「遊戯王マスターデュエル(2022年1月18日リリース)」が一年も持たずに死んだ理由
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やってないけどデータじゃコレクター欲満たせないんだろう 盛り上がってた時に改定を定期的にやらなかったからやろ 無料で現代遊戯王はクソなことを教えてくれたのは偉い ストレス半端ないから1回やめたらもうやらんくなるわ >>13
相剣出た時ヤバかったわ
今も沢山いるんやけどな シャドウバースやった後に遊戯王やったらクソゲー過ぎて無理だろ ヌメロンでデイリー消化楽したろ!ってなったら終わりの始まりや ソリティアの封印をしなかったから
もうゲーム性が破綻してるんだ 遊戯王のシングル戦とかクソゲーやからな
なおティアラメンツのせいでマッチも時間切れするクソゲーの模様 ソロゲーにしないからや
ワイは3月くらいからずっと言ってた 10年前くらいまで戻してもまだ文句出るやろ
なんなら15年前とかでも出そう カード増えすぎ召喚多すぎて無理だわ
GXくらいまでのカードと環境でやらせて 遊戯王知らないVチューバーに案件振った結果
案件後
Aさん→メン限で一回だけやった
Bさん→やると言いつつポケモンポケモンポケモン連打
Cさん→やる気配なし テンポ悪いのみんな言ってるのに改善策一生ないってわかりきってるから離れるしか解決策ないのかな BO1とか頭湧いてんのか BO3になってみかんこが来たら復帰してやるよ デュエプレといいマスターデュエルといいDCGはオワコンやな 持ち時間長すぎるってテストプレイして思わなかったのか? >>22
こういう人って自分がマイノリティだって自覚ないのかな リンクス超初期のワンダーバルーンとか勇気の旗印使ってた頃が1番楽しかったかも知れない >>31
言うてずっと遊戯王漬けやったら妥当でしょ従来のリスナー遊戯王わからんそうも多いやろし 友達とやるから楽しいだけで遊戯王が楽しいわけじゃないなって思った >>36
それは遊戯王がそういうゲームだから仕方無いからな マスターデュエル側の問題じゃない MDから入ったデジタル勢は考えることを放棄して回数こなしたいからな、ヌメロンみたいに
紙勢は試行錯誤が楽しくてそれを楽しんでるからMD続けられるんや 紙からやってる奴が遊戯王アンチはゴミでエコーチェンバーしてるからな リンクス初期のアックスレイダー環境とかは小学生ぶりにやる層でもついていけたけどマスターデュエルは紙やってるやつしかやらねえだろあんなもん カードゲームとして見たら5d'sが衰退の原因だよな 運営が勝利至上主義やしついて行けない奴からやめてくよそら >>36
遊戯王をやろうとするとアレが適正なんや
今制限時間短縮されて不満出とるからな 召喚をワンターン○回までとか縛りが入らん限り
相手をボーと見てるしかないからなあ ジャンクスピーダーやらハリファイバーやらアナコンダやらエレクトラムやら止められなきゃ終わりっての多すぎね ソリティアゲー過ぎて秒で辞めたわ
あれリアルでやってる奴色んな意味で凄いと思う 触りたいデッキめちゃくちゃあるのに対人戦しかないから使えないという
はよ何とかせぇ 遊戯王が子供だましのクソゲーってみんな分かったから
思い出補正で続けるにはつまらなさすぎる >>53
これ
ポン置きエクシーズからインフレ進みすぎやわ
未来龍王とかアーゼウスあたり
戦犯はガチでこいつら 誘発握ってないのが悪い 来なかったならさっさとサレンダーしろ 『現代遊戯王』なんてワードが作られてる時点でゲームとして死んでることを公式は理解してくれないのかな マジでロック盤面作らんと止まらんデッキ多いからロック盤面頑張って作るクソゲーや ゴリゴリに制圧されるより単純に1ターンが長いのがやっぱきついわ >>68
ワイ初代民、MDで現代遊戯王学んだけどシンクロまでがセーフやな
あとはゆるゆるすぎてダメや 同じガイジ御用達ゲームでもシャドバは知的障害者でもできるけど遊戯王は知的障害者じゃ無理やからな
ガイジの受け幅の差よ ランクによって使えるカード変わるとかしない限り現環境の無双にしかならん 最近やたら立つと思ったらシャドバ上げたいからなんやな
サイゲってさあ 世代区切りフェスすれば盛り上がりそう
てかハマってた頃にカジュアル欲しかった
ランクでしかデッキ試せないのうんち 遊戯王という"遊び"をガチのランクマやるとこうなる 久しぶりに遊戯王やれたのは良かったわ
最初の頃は友達もやってて面白かったしな
すぐ飽きてたけど 今の遊戯王って一人回しやってる方が楽しい異常なゲームやろ ゲームバランス以上に敵のソリティアに付き合ってるってすげえ無駄だよな
その時間で他のゲームやった方がよくね ワイのターンオラァ!(シコシコシコシコシコ)
「これでどうや!この盤面返せたらお前の勝ちや!」
→サレします
なんなんこれ 大会目指すようなガチ勢はええが
ライト層は完全に置き去りよな 相手が即降参するのも何か悲しくなるよな
ワイもめんどくせぇってなったらすぐに降参するから気持ちわかるけど >>85
これはある
紙集めるきっかけにもなったから世に出て良かったとは思っとる 初手見せ合えば勝ち負けわかるからゲームやらんでよくない? エクシーズがきっかけやったかも知らんけど今悪さしてるのはシンクロとリンクやんな 一気に全カード解禁したからやろ
まずは初期のころのカードだけでやって徐々に複雑にしてけばよかったのに >>94
じゃんけんでかったほうが勝ちや
実質じゃんけん デッキ強度っていう概念をKONAMI大本営はもう認めるべきやと思うよ
大会とかじゃない野試合はデッキ強度ある程度合わせて皆楽しんでるんやけどマスターデュエルのランク戦はずっと強度が大会なんやもん
流石にきちーよ 特殊召喚に制限設けろって12年以上前から言われてるのにね ファンデッキでも金かかるから必然環境組む形になるクソゲー >>88
盤面返せないからお前の勝ちや
対話したけりゃ相応のデッキ持ってきて黙って蹂躙されるんやで そんなに文句言うのになんでお前らラッシュデュエルやらないの? マイナーデッキ触ってみようと調べたら芝刈りばっかで萎えた シャドバってくそみそに叩かれてる気がするのになんでずっと生きてるんや?ライバルが早死し過ぎやろ 今月紙のリミットやっけ
近年稀に見る大虐殺になるやろ
規制しないとコンテンツそのものが傾くで イリュージョンオブカオスとかいうのが追加されたら復帰しようと思って待ってたら半年経って草 >>105
ラッシュってレジェンド3枚制にしてどうなん?
野球らへんまではデッキ作ってちまちまやってたけど最近買ってないわ >>101
霊獣とかゴストリとか海造賊とか作ってシルゴル往復しとるワイは勝ち組や
環境嫌な奴は環境から離れるのが1番ええわ 超量は持ってるけどランクマに持ってこうとは思わんな インフレはしょうがないけどソリティアが長くなる方向にインフレしてったのが悪い
どんだけインフレしても相手のターン眺めるゲームじゃなけりゃもうちょっとなんとかなってたやろ ワイくん「龍の霊廟!」
敵「うらら」
パリンパリン 負けた時の反省点が先行取れなかった、になることが多すぎて反省のしようがない マッチ前提の糞カード放置しすぎやろ
せめてアプリ仕様にエラッタしろや 知ってる相手とならいいけど知らん相手とやるにはゲーム性がクソすぎるから もうクソすぎて最終的に後攻でワンチャンあるファーニマルばっか使ってたわ 先攻ワンキルが存在してる事がおかしいって公式は思わんのかな
初手に手札誘発が無ければ負けorあっても誘発ケアする手段があれば負けって戦略もクソも無いやん
何でこれを野放しにしてんの?一人回しがスマートでカッコいいとでも思ってるんやろか >>118
先行1ターンが長すぎる!誘発握ってないと勝負にすらならん!
KONAMI『ほな後攻0ターンテーマ作るで』
ずれとるんよな、バランスの取り方が >>93
昔使ってたデッキがそれなりに戦えたりして感動したわ
ドラゴンメイドとかも安くなったしワイも紙集めようかな >>116
そして対環境が嫌だから低ランクで雑魚狩りしてる環境デッキとマッチすると… プログラミングはマジでハイレベルだし、無課金でも最前線で戦えるからゲームとしては本当に素晴らしい
題材としたカードゲームがあまりにもクソだったのが敗因 展開が0か100かしかないやん
完全展開出来なきゃ負け、出来たら勝ちとかそらやめるわ >>47
こういうハッタショを誇る紙勢がいっぱいいたから 舐め腐った運営してるMTGアリーナが堅調なのはなんでなのか メカハンター攻撃表示で召喚、伏せカード2枚セットターンエンド
遊戯王はこれくらいでええんよ
1ターン10秒で終わるやろ 配信映えしないのも致命的だわ
後手取って雰囲気盛り下がる中でGは通って初めて観戦する気になるのって観ててもクソおもんねーもん ちょっと展開しようとしたら即サレンダーされるんやけどリアルでもやっぱりサレンダーだらけなん? 結局GXぐらいまでのカードで戦ってる辺りが一番面白かったよな(懐古厨) カードゲームはあの日の友人たちと顔突き合わせて遊んで面白いおもちゃやったんや
カードゲーム自体はそんなに面白くない ネガキャンの役割のほうが大きそうやなこのゲーム
「面白い!紙もやりたい!」って奴より「今の遊戯王ってマジでクソなんやな…こんなのにハマッてる奴キモすぎだろ…」って思った奴のほうが圧倒的に多いやろ ぼく「先行制圧されるからゴキブリで対策しなきゃ」
ガイジ「うららで」 >>125
効果コピーするアイツ禁止でええわ
何がおもろいねんあれ ユーザーの9割は大型モンスターの殴り合いしたかっただけやで ガトリングオーガの先行ワンキルを手札誘発で止めます←これが悲劇の始まり >>141
マジでか いつまで経ってもブラマジデッキ組めんやん >>131
技術屋は大企業だけあって優秀な人材が揃ってるんやろな
その技術屋に指示を出す人もきっと飛びぬけて優秀なんやろなぁ… 相手が10分くらいシコシコしてるのを眺めてるだけのゲームやったからな BO1で紙とは違う独自の環境構築しなかったのが悪い
アンケートで再三いい続けたんやが カードゲームって個人的にはドローする瞬間が一番楽しい気がするけど
基本的にあんまドローが回ってこないしな これ言うと廃れる廃れるすぐ廃れる言われたけど
2,3年かけて1から環境やり直した方が良かったよな
ちょっとだけ当時にないカード解禁したりしてさ
リンクスはそんな感じでやってそこそこ続いたわけやし >>139
リアルは演出とかも入らん流れ作業やから一応展開完了まで見てこっちの動き出しくらいまではやるで
パッパッパッパっとデュエルが進むからそこまで苦じゃない >>111
攻めるというよりオワコンやからオタクに媚びるしかなくなってるやん
むしろ守りにはいってるわ カオスmaxくんもう長いこと見てないな
アイツかっこいいし効果も豪快だからやられても気分良かったのに いきなりほぼ全部実装する必要なかったよな
初代からちまちまやっていくだけで5年は最低でも持ったやろうに レートマッチみたいなのでしかデイリーミッション達成できんのは改善されたんか? シャは面白さは置いといてUIとかはめっちゃ分かりやすくて好きやわ 遊戯王クロスデュエルとかいう新たな可能性になるはずだったゲーム
あれなら遊戯王モンスターで遊ぶ雑な一人向けRPGゲームにでもしてた方が良かったな デュエリストカップとかいうゴミまたやるらしいけど前回の半分くらいしかまともにやらんやろな
時間かければかけるほど上に行けるニートシステムやし ゲームは100点の出来だけど遊戯王が-1000点だから結局-900点のクソゲー 友達同士でぬる~くワイワイやるから楽しいんであって
ガチガチに競技みたいにやったらそりゃつまらんよ
バカゲーだからな バンダイ版の遊戯王ってターン制じゃなくて同時に盤面展開して終わったらバトルなんだよな
そういうルールにしたら先行有利とか無くなるんじゃないの Vtuberに案件振った辺りで辞めちゃった
ワイみたいな真性のアンチもおるんやで タッグフォースとかやってた世代の奴らが思い出浸りに触っただけやったからな
近代遊戯王は毛色違いすぎてアカンわ >>13
これに限る
楽しいのかねあの発達障害どもは アニメとかで一番熱いのは負けそうなときの奇跡のドローなわけなのに
そのドローでどうしょうもない盤面を作るゲームを楽しめる健常者はおらん チマチマ実装したらしたで懐古おっさんが始めだけ食いついてヘビーユーザーは見向きもせず終わりだし積んどる シンクロンと当たった時はサレンダーしてた
待ってるのつまらなすぎだろ テキストに『無効にする』って書いてある奴全員殺せばちょっとはマシになるんか? プラチナの上実装したのもきつかったわ
1番上まで上がれなくなった時がやめた時だった 冷静に考えて先行が5分くらい使って無理ゲー押し付けるだけのランクマやってて誰が楽しいんや リンクスのように徐々に開放でよかったんじゃないかね >>129
めっちゃ楽しいで
大人の財力でやるカード集めがこんな楽しいとは思わんかった
ワイはコレクション用やけどね >>118
ぶっちゃけバハメンコしてたシャドバの方が百倍マシやからな 害鳥駆除と烙印超融合に特化したクソデッキでミッション消化だけしとるわ
本当はHERO使いたいのに >>184
まあ環境同士で相手の制圧盤面捲りながらリソース残してーって考えながら捲りあいするのは割と楽しいと思うわ
環境共がほぼイツメンなのが問題なのであって カードゲームって実物のカード触るのが楽しかったんやね
電子上でやるならもっと面白いコンテンツいくらでもある 初期の環境からやれっていつのおるけどスマホアプリでやってなかったっけ? サービス開始段階でせっかくリセットできたんやし規制しまくって環境大幅にデフレさせればよかったのにな
BO1で紙環境そのままとかどうなるか分かっとったろ >>182
ガチ路線に寄せていったのは結局どう評価したらええんやろな?
デュエリストカップも運営のお気に入りっぽいし 遊戯王のアニメを見てた層は、
先行がモンスター1体召喚して1枚カードを伏せてターンエンド
みたいなのがやりたいんよ マスクドヘルレイザーみたいな懐古向けのクソ雑魚カードがSRやURだったりするのどういうつもりやねん
デジタルカードゲームなんて紙と違ってコレクター需要ねえだろ
強いカードだけ高レアリティにしろや 一番ヤバいのはこれを紙で大会とかやってるガチ勢よな
公式「今の強いカード規制しました!じゃあ次の強いカード刷ったからみんな次のシーズンはこれで競ってね!しばらくしたらそいつら規制してまた新しい環境作るからよろしく!w」
こんなクソみたいな商売に踊らされてシーズン毎に高い金かけてデッキ変えてるんやろ?
ただの奴隷じゃん >>169
ワイはもうマスターデュエルは偶に友達と遊ぶ位やけど
デッキの強さ合わせんといかんから色んな意味で頭使うし結構な割合でいい勝負出来るから楽しいわ 同ランク対戦とかダイヤ帯とか要らんかったやろ
ストレス高すぎや イカれたカード群はデュエプレみたいに事前に効果調整すればいいのに、何故かそのまま実装するからな 紙っていうこれ以上ないぐらいの反面教師があるのに
悪いところまんま後追いしてるだけなのアホの極みなのかと せっかくデジタルなんやから電子ならではの禁止制限設けても良かったんちゃうん
アナコンダとフュージョンデステニー同時に入れられないとか ラッシュデュエルも出来るようにしろや
あれもっと流行ってもええわ 遊戯王に限らずターン制の対人ゲームって負けたらストレスしか残らんのがネックよなあ
アクション性のあるゲームなら「負けたけどあそこでいい動きできて楽しかったな~」とも思えるんやけど >>111
なおゴキブリの為に買う奴が多かった模様 遊戯王ってほぼどのデッキもやろうと思えば1ターンで盤面制圧まで持っていけるから凄いよな、ゲームバランス的にはAC北斗の拳みたいな壊れで壊れをとめる感じ でもマスターデュエルのおかげでエアプじゃなくリアプとして現代遊戯王を馬鹿にできるようになったから感謝
無料で今の環境を体験できたのはよかった
噂以上にクソだった 4期5期ぐらいの環境で遊びたいのが大多数やろ
手札誘発で遊びたい人は紙やってるし 開発陣は延々相手が5分以上ソリティアしてるのをただ眺めてるゲームが楽しいとでも本当に思ってたんやろうか >>187
高レアのカードとかって持ってると所有欲満たされるよな カオスMAXとか三幻魔で殴り合うのは好きだったやで >>212
別に負けても長期戦で殴り合った結果とかなら楽しいけどな
封殺されたらゴミやけどそれは他のも変わらん こんだけカードプール広いのに
・あの頃対戦するにも古いカードで実用性皆無の物でも無駄にレアリティが高い
・MTGみたいなフォーマット分けも無い
・ドラフト戦やシールド戦みたいなフォーマットが無い
・イベント戦が制限戦ばっかり
っていう、もうちょい遊びの幅広げないとそりゃ人来ないやろ
大量のカードプールをめっちゃ腐らせてるやん >>198
リンク素材にできなくしろ
アハシマを見習え >>218
チ牛がソリティアできるカード買っていくからしゃーない 相手にソリティア回されるのはもちろんつまらんけど、自分がソリティア回すのもクソつまらんわ
ルート覚えちゃったらただの作業やんけ
でもソリティア回すことに快感を覚える奴らが遊戯王の虜になってんだよな
やりなれた作業を何度も繰り返すのが楽しいって煽りじゃなくほんまに発達の傾向があると思う 待ち時間が長すぎる
そのくせソリティアじゃないデッキを制限する >>212
知り合いとディスコードとか繋いでやるだけでも全然ちゃうんやけどな
相手の反応とか見えんとただの運ゲーになるわ 天威勇者が1つの区切りやった気がするわ
チューナー含む2体並んだらゲーム終了って終わってるやろ ようやく君たちもスキドレがソリティアをさせない正義のカードって事がわかったかな? >>228
あっちもあっちでテンポカスやし
シャドバのUI見習え ルーンに備えてやってたけど自殺するやつってbotなんかな 結局ワイらが求めてるのって友達同士のエンジョイ対戦なんやろな
YouTuberのネタデッキ対戦とか見てて面白いし
勝敗が全てのガチ対戦なんか求めてないって奴が大半やろ OCG民「〇〇来たら終わるぞ(いくらコンマイとは言え流石に運営も何か考えてるやろ…)」
コンマイ「全部そのまま実装していくで~www」
新規・ライトユーザー「ほなまた…」
OCG民「😭」 >>232
正義のカードはサモリミであってスキドレは遊戯王を否定してるクソカードなんだよなぁ 先攻で怒りの業火を撃つためだけにやっとる
相手も演出見れるんやから逃げるなカス 待ち時間長すぎ
先行がソリティア成功したら何もせず負け
失敗したら何もせず勝ち
こんなん面白いと思ってるやつは頭おかしいわ 結局は遊戯王自体じゃなくて、昼休みに友達と紙束同然のデッキでデュエルしてた時間そのものが楽しかったんやなって >>236
サービス開始からずっと言ってるよな
何々が来たらヤバいヤバいって >>212
そうか?負けた時はどんなもんでも基本くそつまらんやろ デスフェニ双剣勇者烙印環境を乗り越えた奴らを虐殺したふわんだりぃずとかいうテーマ ドラクエもTEPPENも遊戯王もみんな死んだ
結局はシャドバなんだわ
UIが洗練されてる方が勝つ😤 >>227
称号のために図書館エクゾ一時期使ってたけど、ソリティア眺めてくれる相手にはすげー申し訳なかったわ
気持ちよさとか全く無くただただ気まずい時間やった 自分でやっても付いていけなくなると思って効果の解説したり笑ったりしてる姿が見ていて楽しいYouTuberの動画で満足してるわ >>223
確かにカードプールを活かした遊び方をもっと提案できたら違ったんやろな
そのへんユーザーに投げっぱなしやもんな 流石にスプライト、ティアラメンツ、クシャトリラあたりはもう規制実装は既定路線やろ コストのないカードゲームて長すぎてつまらんとかいうレベルじゃないだろ特に遊戯王とポケカ
デジタルならまだしも紙でやってるやつはほんとの発達だよ >>228
やってるけどスマホのスペック的な問題か最近くそ重いわ >>219
ワイは自分ルール設けてるけどな
高レアは自引きしか認めない😤 >>204
ちなみにダイヤより上のランクがあと2つ控えてるらしいで
流石にダイヤの時点で不評すぎたのか今のところ追加されてないけど >>212
遊戯王は運要素強いからストレス大きいわ
囲碁と将棋もやってるけどこっちは実力のみの勝負だから負けても納得やしストレスフリー 復帰して芝刈り系のデッキ組んでみたけどそもそもめったに引かんし引いても誘発に妨害されて終わるからつまらん 環境以外人権ない糞仕様
ワイはデッキ破壊が好きなんや リリース直後はリセット勢か知らんが色んなデッキと対戦できて楽しかったよ >>218
これに尽きる
相手のことを想うという気持ちがなさすぎるねん ファンデッキのレアリティが馬鹿みたいに高いのが一番あかんわ
そらその金で勝てるデッキ組むわっていう >>245
冗談抜きでガチャ演出からゲーム演出まで
遊戯王の5年以上前のゲームと思えないわ 遊戯王なんて運9割構築1割やで
MDで大会優勝したワイが言うんや間違いない いくらなんでも現状じゃ待ち時間が長すぎる
後攻だと相手のターンが終わるまで画面見る必要すらないのに自分のターンになっても無効アンド無効
冗談抜きでシャドバのがカードゲームしてるしプレイング出る ワイはこいつを守備表示で召喚してターンエンドや
何もさせてくれないってんならもう何もせんわ
死ね糞発達チー牛ども
https://i.imgur.com/mAZdZHm.jpg なんJ時代に立ち続けてたマスターデュエルスレはほんまに発達の集まりって感じの異様な雰囲気を出してた 簡単に発達認定は良くないと思うけどそれでも遊戯王プレイヤーは発達認定してしまう
自分のターンすら苦痛ってなんやねんこのゲーム >>237
手札発動の効果も墓地効果もできるんやから全然否定してないやろ
嫌ならバック割るカードちゃんと積めよってことよ
モンスター効果で全てを解決させようとしとることの方が歪やわ、魔法もトラップも否定しとるでそれは 現代遊戯王おもんなすぎコンピューター相手にやってろ リンクフェスがランク制だったのに直後の魔法禁止フェスが従来のやつに戻ってた時は笑ったわ
どんだけ不評だったんやろな >>246
むしろ図書館エクゾが一番楽しいやろあのあとイベントでいろんなテーマ触ったり他のエクゾ組んでみたけど図書館が一番楽しかったわ 最初の環境ってアルデクとかに文句言いながらやってたけどいろんなデッキあったのが良かったなって今思うと実感する
それ以降環境デッキ1~2種類しかないからマジでおもしろくない >>242
実際に実装されるたびに人が減りまくったしヤバいに偽りないやん ワイはサモプリキャットベルンベルンの頃からこのゲームに疑問持ってたで >>259
ルーン来たらまあまあやれるしええやろ
ワイもTCGはLO以外のデッキほぼ使ったことないわ カードゲームなんか1日に何十試合もやるもんちゃうから高速で飽きがくるんよな
紙やと休みの日にでかい大会出る日でも多くて10試合とかやろ 遊戯王オンラインはアバターでワールド移動しながらチャットでワイワイ出来たのが良かった 何がヤバいってこのあと控えてるのがゴミクズみたいなカード群で今月のイベントはDCということや
とにかく既存ユーザーの心をへし折りにきとるやん 旧環境ルールとか流行りそうやけど実装する気ないよな
2011年3月制限とか人気あるで >>264
運じゃないんだよなぁ
環境ってのは失敗がほぼ無いから環境なんやで みんなジェムどのくらい貯めてるんやワイ1万ストックしたが 優れたUI、BGMなのに肝心のゲームがクソゲーすぎる
紙じゃなくていいからこっちで実験的にでもルール整備すればいいのに デュエマ派だったから思い出補正もクソも無くて速攻飽きたわ 負けても実力以前の問題で負ける事が多過ぎるやさかいにストレス溜まるわな🤔 遊戯はまだ後攻特化デッキがあるからまだマシ
デュエマとかは後攻のメリット全然なくて終わってるわ >>269
ワイも遊戯王にハマッてる奴は冗談抜きにほんまに発達やと思う
あいつらって同じ作業を延々と繰り返すの大好きやろ
あと遊戯王のソリティアは無駄に長くて一見複雑だから、そんな作業ができる自分に肯定感を感じてるっぽいわ
遊戯王民はソリティアに対してほんまにプライド持ってる
実際は覚えちゃえば至ってシンプルやから誰でもできるけど >>266
対話拒否デッキに対話しにいくと逆に足りんで ラビュリンスが出たときはマスターデュエルに実装されるまでやろう思ってたけど結局勇者襲来した時に辞めちまったわ >>272
ランクはすでにあるのに息抜きにランクをやらせるとかいう謎采配やったな ふとした瞬間にアホくさこのゲームって気がついてからやらなくなってしまったわ
現代遊戯王自体がしょうもないねんな >>289
ガチャ渋くてリセマラに耐えられんかった😭 最初から全部の召喚方法ありますとかどこの層を狙ったのか意味不明すぎ
まだリンクスの方がまともに遊戯王離れたやつにも楽しませようとしてたわ
誰がオナニーリンク召喚とかやりたいねん ラッシュデュエルも結局失敗してるし単純化するなら相手ターンに妨害できる効果を廃止すべきなんだよな
完全ターン制にしないと >>275
ドライトロンに文句言いながら鉄獣とかエルドリッチとか色々使っててなんだかんだ勢いもあって楽しかった 新カードはピックアップ終わったら闇鍋からしか排出されないとか流石にアホすぎるわ >>269
>>293
本スレやとその話題でガチで手帳を上げとった奴が何人もおったやさかいに可哀想やからそういう事言うのは止めろ😠 >>273
まぁあれガチャ引いてるのと同じやもんな
射幸心は煽られるわw つまらんから
ここでも~始まるだの、~終わるだのスレ立ててたけどまじでキモかったわ
今はポケモンで同じようなスレ立ててるみたいだけど マスターデュエルリリース前から今の遊戯王がどれだけクソかって話はちょくちょく聞いてたから実際に体験できたのはよかった
そりゃあこんなの子供がやるわけないわな
てかルールを把握して正確に処理するのがまず不可能やろ はやくソロでもミッション消化したりイベント用のジェム貰えたりするようにしろや 大多数のプレイヤーがやりたかったのは現代のカードプール版タッグフォースやろ 新規がありあわせで組んだテーマデッキにサブ垢でガチガチの環境デッキ使っていじめるの楽しすぎw 結局遊戯王ってゲームが知らない奴と真面目にやるとつまらない ネタデッキのカードが無駄に高いってのも地味に不満要素だよな
友達とネタデッキで遊ぼうとしても高すぎて作れないっていう 紙のほうも死んでる
有名プレイヤーはワンピースやシャドウバースのTCGに夢中や 正直新ストラクで強化された蠱惑魔もフリー出禁レベルの強さになったけどな >>309
この手の話題をなんGで四六時中語り続ける意味がわからん お前らMDもええがたまには誰にも遊ばれてない遊戯王クロスデュエルの話したれや エースモンスター同士の対決が見たいのにニビルだ壊獣だ金玉でやったこと無駄にされるのがとか一番クソ 遊戯王、ポケモン、ガンダムスレはガチで発達の集まりや MTGAもそうだけど相手ターンにも動けるTCGってDCGだと最高にテンポ悪くてダメだよな 壊れ新規とか予め1枚制限で販売でいいやろ
紙の方で既に壊れてるのが証明済みの状態で、MDでも同じ道歩ませるのアホらしいわ 先行勝率どんくらいあんのかね
シャドバなんかはちゃんと数値出して調整してたと思うが シルバーで烙印使う奴は何なんや😠
雑な構築しよってからにそれでもワイの魂で組んだレプティレスが蹂躙されてしもうたやないけ😡💢 >>323
よっちーすき
遊戯王めちゃくちゃ好きなの伝わる >>313
うーんて言うか相手ターンに好き勝手出来るモンスター全部消えてくれんか
せめてスターダストみたいに条件付きにしろよ
なんで全員好きなタイミングで好き勝手出来るんだよ「ターン」の意味わかってねぇだろあいつら >>317
ワイもマスター始めた時に紙のプレイヤーフォローしまくったがワンピかポケモンのツイートばっかやわ >>311
同じテーマ内でも例えばこの効果を発動したターンは闇属性しか特殊召喚できないと悪魔族しか特殊召喚できないがいたりして混乱するわ
大会のジャッジマン達はちゃんと把握してるんやろか そもそも遊戯王自体バランス壊れてるし
紙で遊べるのは気の合う奴とやってるから
確認とか雑でいいしソリティア始まったら揃ってるわとか手札誘発あるわとか省略できるし 紙の売り上げ落ちるの嫌ってマスターデュエルはあえて紙の後追いにしてるってマジ? >>334
今の遊戯王つまんねえし金にならないもんな
そらそうよとしか >>243
野球で言うと贔屓が負けたけど若手が活躍したから良かったみたいに前向きに捉えられる要素がターン制対人ゲームにはない
あくまでワイの場合やけど 子供の頃友達とやってた楽しい遊戯王はもうプレイ出来へんのやな
カードショップの風呂すら入らんヤベー奴らとか晒されてたけど、ワイはああいう奴らと会わない場所なら遊戯王を遊べると思ってた
でも本当はああいう奴らしか楽しめないのが今の遊戯王なんやな 一回やってみたけどテンポ悪くね?
フェイズ移行とかカード選択とかいちいち時間かかる デュエプレは今のムーブを最初期からやっとけば良かったのに最初にコケたのが残念過ぎた ~終わるだの~始まるだの気持ち悪いスレたてまくってたよな
ポケモンでも同じようなスレ建てて
同じようなチー牛が立ててるんやろなと思うと寒気がする
チギュチギュって鳴きながら群れてそう >>323
1分の動画のために数時間かけて用意するヤバい奴 >>321
クロスリンチは民度酷すぎるからサ終してええわ とりあえずリンク考えた開発者は一回表に出てきて謝罪して欲しいわ >>294
制限入っとるんやけ上振れくらいしてもええやろ >>339
たぶんキメラテックオーバー融合召喚しとるんやろ >>299
運営「負けても報酬貰えちゃうと勝負投げ出すやつが大量にいる!勝利必須のシステムにしなければ!😡」
ゲーム内容がゴミな点から目を背けてるのがほんまに あまくだりや愛の戦士のカジュアル対戦配信は楽しい
結局ワイらが求めてるのってああいうデュエルだと思うけど公式がその場を作ってくれないからみんな離れたんやろ
ランクマとかクソおもんないし キラキラしたカード眺めるのが好きだったんやなって気づけたわ 君らがリンクのルール移行を批判したからだよね
ワイは支持してたで 月に一回ぐらいデュエルするとおもろい
毎日はただの苦行 >>322
MTGはアリーナで人口めっちゃ増えとるぞ
紙だとスタンでデッキ組むのに5万位かかるし元々貧困国とかプレイできない環境だったからな 勝たんと報酬貰えんから
ガチデッキ使わざるをえずみんな離れた
カードはガチでやったら一気につまらんくなる
ただの作業じゃん ポケモンカードGBを現代のカードプールでやらしてほしいわ ワイ「デーモンの召喚を召喚!」
敵「落とし穴や!」
ワイ「サイクロンで破壊!」
敵「デーモン死ぬで?」
ワイ「?」 金にならんからやろけど、
年代しぼったレギュレーション全くやらんね >>358
未だにリンク召喚って別ゲー臭くて使いたくないわ 久しぶりに遊戯王やってみたいなってやつには神ツールやったぞ
遊戯王自体がクソゲーやから長く続くわけないな リンクスも最初は楽しかったけど召喚獣でストレス爆発してやめたわ
六武衆無双はなんとか耐えられたけど召喚獣だけは無理
コキュートスとか明らかにパワーおかしいのに規制せずずっと放置してたし >>363
せやったわ…
まぁ神宣なんてどのデッキでも使えるんやしスキドレが悪という証明にはならんやろ >>361
しかも友達でもないやつとやからな
運営の読みの甘さ酷すぎるやろ 日本でもポケカのゲーム出せばめちゃくちゃ売れるけど動きないな >>373
あのカードプールのコキュートス強すぎて草なんよ 人減った結果の対応が石絞るなのガチでKONAMIやなって >>347
ここに書き込んでる時点でお前も同じ穴の狢やぞ 元がクソなのでデジタルになろうともクソ
むしろ紙を触る楽しさがない分よりクソゲーが強調される 大多数のユーザーはカードゲームが強くなりたいわけじゃなくて楽しくカードゲームしたいだけだからな
ガチデッキ使って勝つことなんかに魅力を感じてない 久しぶりにやったら一番下のランクになって初心者が必死に初期のゴミデッキでソリティアしたのを轢き殺したわ 魔法禁止フェスに興味持って久しぶりに復帰したけどなんやかんやおもろいな ゴールドプラチナ辺りでデイリー消化だけしてればええ
肩の力を抜けば楽や >>384
勝利至上主義が多くてよく叩かれてたわ
あいつらほんま謎の集団やった リリース初期に相手のブルーアイズデッキとワイのレッドデーモンズデッキで殴り合ったのがピークやったわ
スカーレッドノヴァvs青眼の光龍はほんま熱かった 自分の思い通りにいかない事が大嫌いな子供が終わったって事にしてるだけやんけ
哀れで涙出てくるで 今の大会環境とか終わってるもんなぁ
ティアラメンツもちょっと強すぎるわ
ティアラメンツとか刷っとる横でリブロマンサー!とか言われてもおぉん…としかならんぞ 今のポケモンスレはまんまかつてのマスターデュエルスレの姿やな
24時間何日何週間もずっと立ってた >>379
守備表示のまま殴ってくるから分断の壁とか効かんし、素の守備2900もあるのにさらにプラス1000してくるからな
あれ1枚出されただけで大抵のデッキが積むとかほんまに頭おかしいわ
ワイもあいつ対策するためだけにわざわざラヴァゴ入れてたし 今環境の烙印デスピアがそんなにソリティアしないからええわ
ドライトロン幻影時代はクソすぎた エアーマン召喚!効果でサーチ!2伏せエンド!
ワイのターンや!あの伏せは奈落か?ミラフォか?はたまたブラフか??
ワイのやりたかった遊戯王はこれなんよ >>377
あれまともにプレイしてるヤツおらんやろ スマホゲームにするべきなのはラッシュなのに何で頑なにうんこ量産してるんやろか 遊戯王コンテンツ大好きな知り合いですらやめた謎のコンテンツやん >>392
DCGって子供が一番手出さない分野だぞ 相手がリアルで実績残したデッキ丸々コピーして回し方分からんからクソ時間掛けられた上にデッキパワー自体高いから負けたりミスったらサレンダーされるストレスの化身 >>389
海外ってへそも割とアウトじゃなかったっけ >>405
嘘だろ
今俺がキッズなら間違いなく紙カードなんてやらずにDCGしかやらんわ 魔術師ワンキル隙だらけで回すのに誘発無くて頭に来ますよ >>405
お前みたいに皮肉すら読み取れない精神的に子供な人間のことを言ってるんやで >>399
この遊戯王やりたいわ
奈落ミラフォのブラフ、ゴーズの読みとか凄く好きだったわ
トラップを仕掛けるっていうのも独特で好きだった ティアラメンツはもう次の改定で下級全部制限行きにするぐらいせなアカンやろ
あとディアブロシスと烈風の結界像は禁止行きで >>397
メルカバー出さなきゃヘーキヘーキとか思ってたんやろうけど
ほんま頭コンマイやったな カードゲームって処理の問題に関してはデジタルと相性ええんやがゲームそのものは相性悪いよな
ゲーム内報酬に勝利を条件とするものが含まれること多いからどうしても勝利至上主義にならざるを得ない
紙だって大部分のプレイヤーは大会なんか目指しもしないし出たとしても地元のショップ大会がせいぜいなのに 伝説の都アトランティス!
ギガガガギゴをリリースなしで通常召喚!おらおらおら!
ぐらいのシンプルさでもおもろかったんよなぁ
ラッシュデュエルがまさにそれなんやけどなんであんな子供向けな感じにしたんや… >>411
ラッシュやればええんちゃう
ちょうどこの間Switchで出たけど割とそんな感じやで >>407
最近は海外でもそのへんの規制緩くなってきてる >>408
紙が全世代に売れるんだしデジタルなら生産と流通制御するの楽だし最強だろって言って全世界で爆死しまくったのがDCG >>412
LL鉄獣でもやばかったのに結界像なんで禁止にしないかわからんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています