FF16吉田「最近スクエニが皆さんの期待に応えらてないと僕も感じている」
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パラノマサイトが良かったから大丈夫や
あとトライアングルストラテジーとか ffスレに触発されて今日ラーメン屋始めたけど楽しいぞ チーム浅野はそれなりに期待に応えてるのになんやねんこいつ モンスターズで育成要素DLCにしたのにはびっくりしたで >>6
あーオリジンもか
7Rも良かったし数出してる分の当たりもそこそこあるは 戦闘は悪くなかったけどキャラが信じられんほど薄いんだよなぁ
アルテマのしつこさ以外記憶に残らん >>9
実はゲームの批判よりこういうシンプルなのが一番本人に効いてそう 今やり始めたけどほとんど操作してないからゲームやってる気がしない こう言う事言ってる張本人が自分の趣味丸出しのパチスロ演出とか入れてるからスクエニはダメなんだよ
未だに名門の人気クリエイターだと思ってるだろ自分たちのことを いうて国内じゃ任天堂に次ぐぐらいのソフトメーカーやろ てか未完成すぎるだろこれ
PC版ではいろんなひとがやるからちゃんと追加しとけよ 50のおじさんが前に出すぎやねん
誰が見たいと思うんや 最近かどうか怪しいけどDQ11なんか割とこれでいいんだよ感あったやん
FFはオンラインタイトル以外死に続けてるけど こんなとこが平均年収1400万あるの許せんわ
顧客に還元しろや >>28
バンナムってもう多角化してて何してんのかよくわからんくなってきとる オリジンを叩き棒にしてるやつもどうせ当時はラーメン屋だの散々馬鹿にしてたんやろ
やれよおもろいから
FF1もやれ ワグネル反抗という骨太シナリオが今走ってるのに今FFなんかやってる馬鹿おるの? ラーメン屋ワイも気になってるけど1からやったほうがええの?そのままラーメン食べ始めてええんか? 認知してるだけ偉くね?って思っちゃう
コナミとか開き直ってそうだし
スクエニはまだ希望が持てるな 16はさすがに15よりはマシだけど
FF復権できるほどの神ゲーではなかったな
FFはもう終わりや FF16は良ゲーってことでええやろ10レベル期待してた連中はアレやが
てかなんでこんな人材少ないんスクエニは 対象年齢が上がりすぎてるからだろ
小学生でも楽しめた頃のFFが正解 オリジン買ったけど最初らへんの海賊倒して飽きて放置してる
再開しようかな タイタニック見てるけどやっぱ音楽最高だわ
16はクソゲー特有の音楽は良いが使えないのが辛い なんだよハードル下げて許してくれって言いたいのか?
ユーザーの方がレベルを下げてあげなきゃいけない低偏差値ゲーム出しやがって
恥を知れ 誰か吉田が片手でコントローラーガチャガチャやってるGIFくれへんか? ゲハの発達障害は延々とこのクソゲー持ち上げててかわいそうに思えてくる
なんでPS5独占にしたんだよ 体験版は世界観もノリもしっかりしてたのに製品版で急にハリウッドと低年齢層向けジャンプ漫画のノリになるのホントふざけてんのか?
14のサブクエの悪ノリをナンバリング本編でやるなよ… スクエニの中じゃマシなだけで外に出たら大したことなかったってコト!? 浅野チームと短編のパラノマサイト出した部署しか信用できないクソみたいな会社 この人あんま知らんワイあのつまらなさそうに片手でボタン連打してるgifの印象が強いわ 今配信見てるんやけど
連打してる戦闘とムービーシーンしか無いんやが
映像は凄いなって思うんやがええんかコレで? 同じような体型とキャラばかりで差別化されてないのどうにかならんの
個性が薄すぎて印象に残らんのはヒスゴリ以下やぞ >>44
会社が大きくなると高学歴が増える
↓
陽キャ高学歴は開発に回されず人事に行く
↓
自分と似たような陽キャ高学歴ばかり通す
↓
気がついたらモノ作りが好きな陰キャにとって居心地の悪い会社になっている
↓
FF15が出来る 面白いともつまらないとも思わない特別な感情を何も抱かないゲームでした まぁ16もあんま売れて無さそうやな
売上速報未だに出とらんし 16今純の配信で見てるがおもろいやんけ
これ叩いてる連中信じられんわ こんな大口叩くくらいだからメタスコア90行ってFF復活させたとか絶賛されると思ってたんだろうな >>27
期待に応えられてないのはFFくらいやろ
他のタイトルは新規含めて頑張っとるわ
そら中にはコケてるのもあるけど こういうのって16発売して売れて実績を得てから言えばいいのに発売前に言うのが下手だなぁって思う 属性なし物理魔法の区別なし
ムービー見るか1本道進むか
連打99999
ネットに流れてる情報見るとつまんなそうなんやが
おもしろいんか? >>60
昔みたいにもっと人外フォルムのキャラ居てもいいよな >>59
ガチのマジでムービーと戦闘の繰り返しやで
マップちょっと進んでムービー挟んで戦闘ばっかや >>69
かなりアンチが頑張ってるようだがやれば普通におもろいと思う >>69
叩くほどつまらなくもなく絶賛するほど面白くもない 結局バランワンダーワールドはスクエニが悪かったのか中祐司が悪かったのかどっちやねん 確かにFF16も大爆死したしな、FF14も無駄に維持費膨れ上がっているから最終的に大赤字で終わるだろうし ムービーカットシーンQTEのプレイしていない時間を抜いたらPS2レベルのゲーム体験しかない
これがFF16のゲームとしての本質やわ なんかとりあえず森とか岩とかで囲んで世界の広がりが見えんお陰で世界の広がりが見えん
シナリオの構成も同じで話の展開に合わせたそれっぽく匂わせた情勢がなんとなく敷き詰められてるだけで
今どういう見通しで何をしとるんかって言うところが有耶無耶にされてて主人公への感情移入が上手く出来ん 終盤っていうか終わり方が微妙なんよね
何のカタルシスもないし 15とかいうクソゴミにかけた金と時間どのくらいなんやろな FTC裁判でソニーとの契約内容バラされてて大変やね
日本のゲームメディアはほとんど記事にしてないから株主総会とかではなんも言われんやろけど マジで操作してない時間が7割ある
ムービーカットシーンは三分の一って聞いていたけどほぼムービーやわ 予約して買ったワイから言うと15みたいにアホほど値下がりするから今買わんほうがええで >>75
そらインサイダー取引してた中裕司っしょ
スクエニ側はそれを知ってディレクター解任したんだろうし >>85
フィルが言ってるだけやし
スクエニがxboxに出さないのはmsが金出さないからって暴露されてるよ
ソニーは金も技術者も派遣してんのに そもそも
面白かった頃のFFの面白かった要因ってなに? >>96
周りのゲームが弱かった
技術的に紙芝居が時代に合ってた >>96
時代の中で最先端のゲームだったから
今や一本道ムービーゲーとかいうQTEモリモリな20年前レベルや FF7リバース
属性あり
仲間操作、育成、連携あり
パーティーメンバーじゃないバレットが遠くから攻撃したりより共闘感が出してる
開けたマップで高い自由度で探索に力入れてる?
ナンバリングが古臭いゲームデザインだった事に対し
リバースが次世代FFの雛形になるものを見せてくる可能性がある
これでメタスコア90超えたら吉田信者発狂するんじゃね なんか戦闘もキラッキラのゲーミングPCみたいなのがごちゃごちゃな画面効果の中ようわからんムーブしてるだけで映画としてもどうなんやこれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています