最近の声優人気低迷説について思うこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
気が付くとワイもアニメは見ているが
声優の名前はちっともわからなくなっていたし
そういう人間は多いんやろね あやかしトライアングル
竜騎士
斎藤さん
英雄王
↑ちな、今クールのワイが見ているアニメ 声優はマイナスに作用してもプラスに作用することはないって気づいたからね 本来あるべき姿なんやないか
声優そのものにスポットライトが当たりすぎてた今までが異常やったんや >>4
まぁな
目立ちたがり屋で承認欲求強すぎる奴が多いからな
作品より目立とうとするし ワイも水瀬、小倉、石原、伊藤とか
一部の声優が出る作品は自動的に見ないようにしているわ
(単に演技が下手だからって理由だが) テレビだとVTRに人気声優がアフレコに挑戦とかぶち込んでくるが >>8
だからテレビ自体がオワコンやん
何かテレビって常に周回遅れで古いからね またこの声優かぁってのが最近ない気がする
そういうのないとわざわざ覚えないし 最近はキャラ名義でもイベントやライブに集客出来なくなっているらしいじゃん
個人名義が駄目になったのはもうずいぶん前からだが 人数増えすぎ問題
有象無象でカリスマ性があるやつもいない
とびきり面白い奴もいない
ワイはv嫌いやが声優よりあいつらの方が今の世の中じゃ上やろ アイドルより二次元に近いものが声優だったのが今はVTuberってだけやろ
あんなに金の話する二次元ワイは嫌いだけど 特にアイドル声優系は
マジでラブライブやアイマス、バンドリみたいに専用機になってくれると助かる >>15
ワイはユーチューバーは結構見るが
V方面はまだっすね
花譜のうる星EDは気にいたので
ずっとプレイリストに入れているが
それくらいでやんす 声優ブームを落ち着けて業界を改善する方に向かった方が良いみたいな話タッチの声優がしてたね >>15
vの奴らってなんか下品なんよな
基本的に容認するファンしか見てないからある意味宗教みたいになってると思うが >>13
まぁ、声優は基本的に作品にフリーライドしているだけなんで
本人がコンテンツな連中には勝てないのは道理
声優って基本的にどれもお遊戯会レベルだしな
秋元一派の裏方バージョンみたいなもんよな >>18
正直、声優の誰それがどうって興味ないもんな
前へ前へ出たがる声優ほど演技下手だし困ったもんよ
マジでやる気ねえから
キャリア10年以上あるはずなのに下手な奴がざらにいるもんな >>21
正直、昔みたいに数年前に世代交代してくれた方がええやろ
最近はどの業界も年寄りが居座りすぎる アニメの仕事に5年10年も居座る奴が普通ってのは
とても悪い兆候やと思うで
完全に水が流れない状況になっている
声優ブームの弊害やな
業界自体が機能不全状態になっている >>20
声優こそvみたいに自分のキャラってのを作ってやるべきだったのかなと思ったりもするがまぁそれだと容姿でアイドル売りしにくくなるし一長一短か
初音ミクって先駆者がいたのになかなか難しいものやね 低迷したほうが自然やと思うわ
アニメ見てる最中は声優って限りなく存在感を消しといてほしいし >>25
いや、声優は裏方さんでええでしょ
芸能人にもなれなかった連中が
芸能ごっこしているのを見るのも精神的に辛い 最近名前聞かなくなった声優がどうやって生計立ててるのかはちょっと気になるな
こっちが知らんだけで色々やってはいるんやろけど >>27
ぶっちゃけな
声優情報とかいらんし
マジで謎の承認欲求にコンテンツまで巻き込むのは勘弁してほしいわ
まぁ、声優オタクも年々減る一方だから
そういう珍現象もそろそろ見納めだろうが 極論言えば声聞くだけでアイツや!てなるほうが声優として無能とすら思う >>28
確かに芸人ごっこしとるのは辛いな
面白くも無いし
まぁそもそも芸人の番組自体が既にもうおもんないしな ワイはVチューバーとか基本知らんが
そっちにオタクや腐女子が流れているなら大歓迎よ
アニメやゲームの正常化のためにね >>34
ぶっちゃけな
毎度同じ演技ってことだからな 文春もそろそろ声優個人のスキャンダルじゃなく
こういったことが常態化してます!みたいな業界単位のスキャンダルを報道しろよ コロナ禍でデビュー出来なかった奴多そう
25以下の若手で売れてるの数人やし 勝手に自分の価値観押し付けて俺の気に入らない情報飛ばしてくるなと言ってるようにしか感じない
それなら声優情報受け取らない努力をしたほうがマシやろ >>35
ワイは歌手活動とかが一番辛いわ
正直、声優の歌ってヘロヘロしているし
作品としてクオリティが低い
最近は声優がOP歌うような曲激減しているけどな
ワイ的には米津や髭、ヴァウンディとかで十分ですわ >>36
供給側のアニメやゲームの方がvに擦り寄る部分もあるからめんどいねん >>40
いや、声優とかマジで知りたくないのよ
正直、キャスト発表とかもして欲しくないレベル >>44
需要側がもうダメやろ
今vに群がってるような奴らを相手に商売したらアカンわ >>44
まぁ、ええことやん
Vチューバーとかが歌担当になりゃええんちゃうの?
作品と芸能活動は切り離して欲しいわ
個人の野心のためにアニメやゲームを利用するなっての
だからドラゴンさんにばっさり切り捨てられるんじゃん
声優演技が >>46
ワイは全然ええと思うで
VチューバーやJ-POP勢に歌は任せて
声優は昔の裏方に戻った方がええわ
正直、声優のパフォーマンスはクオリティ低すぎて辛い
声優がOP作品はそれだけでテンション下がるし ゆるゆり声優が新人くらいまで声優好きやったけど声優オタクも多かったイメージや ワイもVチューバーがあんまり流行るようなら
そのうちチェックしようかくらいは思ってるで >>49
俗に言う声優ブームはそのくらいまでやろな
後は声優人気ガタ落ちでキャラ名義全盛期やしな >>50
多分合わないと思うで
声優の芸人ごっこと変わらんし 売れない声優がVに流れてくる時代が来るのでは、って何年も前から言われとるけど意外とそうはならんよな 声優のファンって一度ついたら何年もついてくもんちゃうか
アイドルみたいに数年ごとにグルグル回そうったって上手くいかん気がするわ アニメではまだ見ないけどもゲームでvを声優として使っとるのたまに見るようになった
割と上手いのはおるけど大半下手 もう流行りでは無いんよな
でも流行ってたせいで砂かけられてるだけにしか見えん >>54
声優って異常に話つまらんし
ユーチューバーとかは無理ちゃうか?
今のところ誰も成功していないのも納得 >>54
ホロの数人確か売れない声優がやっとると聞くで >>50
もうバズって5年くらい経ってるしおせーよ
V嫌いななんGには残念だけど5年も人気なら立派な一つのコンテンツとして成立してる ワイも割と古参のアニオタやからな
声優ブーム以前からの
声優が作品の邪魔をしている現状はマジで勘弁してほしいわ
あとアイドル声優はマジでそっちに専念して
アニメに出て来ないで欲しい
いちいちキャストチェックして0話切するのが面倒くさいし まぁVが流行ってるのかもしれんけどそれもまた廃れていくんやろなぁ >>58
キャラ多すぎて微妙ちゃう?
1回出たら次に出番があるのそんなに無いやろ? 声優がアイドル化したのって何かのアニメがきっかけなの? 声優好きってアイドルアニメも好きよな
メインキャラで気になったら覚えるけどアイドルアニメ好きにはまるで敵わん >>66
今時の流れだと戦犯はハルヒやらき☆すた、けいおんやろ
それ以前も田村や水樹がなのはでブレイクしていが
そっちはまた別の文脈やな >>65
馬とデレは分からんけど他はゲーム需要がある
元々何で声優がアイドル化したのか分からん
わいが馬鹿なのも相まって声が覚えられん
子安とかなら流石に分かるけど >>61
何人か声優おるけどまぁ話は面白くはないな、でも声質いいし睡眠導入剤になるわ >>48
お前の言ってる昔が抽象的すぎてどのレベルまで昔に戻れば満足するのかわからん
アイドル精油のなんて30年くらい前からいるのにそれを否定するならお前どれだけ爺なんだよ 一昔前はガンダム声優になったら勝ちとか言われてたな
ゲームやら何やらでずっと定期的に仕事が入るから 最近はボカロPとかで粋の良いの多いから
猶更声優系のソングが邪魔よね
彼らに活躍の場を与えて欲しいわ >>66
元々90年代から声優アイドルブームはあったけどアレはあくまでちゃんとやってる声優にアイドル的な人気が出たから今みたいに先にアイドルありきの声優業とは違う気がするわ
そう考えたらやっぱ素人同然のを集めてやったラブライブとかWUGとかが始まりか? https://www.youtube.com/watch?v=6-TEX5cextw
↑黙ってこのOP見て
声優派は
これが従来のアニメOP
クリエイターとクリエイターのケミストリーの世界やねん 商売の相手がオタクからお茶の間に移ったととらえた方がしっくりくる
声優人気の低迷といっても今や声優(声優業もする俳優ではなく、本職が声優の本物の声優)は地上ゴールデンに進出するくらい大人気の職業にステップアップした
アニメだって深夜のテレビアニメがちょっと元気ないかなってだけで新海誠作品、ジャンプ作品のアニメ映画はもはやバブルと言っていいほど絶好調
オタクの言ういわゆる一般層に大受けして地上波ゴールデンに進出した今、もはやオタク相手にライブをやる旨味は減ったのでは >>79
ホームグラウンドから出てくるなや
今まで通り動画上げて身内でやってろ >>54
>>61
Vがバズった初期の四天王とか言われてたのすら3/4で声優やろ 声優ブームのパイオニアって誰なんだろうな
なんやかんやで林原めぐみやと思うけどアイドル売りしだしたのは金月真美、横山智佐、椎名へきるあたりからなんかね
ときメモやサクラ大戦流行ったのが出かかったのかもしれへんけど >>80
ラブライブとかはキャラと声優を同一視させる様な売り方しまくってんの? >>83
ほんこれ
だから砂かけられてるんやけどな 水樹田村堀江辺りの声優アイドルブームはまだその3人声優としても実力あった方だし後からアイドル化した感じやけどな
今の声優アイドルってライブイベントの為に最初からスケジュール空いてる声優を確保するって流れになってるやろ >>83
それは大きな勘違いやろうな
テレビ局が周回遅れの感覚で
声優でオタク集客出来ると勘違いして失敗しているパターン
声優はマジで動画配信も音楽ストリーミングもさっぱり駄目で
一部の声のうるさいコアオタクがいなくなったら
世界の誰も興味がない状況だからね コロナ渦の少数収録の分刻みのスケジュールのせいで新人をメイン役で使いにくくなっただけちゃうか下手くそ指導するのも時間かかるやろし今の声優の新陳代謝が悪い理由なんやろか >>90
コアオタクが世界なんや
今や世間は声あげないから個々人の声のデカさが評価作るんや 声優興味ないんやが声優が作品のジャマしてるってどういうことなん >>88
声優オタクって認知が歪んでいる人が多いが
声優って動画配信すらさっぱり再生数取れないし
マジでオワコンなのよ
実際、企業とかもVチューバーとのコラボの話題ばかりで
声優界隈はどんどん相手にしなくなっているし >>91
オタクがついて来れてないんや
今までは下手でも推してきたんやから 一昔前は秋元商法みたいに円盤付き参加券でイベントしてたけど
配信化して直接投げ銭するかってなると他に流れる >>94
君、妄想世界に逃げたらあかんで
声優の再生数の取れなさ加減は異常だから
正直、数百人から数千人くらいの
コアな信者以外はまったく興味を持たれていない状況になっている
YouTubeとかの公式番組すら再生数全然取れないし >>74
今軽く調べたら
ときのそらと夏色まつりと桃鈴ねねが現役声優やりながらやっとるみたいやね
結構おるやん タレント吹き替えは逆に声優初挑戦が減ってアニメ声優ばっかりや
U-NEXTとかアニメ声優ばっかりやで シャニマス辺りで新人声優商法崩れた気がするわ
シャニマスで結構新人声優使ったけど他のアニメやゲームであんまり跳ねずに幽閉状態になったし >>96
テレビ>つべやからそこはなんとも
もちろんVもコンテンツ自体としてはテレビ経由した上でホームに戻ってきたわけやが イッチがなんだかんだで声優に執着してて情報集めてるの草 今時声優オタクやっているような奴ってマジでヤベーのが多いな
声優が一般相手に人気とか言い出すレベルまでいるし
実際はマジで一体誰がファンなのか謎なくらい関心持たれてないのよな
ゲーム業界とかは一足先に声優見限ってVチューバーに靡いたが
今は一般の大企業がVチューバーばかりとコラボしているからな >>104
囲い込み計ってスカこいた感じするな
上手く行けばアイマスさえあれば他のゲームアニメ要らんってとこまで見えたのに >>96
昨日昼くらいにTwitterに流れてきたけどVとコラボしたいつもガラガラで有名な志摩スペイン村が盛況だったらしいな >>107
一応、オタク業界の盛衰を観察はしているのよ
Vチューバーには興味はないし動画見てないが
コラボ企画の情報とかはチェックしているで >>110
うん
声優がニッチですら通用しなくなっていく中で
Vチューバーの勃興はマジでヤバイね
かつての声優ブーム以上だと思うわ まだvtuber理解出来ん人間やけどガワ被って声当てる職業でアホみたいに稼がれたら声優しかない人らはプライドで自我保たなやってられんやろなあ >>108
お前が一番ヤバいってことは自覚しといたほうがいいぞ 今の声優ってマジでイベント参加抽選券商法とか
秋元アイドルでもやってないレベルの極悪な商法使っても
初動数千枚とかだからな
おまけにデジタルやストリーミングはさっぱり駄目だし
ファンの実数想像すると怖くなるぜ 取り敢えず丹下桜、水橋かおり、堀江由衣辺りの50歳に片足突っ込んでる声優達よりもカワイイ声出せない若手がアカンやろ > >88
お渡し会やらライブやらラジオやらで声優を身近に感じていた人たちにとっては「遠くに行ってしまった」感は否めんやろな
> >90
10年後の地上波ゴールデンがどうなっているのか、全く想像できん
YouTuberたちがテレビ業界も席巻するかといったらそんなことはなかったし
声優がポジションを獲得して頻繁に声優がお茶の間にいるのが当たり前の光景になるのか、ほんの3、4人だけ残って他の人はまず見ないようになるのか ちょっと前まで深夜のテレビ帯に声優が出まくってたのに
ぜんぜん出なくなった なんかわかってないやつおるけどイッチが説いとるのはプラットフォームの社会的優劣やぞ シンプルに無個性やから覚える気にもならへん
声優学校の教え方が悪いんかもしれんし今の世代やったらVにかなり流れてそうではある >>119
ゴールデンとか朝番組とかに普通に出てるからな 作品が面白ければ声優が人気とか人気なくなったとかどうでもええやろ
そんなこと気にしてる時点で立派な異常者だよ
終わり >>113
ここでも声優が一般相手の職業になったという
超理論展開しているのいるからな
むしろライト層に人気なさすぎて
今時CDだけ強いみたな化石業界になっているのに
だからビルボードジャパンとかのHOT100だと
週間でもTOP100に入ればマシレベルになっている ファイルーズあいみたいに変わった名前の声優は覚えやすいから人気出る説
ファイルーズあいは普通に上手かったから人気出たパターンやと思うけど アイマスの稼働とakb48の活動開始が同じ年なのいいよね… >>110
これもスペイン村>Vやったな
でもある意味その方が正しいコラボ先の宣伝なんよな
この点は声優オタクよりVオタクのが大人しいかもしれん
次の日の集客知りたいわ >>119
正直、声優ブームとっくに終わっていたのに
テレビ業界がいつもの周回遅れネタかましただけだしな
動画配信すら再生数取れない連中をテレビに出しても意味ねえってのは
普通やらなくても分かりそうなもんだが
今とかMVの再生数すらガタ落ちしていているからな
マジで声優界隈からライト層が消えた >>126
自分の言いたい事を言うために元の論旨にカスるだけのレスするの止めてくれませんかね >>128
その人もまったく人気ないだろ
そもそも誰か知らんし
声優オタクは認知が歪みすぎなんだよな
だからどう見てもはるか格上のVチューバーに敵意むき出しになってしまう 声優は資本が自民党に下ってないからネトウヨが潰そうと必死やね 昔は配信で声優の歌が大人気だったわけでもないし
最近低迷したんじゃなくて低空飛行が何十年も続いてるだけやろ いつものVtuberおじさんの声優ネガキャンスレやんw >>136
だから殴られてるんや
別に不思議なことやない 正直、Vチューバーの人気どころは
マジで覇権深夜アニメくらいの人気ある感じだからな
声優では勝負にならんで
ローソンとかでもグッズ売っているし 今の若手は直ぐに休止するって言うけど田村ゆかりとかあそこら辺の声優が壊れないのがおかしい説
https://i.imgur.com/rvw9Jof.png 前は女声優へのフォーカスだったけど最近は男声優の躍進がすごい感じ
宮野真守やら津田健次郎やら >>52
そんくらいでシンプルな声優ブーム終わったんか
ラブライブから流れ変わったんかな Vtuberってちょっとしたことで視聴者にブチギレてるイメージあるけどあれだけ人気とかよくわからんな >>125
ワイが追えてたのは水瀬いのりまでや
ごちうさのチノちゃんもやってたけど本格的はねたのはリゼロのレムなのかな チェンソーのマキマみたいに合ってないのを使われると声優が邪魔にしかならないからな >>142
男声優もとっくにオワコンやで
Vチューバーや2.5次元界隈に客ががんがん流れている 急にVTuber大好きおじさんになってて草
もうちょっと本性隠せよ >>137
Vtuber好きですらないやろ
対立煽りに使ってるだけや
どっちも嫌いだからやってんのやろ 声優もVも今後は週刊誌の餌食にされて一回焦土と化す時期が来ると思うわ Vtuberは宣伝に気合い入れてるけどCDはびっくりする程売れんな
配信では金落とす層多いのにCD買うのは躊躇してる奴等多いんやろか >>146
星街すいせいって奴が
新アルバム発売2週目で5万ユニット弱売れているらしいな 古の声豚やが
『声優は顔検索するな』時代 ここが本質
『声優はアイドル』時代 ここら辺からドル豚文化も入ってくる
『声優は顔可愛くないとダメ』時代 顔出し当たり前になる
昔はアニメ見てて声の演技で驚かされたり泣かされたりしてたけど今は声聞いてても顔がまず先に出てくるから没入できん
キャストも『まーたこいつ…』とか連投多いし
そしてここら辺からVtuberとかいう中身ださんとキャラクターのみで出てくる文化が台頭し始めて古参はこっちに流れた印象
みんな声優の顔なんかどうでもええんや >>140
海外人気すごそうやしな
世界がお客様、国内販売でも今の時代いくらでも海外ユーザーが手に入れる方法はある どっちも嫌いなんかこのおっさん
好きやのに自分の理想通りのムーブしてくれなくて駄々こねてる様に見えるわ >>156
Vチューバーはストリーミングががんがん回る今時やな
若いファンが多いんやろ 海外人気云々言うなら明らかに中華層取れてる声優の方が強いわ
釘宮理恵とか高山みなみとかは中華人気凄くて中華ソシャゲ引っ張りだこやし >>166
何とも?
スレタイ通りに思うこと書いてるだけやけど…
これがスレチになるん? ワイおっちゃんなせいかVチューバー人気がよく分からん
何が楽しいんやアレ 竹達てまだCDとか出してんのな
アレもう30過ぎの既婚者やろ
こないだCM見てびっくりしたわ >>153
ワイは知識として知っているだけや
Vチューバーファンからすりゃ浅いニワカレベルや >>169
逆に中華に嫌われてガッツリ干された茅野の事件はもっと話題にすべきや >>169
中国相手の商売は立ち回りが難しい
アニメで配信停止されたら終わりやし 思うことってスレタイで思うこと書いたら『何と戦ってるんや』とか『お前が本当のオタクや』とか茶化されたりするんなら最初から『声優オタのスレでVtuberの話はしないでください』って書いとけよ
ただの馴れ合いスレですて書いといてくれマジで >>169
それ海外人気ですらないし
そもそもコンテンツの人気なんて声優とは無縁だろ
むしろ声優がフリーライドする側だし
さらに言うと美少女スマホゲーム系は今はマジでオワコンで
秋元アイドルのCD売上みたいな感じで
一部のガイジが廃課金しているだけやで >>155
週刊誌ですらないストーカーが全盛期のスフィア大失速させたという週刊ミューレ事件
あれきっかけで声優から当時結成したばかりの乃木坂に切り替えたわ 1番最盛期でもCD売上数万レベルやしな
ガチアイドルが何十万の争いしてるときに >>170
「連投」だの「みんな」だの「時代」だのお前の匙加減やん
いきなり何言ってんだ?って感じなんやが
スレタイにしても何をもって低迷なのかも意味不明だし
具体性のないまま勝手に話が進んでて気持ち悪いわ 声優オタクってマジで認知が歪んでいて怖いわ
美少女スマホゲームが人気だと勘違いしているし
実際はカジュアル系ゲーム人気1強やで、今は そもそもVtuberは中華相手にやらかして中華からは全面撤退してる所多いやろ http://hissi.org/read.php/livegalileo/20230210/eWJZcE5qTm8w.html
すいせいガイジいつも同じ話してて笑うわ
1 それでも動く名無し 2023/02/10(金) 08:42:12.62 ID:ybYpNjNo0
CD5407枚でデジタル1648
合算で7055ユニットらしい
2週目までの累計で4万6480ユニット
2 それでも動く名無し 2023/02/10(金) 08:43:09.04 ID:ybYpNjNo0
やっぱりどう見ても7~8万ユニットは売れるだろうし
1stアルバム並にロングセラー化すりゃ10万ユニットもあるな
3 それでも動く名無し 2023/02/10(金) 08:45:28.65 ID:ybYpNjNo0
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cf85b996223b1f9e05c5327c4e49e4389504a5c
星街すいせい、初のNHKレギュラー番組が決定「身近な存在になるよう尽力していきます」<ぶいあーる!>
↑こういった動きもあるし
年末の紅白に出てくるパターンもあるかもな >>160
はぇーVtuberって興味なかったけどそう言う流れもあり得るんやなぁ >>183
だからややこしいこと言ってないで『僕の大好きな声優ちゃんを叩かないでください』て言えばええやん >>183
それよりもまだまだ支え続けてる人がいるのがすごい
もはや心境は親族やろ >>185
声優オタクがリアルで妄想世界に逃げ込んでいると実感するのは
美少女スマホゲーム界隈の話題だな
むしろ今は誰もやってない分野の1つなのに人気だと勘違いしている >>195
竹達は本当に穴あけなくてすげーなと思ったわ >>141
ここまで地方ドサ回りするようになったのか
横浜アリーナとか武道館でやってたのに >>188
声優オタクってマジでガイジのおっさん多すぎやろ
中華スマホゲーム出ていれば海外で人気あるってさ…
むしろ日本で人気あると勘違いされているから
日本版の声優に起用されているだけだろ
本当、無職透明な人が多そうだな、声優オタク
ちゃんと働いたことあるんか? こいつ声豚のふりしたバチャ豚やん
いつも独りよがりで声優人気ないってスレ立ててる奴 アイドルとかソシャゲとかこの界隈とかの『ライトに大金使う』層がVtuberに流れてただけや
ようはただの斜陽界隈になっただけで
時代の風で押し切ってたパワーがなくなって衰退してるってだけ >>180
ストーカー主導でSNSが未熟な10年前の事件でアレやからな
文春新潮が本気出してTwitterで爆速拡散される今の時代やったら絨毯爆撃やで 声優は誰やこれみたいなのでも歌手デビューしたらZeppとか1000人規模くらいのハコ用意してもらえるからアーティストよりは夢があるというか競争率は低いなあと思うわ 美少女スマホゲームの現実ってマジでコレだからな
もこうの実況チャンネルの再生数
ポケモン動画(3日前)45万
もこうが飯食う動画(2日前)24万
原神動画(2日前)8.9万
ポケモン動画(1日前)33万 >>193
手間かけて悪いな
でも最近ソシャゲやっとらんから売上調べたらトップ20の1/3は美少女ゲーみたいやから誰もやってないはそれこそ認知が正しく出来てないんちゃう 声優をくさしてVを語ろうとするファンの精神性の時点でVの今後が思いやられるわ 声優を表に出さないで欲しい
今日昼にJの試合見てたけどよく分からんキモいアニメとコラボしててぶっさいくな声優まできやがって腹たったわ >>199
認知が歪んでるからガイジに昇格したな
正体隠せよ 長年アニヲタゲーオタやっとるけど声優個人について興味出たこと一度もあらへんわ
〇〇出てるなら見ようとか思ったことあらへん
ジャニオタとやってること一緒やん >>201
まぁ、そういうことやな
ちゃんと現状認識出来ているオタクも多い
それだけに声優界隈の認知の歪みが恐ろしいところ
ここでもいきなり超理論展開した奴がいたが
声優の人気のなさは動画配信の再生数見りゃ分かるだろ
バズった動画の規準は数百万だからな >>209
でもマジで声優オタクって認知歪みすぎだろ
言っていることがいちいちおかしい >>206
君、認知が歪みすぎやで
CD売上で秋元アイドル人気を主張するアイドルオタクレベルやん
スマホゲームの人気ってアクティブ数のことやで
美少女スマホゲームはマジでゲーム実況ですら再生数取れない不人気分野やで >>214
いや、マジで君らおかしいって
そもそも声優が人気な根拠すら意味不明だし
そもそもアニメやゲームの成功って声優には関係ないから
コンテンツの成功に声優がフリーライドする側だわ vtuberは人気やけど一方で劇場版アニメの売上や各期の作品数なんか見るとむしろアニメブームで人気声優はぶっ壊れるし相対的に不人気と感じてるだけという感想ですわ 自由恋愛社会による階層再生産や慢性的な経済低迷などで格差が広がりすぎたのがあかんねんな
いまの女声優を見てみろ
金持ち生まれで美人が当たり前。それに加えて高学歴というケースも少なくない
令和は親ガチャというワードがこれだけ若い世代から共感を集め膾炙してる時代であることからもわかるように、あまりにも格差が広がりすぎたせいで上級国民美人の代表格である女声優はもはや憎まれる対象になってるんや
そら人気出るわけない 毎クール毎に出れる人が決まってる
そのくせ量産型テンプレ演技
その割に顔出し番組はめちゃくちゃでる
ソシャゲ出演が収入源
稼いでるレジェンドと若手の差が深刻
増えすぎる新入声優たち
減る新作アニメ
ドキュメンタリーとかで食えてない中年声優の生活見たいわ >>215
>>205こんな実況者の人気やファン層に左右される再生数をソースにする奴にだけは言われたくないっすね で、何を思ったんや?
声優人気無くなったと思いました。
で終わり? >>217
マジレスするとVチューバーでも
実際はストリーマーとしては中堅レベルですらないんやな
どの辺を中堅設定するかは意見が分かれるところだが
甘く見ても月間再生数3000万くらいは必要だからな
それくらいでも月間再生数ランキングで100位以内も無理やし でも今の声優も大変だよな
クリスマスとか一日中オタクにTwitter監視されとるから事前に声優同士集まってアリバイ作りの写真撮ったりしなきゃいけないから >>219
マジレスすると今時の若いオタクは
声優の存在自体認知していないレベルやし
そんな情報知らんで
ワイもそんな情報知らんし ネームドって主張したいことだけを一方的に主張するのが共通してるけどまああれなんやろな 声優人気落ちてるならVtuberなればええんちゃう?
おばさん声のVtuberがガワいいだけで大人気になってるやん >>221
もこうのチャンネルはファンほぼチー牛だから
チー牛の動向を見るのには最適やで
そもそももこう関係なく
ゲーム実況系全般で美少女スマホゲームは再生数取れないから
誰も扱わない分野になっているし
だから何度も指摘している通り秋元アイドルのCD売上よ ここはアニメーターに注目しようや
海外のアニメファンは「このシーン描いたの○○」っていうのが普通になってるで
アニメーターへのリプも外人ばっか 外見もいいしほぼスキャンダルもないし毎日会えるvtuberのほうが完全上位互換だしな >>232
ほとんどの人が貧困なブラック職業やね
声優なんてまだ恵まれてると思うわ もう声優ビジネスって廃れつつあるよな
少なくとも10年前よりは確実に弱まってる
需要がなければ供給も止まるからもうアイドル営業も無くなってくるんちゃうかな >>232
そっちの方が健全やな
やっぱりクリエイターが報われる社会にせんとあかんで、ホンマ Vってどんなもんか見てみたらマジで声がおばちゃんなのがほとんどで驚くわ
ガワと声の合って無さ加減凄くて違和感やばい
たまに可愛い声のも居るけど
Vを声優がやれば最強なのにな Vもなんか大規模なグループに所属してんのばっか大人気で無所属とか有象無象が大半という事実よ >>235
そういう正論を主張すると
声優ファンが起こってネームド連呼してくるからな
困ったもんよ >>234
今のアニメーターは金もってる人多いで
ボンズの南社長も「今は上手い人なら簡単に稼げるようになった」って言ってるし >>235
そもそもアニメが本数つくれんようになってるからな
ソシャゲがなくなれば一気に業界として終わるわ >>225
昔はそういうスレ立ってたけど最近はVtuberに移行してるの悲しいわ >>220
売れない芸人とか売れない役者と変わらんやろ この冷静に話をせずに謎の前提で話を進めて、口汚いノイズで捲し立てるやり方はネトウヨと凄く似てるよな
統一バレした時もこんな奴が暴れまくってたし
そういえばゲハ煽りもSONYはゴキチョンとかネトウヨトークを混ぜてからどんどん過激化していったよな >>111
はえ〜真面目やね
興味本位なんやけどイッチの下手やから聞きたく無いって言うのは
小見川千明とかゼーガペインの頃の花澤香菜とかにも当てはまるん? >>246
むしろ声豚が円盤売上ガイジちゃうか?
Vチューバーファンのキッズは再生数厨やろ >>235
でも新しいラブライブでまたなんかやるんやろ とりま顔出しが大正義になったのがおかしくなった感
顔かわいいやつが基本になったしそれ求めてる客もいるし
顔出しどうでもいいんよだって声出す仕事なんやから
まあそこら辺はスタッフのおほ~なんやろけど
クソブスでも変わった声とか演技力で天下取れる人はマジ貴重 29歳くらいで裏で5年以上付き合ってた彼氏と結婚するからな
声優に金落とす人、全員馬鹿です >>249
うん
継続して下手な人はアウトやな
この10年くらいの新人は
そもそもどんな奴がいるのか知らんから
チェックのしようもないが
知っている声優であまりに演技が下手な人が出る作品は
0話切りさせてもらっているわ >>160
バチャ豚も結局中身掘り出してキャッキャしてるやん adoみたいに正体不明の謎声優とかおってもええのにな >>248
君、リアルガイジかいな
俺はアンチ自民の共産党支持者やで ドル豚でも声豚でもV豚でもなんでもいいけど
綺麗な表面だけみて応援できるの本当に羨ましいわ
彼氏がいた程度ならなんとも思わんけどいじめやってましたwとか見ちゃうと無理 最近ワイが下手やなって思ったのはレヴュースタァライトとかラブライブ虹に出てた小泉とかいう声優やな >>260
ワイはそういう界隈は既に回避してますわ
なろう系中心やね、見るの >>258
ガイジとか言葉使ってんのに?笑
きもちわる
ネトウヨそのものやなほんま >>260
ブシロ系とか決まったコンテンツにしか出ないからずっと下手だよな
ああいうのは本当に声優と名乗るべきなんかと思う Vtuberは大人気の覇権コンテンツなんだぁ!と思わないと信者続けられないんやろな
お決まりのメンツでの馴れ合いと内輪ネタばかりであいつらの配信つまんねーし
皆で同じゲームに飛びつき、つまらん雑談・カラオケ・テレビの劣化コピー企画の繰り返しで飽きるし
そのくせ配信時間はアホみたいに長くてタイパ最悪
あらゆる手段で金を搾り取ろうとしてくるから信心を維持するのが大変なんやろうね >>252
昔ネ友が幽白の飛影に憧れてて
なにかのテレビ番組で声優見ちゃってから声優の顔見なくなったって言う話聞いて
幽白見てみたらギャップ凄くてイケボ羨ましくなった >>264
でもVチューバーってゾゾタウンや日清とコラボしているレベルやしな レビュースターライトやラブライブ見たことないけど
オッドタクシーの美人局の女子大生(犬)役の演技は出演者の中で一番うまかったわ >>237
昔は有名声優がvtuber挑戦しまくってたけど全滅した歴史があるで あと考えられるのは声豚おじさんが『若い子の顔見分けつかん』フェーズに入った説
お前ら若い子の顔殆ど一緒に見てるだろ
おじさんになるとこれがデフォルトになるからな >>263
ブシロ声優はクソアニメ供給されて流れ作業のように流すだけだから成長しない
そして本人らが本当に出演したいようなアニメには一生出られることはない
哀れな存在 >>255
サンガツ
昔ソウルイーター見てみたら主人公があまりにも下手で見ていられなくて
でも最近見てみたら見てるうちに小見川の声全然気にならなくなったから
イッチは言い方変やけどちゃんとアニメ見とるんやな 気になった作品しか見ないライト層やからかナナチの声は大好きやけど声優までは興味わかんわ >>270
vtuberは演技では成り立たんからな 特別な人間は一部しかいなかったのに
ごり押しの若手が数年で消えるサイクルを作ってしまった ニコ生ブームも数年で飽きられたのに同じことやってるだけのVTuberが飽きられないの不思議だよな >>280
違いが分からないから不思議に見えるんやないか? 今やオタクなんてその界隈で馴れ合いたいが為のものでコンテンツそのものはそこまで重要じゃないと思うわ
VTuberもこんなに人気で凄い!あの有名人も見てる!みたいなノリやろ >>280
ニコ生は単に舞台がYouTubeに移行しただけやろ VTuber自体はわからんけど少なくとも配信者にガワ付けただけの今の路線じゃもう市場が完全に飽和してるわ
何でどいつもこいつもゲーム実況ばっやってるんだよ むしろ最近テレビに出過ぎやないか
声優とかテレビで見たくないねん >>286
わかる
わきまえてほしいわ
古いタイプのオタクって言われるかもしれんけどそこは譲れん >>268
日清とコラボCMした、はじめまして松尾ですっていうyoutuber知っとるか?
世間的知名度は一切ないけどこいつレベルなんやなVtuberは ゴチに宮野真守出てたけど新メンバー発表の時のアウェイ感半端なくて宮野が可哀想だったわ >>285
ゲーム実況ばっかじゃないやつもいっぱいいるよ
お前の視界に入らない程不人気なだけ Vと声優を比較するやつ多いけど本質は芸人の方が近い気がする >>288
テレビ局や広告代理店はホンマに有能な人がおらんのでしょう
オタク界隈ですら過去のコンテンツを
今更オタクに人気と売り込んでいるわけだし
そりゃ、時価総額暴落しますわ >>286
テレビ局側が若年層がテレビ見ないからTwitterとかトレンドばっか見て上位にあるもの片っ端から出しまくってるんや
もはや恥も外聞もない >>282
盛り上がりで面白いと錯覚してるだけなのはアニメも野球も一緒だよな
まあコンテンツの面白さなんてそんなもんだろうけど >>290
青二生え抜きの呪いを跳ね返せるかどうかやな
伊藤かなえですらあんなに早く失速したからな >>291
90年代から業界経験しとるテレビマンが上におる限り声優を上手く料理するのは不可能や
Vtuberなんてもっとムリ >>264
それまんま声優やん
内輪ネタと炎上ムーブ繰り返してる声優を見て「声優ラジオはお笑い芸人のラジオより面白い!」と叫んでた声豚が声優からVTuberに乗り換えただけ
声豚もV豚も好きなのは2次元じゃなくて3次元のお笑い芸人なんやからそりゃ2次元好きなオタクとは合わんよ >>237
男の方もイキリキッズ・チー牛みたいな声の奴ばっかりで笑えるで
右下に貼ってるイケメンキャラの絵とまったく合ってないようなのしかいない 声優はTVというメディアから脱出しきれてないんだよな 知ってる声優達もどんどん年食っちまって
もう20歳台の声優は全然知らんわ
ぎりぎりファイトクラブあいくらい >>295
ツイッターのトレンドって意味ないよね
数千人も呟けば上位に来るし 現状のVtuberってYouTuberの中の1ジャンルでしかないよね
○○系YouTuberみたいな感じの
だから差別化が難しいし需要の幅が物凄く狭い >>296
こんなに人気だから面白い!じゃなくこういうことだから面白い!ってのが知りたいんだよな
おまえらほんまに数時間スマホやPCにかじりついてるんか?って聞きたくなる >>299
高学歴なのに斜陽業界に行く奴はホンマモンの無能でしょ VTuber人気が5年も続いてるのは何か飽きるのを誤魔化す仕組みがあるからだと思う
ゲーム実況、歌、雑談メインでそんな長く楽しめるわけないし >>297
実は生え抜きじゃないから推されてるって聞いた
なんかの声優オーディションで受かってから青二がゲットしたんだとか >>303
まぁ、それでええんや
秋元アイドルと声優のブームは時代のあだ花
ない時代が正常だったんや vtuberって今やアングラコンテンツやし声優とは比べづらいやろ >>310
あっそうやったんか
じゃあ売れるかもな >>302
ストリーミングでアニメ見てる人かなり増えてきたのに声優だけテレビに取り残されとるわ 別に声優と結婚したいとかは思ってないけど
結婚報告は聞くと辛くなるんやけど何でなんや >>305
YouTuber自体は幅広いジャンルでそれぞれ伸びてる奴おるのにVになると伸びるためにはゲーム実況しか選択肢しか無いのはどうかと思う >>309
飽きた奴は出てって新規が入ってるだけだよ >>315
ワイは結婚ニュースは素直に祝福するけど恋人発覚とかはショックになるわ >>316
その幅広いジャンルて大体生身ありきだからな Vチューバーに憧れてVチューバーになる子が出てくるんやろか
Vチューバーが何してんのか知らんけど >>309
スキーム的にはソシャゲと一緒やと思うで
ソシャゲ本質的には似たようなゲームばっかやけど今も続いてるからな
ソシャゲも緩やかな衰退傾向が見えてきたけど どいつもこいつもゲーム実況してるか歌ってるのばっかでなんも面白くない >>316
自分の体写すのは出来ないし尺稼げるしで丁度ええんやろな
話題のゲームなら人も集まりやすいし >>320
もうおるやろ
どれだけ続いてると思っとるんや >>332
正直、アニソンは声優からVチューバーに切り替わると思うわ
再生数の伸びが全然違うし まあソシャゲがこんだけ続くんだからVが流行るのもそういうことや
本当に中身なんて関係ない キャラが追加されましたってだけであほほど金動くわけだし 声オタよりvオタの方がコアなオタク感が出るみたいな優位性感じてる層もおるんやろな Vtuberは花澤香菜と同期くらいの子が一躍億円プレーヤーになれるくらいの夢あるしなあ
めちゃくちゃ増えつつある声優たちはもう配信スキル磨いてドリーム掴んでたほうがまだ現実的 >>317
そういう場合飽きた奴らが粘着するわけじゃんこのスレみたいに
同じこと繰り返すだけで飽きた、いつまでも見てられる連中は脳に欠陥でもあるの?って
オタクってコンテンツ卒業できたって発想が自分の成長を錯覚できて好きだから >>331
ストリーマーはトークと知識ないと無理やしな
声優はトークもつまらんし
アニメやゲーム、漫画の知識まったくないので
ストリーマーは無理やで 売る側も買う側も中身を気にし出したのが声優の終わりだよ
若本の言うようにドル売りは本業じゃねえんだよ
私生活がどうだとか男がいるいないとかアニメの演技においてどうでもいいんだよ
声豚が声豚である限り声優業界は微妙なままで推移するやろね このイッチが毎度立ててるスレって一昔前にソシャゲでコンシューマーゲームアニメがオワコン言ってたのと全く同じ構図やな >>331
現実的ではねーよ
今どき個人Vとかゴミだから大手事務所入るしかないけど
ホロは門閉じてるし実質にじ(とFPS出来るならぷいすぽ)の1〜2択に潜り込むしかない アニメがオワコンなんや
だいたい個人に金ぶち込む時代にアニメなんて介してるほうがおかしいんや
V界隈見たらわかるやん ただの視聴者のバチャ豚が何故かイキってるけど次はVtuberの番やで
上場した事で各種数字がモロに公開されるんやからな
数字が減ればオワコンのレッテル貼られて叩かれる日々の始まりや
せいぜい上場企業の勝ち組様に物価高の中少ない給料を貢いで業績に貢献しろよ、ホストキャバ狂いみたいにな
右肩上がりで成長し続ければええな、もう株価は爆下がりで上場来安値目前まで来とるけど >>151
>>159
なるほどね
こんな糞スレ立てて連投する星街すいせい信者って本当に民度低いな >>333
飽きるのを誤魔化す仕組みはどこ行ったんや… ソシャゲもそうなっていったようにVTuberも今の時間を拘束するようなのはどんどんアカンようになっていくやろうな
いかに単時間の拘束でお金を吸い上げるかになると思う 多分この先声優スレ立てて衰退おじの馴れ合いにしかならんよ
これ言うとめちゃくちゃ叩かれるけど
声優もVtuberに寄り添い始めてるし アニメ業界の売上は2019年が過去最高でコロナ禍の影響で2年連続縮小やとさ
言うほどオワコンかね >>344
なんGも開国して
Vスレ解禁した方がええのは確かやな そろそろこよりのスレを
なんGに立てても良いことにすべきやろな >>334
人気VTuberの知識って中川翔子と同レベルだぞ
VTuberのトークに知識なんて要らん 東山奈央!早見沙織!種田梨沙!
ここら辺で声優知識止まってる奴wwwwwwwwww そもそもYouTuberですら相当キツくなってる状況なのに
何でVTuberが今後も伸びてくみたいな楽観視出来るんやろうな? >>346
巣篭もり需要あったのに逆に下がってるならそらオワだろ >>354
Youtuberがきつくなってるというのがまず嘘やろ >>352
ポストしょこたんて嘘松言われたりせんのか? >>350
全派生ユニット集めた合同イベントやろ
ワイの記録する限り全5〜6ゲームくらい派生コンテンツがあるから
そりゃ、全員集めればそこそこ動員出来るでしょ またV豚か
V豚ってこうやって声優に寄生するしかないんだよな >>353
ワイもマジでへごちんくらいで知識止まっているわ >>357
コロナ禍で海外委託含む制作が進まん事が主原因での縮小やで想像で語るなよ 早見沙織の偽物みたいな声優がいた気がするが
それが誰なのかまでは分からんのや
(調べようとは思わないし) >>359
人気があるのはだいたい1~2年で、時間が経つにつれて
違う人や違うものに移るんやで、維持するのは大変なんや >>359
もう余りにYouTuberが増えすぎて需要が分散してるんやで
しかもTikTokみたいなショート動画が台頭してきたからな >>367
そんなん何の業界でも一緒だろ
その中で巣篭もり需要で伸びたのもあるのにアニメは享受できてないんだろうが >>359
信者が居て配信で投げ銭乞食してるのはともかく
動画の再生数だけで食ってこうって奴は大分厳しいんじゃないか
収益落ちたって話も本人達がしてるし >>371
別に売り上げ自体は2015年の頃に比べたら20年21年の方がええで >>371
供給困難になる業界かどうかで差があるからどこも一緒とかいう意味不明な論理は通じんわレスバしてどうすんのこれ >>360
VTuberは雑談枠で話したトークの内容が嘘だったと何度もバレとるで
嘘松嫌いな人間が楽しめるコンテンツではないんや YouTuberはネタがマンネリ、ネタのパクリ合いが起きてるからな
新鮮味がなくなる他所にいくって状況よ ワイが観てるYouTuberも登録者数や再生数の伸びが頭打ちになってきて再生数維持するだけでも精一杯言ってたわ >>377
すげえアホっぽくて草
そんなん声優でも同じことしたら同じことになるやろw >>376
うんレスバする余地無いよね
アニメは下降線で終了 Youtubeの広告収益が落ちてるからこそvtuberが注目されとるんやろ
Youtubeで活動してるのにYoutube外からの収益がめっちゃ多いから >>384
アホはスパチャ柱にしてると思ってるけど全体の3割程度やしな >>377
Vに限らず嘘松動画多くて萎えるわ
最初からフィクションです言うてくれるならいいけどさも本当松っぽく言うから萎える
よくある「質問来てた」の9割が嘘にしか見えんほぼソース無いんだもの >>378
Vtuberもそれは変わらんけど強力な信者力でカバーしとるな
この宗教みたいな信者力の源が気になるわ
マイナー文化を俺がメジャーに押し上げるんだみたいな気概か? V豚がアレなのはまず声優や声優叩きをしないと
Vって存在が認知されないと思ってるのよ、まあ実際アニメや声優以上に限られたマニアのものだと思うがね 鬼滅スパイワンピとかあったのにアニメがオワコン!は無理があるやろ 自称音楽系のホロライブのVTuberが歌枠で3月9日を歌った際のトークで3月9日がウェディングソングだと知らなかったのを見て
こいつらって自分がカラオケで歌ってる曲の事すら全く知らないくらい音楽に興味ない人間の集まりなんだなと実感したわ >>388
VTube既存のr大手企業が参入しても悉く失敗してるからそういう風土はあるんやろうな むしろアニメって巣ごもり需要の恩恵を思いっきり受けてないか? ただそれを制作側が追いついてないだけで >>391
3月9日は一般的には卒業ソングカテゴリーやし
しゃーないやろ
ワイも好きやで、3月9日 >>378
某けん玉YouTuberのショートがたまに流れてくるけどどんどん変な方向行ってて笑えんわ
最初はすげーとおもってたけどどんどんけん玉じゃなくなってってるんだもの
正直アホちゃうかって思う >>390
アニメ映画最盛期やしな
不景気で広告引き上げ始めてる配信業はきつくなるわ 声優をアイドルみたいに好き好き言ってたけど
その好きだった声優が皆アラサーなんよ
おばさんになって興味失せたし今更若い奴推すのも面倒臭いしって感じ 最近のYouTubeオワコン論スレよく伸びとるけどアニ豚が喜んでたんか
大手Vは広告収入なんて収入のうちの微々たるものでしかないからあんま関係ないと思うで >>398
常に数字で自分の相対評価が可視化されてるんだからまともな人間ならおかしくなるで
VTuberにも言えるけどな >>389
卒業したらコンテンツを叩いて優越感浸るのがオタクやん
やめられないよ >>393
3月9日に結婚する友人のために作られた曲やからタイトルが3月9日なんやで
だから歌詞に結婚を連想する言葉は出てきても不吉な卒業を連想する言葉は出てこない >>384
30万以上するアクリルスタンドとか
8万円以上する指輪とか
個別トークイベント応募抽選券付きCDとか
直筆サインボールが100分の1の確率であたる10連くじ6600円とか
色々売ってるもんな vtuber数年ハマってたけど結局アイマスに戻ってきてしまったわ 広告収入ってそのプラットフォームと一蓮托生の部分もあるし投げ銭の方が安定するのかな? >>407
まあそれでわかるのは単にレミオロメンのファンがそんなにおらんということやな >>409
ワイは加藤純一ファミリーをオススメするで >>395
それなら音楽系を自称するのを止めな
所詮素人のカラオケレベルなんやから >>415
今は人気声優にならんでもソシャゲのギャラいいからいい暮らし出来てるし野心持つやつが少ないってのもでかいかもな 声優の場合一部に個人のコアなファンはいるとしても基本はアニメ放送がベースになっとる
アニメが本体で声優がサブになる、だからアニメも声優も両方語れる人はなんGも結構おるけど
Vの場合大半がその人一人、または複数追いかけるにしても少数しか視聴しない、一部のコアなファンだから
多くが視聴してないので、こういう場所で語りようがないのよ、だからこんなスレでても語りようがない
だから声優叩きで存在をアピールするのよね >>238
ていうかvで大人気でもYouTuberとしては中堅以下やしなぁ >>414
Vの歌自慢は歌い手勢が多いらしいから
所謂素人ではないで
声優よりよほど歌上手いし >>415
プロセカの声優はそこそこ人気あるんちゃうか? >>402
どんどん悪い意味で過激になっていくんだよな再生数のために
最近はあたおかなことやってるYouTuberばっかりや
友人のモノ壊すだとかいたずらするだとか
警察に捕まり始めているってのはあながち間違いやないね
一歩間違えたら寿司ペロと変わらんようなことやってるYouTuberばっかや VTuberって電通ステマのチェンソーマンの話題はウキウキでしてたのに本当にオタクの間で流行ってたリコリコぼざろの話題には乗り遅れてたくらいアニメに関してもニワカやからな
アメトークに出てる電通ステマオタク営業芸人と同レベルのゴミ >>417
マイナーソシャゲで盛り上がるみたいに
マイナーVTuber語るみたいなのも出来なさそうやからなぁ >>422
単にディープなアニオタがおらんだけやん >>421
それは日本に限らず海外も起きていてどんどん過激な事して
どんどん難易度あげて、事故死したとか割りと出てるはず >>238
事務所所属っていうブランディングがあるほうがウケるからな
にじさんじだから見る、ホロライブだから見るって奴は多いやろ
事務所抜けて独立しますっていうて着いてく奴がどのくらいおるやろね 結局なんのキャラを演じたかだからね声優は
演技とか関係ない >>422
アニメの話できるのが偉いって価値観が草 >>425
リコリコぼざろがディープ扱いは草
本当に浅いな >>431
ディープやろ
チェンソーマン知ってるやつはわりとそこら中におるけどぼざろ知ってるのなんてアニオタしかおらん ウマ娘の舞台凄かったけど今声優目指す奴はあれを求められるのかと思うと気の毒やな 修理系Youtuberなんかも別に難易度とか撮れ高とかどうでもええし単純に壊れた物が直るっていうカタルシスが楽しいのに
どんどん高難度なことに挑戦していかないといけないみたいな脅迫概念は数字の魔力なんやろうな YouTuberもある程度売れると炎上しないようにありきたりな動画しか上げなくなるんよな、結局テレビみたいになる >>419
歌い手の事を素人って言うんやで
だから歌手じゃなく歌い手って名乗ってるんや >>432
既に芸能人が食い付いとるやんけ
こういうお笑い芸人以外の芸能人を知らないような層が客層なんやからそりゃVTuber本人も無知でつまらない人間になるわな 声優はスキャンダルあるからな
vはまだ…いや別の問題起こしてるの居るか >>436
adoも歌い手名乗ってるけど素人なん? 声優の場合はアニメ見るから複数認知できるけどVは基本本人しか出てこんし広がりが少ないよな
配信ベースやから追うのも時間かかるし 何故バチャ豚は貢ぎマゾになってしまうのか?
普通のyoutuberは広告収入とか案件で稼いでるのに
Vはスパチャ・メンバーシップ・ファンクラブ・高額グッズ・ボイス販売・リアルイベントなどあらゆる方法で集金してる
上場企業のおっさん達や大金稼いでる配信者に庶民が少ねえ給料から貢ぐ理由がわからない
応援したいならチャンネル登録高評価して動画をちゃんと再生すればいいだけなのに
搾取されすぎだろバチャ豚の弱男弱女は >>437
その後から食いついてきた芸能人と同じくらいのアンテナの人が普通ってことやで >>439
名乗ってるんならそうや
歌い手っていう言葉がそういう意味やからな >>444
じゃあadoより下手なやつみんな素人以下なんか
プロのハードルたけぇ~ >>443
芸能人よりもぼざろを語れないVTuberは普通の人よりも感度が悪くてアニメに無関心な連中って事やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています