【速報】「ドラフトキング」ドラマ化決定 主役の郷原を演じるのはムロツヨシ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主人公・郷原眼力(オーラ)を演じるのはムロツヨシ!
次の原石を見つけ出すのは一体誰だ!?
その年のNo.1選手、<ドラフトキング>の獲得を目指すプロ野球スカウトたちによる熾烈な戦いの幕が上がる!
プロ野球チームの凄腕スカウトを主人公とした物語で、現在もグランドジャンプにて連載中、単行本も13巻まで刊行されている人気沸騰中の野球漫画「ドラフトキング」がWOWOWにて待望の連続ドラマ化!
野球が題材となる作品がWOWOWでドラマ化されるのは史上初の試みとなる。
原作は「ベー革」、「野球部に花束を」をはじめ、数々の人気作品を生み出してきた野球漫画の名手・クロマツテツロウだ。
プロ野球チーム「横浜ベイゴールズ」の凄腕スカウトで本作の主人公・郷原眼力(ごうはら・オーラ)をムロツヨシが演じることが決定!
独善的で毒舌家だが、自他ともに認める凄腕スカウトで、中学・高校・大学から社会人野球に至るまで、数々の隠れた原石をその並外れた“眼”を武器に見いだしていく。
特徴的な髪型や表情など細部にまでこだわりぬき、まるで漫画からそのまま出てきたような圧巻の再現度で挑むムロ。なんと漫画を読んだ翌日にオファーが判明するというまさに運命的な出会いも!
「どうか期待して観てください」と話し、並々ならぬ意気込みを感じさせるムロに、原作者であるクロマツテツロウも「こんなにカッコいいんだぜ!と見せつけてほしい」と太鼓判を押している。
『九月の恋と出会うまで』『有り、触れた、未来』の 山本透、そして、吉川祐太が本作の監督を務める。脚本を「連続ドラマW 密告はうたう 警視庁監察ファイル」や「連続ドラマW 両刃の斧」の鈴木謙一、音楽を『五等分の花嫁』の櫻井美希が担当することも決定した。
制作プロダクションは「今際の国のアリス」『太陽は動かない』など話題作を次々と手がけているROBOTが担当。
監督の山本が「スカウトマンたちの目に止まる一流選手たちのプレイを撮るために、オーディションから本番まで、俳優・スタッフが一丸となって、とことんこだわり続けました」と語り、
原作者のクロマツテツロウも「一番驚いたのは野球シーンのリアルさ」と話すなど、その徹底的にこだわり抜いた野球シーンの描写にも期待が高まる。
一見、華やかで熱いスポーツの世界には、一般には知られることのない<裏側>がある。単に才能を見抜くではなく、選手たちの人生に寄り添い、彼らの葛藤や苦悩を分かち合うのもスカウトの務めだ。
裏方の流儀や誇りをも作品を通して描いていく。仕事に毎日汗を流す社会人なら誰しもが共感し、熱くなれる、新たなスポーツドラマが誕生!スカウトたちによる交渉、駆け引き、裏切り、熱き戦い…次の原石を見つけ出すのは一体誰だ!?
https://www.wowow.co.jp/drama/original/draftking/ これ今一番おもろい野球漫画だよね
ただこの配役どうなんだろ 野球選手役ってだいたい動き下手くそやからちょっと冷めるんだよな >>3
まぁそこはしゃーないわ 演技指導入っても無理やろうし 皆さんご存知のみたいな書き方されてるけど原作者も前の作品も全然知らんのやけど >>12
今の試合結構熱くて好きやけどな サクッと終わらせてほしくない
過去話の主演オールスター戦みたいな感じやし これホント面白いよな
あとオリジナルでひっそりやってる野球マンガも面白い 一応ガッカリはしない程度にはなってるんちゃうの
>監督の山本が「スカウトマンたちの目に止まる一流選手たちのプレイを撮るために、オーディションから本番まで、俳優・スタッフが一丸となって、とことんこだわり続けました」と語り、
原作者のクロマツテツロウも「一番驚いたのは野球シーンのリアルさ」と話すなど、その徹底的にこだわり抜いた野球シーンの描写にも期待が高まる。 今やってる漫画で一番おもろいのにこういうのをアニメ化せずに実写化しちゃうのがアカンわ >>21
でもアニメよりドラマのほうが映える作品ちゃう? >>21
一番は言い過ぎやろ
つーかドラフトキングはアニメ化よりは実写化向きちゃう >>21
アニメとかきっしょ
野球ファンがアニメなんか見るわけないやろばかか >>24
プレイを凄さを表現するのにリアルの人間なんていらないんやで
それこそ今やってるスラムダンクみたいな動きをリアルのプレーヤーに演技させるのなんて現役選手でも無理なんやからな ルーズヴェルトゲームは明らかに動きいいやついるなと思ったら元プロいたりしてたよな >>29
ドラフトキングの面白さってスポーツとしてでなくそこに関わる裏方の暗躍とヒューマンドラマなのにそんなところに注力してどうすんねん… ムロは合わないような…
もっと野原ひろしみたいなオッさん俳優いねーもんかねぇ >>35
本気でそう思ってるならそもそも映像化するべきじゃないな
隠れた才能を発掘する漫画なんやから映像でハッキリと才能が表現できないとおっさんが喋ってるだけでなーんも面白くないぞ
150キロ投げるアマチュアがどれだけ凄いかの表現が伝わらないんやからな >>41
ありそうやけど別にジャニで問題なさそう
つーか神木って高卒ドラ3なんよな
アレだけ作中で支配下指名されるのは化け物みたいな扱いなのに神木はなんなんや
分離ドラフト時代かな ドラフトキングは今でもそこそこなんだけど序盤に比べるとテンポ悪い
神木が失敗高卒ドラ1の世話する話はよかった いくら怪我して甲子園でボコられたとはいえ沖縄大会の決勝で156キロ投げた奴が無名は無理がある >>43
それくらいでないと説明つかんよな
本指名で高卒3位って相当やし >>43
顔の評価もあるんちゃうか?
あとは甲子園では活躍してしまったとか やり口が一昔前の感じで舞台は現代だから若干ちぐはぐ感があるのがな
まあそれでも今やってる野球漫画で一番面白いんやが 福田のお陰でたくさん出れるけど福田のせいで変なイメージが先行する >>45
怪我でそれ以降全く球速出てないんやから現場にいた人間しか知らないパターンやろ >>44
あの話好き
つーかオーシャンの時もやけどあいつはスカウトじゃなくてコーチ向きやね >>38
そこら辺は正直求めるものの違いだけど実写でやるとしょぼさが目立って萎えたりするからなあ
個人的にはアニメにすら向いてなくて漫画でこそ映える作品だと思う 沖縄のチャップマンみたいなやつのとこで止まってるわ
あいつ結局どうなったんや ドラフトキング読んでるやつ一緒に野球太郎も読んでそう >>51
あれ見るとなんとなく最後に数年後に飯塚が監督になった時にコーチとして呼ばれるとかそんな感じになってそう >>52
それは正しい見解やと思うで
少なくともヒューマンドラマで魅せる作品じゃない
隠れた野球選手の才能を輝かせる漫画やからな >>53
その後で描かれてたのはキャンプかなんかのお披露目でえぐい球投げるなぁみたいなのをゲストキャラに言わせてたくらいかな >>58
北畠は出てきてるけど今はそっちメインちゃうやろ >>48
なんだかんだ言って昔よりはクリーンになってるからネタがないんんやろな。さすがに実録関東昭和軍時代まで行くとドラマ化できんやろけど 今この原作者三本同時連載しとるけど全部面白いのがすごい
特にベー革は科学的な高校野球を強くするってコンセプトでおもろいのでなんG民に読んでほしいわ まあWOWWOWドラマな時点でそんな力入れられてはいないな
監督と脚本の人の作品全然わからんし >>60
一応成功はしたエンドやで 未来に郷原にあいつ俺が見つけたんだぜって居酒屋で中継見てたエンドやし
ワイの言ったのは漫画として最後に出てたシーン >>58
今やってるのは北畠編というより柳川編だしなあ
北畠編はマッスルに入る時で終わったと解釈してる >>65
山本昌は野球を知らないってやつで山本昌(女子高生)がヒロインで
野球部を中心としたコメディや 絵は他のやつがかいとるので
萌えキャラぽくなってる >68
あー山本昌はまだ~ってやつか
アレの原作だったなそういえば 個人的には今面白い野球漫画はドラフトキングと忘却バッテリーやな この人の漫画ってポーズがほぼ一緒なんだよな
だいたい人を指さしてわめいてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています