最近のオタク「アニメの監督は作家性を出すな!原作を忠実に再現することだけに注力しろ!」
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この感覚信じられないんやけどワイだけ?
漫画の雰囲気が味わいたいなら漫画読めばええだけやん 煽り耐性のないクリエイターがtwitterで反論しちゃって火に油を注ぐ定番の流れが見える そっちの方が売れるからな
まあ喰霊zeroみたいなこともあるが 発達障害は変化を嫌うからね
型にはまった不変なものを好む
鉄道オタクと同じ 原作からアニメが原作のダイジェストでしか無いからな
別の方向に行ききってるならまだしもどうせダイジェストなら原作に忠実な方が見てて不満無いやろ 演出オナニーしたいならオリジナルで作ればいいと思うんや 原作に音と動きをつけたものが観たいのであって監督のオナニーが見たいんとちゃうわ >>1
イッチは間違ってないで
低学歴低収入負け犬アニ豚が異常 作家性出したからじゃなくて出来上がったものがおもんないから叩かれてるだけ
ぼっちざろっくなんてあんなん原作改変しまくり作家性出しまくりやぞ オリジナルでやればいいとか言ってる奴おるけど
同じテーマやキャラクターを扱った漫画とアニメがそれぞれ独自の解釈を歩んでそれを比較するのもまた楽しくない? 忠実かアレンジかは大した問題やなくて 面白いかどうかが一番大きいやのに
アレンジ加えてつまらん作品作った能無しが言い訳してるイメージ チェンソーマン見て原作尊重しない映像化はゴミとファビョってる低学歴は
ブレードランナーもシャイニングもショーシャンクもクソ映画認定してるってことだよな 原作に寄せたうる星やつらはどうなん?
主役の声が全然スコーンと出ないミスキャストやから見る気なくてみてないんやけど 面白ければ全て許される監督の作家性とやらがつまらないのが問題なのでは? >>17
おかわりじゃなくておかえりの方だからセーフ >>24
原作ガン無視したビューティフル・ドリーマーのほうが面白いっていうね 「作家性そのものを否定するオタク」を理解できないという話をしてるのに「その作家性がつまらないから叩かれてる」とか言ってる奴はかなりズレちゃってることに気付いてる? 原作より面白く作られて作者が病んだ無責任艦長タイラー そうしないでやってる失敗例が今リアルタイムで放送されてるしなぁ むしろ若者はそれ行っとらんやろ
みなみけおかわりの悲劇を知ってるアラサーが一番原作忠実を求めてると思う 漫画家「アニメのアフレコ現場に行ってきました実録漫画~」
漫画家「キャスト指名」
↑
大抵それ以上上にいけないB級漫画家 出来の問題やろ
鋼の錬金術師旧アニメなんか当時の原作追い越して完全に別物のオチまで行ったが原作後半よりアッチが好きなファンも少なくはないで >>38
こういう話題をぶった切って無理やり自分の話したい話題に持ち込もうとするやつ好き 原作を上回れば賞賛される
下回れば叩かれる
それだけやろ 1話目は微妙だったけど最近は慣れてきたな
まぁ本編よりもモンストに実装された音源の方がそれっぽいのは確か 尾田と谷口が理解しあってREDが出来たし結局は理解なんだよな きらら4コマとか作家性出さな映像化できへんやろあれ ブレードランナー感動して原作読んだらつまんなすぎて草生えたわ
リドリースコットが天才なだけやった 原作がクソやったら何やっても文句出んやろが
原作がおもろいと余計な事をした瞬間に素材を殺した認定されるからな
作家性を出したいなら人気作品には手を出さん事やな 大体は原作が面白いから売れてアニメになるのであって >>46
人気作は原作好きがそれだけ多いってことやから余計なことせんでええわな
逆に人気ないのは改変してテコ入れするしかない この精神廃れたよな
これ知ってるのはおっちゃんしかおらんからしゃーないか
https://i.imgur.com/QsHHFjr.jpg アニメ業界が漫画の宣伝広告に成り下がっただけやろ
自分たちで当てることが出来ず漫画原作に頼るようになったんだからただの自業自得 いや作家性は出せよ原作の良さを殺すオナニーやめろっていってんの 結局そいつらアニメを楽しむ気ないよな
「さてさて、ワイの理想のアニメ再現はできているかな?」って上から目線で評価するために見てる ぼっちざろっくはかなり監督ないし制作の色が出てるで
しかもいわゆる意識高い奴で
よくチェンソーマンの対立煽りに持ち出されてるけど両者は同ベクトルやろと 原作通りの今のうる星やつらと原作者に嫌われたビューティフルドリーマー 昔からそうだがオタは舐められまくって無茶苦茶されてた
原作ストーリーどころか絵柄すら似せる気がないクズアニメすらあった
最近ようやく原作に忠実な方が儲かるという当たり前の事実にアニメ業界の連中が気づいてきた感がある 監督がオリキャラぶちこんでほぼそれのストーリーに終始した血界戦線一期の悲劇を忘れない >>59
話題にならないのちょっとやばそうよね
話題性以外なにも残ってないのに そんなイッチくゆにオススメの作品がSLAM DUNKや!
作家性めっちゃ出とるで!! >>40
〇〇なやつ好き←この構文キモくて好き
単純に〇〇なやつ嫌いっていうと負けたみたいで悔しいから敢えて好きって言ってマウント取ったつもりになってる浅ましさほんま好き >>51
生徒会の一存ってアニメしか知らないからメディアの違いを理解する以前の問題だわ なんで作家性=地味な実写っぽい意識高い系みたいになってんの、どいつもこいつも
薄っぺらすぎやろ プラネテス見たあと原作調べたら違いすぎててビビったわ 監督監督言う奴って各話絵コンテ演出のこと無視しがちだよね
監督の権力なんて作品によってまちまちなのに こじらせてまた制作現場に凸するキチガイ現れるんやろな 怖いわ >>23
いやブレードランナーの映画はクソつまらんだろ
おっさんがパンツ一丁になるとこは笑えたけど >>69
アニメーターやってたことあるけど、絵コンテってマジで監修はあれどアニメーター一人の裁量でやってるからビビるわ原画も絵コンテからほとんど引用してるから責任も比重も重い 寄生獣は原作のストーリーそのままなのに、キャラデザが新しくなったのとセイの格率という謎のサブタイついただけで叩かれて可哀想だった
セリフもカットされることなく漫画とほとんど同じとかなかなかないぞ 海のトリトンとかど根性ガエルは明らかにアニメの方がええよな 面白ければ何でも良いよ
これ言われるのつまらん内容に傾いた場合やろ >>73
劇伴とかも地味にまずいわ
現代基準で作ってるから各部の設定変更は全然OKだけど >>73
あれだけキャラデザ変えたら中身も変えればよかったんや
中途半端なことするからや
「中身は漫画と同じですが何か文句でも?」って言い訳のために逃げてるようにしか見えん るろ剣のそばかすみたいな世界観バキバキのOPEDが好きなんやが他にない? 漫画や小説はそれぞれの媒体に最適化されているのだからアニメはアニメで最適化する必要がある るろ剣OVAの追憶編は作家性バリバリやけど傑作やし旧鋼もあれはあれでめちゃくちゃ良い作品やと思うし特にシャンバラ
そもそもセーラームーンなんてアニメ特有の演出がウケてあんだけ人気になったんやし
結局のところ作家性を出す出さないじゃなくてそいつの力量やと思うで >>73
でもまぁ謎のサブタイトルと主人公がメガネのオタク化しててミギーの声が萌え声って初見はかなりやばく感じるよね >>71
おまえが低学歴のゴミであることは理解したわ 押井は作家性出したから嫌われた訳じゃないぞ
おまえら知ったかするなよ >>1
アニメは所詮原作の宣伝なんやから原作の雰囲気壊すのはあかん 下手に改変したら作者が怒ることもあるもんなヘルシングとか 漫画やらラノベの原作あるアニメ見るやつなんてファンしかおらんのやし忠実にやれってなるのはしゃーない 押井は原作者がバリバリ連載してる時に勝手にエンディングやりやがったから嫌われてる
スレタイには合致しない いうほど最近か?00年代に改変祭りで炎上しまくって原作通りの流れやぞ 成功した例 ローゼン
失敗した例 夢喰いメリー
こんなイメージ ルパンとかコナンみたいな長寿アニメはアニオリ入れなどうしようもないから作家性バリ強い
その前に原作回を忠実にやりきってるけどな
押井版うる星もそうや
アニオリで間をもたせるためにメガネに憑依してるだけ
最初から俺解釈で行く!みたいな監督はセンスないだけや 良原作を忠実にやっても良アニメになるわけではないのは事実
だけど変なアニオリも要らん ???「ミルドラースの正体はドラクエアンチです!
ドラえもんの黒幕はセワシです!」 >>91
忠実にやれってのは原作ファンのためやなくて原作の新規ファン獲得のためや。原作ファンは原作読むよ >>86
ゴミはお前だろチンカス
映画を過度に持ち上げるのは英語コンプの漫画猿丸出しで痛々しいぞ猿 そら押井が留美子を超えるクリエイターなら好き勝手やればええよ
だけど足元にも及ばない雑魚が何やってんねんて話
つか>>92が正解やから作家性関係ない 面白ければええ
って大抵面白くないから問題になってるのに >>98
オールウェイズとかいう登場人物全員が改編されているドラマすき >>1
イッチは正しいがそういう監督は概して無能なんや
天才ならちゃんと誉められる ハガレンに関しては原作者が許可しとるしifとしてめちゃくちゃ面白い
無許可でやるのとは全く違う >>102
面白ければ賛否両論で終わるからな
大野智版怪物君みたいに 【悲報】実写版ライアーゲーム、フクナガが普通の男に改変される 原作の良さとか理解した上で監督の作家性出したらええやん
弟決定みたいに原作二の次で作家性出すのが害悪やねん 監督が我を出して許されてたのはストック足りんでもアニメやってた時期やで >>110
孫悟空とマジュニアが教習所行く話ほんとすき 別物にだけはするなよ
作品の良さを表現するために工夫するのはいいけど 原作より面白ければ許されるで
9割はそれができないからめっさ叩かれるっていう 出来が良ければ褒められる
出来が悪ければ叩かれる
それだけや キテレツ大百科とかいうアニメ独自路線に原作者もノリノリで
自分でアニメ用の話を書いてた作品 有能な監督は作家性をを出すときも決して期待を裏切ったりはしない原作が面白いときはそれを尊重して作る
自分の味を殺すことができる、これもまた作家性や
逆に漫画的表現で映像では映えない部分や単純に面白くないときは作家性を出しつつ原作を生かしプラスに転じさせる
自分の味を出しながら原作を生かす、これもまた作家性
しかし>>1みたいなゴミの考えを持った無能クソガイジは原作を生かすことを放棄して自分のオナニーを始め期待を裏切るバカ作品を作る じゃあオリアニ作れって話よ
オリジナルでも面白いの沢山あるし >>117
スタドラ見せたらどういう反応するんやろか もう最近は実写もその流れやからな
そのせいでどれだけ改変しても文句言われん打ち切りマンガの実写化が増える始末 ゴッドガンダムと騎士ガンダムなかったらガンダム終わってたよな >>105
原作読んだ後のヤツに1期はオススメできんけどワイは個人的に1期好きな方やわ原作よりもダークファンタジーしてて好き
エドが打たれ弱かったりアルがブラコン染みてたり原作好きなヤツが怒りそうなポイントは多々あるけど アニメでこういうのよく言われるけど、実写映画の監督の方が酷いよな
嘘喰いとかnoiseとか原作キャラを真反対に描いててゴミだったし >>114
でもBLEACHくらいのクオリティなら漫画読んで内容知っててもアニメ観たいってワイは思ったで チェンソーマン見てても人気原作は戦闘盛るのに全力出すのが正解な気がするけどな >>127
実写監督は漫画アニメに対して差別心が強いからまた別の話やと思う なにとはいわないけど制作陣だけが気持ちよくなれるオナニーしてる作品はあかんな
見てる側も気持ちよくしてくれ デスノのアニメは原作でレイ・ペンバーに上司に電話させてFBIのファイルを部下に配らせたのを
アニメでは上司を直接ノートで操るというもっと賢い方法使ってLの「注目すべきはファイルを持った順番だ!」ってのを無くしたというなかなか良改変だったわ >>127
実写化は実写化する事自体がゴミ扱いだからちゃんと見て批評するアニオタは少ないやろ >>122
だから最近ヤンマガとかマイナー雑誌の実写多いのか
昔だったらヤンジャンやマガジン辺りだったのにな >>138
きらら系はだいたい原作は4コマ漫画だからほぼアニメは別物になるという 原作を忠実に再現しつつ原作だと分かり辛かった部分をアニオリで補完するのが理想
監督のオナニーで色々改悪するのは最悪 制作会社側の意気込みをイキリと捉えてしまうんだね
悲しい誤解を生まないためにも、声優と音楽家だけ表に出して映像屋は引っ込め >>139
4コマ漫画なのに原作にかなり忠実だったまちカドまぞくとかいうきららアニメ >>139
1ページ漫画なのに改編されなかったちいかわ イッチが100%正しいと思うで
アニメ監督は漫画のPV作ってる訳ちゃうからな
宮崎駿も富野由悠季も出崎統も押井守も庵野秀明もみーんな原作クラッシャー ワイはマジでそう思ってるから原作付きアニメも原作しか読まないで
アニメ化はOPED映像楽しみにしとる
鬼滅も原作の方が圧倒的におもろいと思っとる 正しいか正しくないかは別として原作好きな人間が解釈違う感じで映像化されたら苛立つのは割と普通の感覚やろ 作家性を持った監督でも下積みの時期には原作ものをやることは避けられない
そこでお前らみたいなアホが監督のオナニーとかイチャモンつけるからアニメ監督は皆ネットで叩かれることを恐れて毒にも薬にもならんアニメばかり作るようになった >>154
だからお願いしますどんなにクソでも叩かないでくださいってか?
それは無理な相談や >>153
一般人が見れば魅力的な漫画絵
絵心がないオタクが見れば雑で下手糞な絵
絵心があるオタクが見れば一見粗いけど実はかなり上手な絵 >>154
叩きにビビった時点でそいつの負けや
宮崎駿や山崎貴を見習え 人気があるからアニメ化されるんだろうし原作を改変できる人は勇気ある人だよね >>156
お前らみたいな原作至上主義の萌え豚オタクはいちいち声がでけえんだわ セーラー戦士は改編せんかったら確実に売れとらんと思う チェンソーマンとかパロディの部分しか褒められとらんやん >>158
はぇ~
未読やけど脚本はおもろいけど絵が下手な漫画家ってイメージやったわすまんな >>164
大体この手の原作至上主義は発達障害の萌え豚の常套句や 原作再現出来てるかどうか判断するだけなら誰でも評論できるからな ワアチェンソーマン原作主義者、無事死亡
パワ子とデンジの掛け合いをマキマのケツにしたのほんまなんで…?、 >>166
アベンジャーズやトランスフォーマーの原作至上主義者は萌え豚だった‥‥? >>169
萌え豚ではないかもしれんが発達障害なのは間違いないやろね ワンピースとか謎オーラ纏わせたりしてマジでムカつくわ 原作にプラスアルファしたのが見たいのであって
誰もてめーのオナニーなんか興味ねーのよな
そこを勘違いしてるから作家性とか言い出す 昔から言われとったよ
チェンソーマンに関してはアクションが一枚絵でおわりだったりするので
アニメーターが自分で考えて補完しないといけないので
チェンソーマン批判はアニメ製作者にとって可哀想だなって思うわ 別にお前らが叩くだけでクソ作品作ったやつにもバンバン仕事きてるし気にし過ぎや オナニー演出のために原作の良いところ潰してたらそら叩かれるやろ >>175
叩かれてる部分はそこら辺関係ない改変だろ チェンソーマンて正直わりと原作そのままやってるほうやで
だけど不評なんや… クソみたいななろう作品を原作に忠実に作ってる監督ってすごいよな
普通に苦痛だろあんなん ジョジョ6部は判りにくいシーンを上手く映像化出来てたみたいやと思うで
そういう作家性で頼む 大胆な改変して原作越えするアニメも結構あるというか基本そう >>181
韓国人も風邪ひいた時にサムゲタン食わないとか
普通にオカユやそうや
謎改変 オリジナルで仕事が出来ないやつが作家性なんて出しても上手く行くことなんて早々ないだろ >>182
アクションシーンが一枚絵と全然違う!とか言って叩いてるやつらだらけなんですが >>184
原作の印象的なコマが魅力な作品でもあるやろ
やけ、それを普通に動かして欲しいかったんやろ >>190
単に描いた奴がサムゲタンが好きとかそんだけの話やと思う
燃やすつもりもないやろ >>158
一番下の人間になりてえわ
絵心って練習とかじゃなくて遺伝子的なあれやろ?
音楽でいうところの絶対音感みたいな >>194
それで誰にも理解されないとか地獄で草
ブスのオナニーに価値ないで >>195
遺伝子的なアレの影響なんてプロレベルにでもならない限り誤差だよ >>190
だからその程度の改変で燃やす必要がないやろって話
で表現の自由戦士は例によってダンマリ案件なんよな >>195
見る力が大事やから才能的な部分は大きいやろな 別にアニオリ展開も全然ええんやけど原作理解度が足りてないとチープでハチャメチャな作品になるんや >>189
上手いこと言い返したつもりか知らんけど
反論に困ってオウム返ししてるだけやな
実際ギャーギャーうるさいのは変化を嫌う発達障害なんだよ >>198
間違った異文化表現とか燃やす必然だらけで草
偏見を広めるな!がソーシャルジャスティスウォーリアや 設定に矛盾が出そうなレベルの改変であっても
派手な方向の改変であれば最悪でも賛否両論レベルには持っていける いちいち謎の使命感出して「こことここが原作と違うよね!?違うよねぇ!!」って大騒ぎする馬鹿がふえすぎた >>201
改編を嫌う奴は萌え豚!とか言い出す奴も頭おかしいで 逆にこじんまりとさせてしまうとちょっとの改変でも
隙を見せたみたいに思われてボコボコに叩かれるわな 面白かったらどんだけ改変しても褒められるぞ
叩かれるのはつまらんからというシンプルな現実から逃げるな きららとか原作がしょぼいので作家性出せば良いのにね >>204
原作のコマより下回ってて悲しみ
ってだけやろ
もっと凄かったから原作見て見て言いたくなる気持ちくらい判るやろ 原作ファンは原作が動いたり声がついたりしたのがみたいんやからしゃーない
原作ファン以上に大勢の新規を掴めばオリジナル展開よくやったってなるから >>212
面白いとかつまらないってあなたの感想ですよね?
面白さに客観的な定義とかあるんですか? >>202
どこが偏見なん?おまえの思想を詳しく説明してや チェンソーとぼっちで対称的なのがね
原作へのリスペクトがあるかないかはめちゃくちゃ大事やろ >>198
それはウヨサヨ関係なく作品のなんにも理解してないって話やぞ
病気の主人公に料理が得意ではないヒロインがシンプルなおかゆを「手の込んだこと出来なくてごめん」→「シンプルだけど心がこもってて美味しい」っていうシーンなんや
それが参鶏湯になると病気の時には本場の韓国人でも食べないものを出してくる頭おかしい女の子になったうえに料理の苦手な女の子がなんで作れるの?ってなるから改悪なんやで >>215
山崎貴作品の評価ってその傾向が顕著よな
新規ファン掴んだオールウェイズは評判がいい
単純につまらなかったユアストーリーは評判が悪い
新規ファンと原作ファンの割合が半々のスタドラは賛否両論 商業作品である以上売れれば正義売れなければゴミってだけやね 原作ファンも満足させられない上に
アニメとしてもクソだったら
じゃあ何の為にアニメ化したん?てなるじゃん >>221
おかゆがシンプルであってシンプルなものを出そうとした説明になってないぞ >>220
音楽売るための土台かつ監督の承認欲求強いの地獄で草生える 今の方がそういう傾向は強いわな
のぶドラも原作改変しまくってるけどアンチ少ないし
思うにアニメやマンガが昔は商業品としてしか見られてなかったが今はひとつの芸術作品として見られてるからと思うわ BLEACH読んだことも見たこともないんやがアニメから入って大丈夫か?
教えてクレメンス >>219
進撃も絶叫演技とクソデカBGMと派手派手演出は最初の頃は結構賛否両論やったけど
アニメから入った奴の声がどんどんでかくなってそっちが正義になったわな
派手にしとけばとりあえず何とかなる >>1
動く漫画が見たいのであって動くゴミが見たい訳ちゃうねんな >>220
チェンソーとぼっちの差はリスペクト以上に監督の才能でしょ
中山くんのアニメはとにかく面白くない 本編はしっかり原作を忠実に
OVAでアニオリ感だすなら許す ぼっちざろっくは出してるだろ
作家性のある原作で作家性のあるアニメ化したら喧嘩するだけ 原作知ってる映画やアニメ見ないわ
ストーリー知ってるのに何でわざわざ見るのか不思議でならない >>227
のぶドラより古いテレビアニメ版ムーミンとかクッソ叩かれてたぞ オリジナル要素を入れる理由がどこの誰の話聞いても自分の手柄にしたい、キャスト推したい以外ほぼ出てこないからな
ストーリー上こっちの方が良いからって理由での改変じゃなくて殆ど制作側の事情 >>217
カオヘとカオチャは死んじゃったぞ😢
カオチャに関しては割と原作愛はあったぽかったのに… >>228
ちゃんと説明して提出せんと
そしてもっと大事なことやけど、それを踏まえた上での改変に対するイチャモンの全てを正当化する根拠がお前には必須なんやで
ちゃんとやりや 少なくとも原作者がアニメに口出すのは止めたほうがいいわ きまオレの劇場版はファンもブーイング原作者もブーイングで長らくVHS以外のソフトが出なかったぞ >>236
原作者は思うところがあったみたいやけど当時の日本で叩いてるやつおったか? 原作の再現度高いアニメ褒められるけどワイは原作まんま過ぎるとわざわざ見なくてええかって気になるわ >>218
韓国人は風邪ひいた時にサムゲタンなんて食わない
普通にオカユ食うそうや
これは間違ってる偏見やろ
勝手にサムゲタンを病人食にしてしまってる
逆に韓国マンガで病人食にチーズ牛丼出すようなもんや >>237
私利私欲のために私物化したらそりゃ原作信者とバトルになるわな
いっそ「俺が作る権利を勝ち取ったんだからもう俺の物なんだよ」って言えばええのに >>244
仁の作者とかそういう考えで「映像化するなら改編してくれ」って言われたらしいな >>244
ジョジョ3部のアニメとかそれやった
最初は漫画まんまですげーってなったけど原作でも冗長な道中ご丁寧に全部原作通りやってるうちに見なくなったわ >>247
触る必要ないで
そいつはどう答えても無限に質問してきてこっちが答えなくなるの待ってるだけの輩や
会話にならん >>238
原作はカオチャが1番好きやからシュタゲレベルのアニメになってほしかったで… 作家性出して面白いならそれでいいよ
おしいの攻殻機動隊とかさ
原作好きだけど映画も好き
でもデビルマンとか進撃の巨人とかなんなんあれ >>245
そうやったんか
ムーミンは名前やら見た目やら設定やら変えられまくってたから
叩かれるのもわかるわ
これだけ改変されてたのも作品への尊重が今に比べてなかったからかな マレフィセント「ワイ実は被害者なんやwwwwwwwwwwwwwwwww」
これを作中で登場人物に「これが正史で原作は改編」と言わせたのはあかんと思った BLEACHは原作者監修してるならむしろもっと改変して一護の活躍増やしてくれ 自分が面白いと思ったらなんでもええわ
監督も声優も誰でもええ 原作が人気って事は原作が一つの正解なわけで改変すんならまた別の正解を出さなアカンわな
批判されてるのは回答間違えちゃってるだけやな
デスノのL生存ルートとか支持されとるわけやし えびてん作った監督はめちゃくちゃ尖ってたわ
原作全然パロディとか少ないのにアニメはほぼパロディしかやっとらん
https://i.imgur.com/pkzV3bR.png 逆に寄生獣は演出が原作をアニメアニメさせてたから口に合わなかったわ
寄生獣に中山君が監督してたら良かったのに 約ねばチェンソーみたいにゴミにするのを許してええんか? 改変なんて言ってしまえば既に他の人の描いたキャンバスに上から重ねて塗ろうとするようなモノで
それを監督の作家性だと主張するなら互いに喧嘩し合ってまとまりのない作品が出来上がるのは当たり前やろ
別にまったく漫画そのものをアニメにしろとは言わんけどな
当然媒体が違えば見せ方も違うしアニメとして体裁を整えるために微調整は必要だろうけど >>254
まあ信者もかなりおったけどな
1番あかんかったのは虫プロ版で原作信者アニメ信者双方からぶっ叩かれたらしい >>251
ワイも眠れなくて暇つぶしやけ
適当に眠くなるまでの遊び相手で丁度ええわ >>259
生存ルートとかないぞ
どこで見れるんや 特に才能あるわけでもない監督や脚本家が他人の作品でオナニーしすぎたんだよ まあ面白く出来るなら良いと思うけど
チェンソーマンはゲロチューとかあるのに硬派な空気出してるから何か見てて違和感はあるよな そんなこと言ってないやろ
ぼざろだって新人監督やけど作家性出しまくってんのに大好評や
つまり面白いかどうかの違い >>251
なんかそういうスラングあったよな
そもそも理解する気もなくひたすら質問し続けて相手を論破しようみたいな
マーライオンやっけ 作家性を出すのが悪いのではない
面白ければ許されるから作家性を出すのは悪いことではない
と思うけどな
進撃や鬼滅みたいに作家性というか解釈で成功してる例はいくらでもある >>267
実写の話や
見とらんけどL生きてたんちゃうんかアレ 原作 VS 途中から絶対に虚構をテーマに何でも虚構に絡め始める映画監督 ぼくらの監督「原作はクソ」
今ならもっと荒れてそう チェンソーマンはジョジョのとこでやってほしかった
ジョジョアニメは原作リスペクトもオリジナリティもやばすぎる >>268
1番オナニーしてるのはファンだろう
なんのプロでもないのに文句だけは1人前っていう
ファンの言うことを聞いてもそれくらいの事をプロは1度思いついてやめてる可能性あるんだぞと
なんにせよすぐ拡散できるネットの声の影響力がデカくなりすぎた
良くも悪くも 監督の作家性を出したいならそれこそオリジナルアニメ作るか設定や世界観だけは借りつつシナリオは丸々再構築レベルでやらなきゃダメだわ
基本は原作通りでこの部分だけは変えようとやってたら絶対失敗する
まったく別のものを作る気でいかんと >>269
ワイは銀魂のノリで楽しんでたわ
アニメはちょっと違うわ >>279
銀魂も素晴らしかったな
漫画だけやったらあんな人気でんかった 旧ハンターハンターとか銀魂みたいな感じやったらアニメはアニメで分けれるけどチェンソーマンは完全に監督が別物に仕立て上げとるからな >>273
生きてはないな
作品持ち出すときは見ないとアカンやろ >>282
ハンターハンターは旧アニメの雰囲気最高やった
新アニメはなんやあれ ゼロから創作して多くの人に受け入れてもらうのって死ぬほど大変やんな
作家が恥も外聞もなく人生を注ぎ込んで更に奇跡が起きたらやっと人気作になれる
それにタダ乗りして自分の功績にしようとする奴は作家性なんて持ってないんやわ >>281
思い出した
シーライオニングや
産婆術なんて言い方もあるんやな 理解があるかなんよね
チェンソーアニメは人気に便乗しただけやろ
雰囲気をなぞってるだけ 原作再現するだけならアニメにする必要ないやろ
原作絵をトレスした紙芝居でええやん >>283
ワイが面白いかどうかはあくまで主観やからな
評判ええのは事実やから例として出したんや
少なくともライトが負けたのは知っとるし チェンソーは楽しい飲み会のシーンでもガヤとかなくて雰囲気暗いの草
徹底してるわ >>289
それな
アニメにするって制作側の解釈が必ず必要不可欠だし
動きの表現が少ない漫画をどう映像化するのなんてな どうせやるなら喰霊くらい別物に振り切ればええんやない 原作があってそれを買ってる人達がいるんだからみんなが見たいのは原作なんよ作家性を出したいなら原作の解釈と演出で勝負しろ 面白ければなんでもええけどな
ローゼンメイデンとかオリジナル要素少なくて原作完全再現だったらあそこまで人気出てなかったやろし エヴァとか見てるとよく分かるんやけど環境音をもうちょい凝ったりした方がいいと思うんよなぁ、作品がのっぺりするねん
キャラクターが生きてる感じというかリアリティがないんよ
10年代以降ではまどマギくらいやな、そこら辺上手くやってたの >>291
アニオリやめろなんかは昔から言われてるよね
じゃあアニオリしてない原作再現したアニメ版ワンピースは大人気か?って言うとそうでもないし まあ原作が「隙がない」扱いされてるような作品は改変したらアカンな
ただ原作に隙がなくても1回目のアニメ化に隙があれば受け入れられる
そしてその1回目のアニメ化が隙だらけだったとしてもアニメの懐古厨がネットで幅きかせてたらやっぱりアカン >>289
紙芝居なら、まあ文句は言えない
けど劣化してるから文句が言えてしまうというロジックや そういう極論に走る奴はアニメ化に苦い思い出でもあるんやろ
余程の人気作でもない限りアニメ化なんて一度きりやし失敗してほしくないのも当然や 面白ければ文句言わんやろ
大抵の場合面白くないから原作そのままやれと言われるわ >>294
制作が解釈して体裁を整えるのがアニメ化であってそこに制作の作家性なんていらんやろ?
編集者は漫画(雑誌)という媒体に適した表現や構成を作家に伝えるけど作家じゃない
アニメ制作が作家性を出すのは編集者が作家性を出すのと同じと考えればおかしさがわかる >>297
クラファンならそれでもいいかもしれんけど結局作品はファンの物じゃないんや >>300
ワンピースは原作に追いつかないようアニオリだらけやろ >>305
解釈に作家性が出るのは同然だろ
間のとり方、戦闘、日常会話のシーンなんかは
紙芝居でも見たいのかと >>307
1シーン1シーンを引き伸ばしまくってるだけでアニオリなんてないやろアレ 連載漫画1本で飯を賭けてる作者とアニメ制作会社の社員では1作品への理解が違いすぎるだろ >>304
原作というハードルあって
それを潜るから、せめて原作通りやれの精神やけ >>308
話題だけはよく目にするけどほんまに成功してるんか? >>309
それは既にある作品を映像に変換する作業であって作家として創作をしたわけじゃないぞ
結局そこに勘違いがあるから揉めるんやろ
他人の創作をコンバートする作業は職人の仕事であって芸術的創造じゃない 結局面白ければいいしつまらなければ叩かれるだけやろ 言うて別にアニメ監督が考えたオリジナルでもないからな
くまみこの原作者とか明らかに悲しんでなかったか >>26
おかわりの監督ははたらく魔王様1期の監督でもあるんだぞ
無能か有能かなんて紙一重だ 井上雄彦
「バスケを忠実に再現するぞ」
いや実際観客の顔にピントが合わずに視認できない事に文句言うやつはアホ >>314
アニメ化決まったこっちでもいいぞ
原作にはいないヒロインの過去編とかやりだすからな
最近はなろうコミカライズなら何してもいいと思ってる漫画家多いんや
https://i.imgur.com/oNUyMk6.jpg >>320
原作者がアレコレ言うんならアニメ化の許可出さんかったらええのにって思うわ
それか言い訳できないレベルでガッツリ監修なりで関わるか 大野智版のデモキン←怪物太郎と死闘を繰り広げる
原作のデモキン←ただの知り合い
この変更は逆に天才やろ >>84
結果的にミギーの声すごくハマってて良かったな
ミギーに女性的な声のイメージなかったけど今となってはあれしかないって感じ
逆に実写版はコミカル過ぎてダメだった アニオリがあっても良ければ良いんだよ
ただアニオリが悪いと原作ファンすら敵に回すからアンチの量が増えるし上手く行けばグッズを買ったり配信を見てた層を逃すことになる アニオリがあっても良ければ良いんだよ
ただアニオリが悪いと原作ファンすら敵に回すからアンチの量が増えるし上手く行けばグッズを買ったり配信を見てた層を逃すことになる 「この台詞の長さだと実際に声を付けると違和感がある」
「だからここで区切ろう」「台詞や展開を変えよう」「BGMでゴリ押ししよう」
これらは創作物を別の媒体に移す職人の作業であって創作ではない
もちろん職人が作家より劣るなんてことは断じてないぞ
優れた職人は尊敬される存在や、でも作家ではないし作家を気取ったらあかんのや
だって自分で創作したわけじゃないんやから >>321
みなみけ一期の監督がキャベツで有名なけよりなの監督だったりな 原作リスペクトして
このキャラはきっとこう動くだろうなってのを作者と共有した上で表現したオリジナルならいいけど
オリジナル作っても売れない人が人気作品借りて勝手に自分の作品作り出すのは嫌い 作家性を出す=奇をてらうことだとでも思ってんの
細部から自分なりの良さを発揮できないならそもそも向いてない ハガレンアニメ
・エドが地球に異世界転生してナチスとバトル
・アルも地球に異世界転生
・モブキャラのロゼがヒロインに抜擢され、軍隊にレイプされて出産した後精神崩壊し、ラスボスのババアの愛人になる
・ウィンリィはただの空気で兄弟に置き去りにされる
・マスタングが失明
・ホーエンハイムは他人の肉体を乗っ取って400年以上生きており、クセルクセス民全員の命を使って賢者の石を作り出した元凶で、死んだ後も迷惑をかけ続けるクズ
・グランは賢者の石でイシュヴァール民を虐殺しロックベル夫妻を殺害した屑
・ブラッドレイは人間味が薄く冷酷なだけ
・ラストはスカーの兄の恋人がベース
・エンヴィーはホーエンハイムの息子がベース
・スロウスはトリシャがベース
・ラースはイズミの子供がベース
・スカーが死亡
・イズミが死亡
・ヨキが死亡
・マルコーが死亡
何故こいつは許されたのか >>328
ミギーが女だった事には衝撃と違和感を感じたけどあの人の演技力が半端ないから問題なかった また朝っぱらからチェー牛が暴れてんのかいい加減にしろ >>326
漫画のアニメ化って原作者にそんな権限あるの? >>220
リスペクトしてクソみてえな演出してんの?ぼざろ ぼざろってアニメで謎の貧乳化してるじゃん
設定壊すなよ >>326
誰かが知らんうちにアニメ化とか実写化とか決まってたみたいなこといってたしそんな大層な権限ないよ多分 >>336
ネタバレされた(´;ω;`)
いつか見ようと思ってたのに(´;ω;`) ぼっち最新話は確かに微妙やと思うけどこれまでのお釣りあるからセーフ
打率3割でたまにホームラン打てれば上出来よ アーティストの曲を売るための踏み台に使われた作品があるらしいなw ここでコケたらもうアニメ化されないやろからせめて原作の魅力を忠実に伝えて欲しいみたいな意見は昔よりよく見る気がする
変に作家性出されてダメになっても納得できんけど原作通りやってダメなら成仏できるみたいな 最近のオタクが言い出したんじゃなくてこれは昔からだろ
SNS等でそういう意見が目につきやすくなっただけ >>327
原作だと近所の奴くらいのノリで出て来んの草生える 下手にストーリーとか寄せずに名前と設定だけ借りた別物にすればええんちゃう
押井の攻殻とかそうやろ 原作人気宛にして人気原作の作品作ってんだから叩かれたくなきゃ原作踏襲しろよ
原作読者100万人に喧嘩吹っ掛けるようなもんだぜ >>336
作者が巻末でまぁまぁ許しとったからなあ >>354
逆に言えば不人気原作なら何やっても問題ないよな
ドラえもんとドラクエが叩かれて3丁目の夕日が叩かれなかったのってそういう事やろ ハガレン一期は視聴率7パーくらい取ってたからな
本当に単純に考えたら900万人くらいが見てた
原作自体は大ヒットやけど1巻辺りの売り上げ数はそれより遥か下だから結局数の暴力で許されてる ワンピースは作者が怒ってアニオリやらなくなったんだっけ 原作好きな度合いが強いほど改変は許されんようになる
全く知らんならそもそも腹も立たん 賢者ワイ「ふむ…では原作付きでやらなければ良いのでは?」 チェンソーって叩かれてるけど殆ど原作通りじゃね?
ハガレンなんて別物レベルの改変されても許容されてたのに >>357
糞原作なら改変しても誰にも文句言われんのはなろうのコミカライズで証明されとる ソシャゲの女キャラしか出さずそれぞれのストーリーで様々な映画パロを入れつつ
一本通った百合ストーリーで大団円で終わって見て良かったや名作言われるアニメ戦国コレクションというのがあってぇ… >>364
台詞と概ねの流れをなぞっただけのものが漫画に忠実かというと 家を作れって言われてるのにトイレのドアをガラスにされても困るやん
家は家としてしっかりと作って監督の業は堅実な作りながらもところどころに垣間見えるセンスで感じさせるものや >>365
それも噂が独り歩きしてるんやなかったっけ。大賛成はしてないだろうけど >>366
ドラゴボとか明が作画してとよたろうが脚本描けとか言われとるからな >>73
1話で右手で車止めた時点で原作ろくに読んでないだろ
あれでみんな呆れて切ったわ 原作のええとこを抽出出来ること悪いとこをカット出来ること
原作再現でもこれが出来てないと原作ファンからは嫌われる
上手いアニメは制作が原作の強みも弱みも理解してやっと成立するもんだわ
面白いかつまらないかは完全に別の話だけどな >>364
根本的な設定や展開を変えたりアニメオリジナルキャラ出したりとか
そんなレベルと比べたら全然忠実と言えるかもな ハガレンのアニメとかここの連中は正直そんな熱心にみてないだろ
ワンピのアニメとかもそうそら批判も目立たないよ >>361
尾田君はこだわり強い人だからな
ロロノアゾロに「サンキュウ!」って言わせただけで「ゾロはサンキュウなんて言わないよありがとうだよ‥‥」って思っとるくらいやし >>366
実際鬼滅もこれだからな
ジャンプはそこを勘違いした感がある
チェンソーもスパイも原作の絵と演出が上手いんだよね、原作で十分 チェンソーもぼっちもあんなもん改変のうちに入らんやろ
変なオリキャラが出しゃばってから騒げ
チェンソーは作ってるやつのセンスが壊滅的なだけでちゃんと原作を守っとるで チェンソーマンはほとんど原作通りにやってるのにアニメは引きの絵を辞めろとか新人声優使うなとか粗さがしが多すぎる
新人声優にしてもソウルイーターの棒読み主人公よりはるかにマシやろ >>371
それはガチで言っとる
これがインタビューされた時の発言や
アニメの印象は?特に後半のオリジナル展開についての感想を教えて下さい
この前水島監督にお会いしたときも言ったんですが、最初からオリジナルにしちゃってもよかったのにって。
監督は「そういうわけにはいかないよ!」とおっしゃっていましたが(笑)。「原作付きアニメ」が進化するためには どこかでぶっ壊さなきゃならない。
もちろん、「鋼の錬金術師」というタイトルを使うからには、根っこの部分は取り違えちゃ意味がないのですが。
そこを腹に据えていてくれれば「一粒で二度おいしい」んですから、オリジナル大歓迎です。ホムンクルス側を掘り下げて、そこから物語へアプローチして行く設定はとても興味深く面白いです。
ただ後半のロゼが軍に連行されたくだりは、私が目指す少年漫画における娯楽の範囲から逸脱していたので、
あの描写は通すべきではなかったと後悔しています。 >>380
あの人が叩かれるのは半沢直樹みたいな演技するからだと思う 恋姫無双「男主人公を消してえちえち百合アニメにしたろw」
何故普通に受け入れられたのか そんなに作家性を持て余してるなら自分で漫画や小説書いてそれアニメ化したらええよな
売れてる他人の作品に乗っかって名声だけ得たいという下心が叩かれるんやで チェンソーは厄介信者や厄介アンチが共闘して叩きまくった結果の惨状
正直あそこまで言われるほど酷い出来じゃない キャプテンファルコン「ファルコンキック!ファルコンパンチ!」←ええやん!
ガノンドロフ「ガノンキック!ガノンパンチ!」←それはあかんやろ‥‥ >>1
それをやりたいなら自分の作品でやりゃええんやで
人の作品でやることやない オリジナルに耐えうる原作ってのは実際減ってたりするんかね
長期アニメみたいにオリジナルバリバリでも続けられそうなのって最近やとスパイファミリーとかそれくらいなんやろか 自分で原作作ればええやんって気づいた駿を見習って欲しい >>23
映像センスがいいだけでテーマ性は劣化してるとは思う >>397
むしろ最初オリジナルでやってたのに
原作改変にシフトした奴やんけ 原作知らないけどアニメ放送されてるし見たろ!くらいやないの?アニメって チェンソーの監督は今からでも原作のコマ割りを模写すべきやな
絵コンテ見たらなんか最初から全然原作の絵使う気無さそうやったし
それがコレジャナイ感に繋がってると思うわ >>380
マカは聞き慣れすぎてむしろあの棒読みが味わい深いわ >>336
当時は連載中やったし中途半端に終わらせるか独自展開するかの2択だった
原作の面白さを理解した上で、忠実にやっても面白くできないからアニオリ展開しようって考えならまともな判断やと思うで
オリジナル作品で評価されない監督がんほって独自色出すのとは違う >>401
永久機関の絵コンテ見てビビったわ
もう根本から読者が見たいもの作る気ないやんっていう >>390
ふたばでもボロ糞言われてるがあそこまで叩かれる出来ではないわ
封神演義並になってから批判してほしい チェンソーはアニメ数話見ただけやけど原作読んでるヤツが多すぎて驚くわ
そんなに大ヒット漫画やったか?それとも声が目立つだけなんか? >>408
アニメ化前で1000万部越えてる漫画やぞ 永久機関が完成しちまったなア!(ここで引きの絵)
なにこれ >>408
アニメ化前で1500万部らしいから読んでる奴は多いんちゃうか
あのタフより多いんやぞ 今のオタクにとってのアニメとは
この作品いいよね~、って共感するための道具にすぎんからな
せやから賛否両論になりがちな要素は否定される >>406
ちゃんと原作通りのストーリーで作画も良いのにここまで叩かれたのは
チェンソーが初めてやと思う チェンソーって原作無視はしとらんのに何故か原作無視の筆頭みたいな扱いされとるよな
演出の評判が悪いだけでストーリーは忠実やのに 永遠の悪魔ってなんて喋ってたんや?全く聞き取れなかったんやが チェンソーは原作なぞってるのに全然雰囲気違う気がするな
原作を再現するのにも腕が必要なんだって再認識出来たわ >>413
これ字幕使ってるからまだマシやけど
ないと永遠の悪魔何言ってるか分からんよな >>409
>>411
せやったか。ワイが認識不足だったみたいやな チェンソーアニメは原作を100とした場合70くらいは出てる
今の叩かれ方は一時の尾田くん叩き並に酷い
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという言葉通り >>414
多分誰が監督やってもどこかしら叩かれてたんやろな
回避するにはタツキ本人が務めるしかない
そういうファン層や チェンソーも原作は戦闘の一枚絵ばっかり言われるけどそれ以外の動きの繋ぎの部分とかは結構酷いからな ワイも永遠の悪魔が何言ってるか全然わからんのは糞だと思ったが戦闘シーンに期待しなければ中々良いアニメ化だと理解した >>421
総合点で判断する奴はそんな悪くないやんって思ってそうやが
絶対に外したらあかんポイントを持ってる奴は他が良くても納得せんやろな
医師国家試験の禁忌問題みたいな感じ まあ叩く空気が出来上がったものが許されるにはそれと同じかそれ以上に叩かれる存在が出てこないともう無理よ
スラムダンクの映画が下がったハードル以上にヤバい作品である可能性にかけるしかない >>421
3話以降 あんま悪くなくね?って持ち直してきてたのに永久機関しょぼくてまた評価落としたのが草や
まあゲロキスのほうに力入れてるし監督が目指してるところがようわからん 原作を100として
チェンソーマンは65くらい
BLEACHは120くらい出てる 今無難なのはとりあえずストーリーは忠実にしといてバトルをド派手にする事なんやろうな
鬼滅がそれやし呪術も原作と全然キャラデザ違うのに大ヒットしたからな
アンデラとかあの古臭すぎるキャラデザを今風にしたら少しは売れるやろ >>422
いや1話の時点ではまだ監督持ち上げる空気もあったしやりようはいくらでもあった
逆張りする中山くんが悪い 漫画がそもそもアニメになった場合を念頭に作ってるところあるから読者がそれを想像するのは当然 >>426
あんなクソCGどんなにハードル下がったってクソでしかないと思うけどな >>417
最後の引きはそこからズームで原作の決めに繋がるならむしろええやろ繋がらなかったからクソやが 邦画好きな奴はわざわざ邦画もどき深夜アニメ好きじゃない
アニメ好きな奴は邦画もどき深夜アニメ好きじゃない
原作好きな奴はわざわざ原作レイプ邦画もどきアニメを好きじゃない
何が悪かったか聞かれたら少年漫画を邦画の台本だと思ってしまう感性を持った監督やろ アニメが今と同じ内容でも中山竜のインタビューがなければここまで叩かれてなかったやろ多分
インタビュー内でアニメ的な演出がどうこう邦画どうこうって語ってるからこいつが戦犯やんけ!って叩かれてる >>415
単純に演出の出来が悪いのもあるけどイメージと違うってのが多いな
人によってイメージが違うからこればっかりはしゃーない
ただ逆張りっぽいことも言ってて叩かれても仕方ない気がする >>258
押井「名前を売りたくてわざとやった自覚があるから怖くて仕方なかった」 エロ漫画でパンパンあっ♥あっ♥イクイクイク♥♥イグ~~♥
の次のコマで女の過去編始まったらずっこけるやろ
チェンソーアニメはこれや
素直にテンポと構図を引かずに原作の大ゴマやればええねん チェンソーの監督戦闘シーンとギャグの所は絶望的にセンスないけど他はまあまあやん? 原作通りならアニメは見なくてもいいかと思うけど
ファンが喜んで新規も読者も入りやすいから商売としては正解なんだろな >>440
今日の恋愛フロップスがそれやって上手く行ったで 自分がアニメ監督や脚本家で1ミリも面白いと思ってない原作をアニメ化しろって言われたらどうするなろなあ 実写で実績残してるやつが言うならまだわかる
なんでそっちの界隈でも残してないやつが実写をアニメに持ち込んでどうのこうのって御高説垂れてるんすかね >>136
ゴミ実写化が多すぎてみんな見なくなったんやろ
大ヒット作品を町山に潰された諫山くん可哀想やなぁ >>455
原作なぞっても腕がないとゴミになるってことやな
今思えば鬼滅や呪術やスパイなんかは視聴者が見たいものを作れてたわ >>413
ここマジで台詞聞こえんかったわ
どんな環境で完パケチェックしとるんやろ ゴミとかいうほどの出来じゃないわさすがに
結局インタビューでフィルターかけちゃってるんだよ
この監督嫌いになったから必要以上に叩いてやろうって精神 >>127
実写化は地雷って広く広まって皆慣れてるからやろ
やっぱりなって感想しかない 面白ければワイは許すよ
ビューティフルドリーマーは好きや
でもチェンソーマンはあかんわ ていうかチェンソーマンって言うほど原作無視してるか? チェンソーマン単純に台詞聞き取り辛いのがきついわ
7話の墓場のシーンと悪魔が何か喋ってる所は酷過ぎ >>464
してないで
カットしてるところもいらんところだけやし必要な場面は原作通りや 岸辺「悪魔が恐れるデビルハンターは…(ボソボソ)」 >>464
むしろアニオリ要素の4話の早川家は評判良かったしな原作忠実とは別のところが問題やろと >>454
・原作者の要望により以前からのファンであった町山が指名される
・原作者の要望により町山が執筆した原作通りのシナリオは却下される
・原作者の要望によりエレンのキャラクターが変更される
・原作者の要望により巨人は人間サイズになる
・監督の要望により軍艦島でのロケになる
・監督の要望により兵団が全滅した事になり新たな組織が作られる
・トラックに乗るシーンの台詞は小さく喋るように脚本に書いたら監督に無視される
・唐突なラブシーンは監督が思い付きで入れた物
・町山が書いた脚本を共同脚本の渡辺がリライトし更に監督原作者プロデューサーが修正
言うほど町山のせいか? >>464
原作の雰囲気を無視してる
普段の会話シーンとかあんなアニメみたいにジメジメネッチョリしてないわ >>471
今こそ押井守にやらせるべきやったかもな >>459
永遠にとどめさすところ流石のワイでも擁護出来んわ… >>478
宮崎五郎みたいって言ったらブロックされるの草 >>478
「ただのアンチとは違うんだよ糞が」
こういう人に嫌われるのが1番怖いなあ 自分の作品でオナニーすんのは自由やけど他人の作品でやるなよ 同人誌文化が途絶えない限り他人の創作物で作家性をアピールしようとする人間は今後も絶えないやろな ボソボソが悪いとは言わんがボソボソすぎて聞き取れないレベルはマジで無いわ MAPPAはいぬやしきは良い感じだった記憶なんやけどな
進撃といい最近は評判悪くて悲しいもんや ジョジョなんかは完全に原作をなぞってんだよな
「だが断る」とか「ありのまま今起こったことを話すぜ」とか
有名なシーンはそれこそ模写レベルで似せに行ってる
チェンソーマンみたいな原作信者がうるせぇ漫画は絶対にそうするべきだわ >>485
話はなぞってるがオリジナルも多い
絵とか演出とかは全く違う >>486
というか音響がミキシング時に音量上げて仕上げればええだけやな
他のアニメでキャラが囁くシーンだって音量上げてるからちゃんと聞こえるんやし ピンポンなんかはアニオリ追加しとるが評判ええしな
ワイは原作が完璧過ぎて蛇足やと思ってるからそこまで納得はしとらんが
まあその追加した箇所も元々原作の構想にあったけど削った部分らしいって話は聞いたが >>488
ゴゴゴゴとかドドドドとか描き文字描くのは未だにやめてほしいって思ってるわ
低予算だった1部2部はともかく今のクオリティで描き文字出てくると安っぽくてしゃあない 実際どこまでなら原作改変って許されるんやろな
いくら面白くても主人公を勝手に殺したり百合漫画を男との恋愛ストーリーにしたら100%炎上するやろし 原作忠実って点でぼざろを持ち上げるのは違うよな原作の人気シーンをちゃんと再現してるのが優秀だから評価高いけどわりとアニオリ要素ばっかやで >>497
そのラインは明確にどこまでとか無いけど敢えて定義するなら面白いか面白くないかが全てだろう
面白かったらそれも許されると思うよ
原作レイプだけどクソ面白い作品は遠すぎて逆に「あれは別物だから」って言い訳が通るからむしろ平和 京アニって原作改変しまくってるのに全く批判されなかったよな
けいおんなんて原作の面影すらないで >>478
まあこう言う奴らは大体無自覚に誹謗中傷しとるからしゃあない >>497
身も蓋もないけど面白ければなんでも許される
忍空とかほぼ別作品レベルのアニメになってるけど名作扱いだし >>503
アニメ面白くて中二病でも恋がしたい買ったらキャラクターすらアニオリばっかでびっくりやったで >>495見た後に>>501見るとチェンソー叩きがどれだけ恣意的に切り抜かれてるか察するわ 日常も京アニが本気出して流行らせようとしてたけど長尺でダレたり謎の話順改変とかで原作のテンポ感とか殺してたな
NHKの再編集版傑作選で盛り返してて草 原作理解度は重要やな
まぁ明確な基準はないけど
こういうキャラじゃないのにアニオリで全く違うことされたらだめだし >>497
大事なのはどの要素が人気なのかの見極めやろな
批判全回避は無理やろけど人気ポイントさえ原作準拠ならまあそれなりに支持されるんちゃうかな >>508
さすがの中山でもここは原作を完全再現しようとしたんやな ちょっと感心したわ
何故それが全シーンで出来んの >>502
アイマスゼノグラシアとかやな
作品としては割と面白いしあれはアイマス本編とは別物だから、が共通認識になってる >>488
矛盾点のあるシーンまでそのまんま再現するのはどうかと思うわ >>513
あれは絵さえ似せてれば普通に人気あったと思う 監督はツイッターでブロック対応するならこれも対応してくれ
変なところでケチついて原作まで面白くないって言われるのやめてほしいんや
https://i.imgur.com/n8RkEst.jpg
https://i.imgur.com/FNeW45F.gif 改変してクソ面白くなった反町のGTOと原作に忠実にやってクソつまんなかったAKIRAのGTOっていい例があるやろ オタクを大量に生み出したらきすたもハルヒも全然忠実ではないぞ チェンソーとかいう間違い探ししてるだけで通ぶれるコンテンツ >>495
これは確かに何て言っているのか聞き取れなくてストレスやな。
暗くしているのは作画を誤魔化しているんかなって感じやけど 例のアニメの事言いたいなら「普通に面白い」ではなく「これはこれで面白い」を引き出せなかったのが悪い
原作の劣化なのに原作の力におんぶだっこなんよ まあ面白ければいいんよな
原作厨の声を封じ込めるほどに 押井に関しては黙らせられる実力があったけど
チェンソーマン監督に関しては無いから現在叩かれることに関しては仕方ない 慣れてきたのかわからんけどチェンソーマンは段々良くなってると思うわ
戦闘シーンはともかく今回のゲロキス辺りはしまーすがちょっと引っかかるくらいで他違和感なかったわ そこまでアニメ見ん自分でも、チェンソーは試聴してて引っかかる部分あるわ
アニメで映画ぽいことやらんでええのに
アニメはアニメやで >>515
あれはオタクが待望してたアニメ化が世界観も絵もキャストも丸ごと別物になったのが叩かれた原因であってクオリティの問題じゃないやろ
むしろ似せずに舞姫シリーズの作品として出してた方が良かった わいが1話放送時からぼざろは質アニメとあちこちで騒いで結果
チェー牛が発狂して原作は面白いってアニメ監督叩きまくって
言うてアニメのストーリー原作に忠実やんって冷静な分析により
そもそも原作のストーリーは面白いのかもゆらぎ始めてて笑うわ 海外は戦闘シーン派手な作品の方が人気やから、戦闘さっくり終わらせるんやったら今後の人気は期待しない方がええやで
どこ向いて作っとるんか知らんけど チェンソーアニメの戦闘なんて原作の印象的な見開きそのまんま書いてハイテンポ曲ガンガン鳴らして声優が大騒ぎすれば良いだけじゃないの?
内容がワイの思ってるイメージとまんま180度違うのよな >>528
原作のストーリーに忠実と原作の良かったところをちゃんと引き出せてるかは別の話でここを割と外すんよ
別におもんないと訳でないけどもっと面白く出来たはずや不満が残る作りなんや まぁ期待値の要素は大きいというか
確かに実写化は欠片も期待なんてされてないから多少上手くやるだけで褒められるが
アニメ化は有能が多すぎて出来て当然のラインが高いから
無能が下手こくと恐ろしいほどぶっ叩かれるな >>531
原作ファンの想像するチェンソーOP
マキシマムザホルモン
アニメスタッフが想像するチェンソーOP
米津玄師
まあかなり違うやろね >>503
食材がなんであれ上手く料理が出来れば客が納得するのと同じやろ
不味いもん出したらボロカス言われるよ チェンソーのスタッフが無能でぼっちのスタッフが有能やったって事だけやろ >>535
ワイはホルモンの曲ゴミだと思ってるからそれはどうでもええ >>539
つまらないから忠実性が求められるわけで
忠実性求められてる時点で作品評価として悪評なんだと気付こう ストーリーラインを変えずに名場面を○○風にしただけじゃね >>503
澪のパンモロを描かなかった英断
ワイは見てみたかったけども >>538
オマツリ男爵はぶっちゃけミライよりはおもろい >>531
そう思ってる人が多いから変身して戦闘する1,3,7話は批判多いんじゃねーの
4話のヒルくらいじゃないかな戦闘の評判良いのって >>541
そんなつまんないってレベルでもないと思うけど 一昔前ってガチでキャラは同じだけど内容はまったく別物のアニメ化多かったけど最近はほとんど見ないな
ラインバレルとかはアニメ版のストーリーもわりと好きやった >>543
京都アニメって女子社員ばっかやからそういうの描きたくないんやろ
Freeは妙にエロかったけど >>546
つまらないし、なんなら進撃も鬼滅も演出面では原作より過剰にして増してるから
進撃や鬼滅が忠実だと思ってるなら
アニメ化の際には過剰にして原作の魅力とイーブンなわけ どうすれば原作をより面白くできるかってところに焦点当たってないからしゃあない
原作リスペクトと製作陣のオナニーの境界線超えたらあかんねん
チェンソーは写実的とかいう悪い方向に過剰演出というかアニメ的演出バンバンぶち込んでおけばよかったのにって大体の原作読者は思うしそれが期待されてた ジャンジャカ動かしても最後は原作通りの決めポーズ止め絵で戦闘が終わる鬼滅が優秀だったって事だな みなみけニキみたいなのは叩かれていいと思うけどチェンソーマンは全然悪くないしな >>551
今の時期にこんなスレ建てるとかチェンソーアンチ誘ってるようにしか見えんわ 幕末Rockのアニメも原作と全く違ってて、面白かったわ
馬鹿馬鹿しくて良かったが原作ファンは怒るやろね 漫画の雰囲気味わいたいから漫画読めばええやん
スラムダンク批判か? 一方微妙にセリフカットもしてるブリーチは大絶賛だよね >>557
だから5chじゃアニメ見るより原作読んだ方がええって言われまくっとる チェーンソーマンの出来で文句言われるなんて可哀想だわ普通に楽しく観れるレベルなのに
監督がイキり発言してなければこうならなかっただろうな >>551
直近の作品だしインタビューで写実的な演出に挑戦してアニメの地位上げたい〜みたいなの語ってんだからしゃーないわ こういうのでいいんだよ
岸影「こういうのやりたいんや」
https://i.imgur.com/2wvWwUP.jpg
アニメ監督「おかのした」
https://i.imgur.com/IVtY21m.gif
ファン「完全再現すげー!」
岸影「超えてきよるw」 面白ければ許されるだけやこう言われるのはおもんないのが目立つから
実写化と同じ >>550
個人の感想にしてもひでぇな
原作とイーブンとか >>558
あれは作者が毎話台本チェックして加筆と修正入れてるから監督云々とは話違うで >>567
誰やこの人
そんな悲惨なアニメやドラマ作られたん? 放送前にめっちゃ金使ってることが判明してハードルぶち上がった
インタビューで違和感の原因が判明した
モンストのボイス
これでスリーアウトやったな >>538
昔のルフィは性格ブレブレだったからしゃーない >>325
第七王子は原作糞って言われてたからコミカライズとWeb原作比べてみたが
やっぱコミカライズは描写が派手で無駄なシーンもカットしてたな
原作のコメ欄に原作糞すぎとかコミカライズに感謝しろってコメントされまくってて笑った
ネットイナゴって要するに権威主義的に流行ってる方が正しいとマウントする民族なんや
昨今の騒動の本質というのはアニメチェーンソーは原作改変云々ではなく
ランキングでスパイファミリーを抜けなかったのが絶対的な悪なんだわ >>566
進撃鬼滅が忠実だと考えてる方がひでぇわ >>567
それほんま悲しいからやめろ
原作信者からは色々言われても作家側からしたらクッソ羨ましいやつのは分かる 作家性出すのはええけどそれでおもろなかったら叩かれるのはしゃあないわな 作画に関しては結局金が大きいやろうし、原因は監督じゃなくてプロデューサーのやろ >>564
岸影ってアニメの絵柄に合わせられるほど器用ではあったからな
なんならアニメ監督としてもようやっとった >>32
アニメから入ったから原作読んで驚いたで
まあ原作が銀英のパクリを自認してて主人公はオッサンかつガチロリとか当時のアニメでは無理やったやろな
アニメのタイラーが策士なのか偶然なのか最後まで分からん感じ好きやったわ >>564
キーもそうだけどもはや絵コンテ化しとる >>557
スラダンは声優変更以上に3DCG丸出しのPVが不安すぎる >>584
むしろ低予算で区切りなく放送し続けとるワンピが特殊やない? >>574
原作シーンと伝えたい感情が同じで演出で盛るなら忠実の範囲やろ
文脈にない独自解釈で別の撮り方してる訳やないし >>564
岸影は映像作品コンプ強すぎて漫画ではよくわからん構図あったけどアニメには活きたな
逆にチェンソーマンは漫画的演出が多くて難しそうや
でも邦画的な冷笑っぽい演出で解決しようとするのは逆効果なのは俺でもわかる >>567
>>575
この人はアニメ制作側と喧嘩して監督が抜けてスタッフが大量にチェンソーの制作に流れたらしい
アニメ業界板のスレで読んだ オリジナルコンテンツでやるなら文句ないやろ
何故他人の作品でやるんや >>588
プラネットウィズのテンションでディレクションしてたら空中分解するかもな 今敏のパーフェクトブルーとかいう原作を誰もしらない原作改変映画
なんなら今敏も読んでないという チェンソーマンは原作に忠実に作ってるからな
アニオリのシーンや台詞なんかあったか?
まあだからダメなんだけど 押井は許せるが、ナベシンは出たがりなだけなので許さない 打率が低すぎる
大幅な改変は大失敗5割、失敗3割、これはこれでありだなくらいのが1割、成功が1割くらいや >>586
演出面で盛るのは忠実で文脈から外れたら忠実ではない
これはお前の匙加減でしかないから語るに値しないわ あとどっかで聞いた話やとスパイのアニメはあの敏腕編集がチェック口出ししまくって
かなり業界で嫌われたらしいな
チェンソーはその反動かもしれん チェンソーはむしろほぼ原作準拠やろ
原作準拠なのに演出の方向性がズレてるから微妙な評価になってるだけ 原作微妙で改変して面白くなるならOK
原作が面白いならそのままでOK
原作面白いのに改悪して台無しにするのだけはマジ勘弁 >>591
よく出来たサスペンス映画だったと思う
写実的と言えるのは間違いなくああいう作品だわな チェンソーマン監督→邦画アニメがやりたい
ぼっちざろっく監督→4コマ漫画でストーリーの空きを大量のアニオリと演出でカバーしてまとめるわ、そして大事なシーンも間違えない 押井攻殻のせいでナメクジセックスは二度とアニメ化されない
天真爛漫な少佐も見れない チェンソーは姫パイがタミフル剤になってアニメぽくなって来た >>607
原作にはキチガイしかいないからそうするしかない 意味があるのか分からない謎改変するやつ嫌い
よう実とか何だったんや >>598
先に絡んできて自分のさじ加減押し付けてきたくせに何言ってんだ 押井はオリジナルアニメだとクソつまんなくて他人の原作でお人形ごっこした時だけ面白い作品つくるから余計質悪い >>604
そういやチェンソーマンはあっちほどの改変は無いけど演出面で大事な所を外して来ることは多かったわ >>454
お通夜状態の中、諫山ひとりが満足なのほんと草 攻殻は良改変っていうより、とっつきにくい原作を万人ウケさせるために魔改造したと言ったほうが正確 >>611
なんGで意見の押しつけだなんだと被害者面はやめようや >>607
第一話みたらカートゥーンレベルで家破壊してて草生えた >>454
町ヴァーさんはTwitterの垢みたらあんま可哀想に思えなくなったというかむしろ芸術になったおかげで穏やかな気持ちで見れてしまえるの草生えない まあぶっちゃけウケたら勝ちウケが悪かったら負けでしょ チェンソーマン監督が叩かれるのは独自性出してインタビューでも色々言いまくったハイリスクハイリターンだから仕方ないやろ
あれで結果出せてればけもフレの方のたつきみたいに信者大量についてたわ 視聴者が思ってた重要シーン→永久機関ノーベル賞
監督が思ってた重要シーン→ゲロキス >>413
ここトリガーなら上手いことアニメ化できるなMAPPAじゃ無理 >>617
ちゃぶ台返しせずに忠実性とかいう論点で話せよ >>562
普通に新しい方だと思うけど
一部の人が熱狂的なのは旧作 原作で面白いことやってんのにアニメでつまらなく改変されるから不満に繋がるんやろ
さらにそれが漫画的な表現ではなく、読者のほとんどが頭の中でイメージできてるような映像化しやすい面白い部分をあえてずらされたら不快じゃん >>625
忠実性示せずさじ加減で決めてるのはお前だと責任転嫁してる時点でちゃぶ台返してんのはお前だよ 原作に忠実ってアニメ化じゃなくてアニメライズだよね
まぁそれを望んでるんだろなー >>621
まぁこれではあるんやけど
依頼受け取る以上はウケなあかんし
ウケないならそれは力量不足や
別に視聴者のせいとかではない >>562
旧作やな
視聴率ゲーム円盤映画と明らかに数字に桁違いの差が付いてるし チェンソーには結局原作知名度どマーケティングパワーがあるからな
ある程度の失敗は隠せる体制にある 大抵の好きな作品は
自分の感性に引っ掛かっただけで
言うほど一般的なおもしろさはないんや 原作から話の流れ大幅に変えたのに全員から絶賛されるメイドインアビスのすごさよ そういう奴はオリジナル作品で勝負できやんからねw
他人の作品でオナニーするしかないんやw サムゲ荘のキムチな彼女は改編理由も炎上理由も全てが謎 >>635
語るに値しないとか言うてた癖に示せとかメチャクチャや >>639
脚本家があの時韓流にハマってたんやからしゃーない >>641
まず忠実という言葉の意味理解してるかって話だけどな ツイカスは最近になって(チェンソーマンのアニメ叩いてもいい雰囲気か…?)って感じとって叩き出しとるな
最初から叩いてるなんG民を見習えよ >>639
どの道政治的すぎて
普通に楽しんでた層は可哀想だわ そもそもチェンソーマンの中山竜監督は一作もアニメ監督やったことのないアニメーターやから荷が重たいんやろな なろうアニメとかそのままやらされる方が苦痛やろ
序盤の村助ける下りとか絶対いらんわ >>644
その言葉通りでないから忠実性って言うてるんやろ
曖昧なラインをどう定義してるか話してたんちゃうんか >>646
ちくわやシバターみたいに炎上系アニメとして新作作ったら売れたかもしれない
それでファンが喜ぶのかは謎やが 陰実は漫画読んでるけどアニメは見事にシリアスギャグに昇華してて良いと思った でも作画監督やれるレベルのアニメーターではあるのに何故ここまで演出をつまらなく出来るのかが不思議よな
何も考えずに絵を描いてきたのかな? >>651
学園パートはおもろいけどバトルになると完全失速するのキツイわ まあ自分のやりたい前衛的な部分と商業的なバランス取れるかどうかはたぶん経験で培われるところもあるからチャンスが少ないと難しいかもな >>648
テキトーにそのまま作っとけばええやろ。完全な別物にせんと無理やったりするやろうし >>649
話理解してないのか、論点逸らしなのか知らないが
俺が言ったのは、つまらないから忠実性が求められる、進撃鬼滅は言葉通り忠実とは言えないとずっと言ってるけどな
進撃鬼滅に忠実性があるなんてのは言ってないからな バトルシーンがそんな良くないの致命的よな
レゼ編とか全編バトルまみれなんやけどどうなってしまうんや チェンソーマンはOP作った米津が一番原作を理解してそうなのがね… 昔から定期
漫画が動くの見たいだけやなんで作家性出したいならオリジナルで勝負しろ 進撃鬼滅は原作部分の長所を抑えた上で足りない部分を補完してるからな 違う違う
つまんねーモン作るなら黙って原作再現してろってだけ
おもしろけりゃ文句言わん >>659
ヨネチャアンはああいう漫画大好きやろからな
首吊りの歌とか描くような奴やし >>661
鬼滅ってやっぱり売れるだけの演出やクオリティだったよな >>51
面白ければ文句言わねーよ
面白くないから文句いってんだよ 夢喰いメリーの件でワイはオリジナル否定派や
原作にプラスして演出とか補完加えるのがええな 作者と違ったことがしたいなら更に惹き込まれる様なものを作らないとそれは批判に変わる
原作より良い部分が出てるということなら評価される チェンソーマンは3話から批判が爆発して実際ワイも3話は酷いと思うが以降はまあまあやろ
未だに3話の印象に引っ張られて批判してるのが多すぎる >>653
そこはなろうやししゃーない
基本的に主人公が全部倒す作品やしな 原作小説のセリフ変えたり削ったり、キャラデザも一新、声優も変えて、独自解釈で作り変えたハサウェイとかいう作品
2作目まだ?? ワイが回りの意見に流されてるだけなのかもしれんけど
声優の演技が勢い無い気がするわ
あと永遠の悪魔戦も
何で足場が平地なんだよっておもった >>670
ハサウェイは誰も原作知らないから話題にもならんのちゃう?
デザイン変わっても概ね好意的なレベルですらあったし >>672
演技は監督の指示やぞ
そもそも新人使っとるのがよく分からんが 別に最近の意見じゃない
20年前からずっと言われ続けてる
そもそもアニメ監督に特別な作家性があればオリジナルで勝負できるから作家性のないやつが原作をいじくって誰にも喜ばれないオナニーする >>673
ガンダムはデザイン変更されても別機体として出す事可能やしな
ウイングゼロとウイングゼロEWみたいに というかチェンソーマンは声質自体個性あまりないし、それに加えてボソボソ喋ってるだけだから印象に残りにくい
ファイルーズあいはまあ良いけど ワイもそう思うで
アニメーションとして動かさなきゃいけない時点で絵としての魅力は漫画に劣るに決まってるし
ただ映像化するなら漫画読んどきゃいいのよ
そっちの方がおもろいし 作家性を出す事が悪いとは言わないが
自分を押し殺して作品の魅力を別メディアでどう伝えるかに尽力するのも仕事をする上で重要なことやと思うぞ チェンソーもアカンけどジョジョとか新ハンタ持ち上げてる奴いるのはビビるわ
あれこそ原作読んでたら全く見る必要のないアニメやろ >>657
そこで意見が対立したからそっから解釈の溝埋めてこうって思ったのよ
なんか嫌な感じなってたわ
悪い気にさせたならごめんなさい >>673
ハサウェイは映画公開前から原作小説の発行部数130万いっとるで >>51
これを理解するべきは受け取り手ではなくて製作者側やないんか? >>677
デンジの声優俳優っぽい演技するせいで合ってないんだよな >>664
鬼滅も進撃もプロデューサーがスタッフィングがしっかりしてて、原作のこのシーンはこのアニメーターって考えてるのが良いんやね、原作愛があるわ >>637
アビスは逆に過去と現在の時系列分かりにくかったから綺麗に整理して同時進行で見せたのが良かったな 京アニはだいたい原作いじってるわな
氷菓は後味悪くないよう改変しとる オリジナルやるなら視聴者が喜びそうな事想定してやらんと自己満な事ばかりやるから滑り倒すんよ、原作読み込めや >>670
セリフは変えたり削ったりしてる以上にそのまんまなところのほうが多いけどな >>688
アビスはアニメの演出のお陰でだいぶ感情入ってきやすくなったわ
原作読んでるけど流れで読んで見落としてた部分ある 原作通りにアニメやるとテンポ悪くなる部分は改変してもしゃーないと思うわ >>51
1期はそこそこ人気だったのに2期で制作会社と声優変更された結果 日本映画のぼそぼそ喋りに憧れる人がおるのにびっくりやわ
あれが良い演技やと思ってやっとるんやな >>690
正直これオリジナル要素っていうのは違う気がする。漫画で説明されてることをアニメーションとして表現しててその表現の仕方が素晴らしいって話でオリジナル要素ではなくない? なんか監督のやりたいことはほぼできたみたいなインタビューなかったか 血界戦線は一期がアニオリキャラいても話題になったけど二期が忠実にやってもそんなに話題にならなかったところを見ると監督の腕でしょ 今の日本って映像コンテンツは実写よりアニメの方が金稼いでるやろ
昔はいざ知らずそろそろアニメ屋さんもコンプ捨てて誇ってええやろ >>705
相変わらず実写は強いで
まあ売れとる実写って特撮ばっかやが 尺の問題があるから忠実にやりたくてもやれないケースが多そうやけどな 役者に自分を出させるなという論と同じやね
正しいと思うで 原作者がちゃんとコントロールしないからそうなる
師匠なんかアニメに合わせて新規絵描き下ろすくらいやる気やぞ
監修の為なら休載しても誰も文句言わんやろ 宮崎駿もカリオストロで作家性出してるわけやし
まああれは二次創作的やけど 一回クソ作ったらその後クオリティ高くなっても見向きもされなくなるよな
みなみけただいまとかクオリティ高かったのに売上ゴミでシリーズ終わったし >>258
留美子「キレた覚えはないです」
押井「留美子はブチ切れだった」 おもろかったら文句はないけど劣化してたら叩く
それだけや 最近作家性があるって言えるような監督若手にいるんか? >>713
ドラえもんってゆっくり実況ややる夫で学ぶスレとかの原型かもな
みんなが知ってるキャラクターが解説してくれるの 劇場版うる星やつら
押井が監督だが
内容は文化祭の前日を何度も繰り返す内容
これは何度もクリスマスを繰り返しても全く歳を取らない原作に対する批判 >>16
ほんこれ
原作借りるならそれ相応の姿勢が求められるやろ
やりたい事があるなら一から創ればいいだけ 水星の魔女の脚本がアニメで原作ヒロイン殺したねぎまさんだな >>723
ふあ!?
そうなんか
ありゃいくらなんでも作者もファンもかわいそうやろと思った
見てないけど 原作面白そうだけど絵が合わないとかで読みにくい奴はアニメで見るわ
ウィッチクラフトワークスとか
アクタージュも絵が暗くて読みにくいからアニメを待っていたんだがな >>713
ドラえもんアニメって改編しまくりの典型例やと思うが 宮崎駿「ガリバー宇宙旅行のラスト気に食わんな…せや!いちアニメーターやけどラスト改変したろ!」
↑これが許された理由 >>680
ジョジョはむしろ原作読んでないとつまらないアニメやと思うわ 宮崎駿のカリオストロ見てモンキーパンチは悲しくなったそうだな 新うる星やつらに切れてるやつってやたらもう見てないもう見てない連呼するよな🙁 BGM「ドギアアアアアア!」
周りの雑音「ガアアアアア!」
チェンソーマン「ボソボソノーベル賞ボソボソぜぇ」
BGM「ギギギガアアアアア!」
敵「ボソボソ心臓ボソボソ」
ワイ「なんて?」 >>693
シャフト演出投入するだけで原作無視はしてないだろ >>727
高畑監督の『アルプスの少女ハイジ』の仕事が取れたんです。
シナリオを渡されて、じゃあそれをコンテにしてって言われたとき、質問したんです、
「この話で良いんですか? アニメに似合わないと思うんですけど」、そう言ったら、
高畑監督とそばにいた宮崎さんが、お前はバカかって顔をしていました(笑)。
というのは、高畑さんのシナリオって400字詰め原稿用紙に書かれていたりするんですけど、
ただペーターと羊が山を登っていくだけのシーンが1ページ書かれているんです。
「それで良いんですか」と言ったら、「何がいけないんですか?」と高畑さんは言う。
「アニメとして絵が持たないでしょう」と言ったら
「だって宮崎もいるし」って、そういう返事、それでおしまいですもん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています