【超画像】かぐや様作者の新連載、ヤバイwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Gアノン「僕の好きな女絵師と女VTuber囲っておまけに億万長者の人気漫画家!絶対に謝罪させるぞ!!」
草 今のところ断然かぐやの方がおもろいんやけど大丈夫なんかん こいつの漫画は絶対読まないって決めてる
途中から面白くなる確率100% 腐るほど金あるのによくモチベ保てるなとは思う
漫画はくそつまらんけど リアリティショー編やってほしいわ
まあアンチが発狂するの見たい メンゴといい西沢5㍉といい女の作画ばっか選びやがって繋がりたいんか? >>26
これよ
ワイも漫画はクソやと思うけど、このバイタリティは素直に尊敬するわ やる夫スレでこんなんあったなぁ
あっちの方が設定面白そうやったけど >>26
原作だけやん
しかも大した構想もなく自分の妄想を適当に垂れ流してるだけの >>26
プレイ・ボーイで看板貼ってる作家も食うに困らない程度には稼いでるんだよね >>26
途中でモチベ無くなって適当な展開にするからなあ
モチベ維持するためにシリアス挟むけどそれがクソつまらんしキャラが嫌われる内容だからタチ悪いわ 軌道に乗った推しの子よりもこっちのほうが作者の失態の悪影響ありそうやな かぐやの時は最初から会長かぐや藤原の関係性ができてて物語に入りやすかった上にキャラも愛着持てるポンコツだった
今回のは関係性が0から始まっているから物語に入りにくい上にキャラもなんか愛着持てない
もちろん0から始まっているのは自分が人気作家になったからある程度待ってもらえるだろうということなんだろうけどここから面白くできんのか? 推しの子がクソつまんなくなる前触れやな
かぐや様みたいな末路確定や 普通に絵は可愛いぞ
内容はまーたこういうのかって感じだけど
かぐや様を2で割った感じ ヤンジャン読まない理由作ってくれるのは正直ありがたい
これがヤンジャンなのかも知らんけど >>57
もうつまらんくてボロクソに叩かれてるがな コイツの漫画よう見れるわ。途中でつまらんくなって結末もテキトーになるやん 広告代理店の身内かなんかでコネでもあるんか?なんでこんな至れり尽くせりでゴリ押ししてくれるんや 今回は世界観の規模がクッソ小さいからどう膨らますかは見ものやな
現状かぐや様から金持ち身分の差要素除いた恋愛バトルしとるだけやし >>67
途中までは面白いからそれでいいだろ
だいたい最後まで面白いマンガの方が圧倒的に少ないわ 西沢5ミリの百合漫画は好き
大体ハッピーエンドで良きだけど
男だーいすき っていうビッチがレズ堕ちする百合作品も良かった >>74
流石にそれはない
かぐや>>>五等分>>>カノカリ>>>ニセコイ
くらい差がある これ読んでるけどほんとつまらん
最初の盛り上がりのないかぐや様ってなんやねんこれ >>78
かぐや様読んでたら嫌いになるに決まってるやん
急に親父がYouTuber化するのはまだ許せたけどその後がクソ過ぎる この人の漫画ってなんか自分と相容れない感じするわ リア充な中高生ターゲットだろ >>26
やりたいこと描いてるからモチベ保てるんやない? かぐや様は編集とかの要望が反映されてたらしいから今の方が楽しいのかもしれんぞ >>76
まだ完結を予め定めてた五等分の方がマシと言える かぐや様は
藤原書記と早坂の百合エンドっぽい感じにしたのは高く評価せざるを得ない >>45
ひなまつり に比べてあまり語られんが
赤坂もモン・キー・ファクトリー出身なんだよね でも天才アカ先生は宝くじの一等3回当てたくらい稼いだから 結局今の連載作品に飽きてるから新連載やりだすってことだからな
もう赤坂アカは推しの子完全に飽きてるよ >>83
けん玉あげる辺りまで読んだけどその後どうなったんや
早坂は幸せになれたんか? 赤坂は最初の引き込まれる展開描くのはすごいけど今回は最初もつまらんのか? かぐや様推しの子の序盤と比べても新連載微妙じゃないか
悪ぶってるけど実はいい子ネタの天丼はロボコと同じだし >>95
お家騒動辺りで読むのが限界やったから知らん
ヘリコプターのシーンキツすぎですよ >>85
赤坂アカはかぐや様の連載開始以降、編集から作品内容に対して口を出させたことはない アカ先生も若い女性の漫画家ばかりでなく猿先生やかわぐちかいじのような大物の爺様の漫画家を作画に選ぶという離れ業を見せて読者をビックリさせてほしい 普通にかぐやと推しの子を連続で大ヒットさせてるの凄すぎね? 赤坂アカって途中で自分の趣味ぶっ込んだり自分の主張をキャラに語らせたりしないと気が済まないの? >>95
早坂は秘書やめて髪切ってかぐやと友達になって藤原の家に転がりこんで世界中を旅してるで 二作ともめちゃくちゃ大ヒットさせてるし天才よな
かぐや様も推しの子も海外人気あって本物やで
さすが猿先生の元アシや >>103
読む気になれんわ
ほんまに最後の最後やったのにヘリのくだりがキツ過ぎた 話題にならないのは前二作どっちも読者失望させたからやろな 今更なんやけど誹謗中傷開示対策に淫夢表記復活させるべきちゃうんな
AKSKAKなら多分どれだけ誹謗中傷しても開示されんやろ😑 >>108
zoom会議乗り越えた人間ならあれくらい耐えろや >>102
ヤンジャン編集部は頭が上がらないだろうな
何せヒット作を2本同時に週刊連載させていた上に今回もすぐに新連載してくれたんだし
普通はもう少し休む、金カムの人みたいに >>105
気が済まないというかそのために漫画書いてるんやろ >>113
それもレスしようと思ったぐらいキツかったわ
ZOOMはまだ石上関係やから目逸らして読んだわ ヤンジャンでヤンマガみたいな漫画始まったけど何やあれ?変態ルームシェア かぐや様と推しの子という全くジャンル違う2連発はうる星とめぞん連チャンヒットくらいに匹敵するやろ
あと2作当てたら令和の高橋留美子やろこいつ >>119
漫画原作者になります宣言を結構前にしとったな なんg民嫌ってるけど
なんj時代まだアニメ化も決まってない時のかぐや様って結構人気あったよな >>105
むしろ言いたいことあってヒット作かけるならいいんやないか 作画担当に絵が上手いし2作ヒットさせた作家だから打ち切りもないだろうし多分これもアニメ化するんやろな >>125
かぐや様はくっつくところまでは普通に面白いからな コミカライズとか作画担当やる漫画家って嫌にならんのかな
表現したい物語があるから漫画家やっとるんやないの?絵だけ描きたいならイラストレーターなるやろうし ワイ逆張り民は未だにかぐや様見たことないわ
推しの子は流石に話題作すぎて見ないわけにはいかんから仕方なく見てる
屈辱的や 全部似たような漫画しかないな
舞台やシチュエーションが違うだけで出てくるキャラも掛け合いも同じ 早坂のエピローグが一番きつかったかな
なんかノリが無理 主人公とヒロインが過去一微妙やわ
ヒロイン操作してる女がヒロインでええやろ >>114
原作は負担小さいからな
キバヤシなんて20作くらい同時連載してなかったか 赤坂アカのアナログ作画好きやったから原作専念するのはもったいないわ >>104
逃げられたと思った女友達結局巻き込まれてて草やったわ ワイ、アニメしか知らない民
かぐや様を稀代の超名作フォルダに入れる >>146
操作してる二人の方が主人公って作中で言ってるやん >>90
あれがデマだという事に一番戸惑ってるのは俺なんだよね リアルに松井優征くらいの格やなこいつは
あと1発は無理やろさすがに >>123
全く同じジャンルやん
評価されてるとこと駄作になった理由まで全く同じ道を辿ってる >>141
かぐや様見てなくて推しの子見てるって普通に順張りやないか? IBの後書きで未練タラタラ愚痴ってたあのころの赤坂アカを返して >>151
アニメの範囲は超名作やから間違いじゃないで これも当てたら凄いよな
とりあえずアニメ化まではいきそう 赤坂アカの最大の功績は推しの子でもかぐやでもなくIAのキャラデザ >>143
先生の弟子ってそこそこいるから皆疑ってない説 赤坂アカの関わった漫画の全てが大ヒットしてるんだからコケたら絵師の責任でしょ 推しの子スレが伸びて1番困ってるのはガチの赤坂アカアンチという風潮 >>155
ネウロも若君もせいぜい中堅レベルやしヒットしたの暗殺くらいやろ >>152
言ってたっけ?両方やってくんやろなとは思ってたけどメインは操作されてる2人やないの >>141
かぐや様は付き合うまではマジで面白いから読んどけ
それ以降は蛇足中の蛇足 https://i.imgur.com/NrvMmGZ.png
西沢5ミリはこれを肉付けしてエロ強めな青年誌でゆるーくやって欲しかったわ ワイはかぐや様と推しの子は面白いと思ったけど恋愛代行は普通に微妙やわ 掴みはええけど続くとグダグダになる欠陥抱えてるよなこの作者 こいつは自分の狭い界隈の知識と偏見をキャラクターに代弁させるクソ漫画家
本筋やキャラにあってないのに突然イキった発言をキャラにさせて自分の電波を垂れ流させる
マジでクソ作者 恋愛代行そこそこおもろいけど絵が下手じゃね?
赤坂が描いたほうが綺麗やろあれ かぐや様はアニメしか見とらんけど面白かったわ
雀魂コラボで圭ちゃんと早坂引いて使っとるで >>169
1話のラストでポンとコンが主人公って表記ある
実質4人とも主人公になりそうやけど >>179
なんか体が変やわ
顔も変やし
メンゴつまて上手かったんやなって >>179
かぐや後半は酷かったし赤坂よりはましな気するけど微妙やな
推しの子みたいなオーラはないわ >>104
1話出オチ漫画だと思ってたのに2話で覚醒して草生えた 編集が上手く操縦して押さえつければ良いモノ書けそう気がする
実際はもう好き勝手やらせないと書かないとか言いそうだけど まず推しの子のつまらなさを何とかしろ
というかかぐや様のウルトラロマンティックより後が酷すぎないか赤坂 かぐや様アマプラで全部見れるんやな
しゃあない6月序盤に連休貰ってるから一気見したる
ほんまは嫌なんやがな >>186
2話のほうが面白いと思わなかったわ
というか頭脳戦の路線になるとは思わなかった ワイが知らないものがめちゃくちゃ褒められてるの単純に鼻についてムカつくわ 赤坂アカって作画は普通にセンスあると思うんやがな
画力はそりゃないけどキャラデザや演出が割と刺さるわ
逆にストーリーのほうが微妙やない? >>172
これめっちゃ良かったけど
綺麗にまとまりすぎてるから広げようが無い気がする
やっぱ連載用の新規百合作品買いてほしい >>189
アニメ範囲はまだマシだからそこで満足するとええで >>177
何作も連載掛け持ちしてたら取材とか資料集めるとかで死ぬほど忙しいはずなのに
Vtuberとヘラヘラapexしてるとかやからな
ちょろっとネットで調べた知識だけで色々書いとるんやろ こいつの作品って性観念がゴミクズやから嫌悪感しかないわ 今のところあんまり面白くないし後2話くらいで興味引かれる展開にならなかったら読み飛ばすわ 弱者男性に刺さる話を考えさせたら右に出る者はいないよな
ほんま天才やと思う 恋愛代行はつまんなかったわ
かぐや様も推しの子もおもしれーって思ったけど
恋愛代行はなんかつまらん
理由は分からんけど >>193
センスが世間と逆いってる故の逆張り民やなく逆張りしたいから逆張りしてる民やな
こういうのは順張りタイプ以上に周りに流されやすい
周りが右と言ったら左と言って左と言ったら右というだけやから至極シンプルなんや 赤坂アカ(原作)
猿先生(イラスト)
岸本斉史(台詞回し)
アニメ化監督(中山竜)
これでいこうや 女Vtuberの配信に赤坂アカってキャラ名で部屋に入ってキックされたとこすき キャラに説教させるのはそれ相応の知識ないとキツいもんがあるよな 豚漫画ばかり描いてないで猿の弟子として硬派な格闘漫画描けや >>205
何かやってること普通だよな
読めないってほどつまらないわけじゃないけど 赤坂アカがコラボしたことがあるVtuber
しぐれうい
犬山たまき
つくしあきひと
アルスアルマル(にじさんじ)
叶(にじさんじ)
西園チグサ(にじさんじ)
勇気ちひろ(にじさんじ)
椎名唯華(にじさんじ)
奈羅花(にじさんじ)
胡桃のあ(ぶいすぽっ!)
橘ひなの(ぶいすぽっ!)
英リサ(ぶいすぽっ!)
花芽なずな(ぶいすぽっ!)
因幡はねる(ななしいんく)
秋雪こはく(SONY) >>206
全く検討外れや知的障害者野郎
作品の内容も出来も一切関係なく、ワイが知らんもので盛り上がってるのが気に食わんだけや >>208
やべーやつと認知されてるのか偽物と思われたのかどっちなんやろ 西沢ってあんま漫画には向いてない絵だよな
絵が固い とりあえずバズ要素取り込んで後の展開は流れでみたいな適当さが迷惑系YouTuberみたいなんだよな赤坂って そんな好きならVtuber題材にした漫画書いたらええんやないの?
最高に気持ち悪いもん観れそうだから寧ろ読みたいけど >>219
ワイの言いたいこと表現してくれてたわ
なんか絵が固いよな
動きがないというか >>182
まじか
メインや思ってた2人がくそ微妙やから1巻くらいで操作されてるキャラはくっついて次の依頼人達へみたいなんにならへんかなぁ >>219
まぁイラストレーターと漫画家って違うからな
漫画家がイラストレーターは出来ても逆はなかなか出来ん いじめるヤバいヤツってまだやってたんや
なんか家に監禁した当たりまで見てたわ
いちいち内容がグロいから痛くて見るのやめた >>214
周りの人気度で左右されてるんやから順張りみたいなもんよ >>198
別に浅い知識でもええけどキャラと解離してんのが腹立つ
芸能界1周目の元医者が突然に芸能界の裏ルールを偉そうにイキリながら喋り散らかすセリフばっかになるとか
完全にイキった作者の代弁者でしかない
そんで周りのキャラが「はえ~」って全てそのセリフを是として受け入れて話が進む
キッショい作者のお人形遊びを見せられてる感が推しの子には満載で吐き気する
かぐや様も後半にアップルウォッチのWi-Fiモデル云々とかvtuberあたりのしょーもない知識をさもすごいことのようにキャラにドヤらせて話させるのもこれと同じ
キャラクターを陰キャの非モテが金持ってガジェットとvtuberに金注ぎ込み始めた作者の浅い知識の電波塔にし始めたのまさにあのあたりから
ああいうのが本当に作者の顔が透けて見えてキショイ
バクマンと全く同じ構造 >>230
もう終わったぞ
最後は伝説のいじめっ子と準伝説のいじめっ子達から白咲を助けた >>221
でもそれが現代の漫画としては理想やからな
1話から序盤でとにかく読者を惹きつけて後はそこからどれだけ惰性で引き延ばせるかってだけ 赤坂はドラマや映画の監督やりたいんだろうなというのが透けて見える >>230
104はいじやばやないで
あともう終わっとる >>228
偏愛ハートビート
ジャンプラで始まったばっか >>90
あれはデマや
なお、いまだに治されん模様 >>182
今代行やってる男と女を適当なタイミングでくっ付けて裏の2人はそのままで別のキャラでまた同じことしそうと思ってる 新しいパクリエピソード出てきたんか
こいつの無駄な天才設定きしょいんやが >>232
キャラというか作品にマッチしてないまであるやろ
ワイはかぐや様の終盤でそう感じたわ この謎ロリ出したのマジで意味不明なんやけどしかも直近でもでしゃばってくるしなんなん
https://i.imgur.com/CBLFSJm.jpg キャラに自分の思想が憑依しちゃってると作者の顔がチラついちゃうんだよな
その辺は作者の腕だと思う
ワンピースはその辺上手い >>233
>>241
いじめるヤバいヤツってもう終わってたんか
てか白咲って悪者やなかったん? アニプレは赤坂にオリアニの脚本やらせてみろよ
アニプレのオリアニの脚本って大体そういう感じの人選だろ >>252
白咲にもいじめを自作自演する理由はあったんや
途中までは主人公が可哀想で胸糞悪いけど >>249
アクアが言ってた芸能の神やない名前忘れたけど
宮崎の神話の街で出てきたし >>255
マジかよ白咲ってマジのキチガイやと思ってたわ >>248
かぐや様後半からキャラクターを無視して自分の意見をキャラ使ってお人形遊びしてるだけになったんや
簡単やからな作るの
自分のお気持ちを表明したらええだけやから
完全なるエンタメ小説が突然に性格悪いキモオタのエッセイに変わった感じ
だから同類の陰キャのキモオタには刺さってウケるけど漫画好きからしたらただただ醜悪 正直いかにも売れない絵って感じするわ
綺麗だけど上手くないというか
正直赤坂アカのほうが上手いと思う でもお前ら石上体育祭くらいの時は絶賛してたよね
あの時ワイが「この作者は絶対石上引っ張ってゴミみたいな話作る」って言ったら大量に安価付けて叩かれたの未だに根に持ってるからな 水星スレでも水星はバズり狙いのシーンが多いって叩く人おるけど現代でバズり狙わずアニメが戦っていくのクッソきちいやろ いじめるヤバい奴って最初の頃は好きやったけど途中から完全にマガジン特有のヤンキーバトルになってもうたからなあ >>252
白咲は自分が派手に虐められることでいじめを無くそうとしてた
ラスボス倒した後に主人公を巻き込んで青春や友達を奪ってしまったことに責任を感じて姿を消すも
主人公がいい奴すぎて全部許して元鞘 西沢5㍉の絵可愛くない
ヒロインタイプやわ
でも男主人公なんであんな豚にしたんや? >>259
哀しき過去があるだけでキチガイなのは何も間違ってないで >>259
いうて中島以外のキャラ全員キチガイやろ >>263
ガンダムなんて初代から語録まみれのバズ狙いアニメなのにな >>267
ファっ!?佐渡出身なんか
今までアンチやったけど流石に佐渡出身なら応援するわ😊 >>264
マガジンってせっかく面白い漫画なのに途中から余計な要素追加してって滅茶苦茶になってフェードアウトすること多いよね 女絵描きがあたシコし始めるとき本当に嫌い
他の絵描きを冒涜してる(シコシコ)😡 >>273
雛カスは逆張りなんGぐらいでしか人気ないからな >>273
先輩こんな人気なんか
雛ちゃんが一番人気やと思ってたわ >>278
推しの子 0.8タフ
かぐや様 2.2タフ
どちらが上かは明白 >>277
女絵師のエログッズレビュー擦り切れるくらい抜けるわ🍄💦 これもう令和の浦沢直樹だろ
中盤以降ゴミになるのも全く同じ まあでもこの作者ってバズ狙いの才能はピカイチよな
普通の漫画家はプライドが邪魔するしフットワーク軽いのは1つの武器や >>278
それはもう今後赤坂がどんな作品描こうがかぐや様になるに決まってるじゃん まーた新しいのか
てか今のどうやって着地するのかわかってんのか? >>287
いうても浦沢は最後がダメなだけでそこに持ってくまでは有能やし
赤坂はもう途中からダメになる >>239
ジャンプラ読んできたけど結構面白かったな
でも単行本は売れる気はしないかなあ
いじめるヤバイ奴もそこまで売れなかったし >>287
浦沢てむしろ最終盤以外の中盤以降は面白いやろ 赤坂アカは令和の劣化版浦沢直樹やと思ってる
風呂敷を広げるのは上手いけど畳むのは下手
広げる部分だけ話題になれば良い現代にはピッタリ >>293
映画作って親父に復讐()して終わりやろ 恋愛頭脳戦が見たいなら夏目アラタの結婚でも読んどけ
法廷で恋愛バトルや >>298
まぁライブ感全振りみたいな漫画は話題にはなっても単行本は売れんからな
アニメにも言えるけど >>99
編集者いる意味ないな
描いたら直接原稿おくって貰ったほうがはやいな >>286
漫画以外の要素で人気取りに行こうとするのが同業者からして腹立つっていうのは分かるわ これもかぐや推しの子みたいにキモい思想モリモリ漫画? >>286
嫉妬認めてるの偉い
それを作品に活かせよ >>83
親父がYouTuberで妹が通るとスパチャされるとかは面白かったけどそこからつまらなかった >>233
伝説がいるなら準伝説がいるのも当たり前だよなってハッとしたわ 赤坂は序盤はちゃんと読者の事考えて描けるんだよ
それで連載が軌道に乗るとどんどん自分のエゴが出てきて肥大化して読者置いてけぼりになる ドラゴンボール...セル編以降蛇足
るろ剣...京都編以降蛇足
北斗...ラオウ以降蛇足
デスノート...L死んでからは蛇足
集英社の名作は基本終盤は蛇足か失速やろ
ちなみに他社の名作なら
進撃の巨人...マーレ編以降蛇足 >>315
序盤からして持論展開してる推しの子さん… >>286
留美子「巨乳だけどそんなアピールしません」
やっぱ留美子よ >>317
進撃駄作にしたら駄作じゃないのうしとらや寄生獣くらいしかないわ ドラフトキングは最初は斬新な着眼点で面白かったけど今はもう普通の野球漫画やん
おっさんが野試合見て解説してるだけやん >>315
結局かぐや様の前半がおもろかったのは赤坂の個性や描きたい事を制限させた編集が有能やったって事やな 藤本タツキがチェンソーマン以外にもう1発同じレベル当てるようなもんやろ?
普通にヤバいやろこいつ >>286
心にちんこ飼ってるな
こういうのでいいんだよ >>322
いうて短期連載,中期連載で綺麗に終わってる漫画もあるわけで >>332
推しの子て漫画自体はそこまでやぞ
アニメは人気やけど >>320
あかねで胸小さいって言われるのは理解出来ない
もっとぺったんこな子とかいるし… >>83
上級国民の舞台を描いてるのに金の稼ぎ方が底辺が思いつくようなしょーもないレベル
作者のレベルがよく分かるよな
特にかぐやを助け出す裏配信とか恥ずかしくて見てられんかったわ
半グレよりヤバい権力と金持ってる奴ら相手にあんな「小学生がかんがえたような最強の作戦」なんかが通用してドヤらせんのとか >>339
かぐや 2.2タフ
チェンソー 2.3タフ
ほぼ一緒 ラブコメ誌に名……?
ニセコイの方が20年30年擦られそうだが(尊敬の意ではない ◯レ◯レみたいな暴露ようつーばー出してくるのマジでキツかったっす なにがそこまで売れてる理由なのか分からんのに売れてるって出版社からしたら触れづらいし美味しいポジションだよな >>286
ワイもちんこシゴきながら心の中ではこんな感じの心境でドロドロしとる >>345
スパイファミリーの作者みたいに自我出さん方がええんやな >>345
公式使ってた頃が一番評判良かったんだからずっと公式使ってろ というかチェンソーマンが思ったより全然売れてなかったわ
まぁ巻数考えたら相当凄いけど >>344
タフって単位見る度に感心と同時にわろてまうわ >>357
あれは作者が「売れる」と思ったものを書いたんやなかった?
赤坂は書かされただけなんやろ かぐや様って白銀がかぐやに告ったところで読むの辞めたわ
あれ以降読んでるやつってほんまにセンスないと思うわ >>354
意味わからん
作者に還元されるのは売り上げ部数じゃないぞ >>344
タフで測定すると一気にゴミみたいな感じになるから凄い >>351
インスタントバレットが打ち切られた後に「続き描かせろ!」「アレは最終巻じゃない!!」とか惨めに喚いてた頃が懐かしいわ >>363
売れると思って描き始めたものをなんで即路線変更してるんですかね… >>368
スパイファミリー今おかしくなってるんか >>364
ノリでヤっちゃった!とかマジで読んでて雑誌捨てたくなったの初めてやわ >>344
これってタフの累計発行部数が1100万になったらちょっと計算めんどくさくなるよな >>372
アカは反転アンチがとても多い作家だと思うぞ
風呂敷広げるまでは面白いのは面白いから >>365
あくまでそういうパターンが多いでだけで別に発行部数=作者の利益じゃないぞ
それに書籍は返本制度あるから出版社的にも売上でも何でもないからな >>372
そらファンやろ
明確におかしくなってたのが終盤からやし かぐや様・推しの子強さランク
S 暴露系Youtuber
A 週刊漫画家 芸能プロデューサー
B 財団トップ アイドル 女優 Youtuber >>378
プロ野球選手OBがYou Tuberするとき女横に置きたがるのと一緒 アカは反転アンチが特に多い作家やろ
キャラをガイジにして物語動かそうとする赤坂空間発動させすぎ ヤンジャンはなんでここまでアカにこだわるんやとも思うが今の連載陣見ればしゃーないか
少なくとも途中までは面白いし >>385
ニセコイとか五等分も大体反転アンチだからな 恋愛弱者の陰キャが10代のキラキラした恋愛を描こうとするのは別にええけど
その場合って大抵は理想を描くんや
赤坂の場合は自意識が邪魔して「陽キャのリアルな恋愛」ぽさを出したくて非モテの考えるモテ感を盛っちゃうから醜悪に見える >>378
やりたいとかではないやろうけどある種のスケベ心的なものはあるやろうな
誰に描いて貰うかセレクト出来る立場やったら見た目が良い女漫画家の方がテンション上がるやろし >>359
和六里ってもう大分オバハンやろ
今そんな売り方してんの? ヤンジャンは岡本倫に帰ってきてもらえよ
ヤンマガで上品な漫画描いてるぞ 赤坂アカのアンチはなかなか諦めが悪いというか結構歴史長くなってきてるな 最近ずっと推しの子スレ伸ばしてたのも反転アンチやろな
途中までは推しの子ちゃんと見てるやつ多かったし >>373
読んでて文句言うやつってよっぽど酔狂なんやろな
ワイは比較的かぐや様アンチよりやけど嫌なら読むなっていうのは正論やと思う >>394
集英社がモラルの下品見本市化してるからヤンマガのファッション下品がバレてしまったな かぐや一応最後まで見たが終盤の失速は残念やったわ ミコ編開幕した思ったら評判悪すぎて即終わらせたし >>385
終盤から会長と藤原の悪い意味でのキャラ崩壊やべーわ
初期かぐや様なら絶対せーへん行為平然とやってくる >>398
逆に聞くけど見てもない読んでもないのに批判してる奴らの方がどうかしてるだろ
大丈夫か? リタイアポイント
石上編
つばめ先輩
YouTuber
四宮家
あとは? 真面目に読んでた上でクソみたいなもん出されたらそら反転アンチになるよ 赤坂アカに嫉妬して馬鹿みたいにスレ伸ばすより赤坂アカより面白い漫画書く事に情熱注いだ方が有意義だよな かぐや様も推しの子も最初はおもろかったのに今回最初からつまらんな >>405
なんGにわかか?
ワンピなんてシャンクスすら知らないのに叩いてるやつおったぞ?
ここでは読まずに叩くのが普通や >>388
五等分は最終巻のリークで流れでアンチやってたけどよくよく考えたら作者がんほぉってあやねる指名して嫁も巨乳の女で何もかも手のひらで踊らされてたことを思い知ったらどーでも良くなったわ >>389
ファンが龍継以降アンチにならずに展開をネタ化して弄るタイプの反転をした猿先生はラッキーなのかどうなのか >>406
アニメしか見てないけどあの後にそんだけリタイアポイントあるんやな >>406
告白した時点で普通読むの辞めるわ
ワイキモータの考えるラブコメは告白したら終わりや これ言っていいのかわからんけど
自分で絵描かない漫画家ってクソださくね? 赤坂持ち上げてる奴を暇アノン扱いしない時点でこのスレはまともだってわかるな 今アニメやってる僕ヤバってまだ付き合ってないの?付き合った上で続いてるなら何やってるんや? このまえ呪術廻戦の過去編の画像を最新バレ画像としてスレ立てしてたのは少し面白かった
殆どがアフィだろうけど「劣化したな」とか本気で釣られてそうな奴もおっで 推しの子パートスレが落ちるから今度は新連載でアンチ活動か? >>420
暇アノンが合流したの知ってるあのスレだけでの認識やし >>410
まあもうねぎ先生との格付け勝負は済んでしまったしな >>406
石上・つばめ辺りはまだ周りのキャラがキモイで済む程度やからいいけど
YouTuber辺りから主人公サイドがイカれだしたからな ヤンジャンの他の新連載がセックスとキモいのときっっっついのしかないからマジでこれ癒しなんよ 推しの疫病神()だけは出す必要性感じないわ
アレやったらなんでもありやんけ舞台装置にしてもひどいわ 絵が誰だろうとこいつの思想が透けすぎて面白くないわ なんか最近のお前らやたら成功者妬むようになってきてるよな
昔やったらツイッターの連中みたいに取り巻き化しとったのに クソ漫画家やけど世間の需要はアフィとかYouTubeまとめやからな
うんこしか食べられへんコアラの赤ちゃんみたいなやつばっかやねん アカ持ち上げてるのってちょっと漫画齧ったあっさいオタクが多いわ
逆に漫画めっちゃ読んでる奴でアカ好きってやつおらん気がする 働くの嫌ンゴ🤢
とか言ってる割には仕事しまくってるよな赤坂 5㍉の絵で漫画かぁ
イラストっぽいから合うのか分からないな >>436
そもそも掲載誌的に五等分と争うのはぼく勉の筈だったのに… かぐや様が漫画もアニメの範囲で終わってたら赤坂が信者の中でさらに神格化されて凶暴になってた可能性があるから擁護不能のクソ要素出してバランス取ってくれたんだよ 今のとこつまんないけど
推しの子みたいにどんでん返しあるんやろうな?
このままじゃ切るけど? >>434
いまクリエイターってめちゃくちゃそんな役回りだよな
他人の人生削って作り上げたものを8分かそこらで簡単にまとめて動画にして小銭稼ぎされたり
みんなの反応まとめとかいう吐き気を催す邪悪でボロクソに叩かれたりして小銭稼ぎの道具にされて叩かれた弱小クリエイターは病む これにも作者が乗り移るならキツそやな
今度は恋愛指南してくるってことやろ >>443
クリエーターっていうか芸能人もそうだよね
メディアの発言勝手にネットニュースにコピペ記事にされるし パートスレじゃ勢い出ないから別な話題で人呼んでいつものノリしようとしてるんやろけど未だに粘着してるやつ少なすぎて誹謗中傷がどうこうのレス埋もれてるの草 >>446
あっちはただのキチガイ同士のポケモンバトルじゃん >>443
一次生産者より二次加工者が持て囃されるのは中々に歪やわ かぐやダラダラ続けて不評だったし
推しの子は映画で終わるのかな >>378
恋愛漫画ばかりなんやから女漫画家に偏るのはそらそうやろ かぐや様は結局なんで会長はかぐやの事を好きになったのかとか過去の大立ち回りとか散々引っ張った割にクソどうでもいい話ばっかりして何も語らずに終わったよな 1 名前:それでも動く名無し[] 投稿日:2023/05/26(金) 22:09:43.78 ID:G1MiHS/Cp
https://i.imgur.com/YpfULnK.jpg
こんだけコメントとPV数を稼げるんだもんそりゃ煽るよね 本当にやりたいのはSFファンタジーなんやろうからやればええのに
今ならやりたいって言えばどっかで描かせて貰えるだろ 五等分は初期に切った
「主人公のモノローグをなるべく排除」して逆に「ヒロインのモノローグを多用」する構造を取ってたから
これは最後まで主人公がどの女の子にどの程度恋愛感情が傾いたのかを悟らせない手法として採用したんだと思う
結果、それがミステリー要素を付与することになって「誰とくっつくんだ?」というより「俺の好きな女キャラは報われるのか?」というライブ感をうんだ
読者が「主人公に投影して読むタイプの漫画」ではなく「読者が美少女の中で推しを決めて読むタイプの漫画」だと分かる
完全にストーリー型ではなくナラティブ型
ストーリーを楽しみたい漫画好きとしてはアイドルの追っかけやるようなことしたくないからな
ちなみにキャラクターにあまりモノローグを使わせないモデルとして
創作においては上手い漫画家が天才キャラを描く時にこの構造を使う
例えば医龍の浅田龍太郎とか進撃の巨人のエルヴィン・スミスがそれに当たる
これらのキャラは常にセリフと行動でのみしか読者はキャラの気持ちを推し量ることしかできず一体なにを考えているのか、そのセリフの意味は何なのか、本当にそう思っているのか判断がつかないので底の見えないキャラクターを作ることができる
ヘタクソがこのモノローグ使わずに天才キャラ描こうとしたら五等分のように何考えてるのか分からない作者のお人形サイコパスとしてしか見えなくなる 正直史郎正宗とか手塚ですら小難しいことをバカ向けに噛み砕いてるのが漫画やからな
いまのはもはや噛み砕くどころか点滴や >>455
赤坂は今のところヤンジャンでしか書かないと言ってるからな
だから編集部も大事にする >>456
こいつってなんかのネームドガイジだったりする? モノローグを排除した構造で天才キャラの例はほかにも浦沢が描いたモンスターのヨハン・リーベルトとかもある
赤坂にはそんなテクニックはないから天才=自分の浅い知識を全部イキって喋らせる構造しか作れない
だから作者のレベルを超える天才キャラは絶対に生み出せない
漫画作りがヘタクソなのが赤坂アカ 推しの子は読んでて苦しくなるから無理や、はよ明るい展開にしてくれ 誰も語らなくなった可哀想にね元気君…絵もめっちゃ上手いのに >>464
とっくの昔に終わってるし読み切りもなんか微妙やったやろ 五等分はヒロインレース成立させたのがデカいよな
第1話で5人同時スタートでゴールも明示
そら盛り上がるわ >>464
あれ踏んづけられてるシーンエッチですき 第二のアクタージュになっても誰も驚かなさそうだよなこの作者 かぐや様はウルロマで終わっとけば伝説残せたのにな
後半の展開は見るに耐えなかった >>469
別に結末的におかしいと思わんけど
ミスリードに終始しすぎて正ヒロインの魅力を描ききれなかったのは本末転倒やな >>1
これマジで失敗やろ
全くおもんない
西沢先生も漫画向いてないわ 赤坂の叩かれ方って冨樫みたいなもんやろ
お前ちゃんとやれば面白いのになんでやらんの?みたいな期待からアンチ化するタイプ >>464
タイトル通り元気君がただただ可哀想だった作品だからな
救いがない >>213
かぐや様でコラボ漫画した手品先輩の作者もVtuberデビューしたからコラボしてあげてくれ。
出産未発表で不倫だのネットで誹謗中傷とかネタ被りもしていたし >>367
機会が有ったら続き描くとか言ってたのに勝手に筆折ってて草生えますよ >>406
ワイは1話で何がおもろいんやろって読むのやめた
アニメはそこそこ楽しめたけど漫画で読むと全然笑えん >>416
実際ラブコメってくっついたら終わりよな僕ヤバも付き合うまでが良かったわ >>477
そら本人が漫画のやる気失くしてるからとしか >>477
わたモテ人気投票誘導とかクソムーヴしてるやろ 赤坂はラブコメ向いてないって自分でも思ってるんだからわざわざ描かなくてもええんやで >>469
上でも書いたけど五等分はナラティブ型
読んでる奴らが好きなキャラの浮き沈みで一喜一憂することが物語性を持ってるタイプだった
主人公はモノローグ排除で何考えてるか分からない
ヒロインらはモノローグ多用して主人公に惚れる過程と愛らしさいじらしさを独白吹き出しで見せて読者が推し作って入れ込む
完全にアイドルおっかけのナラティブ作品になって連載中はキモオタがみんな楽しんだ
ライブ感が失われた作品終わった今となっては駄作
男にだけ誰が気になってるかインタビューしないで女ばかりに今どう思ってるか聞きまくる恋愛リアリティショーみたいな感じ
好きなやつはそれ見てアイツは好き、アイツは嫌いと口々に感想をいう、それがその作品の楽しみ方
進撃の巨人のようなストーリー型マンガはアカデミー賞ノミネートの映画だけど
五等分はナラティブ型マンガで恋愛リアリティショーだから絶対にノミネートされない
作品のタイプとして全く異質 >>475
でも四女の出番増やしたら贔屓だなんだと騒ぐじゃん >>482
ワイはその風潮は嫌いやわ
かぐや様は付き合った後描いたことについては今も評価してる >>484
いつまで百合豚向けなろう漫画の話してんねん >>477
出張る先々でヘイト買って帰ってくるんやからそら嫌われるやろ >>487
ただでさえあやねるにんほってるとか言われてたしなあの時 かぐや様で儲けたら仕事しなくなるかと思ってたけどなんかやっとるよな ネットの炎上とか芸能界の闇とかそういうスカッとしない漫画疲れたわ
人間の闇を描きつつ、友情・努力・勝利があってスカッとする漫画をすこれ
https://i.imgur.com/02wQt4Q.jpg 西沢4ミリって本物なん?
クリムゾンは確かモデル使って本人やってやってたやん こういうのって流石と原作の貰えるお金の割合何対何なんやろ
作画 3 原作7 とかか? >>488
評価しない
上にも書いたがキャラが作者のお気持ち代弁機になったのがかぐや様後半だから
付き合う前後の構成が
キャラ=作者のお気持ち代弁機前後の構成と丸かぶりする
後者の構成が醜悪で描かない方が良かったまである >>489
そりゃ絵描くとかいっておいてダンマリ決め込んでるからでしょ 推しの子もウケ始めた重曹とあかねのラブコメ部分だよな >>477
全然ちゃうやろ
出たがりでいらんこと言いまくって勝手に敵作りまくってるのが赤坂やん >>499
後々揉める原因になるから基本5:5らしい >>480
ゴールデンカムイの作者はアイスホッケー漫画にリベンジするのに ネットのまとめサイトみたいな漫画原作やって儲かるなら誰だってやりたいや >>506
Vtuberとかに絡む為に漫画家の看板が欲しいから続けるって本人が言っとった >>35
嫌儲コンボ決めつつ
安倍昭恵誹謗中傷してそう >>499
漫画は絵が多くを占めるから絵の方が高い なんでこんなつまらん原作が売れてんやろな
まあワイがおもんない思うだけで売れてるからワイがズレてんやろけど >>499
普通は5:5だけど知名度(力関係)にもよる
ただ作画の方が大変な場合も多いから4:6とかで作画の方が多い場合も増えてるとか >>213
数多すぎだろ、こんなにVTuberっていたのか >>518
かぐや様推しの子はともかく恋愛代行って売れてるんか? かぐや様1巻読むといい感じに面白いなほんと
コメディ全降りや でも原案ってちょっとずるい感あるよな
このくらいならワイにも思いつくやんけ的なのも多いし
曲の作詞に比べたらマシやけど >>512
基本的に笑える方にネタを転がしてるだけで本心じゃないだろうしな 最初の掴みとSNS受けに関しては漫画家の中で一番
なお肝心の面白さ ――『かぐや様』『【推しの子】』の成功で、赤坂さんはおそらくもう生活には困らないと思うのですが、そうした中で、新たな創作に対するモチベーションはどこから湧いてくるものなのでしょうか。
面白い作品を作っていると、お金では買えないものがたくさん得られます。作家としての評価もそうですし、一緒に遊ぼうと言ってくれる人も出てきてくれます。
――たしかに赤坂さんは漫画家やタレントや配信者など、交友関係が広い。
僕が10万部も売れてない作家だったら、会えない人ばっかりだったと思っています。やっぱり著名な人は著名な人と繋がるので。それに、自分が何か担保できるものを作り続けなければ、気後れして、そういう人たちとは大手を振って関われない(笑)。
漫画が好きなんじゃなくて、有名人と関わり続けたいから今も漫画を描いてるように見えてからあんまり好きじゃなくなってしまった
推しの子とかやけに有名人・芸能人目線でフォローいれるような話ばっかだし >>524
赤坂アカは原案じゃなくてネームまで書く原作者だろ かぐや様1~3マジで傑作やな
そこから4~14も面白い 推しの打ち合わせ中にメンゴ結婚したから西沢に目つけたって話すき >>531
言っちゃなんやがメンゴって赤坂よりめっちゃ歳上ちゃうの >>528
ネームまで切るのって結構面倒だよな
アクタージュのやつ見たけど
まあ週刊連載やとネームと作画作業を同じ人がやるとえげつないほど忙しいから分けた方が楽やな >>531
赤坂はその頃結婚しててもう離婚したバツイチだぞ >>532
一個上やで
メンゴってニコニコ絵師さん()をやってた頃って10代やろ >>143
さよならピアノソナタの漫画やってたんか 赤坂の離婚はおまけ漫画と巻末見る限り2018には離婚してる >>541
まだ34歳なんよね
子供はおらんみたいやし >>51
効果音つけるなら" バッチィィ…ン "だよな メンゴ2019年には結婚してるな
推しの子連載より前 こいつイラストレーターとして優秀なんやし自分で描けば良いのに 西沢4ミリの写真って他撮りばっかやし夫が撮ってるんやろ >>506
漫画を利用して業界人と絡みたいってだけやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています