新海誠「下積み30年です。原作から自分で作れます。」←これでなかなか宮崎駿に勝てない理由
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宮崎駿はちょいちょい原作借りてくるけど
新海は全部オリジナルや 下積みっていうけど、パソコンで1人でアニメ作ってたことしか知らんわ
どっかのスタジオにいたんかこの人 新海誠より宮崎駿が好きな日本人って結構なジジババやろ
ふつう中高生のときに君縄リアタイで見るよね >>3
まだ早いってことか…
センスどうこうやなく単純に引き出しがたりないって シナリオセンスと思ったけどジブリもそんなシナリオないな
舞台設定かな 新海は性欲を制作に向けてるけどジブリは性欲のせいで傾きそうやね すぐに優劣を決めようとするのなんで?
どっちも違ってどっちもいいじゃん 今のスタジオジブリにすずめの戸締まりより面白いもん作れねーだろ
マジで >>13
そもそも興味の範囲が違うと思う
新海は人間の内面に潜っていく感じ
パヤオは自然とか歴史とか機械とか外側に興味があるやろ >>18
ジジババの新海誠叩きが異様やからカウンター返してるだけやのにいざ攻撃されたらお前みたいなdd論かましてキモい 君の名は売れるまでの新海って通ぶりたい奴御用達監督みたいな感じだったよな
なんjとかでも秒速推しとるめっちゃ多かった気がする 新海誠の勝ちや
何故か負けてる前提で語ってるアホおるけど 役立たずな下積み年数とかそこまで価値は無いだろ
若い頃から実務経験積んでる方がが百戦錬磨 >>26
なんで新海誠vs宮崎駿の話してるときに必死に話をそらしたがるの? 30年くらい経って宮崎駿が寿命迎えたら変わってくるやろ存命のうちはね 小さな子供に安心して見せれる作品なのに大人も楽しめる作ってない時点で勝負になってすらない 新海の内面に潜っていくのはワイらみたいな内向人間には刺さるけど共感得られなかったらそこで終わりや
パヤオのまず自然や社会を描く方法は誰しもそこから何かを感じることができるから支持層が広い >>23
お前みたいな何も生み出せない一般キモオタが新海作品をまるで自分の作品のように思ってるの最高にキショイな そもそもアニメ畑出身じゃないなから真の意味では比べられんし勝ち負けもつけられん 高畑勲がブレーンになってくれてたのが宮崎駿だからな
できるやつ二枚看板に一人で挑んでも限界ある 新海は恋愛脳みたいな作品しか作らんから
パヤオより評価されることは多分ない 製作スタイル似てるしけっこう影響ストレートに出すからポスト宮崎駿扱いされるの割と納得 新海は商業的には最強やろ
すずめが曲も含めて微妙やと思ったら初めから中国市場狙ってて案の定中国でバカ売れしたし 作品が童貞臭くてキモいからやと思ったけど宮崎駿のも似たようなもんやったわ >>24
君の名はの前見たことある人かなりすくないやろなあ 新海誠ごときに紅の豚みたいな男のロマン溢れる映画作れるわけ無いだろ 新海に下積みなんて時代ほとんどないだろ
デビュー作でいきなりヒット飛ばして金持ちになってんのに
エロゲOPだって食えないから作ってたんじゃなくて、
エロゲ作ってるところが当時同じ会社の別部署だったんだよ >>30
下積み20年で、作品作る作る詐欺で生きてる監督も居るんだぞ >>45
ワイは天気の子より好きなジブリ映画ないで
でも世の中の評価は違うやろ パヤオはわからん奴は死ぬまでわからんでいい派
新海は大衆に嫌でも自分が言いたいこと突きつけたい派
傾向が違う >>44
あれなんで中国で売れたんや?311って数字見ても中国の奴ら何のことかわからんやろ アニメで育ったやつが日本神話にすら造詣が深い左翼に追いつけるわけないわ 宮崎駿って王貞治みたいなもんやろ
大谷と王は比較できん >>56
オタクが好きそうな萌えキャラなヒロイン出してニチャニチャすることしかできないからな
宮崎駿を見習ってマルコ・ポーロみたいなかっこいいおっさんを描いて初めて一人前といえる お話がおもんないのはどっちもやろ
絵が綺麗とアニメーションが凄いが売りやろ ほしのこえ出した時結構業界からビビられてたらしい
押井守のインタビューにそんな感じのことが書いてた気がする >>57
君の名はってZ世代のガキンチョがあれでシコシコしてるだけやろ
千と千尋みたいな老若男女に愛される真の名作とはぜんぜん違う >>49
もともとサラリーマンしながら自作してたんだよな そもそも新海はロケハンはGoogleストリートビューでいいと思ってる派やからな
ポストパヤオ的な作品は作れんし作ろうとも思っとらんやろ ジブリは鈴木敏夫の根回し恫喝なけりゃ埋もれてる
新海にも名の知れたフィクサーついとるんやろか 新海のエロゲOPよかったよな
レベチ過ぎてそこで知ったわ >>54
アジア圏にも通用する新海ブランド、神作画に加えて今回はradの音楽が異常に中国向け
あとはアジア圏の広告費を掛けまくって中国の劇場数確保してた
ジブリのパクリっぽいルールールーって曲みたいに中国の音楽はテンポ遅くて無駄に壮大でヨナ抜き音階とかオリエンタルな雰囲気の曲しか売れない
だからjpop、kpop、洋楽のトレンドも完全無視して作ったっぽい >>75
新海を売ったのは川村元気やろ
オタク的につまんなくしたのも川村元気やけど この人の作る映画ってアニメやなくてなんかアニメ加工した実写みたいだよね
アニメらしい表現は作らん ロリコンの後継がケモショタかNTRの2択という地獄 あの作画でどエロいエロアニメ作ってほしい
歴代ヒロインが全裸で入ってるサウナに瀧くんが間違えて入っちゃうみたいな >>81
宮崎駿は今の深海と同じくらいの年齢でトトロ作ってたけどなw >>82
そんなこと言ってるから宮崎駿に負けたんやで 映像だけで中身が薄っぺらい
男女がぶつかって入れ替わりとか陳腐すぎる
あれで初めて見たみたいなやついるんだろうか 新海はとりあえず東京大好きすぎる
日本以外を舞台にした作品今後作れるんやろか >>24
オタク同士やと通ぶって出すほどマイナーでは無かったと思うわ
今敏と同じくらいには知名度あったやろし >>81
意外と高齢やろ
50歳くらいになってなかったっけ >>79
そうやって言われるから今回は意識してアニメっぽく作ったんやろうな 恋愛物興味ない人間からすると新海作品って毎回作画綺麗やなぁで終わってまう
ボーイミーツガール好きな人からすりゃ堪らんやろうけど >>22
ハヤオの性欲は作品に昇華出来るけど鈴木の性欲は作品に繋がらんからなぁ まあエンタメとストーリーテーマ性の両立が出来るのは全盛期パヤオとディズニーピクサーだけだったからその点でリスペクトされるのは当然ではあるよな >>87
Z世代にはああいうチープな作品が受けるんやろ
宮崎駿の作る上質なアニメを子供の頃から見て育ったワイらからするとお腹いっぱいなんや ただの深夜アニメやからやろ
パヤオよりオタクに支持されてるから >>98
あの、Z世代も金ローのジブリ連打で見てます🥺 Z世代もジブリは見てるやろ普通に
こどおじにはわからんか >>89
今敏生きとったらなあ
テーマやらストーリーやらはこいつに全任せで良かったのに 宮崎駿は基本子供向けだけどブレることもままある
新海は割と一貫して中高生向けって感じだからそろそろブレてみてもええんちゃう >>90
数字じゃなくて中身で勝負しろよ
電通とステマで日本歴代興行1位になった映画に中身とか伴ってないんやから真面目に中身で語れや 新海の作る話は小中学生で寝る前にする妄想やで
そのピュアさを大人になっても忘れず映画化までしてしまうってのがすごいってこと >>83
だからこれからどうなってくかっていってるやろ
10年後に同じ年齢で宮崎が作ったもの超える可能性だってあるやろ パヤオのあの世界観はやっぱ特別よ
あれだけは新海も細田も絶対に真似できん
あれは本当に教養とか文化・民俗学とかに興味ないと無理
新海もそっち方面の知識はありそうだけど、パヤオはそこに強烈なエゴや思想があるからな
新海はあくまでも優等生って感じ まぁ鬼滅に比べたら両方ともどんぐりの背比べみたいなもんやし せっかく田舎行ってんのにネットとか出しちゃうセンスのなさ
と思ったけど違う監督やったわ >>107
なお本人はもう昔みたいなピュアなもんは作れんって言ってる模様 >>100
Z世代はサブスクばかり見てテレビ離れが異常なんやぞ
宮崎駿を愛する古き良き日本人ワイとしては切ないで 【悲報】スタジオジブリ新作「君たちはどう生きるか」の公開が後2ヶ月を切ったのに何の映像も情報も開示されない >>91
まだ50歳やろ。50っていったら駿でいったら魔女宅のころや
千と千尋やもののけはおろか紅の豚すらまだ作ってない
ぶっちゃけ年齢で比較したら新海のほうが圧倒的に早く売れてる >>115
日本人のくせに左翼パヤオが好きとか右翼の面汚しやろ >>115
サブスク見出すんは中高生とかになってからで子供の頃は普通にテレビも見てるやろ >>108
トトロ>>>>>>>>すずめ(笑)やのにどうやって勝つつもりやねん
頭にお花咲いてるやん いつまでも手描ききこだわって終わったおじさんと比べる必要あるか? イース2エターナルのデモムービーを一目見てはえ~かっけえ~と思ったけど
作ったのがほしのこえで名前が売れる前の新海だったとだいぶ後に知った メカとミリタリーが駿の強みだから新海ももう一回ロボやれ >>109
新海の宗教観は形式化された神道でパヤオはもっと根元的なアニミズムって感じだよな 一回性欲無くなる前に全力でチンコバキバキにしながら描いたエロアニメ発表して欲しいラッド流しながらセックスしてても抜く自信ある そもそも新海誠と宮崎駿では狙ってる層がちがうやろ
どっちかといえば細田守がnext宮崎駿狙ったやろ 好き好きだろ
「ぼくのすきなアニメがいちばんなんだああああああああ」
バカなん? >>5
minoriのアニメとか全部原作ありだしイースも新海が原作ちゃうやん
なんでそんな嘘つくん? >>115
じゃあなんでジブリやった時毎回Twitterでトレンド入りするんや? 新海は美学に欠けてるから紅の豚風立ちぬ系のは作れんけど時代に合わせる器用さはある
宮崎駿はロマンチストすぎてもう時代に合わん ジブリって海外じゃ所詮はディズニーが配給したりディズニー映画として見られてウケてるだけの虎の威を借る狐みてぇなもんだからな
海外で賞とか何だ言ってるガイジよくおるけどそういう事なんだよ
その点新海はそういう後ろ盾もなく海外で通用してるから圧倒的に新海の方がセンスあるよ >>122
なおZ世代のゆとりキッズは子供の頃に君の縄(笑)見て育った模様
トトロやナウシカみたいな上質な映画を見て育ったワイらとは感性が違うんや 新海も今の4年に一度くらいのペースで主題歌radのボーイミーツガールを作ったら自動的に100億超えって流れが永遠に続くとは思えんし、どっかのタイミングでネトフリオリジナル、TVアニメとか今までと違うことやりそう
庵野みたいに納期守れずグダグダになって実写映画やり出したら終わりやけどな >>109
もののけ姫のドキュメンタリー見たとき
この地方の砂金はこの色って色指定してるの見て
ジジイの知識量どうなっとんねんって思ったわ
なんか些細な部分でもリアリティ出すための下地が他とレベル違うねん >>111
むしろ昔はそのギャップが良かったんやけどな
島根にパソコンなんて無かった時代 なんやろ、世界一売れるカップラーメンと美味しいラーメン屋さんって感じ >>120
なんでマリオやなくてコナンの画像いれるん?
ガイジ? >>129
というか新海が受けたんで業界がポストパヤオじゃなくても行けるやんって気付いた >>114
もう出しきったやろやりたいことは
原作は他に任せろや 千尋って10回目の再放送でも視聴率16.3%やからな
凄すぎやわ >>105
正直ひとつひとつの描写のインパクトが弱いな ジブリの話になるけど7月公開のやつ
あれスラダンになれると思う?
事前情報で悪い噂流されてるとこまで一緒やん ニキらの一番好きなジブリ作品はなんや🤔
ワイは『かぐや姫の物語』 次点で『風立ちぬ』や🤗 >>135
そうそう、それにジブリは海外ウケをめちゃくちゃ意識した作りになってる
新海も意識してるけどあくまでそれはビジネス的なごく普通の意識の仕方
だから新海は純粋に作品の魅力で売れてるから本物や >>132
それはある 過小評価だわ
貢献度の6割くらいだろ >>129
新海誠はZ世代のクソガキにしかウケないアニメしか作れないってことやね
本物は宮崎駿や 作品はいいと思うけど新作公開するたびに広告ゴリ押しすんのは辞めてくれ 余裕で勝っている定期
宮崎駿監督の幼女映画はもう見たくないよ >>135
マリオに倒されるディズニーがなんだって? >>149
まじでどっちに転ぶか分からんな
100億は越えるやろうけどそれ止まりか200狙えるのか パヤオ信者ってポニョみたいな意味不明で支離滅裂のカルト映画持ち上げなきゃならんとか大変やな >>158
余裕で勝っている定期
新海誠監督のオタク映画はもう見たくないよ 本人があまり表に出ないところは評価していい
庵野は出過ぎた あれじゃ作品に顔が透けるわ >>161
100億超えるか50億止まりの爆死かどっちかやろな
200億超えは絶対無理やな。タイトルからして万人ウケせんし >>120
すずめそろそろテレビでやってもええよな 新海誠の作品面白がって見れるのって10代までやろ、流石に大人になって好きって言ってるのは恥ずかしいぞ minoriが復活したらまたOPやってくれんのかな
はるのあしおと好きやったわ 庵野が新海未満とは思ってなかったわ
パヤオの後継者とか言われてたのは何だったんや >>164
すまんなもうオタクアニメの天下なんや
一般人もオタクアニメだいちゅきなんや ぶっちゃけすずめの戸締まりより面白い作品って20年近く遡らないとスタジオジブリには存在しないよな おっさんが必死になって若者ぶって新海とかコナンを持ち上げてると思うと哀れやな 君の名はは面白かったけど天気の子はあんまおもん無かったわ >>162
Z世代のガキは大変やな
映画を見て考察したり深く考えたりメッセージ性を読み取ったりする思考力が低下したのが実によく分かる
だから近年中身のない派手なエフェクトつけただけのアニメ映画が売れるんやな >>166
明らかにオタク向けのシンエヴァで何とか100越えさせたんやで?
業界がなんとしてでも売ると思うわ 新海ならショタケモ性癖全フリでも売れる映画撮れるんかな >>172
一般人は宮崎駿の作る素朴な作画のアニメが好きですよキモオタさん 純粋に疑問なんやがなんでそんなに勝ち負けに拘るんや? >>131
知らなかったわ
ワイのは君の名は~の知識や
すまんな >>170
庵野がこうあるべきだった姿って感じやな新海は >>165
むしろめちゃくちゃ前に出てるぞ
こんなに海外行きまくったりファンサしまくる監督良い意味で珍しいわ
他の監督もこれぐらいやるべき 元々Falcomの人やろ
あそこ歴史長い分地味に人材おるよな パヤオの映画は30年後も語られてるけど新海誠の映画って一瞬で飽きるよね ジブリは芸術の域に片足突っ込んでるけど新海はただのエンタメなんよ🥺 >>177
お前な好きなすーぱーまりお(笑)じゃん >>181
細田やってサマーウォーズの時点でケモとショタバリバリに出してたやろ
別々やけどさ そいつら鬼滅に完敗してる雑魚やん
売上で評価するなら鬼滅一択やろ 昔名を馳せたアニメ映画屋がAir劇場版やったんやから新海もアニメ劇場版やれや >>191
これやな
映画好きが選ぶパヤオ映画と映画偏佐値の低いパンピーが好みがちな新海誠映画じゃ勝負にすらなっとらん >>183
余裕で残るで
この時代の最先端を独走で突っ走ってるんやから
ていうかあの出来だと100年後にも見劣りしないんやないか
スラダンの原作の画力も今と比べて全然見劣りせんしな、あんな感じでずーっと通用するレベルや ベートーヴェンとYOASOBI比べるようなもんだろ 高畑勲は一般人と教養に差がありすぎて理解されなかったの悲しい😢 >>180
自分に誇れるもんがないから他人の実績を叩き棒にして殴り合うのがなんGだぞ、今さらか? 性癖がね...って言おうとしたけどパヤオも大概やったわ >>191
そういう意識高い感じが駿の弱点やな
千尋まではエンタメしてたけどハウル以降はストーリー意味わからなくなってどんどん興収下がっていったし まあジブリと比べるべきではないと思うけど新海も凄い監督であることには間違いない >>191
鈴木「魔女の宅急便?良いんだけどちゃんとスペクタクルが必要だから最後事件起こせよ」
パヤオ「はい…飛行船事故起こさせます…」
最初のころは意図的にエンタメやってたのにな 石田衣良に童貞扱いされてキレてたけど結構的確だったのかもしれない すずめ見たらわかるやろ
扉から出てきた黒いやつはもののけ姫のパロディやけど新海は自然=敵みたいなクソ浅い構造しか作れんのよ >>203
ちゃんと作品で伝えたいテーマをセリフでストレートに言うという暴挙なのに何故か面白いのはずるい >>207
興収=映画の面白さと信じてる新海誠信者の醜悪さが詰まった気色悪いレス このスレ見ても分かるけど宮崎駿ってウマとか艦これとかと同じでキモいネトウヨしか持ち上げてねーよ >>209
宮崎駿は児童文学で新海誠は詩ってくらい作風に違いはあるな 宮崎駿の最高傑作←もののけ姫
新海誠の最高傑作←すずめ
すまん、これで後者選ぶ奴軽蔑するわ >>211
IWGPのドラマめっちゃ好きで原作読んだら死ぬほどつまんなくて草生えたわ
原作準拠のアニメも爆死してたな
クドカンと堤ってすげーわ 新海と駿比較する時よく作品としての深さがどうとか言うガイジ多いけど
トトロとかラピュタとかナウシカとかポニョ見て深いと思えちゃう知能の低さよな🤭 一般人が知ってるのは最近の3作だけだから実績は劣ってると考えてるんだろ >>221
ないな、宮崎駿の最高傑作は風立ちぬだろ >>87
男女がぶつかってって何言ってるんやコイツ
頭おかしいんか? >>211
君の名は。童貞煽りされたから天気の子やたら下品になったの草
わかりやすすぎるやろ >>221
もののけ姫はあの時代であの興行収入だからすげーよ
今なら余裕で新海越えるんじゃね、グロいから無理か >>224
言うて千と千尋とトトロぐらいは見てると思うぞ いうてすずめは新海もあんまり恋愛入れたくなかったんとちゃうかな
東宝に無理矢理入れさせられた感ある
草太さんの走馬灯シーンヤケクソすぎて草生えたわ >>223
ナウシカは最初から大人向けだしトトロは大人になってから見るとホロリとくるしポニョは神話を勉強して考察を読むと色々新しい発見があって面白いし新海誠の映画より遥かに深みがあるよ >>207
正直その辺までやな
風立ちぬはちょっとだけ復活してたが >>218
別に興収が全てなんて思ってないで。興収低いラピュタが駿の最高傑作やしな
で、お前はハウル以降の駿作品は好きなのか?
そういうことや。興収にしっかり不評が反映されることもある >>228
天気の子のが童貞の夢やんけ
ほぼセカイ系エロゲやぞ >>149
スラムダンクは漫画家イノタケのこだわりの強さと筆の遅さが問題だからファーストスラムダンクの続編が永遠に出ないだけでここまでの制作体制に問題は無かったはず
スラムダンクは庵野秀明、冨樫、ベルセルクとかと同じ作者自身の気分の問題で制作会社自体はまとも
パヤオの場合、遺作だからやる気出してるのに鈴木のせいで会社の方がガタガタになってるから制作体制に問題あったらやばい >>239
ワイ風立ちぬ好きやけどあの程度の評価はそれはそれで納得やしな 新海ただのきもヲタだもん
大人は失笑するような話しかかけない >>216
まあ宮崎駿もトトロ出すまでは評価低かったみたいやしな
その後もイマイチ伸びないでもののけ姫で一気にジブリブランドを確かな物にしたみたいや
そこから遡って後からナウシカとかラピュタも評価されだしたとか 新作爆死しそうでよかったわ
拗らせたネトウヨしか支持してねーしもう終わりやねパヤオも >>214
正直、高畑勲の『かぐや姫の物語』は面白いとは言い難いけどあれは日本の映画史に残る傑作だと思ってる🥺 >>228
ガイジで草
天気とかどう見てもエロゲやん いまのところジャンルが全く違うから比較対象にならんやろ
比較のしかたが下手くそ >>221
最高傑作は風立ちぬや
あれは駿の人生そのもの 新海は作画厨の犠牲者感あるわ
ジブリやって作画凄いけどそれで騒いでたのはひねくれたオタクだけなのに新海のはテレビとかまで作画で持ち上げるから作画ええだけの作品イメージ付けられとる気がする ラピュタ最高って聞くとやっぱきもヲタって人並みの感受性ないだけやんてなる
こどもが理解できるレベル以上は理解できない パヤオは歳とる度に意識するものが変わっていくけど、新海誠はずっと童貞くさい恋愛もの作ってるって、瓜田純士が言ってた 幼児に受けるキャラを出す
ロリコンヲタに受けるキャラを出す
これだけで天下を取れる >>244
オタク向けの内容とオタク向けのキャラデザでオナニーしてるだけやしな
パヤオがあんなん見たら鼻で笑うやろ 新海誠が風立ちぬのような大人の男が見て鑑賞に耐えうる映画を作れたら評価してやる >>223
岡田斗司夫「実は深い意味があるんだよポニョ」 映画の収益なら新海誠の勝ち
信者数ならパヤオの勝ち
全収益ならパヤオの勝ち エロゲ出身の穢らわしさが滲み出てるわ新海は
AV上がりの芸能人みたいなもん >>253
パヤオ作品こそジブリすごいすごいで作画持ち上げられまくってたろ
どんだけそういうジブリの制作現場ドキュメンタリーあると思ってんねん >>253
みんな作画作画いうけど本来色彩と撮影よな
秒速とか作画大したことないけど名作やし エロゲのOP作らさせられて金も無かった頃にこの映像やぞ
https://youtu.be/5mnOq3H8zfs 3作連続100億突破は評価すべきやで
別にジブリ超えたとか超えないとかそういうのでなく評価しようよってことな ポニョは話の構成とテーマが複雑すぎてな…児童映画の顔して神話やられても 新海はまだまだ引き出し尽きてないのが強すぎる
いつか300億超えてほしいわ 性癖がオタク向けすぎて一般人にもバレるくらいキモいのが敗因や
パヤオの性癖は一般層は気付かないようにステルスできとる >>257
いつまでも東日本大震災擦ってる印象しかないけど引き出しあるんか? 風立ちぬにいたく感動したけど一緒にみてた甥っ子姪っ子はなにこれ状態だった
そりゃそうだよなと思ったわ
つまりパヤオとかいってジブリの価値分からんで新海有難がるのはほんと恥ずかしいからな? >>120
かがみは原作映画化大成功の例やろ
あの長さをよくキレイにまとめられたよな 君の名はってよくよく考えたら夢で見た都会男子に惚れた女子高生が急にアポなしで男子中学生に突撃しに行ったって話やん
電車ん中で急に話しかけられたら普通にビビるよね >>277
むしろ性癖全開のオナニー映画作れば芸術面から評価されるだろうに >>275
引き出し尽きてないというか、唯一持ってるセカイ系のセンスをずっと擦ってるイメージ パヤオの引き出しだって三段くらいしかないやろ
カリ城とか引き出しに入るように無理やり整形されてるし >>281
風立ちぬはある意味紅の豚の完成系やからな >>283
かがみ原作知っとったからいい映画やったけど初見やと前半退屈じゃないか? >>282
だから一般層限定っていうとるやろ
ジブリオタク向け言うとるパンピー見たことない >>259
宮崎駿とかロリコン散々言われたの知らんのか >>281
なお具体的にどう感動したのかは言えない模様 >>286
オタク向けの性癖は世間から評価されんよ
結局新海の作品はアニメだけ見て育ったオタクが作った創作から抜けきれてないんや 災害縛りしてるわけじゃないんやろけどもし次も災害テーマで作るなら富士山噴火描いて欲しいわ
どんな映像になるのか観たい 逆に今の時代に宮崎駿が新人で出てきても興行10億すらいかないんじゃないかってレベルで時代遅れ感あるからな
新海はようやっとるよ >>297
そんなん言うとるのアニメ=ジブリと思ってるおっちゃんくらいやろ
広告代理店でももうポストジブリ言ってない >>301
「新海誠作品はパヤオ作品より面白い」って言ってる人アニメオタクしかいない…ってコト!? こいつボーイミーツガールしか出来んから幅がなくてつまらんわ 今敏は好きやけど妄想からパプリカと立て続けに最後メチャクチャにして全消しオチなのもうネタ切れてたかもしれん >>300
観て分からんのにくどくど説明しても理解できる訳ないやろ
ちゃんと社会出れば分かるんじゃね? >>305
アホかあんなもん作れるなら天下取れるわ 君の名はと天気の子は素直に面白いと思ったけど
宮崎駿は名作の数が多いからな
新海誠は大衆受け作品からもうすぐ切り替えるだろうし比べる対象にはならないね すずめはRPGのお使いシナリオ見てるような内容やった
正直リアルの震災である必要ないわ ほしのこえで新海とともに声優を担当した一般女性の苗字「篠原」
秒速5センチメートルで全く知らない男と結婚するヒロインの苗字「篠原」
うーんこの… >>270
あれこそ新海映画の原点だよな、ガッツリセカイ系やってる もののけ姫には勝てんな
すずめはまあまあ良いと思うけど >>320
こうしてみるとやっぱ千尋とハクの組み合わせには一生勝てないんやな >>319
偶然ちゃうか?
ほしのこえも叶わぬ恋やし 宮崎超えは2~3歳が楽しんで見れる映像作品つくらないと絶対ないやろな
宮崎が一番すごいのはトトロや 新海誠って東京至上主義が過ぎるから大嫌いやわ
宮崎駿みたいに自然や過疎地を愛する心を持った優しいアニメ監督はおらんのかね >>317
コナンにもカリオストロみたいなファン以外にも楽しめるのが欲しいわね 鈴木ポジションの奴がおらんからやろパヤオもあいつがおらんかったら鳴かず飛ばずやったで アニメ映画の勢いがパヤオ引退で衰えなかったどころかむしろ増したのは10年前じゃ予想できんやろな >>298
何ていうか見る人が見ればわかるけど
一般の視聴者、特に女子供は意外とその辺に気づいてない
新海のは誰が見てもヲタ臭さ?を感じる出来 >>314
知らんけど作品からの引き出しのなさがそんな感じがする
君の名はだけは唯一よくできとるとは思うけど
基本設定や世界観の斬新さ、独自性は皆無よね すずめはストーリー展開に無理を感じたなぁ
かなり強引やろ
草太さんにあそこまでこだわる理由がほぼない すずめの戸締まりそんないいか?
ほしのこえ以外全部見てるが、新海誠の中で一番感動しなかったけどな 風立ちぬが好きな自分が好きって痛いおっさん多いな
風立ちぬを評価出来る=教養ある大人だと本気で思い込んでそう 『星を追う子ども』見れば新海とジブリの差がわかるやろ >>327
すずめの戸締まりの猫と椅子の追いかけっこは楽しかったわ
ああいうの描けるんやなと思った >>328
君の名はで田舎は陰湿、天気の子で東京は陰湿ってしっかり描いてたやろ😡 ちなみに去年のアニメ映画で1番面白かったのは鏡の狐城やで >>301
深海作品はアニメだけ見て育ちましたって作品じゃないだろ
日本の古典神話の知識が入りまくってるのに 君縄はキャラデザが安藤やったからジブリ味があってよかったよな
安藤は監督やったけど微妙で今度は片隅のとこの新作のキャラデザやるみたい >>293
大昔は言われてたらしいで
一般ウケしたからそう感じるだけや
新海だってあの程度じゃ萌え絵とは言わない!って主張してる奴もおる
今でいうと推しの子とかの絵も今はオタク的な萌え絵として扱われなくなってるし、それだけ一般ウケしてるってことや >>336
アニメだけ見てきてると引き出し狭くなるの?
ジブリを見てきても? >>340
風立ちぬの面白さやカタルシスをろくに理解できないキッズは君の名は。でも見ていなさい >>335
バーカそれなら新海誠もオタクしか寄りつかんだろアホか ジブリの最高傑作→トトロ、ラピュタ
パヤオの最高傑作→もののけ姫
パヤオの集大成→風立ちぬ
こんなイメージ 新海の映画はスルーされてもジブリ映画は子供時代に絶対見る流れになってるからレベル違うんよ もののけ姫とかラピュタって未だに語られたりするからなあ
20年後30年後に君の名はやスズメが語られるかどうかやね >>334
むしろ今度の映画で宮崎駿の衰えを目の当たりにしそうやな 君縄のおっぱい揉むところやパンチラはまだ許せたけど天気の子のラブホは気色悪かったな
中学生に年齢が下がってるところもクソ >>335
新海作品も女人気かなりあるやろ
オタクとか童貞とか言ってるのおっさんだけやぞ >>340
自己実現のために生きてない人間には刺さらない映画だからね >>348
君の名は。のキャラデザはなんか絶妙よなうまく言えんけど
一応キャラデザ担当は3部作とも同じ人なんやがな 天気の子はエロゲのグッドエンディング感をめっちゃ感じた
トゥルーエンドあるやろ >>336
新海監督はSF小説育ちだし、多分お前が斬新だと思ってるパヤオ作品の世界観も設定も既にあるもんやぞ
もう少し本読めば? >>353
新海誠がオタクしか寄り付かないのは事実やろ
一般人が見に行ってる宮崎駿映画と客層がまるっきり違っててキモいよ >>301
まあ村上春樹とかそっちの流れもあるやろ >>357
そればっかりは時間経たないとわからんな
ラピュタは語られてるけどカリオストロは一切語られなくなったし基準はよくわからんな そりゃ簡単や
パヤオは若い頃から現場出てた叩き上げやで
人脈が違いすぎるやろ 新海は君の名はの成功体験で劇伴のバランスおかしくなってるから次回はもっと落ち着いてほしいわ
椅子が逃げだすところの音楽大分強引だった トトロとかいうマスコットキャラクターを生み出したかどうかの差 >>361
見た上で評価しとるんや
今は映画バブルやから数字は出るけど
すずめが数年後も語られるとは思えん >>369
カリオストロの城が宮崎アニメの最高傑作やろ
効果音以外非の打ち所がないわ
ジブリ作品ではないけど 新海誠作品は絵に描いたようなセカイ系やん
もちろんヒットさせた実力は凄いけどさ >>363
名義的にキャラデザやし本人もアニメーターやけど自分的にはキャラデザ原案くらいしか関わってないと思うで
それくらい名目上作画監督の方の絵柄に引っ張られとるやん
田中は今もアニメーターとして活動してるんやから1回新海とちゃんと組めばいいのに >>369
そのラピュタも公開時は微妙扱いだったらしいからな
数十年後なんてマジでわからん 女の子しか主人公に出来ないから
悔しかったらチンコ豚人間を主人公にしてみろ パヤオは最後に大コケしてくれたら巨匠とよぶにふさわしくなる >>359
本田翼が声優やってたちょっとエッチなお姉さんキャラもきつかったぞ >>374
でもすげー存在感薄くない?
ラピュタとか未来永劫語られそうな雰囲気なのに 新海誠がトトロやポニョのような子供が楽しめる楽しい作品を描けるようになってからパヤオに喧嘩売れや 新海って良くも悪くも昔のエロゲの文化文脈での作品作りだけど
3作で東宝?との商業契約が切れたみたいだけどどんな作品作りするのか興味あるな >>362
君は自己実現の為に必死になんGでレスしてるんやね ジブリとか長期休みに家族で見るって文化が根付いちゃってるんやし実力だけで超えるとかもう無理やろあんなん >>357
まあ無いわな
君の名はならギリギリ曲とかだけ語られそうだが >>384
普通に女やろ
君の名はなんて女人気で持った作品やん >>383
世界観なら風の谷のナウシカが図抜けてるやろ
お前らの目は節穴か >>364
大学時代は児童文学研究会とかにいたらしいで 細田
時かけ!
サマーウォーズ!
おおかみこども!
バケモノの子!
███の███! パヤオは宣伝した方が良いと思うけどな
スラムダンクは元々面白いところだけどパヤオは恐らく年齢的にガチの傑作が生まれるとは考えづらいし 家族愛みたいなそういう方向にいこうとしてるのは細田守で
新海誠は温かみだったりテーマ性だったりが悪いわけではないが、ないからな
そういう作品を作り続けてる 君の名はの売り上げは流石にオタク限定の話やないと思うんですけど
一般オタク隔たりなく普遍的な人気があった上での250億とかそんなんやろ >>393
なんGのステマ量は雀が圧勝やったのにどうして… >>373
語られるの定義は知らんけどそう言われてた君の名ははこうして語られてるし、ほしのこえや秒速なんて何年選手だよ アーヤとか大コケしたのにまだジブリブランドが通用すると思ってるやつ居るんだ 極端に幼児の評価を過大評価してもなあ
中学生以上にしか受けなかったとしてもずっと見られ続けてるならそんな評価変わらんやろ >>397
興行収入は竜とそばかすで自己最高を記録したぞ >>404
反映されないとしたらアニメだけ見てきたかどうかは作品づくりには関係ないんやないか? >>367
オタクだけであんなに興行収入いかんやろ
オタク多すぎて草 >>373
あと映画バブル前から君の名はも天気もヒットさせてるんだけど…
ほんと何も考えずに適当言うなよ >>400
新海誠は性欲に忠実なアニメしか描けないってはっきりと言え
トトロやポニョみたいな愛らしいアニメを描けないってはっきり言え >>397
そばかす姫は予想を裏切らんビミョ作品だった 女子高生から離れない限り勝てんよw新海映画のキャラクター名なんか一般人は誰も言えない
悔しかったらキャラ作ろうよ >>411
君の名はって2016年なんだよな
遠い昔に感じるわ 新海はセンスとテクニックで作ってるけど駿は才能と技術で作ってる感があるわ
何が言いたいか分からんやろうが二人にはそういう差があると思う >>403
一般人は秒速なんて誰も知らんぞ
君の名はも話題にしとるのオタクくんだけや
俺は新海がオタク向けコンテンツだと言うとるだけで全てを否定しとるわけやないのに必死なやつ多いな とりあえず新海からNTRを取り上げたプロデューサーは何らかの形で讃えられるべきや
秒速はクソや、脳が壊れました 君の名は移行全部同じだから後付で三部作とか言われてるけど
作品の幅狭すぎ >>401
オタクだけでは無いと思うけどなんであんなに売れたんやろな
中学~大学生とせいぜい20代くらいにウケまくるんならまだわかるんやけど >>408
作者の創作の引用元がアニメしかないって訂正すればええか? >>413
トトロもポニョもロリコン丸出しじゃねえか!! 新海は売れることだけを目指してる感じ
哲学が無いというか浅い
そう思ってる人多いんじゃね >>413
なんでやダイジンも椅子もかわいかったやろ😢 >>411
なんですずめの話しとるのに君の名はの話になるん? >>415
ポニョ
トトロ
アシタカ
パズー
これだけ魅力的なキャラを宮崎駿は生み出せたのに新海誠は女子高生のみ
ほんで新海誠最新作にハウル(笑)みたいなカマホモ男が出てきたし本当に魅力のあるキャラクター掛けないんだろうな ここでジブリ派に立ってる人間もワイが「ジブリ好きやで、マーニーとかアリエッティとかすこすこ!」って言うと誹謗中傷しだすんやで
お前らクソや、死ね! >>419
ガイジやん…
ジブリだって今語ってんのはオタクしか居ねえだろ 細田守映画興行収入
66.0億円 竜とそばかすの姫(2021年)
58.5億円 バケモノの子(2015年)
42.2億円 おおかみこどもの雨と雪(2012年)
28.8億円 未来のミライ(2018年)
16.5億円 サマーウォーズ(2009年)
12.0億円 ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(2005年)
2.6億円 時をかける少女(2006年) RADWIMPSが嫌い
君の名は以前も嫌いだったし以降も嫌い
こいつと離れろよ >>420
NTRって秒速だけなのに何言ってんだ
ガイジかよ… >>423
というかそもそも新海誠の作品は本当にアニメしか見てない奴が作るような作品なんか?
偉い監督とかクリエイターが言ってるイメージに乗っかってるだけやないんか? >>427
駿だって千尋までは売れることだけ考えてきたんやで
千尋で1位になって満足したからハウル以降は好き放題意味不明な哲学(笑)をやるようになってブランド失墜したんや 例えば宮崎駿はミリタリーの知識が凄いけど
新海誠はどうかというと、綺麗な作画、カタルシスを感じる演出、みたいなそういう方向に上手いだけ
深い映画はどうやっても作れない >>431
アリエッティもマーニーも宮崎駿の映画じゃないじゃん
結局宮崎駿が天才である事実と新海誠がその程度の男である事実には揺るぎないんや >>434
未来のミライで日テレから切られると思ってたからまだ続いてるようで驚いたわ >>432
リアルタイムの話題性の話を言ってるなら文脈通じとらんから噛みつかんでくれんか あのCGアニメ派手に散ってたやろ
ジブリはもう過去の栄光に縋るしかないんや
それもハウルまでの
ハウルすらワイからしたら微妙やけど >>430
ラピュタだけでもパズーシータドーラロボット兵ムスカと誰でも知ってるレベルやからな >>109
風呂敷広げるだけ広げて
最後はエゴもしゃーない人間の本質や
と大破壊後の謎の幸福感で終わりばっかやん >>439
ミリタリーの知識が凄いと深い映画が作れるんか? >>435
天気の子を最後に離れるつもりだったのに勝手に脚本送って来るんだよね、怖くない? >>438
千尋までがエンタメとテーマ性のバランス良かったんやろなあ 新海誠の作品全部童貞臭がしてキツい
自分の中学生の頃を思い出すような恥ずかしさがある >>435
すずめはRAD色かなり薄くしたやんワイはすずめの涙とTAMAKIも流して欲しかったで 恋愛アニメしか作れない新海誠
vs
あらゆるジャンルを網羅する宮崎駿
🤔 >>429
お前発達なん?
ずっと新海作品って一括りにして語ってんのお前だろ馬鹿 時かけの時点では細田の方がまだ可能性ありそうだったのに
蓋開けたらデジモンを水で薄めて蛇足改変した話しか作れないマンだったからな >>304
富士山は違うんだよねえ~ってなりそう
静岡でやるなら伊豆でやるやろな伊豆の離島で >>453
逆に恥ずかしくならんアニメなんてあるんか >>451
感想欲しかっただけなのに、勝手に曲送ってくる方が怖いだろ >>458
新海誠がラッセンなら宮崎駿はゴッホやな
後世にも語り継がれる本当の名作はゴッホ >>457
細田は作劇の才能がないだけや
優秀な脚本家がおったら化ける 山田尚子が新海と同じ川村元気のところの製作でやるけど新海・細田に続く柱になれるんか? >>460
あれ東映アニメフェアみたいなのでおジャ魔女どれみとかと同時上映やないっけ? >>461
ジブリとかは普通にオモロいやん
ナウシカとかもののけ姫とか大人になっても何度も観てる ジブリ作品は宮崎が亡くなったら多分フルCGでリメイク商法すると思ってる >>442
何言ってんのか分からん
君の名はがオタクしか話題にしてなくて、ジブリが今でも一般層に語られてるの根拠を教えてくれ
糖質じゃないなら >>468
同時上映ワンピースの映画や
ワイはデジモンしか興味なかったから途中で帰った 駿はスピルバーグの縮小版と言えるけど新海は新海なんだよな
唯一無二のアニメ監督
決して良い意味ではなく >>470
極めてなにか作品に対する侮辱を感じます🥺 すずめは現時点で世界累計420億。オリジナル映画だし世界有名監督に並んだと思う
次回作もさらに海外で稼ぐだろうからいつかは1000億にも達成する >>464
>>466
サマーウォーズとか脚本別やったのにデジモンの劣化やん
多分土台設定やキャラクターつくるのが致命的に下手なんやと思う
2次創作が上手いタイプなんだろうが自我が強すぎてワンピース失敗しとるしなぁ >>430
>>447
若者誰も知らんでおっさんw ちょっと女子高生に偏ってるんだよな。宮崎駿みたいにファンタジーの世界描いてほしい >>469
ナウシカともののけ姫ってジブリの中では恥ずかしくなる度が高いやつじゃん
青の衣をまといてとか中二病丸出しやし ハウル以降のジブリつまんないし現在で比べたら新海のがすごい 引き出しが少ないし作るものがワンパターンで変わり映えがしないのは致命的や
今回は実在の災害扱ってるのにやってる事がいつものエンタメで呆れたわ 宮崎高畑って途中からエンタメ全振りにするのやめて芸術とか思想的なものを昇華させてるやん >>469
大人になってナウシカ見てますとか世間的には恥ずかしくて言えないことやで
もちろんそれを恥ずかしいことと認識させてる社会がクソだっていうのはわかるけど、事実としてはそうや 誰でもええかからええ感じの小説をアニメ映画にしようや
一巻で完結するやつってテレビアニメにならんしいろいろ余ってるやろ >>485
コクリコ坂からの良さも風立ちぬの良さもろくにわからないガキが映画を語るなよ >>480
デジモン知らない奴らからしたら分からんからヘーキヘーキ
デジモンはガキ向けに作ったから正当に評価されなくて悔しかったからサマウォ作ったみたいなのどっかで見た >>490
小説はキャラの平均年齢高いからなあ
ジジババのキショい恋愛なんかアニメで見たくないやろ >>476
ワイも好きやけど過小評価されまくっとるわ >>488
深夜アニメ見てる大人の方が恥ずかしいし気持ち悪いし公言できないぞ
そしてそういう層にどういう訳か新海誠信者が多い 新海誠はアニメ畑出身じゃないから実写のような演出が得意でアニメらしい演出が苦手なんよね
すずめでも椅子はアニメらしいコミカルな動きをしてたけど
人間はもさっとした走りと無駄にリアルな鍵を閉める描写が目立ったわ
ぶっちゃけアニメにこだわる必要なさそうやな
実写に手を出してもいいんちゃうかと思う >>490
いくらでもやってるやん
最近ならかがみの孤城とか >>492
映画てそんな高尚なものでもないしワイも映画にそんなん求めてないで >>467
まあ実際今のアニメ監督の中から次世代の国民的アニメ監督が生まれるとしたら山田尚子は筆頭やろな 新海は映画館向きやな
ジブリはTV画面でもええかってなる とりあえず今年のナンバーワン映画はブルージャイアントだったな >>467
たまこラブストーリーみたいな意識高いを極めたものが好きやろあの人
芸術的には評価されても売上は微妙やと思うで
尚且つ脱京アニしちゃったし 新海って現代劇多いけどファンタジー物なるとどうなるんやろな 新海は自分で原作小説も書いてて爆売れしてるから格が違うw >>499
ジブリも深夜アニメも変わんねーよ
お前がジブ信なだけや
だからアニメを幼稚だとか見下してくる知識人や有識者と戦わねばならんのやで。あいつら差別主義者やから >>503
負け惜しみで草
低俗な映画しか見れない馬鹿にお似合いやな君縄って >>502
アレ話はおもろいけど監督の演出クソやったな
かがみの孤城こそ細田が監督してたら傑作になってたと思うわ 陽キャが好き好んでるのが宮崎駿で陰キャが好き好んでるのが新海誠だろ
争う価値も無い キャラ作れるのがいいのならスパイファミリーは神作品やな、 >>8
越えてるとしか言えんな
パヤオが目を背けファンが言い訳しまくっても事実は変わらん パヤオはとりまナウシカ完全版に着手してくれ、それか原作者がもう許諾出さんと思うがパヤオ版ゲド戦記だな、何故吾郎にやらせた 山田尚子はけいおんの頃みたいなエンタメに媚びた映画作ればいいけど多分無理だよね >>514
ナウシカとか陰キャ100パーなのに元々は
アニメージュやぞ
時代が変わっただけや まあ最近は純文学よりラノベの方が売れてるし新海がウケてる理由もわかる >>499
深夜アニメ観てるのは恥ずかしいはずなのに観てない方がハラスメントされてた鬼滅の刃という作品は例外なんか?😅 >>512
低俗な映画しか売れない時代やぞ辛いのは君やろ😢 >>504,507
いま湯浅のところにおるみたいやし質アニメ監督になる可能性のが高そうよな >>510
君の名は累計320万部とからしいね
映画3作品累計も1000億超えてて一体いくら持ってんだかw >>518
漫画版の最後あんな投げやりやったからもう本人ナウシカは飽きたんやろ >>311
東京GFの路線を続けてやれないとどのみち一般には受け入れられんかったやろな >>523
今はラノベやなくてなろうや一般小説に小綺麗な美少女イラスト付けたやつが人気やで ジブリって後継者殺しまくってたの凄いよな
3人のうち誰がやったのか知らないけど
スタジオ自体を後世に残す気あんまりなかったんかな 話とキャラがね…
新海にトトロやカオナシ作れるんですかって話ですよ >>513
すげー薄味だったな
原作トップクラスに好きだったからガッカリしたわ
細田なら80億は狙える弾だった >>529
ぼざろも一般ウケってレベルのヒットやったな
リアルバンドマンがみんな食いついてるのは凄い光景やったわ >>531
災害ていう重いテーマ見てもらうにはJKか恋愛要素ないとあかんからな でも2023年ってアニメ映画豊作よな
コナン
マリオ
グリッドマン
ブルージャイアント
サイコパス
これら全部当たり
んでこれから
スパイダーマン
青ブタ
五等分
君たちはどう生きるか
サンドランド
スパイファミリー
今年はアニメ祭りや >>523
純文学って他のジャンルは低俗と下に見とるのばっかで自ら閉じコン化しとるし 日本人がエンタメアニメしか見られなくなったのは悲しいわ
割とマジで宮崎の新作がエンタメじゃない最後のアニメ映画になりそう もう宮崎ファミリーはトイストーリーみたいな3Dに手を出して全然面白くなくなったよ。あの3Dどこがいいんだろ >>536
どれもこれも新海誠みたいな表紙で草生えるわ >>547
でもチェーンソーマンにはぼざろが持ってない『累計発行部数』があるから >>548
なんで駿ってこんな意識高い系になっちゃったんやろ
若いころの情熱を思い出してほしいわ 宮崎駿のアニメにはデジタルには無い温かみがある
カリオストロ見るたびに実感しちゃう 君の名は、天気、すずめで右肩下がりにならなかったの凄い 新海誠の主役に決まった原なのかちゃんが嬉しくて泣いてたけど新海作品って泣いて喜ぶほどメジャーになったんやなぁとしみじみ思ったな
上白石とか森菜々とか起用されて嬉しい☺くらいでしかやってなさそうなのに パヤオもロリコン言われてやろ...新海と五十歩百歩やろ... >>537
後継者を吾郎に選んだ鈴木が無能なだけやろ >>553
そらすぐ近くに高畑がおったからな
エンタメばっか作ってたらあかんってなるやろ これパヤオの新作が爆死したら
新海の勝ちでええんか? >>553
風立ちぬはパヤオの好きなもん好きなように描きましたって感じでよかったけどな
戦争のことは描いてるけど空飛びたいが第一やし >>547
チェンソーマンはおそらく2期や映画予定してたけど白紙になって企画立て直ししてるんやろなあって
1期最後に上田麗奈のレゼ出してて続編匂わせまでやってたのに >>554
マクロスに影響受けてバリバリデジタル使ってんだよなぁ >>420
そもそも新海誠は秒速をそんなつもりで描いてないしオタクが勝手に発狂しただけなんやが
主人公は普通にあれから何人も彼女いてなんなら小学生の頃のことは最近になって仕事で病むまではほぼ忘れてて
最後も普通にハッピーエンドとして描いてるし
それが全然伝わらんかったから普通にくっつけて終わりにするようになっただけやし でもパヤオが引退間近で新海でてきた?のはええ方ちゃうのオリジナル映画だせるやつ
3作やったから商業映画とは一度距離置くのかもしれんけど >>559
ほんまこれやね
高畑勲がおったからいまの駿がある 新海誠くん、みんな君のファンタジーが見たいらしいし富野由悠季さんの下で「バイストンウェル」やらないか? >>559
何がアカンのや
ハウル以降の作品が駿にとってどれだけ価値があるっていうんや
正直エンタメ路線でずっと続けた世界線があったなら見たかったで。200億クラス連発してたのかもなあ >>545
スパイダーマンくらいしか観るもんないな >>562
海外で不動の地位を築けたやろうけど本人がそういうのに興味あるのか謎やしなあ >>483
新海の良さって都会の街並みだからアカンのとちゃうか アニメなんかエンタメ全振り上等やろ
感銘を受けたいなら小説読むし学びたいなら参考書読むわ 結局コンテンツの黎明期に仕事出来てた人間がトップに君臨するんや
真のトップに登り詰めるには自ら新たなコンテンツ作り出すしかない >>573
少なくともジブリくらい見ておこうや
おそらく最後かもしれんし ちょちょまてーーーーいw
その2人どっちも"鬼滅"に負けてるよね?w
まずは鬼滅超えようよ >>562
センスは凄まじいけど大衆向けかと言えば疑問が >>427
新海はむしろどんどんテーマ性入れるようになってると思うが
天気の子の子供が社会の犠牲になる要素とかその典型例やったし >>571
あんなに萌えの才能あるのに本人萌えって言葉嫌いなんよな >>484
ナウシカって原作だともっと重いけど映画だとハリウッド映画みたいなベタな話やね >>572
風立ちぬは駿にとっては価値あるやろ
一般受けはせんやろうけど >>572
エンタメばかり作ってたら見てる人たちが気持ちのいいものばかり求めて考えることをやめてしまうって危機感があったんやないの >>553
年取ったら誰でも情熱なくすし保守化もする
作家としても面白い話や作画を出来んくなっただけやろ アーヤと魔女全然面白くなかったしジブリはもう潮時かもな >>572
新海のエンタメ路線じゃ100年後には消えてるよ
ジブリの『かぐや姫の物語』とかはエンタメ路線じゃないけど100年後も語られる芸術作品や >>588
ハウルやポニョや風立ちぬで何を考えさせようとしてたんや
駿衰えたんかなあ…ってファンに心配させただけやろ >>573
あれだけ世界中の人がマリオで大盛りあがりしてるのにSONYの映画見るとか色々察するわ 今敏は作品を作る間隔が短かったよな
生きてたら面白い作品あと5個くらいは作ってたんだろうなと思う >>545
観たいのないな
ファイブスター物語アニメ化しろ
アトロポスの話 >>591
となりの山田くんなんか巡り巡ってトイストーリー3に繋がるし高畑はえぐい >>562
エブエブとかは明らかに今敏の影響受けまくってたな >>591
勝手に未来の人に夢押しつけるの止めてくれませんかね😅 パヤオもただのロリコンやぞ
自分が新海と同世代やから同族嫌悪しとるだけやろ >>591
まだ新海の過剰背景のほうが芸術的価値あるやろ パヤオって最初から政治思想高めやろ
反戦の風潮の時代に殺戮武器をアニメで肯定してたから >>579
どう生きるかってやつがジブリ?
サンドランドは鳥山明だよな
ほかは何かのアニメの劇場版やろうからわざわざ映画館で観るレベルでもなさそうやな >>292
おもろかったよ
平和だけど常に何かが起こりそうな不穏な感じがして飽きなかった >>604
パヤオは萌えやオタクに媚びないからいいんだよ
性的なものを感じさせないのがパヤオ映画のいいところ 新海は金稼ぎは上手いからこれからも重宝されるだろうけど
創作的な意味での発展は期待出来ないわ
商売人ではあるけどクリエイターでは無い >>597
売れることを目的としてないからね
純粋な芸術作品は受け取り手に教養がないと理解されない もののけ姫みたいな雰囲気の作品作ってくれたら認めるわ
恋愛について語られても分からんしつまらん >>558
吾郎じゃなきゃみんな潰れるんだからそりゃそうなるだろ >>611
評論家「売れる要素詰め込んだだけだから売れて当たり前」 一枚絵に魅力が無い
カッコ良いシーンが描けない
ただのリアルな風景で満足してて想像の域をでない >>595
だってもう観たからな
これからの作品の話や 劇場まで行って観て良かったの
シドニアの騎士だけだわ 宮崎駿の映画と違って新海誠のそれには芸術性が無いのがね >>605
もう君の名はの新宿風景も懐かしく感じるくらい新宿変わってくから100年後の資料としては新海の背景貴重なんかもな 現実にない空想上のものを見せることがアニメの良さって思われてたから
現実の街並みを綺麗に見せることに特化した新海の映画は斬新だったな 今敏は好きだけど亡くなったから持ち上げられてるとこはあると思う >>613
で、具体的にかぐや姫でなんの教養が必要なんや?
これ教えてくれる奴誰一人いなくて草生えるんやが 新海誠の手書き風の自作アニメ知っとる人おる?
昔のホームページにあったような気がするけどワイの勘違いやろか 新海は1回川村元気と手切ってテレビシリーズの百合アニメ作ろうぜ >>596
大友も生きてたら面白いのあと何作か作ってただろうな ジブリは劇場だけじゃなく金があるうちに
テレビや配信アニメに手だして監督育成すべきやったな
駿もテレビから始めたんやし アーヤと魔女は宮崎駿ではないやん
許したれ
君たちはどう生きるかの作画がどんな感じかが気になるわな >>627
それくらい自分で勉強して考察したら?
娯楽映画ばかり見てると調べる能力も落ちるのかよ 現行アニメの劇場版ってマジでアニメをそのまま流してるみたいなクオリティやから映画館で観て良かったってなかなかならん >>629
そういう点では紅の豚🐷の方が遥かに匂い立つわ >>634
それはあったかもな
劇場だけやと流石に育成きついやろと 似たような作風だった細田なんとかはもう相手にならんのか? 宮崎駿は好き勝手やって売れるけど新海は好き勝手やると爆死する >>636
100%みんなそうやって逃げるよな
そもそもあの程度で教養とか笑わせんなよマジで
埴谷雄高の死霊読ませて泡吹かせてやろうか? 新海って寝取られ好きそう
あと絶対に作品に年上ヒロインねじ込んでくるよな 今日はジブリキチガイばっかりなんか?
キミイキは100%コケルで >>619
そもそもな話、売上に関しては監督の手腕より、プロデューサーとか配給元の腕とか宣伝力宣伝費とか力の入れ具合よな >>627
普通に平安時代から連綿と続く日本の文化的背景に対する理解やろ >>637
内容すら忘れて分からんわ…
今のホームページ見たら全然違ってて昔の跡形もなかった >>638
まじでそれ
特にufoが悪い
まどかやハルヒの映画で無駄にヌルヌル動くところがワイは好きやったんや 駿のピークはナウシカラピュタで
後は凡作駄作やろ
1人でナウシカ原作の続き描いた方が遥かに良かったわ >>592
別にそれならわざわざアバターじゃなくマリオ棒で良かったんちゃうか
アバターは全く関係ねえけどマリオは日本のコンテンツやし >>647
ジブリブランドあるし駿ラストやろうし売れるやろ >>649
そんなもん歴史オタクが知ってるレベルの雑学やろ
教養ってのはそんなレベルじゃねーよ >>640
PCで作ったやつだけじゃなくて手書きっぽいやつもあるん? >>638
テレビアニメだと大して儲からないから
テレビアニメで客集め
↓
劇場版作って集金
これが儲けるのが定番になった 『ワクワク感』の差やな
パヤオはこれを作るのがうめーのよ なんでなんG民って細田の評判悪いんや?
ワイサマーウォーズ多分30回ぐらい見てるぞ まず新海誠ってアニメより実写映画のダニーボイルとかに影響受けてる様な作風しとるからな
宮崎駿崇拝してるようなキショいアニオタはアニメしかろくに見てないやろから
新海には芸術性ないだとか的外れな事言ったりなぜ海外でもウケてるのかがわからないんよな >>657
やめたれw
どうせ岡田斗司夫とか聞いてイキってるだけなんやからwww >>639
紅の豚はガキの頃観てもピンと来ないけど大人になってから観てええ話やん 絶対言っちゃいけないこと言うけど
「教養」ってもはやチー牛コンテンツだよな >>657
なんもわかってないな
君の方こそ教養を雑学と勘違いしてないか?
すごく学歴低そう 思うのは本物を体験して作ってた世代から
アニメからアニメを作る世代になってくるんじゃないかって不安や 秒速って何であんなにオタクがNTRやと勘違いしたんやろな
あと貴樹に自分を重ねてる奴も多かったけどあいつモテまくってたのに >>660
庵野がそこに入るとしたら製作やろ
四半世紀前なら監督庵野でも良かったと思うけど 駿は群雄割拠の中生き残ってきたからやろ
姜維だってめちゃくちゃ凄いって言われてたのに孔明と仲達には手も足も出なかった >>664
トレインスポッティングの一発屋やん
ミリオネアとかいう駄作にオスカー上げたの狂っとる >>653
教養とか軽々しく言ってる奴見ると噴飯ものなんだよね
三島由紀夫でさえ真の教養や知識は身についてなかったって言われてるんやで。豊饒の海は仏教知識がいい加減すぎるって馬鹿にされてたんや
ぶっちゃけアニメ監督とか映画監督とかに本物の教養人なんて一人もおらんと思うで
ただアニメや映画はエンタメとして物凄い力を持ってるんやからその強み生かしてエンタメで勝負してほしいわ
カッコつけて教養人ぶって意識高くなって自滅する奴多すぎやねん >>669
スレの流れ見てへんけどエンタメに教養とか言い出すやつおんのか
そいつがエンタメにたいして教養がねーよなw >>670
自分のレス見返した方がええで
全く知性も教養も感じんで >>671
パヤオも戦争時代の記憶なんてないやろ
映画が本物って話か? >>674
NTRって言葉の語義をどこまで広げるかやろ
昔好きだった女の子の影をふとしたときに追いかけてしまう気持ちは童貞だろうが彼女いようが同じやん >>677
イエスタデーというなろう映画おもろいで >>678
クリエイターの教養なんて基本ウンコやしな カリオストロ
ナウシカ
トトロ
魔女宅
ラピュタ
紅の豚
もののけ姫
千と千尋
新参からオタクまで幅広い層が認める名作をパヤオはこれだけ手掛けている
パヤオに並びたいならこれくらい名作を生み出さないと認められないな >>676
それだとほぼ鈴木敏夫の功績だからなぁ
昔の作品とかそんな売れてなかったりもしたし 君たちはどう生きるか
ってタイトルで一切説教くさい要素なかったら逆に驚きだわ
一生懸命生きろ!!!!!って感じの映画になりそう リベラルアーツをちゃんと履修してるアニメ監督って誰や >>685
というか真に教養を得ようとすると時間のかかる製作なんてできるわけがない エンタメは『ワクワク感』なのよ
ワクワク感に乏しいエンタメはアカンねん
だからパヤオは最高なんや >>671
新海を見て思ったんやがあれは映像のアニメ化やな
実際の目で見たものとカメラのレンズ越しで見たものって似てるようで少し違うんよ
アニメは目で見て耳で聞いた空気感や雰囲気を絵で表現することに長けていた
新海はトレパク問題もあるけど何かを元に加工することしか出来ない
言わば加工師な部分があって映像を元にアニメに落としてるもんなあ >>682
ふとしたときじゃないしな
タカキくんはずっと思い続けてたんやし普通にNTRやろ 駿も生きてるうちに自分超えそうな奴出てきてうれしいやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています