【悲報】けいおん、ぼっちざろっくのせいであんまり面白くなかったんじゃないかという意見が出始める
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逆やろ
ぼざろのお陰でけいおんの凄さを再確認できたわ むしろぼっちでけいおんの存在再発掘されとるんちゃうか
若いオタクに再アピールできとるぞ同じきららやし 昔のアニメは結局時代に恵まれてただけやな
今やってもほとんどがバズらんやろ おれは最初からけいおんは好きじゃなかった
足ぶっとくする京アニもだいきらいだった いや、ぼっちざろっくも面白くないだろ
やたら信者が持ち上げてるけど所詮他の萌えアニメと一緒で大して中身ないよね 終盤と映画の出来が凄いからな
最後良かったからその印象が強い 全体通すと結構退屈 13年経ってもサンジュスレが立てられるのはすごいやろ いつの間にか曲もクソだったみたいなこと言われてるのかなC
けいおんの曲もええと思うけどなぁ 今はまだ熱が冷めてないだけやろ
来年あたり見たらぼっちも同じようなもんや いうてけいおんレベルの盛り上がりはぼざろにはないからなあ
部活とガチのバンド活動やし同じきらら音楽漫画やけど結構ノリがちがうわな
ぼざろにけいおんみたいな最後の文化祭とか卒業式で泣ける展開みたいなんは無理やろし でわぁ・・むふふ、私の大好きなビートルズのスーパー名曲、聞いてくーっださぁさい ごちうさまぞくおちフルだわ
なんG民が過剰に持ち上げてたこれらのせいでぼっちもどうせ同じやろと思ってた 時代やろな
今は向上心なしでダラダラやってるだけでなにもかも上手く行くなんて支持されんやろ ぼっちも大概やろ
ひとりがたまたまぼっちになってただけで普通に優秀美少女やんけ >>20
ワールドカップの時に立ってたサンジュスレにぼっちちゃんのAA貼られてたよな >>23
アニソンがオリコンランキングに載るようになったのはけいおんが走りやもんな >>21
当時からOPは賛否あった記憶あるわ
ワイは好きやったけどザ・アニソンって感じやしな
劇中曲は普通にええの多い >>25
何も面白くないで
キモオタがブヒってるだけの普通の萌えアニメや けいおんとか今見たら虚無過ぎて視聴が拷問レベルやろw こうやって他作品下げないとぼっち上げられない時点でぼっちもその程度やろ >>38
キャラの可愛さと話の面白さは圧倒的にぼざろやから曲で勝てなかったら終わりだよ >>31
放課後ティータイムはガチで名盤やしキャラソンも割と良作やったしな けいおんは音響の作り込みが良かったわ
音楽室とか講堂とか演奏場所に応じて毎回録り直してたし けいおんっていまだにTBSのCSチャンネルで再放送しとるわ 放課後ティータイムって語呂が良すぎるんだよな
結束バンドは名前が惜しいわ 放課後ティータイムⅡのアルバム曲がクオリティすごいよな
HSTT冬の日ときめきシュガーあたり
劇中歌より上なくらいやったわ
五月雨20ラブ映画で使ってくれたのはうれしかった けいおんはライブ回と最終回と楽曲やな
日常回は確かに退屈 良くも悪くも生温い日常だったけどだからこそ引退ライブは涙腺にきた
気持ちはあずにゃんだったわ けいおんって社会的ブーム起こしてるから別格やないか
軽音部まじで増えてたぞ 別に煽りとかじゃなくけいおんはごちうさとかの系譜やからな
現実離れした女達がちちくりあうだけの展開が好きなキモオタ用アニメだからあれあれで良さがある
本気でプロ目指してるぼざろと比べるべきじゃないよ 今13年前のけいおんの話する奴は
けいおん放送当時にナデシコやぬ~べ~(26年前)を語り出すオッサンと同じという事実 サンジュとかいう素晴らしいマスコットにぼざろが勝てると思うな というか百合豚とか萌え豚が持ち上げてるアニメって大体言うほど面白くないから
人気が長続きしなくて10年後くらいには何が面白いのあれって評価になるのよな
ハルヒとかけいおんとかがまさにそれで
ぼっちとかリコリコもそうなるよ けいおんの興行収入19億越えられるんか?
そもそも映画化できるんか? ほぼ同時期にヒットした化物語とかまどマギと比較したら
けいおんマジで記憶に残ってないな
曲は良かったんやないかな… どっちも中身はないけどけいおんの方が学生らしく作れてたと思うけどな
ぼざろはなんか舞台裏が透けて見える感じがする ねいおんはキャラデザと作画でウケたところありそう
ワイもかわいくて見たいなと思った けいおんの原作とぼっちの原作見ればどっちが面白いかわかるよね 日常系のパイオニアやろ
音楽要素はオマケやったし日常系は最近のが後出しでオモロいのはしゃーない
日常系を流行らした功績は変わらん 実際ほとんどバンドの練習やってる描写ないしなけいおん サンジュとうよにゃん並の実況キャラを生み出してから言ってくれや >>28
あれ別に成功しとらんからいける気がする
モエモエ美少女が部室でダラダラしとるだけの話やし
ワイがええなと思ったのは一期のラストやわ
ヒキになるたびに知り合いだけが前の方に集まってくるクソ寒い身内ライブの感じをちゃんと描いてて感心した覚えある まぁ最低でもひだまりスケッチ倒さないとキララアニメて認められないで けいおんは原作のつまらなさ考えたらアニメは無茶苦茶ようやってる >>57
ワイの高校もけいおんの数年後に軽音楽部できたから影響力はすごかったと思うわ
アラサーぐらいで音楽やる奴でけいおんきっかけなのは結構おるし >>72
ステマは知らんけど40万とか70万とか売り上げてんだから凄いやん
Fate/ZEROも同じくらいの時期やったな
圧倒的にけいおんが薄いわ
京アニブランドなかったらそこまでやったんやないかな… けいおんって面白さが評価されたアニメではなくない? けいおんの時中学生だったけどマジでクラスの男子の陽キャから陰キャみんな観ててビビったわ けいおんが流行った時代は陽キャもギターやり始めてたよな ぼざろの流れで最近初めてけいおんも見てみたけどキャラがベタベタしすぎてオタクの俺でもちょっと引いたぞ
ここでけいおん擁護してる奴も改めて見てみろよ >>77
これ
同じきららってこともあるとは思うけど比較的最近やってたバンドリとかより引き合いに出されてるのは流石 楽器屋からレスポールが一時消えたくらいには凄かったな
あんな高級ギターがバカ売れしてんから >>92
野球chと初期なんJを荒らし回った伝説のアニメやぞ >>87
ハルヒらきすたの流れがあったから見てもらえたところはあるやろな
日常もそう
その後は無事恩恵なくなったようやけど 日笠陽子という超大型新人発掘したのが1番の功績だわ けいおんが一番評価してされてるのは曲やろ
豊崎と日笠が凄いわ >>77
確かに
ぼざろとか三ヶ月もしたら誰も語ってなさそう さくら豚とかジャッカルとかなぜかけいおん好きだったよな どっちも内容は大したことないんやから作画の差でけいおんの方が上やろ 今見終わったけど萌え豚がブヒブヒするだけの作品やんけ 言うほどけいおんとぼざろ比べるか?
21世紀宇宙の旅とインターステラーみたいに似て非なるもんやろ けいおんを引き合いに出せるぼっちも凄わ
本当に令和のけいおんになったわ ぼっちキャラの名前ってアジカンのメンバーからとってたんだな
作者が好きだから? ずっとお茶してるだけなのに唯が急にギター上手くなってて謎だったわ 趣味でバンドやってるけいおんの方がギスギスしてるという事実 >>94
ファッション陰キャぼっちの池沼主人公は受け入れられるんか 今どきのチーズは流行ってる感だけあればなんでも群がるから大丈夫やろ まじでぼざろは全てのきらら作品を過去にしたと思うわ けいおんはオタクじゃないやつも見てたけどぼっちは豚しか見てないぞ バンドリとかd4dj見てないんだけどどんな感じ? 見る価値ある? どっちも面白さとしてはゴミやろ
キャラ萌えしかない けいおんまどマギを社会現象つってたのって今おもうと恥ずかしいよな ぼざろ見てからけいおん見直したら2期が長すぎてダルいのはあるけど三年文化祭と卒業式までの流れが神で普通に泣いたわ
映画もまた見たくなった 比べるもんじゃないと思うで
ワイはまだけいおんに囚われとるけど
竹達のU&I聴いて泣いた ファッションぼっち
ファッションろっく
偽物しかないアニメだったわ けいおん持ち上げとるやつShuffle買ってやれよ
ガチ空気やんけ ぼざろは10年後も語られる所か半年くらいで皆忘れてこうやって比較にされる事すら無さそう >>94
こういうやつってぼざろはけいおんがあったから存在してるってことを理解出来ないんやろなぁ >>114
アジカンは神って言ってた
小学生の時から好きらしい >>119
わざとツッコませようとしてる?
平沢唯のほうがヤバいやろ… けいおんはアニオタ自体増やしてそうだけどぼざろは良くも悪くも狭くて深いと思う なんGとかいう何かを持ち上げる時に何かを貶めないと気がすまない悲しい集団 >>100
あれから13年経ってもトップ声優やってるお化け ぼっち一人が面白いだけだろ
けいおんのギターをぼっちに変えたらけいおんの方が神アニメになる ぼざろもけいおんも同じやと思うけどな
時代に合ったこういうのでいいんだよって要素を両方うまく使ってる >>74
元ネタ的にウヨにゃんに辛辣な発言浴びせる後藤はそのうちできそうな気がする >>132
これ
ゾンビランドサガみたいないつものイナゴやろ けいおんは10年後にもこうやって語られるけどぼさろはそんなんあったなレベルになってそう けいおんもぼっちもアニプレや
もうアニメはアニプレのもんなんや これから観るやつ
萌え豚じゃないならライブ回だけ見れば十分だぞ
ライブ回はよく出来てる >>133
原作者自身がけいおん意識してるって言うてるしな >>144
キャラ強いのぼっちときくりだけやな
残りは良くも悪くもきらら けいおんは余りにもキャラが薄味やね
薄いキャラの平坦な日常見せられるだけじゃ最近のオタクは退屈ですぐ飽きるよ >>134
あんなのぼっちとは呼べんな
初期のわたモテぐらいじゃないと リコリスリコイルと同じイナゴが食いついてるだけやんけ けいおん!は二期がつまらんって言われるが、ぼざろから入った人は一期の序盤が一番の難関だと思うわ
あのノリを受け入れたら勝ちや むしろ、ぼざろのお陰で10年ぶりに語られてるんやから感謝しろや >>111
別ジャンルやな
軽音部とライブハウスで目指してるものが全然ちゃうし >>145
さすがに池沼とネトウヨは超えられんやろ ぼっちちゃんがダントツ人気なのは原作からやからしゃーない
むしろアニメから入った奴は原作虹夏ちゃんが空気ぽくてビビると思うで まぁここで頑張ってけいおん擁護してる人も今から2期見ろと言われたらいや…とはなるやろな 今ってがっつり日常漫画はウケわるいよね
けいおんの時は逆に日常漫画全盛期だった気がする ところでぼっちざろっくの曲でおすすめなやつ教えてや
実は段ボール被って演奏してるところまでしか見てない >>162
全くネトウヨ要素無いのにネトウヨキャラ確立させられたのなんでやろ >>135
「リスペクトしてるからバンドメンバーから名前パクってもいい」っておかしくね?冷静に考えて
師匠筋のキャラの名前がアジカンメンバーならまだしも、主人公格の女の子やぞ?
むしろ名前カブせることを避けるべきだろ >>170
マジでこれ
リスペクトしてたら避けるのが普通 >>166
曲単体で聞いてもつまらんと思うわ
けいおんの文化祭回だけ見せて感動するやつおらんやろ >>112
ぼざろの方が抜ける
けいおんの絵柄ってあんま可愛いと思えない けいおんはごはんがおいしい!みたいな曲くそ滑ってたな けいおんは2期がイマイチ
1期の天才的なカメラアングルが無くなってしまった >>166
青春コンプレックス、カラカラ、ギターと孤独、星座はけいおん楽曲と比べてもええ曲かな
個人的にはアジカン好きやから最後のアジカンカバーが一番よくてずっと聞いとる けいおんは広く浅く、バンド物の皮を被った日常物
ぼざろは狭く深く、日常物の皮を被ったバンド物って印象
やってることまんま少年漫画の王道展開だったしアニオタはああいうささやかな主人公の成長描いたやつ好きやろ
同じきららだけど純比較できる内容じゃなくね?日常物好きなやつはけいおんの方が好きだし成長要素好きなやつはぼざろの方が好きやろ けいおんが失敗したから分かるの草
ぼざろは大学編やるなよ 多分ぼっちはニューゲームぐらいの立ち位置になると思うわ
けいおん、ひだまりスケッチに勝てないしごちうさとゆるキャンに勝てるかどうかやろ ちなけいおんは2期になると監督の悪魔に襲われて澪が禿げたりセックスアピールが全くなくなりモブが大活躍するのは普通にクソやった
あと目が小さくなって眉毛も短くなった >>187
ぼっちがあらゆる意味で大学行けるわけないのでセーフ >>185
やっぱカキフライ先生並みの中年オタクじゃないと説得力がな けいおんは京アニじゃなければ見向きもされんかった
ぼっちはClover以外でもそれなりに受けただろうと思える >>187
エアプか?
虹夏しか大学いける学力ないぞ ぼざろはギャグがくどいんよ
けいおんは良くも悪くもあっさり けいおんはその影響で僕のヒーローアカデミアの主題歌務めるほど人気アーティストの秋山黄色さん生み出したけど
ぼっちは何も生み出してないんだよなあ >>173
逆にそれがええとこやな変にかぶれたりしないし 主人公良く見たらDIYのセルフとそっくりやしな
今放送しても嵌まる奴はいそう ツッコミが前時代なんだよな
シュールギャグなんだからあんな強いツッコミである必要は無いわ
まあ萌え豚向けだからしゃーないわけだが >>187
虹夏は確実に進学するのでやるぞ
そもそも学校なんてメインの舞台じゃないから影響薄いし どっちもつまんなくね?
現代のチーズ牛丼にウケたか過去のチーズ牛丼にウケたかというだけ
あ、どっちもチェンソーよりはマシやけど 内容知らないけど女子高生の青春物語に感情移入してるお前らやばくね >>195
けいおんは良くも悪くもそこはステレオタイプなきららやな 当時は「あんま面白くない原作を好きに料理して
絵もよく動いて水準以上に仕上げる」が
すごいことだったんや TVはデスメタル教師がよくておもろかったで
ロンドンの映画がつまらんのは先生おらんからやな 【悲報】ワイ最終話見終わって深夜テンションでコラボイヤホンとギターセットを買ってしまう ガルデモもいい曲多いよな
アニメ10年前に終わってるのにこないだ新曲出たの意味わからんけど >>188
そういやニューゲームって今にして思うと随分影響力強かったな >>202
チェンソー目の敵にしてる時点でお前が一番のチー牛や けいおんはガチで即飽きたけど、ぼっちは最後まで楽しく観れたわ
練習シーンあるのは大事だと思う >>203
年末になんGにいるお前の方がやばいだろ >>183
ワイは原曲好きやと声優のカバー恥ずかしくなって聴けないわそれなら原曲聴くし ぼざろ持ち上げてるのは鬼滅持ち上げてるキッズと本質は同じなんだよな
自分たちの代で面白いのがあったってことにしたいから代表作を作りたい流れや
今の子にドラゴンボールやワンピース言われてもあまりしっくり来ないのと同じで今の子にけいおんやハルヒなんかよりはぼざろやその他なんや ちなみにぼっちちゃんのピンク髪はかおす先生由来らしいで >>215
ぞいぞいと天才プリンガイジとレズおばの三つ巴 >>185
主人公の陰キャぼっちキャラに全くリアリティないもんな
陽キャが適当に考えただけの薄っぺらいなんの魅力もないキャラ >>225
らきすたは構成要素が各々土着していってるから別の何かや 日笠と豊崎がキャラと違和感なく歌えてたのがすごかった
喜多ちゃんは別人になってる 昔のアニオタ→エロゲやきらら漫画など架空の女性に触れるしかなかった
今のアニオタ→Vtuberや女性配信者などそういう商売とはいえ生の女性と触れ合える機会が多い
この感覚の違いはあると思うんだよな
だからステレオタイプなきらら作品って廃れたんだと思ってる >>1
世代っていい年やろ
当時ならまだしも未だにけいおんおもろかったと思ってるのもいい年こいてぼっちおもしろいと思うのも精神幼すぎるで けいおんの曲はアニソンなんだよな
邦ロック要素取り入れてるぼざろの方が好みやわ >>226
残念ながらワイはチェンソーマン見てません🧀🐮wwwwwwwwwwww ぼざろ現時点で演奏上手すぎるから2期でぼっち以外微妙って言われるシーンどうするんやろな 「ぼざろがけいおんを過去にした!」ってレスに
「けいおんは普通に10年以上前の過去の作品やぞオッサン」
「ぼざろが過去にしたのはリコリコやぞ」って返されてたの草 ワイはぼっちざろっく見る前から面白くないっていう評価やったで
なんでそんな流行ったのか未だに疑問
電通案件じゃないかと疑ってる >>214
卒業式会でモブたちに囲まれてるの観て悲しくなったの覚えとるわ
ワイはホームルーム終わった瞬間ひとりで帰ったからな >>221
声優カバーとして聞くとクソかもしれんけどぼっちのキャラソンやと思うと神曲やな
作者が選んだだけあってキャラにもあっとるし歌詞改めて見るとアジカンカバーするならこれしかない感じや けいおんの続編がまだ連載してるって知ってたか?
これアニメ化した方がええやろ けいおんおじさん成仏してくれ…
時代は変わったんや けいおんは作者男だからな
女の子が描いてるぼざろが面白いに決まってる ぼっちの曲も好きだけど、筆ペンボールペンのインパクトを超えてこなかったな
曲だけ見るとけいおんが強すぎるわ >>214
紬以外も欧州旅行即決できるぐらいには金持ってる家庭や >>221
ワイアジカンファンでワワワは何十週もしたがぼっちちゃんの転がる岩~大好きや
騙されたと思って最後まで見たあと聞いてほしい最高やぞ あのさ
多分スレ立てたの対立煽りのアフィカスなんだろうけど一つの作品持ち上げるのになんで他の作品貶めるようなこと書くの?
ほんとアフィカスって品性が下劣だよな >>244
ステマかは知らんがソニー母体やから宣伝上手いし金もそれなりに掛かっとる様やね
絶対に面白いとは限らんけどウケる確率は上がるやろな 相変わらずアニメスレて病巣の集まりだな自分は何にもしてないのに他人の褌で相撲を取る奴ばっか ぼっちとけいおんならけいおんの方がおもろかったやろ
劇場版もあるし2期もあるし、とりあえずそこに並んでから物申してくれな けいおんに釣られて楽器買ったオタクも真面目にやってたら10年以上の経験積んでるんやな
プロになったやつとかおらんのか >>244
集英社とアニプレが関与してる作品は評価10分の1くらいで見たほうがええぞ
どっちもネット工作常習犯やし 1970 ヤマト
1980 ガンダム
1990 エヴァ
2000 ハルヒ
2010 鬼滅の刃
2020 ぼっちざろっく
これが現実… けいおんとぼざろのメンバー入れ替えて最強バンドつくるとしたら誰や? けいおんは別に作品として面白かったわけではないしな >>240
お遊びの延長線上ってことに対するツッコミでもあるからそこまで違和感ないでしょ
次回のライブ決まってないけど〜とか言ってる暇あるなら路上ライブでもなんでもいいから人気になるための努力をしろって話やし >>238
けいおんがキャラソンなのは分かる
まあ当時の萌アニメ曲って電波寄りばっかやったから新鮮やったけど どっちもアニメが有能だったな
よくあるきらら系アニメとは違うんよ >>206
1話 面白い
2話 つまらない
3話 普通
4話 普通
5話 面白い
6話 記憶にない
7話 滑ってる
8話 面白い
9話 普通
10話 面白い
11話 普通
12話 面白い >>256
はぇ〜やっぱ今のゴッチ見てもなおアジカンファンやってる奴ってキモいんやな >>253
意味不明なキラキラな歌詞に曲載せたんが凄いわ
漫画の内容と曲作りが一致してるからな >>265
こういうの見るとアニメ業界ってラノベとか漫画に頼りっぱなしのオリジナリティゼロに近い業界なんやなぁって感じがする >>262
けいおんのキャラ粘土でつくってた奴がプロ造形師になったぐらいしか知らん 媒体が同じなだけで比較対象じゃないやろ
曲すら方向性が違いすぎて比べる意味がないレベルやわ >>221
恥ずかしくなって聴けないとかはないけどまあ原曲の方がええわな 自分の気に食わないものがヒットするとステマだの大衆が愚かだのいいだすのよくないぞ
not for meでええやんけ 最近までけいおん派やったけど久しぶりに見返したらつまんなすぎてびっくりしたやっぱ記憶補正ってすごいわ 少なくともソニーアニメは作画や演出クオリティはクソ高いからな
内容は原作によるし こういう対立煽りがなんGの本質だからな?
嫌なら出てけよ >>251
むしろぼざろ信者がイタコで呼び出してるやろ >>266
軽音部に上手い設定の子おった?竹達と小麦やっけ忘れた >>277
鉄腕アトムの時代からそうやんけ
一枚絵でしかない漫画とかを映像にするってことが偉大なんやぞ >>206
人気が爆発したのは5話からだからそこまで見てからやな
面白いか面白くないかはお前の主観で判断していけ >>275
🐨私は教会で牧師をしています
🐨ある日、一人の女性からこう質問されました
👱♀「教会における、フェラチオの立場はどうお考えですか」
🐨そこで私はこう答えた
🐨「お答えしたいのですが、私はフェラチオというものが何なのかを知らないのです」
🐨すると彼女は────実演してくれた🍄👅
🐨それ以来、私は同じ質問が来たらこう答えている
🐨「お答えしたいのですが、私はフェラチオというものが何なのかを知らないのです…ああ、残念です」と >>283
ワイもこれ
ほざろで懐かしくなって見返したらつまんな過ぎて悲しくなったわ >>257
正論やけど伸びるって事はつまりスレ見る限りそういうイナゴ層とステマばかりなんやろな
https://i.imgur.com/PwpgXyD.jpg なんg民ってテンプレみたいな老害になっちゃったな😮💨 このスレの単発率異常だしやっぱりアフィカスの対立煽りスレだな
ぼざろ語ってるやつはいいけどつられてけいおん叩いてる情弱はマジでクソ >>244
アスペワラワラで草
どう考えてもけいおんがあんなに流行ったのって意味やろ listenとかNo,thank youとか曲もけいおんの方がすこ ぶっちゃけエンドレスエイトのせいでけいおんのイメージダウンしたまであるよな >>283
まぁ仕事や学校から帰ってきて録画で見ると癒やされたからな当時は >>221
ただのカラオケだからな、しかも自分で曲作ってる設定のキャラで最後に持ってくるのがカバーって言うのがワイは嫌い
せめてそのアーティストに書き下ろしてもらってればわかるけど けいおん流行ってた頃は今後こんなスカスカアニメばっかになるんじゃないかと危惧してたな
アニメ界が正しい道を進んでくれて嬉しいわ ぼざろはガイジ行為をギャグとして消化できてるけどけいおんはガチの障害者にしか見えん 最近けいおん読んだけど絵下手すぎて🌿はえた
京アニマジックすげぇな
しかも作者おっさんらしいし ぼざろはおもろいけど声優がTwitterで臭いから嫌いになってきとる
裏方が出しゃばんなや
声まんこがイキんな
お前が不祥事やらかしたらキャラまで引っ張られるんやから >>302
攻殻機動隊とエッジランナーズ比べてるようなもんやからなぁ >>297
1期と劇場版はまだ見れたけど2期は見れんかったわ ぼざろは普通にビジネスパートナー感満載でガチで仲良く見えないから面白くない
コミュ障あずにゃん介護しまくってた唯枠がおらん >>286
いやーワイはエンパシー以外微妙やと思うわ
ただ雨音はちょっと好き 気付いてないから教えといたるけど
ステマ業者さんずっとsageになったままやで😁 >>305
逆に全盛期けいおんと全盛期ハルヒ同時に持ってた京アニやべーわ けいおんもぼっちもアニプレなのに何なんやこいつら… >>312
わざわざTwitter見なければええやん ぼざろ見てる層は十数年前のけいおんなんて興味もないやろ
未だにけいおんの名前出るなんて5chぐらいやないの ステマ規制ほんま神やわ
企業も業者も焦って稼ぎ納めに入っとるやん けいおんは関係性の変化を楽しむアニメだからな
ぼざろは最初からキャラ固まっててそういう楽しみ方できんわ けいおん
監督→入社5年目(25)
キャラデザ→入社6年目(26)
声優→唯(23)、澪(24)、律(23)、紬(18)、梓(20)
主題歌→初作曲の若手ミュージシャン(24) >>319
でも唯おらんとけいおんつまんねぇよ
アニメ的なキャラづけにガイジ扱いはナンセンスやろ 【悲報】わたモテ、ぼっちざろっくのせいであんまり面白くなかったんじゃないかという意見が出始める
こっちの方が正しいやろ 今久々に見てるけど普通に面白いってかゆるふわ感がたまらん
部活ってただ真面目に練習するだけじゃなくサボったりだべったりするのも活動の一部なんだって教えてくれたレジェンドの中のレジェンド 昔ってOPやらライブ回とかヌルヌルなだけでめちゃくちゃ話題になったよな
今はなんかそこは最低限やろみたいな雰囲気ある 店に一個しか入荷しないぬいぐるみの取り合いで喧嘩騒ぎとかあったよな
懐かしい 登場人物の性別を男女逆に入れ替えても面白さが成立する作品がほんまに面白い作品や
けいおんキャラが全員男やったとしてそれでもけいおん観続ける奴が果たして何人おるんやろな きらら公式Twitterフォロワー数
ゆるキャン 459,000
ぼざろ438,000
ごちうさ426,000
1期しかやってないぼざろの勢いがゆるキャン超えそうだけど円盤どのくらい売れるんかねぇ >>316
ひとりちゃんを支えていけるようになる❤
言うほどビジネスか >>320
暇空スレでも同じこと聞いたわ
chmate迫害激しすぎてjaneで書いとるんやで(デフォがsage) もしかしたらなんGとかのサンジュスレのイメージしかない若い世代もいるかもしれんな >>333
「天才設定やけど言うほどそれは重要やないです」
当時のオタクの感覚にちょうどええんや けいおんとさ毎回放送後にシャーペンやらなんやらの特定始まるの楽しかった
なんなら本編より楽しみやった まあなんか人気出るアレが似てる傾向があれなんやろなってのはある けいおん好きってなぜか原作とかその続編の話しないよな けいおんの時は2chもニコニコも元気で各所で信者もアンチも盛り上がってて
そういうの含めて楽しかったな
あの時のオタはまじで一体感を楽しんでた
今は知らん けいおん原作がね…
原作はぼっちざろっくのが上って断言てきる >>341
キタちゃんリア充過ぎてオフでは蚊帳の外過ぎるんや >>342
デフォageにできるだろ
なんG民ならsageは浮くからやめとけ どっちもおもんないやろ
きらら全体的におもんないやん >>339
ぼざろもけいおんも男に置き換えたら今のファンは吹っ飛ぶやろうけど反転して女からは人気になるんちゃう >>348
原作はぼっちの方が上やろ
けいおんの原作はつまらんで
でもこれアニメの話やろ? 最近久々にOP聴いたけどやっぱり聞き取れんかったわ >>317
まぁ正直評価分かれるのはわかる
ワイも女にラップやらせてたやつは嫌いやし けいおんの時ってこういうステマ連呼逆張りマンおったっけ? >>294
お前はアニメの方がハイレベルみたいな言い方するけどワイは全然そう思わんわ
ワンピースとかむしろ魅力削がれてるし >>339
正直ぼざろはキャラ全員男になってもそれはそれで面白いと思うわ
ぼっちちゃんの奇行のとことか喜多ちゃんの可愛さを全面に押し出してるとことか抜きにすれば けいおんって日常系主体で音楽はおまけだから微妙にジャンル違うやろ >>324
なんJ公認アニメけいおん!
なんJ公認キャラ むぎたそ~
当時常になにかしらのけいおん!スレ立っててマジで影響力やべえって思った ぼざろがけいおんに勝ってる部分ってどこや?
売上も話題性も何一つ勝ってるとこなくないか? >>354
嫌儲とか東亜のガイジみたいなこと言わなければ別にええやろ けいおんの頃って京アニか天下とってたから売れただけよな
ぶっちゃけ >>361
ステマ連呼全盛期やろ
まどマギだか化物語がやらかしたのもその時期やし よくけいおんがアニメで原作いじってるとか言われるけどどこが弄られたか具体的に言ってるやつおらんよな ぼざろは登場人物を弱者男性に入れ替えてもそれなりにおもろそうやしな >>361
当時はvipperやニコ厨が最大勢力やしニュー速(現嫌儲民とか)もステマ騒動前くらいやろ >>363
それ抜いたらSNSでの話題性消えるから毒にも薬にもならないまま消えてるやろ >>339
ぼっちもそうやろ
承認欲求強い男のガイジとかシャムやん けいおんのCDは20万くらい売れとったよな
ぼざろもそんくらい売れとるんか? >>360
良くも悪くも何かしら新しいことをしようと模索しとる感じのアルバムやったな あと00年代は「覇権」がまだ重視されていた時代や
なぜなら覇権が出てくれないと同人誌で抜きづらいからや
今は「抜くのはエロ重視の一次創作でええな・・・」みたいな
風潮が強まってきた 正直けいおんをリアルタイムで観てなかったぼざろファンがけいおんつまらないって言うのはわかる
当時はニコニコもまだ人気があって色々と熱狂があった >>339
これはあるな
ゲームでもキャラや知名度に頼ってるゴミが和ゲーだけ多い >>361
そんな概念はなかった
まともな宣伝無しで2話当たりで唯と澪の使ってた楽器が特定されて
売れ切れたバケモンや 「アジカン大好きだからキャラの名前全部アジカンメンバーから取ってきました!」
これってどうなん?
いくら好きだからって勝手にやっていいことと悪いことがあると思うわ
その名前に女の子キャラのイメージを付け加えることってなるべく避けるべきやと思うけどな >>339
陽キャ「お前のあだ名、チー牛くんな!」
陽キャ「チー牛くん、金借して!絶対返すから笑」
視聴者のトラウマ思い出させるから無理やろうな >>374
面白そうだけど実況スレがホモで埋め尽くされそう けいおんは335万部売れてるけどぼっちは?
そんなに人気なら原作も売れてるよね? https://i.imgur.com/uzvoW2a.gif
喜多ちゃん「オムライスさん❤美味しくな〜れ❤(キターン)」
可愛すぎる >>353
なんだかんだで最後まで見ると終わった感あってええぞ
途中だれるから一気見はしないほうがいい 京アニの魔改造あってのけいおんは共通認識だと思ってたが、原作に売れる力があったと考える奴が多くて、
ただただ今びっくりしてるわ >>390
なんGで狂ったようにスレ立て続けているガイジの具現化やんけ・・・ けいおんにはヤマもオチもイミもないしそれが売りとさえ言える
ぼっちには全部あるからジャンルが違う けいおんのリアタイ民のほうが楽しかったやろなとは思うな
アニメでGibsonレスポール売れまくるとかワイには想像出来んPACIFICAは安い >>361
ステマが酷いのは君ら企業と業者が一番わかっとるやろ😅😅 >>339
普段陰キャのぼっちくんが天才ギタリストでライブで活躍する展開はありね
山田と喜多ちゃんは男にするときつい >>373
仲良く放課後やっとけよってことやないの? >>402
その前がらきすただったんやからみんな知っとるやろ ゴッチは多分エンパシーとかならいくらでも作れるんだと思うわ
ただやりたい音楽が違うんやろうな >>339
「ほんまに面白い作品」じゃなくても売れるほうが凄くない?
話の面白さ以外の魅力が山ほどあるってことやん
男より美少女のほうが見てて楽しいし魅力あるからな 当時のオタク環境も主人公のキャラも物語の方向性も全然違うのにどっちが秀でているかなんて比べようがなくね? ぼざろってキタちゃんのバンドよなぁ
天才すぎへん? なぜバンドリのアニメの話を誰もしないのか
やっぱきらきら星があかんかったんか ワイはしらんけど
けいおんまどマギの時代に映画20億ってかなり凄かったんやろ? ローソンけいおんクリアファイル争奪
(注)午前2時です
580 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/09(火) 02:08:53 ID:U/TkCZR50
くっそわろたw
https://i.imgur.com/kl2JGbi.jpg ぼざろ信者ってガチでキショいよな
どうせ来季には空気のゴミなんだから大人しくしろよ ぼざろの方は見てないんやけど実際の所けいおんとどっちが上なんや
けいおんは原作者が作品レイプしたイメージしかないんやが けいおん1話だけ見てみたけど内容薄すぎてそこでやめたわ
時間の無駄すぎね どれだけ信者同士が争おうともぼざろがけいおん!の影響下にあることは間違いないけどな
さらに言えばそのけいおん!の最高もハルヒのライブシーンが特大バズりしたのを受けてのものだからやはりハルヒの影響と言えよう けいおん当時から見てたけどそんなに面白いと思ってなかったな >>416
でもあいつばっか目立たせるとアイドルグループになりそうやし >>416
キタちゃんは人に合わすのが上手いだけで突出した個性がない まぁそもそもぼざろがおもしろい=けいおんがおもしろくないみたいな前提があまりにもガイジ >>413
あんな感じの曲結束バンドに提供してくれんかな >>398
ビックリするほど可愛く無くて草
絵柄が10年前やん けいおん原作は墓場から掘り起こしても全く話題にならないまま終わったあたりがブーム抜きの評価やと思う けいおんは楽しむアニメじゃなくて自分たちで盛り上げるアニメだからな
今の受け身なオタクには何が面白いのか分からなくても無理ないわ >>328
トムファック騒動とかあったなぁ
結局結婚せんかったが >>420
この時転売の概念あまりなさそうだからガチオタやね >>389
別に良いと思うけど安倍やめろ〜安倍やめろ〜って歌い始めそうにはなっちゃうよな 来月にはもうほとんど語られてないものの何が社会現象なのか ハルヒのライブシーンって昔から何がいいのかよく分からんわ >>424
ガンダム→エヴァ
攻殻機動隊→サイパン
こういう流れとと同じと解釈してる >>416
アニメ補正掛かってるだけで実際はぼっち>>>その他バンドメンバーやぞ
アニメ終わったあとの話でそれツッコむ奴出てくるし >>415
ビートルズとジャスティンビーバーどっちがすごいかくらいナンセンスだけどこういう議論は盛り上がるからしゃーない けいおんは女子高生がバンドするアニメ
ぼっちはバンドマンが女子高生するアニメ >>420
なんか活気のある時代やなあ
まあワイが知らんだけで今もこういうことあるんかな >>434
キャラデザが2010年代よな
これが流行ってるのが謎や 曲も原作も円盤もけいおんの圧勝やん
アニプレのステマアニメ調子乗りすぎだろ >>425
やらおんとかが全盛期だったけいおんとかまどマギの頃のがやばかったやろ
忘れんなや 全然ちゃうわアホボケ!けいおんはあず川にゃん児のふとももみるだけの日常アニメ >>446
見る目ないだけでしたってオチじゃなくて? どっちも男が排除されてる不思議な世界やろ
BLアニメと同じ位置付けでええやろ ハルヒ→らきすた→けいおんって今思うと化け物やな
エンドレスエイト前後で明らかに流れ変わったけど 萌えアニメの内容がどうのでバトってた時代よな
ワイもよくカーボイビパップ、灰羽連盟、攻殻機動隊辺り持ち出して萌えアニメ叩いてたわ
この辺挙げときゃ絶対叩かれない楽な戦いやった
今だとチー牛云々言われるから難しいわ >>414
それはただ単に商売上手なだけで作品として凄いとは思わんなあ >>330
ぼっちネタだけで勝負して人気出たわたモテとファッションぼっちざろっくなんて比べるまでもないわ 1期9話であずにゃんが真面目にやらん先輩に嫌気がさして
部活辞めかけて外バン探したけど結局辞められなかった理由を
澪が答えてたけどそれがけいおん!が超ヒットした理由や >>463
1回暴れたら後からしっぺ返しくるからなぁ
カウボーイはオサレぶった陰キャ御用達言われとるw >>460
ぼっちは普通に男出てくるし排除されてないよ >>461
なんかコロナで閉鎖的やしほしいもんは転売屋に駆逐されるしつまらん時代やな バンドアニメの流れまた来とるな
東映のガールズバンドクライ期待してええか? >>469
でも今のわたモテただの百合ハーレムじゃん >>398
10年前のオタクにこれらき☆すたやでって言ってもバレない >>438
いや有ったで
一番くじも転売ヤーが荒らして話題になってたし
けいおんのライブチケやイベントクッズがとんでもない価格で転売されたり凄かった >>467
割となんG民のイメージに合致するからやめろ で、ぼざろにlazyとlisten超える曲あるん? >>330
わたモテの本番は修学旅行編からやろ
そこアニメ化しないと ギターオタやけどハルヒのGod knowsのリフ作った西川進の功績エグいやろ >>482
らきすたはローゼンメイデンとかあの類やろ >>462
シャフトともその時代強かったんやけどな
ひだまりスケッチ→化物語→まどマギで >>433
二期で来たらええなぁ
アジカンのタイアップはほとんど外さんし 平沢進のあのツイードが聖地化してて笑ったわ
西川兄貴のツイートも未だに残ってるし >>467
この弱者どもが何でもいいから一体感を感じたいから適当に祭り上げられただけやな😅 >>486
No,thank youと五月雨20ラブとゴーマニもくわえいれろー? >>446
いうてギターがうまいから、みんな良いと思うのか?って時代やしなぁ
でもぼっち作詞
リョウ作曲やからほぼソロって状態ではないのか
虹夏←こいつの存在意義 京アニとPAのアニメで面白いと思ったことないわ
日本のつまらない実写ドラマにそっくり 意外とコンビニコラボとかやらんのやなぼっちは
クリアファイルとか出しそうやのに >>486
ない
曲はけいおんが圧勝
ぼっちの曲がけいおんレベルなら社会現象になれたのに けいおんもぼちろもハルヒの曲っていうか平野綾超えられなくて草
てか平野綾が凄すぎる >>469
わたモテが人気出たのは百合ハーレム路線からやん
アニメでやってたとこみたいな陰キャの傷えぐる路線はウケなかった >>460
ぼっちざろっく見てないのバレバレやん
きららにしてはまあまあ男出とるぞ >>463
瀬戸の花嫁とかARIAとかぱにぽには萌え要素あっても強いカードやったな >>498
氷菓と白箱見て言ってるならキミセンスないで >>464
まあ価値観の違いやろな
ワイはストーリーとかわりとどうでもよくて映像のスゴさとか斬新さとかキャラの可愛さとか魅力とか、そういう抽象的なことに価値観の重きを置いてるから >>498
ただ単にお前が日常系とか青春物合わないだけやろ けいおんってマジで豚以外も見てたのが凄いと思う
ただふわふわ時間にラップ入れたのはアホ ぼざろってめっちゃブヒブヒ言ってる奴らおるけどそんなおもしろいん?
それともいつもの今季のシコネタ枠? >>457
ちゃんと実力測った結果や
>>497
あいつは練習場所とか提供してくれるし ステマ禁止の海外サイトでもぼっち一位やん
もう諦めろ >>402
アニオリ要素で結構スベってたのが印象悪いんかもな
原作回を原作より面白くしとるのも事実なんやが 日常系ってどんだけ頑張っても70点超える事できないジャンルやろ なんと言うかきらら系って女の子のゆる~い日常みたいな奴ばっかやろ
微妙にシチュエーション変えてるだけで
やっぱり萌え要素無かったら何の価値もない作品ばっかりちゃうかな >>512
胸とかそういう要素はナーフされまくってその分百合豚に媚びたぞ >>516
都合の良いときだけ海外評判気にしてるステマ業者草 結局作画が良くて可愛ければ売れるってだけやろ
リコリコもけいおんも変わらん ぼざろは青春バンド要素いらん
結成後はずっと日常ギャグやってたほうがいい >>516
MALは1位のためにハガレンと進撃の信者が組織票工作バトルしたり割りと無法地帯やぞ けいおん円盤4万
けいおんアルバム20万
ぼざろ円盤1万
ぼざろアルバム4万
これでぼっちが買ってる?は? >>520
そりゃそうやろ
結局きららアニメなんて男が前面に出てきたら見られないのよ アニメの演出あってこそな感じあるんやけど
原作であの雰囲気出てるんか?4コマよな わたモテも海外人気すごいな
来年3月に英語版ブルーレイの新装版が出る >>522
日本でも海外でも無双してるから都合の悪い部分とかないやろ けいおんが神格化されてるのホント謎だよ
曲はキラ☆キラ、アニメはぼざろ、この組み合わせだったらもう1段階上行ってた
元からバンドものにけいおんが入る余地は無い >>519
100点超えたのはただ一つ。
みなみけ一期だけや ぼざろは可愛い+ちょっとシリアス要素があるのがええな
きららだとNEWGAMEとかも好き アニプレは瞬間風速(フォロワー数とかネットの話題性)の記録を叩きだすのは上手いけど持続性の部分は微妙や >>512
女もシコ猿も百合豚も取り込めるから強い
リコリスリコイルもそういう理由で流行った
質で勝負するアニメはもう受けない いかにマンコとチンコを興奮させるか あの内容で社会現象になったんやから割と凄いことやと思うよ >>523
不祥事なけれlisaだのなんだの余裕で超えられる逸材なのに悲しいなぁ
ハルヒ今でもかけるわ けいおんは最初の数話だけはスタッフも試行錯誤しとるんやなってのが伝わってきてええと思う
あずにゃん出てきてからは方向性決まっちゃってゴミやけど きららシステムというか
女子フォーマンセルの日常系はもう流行らんな
宇宙より遠い場所、みたいなのが最後 >>512
そんなシコ要素はないし
普通に主人公のキャラやギャグも笑えるしバンド描写も演出も尖ってて面白いからウケてると思う
8話までは見て損はない
9話以降失速するけど けいおんは女子高生・吹奏楽部・楽器・青春
ぼざろは女子高生・バンド・青春
比べるものじゃない、ぼざろと比較するならBECKやね >>520
ぼっちはただゆるい日常描いてるだけの退屈なアニメではなかったのが成功要因やと思うわ
ストーリー的には大したことはしてないけど、デフォルメ表現の仕方とか演出とか映像的なケレン味にあふれててセンスが良かった
やっぱアニメはパッと映像を見てスゴい!って思えるかが一番大事やと思うんよ
パヤオも似たようなこと言ってたんやが 最近のアニメは数年後には忘れられてるとか言う奴おるけど
同じ作品に何年も固執してた昔のオタクって軽くハッタショやろ >>525
こいつら練習嫌いなんかってレベルでサボるから合わんかったなあ >>507
SHIROBAKOとかまさに日本の実写ドラマやん 元ネタがアジカンより元ネタがP-MODELの方が面白くない? けいおんは曲がまったく刺さらなかったから
ぼっちは楽しんで見られるわ >>486
けいおんは曲が完璧やな
ぼっちでは勝てん >>538
わかる
どちらかといえばNEW GAMEっぽさを感じた ぼざろは演出はそのままで作画だけ京アニレベルにしたらけいおん超えてたやろな ちゃんと見たことないけどいきなり曲作るのは変やない
普通コピーやろ >>533
めっちゃ懐かしいわキラキラやって急にロック語り始めるようになったチー牛の友達がとんでもなく痛かった けいおん曲ってキモいよな
あれ好きなやつうまぴょいとか聴いてそう >>551
音楽じゃねえんだから1回見たら終わりやんな
いや、むしろ何回も見るんなら作業用に流せるくらいゆるい内容の方がええまである ぼざろが比較すべきはリコリスやろ
どっちも過大評価ステマアニメなんやから >>559
京アニ的な高級作画であの良い意味で安っぽいデフォルメ演出は逆に難しいんやないか? 2期は瀬戸口廉也辺りに脚本書かせてアニメしてほしいわ ぼざろみて寒いなーって思ったの後藤さんの呪いと喜多ちゃんのオムライスのシーンぐらいやわ
思ったより毒効いてて結構おもろかったわ >>540
オッドタクシーとかモブサイコ があんま見られんのは
むったいないわ
ブヒブヒさせないと入り口になかなか立てないな 転がる岩のぼっちが歌ってる感が凄すぎて泣いてまう
声優凄すぎやろ >>539
持続性あるアニメってなんやねん
それこそけいおんとか長らく影響与えてたやろ けいおんはユートピア萌えアニメ
ぼざろはリアリティ青春アニメ >>566
それを言うならリコリコに近いのは水星だろ >>538
NEW GAMEにもレズおばおったなそういや アニプレは2023年には俺だけレベルアップな件が控えてるから安泰やな けいおんってロクに練習してないのにプロの演奏ができる手抜きアニメやろ >>573
原作はもっと毒があって辛辣やからアニメ化で丸くなってるぞ >>504
人気でなかったから路線変更したのはその通り
でもぼっちざろっくみたいに序盤からご都合展開で友達できるんじゃなくて本気でぼっちネタをやったわたモテは本当にすごいと思うわ >>579
水星が途中でコケたからぼざろに群がっただけやん
騒ぎたいだけのミーハーガイジどもが けいおんはゆるふわ部活とはいえ遊んでた印象のほうが強いな
真面目に練習したいあずにゃんとサンジュかわいそうじゃね 過去のものと今のものを比較して今のものの方が面白いなんてよくわからんね
比較自体ナンセンスだよ >>551
まるで今年も七夕に笹の葉ラプソディみてXmasに消失見る俺が発達みたいじゃねーか >>587
アニメ民に特化したのがけいおんやね
一般も聴けるのがぼっちって感じやわ けいおんのボーカルはなんで萌え声で歌ってんの
腹から声出せよって思うわ 今現役でけいおん語ってるのってサンジュスレくらいか? けいおんは荒れっぷりがやばかった
あんなオタクの間で騒ぎになった萌えアニメあるんかな
なんJでもコテ連中にけいおん好き多くてよく荒れてたわ
豊崎オタとかいう歴代最悪の声優ファンも抱えてたし ワイも流石に曲はけいおんかな
めちゃくちゃキャッチ?で良いわ ぼざろは8話が最高派と12話が最高派がおるけど後者の方がええやろがい >>589
って聞いたから原作買って一巻読んだところで失望しかけたけど二巻から急に辛辣になって想像通りの楽しめたで >>580
チェンソーマンもうすぐ100万人いくのか
何だかんだで今期アニメの中じゃ断トツ人気だったんだな >>442
それは流石にガイ入ってるやろ
自分にはアニメを見る才能が皆無ですと高らかに宣言してるようなもの
唐突に現れて会場の客が一体になって盛り上がっていくそんなグルーヴ感があった
今だにハルヒのライブシーン超える描写ないわ >>580
チェーンソーマンはなんGでの評判があまりにも最悪すぎて同情するわ
あの2大ガイジのせいやけど >>596
実際は一般にも聞かれてたのがけいおんやん カラカラ一般含めても今年ベスト曲レベルやったんやが けいおん「学力無視して全員同じ大学に行かせます」
これ、ぼざろでやったら荒れそう >>562
キラキラがエロゲだったばっかりに、名曲達が全然世に出ずに埋もれたんだよ
勿体ねぇ >>604
8話は来なきゃ良かったがきつくてあんまり見たくないわ ぼっちが人気あるなら2期もくるやろうし劇場版もくるやろ
その時また話せばええんやないか
残念ながらまだその土俵に立っとらんやろ 廣井きくりの元ネタの人
元ネタの方が頭おかしそうで草やった >>540
リコリコの後継か
ストーリーある風虚無アニメね
水星の仲間なんやな
水星より金かかってなさそうなのに勝てるのすごいな >>576
けいおん!は未だにグッズ出してるから多少は売れてるってことやろな
きららで2番目に人気が続いてる作品はごちうさなんだろうが けいおんは軽音部って部活の中の緩さを萌えアニメとキャッチーな曲で大ヒットしたわけで
同じ萌えアニメではあるけど曲の方向性とかも結構違うけどバンド?アニメとして比較されてるんやろか 半年経ったら信者しか覚えてなさそうな楽曲しかないのがあかんやろ ワイの中で虹夏の姉ちゃんとかPAさんとかはけいおんを見てバンド始めたんやろなあって脳内で補完してたからどっちが上かとか気にしてなかった >>607
劇中歌とOPEDは全部弾けるけど一般的な高校生が気軽にって考えるとないな ぼざろはオタクが軽音部に入って青春したり効果あるんかな >>591
水星が話題にならなくなって来た辺りでぼっちが異常なほど盛り上がり始めたのほんと笑うわ
1話から見てたやつもみんないきなり盛り上がって困惑したって言っとるし 10年後のアニサマでぼざろ声優が出てきてぼざろの曲歌ったら同じくらい盛り上がるか?
多分答えはノーやな >>480
楽器できないから裏方の音響とかやってる子 >>563
まあ純粋なロックではないからなあ
ましてそんな作品でもない
その辺のバランスが流行った理由なんやろうし >>580
ジャンプばっかだな
やっぱ外人は戦闘ありきか ステマ規制後に向けてちゃんと【PR】入れてレスする練習しとかんと捕まるで https://i.imgur.com/C33E8ur.jpg
iTunes世界11位でエドシーランに勝ってて草
マジですげーわ >>591
水星が明確にコケたのは会社ごっこ始めてからだから8話とかでしょ
ぼざろは4話でもう人気出てたから水星コケる前だよ [悲報]巷で大絶賛のぼざろの曲、ワイに全くささらない模様 >>627
どっちかというとバンドリのほうが近いのになぜかみんな忘れるよね… >>586
ああ、まんさんね
まんさんの群がるアニメって時点でなんか察するわ
ストーリーやなくてキャラ萌えしかせんもんな >>265
2020はスパイでしょ、ぼざろは社会現象にはなってない >>580
MALの数字なんて実際の視聴者数じゃねえから金に直結せんやろ >>635
良いキャラデザだな
ラブライブ!だろ? >>594
夏に見る笹の葉ラプソディはホンマに良いからセーフ >>602
そうは言っても今もあずにゃんのアイコンの奴はキショいやろ
イナゴとか言われるけど今は1つの作品に執着するんじゃなく色んな作品を楽しむのが主流なだけや ぼざろは一過性にならんと思うで
なるとしたらゆるキャンみたいに二期が転けたらやな >>627
何でやろなぁ…
オーディション落とされるところまで一致しとるのに >>602
ぼざろアイコンだと伸びるから設定するとかイナゴやん そもそもぼっちよりもけいおんのdont say lazyの方が余程ロックだよね 間違いなくやらおん!がまとめるだろうから【PR】付けとけよ管理人 >>616
そらそうよ
アニメもメリーナイトメアが歌うEDとか良かったけど >>646
スレが伸びてまとめられてブログのコメント欄も伸びてアクセス数も稼げるからやね 一つの作品に固執するやつガイジ扱いする割にいろんなもの楽しむとイナゴ扱いなの謎すぎる
普通の人間は好きなもの楽しいもの増えていく人生やのに
好きになったらそれ以外は楽しく食べちゃいけないとかまさしく宗教やぞ >>653
そういうキショいとか気にしてるからイナゴなんやろ
どう足掻いてもブサイクなんやから気にすんな >>580
ブリーチが一番評価高いけどそんなええんか? >>528
なんでもそうだけど売上で対立煽りする意味がわからない
売上が大きいってことは沢山の人に評価されたってことだと思うけど少数の人にしか評価されなかった作品はつまらないのか?
みんなが面白いと思ってる作品だから安心して見ることができる、堂々と好きだと言える
そんなの結局人の顔色窺ってるだけだよ 一期のキャラデザよかったし
ギター手に入れてみんなでバンド活動ってストーリーラインあったから良かったやん
あかんのは二期や >>655
ゆるキャンは元からブームになってたキャンプブームに便乗した上にキャンプメーカーも便乗しとるからどんな出来になってもしつこく続きそう ミーハーガイジってただ騒ぎたいだけでコンテンツ食い潰してしすぐ他行くからほんま害悪だよな
ぼざろとか普通にアニメ単体で見たら面白いのに無駄に騒ぐガイジのせいで叩かれるんや 曲はけいおんかな
特徴的なギターリフがあるからすき 明確にけいおんの方が何もかも上ってわかりきってるのに対立煽り促すアフィカス消えろ
ぼっちざろっくなんて所詮ネットのオタクが叫んでるだけのアニメ >>90
むしろけいおんでオタクがやり始めたの間違いでは? MALってドラゴンボールのコミュ人数がぶっちぎりじゃない時点でなんの参考にもならんやろ >>669
なんでむぎは昇天ペガサスmix盛りやねん インスタ中毒喜多ちゃんのあざとい歌い方が出てて良いよな
https://youtu.be/f4i6Pi2KQh0 >>653
勝手に主流とか名乗んなよw
流行りもの大好きなミーハーです、でええやん
何でカッコつけんの
そこがきめえんだよ知恵遅れ! バンドリは熱心なファンが末永く愛してくれそうやしええやろあれはあれで >>678
ぼざろはその点ギターやから弱いやろなって >>669
こいつらのいる世界線音楽のレベル高杉定期
在学中からプロデビューでもおかしくねーだろあんだけ弾けて作詞作曲できたら >>671
老害オタクやん
今だに昔のエロゲで泣きながらシコってそう >>627
覚えてる人おって嬉しいわ
いったい何が悪かったんやアニメは >>666
一つの作品に固執するほうが間違いなくガイジや
普通はいろんなものに興味が目移りして好きなものも変わっていく
ましてや偉大な作家や芸術家なんてありとあらゆるジャンルの幅広い知見があるからな >>596
一般に浸透したんはけいおんの方やねんけど 未だにろーきゅーぶとかの痛車のやつ見るともはや感動を覚えるわ
あいつらが本物のオタクやろ でも褐色あずにゃんよりかわいいキャラっていないよね ぼざろなんて数ヶ月したら消えるやろ
けいおんは10年経っても語り継がれる作品やぞ >>580
人気のある作品じゃなくて面白い作品が見たいから周りでいっぱい見てるとかどうでもいいわ
こういう評価も当てにならないの多いけど >>653
思うんやけどオタクって凝ってるからオタクっていうから今の主流派みたいなミーハーはオタクってよぶんかな
ワイはハルヒ氷菓の重度オタクで原作円盤全揃いでグッズ今でも大量購入毎年一回は必ずどっちも聖地巡礼しとるがこれくらいしなオタクちゃうと思うんやけど ぼさろは信者が気持ち悪い印象や
FF14信者に似てる ぼざろのキャラって特徴ないんだよな
きららのテンプレートみたいな見た目にテンプレートみたいな性格で何も新鮮味がない
けいおんのキャラに比べてオーラが全くない >>693
けいおんは一般層にも見る奴いたしけいおんきっかけでオタクになる奴まで現れたぞ
当時知らんのか ×唯vs○ぼっち
×憂vs○ふたり
×紬vs○虹夏
×律vs○虹夏
○山澪vs×山田
ぼざろの勝ちやね >>638
ぼざろもロックかと言われると怪しいやろ 「けいおんは一般層にも普及してた!」
↑
こいつの一般層の定義ガバガバ過ぎやろ >>627
オススメされて見たら主人公がギター欲しさに粘着するわぶっ壊したのに何故か貰う事になるわ意味分からんからそこまでしか見れんかった >>705
グッズはともかく円盤買う意味って映像特典以外にある?
ボッタクリだしネットで観れるし買う意味ないわ >>698
ハルヒけいおんがオタクにある程度の人権与えたと言っても過言じゃねぇよな >>694
今なら動画サイトですぐ人気出て一発で紅白いきだわな
あんなドラム叩ける現役JKバンドなんているわきゃない けいおんは社会現象になってニュース取り上げられたりしてたけどぼざろは1部のオタクが持ち上げてるだけよ
格付けなんて討論するまでもない 昔けいおんは1話で切ってしまったけどぼざろは全部見れたな けいおん
演奏シーンがほぼ無い
バンドリ
曲がパッとしない
結局ぼざろはこれらの欲求をちゃんと満たしてた ワイけいおんの同人誌でシコシコしまくってたけどぼちろのエロ絵は拒否反応出てとじてしまうことに気づく
好きなコンテンツでは抜けないってこういうことなんやな 当時はアニメの知識とか薄かったから原作見たら四コマでガッカリした記憶 けいおん!が流行った理由の一つはアニメキャラにありがちな不自然な髪色がいないからなんて考察もあったくらいなのに
遥か未来の作品であるぼざろのキャラがカラフルなのは興味深い >>709
言うほど後藤ひとりみたいなやつ他にいるか? リコリコ豚がそのままぼざろ豚に乗り移ったのかなって思えるくらいイナゴみたいや鬱陶しさが共通してる アニソン好きなワイに結束バンドの曲刺さらんわ
邦ロックとかロキノン系の系譜やないのかあれは? アニプレが本気出したら話題性は作れるって証明されちゃってるよな
鬼滅にリコリスにぼざろに全部アニプレや
ステマ毛嫌いしてた5ch民すら完全に流されてるのがほんとに滑稽 >>715
一般層っていうとちょっと広すぎるが
それでもお前みてんの?って疑問になるやつも見ていたのは事実やで >>705
いうて岡田斗司夫からするとそのレベルですらオタクとは呼べんらしいで >>717
現役ロックバンドの人が曲作ってるんやで >>723
ハルヒはまだオタクがなんかやってる程度の扱いやったような >>703
声優ちゃんと決めてガンガン勧めたほうが良かったよな >>733
お前さんもなんGアニメスレの方向性に合ってないわ
ここは対立煽りする場所やで >>709
酒吹きながらライブするアル中キャラがきららのテンプレ...? 確かにけいおんって何であんな流行ったんやろうな ニコ動か? ひとりとキタのデザインって描き分けできてなくね
EDのデフォルメとかどっちがどっちかわからんぞ 日笠に歌声で勝ててねえから曲はけいおんだわ
喜多ちゃんは癖ないからまあ聴きやすくはある >>737
きらら連載漫画ひとつにひとりは居る無個性なキャラデザやん ぼざろ豚は視野狭いしけいおん知らねえな
一般にどれだけ認知されたか全く知らないくせに物を言ってる ぼざろもあまりロックっぽくない星座になれたらが一番人気な時点でロックは終わりなんやなって けいおんの経済効果>>>>>>>>>ぼさろの経済効果w
こうやからしゃーない >>722
画質が円盤>配信だし特にハルヒは配の画質ガビガビよ
配信はテレビそのまんま配信ばっかで修正とかもないの多いしワイは決める作品買う
それが愛や >>748
?
バンドの人がアニソン作ってるだけでは?🤔 >>710
一般層にも見る奴←まあ分かる
けいおんきっかけでオタクになる奴←オタクやんけ! >>744
ワイはギターも弾けるし部活もバスケ部でスタメンやったけどなんG民やで?
これ陽キャって言えるか?
ワイで陽キャならもうなんでも陽キャや >>709
噛めば噛むほど美味しい喜多ちゃんがいるだろうが けいおん信者「けいおんは10年後にも語られてる」
発達みたいで草 >>749
ニコニコとかでハレハレ踊ってみたとかで陽キャが踊りまくっとったやろ >>734
流行った理由なんて京アニの作画と音楽の良さだけやろ
どんな後付け理由やねん髪の色て >>748
バンドマンが曲作るだけでロックになるなら田淵作曲したやつはアニソンちゃうんか… アニメはぼざろの方が面白かったけど、曲はけいおんやわ
特にボーカルがけいおんは強い アニプレ爆死アニメ腐るほどあるのにやたら陰謀論みたいなのあるの不思議や
その理屈やと東映もできてるはずやろとかつて視聴率40%以上の化け物アニメつくってたんやぞ >>710
オタクは生まれながらにオタクだと思ってそう >>706
曲はそんな悪くないと思うねんけどなぁ
きらきら星はマジで一切擁護できひんな
どんなストーリー構成考えてたらあれが生まれるんやろ >>771
アニメ自体好みでしかないからそもそもこの話が終わりや >>770
せやで
君は陽キャや
卑屈になるな自信を持て >>756
ニコニコにこぞって弾いてみた動画上げられてたな
あの現象はぼっちちゃんの原型と言ってもいい >>718
いろんな作品を好きになる人を馬鹿にするのって無知・無教養・冷笑系のガイジやろ
子供のころ見た作品ばっかり何度も何度もリピートする白痴老害にもなりやすいタイプ キャラ人気がぼっち1人に集中しとるし4人全員人気だったけいおんには勝てんよ >>767
いや配信じゃ無くてもさ
幾らでも見れんじゃん?タダで ぼざろガイジの濃縮っぷりが凄いな
そんなに自分は高尚なアニメを見たって事にしたいんか? >>688
だからアニメ見てるやつなんてミーハーが大多数なんだから
お前みたいな発達はネットでもミーハーに文句言わずに黙っとけっていってるんや >>773
当時のニコニコの時点で陽ではない気がするんやが
陽キャキッズが入ってきたの2010年あたりやろ キャラ人気はけいおんよな
ぼざろはぼっち一強すぎる 氷河期ジジイって本当にゆとり世代のコンテンツが嫌いなんだな
小学生の学力が〜みたいなスレでもゆとりよりまし〜の大合唱でびびったわ >>776
それくらいまだオタクと一般人に隔たりが残ってた頃なんや けいおん→学校生活がメインで音楽はおまけ
ボザロ→アジカン女体化アニメでメジャーで成功しぼっちのて思想が偏り始めるお話
そもそも作品としてのステージが違うんよ 放課後遊んでるだけでutauyo!!miracle引きながら歌えるようになるのはおかしいよ >>696
なんか話が暗い
2ndギターが裏切る
言うほど百合してない 同じアニプレでもステマに全力あげるのと全くしない作品あるけどなんなんだろ
エンキスとか全然流行らす気なかったよな >>793
ぼっちのキャラはありそうでなかったよな >>741
下北系ギターロックで
アジカン、バンプ、ユニゾンとかもそれ系統らしいから
アニソンと相性いいはずなんやけど >>785
卑屈になってるわけやないでオタクがダメやと思ってないし
て現実としてワイらと所謂一般層には君が思ってる以上に乖離があるねんで
Twitterとかで「私もアニメとか見る!」って言ってる層は決して一般層ではないんや >>770
思うに陰陽ってのは人の心持ちやと思うんよ
別になんGにいるから陰とかじゃない
人の目が気になって周りをキョロキョロ窺ってばかりで自分のやりたいことを何一つ出来ず流されてばかりのやつがワイの思う陰キャや
君はそうじゃないと思うが違うか? >>793
巨乳なのが強い
貧乳に人権はないからな ぼ🐷「けいおんもオタク層だけギャオンギャオン」
当時小学生だったけどけいおんってマジで地上波の色んな番組でも触れられたりしてたしもう人気のレベルが違うんよなあw
ネットしか見てない頭でっかちほんときつい >>804
いうほどか?
ギター引けるもこっちやん >>811
それやとけいおんもぼざろもありとあらゆるアニメも全部一般そうに人気やろ😥 >>803
流行ってるのをステマと言うてるだけって証拠やろ
うる星もアニプレだけど誰も語ってないから何も言わない タソをたそ~言い出したのって野球chのけいおん信者?
なんJで見たむぎたそ~が初めて見た○○たそだった 京アニが元気だった頃だな、作画最高だし
クローバーも良いけどね 馬鹿にされてる原作だけどアニオリになるとすごい微妙という事実 >>40
何かぼざろ信者っていつもぼざろ上げる時他作品下げとるよな
まあそういう事なんやろうけど信者も作品も 来季のミーハーガイジ「次の話題アニメ!次の皆で盛り上がれるアニメ探さなきゃ!」 アジカンCDJセトリ
1. Re:Re:
2.リライト
3.ソラニン
4. You To You
5.出町柳パラレルユニバース
6.君という花
7. Be Alright >>817
もこっちは見た目がギャグ寄りすぎる。多少変顔させても違和感ないデザインではある
ぼっちは体張ったギャグやりつつも基本はガチのきらら系美少女やからな >>826
カラオケで常にランキング上位の音楽は名曲や
粉雪も残酷な天使のテーゼもハレ晴レユカイも最高なんや まあ声優がちゃんと演じているキャラの担当楽器ちゃんと練習してバンドとしてライブまでしたら認めてやるよ 面白さは変わらんけどけいおんは圧倒的に社会現象だった >>805
アジカン、バンプがそもそもあんま好きやないわ
ユニゾンのアニソンは良かった 1983 ボトムズ、キャプテン翼
1996 ナデシコ、ぬ~べ~
2009 けいおん、ハルヒ2期
2022 ぼっちざろっく
2009年から2022年まで間隔短すぎない? けいおんアニオリ見てると京アニがオリジナル当たらない理由がよく分かるわ ぼざろ信者って結局何かを下げないとぼざろの評価をできないんやね どっちもそんなに面白くないやろ
なぜかバンドブームに火付けただけで >>833
1を10にするより0を1にするほうが大変だから仕方ないね けいおん!の曲は不思議とサブスク人気ないよな
god knowsなんかどこの音楽サブスク見てもアニソンランキングの常に上の方にいるのに >>850
2期だな
未確認ライオット編は映画だと駆け足になりそうだし 結局一番害悪なのってニワカミーハーイナゴやからな
叩き棒持って暴れたいだけやしそもそもそのコンテンツに金使わない害悪でしかない
その最もたる例がけもフレ けいおん!は武道館を通り越してロンドンでライブしたの笑う
演奏中に唯が赤ちゃんに気を取られるシーンがけいおんらしくてめっちゃすき >>856
それをやらされてやり遂げたのがけいおんや けいおんは何か萌豚感凄くて気持ち悪かった
キャラクターも気持ち悪かったし きららアニメランキングみたいのでけいおんが1位だとうーんってなる 何年か経つとゴミアニメになるよ
けいおんは見てないから知らんけど
ハルヒやらき☆すたとか当時神アニメだと思ってたけど今見たら三流や(´・ω・`) けいおんはアニメがきっかけでギター始めたり、ネット民がガチでCD買ってMステランキング1位にさせるとか、聖地の滋賀県豊郷小学校がコラボしたり、リアルへの波及がすごかった >>826
一発で受け入れられるメロディーラインか否かじゃね >>848
それより作中に出てくる楽器とかの特定班が熱心やったから周回はこれなしでもやってそうやけどな >>818
そんな意見はお伽噺の世界でしか通用せんわ
一生お菓子の家で暮らしとけ >>872
深夜アニメをオタク以外が見るようになったのはけいおんあたりやな >>870
らきすたはともかくハルヒの特に消失に関しては今でもトップクラスや
所詮イナゴのカスにはわからんだろうが けいおんの映画ってせっかくイギリス行ったのにホテル内でのグダグダに時間割きまくったのアレだったな
素直にイギリスの色んな観光地を唯たちが巡るのやれば良かったのに
観光シーンをダイジェストで流しちゃうし >>857
いうほどむぎたそみたいなのが人気の作品とかないやろ
fateの桜なんかも結局変わらんかった >>848
こんなにやった割にそこまで売れてないというね >>848
これライブシーンのフィルムが10数万で取引されてて驚いたけど
その後のラブライブが700万だか行っててちびったわ けいおん一期当時京アニの勢いは向かうところ敵なしだったからな
正直けいおんは放送前からもう売れること一大コンテンツになることが確信できたよな
もしCloverworksがヒットメーカーになるなら今後ぼざろを超える凄いの出てくるかもしれんな >>669
どうせまた梓をはめる為に演技してんねんやろと思ってしまう >>884
ハルヒのみくるもなんで人気ないのかエアプ視聴ワイは分からんかった
普通に可愛いじゃんって
実際見たら池沼にしか見えんわアレ >>882
一瞬映して終わったのホントもったいなかったと思う
まぁあずにゃんに捧げる歌詞作りがテーマだったし仕方なかったかな ぼっちざろっくはライブ以外ではぼっちがハブられてそうなの悲しい
まぁでも、ギターを一緒に買いに行ったらなぜか店内でキョドってヘドバンし始める女とか、まぁツルみたくねーわな >>866
あのキャラデザ結構クセあるよな
ワイはあんま可愛いと思えない >>840
言われてみればワンナイトカーニバルも名曲やな >>891
演技のためにヤニ吸うのは頑張りすぎやろ この作品以降
京アニのキャラ全員けいおん顔になったの未だに恨んでるんやが? SS全盛期にぼざろ見たかったわ
キチゲェみたいなSS産まれまくったんやろな >>885
当時のアニメ映画で20億はなかなかやろ けいおんは今でもなんGにスレが立つしスポーツ実況でもAAが大人気やけど
ぼざろの15年後こうなってるとは思えんわ >>849
いやそこのランキング入れるレベルにぼっちざろっくに話題性ないでしょ
円盤の数字判明してからそもそも今の段階だとけもフレ1期にすら話題性も負けてる >>887
30いってないのに5ちゃんいる方が不味いで😁 京アニはらきすたまでは最強だったけどそれ以降覚えてないな
ホモアニメに目覚めてから男オタが離れてった気がする >>905
ワイ一言もランキングなんて言ってないけど? >>747
まあ岡田の周りには庵野とかいるしその周辺はガチやからなぁ むしろ一過性で終わる方が一般ウケしてる証拠やで
人気出たテレビドラマが放送終わった途端に話題にならなくなるやろ?それと一緒なんよ >>902
ぼざろも微妙にSS書いてるやつ増えてね
久しぶりにスレ立ってるの見たぞ >>910
クラナドから狂信的な京アニ信者やってた奴もfreeの発表見てガクーーッと来たろうな お前らギター買ったの?
ワイは挫折して部屋の置物になる自信あるから買ってない けいおん見てたやつらがまだアニメ見てんのが恐ろしいわ けいおんのアニオリ微妙ってどの回のことなん原作読んでないからわからん >>747
あいつ基準やったらオタク名乗れるやつほぼおらんわ
ガイナックス設立者って時点でもう次元が違う >>871
ヤムチャやあしたのジョーのパロディとかキツすぎるわ
10年前に散々擦りたおされてる古代のネタやん けいおんは一般層にも見られてたけどぼっちはあくまでオタクの間で騒がられてるイメージしかない >>890
1期1クールで2年生冬までやって
2期で3年生を2クールかけてやったから1期は想定外のヒットやったんちゃうか Utauyo!! MIRACLEのOPアニメ最高過ぎて今でも見る 客もくるくる回るところ最高 >>917
アニメスタッフが妙なんほり方したら困るけど
バンドマンに食われるとかなら別にかまへんかまへん 比企谷八幡を主人公にしてボッチザロックのキャラとイチャイチャするSSをピクシブかハーメルンで書いたらウケそう まさか京アニがキチガイに襲われて大量にスタッフ殺されて壊滅するとは誰に予想できようか お知らせ。バンドリ、レヴュースタァライト、D4DJはブシロード音楽コンテンツ3部作です、以上!!!
https://i.imgur.com/Bjhj8BE.jpg >>924
もううろ覚えだけどマラソンか何かの回がクソつまらなかった記憶がある オタクのいうオタク基準って自分は正しいオタクだといいたいだけだから意味ないわ
ワイはここまでやってるってマウンティングでしかない >>896
作中でもまた発作が始まったよとか(顔面崩壊に対して)最初は面白かったけどね…とかあるしな
最初の夏休みも誰も遊ぼうとしなかったし ギター練習し始めたんやが弾けるようになったらどうすればええんや? >>923
マジかよ
ほんまなんGって後追いで何も生み出せん奴らしかおらんな 京アニならユーフォニアムが一番好きやけど青葉のせいで新作までだいぶかかったな
来年夏の映画が楽しみや アルバム売上
けいおん 初日2.3万
ぼざろ 初日3.6万
老害逝ってて草 >>931
わかる
教室ライブの華やかな雰囲気がたまらんな
どのOPも一貫して明るくゆるく作られてるんだよな けいおん一期はバイトする回とクリスマス回とリツとミオがケンカする回と最終回がすき >>926
言うてそのレベルで知名度あるミームが昨今ないだろ こういうのってけいおん見てないけど叩いとこみたいな感じなんかな >>942
言うてバンドリはプロセカ出るまでの数年天下取ってたわ
ぼっちがそこまで天下取れるかと言われたらNOやと思う >>949
なおけいおんのアルバム最終売上は20万枚 >>850
2期いらんから2クールの期間で1期作り直してほしいわ >>946
ギター背負って下北の公園でうろうろしとるとええで >>930
そもそもけいおんは原作が4巻しかないからな ぼざろにはAAがないから5chの後世には残らんやろな >>957
そんなトゲトゲしいもの触れるわけないやろ >>956
見てた層も懐かしさと思い出補正だけや、今見たらキツいと思う けいおん1期はよく出来てるけど2期はどうでもいい回多すぎ ここまでSHOW BY ROCK!!の話題ゼロ
ましゅまいれっしゅはぼさろ以上の傑作百合バンドアニメやぞ バンドってボーカルと曲が9割だよな?
一人めちゃくちゃ上手いギターいてもなんも影響なくね >>966
今は過激なネットミーム多くてネタにできんわな >>967
残念ながらワイとかが見てる
まあぼざろで久々にアニメ見たけど >>957
草
そんなもんどうやってアニメに取り入れるんや >>949
にわかかよけいおんのアルバムは発売初日に5.5万枚売り上げてるからw >>949
ちなけいおんのシングルはOPとEDが2位と3位や >>965
少なくともぼっちちゃんのAAはいくつかある
サンジュスレで貼られてた けいおんキッズから見たぼっちキッズがワイみたいな上から見たけいおんキッズよ 当時キャラの体重が重すぎとか太もも太すぎって言われてたな
今のオタクはむしろ恵体好きになって時代変わった感あるわ >>930
想定以上のヒットしたのは間違いないけど、ネガティブな意見も殆ど見かけなかったから転ける不安とか微塵も感じなかったわ >>946
これがゼット世代か
ほんま不気味な世代やでこいつらは けいおんは権利関係で最後にふわふわタイムで終われなかったのが大幅マイナスや このスレッドは1000を超えました。
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