ポケモンSVのよく無い所で打線組んだ
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二 ブティックで服が変えられない
遊 バトルタワーがない
右 ゼロゲートの地図がない
指 テラスピース集めが面倒臭い
一 バッジに応じて相手のレベルが変化しない
左 小さい野生のポケモンを避けるのが難しい
三 四天王と再戦できない
中 シンプルに重たい
捕 地図が見にくい
投 レイドバトルが面白く無い 図鑑に検索とページ送りが無い
ボックスで表示が遅い、まとめて移動の時一覧に行けない DLCは放課後をテーマに各々制服脱いで私服で行動できるみたいにしてブティックに服増やせ 4番ファーストにしたい不満5つくらいあるぞこのゲーム 図鑑の分布図に自分の現在地表示できんのほんまゴミ
というかタウンマップと分布図のマップ分けてるのが意味わからん レイドバトルはもう少し何とかならんのかね
何が起こってるかよくわからんし何の戦略性もなくて面白くない テラピース以外どうでもいいレベルでテラピース集めがクソ テラスタルの火力上昇おかしくね?2倍とか馬鹿みたいな火力出とるやん 良いところは型共有すればめちゃくちゃ勝ちやすいところや レイドバグを修正する気がない
どこぞのソシャゲレベルの言い訳かますような会社やと思わんかったわ >>19
まさか表示すら出来ひんとはな
中学生が夏休みの宿題で作ったんやろうか >>31
1.5→2.0になるのはそんなおかしくは無いのでは? レイドは攻略サイト見るの前提みたいな設定でほんと糞だわ😅
試行錯誤する余地もないし作業でしかないな ボックスもバッグもUIがクソ
空を飛ぶ地点が北や南西のスカスカさと東や南のキツキツで両極端で交通の便がクソ
Lボタン持て余しすぎ >>39
健全な人間が作ったとは思えないレベルのゴミ
でも打線に入るには弱い あのクソつまらん理不尽ゴミレイドに関わった関係者は二度とゲーム作らんで欲しい ブティックは地味に残念よな
チャンピオンになった後チャンピオンらしく全身超高級服で揃えるの好きやったのに 剣盾で不評だったレイドを継続してしまったことがそもそもの間違い 修正遅すぎやろ何をチンタラこいてるんや
アプデはアプデで別途やりゃ良いしは修正パッチよこせや だいたい書いてあるわ
レッツゴーで進化しない技覚えないのも嫌い >>55
そもそもレッツゴー自体がバグで使う気が起こらん ガチで処理落ちだけはすぐにでも直してくれ
やり直すのほんま心折れる >>58
rmtサイトで一体300円ぐらいで買えるぞ
ワイはやらないけど バトルタワーがない程度にショート守らすのはちょっと レイド何が楽しいんやアレ
しかもそこそこな難易度なのがまた腹立つ >>65
出来なくする意味が全くないただの嫌がらせ要素が多すぎるわな >>64
むしろ2番ショートっぽくね
井端みたいな >>65
その場でライドをやめてピクニックを開けばええのにな
そういう風にプログラムできそうなもんやけど どうせ売れるからっていい加減にやってるのが透けて見えるからムカつくんよな 久しぶりにやったらレイドでボタン押したら何分もフリーズするやつまだ直ってなくてビビったわ >>71
強打者多すぎてレギュラー落ちやろそんなもん 服
カクカク
図鑑
とりあえずライト層やけどこの三点は何とかしてほしいわ 剣盾の時から怪しかったけどSVってポケモンだから許されてる雰囲気あるけど擁護できんくらいクソゲーだよな?これ🤨 まとめて逃がすとか何で今まで出来ていたことが出来なくなるのか >>74
実際転職サイトのレビューにもそれ書かれてるんよな
ビッグタイトル持ちだからそれに胡座かいて向上心捨てて社内政治にご執心してるって 追加コンテンツあるんよな?
そこでバトルタワー追加してほしい >>72
まぁそうやろうね…
でも恐ろしいことに皆意外と買っとるのが闇深いわ 勝ち抜きと入れ替え無いのも頭おかしいと思うわ
あとエフェクトオフな >>87
重いんだからあの辺で軽くさせてほしいよな >>71
いや外野っぽい感じするけどなあ
内野のしかもショート守らせるほど重要視される要素では無いやろ 料理で検索機能やお気に入り登録したらすぐに出せるようにするとかもあればなぁ 今まで普通に搭載してた機能が意味もなく落ちてるの多すぎるし頭おかしい オープンワールドなだけで結局ジム固定やしな
道順も自然と固定になるんなら別に今まで通り一本道でええやん >>76
でも自転車爆走は良かったか?
そもそも孵化厳選の必要性かなり下がったからそこは不満点ではないな >>80
寧ろそっちの方が良くないか?天下のゲーフリ様が技術力不足とかそっちの方が嫌やわ おいさっきワイ相手にヘイラッシャで2連守ると3連守る決めて勝ったやつ出てこいどうしてくれんねん >>99
ゲームボーイですら搭載できるような機能を実装できないわけないしな >>106
お前じゃなくてバトルでやり込みたいんだわ
フロンティアでええぞ ヘイラッシャとかキョジオーンみたいな害悪大嫌いやわ
ああいうの全部に刺さるポケ持ってなんかある 雨で重くなるのほんまクソや
出来ねえなら最初からやるなよ 今に始まったことじゃないけど色違いの色
あれってAIがランダムに決めて誰も確認せずにそのまま採用してるんか? >>107
進化方法は全体的に気を衒いすぎてゴミやな
調べずに分かるやついんのかっていうのも多い >>106
やり込みたくないのにテラスピース集めでやり込まざるを得ないのクソ >>112
重いだけならマシやと思うことにした
砂嵐吹雪やと画面見えへんし ポケモン以外のありとあらゆる要素がクソゴミ
いい商売だわ 減点法だととんでもないクソゲーになるな
実際は結構おもろかったんだが レイドバトルがおもんないのはゲーフリの責任ちゃう
キチガイ雑魚カスのせいや
あいつらバフもデバフもおうえんも撒かんと急に殴り始める知的障害者やからガチで敵なんだよな >>113
ポケモン集めるゲームとしてはそういうのもありなんやけどな
育成はしたいけどネットで対人までやりたいわけちゃうから延々とバトルできる施設ほしいわ 色違いがマップに出てもまったくわからんやつ多い
画面に入ったら光るようにするか出現したら音鳴らせよ 主人公のデザインがクソ
モブトレが学生ばかりの手抜き
オープンワールドのくせに事実上攻略順が決まってる
ポケモンの出現がエリア毎に固定されてるだけで生態系を無視
教師やスター団に比べてジムリーダーが空気 レイド自体が遅延やフリーズや自分の見えない所で積み技使ってるとか仕様的におかしいことだらけなんよな
こんなもん叩き台でやりたい事を一通り形にしたα版レベルやろ
ここから何で不便を感じて改善をどうするかみたいなのをするはずなのにこのまま世に出してる神経が信じられん >>119
だからワイは対戦辞めたんや
あのテラスピーズの数でGOサイン出したヤツはガイジやで >>123
いや別に勝てたとしても何ら面白くないやろ >>114
別にそんなの関係なく取り入れたらええだけやん >>123
最適解でワンパン推奨なのは設定ミスやろ
雑魚カスが生まれたのはあくまで副産物や レイドはシステムの根本から破綻してるからバグ治したくらいじゃどうにもならんのが >>128
ワイはサクッと倒せたレイドは楽しかったもん
何落としてくれるかワクワクしながら毎回レイドやる
雑魚に失敗させられた時しかイラつかない 今更剣盾のDLC買うのってどうなん?メインシナリオ終わらせて放置しとるんやが 野良レイドはテラスタイプに有利なポケモンばっかり考えて元のタイプに殺されること考えてないアホが多すぎるわな >>140
伝説欲しいなら買えばええよ
シナリオとか期待するならやめとけ ボックスさえなんとかしてくれればええで
それくらい酷い
フィールドと処理連動しとるみたいなんがアカンわ
Switchの性能的にキツいんか設計がアカンのかは知らんが レイドバトルなんか無くせばええのに
ワイは剣盾の頃から大嫌いやった テラレイドは活躍できる奴がほとんど新ポケモンやからある程度狙った調整しとるんやろうけどそれにしてももっとどうにかできたやろ >>140
過去作伝説たくさん出てくるから気持ちいいぞ >>129
カメラ位置がおかしいわ
ホビットが作ったんやろな 技エフェクト省略できないの絶対レイドで無駄に時間使わせるためだよな 流石にジムリーダーや四天王の再戦はDLCであるやろなあ >>131
全体的におもろいのにバグやシステムがクソなのが多いからこそ不満が生まれるんやろね
そもそもクソゲーならやらんから不満ないし ジムリ四天王との再戦がないポケモンって相当久々やろ
大体のゲームで、もしくはマイチェンでパワーアップ再戦実装されてたと思うけど >>144
適度に育成しながらタワー遊びたい場合はどう? >>140
ストーリーは面白くなくはないけどおまけくらいのもんやし
あそこで手に入るポケモンも多分SVのDLCで手に入るから2500円がもったいなくないなら買ってもええんちゃうくらいや バトルタワー楽しいか?
アイテム引き換える為に仕方なくやってたイメージしかないぞ 四天王戦BGMバグってたから本物聞いたことないわ
1人倒す事にメロディ変わってくとかそういう感じなんかなと思ってた 家とか入れんのは寂しいな
他愛ない会話も好きやったで
NPCのバリエーションもあんま多くないんよな今回
道行くトレーナーが大体制服着とるからな 服
ラグ
バグ
あとはアルセウスレベルの操作性にしてくれればいいよ なんか剣盾より対戦でイライラする機会が多いのは何でやろ >>123
積みワンパンゲーの時点でおかしいんだよなあ
レイドバトルってみんなでひたすらボコるゲームだろ
タマゴから産まれた直後に20人でボコるポケモンGOを見習え ポリコレ配慮すんのは分かるけどさあ
あの黒人ラッパーババアはいくらなんでも酷いと思うんだわ レイドが苦痛すぎる
コマンド押したいのに演出挟んで妨害されるの何考えてこんな仕組みにしたのか知りたいわ ワイ今作の四天王嫌い
どう見ても男なチリとか幼女が四天王やってるのとか
あと副業持ってるジムリーダーはええけど四天王とジムリーダー兼任は嫌やわ まさかもうBWリメイク密かに作ってるとかはないよな流石に 2世代あとの作品でようやく今のオープンワールドにプラスして家とかに入れるレベルのゲームになりそうやとは思う >>167
単純にムダな処理時間が多すぎるわ
ポケモン引っ込めるだけでも数秒待ってムダに鳴き声聞いてからやっと出てくるとかやし くそでかい港にサントアンヌ号くるんやろか
カントー人がちらほらおるし カイリュー(しんそく、じしん、はねやすめ、りゅうのまい)ノーマルテラス←おすすめの努力値配分教えてください >>159
開発費は高騰してそうやけどな
だからといって後から直せるからって感じで作るのはアカンよな >>158
勝つか負けるかわからん対人戦と違ってまず厳選してればまず勝てるから試運転としては割といい感じやろ
旅パだと勝てんし >>164
入れないだけならいいけど店の機能分散させて明らかに水増しの意図があるのが1番酷い 再戦不可能かつ初戦のインパクトが第一の四天王戦でよりにもよってBGMバグがあったこと ユニオンサークルが癌なんだわ
あれ前提にしてるからメニュー開いてる時もマップ側の処理止められなくて結果ボックスがクソ重くなる
あの機能もう削除しろよ レイドは戦闘そのものも酷いけど
野良で入れない時の待ち時間も糞 >>173
これまでのゴミカスみたいな個性の四天王よりは好きやわ レイドバトルってHP減らしたのに最後もう一回行動してきたりするよな
重いからなん? ポリコレブスジジババロン毛クソブス野良トレーナーがない >>176
この出来やとホンマに作ってるんかと言いたくなるわ 6年前のゼルダに勝ててるところが無いのがアカン
雨降っても滑らんとこだけは評価する レイドでキック機能ないのもあかんわ
募集もまともに読めん奴いらんて 地図の最大縮小がバッチの個数見る機能なのガチガイジ過ぎてイライラするわ とりあえずボックス
ボックスが何とかなれば他は別にいい >>159
先週のゲームソフト売上いまだにポケモンが一位だぜ?
バグまみれだろうが関係ないのよ
だったらかけるコストは最小限でいい レイドで部屋立てや検索ができない
何年前のゲームやねん >>167
どの順位でやってるかわからんからアレやけど、今日ポケchでは何のケアもないテラスタルの影響でヤクザ択通されるのがモヤモヤするって出演者が言うてたな >>193
その状態で位置動かしてから拡大すると前の位置に戻ってるのがな… てかドッキリテラスタルがほんまに辛いわ
初手の有利対面とか実質不利対面やんかどいつもこいつも狙い澄ましたように炎テラスになりやがって ボックスで証見られないのなんでああいう仕様にしたのか分からん
単に考慮漏れの仕様バグにしか見えない >>167
見せ合いでテラスタイプを開示してくれたらテラスタル運ゲーでイライラは消えると思う 「1分30秒ごとに更新される8つのランダム枠から野良レイドを選んでください。ちなみにイベントレイド中は4枠になります」
頭おかしいわな レイドで一生演出を見せられて「そろそろコマンド押せるか…?今や!」てときにまた演出入るしイライラがやばいわ >>193
しかも戻すにしても受け付け時間まで長すぎる ポケモンだから許されてるけど地味に2022年末に出せるゲームじゃないよなこれ
適当に作りすぎや ゼルダみたいな遊び心がない
ミニゲームとか用意して欲しかった
孤島に行ってもクソみたいアイテムが落ちてるだけ 色違い出会いやすくてええな
色違いデカヌチャン捕まえてる向こうにも色違い発生してて笑ったわ モブトレーナーのデザインもっとどうにかならんかったか ミラクル交換遅くなったのも嫌やわ
あと名前忘れたけどほしいポケモン募集して出すポケモン置いておくシステム 杭の位置ノーヒントはいややな
ブジンのおる洞窟の円の幾何学模様がヒントなんかな >>212
ダイパリメイクとかいう黒歴史がハードルを地面に埋めてったってのもあるな 昔のパワプロみたいやな
現状維持でいいものをわざわざ劣化させる >>208
満室のところにアタックした場合1分間操作不能になります←コレ モブトレがあまりにも「配慮」しすぎや
オッサンオバサンの学生服とか吐き気する >>191
まだ発売して3ヶ月くらいだから
まあアカンか ダイパリメイクは笑えるバグ量産機だったから嫌いじゃない 世界的ビッグタイトルなのにここまで不便なゲーム作れるのすごいと思う >>123
雑魚が味方でもハラハラ感が楽しめるからええんや
バグとフリーズと凍てつく波動さえなきゃな オープンワールドにする必要無かったよな
イベントも無いし密度スカスカやしモブトレーナーも種類少なすぎ ゴミクソ魚以外は新ポケ良くない?
デカヌチャンとかバッタとか良いバランスしてる
セグレイブもテラスタル無くなったら良い感じになるやろ ここ数日コレクレー湧かないんだけど日付変更ペナルティとかないよね? >>221
シングル嫌いだけどダブルもゴミだから何も言えねえ オープンワールドにしてもレベル固定なら攻略する順番決まっとるやん定期 こんだけボロクソ言っとるがストーリーはかなり好きやキャラも愛着湧くし
あとアルセウスやっとらんかったからポケモンの躍動感感じられるんはええと思う
アニメでサトシ達が見とるようにフィールドでポケモンが生きてる感じがした 10年前のXYの方が快適にプレイできるのどういうこと? ゲーム史上最低の検索システムをぶちかましてきたせいで、
サンブレイクの野良検索とかにもう文句言えなくなったわ >>238
フィールドでゴミクズみたいなもんがチョロチョロしてて戦闘に入るストレスの方がデカいわ ゲーフリ手抜きって言われるけど手抜くんならバグ多くなって面倒くさいOWなんか作らんよな 名有りキャラと新ポケモンとストーリーの魅力だけで飯食わせるタイプのゲーム まあ色々服用意しても結局ランクマじゃ上位勢は同じ名前で初期顔初期写真のままにするんやから意味ないわな クソ箇所多すぎてジムのクソカスミニゲームの批判がないやん UIは全般的に擁護出来ないクソさはほんと💩
なんで一挙手一投足に不便を感じさせるんや ランクマやってるけど急所率異常すぎるんやが
まじでキレそう レイドってガチで良い点皆無だと思う
戦闘システムもマッチングもクソな上にバグの温床 >>245
というか別に剣盾にしてもsvにしても手抜きとは思わん
モンスターのモーションとか凝ってるし >>242
ダイパリメイクよりもルビサファか下手したら金銀の方が快適だったから10年なんか関係ないね >>240
キョジオーンそこまで強いと思わんわ
キモいけどね ゼルダとか他のゲームは酔わないのにポケモンだけ酔うわ
何が違うんや >>229
水辺とかどうやったらここまでアルセウスから処理を劣化させられるのかってレベルだし
ライドポケモンもアヤシシのジャンプ力が低いくらいで空中移動はリーバルトルネードあるウォーグルの圧勝だからな >>251
オリーブ、キマワリ、雪山は許す
エクササイズはアカンな2回目やろうと思わん >>253
今時キッズもスマホ持ってんやし攻略くらい調べるやろ
一応リザもエスバもソロ攻略可能範囲内の難易度やったし レイドにエースバーン連れてくる奴は何がしたいんや
どうやってエースバーン倒せたんやろ >>251
他はともかくオリーブだけはアカンな
情報系の学生の課題制作かなってレベルで SVって簡悔って言われるけど9割は対極みたいなゲームやろ
育成とか色証とかクッソ楽やしわざマシンも探索させるためって考えたら理解できなくもない
ピース50みたいな鼻くそほじりながら決めたアホ調整が悪目立ちするだけやん
まあボックスと図鑑含むUI全般は一切擁護できんから遠慮なく叩くわ 見せ合い時点で相手のテラスタイプ開示してくれたらそれ以上文句は言わん >>250
技術より時間や
ブレワイだって5年も掛けとるからな >>268
ゲッコウガレイドどうなるんやろうね
毒水悪半減して毒に抜群取れな勝てそうにないわ >>269
本来ポケモンなんてそれぐらいでええんや
寄生上等の難易度にせな >>245
任天堂が強要してるんやろ
なおQCはしない模様 レイドは好きなポケモンで適当にボコして適度に回復入れればクリア出来る難易度が理想やったわ >>279
こんな悪質な不良品を任天堂がよく許してるよな ワイエンジョイ勢やからレイドバトルの難易度嫌いやなぁ
剣盾もレベル100にしたムゲンダイナで勝てなかっだ時点でクソ冷めてやめた記憶あるし ダイパリメイクが地面に埋め込んだはずのハードルに躓いてるレベルやろ
剣盾アルセウスより使いにくいところ多すぎ 対戦やる時グラウンド以外のフィールド用意してくれへんか?
剣盾はスタジアムだから良かったがsvは盛り上がりに欠けるねん 着せ替えが超絶劣化した
剣盾の唯一良いとこだったのに そもそも色違いって希少やから価値があるのに
これだけ簡単に手に入ったら何の価値もないよな >>284
ポケモンも当たり前のように地面に埋まるし残当 >>287
まあ簡単とは言え30分ぐらいかかるし一般プレイヤーからすれば十分希少やで >>269
リザードンレイド後に何にでもリザードン持って来ては沈んで持ち時間削ってた奴らが乗り換えたんやろ
対人戦ならともかく生き残らんと時間削れるもんに御三家じゃ役不足なの何で分からないんやろな 処理落ち酷すぎてゲームの体を成してない
アルセウスの方がゲームとしては色々良かったまである 何より大量にある不満点の改善が中々されないところやわ
その点ダイパリメイクは修正しようと言う姿勢は評価できたわ ゲッコウガってエースバーンの3連続ビルドアップみたいな事してくるか? でも10年後になったら今の他ゲーレベルのグラフィックのポケモン出来ると思ったらワクワクするよね
流石に10年後は飽きてるが SVの不満な所は剣盾やれば大体解決する
なんで前作できたことができなくなったんや >>245
ゲーフリ手抜きって言ってる奴はエアプだよな
今回はむしろクソみたいな会社にダイパリメイク丸投げするほど本気やったし
本気で作ってるけど圧倒的にゲーム作りのセンスが無いだけや ポケカ運営「レア枠にワナイダー入れてキッズ泣かせたろw」 レジェアルは新ポケも街も少ないし対人ないからその分のリソースを他に回せたってのもあるな 応援するとフリーズするの訳分からん
固まってる間に攻撃してくるし レイドで死にまくる奴クソほどストレス溜まるけど
どう考えても仕様の方が悪いし何も思わんくなったわ >>298
積みがなくてもどうせバグで6回攻撃とかしてくるよ 野生ポケモンとのバトルが近寄ってくるせいでエンドレスなのそろそろなんとかなった?😔 ダイパリメイク生贄にしてこれだからイルカバカに出来んやろ むしろワイはダイパリメイクがああなってしまったのが悲しくてしょうがない
あれなら急いでリメイクせんで良かったわ
SVの等身でやってみたかった >>303
でも剣盾もサンムーンのボール投げる時のフォーム削除してたりXYであったマイコーデ機能削除してたりするし
評判の良い要素は消してかないとならない社風なんや >>288
なんで前作でできたことが出来なくなるんだろうな 図鑑で抽出出来ないのがクソすぎる
未捕獲の確認するたびにめっちゃスクロールさせられるのだる過ぎる ボックス バッグのUI改善
色違いが湧いたらエフェクトを出るようにする
これだけでいいから修正してほしい
不便すぎて過去作で色厳選してる >>309
見えてないだけでフリーズしてボコられとる可能性もあるしな
運が悪かったと思うしかないわ ダイパリメイクのシロナ戦とかクソほど楽しかったから今回の四天王戦も期待してしまったわ ガブをセグレイブにしたらめちゃめちゃジバコキツくなったわ
水ジバコ多すぎやろ >>314
ORAS叩かれまくったから「原作に忠実!」に逃げたんやぞ >>294
ワイソロやけどいじっぱりもうかリザードンではらだいこにほんばれフレドラ大活躍やで なんでSVにリソースを集中させないでアルセウスも並行で開発してたんやろな
しかもあっちの方が動作安定してるし 雨降ったら100%処理落ちするのヤバすぎやろ
流石にSwitchの性能言い訳にできんで 剣盾のユキハミめっちゃかわいかったのにSVは小さくてよくわからない何かになってしまった テラスタルって失敗よな
種族値ゲーに拍車掛けただけやんけ… >>321
しかも逆張りで伸ばすやつもおらんのにな ダブルバトルで全体攻撃したときに3匹目のHPゲージが他の2匹目からワンテンポ遅れて減るのどうなってんだよ
今までこんなことなかったから普通に意味分からん
あらゆる挙動を過去作から流用せず新規制作したんか? YouTuberがやっとるの見たわ
ルビー以来ポケモン見たけど雰囲気変わったなあ ヘイラッシャの大量発生時に色厳選やってみ
めっちゃおもろいで >>327
SVは本当にクソだけどそれは別に...
ポケモンよりオブジェ少ないゼルダも雨降ったらガクガクやし ゲーフリがユーザーにしたいさせたいことが噛み合ってないっていうか
エスバレイドの対策でギャラドスやゲンガーが良いとか大真面目に言うようなレベルで
テストプレイしたのかあいつら >>325
君みたいなリザードン使いが来たら見直せたのかもな
積まずに大文字ぶっぱなしては2発くらいで沈んでを繰り返すガイジしか見た事ないわ UIはほんま終わってるわ ライドしながらピクニック不可、ボックス関連 >>319
色厳選をピクニックの効率知ったいま過去作でやるとかワイには無理やわ
ヤバチャみたいな視力検査組はともかくさすがにSVでやるほうが楽やぞ 400匹しか内定しないのにイーブイ系統で9枠埋まるの害悪すぎる
レジェアルに至っては240匹中の9枠
さらに厄介なのがレアポケモンだから出現率が低いのと進化が面倒くさくて図鑑埋めが大変
なんでこいつがピカチュウの対みたいになったのか訳ワカメ >>337
レイドのHPゲージやら行動順やらのバグは酷いぞ テラレイドバトルは心の底から不快でつまらん
プロの仕事とは思えん >>339
ゲーフリ社員は最強レイド自分でクリア出来なさそう SVはマルチプレイオミットすればモーションOFFやボックスの読み込みは改善できると思うわ
逆に言えばマルチが足引っ張ってる >>167
確実に勝てるって展開が剣盾に比べて減ったからやないか?特に相手にテラスが残ってたらラスト一体で有利対面のはずなのに負けるかも知れないとか >>324
ORASがクッソ気合い入れたリメイクなのは確かやからな >>306
ほら?感動しろよがムカつくけどかなり良いやろな
処理落ちやバグが多すぎて全体的にマイナス過ぎる 現在、判明しておりますゲーム進行に影響をおよぼす不具合につきましては、引き続き調査し、対応を協議しております。ご不便とご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
また、その他さまざまなご指摘やご意見をいただいていることにつきましても、関係各所にて認識を共有しております。いただいたご意見を真摯に受け止め、これからも改善を続けてまいります。
アンチ乙 今は改善の途中だから ランクマのカイリューサーフゴーヘイラッシャがクソすぎる トレーナーカードがマップからじゃないと開けない
写真が上書き保存しか出来ない
証をボックスから見られない(手持ちでしか確認出来ない) 見せあい時点でテラスタルのタイプ表示すればいいのに ボックスのラグとポケモンが地面に埋まるバグは商品未満だから今すぐ直せ
世界一売れてるゲームとは思えん ゴルダックとかいうどこにでもいるカスうぜえわ
増田のんほり枠キツイわ 雪山の山頂からミラコラを加速させて異次元に飛ぶバグ動画はおもろかったわ >>339
そのギャラドスやゲンガーも積んでくるせいで野良で下手くそと当たったら失敗してて草やったわ
配りたいんだか虐めたいんだかようわからん 剣盾やってないけど技マシン使い放題だったってマジ? カイリューとサーフゴーの2匹は外す選択肢が無いレベルで強い
特にカイリューはアホかなレベル ジムリーダーがナンジャモとグルーシャ以外おっさんおばさんしかいないのがなんかなー >>358
確か剣盾だとボックスでも技の並べ替えやリボンの着脱できたよな
なんで手持ちとボックスでUIが似てるのに出来ることを限定するのか 小学生にはエースバーンやリザードン使わせない鬼ゲーフリ >>368
剣盾は使い放題の技マシンと消費する技マシンで分かれてる
6世代、7世代は全部使い放題 こんなに不満点多いのに面白いって伸び代しかないやん
ブレワイの時も同じこと言ってた気がする >>368
マシンは使い放題だけど
10万とか大文字みたいな強い技は使い捨ての技レコードや パラドックス解禁されたらカイリューサーフゴー一強ではなくなるやろうけどマイナーの立場は今以上に悪くなるやろな >>159
増殖バグ直したら対戦ユーザー減るからしゃーない >>370
パラポラ エレキフィールド アシッドボムやで マイオナPTやるときも見せ要員としてのカイリューサフゴは外せんな >>376
改善する頃には誰もやってへんし改善することすらないやろうしな >>376
でもゲーフリは良かった部分は次回作で捨てるからな >>376
伸び代あるのはわかったからはよ伸ばしてほしいわって思う どんなに荒削りで作っても売れるからユーザーを舐め腐りきっている >>386
みんなで遊べることを推奨してるんだし継続するやろ
難易度調整は必須やわ ポケモンの歴代最高はBDSPでいいよね
色違いアルセウス捕獲し放題 神ゲーすぎる レイドも高耐久でみんなでボコるだけの作業ゲーの方がマシやったな
まさかの高火力バグゲーになるとは ブティックで主人公のグラ読み込みが異常に遅い
ブティックが細分化されすぎている 加点式だと100点超えるけど原点式だと40点くらいになる謎のゲーム ボックスとかポケモンのステ見る画面とか地味にインターフェース面軒並みゴミじゃね >>394
会社にゲームをやる人がいないんだろうな 殆どをピカブイのメンバーが作ったんじゃないかと思うわ 前作に望んでいた不満点(育成のためのレイド周回必須など)が改善されるどころかより悪化 色違い厳選のハードルが下がったのはいいけど総合的に剣盾の方が良かったわ
SVは人生で初めてゲーム酔いした 地味やけどお店入るときと出るときの視点かわって出た直後また入ってしまうのいらつく カジュアル勢からはレイドでヘイトを集め
ランクマ勢からは対戦の魔境ぶりでヘイトを集める
正に隙のない構成 >>397
なんg民10人くらいテストプレイで雇えばええのにと思ったけどスレ立ててネタバレしそうやな 今作のジムリーダーテストなんなん?
雪山滑りもヨガもオリーブ転がしも全部しょうもない
物理演算処理を学んだ素人が最初に作るゲームみたいやん >>406
カジュアル勢って何のためにレイドやんの? カイリューは強いけどサーフゴーってそんな強いか?
ワイがパーティにガモスとサザンドラ入れてるせいもあるかもだけどそんな強く感じないわ >>404
さらにゴミクズカメラワークのせいで壁しか表示されない >>409
単に知らないポケモン集めたいスパイス欲しいクリア後になんかやりたい
そんなとこでしょ リメイク金銀のボックスというかメニューって
常時タッチパネルに表示されとったから即アクセスできとったんよな
金銀に対するバイアス抜きにしてもアレが1番軽快やったと思うわ カジュアル勢にとってはそれこそ「たまにエラー落ちしたりカクカクしてるけどシナリオおもろいし新ポケモンかわいかったわ!満足やで!」で終わるから問題ないんやろな。だから売れる >>408
歴代のジムのミニゲームもそんなもんだから... >>409
飴とか手に入るし捕まえてないポケモンも確定で捕まえられるやん >>410
サーフゴー対策しとるってことは他の穴ができとるやん ポケモンが他の有名ゲームと比較して技術的に優位又は対等やった時代っていつまでやろ 店から出る時毎回つまみ出されたみたいになるのちょっと笑える ドドゲザンヘイラッシャに魂売ってしまったわ
こいつらマジで強すぎる
このままカイリューにまで売らないように気をつけないとや >>422
そんな時代はない
むしろ今が一番差がないまであるわ 剣盾の民家は全部コピペで手抜き!
シュートシティの遊園地はハリボテでホテルはエントランスしか入れない見掛け倒し!!
なんて言ってたらほとんどの建物内入れなくなって泣いた バトルチーム1か手持ちじゃないとマスターリボンがつかない
これ地味にガイジ入ってない? テラスタイプ変えるの50必要なのなんとかならんか?
レイドもバグ多いし演出で時間とられるの何とかならんか? 釣りとか木の実育てる要素みたいなのも地味に全部消えてるよな >>422
そんな時代ないぞ
OWに手を出したSVが1番技術的には平均レベルに近づいたかも ポケムーバーだかポケバンクが3月で新規DLできなくなるんだっけ
過去作からポケモン連れてきたい人は気をつけろよ >>431
時間がない!とか言いながら数秒動かせないのはホンマ頭おかしい >>84
マジか
そんな腐った状態でアルセウスやSV出せるのは逆に凄いというか >>422
基本携帯機な時点で他の有名ゲーに技術的に並んでることなんてなかった >>432
主人公の自宅に無駄にある畑を使って欲しかった >>412
着せ替えする人がランクバトルで不利になるから >>439
何回もやらされるならともかく
ストーリー上1回だけだし新鮮だったと好意的な意見が多いと思うが >>84
まあそのレビュー書いたの社員でも何でもないゲハカスなんやけどな
騙されてるやつはかなり頭悪いで 下手にオープンワールドっぽくしたせいでうんちさが目立つわ ゲーフリってポケモン以外まじで何も当ててないのすごいわ
そのせいでソリティ馬みたいなのが持て囃される始末だし >>440
あんなもん星3以下でサクサク集めさせてくれな存在価値がないわな うっかり街ポケモンに話しかけたら5秒くらい拘束される バトルタワーだのフロンティアだの作れって言ってるやつは徹底的に潰さなあかん
何かしらの報酬つきであればタワーが存在した瞬間対戦勢もやらなきゃいけなくなる
あんな作業ゲーやりたないわ
タワーやりたきゃオンラインやればええやん 努力値リセット出来ないよな今作
まあdlcとかで来るかもしれんが 剣盾と違って飽きられる速度が半端なく早い印象
早くもネット対戦人減ったよな
ワイが思う理由
・ファッションが制服一辺倒で飽きる
・メガシンカダイマックスと違って地味でわかりにくいテラスタル
・サンドイッチのシステムとかったるさ >>84
あれ誰でも書けるし企業の規模のわりにレビュー多すぎるし当てにならんぞそれ
成果物がクソなのとゲーフリの体質がクソなのは別問題や >>445
>>449
エアプか?
中国語ロムとか英語ロムとかで進めると読めなくて面接進めず積むんだよなあ どんなポケモンでもテラスタルによってあらゆるタイプに変えられます!←うおおおおおお
クソめんどいレイドやって3~4個ドロップする欠片を50個集めたらようやく1匹のタイプ変えられます←あっ大丈夫っす... あと気持ち悪いオネエのおっさんが学生服着てるのやめろ >>455
サンドイッチなんか2回目以降はオートで出来なおかしいわ >>455
何やるのもテンポ悪すぎる
やる気無くすわ >>454
競りで努力値木の実買いまくるしかないな >>422
マジでない
赤緑からずっと技術力を他のところでカバーしてきた作品や >>454
DLC売る為に今まであった機能削るのほんまやばいよな
拝金主義の成れの果てって感じやわ >>458
これたまに見るけど翻訳したらええし何なら選択肢の並び日本語と同じなんだから覚えられるやろ >>459
はじめの数匹がんばってやってたらその過程で大体の有用個体手に入ってるやん
3ボックス分対戦用につくったけどテラピース集めそんなに苦じゃなかったで サンドイッチのお気に入り機能がなんの意味もない←これは? >>455
テラスタイプ変更のめんどくささの一点に尽きるやろ
レイドやらなきゃいけないのも含めてまずパーティ作るのがダルすぎるから対戦しようとならん とりあえずクリア後にやることが少ない
対戦やらない人にとってはキツい
OWゲーならもう少しサブクエあっても良いんやけどな >>467
普通にショップに売ってないんや木の実
面倒くさい競りとかやらなあかん >>468
んなもん中国語ネームのポケモンや英語ネームのポケモン欲しいからに決まってるやろ…
本垢やなくてサブ垢の話やろ イベントでアマスパイス必要やけど難しいから星3くらいで足してくれよ
クリア後解禁でええからさ >>314
今後bwリメイクやxyリメイクもあの路線でいくならガチで悲しいわ HP0にしてから2回行動されたのは流石にどうかと思った 環境の変化が激しすぎてちょっと離れるともう置いていかれるの辛いわ 街がうんこ
コピペ食べ物屋しかないのに売ってるものが糞すぎて利用することもない ポケモンってブランドに胡座をかいて時代遅れのゴミクオリティしか作らないところ 今回のダルいところ
・サンドイッチミニゲームがだるいし材料だスパイスだ集めるのもダルい。しかも失敗もあり得る
・ピクニックができない場所があまりに多い
・技マシンがダルい
・クリア後のやることの無さ
・キャラはいいのに基本リーダーとは2回しか会えない
・オモダカの切り札がパッとしない >>455
テラピの要求数が狂ってるし
ニートか勉強サボってるクズ大学生しか環境の変化に着いて行けんて 対戦してて技出すときに鳴き声上げるのくっそ不快なんやがわかるやつおる?
全体的に不快な鳴き声だらけやけどカイリューとカバルドンがほんとキツイ 意味の分からない改悪要素は部屋の中でマジカル交換も通信対戦もできない点
部屋の中でネット繋ぐことに何も問題はないだろ、他のプレイヤーとのマルチだけ外に出てくださいって言えば済む
カメラワークでどうのこうのも進化や卵孵化の場合は専用別画面用意してるんだからそれと同じことすりゃいいだけ レイドバトルは剣盾とSVで別種のクソ作ったのが凄い
しかもどっちかって言ったら劣化してるし クリア後対戦以外やることないのはXYくらいからずっとそうやない?
BW2はポケウッドとPWTあったけど >>488
時代遅れは百歩譲ってええわ
未完成品を平気な顔で売るのはどこの国の企業やねんと言いたくなる なまじシステム似てるだけにアルセウスで出来てたことが出来ないの腹立つわ
同じエンジンで作ってるわけちゃうんか? わざマシンの材料とか集めるもの多すぎ
入れない、検索無能なレイドがクソでクリア後がしんどい 鳴き声と言えばラウドボーンの鳴き声キツくね?
なんか心臓に響く嫌な感じ >>493
剣盾エアプか?
ソーナンスやらソルロックやらが足引っ張りまくる上に途中で抜けることもできなかったんやぞ 努力値リセット
XY・ORAS→スパトレ(まっさらバッグ)
SM→木の実(リゾートバグで増やせる)
USUM→フェスサークル(なつきカフェ星5)
剣盾DLC前→木の実(レイド ドロップ)
剣盾DLC→NPC(まっさらお姉さん)
SV→木の実(マクロコンで増やせる)
微妙に楽になりそうでなってないよな >>489
技マシンそんなにだるいか?
カジッチュとかチュリネドジョッチミブリムあたりは集めるのだるいけど まあ未完成品を提供してるのはポケモンだけじゃないわ
というか完成品出してる方が少ない >>408
正直発売前にあんだけナンジャモ推しといて校長探しって何だよとは思った >>455
売れてる本数自体は剣盾より多いけど対戦は明らかに剣盾の方が盛り上がってたよな >>484
アルセウスは楽しかったがその代わりにBDSPみたいな奇形児が産まれるって考えたらやっぱりワイはORASみたいな残念クオリティでも良いから世代基準グラフィックのリメイクが欲しくなるわ >>495
ポケウッドってそこまでやり込めるコンテンツちゃうで
半日もあれば全部終わるぞ カイリューに対面で馬鹿力撃ってくるマリルリとか見てるとやるせない気分になる >>493
剣盾はNPCが絶望的に足を引っ張る
svは不具合や変な挙動が多いんよな 設定的に本気ネモはもうちょい強くして使うポケモンとかも変えて欲しかった
本気でやってるとか言われてもワイと同じ時期に育てたポケモン使ってるだけやんってなる なんかモンハンの衰退に似てるな
本数は問題ないはずやのにドロップアウトした人が多すぎる感じ >>506
つまらないから盛り上がってないように見えるだけで人口は遜色ないと思うぞ 壊れポケモンは次の世代で調整します←遅すぎ定期 今の時代ありえんだろ >>507
むしろリメイクなんかしなくていいからレジェンズに力入れてほしいけどな いいところ
・ストーリー
・サブキャラ達のキャラ立ち
・演出
・ポケモン達の生態感
・ライトユーザーにも優しい適度な難易度
くらいやろ 対戦中にそのターンに眠ることが確定したポケモンが先行で動いた直後(後攻が催眠する前)に一瞬眠るバグなんとかせぇや
ダブルバトルだと催眠が成功するか否かでボルチェンとんぼの交代先が変わるんやが レイドバトルは
ソロプレイ
SV>>>>>>>剣盾(ゴミNPCが多すぎる)
マルチプレイ
剣盾>>>>>>>SV(剣盾はニャイキング4体で完結してた)
こんな感じやろ レシピ検索ないから
レベル2そうぐう探すのにだるい ポケモン捕まえた時のデテテーンみたいなSEがほんとにしょっぼい
何の達成感も沸かない
その辺のアイテム拾ったレベル >>515
あかんザシアン強すぎる...次のシーズンで伝説幻全部解禁や!の精神やぞ メガゲンガーにアンコール配ったら対戦壊れることわかってたからメガ環境終わった後にアンコール配ったのかと思ってたけど
剣盾タイミングでアンコールばらまかれたのただの偶然の可能性正直あると思う クリアまでなら最高傑作という人がいてもおかしくない
バグを除けば テラスタルしてレイドボスのシールドを破壊しよう!
↓
テラスタルオーブ吸収しまーすwwwwwwwwwまた集め直してねえwwwwwwwww >>516
そういう層も多いというかむしろそっちの層の方が多いのかもなあ
HGSSやORASよりBDSPの方が売上出してるのを考えるともうリメイクって必要とされてないのかもしれん
悲しくなるわ >>512
最後の一匹は校長が育てとるんは個人的によかったわ >>517
正直ストーリーもポケモンが今まで微妙で特に剣盾が虚無みたいなのやったから比較でよく見えるけどゲーム全般とか創作物全般で見たら大したことなくね?
少なくともなんGのスレで手放しで絶賛されとるのはすごい違和感ある ゲーフリはパブリッシャーに専念して海外の技術力高い企業に開発させろや サトシ引退するし割とマジでここいらでポケモンというコンテンツ終わるかもな
ジバニャンの時は返り討ちにしたけど >>525
しかもテラスタルしたとこで大してシールド削れる感もないんよな >>524
最初の1週間くらいはなんGでも最高傑作って言われまくってたのにみんなクリアした時期になると誰も言わなくなってて草生える >>513
そのわりにバズったゲームとか特に無いし
ゲームは浅く広くの時代になってるんだろうな 図鑑地図カバンボックスが剣盾と比べて軒並みうんち化したのすごい
毎回1から作ってるんやろか >>529
ワイJRPGオタクだけど近年のJRPGでここまで良いストーリーは思いつかん >>528
あれは前作のダンデと同じ流れなの予想つくし >>524
ボックスと図鑑とマップと動作重いのも除けば >>529
まあこれまでのストーリーが薄味だったからみんなハードル下げてたんやろ
そこで結構良い感じのストーリー来たから感動してしまったんや >>537
いやエペとかめちゃくちゃ流行っとるやん
オフラインとか友達同士でやるゲームが廃れてきてて完全オンラインのゲームが今の主流になっただけやろ トレーナーカードが図鑑経由でしか開けないのはマジで意味不明や >>541
お前らが使い回しやめろって言った結果や
今まではポケモンのモデリングもキャラのモーションも全部流用やったからか
サンムーンのライバルと剣盾のライバルが同じ動きしてたゲームやぞ >>513
売れてる程ほんまにみんなやってるんか?ってフェーズに入りそうやな
まあ"普通"に作れば元に戻りそうやけど ここまでポケモンのデザインに関する不満が一切無いからそこだけは本当に良かった
個人的には神デザは居ないけど良デザ多数 糞デザ0に思ってる バリア貼ります⇽わかる
自分の悪い効果打ち消します⇽まあわかる
味方のステータス戻します⇽ガイジ
テラスタルオーブ奪います⇽ガチガイジ
2,3回行動します⇽ガチガイジ >>539
スタンドバイミーがやりたかったのはすごく伝わった >>549
いやエペも全盛期に比べたらだいぶ衰退してプレイヤー分散してるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています