【悲報】スクエニさん、クソゲー連発で検索候補が大変な事になるwywywwwwy
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FF14、DQウォーク、ロマサガRSで稼いだ金でクソゲー作るだけの会社 >>83
問題はそこやない、そもそも全然スタイリッシュやないのが問題や ffオリジンはまずグラがね
ps3のゲームかと思ったわ
ff名乗ったらあかんやろ 地味にやばいのはハガレンのソシャゲやと思う
あれめちゃくちゃコストかかっとるやろ >>103
ロマサガとかセルランゴミやけど大丈夫か? ソシャゲもなんで利益できるんだろうな
ソシャゲメーカーとして見てもスクエニってかなり酷いぞ スクエニってアクションが苦手なのにアクション作るからたちが悪いな
しょうもないRPGだけでも作ってりゃいいのにな
カプコンはアクションしか取り柄がないのが功を奏してる >>97
70点台て既に賛否両論ゲーだしレビュワー選別とかしてこれだからな >>96
いやわかるで
でもあのストレスマッハし続ける要素をそのまま出すって同人ゲーじゃねーんだぞって話やわ
ありえへんレベル >>110
だからFF16ではカプコンから抜いてきたんやろ >>97
メタスコアで70点台は何かしら人に勧めにくいポイントがそれなりにあるレベルのゲームや
60点台まで行くとほぼクソゲーやから壊滅的や スクエニの名前だけで警戒して買わなくなったのはいつからだろう
dq8かな 作ってるやつが最近ゲームやってないんやろなあって思うわ
インディゲームの方がゲームバランスからなにまで良いのほんと増えた 金はあるんやろうからフロムとか買収したらええやん
信者に訴訟起こされるかもしれんが >>99
浅野チームのコマンドポチポチゴミゲーの売上だけ好きそうw そういえばスクエニゲーって聖剣伝説3以来買ってないわ
昔はあんなに楽しみにしてたのに 浅野の部署だけは応援してるわ
いうてあそこ開発は外注やけど
まともなコンセプトでまともにゲーム作るだけで偉い
他が酷すぎる でもFF15とか見るに社員として働くなら楽しそうな職場じゃね? >>119
外人がメタスコア90点以上つける程度には
ただゲーム5本分みたいなもんやからクソ長い クソエニのソシャゲとかサ終しまくりで課金なんて絶対にできんわ >>121
正直それはスクエニ以外にも言えると思う
なんちゅーかただストーリー作りたいって奴が増えとるんよ
ゲームあってのって前提を忘れすぎてる >>121
ゲームバランスなんて特に大手がインディーより強そうなところなのにね… リメイク作り続ければええだけやからな
ひと通り作り終わる頃にはまた新しいゲーム機出るし リメイクも過去の遺産食いつぶしてるだけだし何かなあ >>7
リマスターの、しかも元々大して面白くないBGMゲーのクロノクロスが最高点ってやーばいでしょ サ終わライン厳しいソシャゲとFF14が全てだからコストかかるくせに売上糞しょぼいCSは粗製乱造でいいんだよ >>119
新生→🤮
蒼天→🤗
紅蓮→😊→🤢
漆黒→🥰
暁月→🥰or🤔
って感じやな FF16が何本売れるかに命運掛かってるやろ
PS5増産してもらわなクソ困るやろな 最近は感心する部分が無いねんな
何か一つでもあればウリになるんやが 最近のラインナップ見ると消去法でリメイク買ってしまうんだよなあ
悲しい フォースポークン全く買う気は無かったけど
実況動画とか見てたら割と面白そうやんこれ
なんであんな点数低いの? ニーアの続編とか無理矢理にでもつくらんとCS部門終わるでしょ クソゲー率やばくねw
前はスクエニの安定感すごかったのにどうしてこうなった FF7のバトロワゲーム毎日やり込む位に嵌ってたのにこの前サ終したわ オクトラのとこクソゲーメイカーってわけじゃないけどセンスねーなと思うわ FF14は体験版触っただけだけど
昔の量産型チョンMMOと何が違うの?って感じでクソつまんなかったわ 16はどうせ一年かからず3000円くらいになるからやるにせよそれでいいや >>146
FF16のためだけに7万払うのは今の時代しんどいやろうな 意地でもクロノトリガーのピクセルリマスター作らないところも腹立つわ >>159
今のスクエニに作らせたら酷いことになるから出さなくて正解 FF14はもはやメタバースやから評価されているところあるやろ >>155
あれはゲームというよりストーリー付きのコミュニティツールだからな
それが功を奏して大成功した訳でもあるけど ハーヴェステラで一番ムカついたのがエンディング一回目スキップできねー所
あそこでとんでもない数のスタッフの名前みせられてこんだけ関わってんのに誰もクソゴミを指摘できなかったのかよって FF7FSやってた人おらんの?
FF7FS2になって復活してほしいけど無理やろな
バトロワゲーム自体もう下火になってるし ハーヴェステラは牧場経営ゲー難民が期待してたのに結局あかんかったんか
ルンファク牧場物語とこのジャンルのファン何回駄作掴まされんねん草 >>128
>>141
中々評価高いんやな 時間できたら触ってみよかな >>170
ちゃんとエンディング流れるところまでやってるとかツンデレかよ 新規IP軒並みコケてんのやばいよな
そらFFドラクエ頼みになるわ FFCCといいリマスターすらまともにできなくなっとるから和田がリストラした頃より開発力落ちてるわ >>156
ターン制のコマンド式RPG需要やないか
このジャンルで大作ってなると貴重やし >>175
牧場部分もまじでストレスマッハ
場所移動できないせいで置物は毎度破壊
クソ高い苗木も移動させられないせいで一度植えたら場所変えづらいとかいうほんまゴミや クロノクロスリメイク出てたんかと思ったらリマスターかいな
しかもそれすら発売直後は不具合有ったとかどうなっとるんや… ドラクエのバトロワゲームこの前新作が発表されたけどやりたいと思わんし流行らなそうやな >>178
これ結局昔いたやつらが有能だっただけで今スクエニにいるやつらは何も作り出せないってことよな >>150
むしろ配信向かなくないか?なんかひたすら転がりながらちくちくしてたり移動もあっちこっち引っ掛かったり落下ダメージ気にしてたり そろそろリマスターのリメイクのリマスターとか出てるゲームあるん? >>177
そりゃやってるからこそクソゲー言うてるからな
素材自体は良かったからこそや
まじで誰も検品してねーの?ってレベルでひたすらストレスがかかったから FF15って6年以上前よな
FF13は13年?
知らん人が増えてもう何百台とハード引っ張れるほどブランド力ないやろし
お手軽ゲームエンジンが普及した時点で見慣れたグラフィックの需要は皆無だろ
16の売り上げは吉田信者に掛かってるわ >>188
リメイクのリマスターならこの前ミンサガが出たぞ オクトパスとかかなり微妙だけど今のスクエニの中だったらかなりの良作 おじさんしかやってないドラクエとFF
ドラクエに関してはこういうのでいいんだよが続いてるから余裕で次も買うって人が多い
おじさんに見放されたFFはまじで終わりや >>181
アメリカよりヨーロッパの方でニッチ需要高いんよなドラクエ
ターン性と世界観とストーリーが安心するっていう日本のオッサンゲーマーみたいなファンがそれなりにいる これ言うと怒られるかもしれんが、正直ゼノブレイド初めてやった時に「なんでFFはこれ作れなかったんやろなぁ」って思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています