【悲報】official髭男dism、ついに逝く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大阪8/19(土)、東京8/20(日)に出演予定でしたOfficial髭男dismはメンバーの藤原聡氏(Vo/Pf)が声帯ポリープを発症し、療養が必要との医師の診断のもと、出演がキャンセルとなりました。
出演を楽しみにしていただいておりましたお客様にはお詫び申し上げます。
https://twitter.com/summer_sonic/status/1634390346519166976
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新し目の曲は低めの音域だったりしたし
それなりに前から異変があったんかね >>2
実際メロデスやるために作ったんやなかった? アドちゃんとかすげえ負担かかってそうな歌い方してるよな >>8
昨年から、突然声が出にくくなる事がたまにありました。活動しながら様子を見ていたのですが、状況は悪くなる一方でした。そこでイベントへの出演を見合わせ、療養に専念するという事を、断腸の思いで決めました。
結構重症ぽい King Gnuのボーカルはヘビースモーカーであの高音出してるからすげぇわ ライブの本数も、新曲のスパンもありえんくらいあったからなヒゲダン
ガンガンオファーきたら全部飲んでたんちゃうか?事務所がセーブせんとアカンのに 声を生業としてる人はちょくちょくポリープの手術してるけど、やっぱ喉に負担をかけるとなりやすいものなんか Q.ヒゲダンの藤原聡さんの声の出し方は喉を痛めないのですか? 時々、安室ちゃんみたいに見えます
A.聡くん、高音とても素晴らしいですよね。ちょっと高音なハスキーボイスなので、喉て歌ってる様に聞こえる方もいらっしゃるのかなとは思いますが、しっかり喉開いて歌われてますし、肺活量も鍛えてるそうですよ(笑) でも、ボーカルですし、喉はとても気にされてるようです。当然ですね(笑) 地方にライブで訪れた時は、喉をやられないか、食事に気を使わないといけないから、食べたくても食べれないものあると言ってました。 だから、オフの日に旅行に行って、旅先の美味しいもの、おすすめのものを食べたいと言ってました。 あと、よくイヤモニを気にされてるから、耳を痛めない様にしてほしいと、心配してます。
ヤフー知恵袋 あんな高くして50歳とかになったらどうするのかと思ってた わいが想像してたのミセスの方やった
あの人もすごい声出すよな 少し前にMステでミックスナッツ歌ってたけど
ぜんぜん声出てなかったもんな >>12
生配信でも翌日にレコーディング控えてるのにがなりまくってたから相当喉には自信ありそうやけど酷使だけは気をつけてほしいわ Adoも心配だ
歌ってみたとかやってる場合じゃない ポリープでも一応レコーディングはできるよな?じゃなきゃ半年以上何もできないやん そらあの歌い方は喉いかれるわな
BUMP藤原は昔その歌い方やめろもたないぞって言われて変えたが 同じような曲しか歌わんから同じ箇所に負担がかかったんや あーあ、壊れちゃった
せっかくミスチルルート入ってたのに 別に悪性のもんでないならポリープは平気やろ ガンやとホンマに終わりやね そりゃあれだけのハイトーンでガンガンうたってたもんな >>44
地でもまあまあ高い
高いし繋がりやすい声質なんやろな まあボーカルもいずれこうなること分かってて歌ってただろうしな
短命に終わること分かってたから早めにたくさんCD売って儲けたんやろ 若くて声出るうちにいっぱい稼いでおく的な考え方は風俗嬢に通じるものがあるな
稼げるときに稼いでおこうや てかライブやりすぎだもん
頑張りすぎや
なんか前もライブ期間中に体調崩したことがたしかあったよな? 半分くらいで歌い辞めたて書かれてたもんな
リベンジャーズどうするねん
マイカスの脳天曲かいてくれや >>49
ただ最近メイクとかで心の氷川きよしが抑えきれなくなってきている気がする
そのうちキイナ化するんちゃうかと危惧している あのキーと歌い方で壊れない方がおかしいからな
ようやった方や 酷使しすぎや
まぁ売れてる時に出まくらんと消えるのが歌手なのがつらいとこやな まああんな難しい曲たくさんライブで歌ってたらさすがにその分身体犠牲にするわ やっぱ正しい声の出し方とかあるんかな
キングヌーのやつとかいつ聴いても安定してる感じする 明らかに仕事のオファー受けすぎやろ
東リべ2期とか空気でしかないんやから蹴るべきやったわ これはまさか伏線とは思わなかった
515:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで:2023/03/05(日) 00:15:17.17 ID:pIYWEVyh0
俺なんかこの間ヒゲダンの武道館行ったら
サブタイトルのいいとこで突然歌わなくなる
ミックスナッツも半分くらい歌わなくなる
アンコール予定してた曲もキー下げてワンフレーズのみ
あげく、「ごめんね、声出なくて、みんなにうまい棒1本くらいあげたい」ってお言葉ちょうだいしたぞ
もう2度と行かねーと思った フジの志村も歌下手な癖にポリープ手術してたな
手術後声めちゃくくちゃ変わってた
まあその後すぐ死んだからどうでもいいけど その点福山雅治みたいなボソボソ歌ってる奴はポリープなんて絶対ならないからいいよな >>73
これ返金レベルやろ
なにがうまい棒やねん 元がかすれ声やしゃがれてるとほぼほぼなってるイメージやけど関連性あるんかな 実はハイトーンよりしゃがれのほうが喉の負担がでかい >>73
この時点でもう公演とりやめにして治療せなあかんかったのでは
無理したらあかん ポリープはしゃーない
あの稲葉とか西川くんも通った道や ポリープ取ると声が変わるから静養と薬でどうにかするて聞いたな まあキングヌはあいつ途中から歌いたがるから負担減ってるやろ バウンディもなんかドタキャンしてたよな
やっぱ高音アーティストはこえーよ
ずとまよ大丈夫かな キングヌーみたいな裏声のハミングはいくら歌っても大丈夫だろうけどヒゲダンのはアカンタイプの歌い方でしょ 北斗の拳の人草野球で壊してなかったらいつまで持ったんやろ ヌー井口ってそんな負担かかりそうな歌い方してるイメージないけど 日本の歌手って外人みたいな低めでカッコいい歌やらないよな
みんな高い方目指してる >>96
基本的にがなるやつはあまりやらないほうがええで
喉にはだいぶ負担 たいしてライブ本数もこなしてないのにな
日本のアーティスト風情は貧弱すぎる >>105
あいつはほとんどファルセットやから大丈夫やろ 今日本一だったのにやっぱジャニーズ、アイドル、声優、レペゼンには勝てんな 元バンドボーカルやけどファルセットはいいけどミックスはやりやすい 宇多田もツアー日程詰め込んだらポリープかなんかできて高音苦しそうになってたわ >>105
せやな
まあただ歌う量増えれば負担はかかるけどな 井口は藝大の声楽科でキチンと技術つけてるのに藤原みたいに壊れるはない カラオケで叫ぶ曲歌ってたら高い声が出なくなったワイもポリープなんやろか >>118
ßźの曲はそこまで喉に負担がかからない >>100
あれは明らかに藤原の喉の状態も曲に影響したってことやな 昔の松田聖子も歌い過ぎで喉つぶして歌い方を変えたんよな
海外アーティストが日本のテレビ出て生歌希望ならもっと金を
要求するって言われてたけどそれは正しいと思うようになった これを機にハイトーンボイス()とかいうただの下手くそオカマ声を持て囃すのやめへんか? まぁキツそうな歌い方やったもんな
ミックスナッツとかラスサビでまだやれるんかって思うレベル >>125
それはない
歌いまくったりタバコ吸うとか環境次第で分からん 喉は消耗品って悲しくなるよな
ギターの腕は一生なのに >>107
それが売れ線やから
キングヌー聴いてて常田出てきたらイヤやろ?そういうことや 海外のミュージシャンはライブやとキー下げしてるの多いよな ミスチルもBUMPもどっかでいきなり歌い方かわったよな
両方一回長期で休んでたけど >>137
これやて一番は
喉休ませる暇ないとあかん ライブの声量が化け物すぎてドン引きされてたよな
相当無理してたんやろな >>137
年100本もやってないのにやりすぎとは? >>138
露骨にアクモンのアレックスの真似してんのなんなんだ ホワノイくらいやといいがミクナツとかライヴ無理やろ >>118
相変わらず高音は凄いけど00年代半ばくらいまでのぶっとい声のシャウトとかはあんましなくなったな >>73
こいつ屑すぎやろ
このニュース見てどう思ってるんやろ ZEPのロバート・プラントとかハイトーン出せてる時期が短すぎてどんだけ酷使したんやってなる ミスチルは小脳梗塞の後とボイトレやり出してだいぶ変わったな レペゼンフォックスとかいう世界一になるガチのアーティスト出て来たからもうこいつらはええよ 今どきやっぱ口から音源て負担にしかならんのかね…
ライブでも上手いバンドやアーティスト聴きたいんやが YouTubeに上がってるuniverseほんとすごい 氷川きよ子も手術してたけど歌謡曲方向転換はそのせいもあるかもな
演歌はもうキツイんやろ ミスチルは2005年辺りに声が大きく変わった気がする B'zの稲葉とかはなんで喉ぶっ壊れないんや?
あれ裏声とかじゃないよな? >>141
バンプはもうやめるんかってくらい喉潰す勢いで歌ってるで
今年のライブめちゃくちゃよかったわ SPYAIRもそうだったけど歌い過ぎやろ
酷使やめたれや サマソニ楽しみにしてたんやがまあしょうがないわな、いつか壊しそうだとは思ったけどこんな早いとは思わんかった HR/HM世代のオッサンボーカルたちが喉を壊さない理由 >>161
稲葉も20年前くらいに手術してるぞ
あと最近は喘息患って何度かライブ中断したりしとる >>161
めちゃくちゃ喉の管理してるらしい
空調とかはもちろん食いもんまで管理してるってめっちゃ前のテレビでやってた気がする やっぱスピッツ草野よ
低迷期もあったらしいけどライブやと一番上手いと思った そもそも歌い過ぎや働かせすぎ最近バウンディーも酷使で倒れてたやんけ 稲葉も声帯ポリープになって手術してるしその前後で声変わったで >>167
20代と同じシャウトできる人なんてほとんどおらんよ 今のJ-POPは髭男とキングヌーとミセスの3強なんか? Mステの10FEET歌下手言われてた
ロックバンドってあんなもんじゃないのか >>141
パンプはカルマと涙のふるさとの間でガラッと変わったのは分かる
桜井は歌い方というより曲が変わったんかなあ >>24
「私は最強」のセルフカバー聴いたときびっくりしたわ。すごすぎ >>176
ヌーって白日以外再生回数大したことないぞ 壊れるの早すぎるわ
もう少し手抜くこと覚えないとこうなる
親善試合でガチって怪我する若手みたいなもん まじか生歌も上手いから好きだったのにショックや
もう高い声出せなくなるんかな >>167
どいつも例外なく半音下げで誤魔化してるぞ Vaundyも喉壊さないか心配なんよね
カラオケでキー下げないと歌えないようなもんばっかり歌ってるし >>167
bon joviなんて半音下げですら高音出せなくてサビ全部観客に歌わせてるからな 男が女と変わらんキーで歌ってるのどう考えても長続きせんてわかるやろうに 喉壊さないで不思議やったのはチェスターやない?他が壊れちゃったけど… >>161
あの人はそもそも声帯の強さが違う
それでいて負担の少ない歌い方に変えてる >>184
治りはするけど声の質が変わることがある
特に藤原はハスキーボイスも持ち味としてあるからな
どう治すのかは知らんが レディへとかミューズみたい声出すようになったらどうしよ ライブ考えて曲作るか再現考えずにギリギリの難易度で作るの客側としたら才能限界までつぎ込む曲がええのか分からんな 10曲以上歌った後のヨネちゃんのキックバック
https://youtu.be/HSNWJbkIsmo
20曲以上歌った後のAdoの踊
https://youtu.be/YGx5fcgEuwA
やっぱこういうのが「プロ」なんだよなぁ…
喉壊すとか管理出来てないだけや プロデューサーが余計な事せんかったらキー落としても良い曲出来るやろ キー下げの方が良いとおもったのHANABIくらいやな
大抵はガッカリする >>194
歌下手になったと言われて病んじゃったんじゃなかったけ 高度曲ばかり求められたらあかんな
崇拝されると怖いところなな museのマシュベラミーも喉やってライブで声カスカスなんだよなぁ Adoはほんま喉壊さんでくれよ…酒もタバコも無理らしいから安心したけど わけわからんくらい壊れたのが持田香織よな
昔のライブとか見るとビビるわ 商売道具なくなったらこの先どうやって稼いでいくんや… >>212
髭男にしては曲調が普通すぎるけどまあ好き >>212
テーマに沿ってる感じやね
次の曲待ってたのに >>217
テレビは全部収録で抑えて歌って後から調整してもらえるから大丈夫や
単純にライブやりすぎやねん >>221
洋楽パクったくせにクソ微妙な曲だったな >>181
ようやくセルフカバー来てAdo版よりカラオケで多少は歌いやすくなると思ったら原キーで草生えたわ >>219
高音出すときかなりキツそうに歌うから聴いてるこっちも苦しくなるわ サブタイトルてそんな難しい感じせんのにこん時いってたやな ボンジョビおじさんから本家見てみたらそっちも歌ってなくて草やったわ マジで全部同じ曲に聞こえる
こいつらとかバックナンバーとか 桑田佳祐もほんま喉強いわ
まあでもやっぱり途中からあまり負担ないように歌い方変えてるしな ホワイトノイズよりツユの方がよくない?
またボカロかとは思うけどあいつらは売れる コールドプレイなんて一向に上手くならんけどそれでも声質で得しまくりやからええんやろな ハスキーは喋り声終わってんのに歌うといい感じに声出るよね
大黒摩季なんか歌いながら話したらいいのに 一回喉壊して全盛期の曲ずっとキー下げて歌ってたのに50手前で突然復活してキー戻したDEENの池森って凄いんやな >>240
さすがに髭男同じ曲に聞こえるはもはや聞いてない 数年の栄光と引き換えに喉を失ったんやな
カッケぇ… >>230
何の曲パクったって言うんや?
言ってみ この前来日したブルーノマーズは口から音源レベルで安定してたわ >>251
髭オタってそればっかやな
お前みたいに何百回も真顔で聴いてる人間ばかりちゃうんやで バンプは昔は張り上げるような歌い方で喉が心配になったけど
今は負担がかからない歌い方になって高音も綺麗に出てる感じ マジかよ
まああのハスキー高音やといつか壊すときくるやろけど >>262
さすがにこれはヤバい
お前はボーカルの声一緒だと全部一緒に聞こえるマンなんやでw >>251
プリテンダーとイエスタデーとサブタイトルだけ聴いたら一緒と言えなくもない 結局歌手ってほんま天狗になる人しかおらんよな 残念や髭男だけはそうはならないと思ってたのに こりゃ数年後不倫してました記事までセットかな? いや物理的に逝ってどうするんだよ売れないならまだしも >>267
髭オタってマジ攻撃的だよな
民度終わってて草 喉潰しても世界的なアーティストとコラボしまくってるレペゼンに登録者勝てんから悲しいなぁ😢 >>273
別にオタやないんやけどな
じゃあ聞くが誰は曲が一緒に聞こえないんや? 稲葉て元々初期全盛期手術後でめちゃくちゃ声変わってるやん >>276
だいたいサビ頭でah~っていっとけばYOASOBIや 髭オタ「髭は同じ曲じゃないいいいい!!!」
いや3大似たような曲ばっか作ってるバンドの1角やろ…😅 近年のバンドで5年もトップに立ってただけでも凄いわ >>280
だったら君が思う似たような曲作ってない歌手やバンド挙げろって 少し低くなったほうがカラオケで歌えるからええわ
低くなろうがヒゲダンの歌唱力は凄いだろうし 髭男ライブで声出なくて悔し泣きしてたらしいな
まさかこれが伏線だったんか >>278
B'zミスチルpillowsあたりは初期はみんな同じ発声だよな
甲本ヒロトみたいな
出しやすいのか流行ってたのか知らんが やっぱヨネちゃんしかおらんな
邦楽を引っ張っていけるのは >>294
ここはクソの掃き溜めやぞ逆張りなんか大量におるんやからあんまり反応するな トシも歌い方変わったよな
前は無理やり出してるような声やった >>303
ワイの勝ちで終わったからあとは静かに語れるぞ uverworldの対バン楽しみにしてたんやけどな >>294
Kroi
Chai
betcover! >>304
観客ももらい泣きしてたって
マジでヤバいほど不調ってTwitterで話題になってた 時代はミセスやな
ボーカルのレベルが他と別格すぎる >>73
うまい棒はどっからきたんや?
高い金払ってきてるのに舐めすぎやろ 髭男って弱男の脅威にならない容姿と音楽性だから持ち上げられるんやろな >>313
ギタリストだけ対バン派遣されるみたいやな
バンドとして好きなファンはそれでもありがたいやろうけど UVERの対バン楽しみにしてたのになあ
まあゆっくり休んでほしいわ
サマソニまで休むってことは半年以上か? >>319
KPOPの猿真似してるちんちくりん軍団やん もう似たような曲論争はええわ
自分が興味ない奴らが作る曲なんて全部一緒に聞こえて当然や
唯一マジで似たような曲作りまくってるのは夜遊びくらいや 一度死んだ声帯って復活することないん?
ワイは今でもオアシスのリアムの声が復活すること願っとる ポリープ取ったあとにめちゃめちゃ上手くなるボーカルもいる ホワイトノイズ絶対ヒットするわって思ってたのにイマイチで悲しい
めっちゃ王道やん
何がアカンかったんや >>219
カラオケのなりきりマイクで他のやつに影武者させればええな バンドはだいたい声1人だし楽器構成が似るから同じに聞こえがちよな
アイドルの方がバリエーションはある Eveってタイアップも数字も立派やのに邦楽スレで名前上がらんし絶対認められないよな
なんでなんや そういや3代目jソウルの片割れもクソ下手になってたな >>332
東リべ自体が盛り上がってないしなあ
subtitleには勝てん こういうの見るたびにロニージェイムズディオってバケモンだったんやなって思う >>335
レペゼンや藤井風と同じで海外で受けてるからな >>332
去年だって阿部寛の映画が爆死したせいで名曲埋もれたやろそういうことや いつか喉やるんじゃないかと思ってたけど早かったな
こんな高難度の頭おかしい楽曲を年取って歌い続けるの無理よな >>328
ポリープ自体は取ったら基本は治るよ
ポリープの原因になる声帯炎を繰り返す人は色々厳しいやろな >>339
別にそいつに限らず壊さん奴は全然壊さんから特別凄いわけでもないぞ 低音と高音を同時に出す仏教のホーミーは要するに人を魅了する
それを演説に応用したのがトランストーク、歌に応用したのがミックスボイス ハスキーボイスだしそのうちやりそうだとは思ってたわ >>323
ギターの人UVERの曲練習するのかね
若しくはtakuyaが何曲か髭男カバーするのか なんとなく映画のスパイファミリーもこいつらが担当すると思っている >>332
ええよな
まあもうタイアップのもの次第になりすぎなのは曲作る側からしたら最悪やろな
昔からそういう面はあったが今よりすごい >>344
髭男に限らず最近高音で難しい曲増えとるから
喉痛める歌手増えそうな心配あるわね めちゃくちゃ叫ぶのに uverのTAKUYA∞ってまだ喉壊してないよな 髭男って結構昔から活動してたんだな
なんで急に売れはじてたんやろ スティーブンタイラー(74)「今でもHiHiA余裕です」
こいつ何者なんや? >>322
その通りでそういう意味やで
ギターの腕は一生物と言うてたからね老化でも劣化もするもんやのに カラオケで歌えないしムズいんじゃ最近のは
スキマスイッチくらいのやつおらんのか >>358
あいつ売れてから意識高くなったからなタバコも酒も一切やらず毎日10キロ走ってめちゃくちゃ食事制限しとるらしい タクヤ∞さん年々高音出るようになっていく意味不明なことしてたけど
最近はさすがに衰えてきたな >>353
髭はフジ系じゃないとレコード会社の力使えないから他所から売り込みあると負けるで 三浦大知が鍛えすぎると歌い辛くなるから少し脂肪残さないと駄目て言ってたけどどうなんやろね >>343
CoralAめっちゃいいのにな勿体無いわ >>361
ミスチル桜井が同じ手術したとか言ってたからトラブルはあるんちゃう >>357
そうやな
その通りや
ボカロっぽい曲もそう
歌詞詰めすぎだからな >>332
ジャンプの相撲アニメの曲もめっちゃ良いのに売れなかったしそんなもんよ ミックスボイス?ハスキーボイス?
繊細な歌声の歌手は劣化していくな、秦基博とかも ミスチルみたいにボーカルだけで持ってるイメージなんだが合ってる? TAKUYA∞さんはランニング中についてきたファンそのまま振り切った話がすきそういう性格だからああいう歌詞恥ずかしがらずに書けるんやなって アニメのクール変えたら曲変えるのしょうもなさすぎる 髭、ヌー、米津、あいみょん辺りはタイアップよけりゃ売れる組
ヨネちゃんは信者多いから爆死でもそれなりに売れるけど これでチバユウスケみたいな声であの歌歌うようになったら味があるわね ハスキー気味の歌声って絶対変なところに負荷掛かってるやろし髭男もHM路線に切り替えればええやん >>232
デモテープに引っ張られてんだろなと思ってたら想像以上にデモテープそのままで草生えたわ タクヤさんはライブ後にも日課の10kmマラソンしてるの頭おかしいわ
そのままファンと一緒に会場周辺をランニングして、そのまま会場に寝泊まりするらしい >>389
やっぱり持ち前の体力ってあるからな
長く歌手やるためには大事やろな WANIMAみたいに完全にぶっ壊す前で良かったと思うことにするンゴ >>335
量産型にしか聞こえない
というかプロモーション控えめだからじゃねーの
その辺は宣伝量だと思う結局 >>212
まあ印象に残らんかったわ
一期が神すぎた >>332
流石にホワイトノイズはズコーだったろ
逆張りして滑って最後までまとめ上げられないまま終わる謎曲や ボーカルって歌ってるだけなのにポリープできるよな
甘えか? >>380
ただ踊りながら歌ってる方が魅力的に聞こえるから困る
音源だとつまんねー 最近アップされたホワイトノイズのライブ動画も調子悪そうやな ワイ「I LOVEよく分からん曲やな...」→大ヒット
ワイ「Crybaby気持ち悪い曲やな...」→大ヒット
ワイ「ミックスナッツなんか物足りんな...」→大ヒット
ワイ「Anarchyヒット間違いないわ」→イマイチ
なんでや😢 まあ最近ホームラン続きやったしたまには凡退もあるやろホワイトノイズはその枠 >>410
前日が絶不調やったからな
あれでも復調したほう 藤原基央とかめちゃくちゃ喉に悪そうな声してるけど大丈夫なんやろか May'nも売れたらすぐポリープ出来てツアー中止やら休養やらして消えてもうた BUMP藤原は公表してないけど2015辺りで手術してたんやっけ 2013~2015辺りだった気がするが >>421
公表してない情報をなんでお前が知っとんねん これを機に高音出せる=うまい的な風潮おわんねえかな ホワイトノイズは東リべに寄り添いまくった曲やししゃーないやろ
売れ線にしようとした曲じゃない
むしろCry babyがなぜかヒットしちゃっただけ 正直キングヌーの常田に比べると"本物"じゃないよな Subtitleサブスクのチャート首位に何ヶ月も居座ってるけどそんなにいい曲か? >>328
94年ごろのリアムは伸びがエグいよな
そのあと数年ですぐダメになったけど ガナって歌ってる人の方が喉の病気少ない印象だわ
綺麗目に歌ってるハスキーボイスの人がなりやすい 明らかにアポトーシスは名曲なのにタイアップなしだから地味なの本当にひでえ ヒトカラでミックスナッツ歌ってみたけど
キチゲ解放出来た感じがして気持ちよかったわ ミセスのボーカルって上手くなったんか
7年ぐらい前は今ほどの人気なかったからほぼ最前で見たけど生歌上手くねえなと思った記憶 >>411
実際Anarchyはもっと売れて良いと思う てかサブスクってだいぶ前の曲がずーっと上位独占してるんやな良くないわ
これ何が原因なんや ペンディングマシーン地味に好きなんやがワイだけか? 髭男のボーカルってあれハスキーボイスか?息多めに含ませとるだけやろ >>448
Wi-Fi環境のないどこかに行きたい♪
好きやで >>116
ミックスボイスって負担少なそうに思うけどアカンねんな ミックスナッツの歌詞は色々すごいあそこまで原作に沿った歌詞かけるんやな オフィシャルが逝ったんなら一時的に海賊版髭男dism出せばええやん >>439
こいつはほんまに上手いと思うけど一般人のカラオケでもなんかそういう風潮あってそれがやなんや 桜井なんてもう開き直って若い頃の曲ライブではキー下げて歌ったり観客に歌わせたりそもそも歌わなかったりしてるからな
全然余裕や 2011年 3月11日 14時56分
東日本大震災が起きた時間や
黙祷の時間近づいてきた😏 色々タイアップ計画されてたもんが頓挫したかもな
髭男が楽曲担当したアニメは当たる法則あるし >>454
うーん、これまあまあ面白いレスやが書き方次第でもうちょっと面白くなるはずや
藤原いない間に他のボーカル連れてきたら海賊版髭男dismやんけ
↑添削したわ ピッチャーが160キロ投げ続けて肩壊したようなもんか ほら!
ここで君が笑うシーンが見どころなんだからさぁああ!
って曲好き >>451
高音は出せるようにはなるけど元々出ないところを出すようにするから負担かからないってのはやっぱ嘘だよね >>466
まあ球速い投手でトミージョンしないやつなんていないしな カラオケでkinggnuやミセスは全然歌えるが髭男はマジむずい
髭男のがかなり喉にきそうな曲多いし藤原さんはマジバケモンやなって毎回思ってたわ 楽曲提供に切り替えてけ
Da-iCEに提供したやつめちゃ好きやわ ヌーやミセスって高音はファルセットになること多いけど髭ってかなりの高さ地声成分保ったまま出すしな ユニゾンのボーカル歌声変わった感じするし手術して声質変わったら嫌やな 最高音高いし低いパートもあるし跳躍の幅もデカいしそりゃ喉潰すわな 布施明とか昔のああいう声質歌唱力の歌手最近はおらんな 西川もポリープ持ちやしちゃんと手術して安静にしとけば問題ないと思う UVERworldさんはなんで喉傷めないの?
ライブでガナリ声あんなに出してるのに歌になると超綺麗な声 しゃがれ声ってどうなんや?
ワイの好きなバンドのボーカルがしゃがれ声やねん
劣化しやすかったら悲しい いわゆるデスボイスって喉痛めないんか?
ラスベガスのデスボイスの人とかもう10年目やけど一向に壊れないし こんな先のライブをキャンセルとかすごい重症そうやな ホワイトノイズって 歌詞が東リベ意識してるけど
OP用に作られてないよな
フルで聞くと構成全然ちがって
アニメのはあれはなんかいじくり回してるんやなと感じたね >>474
ワイもあれすこ
Tell me babyとかバッドフォーミー系統ええよな >>489
あのボーカル稲葉並にそうとうストイックやからな >>491
普通の歌い方よりは良くない歌い方に決まっとるから壊れやすいやろ
喉強いやつなら何年も維持してるパターンもあるけど マイケミのブラックパレードとかフーファイターズのプリテンダーとかライブだとサビまともに歌ってないしな
観客にはそれ許せる寛容さいるよね >>489
ウバタクさん髪型15年くらい変わってなくね? >>494
東リベ曲ならスーパービーバーのが一番合っとる気がするわ
特にヒナちゃん助けるとこまで 日本人の生歌信仰が潰したようなもんやろ
ライブも口パクでええねんお喋り中心でいこうや Pretender流行る前からのファンやが最近の曲は良いのもあるけど詰め込みすぎや
ESCAPADEくらいの頃が1番好きやけどもう無理やろな >>492
外国人のが声帯は強いけどもちろんあんな声出してたら喉痛めやすくなるよ >>499
マイケミのライブは全盛期すらほんま酷かったわ
リンキンのチェスターは上手かったけど先にメンタルが死んだ
オリーサイクスが昔はたまにデスボイス出るニャンちゅうみたいで酷かったのにここ数年チェスターの後継者みたいになってる >>504
エスカパレードはほんまに名盤やと思うで
ブラザーズとかクセになる ここまで明け方のゲッタウェイなし
エアプしか居らんのか聡を語るな😡 >>492
あれは喉以外のところ使って響かせてるから >>501
容姿ボロクソに叩かれてるけどアレが正解なのかもしれんな
マライアキャリーも加齢で声出なくなって増量したら叩かれて「パフォーマンス優先してるだけだから素人は黙ってろ」ってキレてたし ワイが見てきた限り地声主体は喉潰しやすい
裏声混ぜるタイプは長続きしてる
GLAYのTERUも地声主体で一時期やばかったが裏声混ぜ始めて復活してきた >>498
やっぱそうなんやな
全然売れてないからその方がええんかもな >>500
変わったぞ
多分禿げた。全体の髪を全て前髪に持ってきてるからハゲ隠し流しとか言われとる
>>506
なんか草 >>504
ミックスナッツは当たりやけどホワイトノイズはハズレみたいなもんか? コンフィデンスマンJPの曲ってガチで名曲しかないよな >>497
>>509
強靭な奴が更に鍛えてるからって感じかな
酒タバコ辞めて毎日10キロ走るのを10年くらい続けてるんやっけ?
つよ >>520
じゃあメタルボーカルは速攻で引退しなきゃおかしいよね
ハイトーン系より寿命長いやん >>504
まあ分かるよ
サブタイトルとか歌詞詰め込みすぎだし、いらん歌詞入ってる気がする
別に言えばいいけど〜とか 井口の声って歌下手でも出せるだけで上手い感出せるからええよな
いっつも誤魔化してるわ >>259
takaも喉痛めて歌い方変えたよ
ミドルボイスからチェストボイスにした 女子が歌ってたけど100万キロのフィルム?って曲が低くて歌いやすそうやった
ヒゲダンにしては珍しい低い曲 >>367
衰えたっていうより高い声でも地声感満載にしたろ!って感じ目指してへん?
ワイそれあんまり好きちゃうけど >>525
データでも持ってるんか?
さすがにこれはそう言わしてもらうわ >>529
マジンゴ?痛めててWe areとか歌えるの? とにかく声帯閉じて歌うのが良くない
ワイは出せんけどデスボって基本声帯開けて歌うらしいから意外とダメージ無いのでは
あと音階ほぼ関係ないから潰してたところで分かりにくいとか? >>510
ブラザーズ未だにセトリ一軍でやっとるし聞いてて気持ちいいわ アレキサンドロスの人もかなり長いことやってるけど無事やな
ヒゲダンよりは曲は簡単なのかもしれんが相当高いやろ ミスチル桜井みたいにバラードばっかり歌うニコニコおじさんになるんか? >>535
地声が元々高いからな
歌い方変えて結構経ってるし努力もしてるから歌えてる 玄米以降の特に意味のない歌詞とメロディーを右から左に聞き流す曲のブームって
そろそろ終わるんだろうか わい髭男ガチ勢やけど初期の頃のLIVEで声聞いてみろ
クッソ努力して今の歌声になったのが分かるで
ほんま哀しい >>534
お前はデスボイス出せるんか?
ワイは出せるけど力加減の問題やぞ
そりゃ強すぎると喉いためるけどさ ボーカルの才能に縋るしかない他のメンバーどうすんねん 最近はなんか高い声出したもん勝ちみたいな風潮やから、歌手はつらいな特に男 高音の歌い方とかもろ喉壊しそうな無理してる感じやったもん ヒゲダン曲をカラオケで歌えるレベルの声の高さ出る男て人口の1%も居らん?
みんなオク下オク下で聴いてて嫌になる BUMP OF CHICKENの藤原が頑張るからええやろ(適当) めちゃくちゃ上手いのにもったいない
早く完治してくれ
復帰はゆっくりでいいから 去年ぐらいから生放送出なくなったからそろそろと思ってた もう無理な高音は止めたほうがええで
そもそも聞き苦しいし 髭ってあの曲調コロコロの聞き流しミュージックがウケてるんじゃないの?
ヴォーカルってなんとかなりそうな気もする 志村正彦とか完全に喉声よな
ああやって歌うと早死しちまう バックナンバー、声は好きなのに歌詞が女々しすぎて嫌い sumikaみたいな低音ボイスもっと流行ってほしい ふとしたことで炎症するからもう一生気を使いながら歌っていかなアカンのやで
ストレスで病むで え?最近の高音ブームって無理してやってたん?
アホちゃう? 最強の喉は小田和正でええよな?じじいなのになんであんな透き通っとんねん声 >>547
基本的にはデスボイスのが喉は痛めやすい
そらプロはテクニックで負担減らしてるんだろうが喉に良いことはない
ちなみにAdoのがなるようなやつももちろん喉に悪い 喉壊したか劣化か知らんけど
秦基博が1番ショックやったわ
ひまわりの約束すら本人歌唱出来とらんぞ アレキサンドロスがもうワタリドリの声キツいのか、フェスで見た時にほぼサビ客に歌ってもらってたのは笑った
まああれ高すぎや ハイトーンシンガー系だとユニゾンスクエアガーデンのボーカルはいつか壊れそう
早口高音曲出しすぎやあのバンド 全然関係ないんやがsubtitleってどういう層が聴いとるんや
そんな刺さったかアレ 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った >>561
いうほど低いか?平均最高音hiAはあるし のど絞め高音というとミスチルだけど
あっちはピンピンしてるんだっけ 去年だったか一昨年だったかに解散ツアー並に回りまくってたときとか負担凄そうと思った ハイトーン=歌上手いみたいな風潮よくないよな
男はそれで無理して壊すやつ多い >>565
忌野清志郎やつんくは喉頭がんだったしな 娘持ちおっさんワイにはsubtitleのMVがたまらんのよ サマソニでワイの目当てが聖人ギターにボーカルが変わったカサビアンなんやが期待してええんか でもOverdoseみたいなお経みたいな曲も流行るんやしそんなにハイトーンが必須だとは思わないけどな 小野正利は一発屋で一時期忙しくて後は暇やったおかげで今もあの高音維持できてるらしい ミセスは意外と大丈夫そうな声質な気がする
あんまりザラザラした声じゃなくてめちゃくちゃ芯あるし >>584
小野正利はわりともとから高音を出す才能があるタイプじゃない?
無理やりだしてる系とは違う気も >>587 コブクロのでかい方と一緒で声太いから低く聞こえるだけで結構高いと思う お前らpretender紅白で歌う時に手のひらクルクル回して崇め直したのだけ草生えたわ >>560
おかげで女さん受けが良くてカラオケでも女さんによう歌われとる 今現役の中でガチの低音は星野源くらいやろ
裏声は多いけどあんくらいのキーでも売れるならわざわざ高温目指す必要はないと思う まぁあれだけ精力的に活動してたら持つ訳ないわな
ファンが「藤原くんは元が高いから大丈夫」とか言うてたけどどこがやねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています