえば
その件でネトウヨにくっそ叩かれてたなhyde 2000年は浜崎あゆみ全盛期
このあと10年ぐらいは車にあゆグッズつけてる娘が多かった
https://youtu.be/ZSOl7Jf45As こいつらV系やから人気あっただけって未だに気づいてないんか 「っし」「フー」「ゴキゴキ」
コレを地で行く奴がいるとは思わんかった >>810
厨ニ病って言葉や地獄のミサワがそういう系統にトドメ刺したよね 世代交代しちゃったって結論でええんかな
ロックが死んだわけじゃない 混ぜればいいってもんでもないよな、ラーメン、うどん、そばとか同時に食べたくない バンプは今聴くと演奏下手糞すぎて笑うわ
曲は結構好きなんやけどね >>814
中二病がトドメを刺した文化って色々ありそうだな >>821
車とかね
10年前の年下の元カノが迎えにくる車はデカくないやつがいいって言ってた >>821
お兄系ファッションとかも割と死に絶えた感
尖ったブーツとか笑われるようになったな >>823
それ厨二病関係あるか?自分語りしたいだけだったらすまん >>32
GacktがYoshikiのルーズな8時間以上の遅刻に激怒してケンカ Jollyのチキチキバンバンがおよそ10年後アニメでカバーされて復活してるのすごいよねえ
ダサい感じなのになあ
https://youtu.be/CRjLbePQg1o
https://youtu.be/XicdpSmxuT0 >>826
デカい車でかっこつける→みっともない
に変化したねん ノートパソコン1台で作った打ち込みサウンドで草
どこにロック要素?w 金を見せつける行為も厨ニ病の一種ってふうに捉えられるようになったからかな
消費はますます低迷したwww ミュージシャン「JASRACが日本の音楽シーンを破壊した!」 日本で一番世界人気あるミュージシャンってピコ太郎ってレベルだろ >>837
ピコ太郎ってそんなに人気ないからなあ
まあそんなとこか 昨日YoshikiがYoutubeで生放送やってたけど1時間すぎてて同説1000やったわ 間違ってたらごめんやけどXのリアルタイムってCD発売初期の時代やろ?
ゲーム機がまだ無くてみんなボウリングとかやってた時代の >>841
厨ニ病的行為、ってこと
金は自分の実力じゃないからね >>830
デカい車は厨二じゃなくて威勢の誇示やから全然ちゃう >>844
XもTOSHIと揉めてて活動できんから八方塞がりや >>830
そんな変化してるならパパ活女子は流行らんわ こいつらのメインターゲット層はYOSHIKIの名前を見ると「あっ、この企画は記者会見がピークやな…」って経験的に興味がなくなるんやろ >>846
ごめんそこまで知らんわ
イタいやつ、って意味で使ってたわ 昔の邦楽ってまんま洋楽の劣化コピーバンドだらけだから
新規のファンがつくわけもなく V系、体育会で縦社会な上にこの世代が神格化され過ぎて世代交代、新陳代謝が一切ないまま廃れていったな このひとたちの世代ってYouTubeとか再生できるの? 桑田佳祐が爺ちゃん集めてやったやつ600万再生なのに ToshIと揉めてるにしても、どういう揉め方なのかハッキリしてほしいなぁ
ToshI洗脳説もあるけど通常の洗脳というもんは外部と切り離して行うというもんなんだけど、今のToshIは外部と絡みまくってるしなんなら生き生きしててしとても洗脳状態に見えないんだよ
むしろYOSHIKI陣営の方がガチでヤバい奴からそこから逃げるという、ToshIの方が正常だったというぐらいまであるのか >>861
Vチューバーに一番金投げてる世代なんじゃないか >>753
X(全盛期)ってジャーマンメタルよりは繊細で北欧メタルよりは男らしい、あんまり無いポジションだと思ってた >>861
50代とか10年以上前からyoutubeやってる世代だろw まず若い世代がXに触れる機会ないし有名な曲も紅しか思い浮かばんからな海外行ってブランディングしてる人ってイメージしかない 89年から活動してるのに今の若者にも根強い人気があるスピッツ最強や せめてこんな名前じゃなかったらまだ馬鹿にされてなかったよな
なんで誰もとめないんだ こういうプロジェクトって最初名前明かさずに謎のバンドが凄い曲作ってて注目されて実はスターの集団でしたってプロモーションの方がウケるんちゃうの
凄い曲を作るっていうのが無理なんかなこの人らの場合 もう少し結成が早かったらチェンソーマンにねじ込めたのに Laputaの木漏れ日って曲が本当良い
Vヲタしか知らんの勿体ないわ
今の人はギターソロ飛ばすらしいけど😡
https://youtu.be/vrszs-HoRMQ YOSHIKIライブに遅刻してもXのメンバーは怖くて電話できないから
GACKTに代わりにライブどうするか聞いてもらったりしてたんやろ
GACKTしかYOSHIKIに物申せない
このメンバーじゃただのYOSHIKIのいうなりだわ >>873
チバユウスケってミッシェル末期でもだいぶ声ヤバかったけど大丈夫なんか テクノミュージックって後追いすら生まれなかったしほんま凄かったんやな >>880
オープニングに入れたったらええやん
1曲だけじゃさみしいやろ >>884
なにわろてんねん
ギターソロ入れろや😡 若い子は一切興味ないのに5chはなんぼでもスレ伸びるの草 >>865
なんかデヴィッド・ボウイリスペクトやな この人らのファンってもうかなりの年齢やろ?健康食品とか杖とか膝サポーターとかをグッズにしたら売れるんちゃうの >>891
おっちゃん板やからしゃあない
こないだインスタやってないってやつたくさんいて連絡どうしてんの?って聞いたら全部LINEとか言ってて草生えた これが氷河期世代の子供時代の思い出の"力"や
思い知ったか? >>887
サカナクションとかPerfumeとかおったやん ガチでおっちゃん世代は男もV系に夢中だったっぽいな
ワイのパッパもカラオケでXJAPANとか他にも名前も知らんようなV系歌ってて聴いた時ガチできしょかった >>866
金絡みはありそう
あとは方向性と人格の不一致 このおじさん達が悪いとは思わないけど
何事にももう年取ったら年相応に表舞台から退いたほうがいいんじゃないか
なんGですら30はおじさんの老害扱いやで >>299
どう考えても別に驚くことじゃないやろ
リトルマーメイドのアンダーザシーですらバリバリ自然に韻踏んでるわ >>866
芸人の相方とミュージシャンのバンド仲間のいざこざは当人たちにしかわからんのちゃうか
普通に嫌いになることもあるんちゃうずっと一緒にいるわけだし >>314
hide持ち上げてるのってそういう奴多いよな
NINがやってたインダストリアルを5年後にやってるだけで「先見の妙ある!」とか言われとるし 令和になってJPOP世代交代した感あるよな?
10年代中盤までは若手が中々出てこずベテランまだまだ強い邦楽界って感じだったけど この時代にYOSHIKIとかhydeとか
そりゃもういいわってなるわ
全盛期終わった頃ならまだしも今は無理 XJAPANのファンは宗教に入信するようなもんだから今は余計に逆風だな >>299
ビートルズの時からの基本ですよ
ジョンも韻を踏むのが音楽の基本ってコメントしてる 世の中の空気感だけで食ってた奴らはこういう風になるんやなぁって感じや 米津玄師のキックバックのMV見てるとコイツらと天と地の差があると思うわ テクノポップは今のシーンが飽きられたら流行る素養がまだある hydeは40代前半まではかっこよかったと思うわ
VAMPSも良かったしペプシのCM出た頃くらいまでは歌い方も変じゃなかった
その後ハロウィンで女装したり頬になんか注入した辺りからおかしくなった 韻踏むだけで持ち上げるって煽り抜きでどんな世界で生きてきたんだよ >>275
その人達でさえ今はヒゲダンキングヌーの勢いに比べたら…ってなるくらいに今の邦楽界は新時代になってるんよな あんだけ煽って昔ながらのV系バンド出してくるとは思わなかったよ 言うてこいつらガチじゃなくてPOP寄りのロックバンド出身なのにロックスター言われてもな 普通にGLAYのTERU提案のラルクGLAYの対バンで良かったんじゃないですかね? Xもラルクもファンが満足出来るほど活動してない中でこんなんやられたらキレるやろ、自分がどっちかのバンドのファンなら多分聴けないわ 俺が十代だったらKing Gnuか藤井風ハマってると思うけどKing Gnuはアルバム一枚聴いたけど特に刺さらんかったわ
藤井風はプレイリストだけ聴く >>928
そう考えるとGLAYって最高やな
いくら干されようが活動継続してるし、バンドのあるべき姿や >>532
アメリカのチャートの上位はヒップホップ率高いのにようやっとる >>926
日本で知名度あってポップ寄りじゃないくロック教えてw
ブランキーとミッシェルはポップだよね >>307
もっと悪の華系統の曲作って欲しいんやが全然やってくれんで悲しみ >>933
いないから日本人がロックスター名乗る時点でおかしいだろ お前ら来年には掌返しでビグディンビグディンバーンバーンバーンやってるからな?
覚悟しとけよ この人たちが言ってるのは原理的な所謂ロックンロールじゃなくてロック(ポップ)の事だよな
でポップロックって今や最盛期やと思うんだが、何がラストなん? 小室は作詞はやらないでよかったんじゃないかと思った
松山千春とか公然と小室バカにしてたけど浜田にやらせた歌は褒めてたな この世代のアーティストが再び若者にウケて新曲が数千万円再生とかになる事ってもう無いんかな?
セカオワやバクナン辺りの中堅でギリギリか? この手のスレってよく分かってないけどロックはオワコンって言ってみたいだけの人が結構集まるよね 正直グレイと髭男は時代と技術が違うだけでやってることは同じだと思うw >>943
電通案件になればいけるやろ
音楽に関しては如何に広告代理店に金出すかやと思うわ アメリカじゃマジでBAND-MAIDの方が人気あるからな
こいつらが束になっても勝てない >>947
代理店ってテレビだけじゃなくネットでもそんな影響力強いんか? BAND-MAIDの方がロックバンドとしての質高いからな
https://youtu.be/QbyQCJn6rYg
曲も演奏もBAND-MAIDの方が遥かに上
YOSHIKIの曲とかロックじゃなく劣化KPOPだろ 【?報】氷河期世代叩きにならない
最近少し時代のもの滑ったらリンチに合うのに >>957
子供時代てことは少しだけズレてるつー感覚か
上の方は普通にモロな気がするんだが >>943
アニソンタイアップ
と思ったが万人受けしとるスパイファミリーのバンプはそんな聞かれてないんよなあ
鬼滅は二期OP紅白におるいうのに >>956
中逮捕と同じて終わったというニュースすら終わってるよね >>961
子供の頃聴いてたのなんかたまに思い出したように聴き返すらいだろ
ずっと熱中してたら異常すぎるw オワコンなの認めろや
若者からしたら内田裕也と変わらんイメージやぞ Toshiの艦これOPはええ出来やわ
再生数とかより質で勝負してくれるなら満足や なんか悲しいなぁ格付け()とかいう正月の悪趣味企画とかでやたら持ち上げられてるしワイが知らんだけで凄い人なんかと思ってたけど…エロゲメーカー以下じゃね?https://youtu.be/u_G85i63m-8 V系はメロディ重視の欧州的なヘビーメタル+歌謡曲だから
リズム重視の今からしたら古臭いのは仕方ないわな USAは2.5億再生、韓国のガンダムスタイルは45億再生か レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。