【感想】宮崎駿の最新作、神話だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
てか最後に終戦後も異世界の石持ってるのかの描写して欲しかったよな
そこだけワイ的には不満や 色々と二番煎じ感はあったけど
まあええんちゃうかな? もしかして宣伝しなかったのは逆に良かったのか?
宣伝しててそんな内容だったら絶望感エグそう 映画鑑賞レベルが高くないと今作は理解できないみたいなこと言ってる信者がTwitterにチラホラいて草 SSS 千と千尋
SS ラピュタ ナウシカ
S もののけ姫 カリオストロ トトロ
AA 風立ちぬ ハウル 君たちはどう生きるか ポニョ 紅の豚 コクリコ坂から
A 魔女宅 パンダコパンダ雨降りサーカス
B パンダコパンダ
C ゲド戦記
格付け決まったな
評価基準はストーリー+映像美
後半の作品が評価高いのはそれが理由や 実際キムタクは強者男性よな
一人だけジャニーズに庇護されてるし >>13
それは間違いないやろ
だってなんG民の8割ぐらいはガイジだから理解してないやん 今の大衆って感動した泣いたって言えない作品は好まなそう
多分煉獄さんのせい 拘束された手首アップ、インコが包丁研ぎ
ワイ「エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ」
拘束されてたのがマヒトくん
は?「ワイ」
いやあそこはロリマッマ拘束する流れやったやろ 完成度高い風立ちぬすら賛否両論だったからなあ
あれはオチの後味が悪いからだろうけど お前らが思う宮崎駿監督作品の最後て何?
ちな千と千尋の神隠し サギが窓から入って来るところがピークだったわ
不気味すぎてよかった
ただあそこで主人公がビビり散らすんじゃなく追い出すだけでリアクション薄すぎて微妙な感じがした >>11
これが理想の強者男性という
オタクとか弱者男性に対する強烈なメッセージや 主人公のパッパ
事業を成功させてクッソ金持ちです
美人姉妹を両方孕ませました
部下からも慕われてます
息子の怪我に激怒します
お金握らせて息子の不登校を校長に認めさせました
家族が行方不明になったら自ら探しに行きます
これもうパッパの方が主人公やろ >>9
こんなん見せられないよ!ってことやね…
一番ダメなパターンが真実やった まあ良かった
パヤオが82歳にしてこんなワールド全開なのがすげえ
子供が見たらわけわからんし🦜嫌いになるな >>13
レベルが高くなければという訳でもないけど何を言わんとしてるのかは表面をただ見てるだけじゃ全く分からんからな 最後に弓矢使って欲しかったな!あのシーン長尺だったのはパヤオの趣味? >>7
シャア感あったよな
すぐ違うなってなって中盤辺りでもしかしてキムタクかってなったけど
大叔父出て来てこっちがキムタクかってなったけど 血を継ぐものしか後継者に出来ないとか爺さんに言わせる下りを見て制作の吾郎さんはどう思ったのであろうか どうでもいいけど大叔父もインコ王も積み木の積み方おかしいやろ
特にインコ王はなんでわざわざ難易度上げた積み方に挑戦すんねん >>21
風立ちぬの堀越二郎は戦後迎えることなく死んでるってことなんか? >>20
そういうシーンで性癖って作られるんだよな 母親の子供時代の声ワイハシカンやと思ってたわ
柴咲コウか?
というか滝沢カレンは何役だったんか分からんわ
ババアか? 色々あかん作品やったわ😨
風立ちぬが遺作の方が良かったわ
パヤオ無駄に長生きしてないでさっさと逝けや >>14
ぶっちゃけこれジブリの中でAAだけど一般的な映画でいうとBかCくらいだよな 色んな感想でてるってことは名作なんやろな
つまらん作品ほど単一の感想になりがちやし 行くかどうか迷って人の感想聞く前にまず自分で見ればいいのに
何の前情報もなく真っ白な状態でこんだけの話題作を見れる機会なんて人生でそうそうないんやぞ 序盤のババアうじゃうじゃのとこで異世界突入したかと思ったわ ハウルポニョとゴミ連続して終わった言われてたパヤオが風立ちぬで評価戻したが今回はどうなんや? 風立ちぬを遺作にせんかった気概はすごいわアレで終わりでも納得できる作品やったし >>35
ワレワレみたい名前のやつが燃えた姿と似てたからそこら辺適当に解釈すればええんやない イキり倒す人生だった宮崎駿
今見終わったが
下手するとパヤオ監督作の中で
一番の駄作かもしれんな
■パヤオがよくやる悪いパターンだらけ
■内容が無いよう
■他人が昨日みた夢の話を2時間聞かされる感じ
総じてダルいので子供を連れて行ったら
途中で寝ること請け合い
おそらくは遺作になるはずなので
文字通り死に水を取りに行くつもりなら
見る価値がゼロではないかもしれない
そんな感想ですね 夏子って真人の身代わりになるために塔にいったんかな
お腹のわが子を守るためとも考えられるけど >>23
駿の愚痴がつまった作品やで
これをおもしろかったと評したら性格悪い奴だなぁとしか思わん >>26
サギがマヒトを塔に誘った理由がいまいちやしな
大叔父の命令っぽくないし
異世界に行ったあとも別に率先して案内もせんしな >>40
人生かけて作った飛行機が燃えて落ちると言うのがラストだから後味悪いんだと思う
あそこは個人的には鳥肌立ったけど >>48
エンタメしてる作品ではないから賛否両論なのはしゃーない
面白いともつまらないとも言えない作品やな 見たけどどう宣伝すんのやろ?
生き方に悩む中学生男子がひょんな事から異世界に
様々な人と出会い成長する
こんなふうに宣伝しても誰も見んぞ 弓矢作る下り減らしてよかったやろ
もっとロリマッマとイチャイチャせんかい >>34
アシタカのオマージュやろ
知的障害ある? >>25
わい基準だともっと変動ある
あくまで一般的な基準や >>29
フィリピン狂いだなんだの言われても敏夫なんだかんだで有能よ とりあえずもう1回か2回は見るわ
1回じゃ細かい部分が整理できん 見てきたけど
ワイのやってきたことは間違いじゃない😡
って話やろ? これが引退作品だとするならむしろ妥当な気がするな
最終打席でホームラン打つと名残惜しさがあるし今回のは高めのボール球に手出して三振みたいな感じや
すっぱり諦めてくれるんやないかな 柴咲コウ出てくる下の世界行った辺りからパヤオワールド全開になる 全体的に勢いが足りなかったのが残念だわ
異世界の描写も割と普通やしな >>69
なにを言ってんの?
このレベルのガイジがのさばってるか? ほんとに良い映画は難解だろうが惹かれるものがあるけどこれは全くなかった >>45
パヤオって割とそういう商業的な面も一応気にするんやな >>35
塔ってのが宮崎駿にとっての高畑勲、いわゆるモノリスだと思う 82歳になってもアニメにしてまで望むのは「死んだお母さんに会いたい」なんだよね
おまえらお母さんいるなら大事にしとけよ?
突然お別れが来るぞ 見終わったで
ロリ時代のマッマがヒロインとか究極やろ >>22
もののけ姫
千尋はストーリー作るの放棄してて綺麗なだけの環境映像に過ぎない パヤオはもう1作いけるやろ
最後は全ジブリキャラ集結して巨悪を倒すジブリアベンジャーズや >>68
史実の堀越二郎は戦後YS11作ってるしそんな感じでも無いよなぁとか思った
フォンブラウンとかもそうだけど技術者は作りたいもの作れればそれでええんちゃうのかとおもったし >>72
思春期拗らせてる厨二病キッズらしくてよかったやん
序盤の引越しシーンが長すぎる 内容はゴミだったけど声優が豪華で良かったわ
滝沢カレンちゃんとあいみょんは神 >>80
まさにそんな感じやな
往年の名選手の最終打席が見事な空振りでした~みたいな感じ >>92
もののけ姫って最後ぶん投げてるからポニョ作ったんけど君レベルの知能だとそれわからない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています