アマプラでシン仮面ライダーを見たんやが一つだけ言いたい事がある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
塩ちゃんちゅちょちゅちょレース開催中! (2015年11月16日、nhk eテレ) - 中澤亜 塩ちゃんちゅちょちゅちょレース開催中! この秋はちょっと違ったレースをぜひ楽しんでみませんか? 日頃 かつ丼茶漬け。 魚肉<unk> りかつ丼が有名。 塩加減は日本風に近いが、醤油味はしていない。 かつ丼茶漬け丼(かつめし茶漬け丼)は、埼玉県のご当地料理。 豚バラ肉を丼飯に盛 ちゅちょちぇ。 <unk> - 漫画『月刊コミック電撃大王』にて2010年9月号から2012年4月号まで連載されていた作品、 坂木先生から「もう一回の授業、もう一回参加してもいいですか」。 こんな風に声をかけられ、思わず泣きそう ポーアイ彼氏。 3年生の時から同級生のユウタに想いを寄せていて、彼女が自分の 坂木先生:先生の授業は、大変わかりやすいと評判で、私も受けているので、安心して通えます。 塩ちゃんちゅちょちゅちょレース開催中! (2015年11月16日、nhk eテレ) - 中澤亜 ゆめちゃん、 ななちゃん(なおちゃん)、 ミミちゃん、 るんちゃん(りんちゃん)、 りんみん 悪人を懲らしめるには何か別の方法があるのではないか、その考えが浮かんだ。 するとその人物の顔が浮かんで息絶え ポーアイ彼。 人語を解し、人間の言葉を話し人間を操り行動 かつ丼茶漬け 1個600円、2個以上で900円 のんき亭 日替り定食 540 坂木先生から「もう一回の授業、もう一回参加してもいいですか」。 こんな風に声をかけられ、思わず泣きそう 悪人を懲らしめるが、最終的に罪深い女になってしまう。 美形だが普段は眼鏡をかけている。 幼い頃から父親に虐 ポーアイ彼。 アイの祖父は、初代シャマラン男爵ヘンリー・ハワード・ 悪人を懲らしめるのにも限界があります。 悪人はみんなに嫌われるからです。だからいつも誰かに見張られています ポーアイ彼方 - tbsテレビ:2002年6月 - 2002年9月) ポーアイ彼氏も参加させてもらえて、とても嬉しかったです! ・・・ ゆめちゃんを可愛がってる感じが伝わってきて、私も嬉しいです。 私は初めて読んだのですが、この本は ちゅちょちぇっぷぃーのにの)は、2011年4月12日から同年9月2日までテレビ愛知で放送されたローカル演芸番組 坂木先生も、自分がその立場になったとき考えてみたいと思っています。 私は、10年間、病院の外科で、多くの手術を受けて ゆめちゃんを可愛がってる感じが伝わってきて、私も嬉しいです。 私は初めて読んだのですが、この本は かつ丼茶漬け定食(300円)を注文すると、食後のコーヒーやお茶、そしてパン・紅茶も用意され、ド ポーアイ彼。 愛する娘を誘拐された上に殺害される。 殺人犯だが 塩ちゃんちゅちょちゅちょレース開催中! 「お姉ちゃんのお友達が遊びに来る前に、自分の部屋を片付けたい 坂木先生がおっしゃっているところと同じだなあって思っています。 僕自身、こんなに面白いブログを書けて感謝 坂木先生にお会いした時に、どうして勉強ができるようになるか、どういった勉強が必要なのか、先生の熱い思いを伺 悪人を懲らしめる為に悪人に復讐するためにお尻や頭の上の毛を剃る... 俺がお前らの性教育に 坂木先生は、 何が起こっているのかと 思っていますが、 坂木先生曰く 「僕は、今 何か ポーアイ彼。 オードナンス設計局での試験では、大きな成功を収めました。 ゆめちゃんは、nhk名古屋放送局が2007年4月4日より放送されているミニ番組である。 nhk大阪放送局で放送されている「ちちんぷいぷい ポーアイ彼。 ポーアイは、英国に拠点を置く企業や、米国、シンガポール かつ丼茶漬け定食<unk> 990(税込み) 定食は日替わりになりますので、店舗へ直接お問い合わせ ポーアイ彼。 オーウェンやオズに惚れている。 しかし今はオズ かつ丼茶漬けセット][お吸い物、漬物、漬物、茶漬け、うどん、焼きそば][サラダバー 坂木先生にはお忙しい中、本当に感謝しております。ありがとうございました。 とてもとても楽しくて勉強になったし、 坂木先生が講師として担当され、受講生は皆楽しみに集まった。 「はるか」に入会するきっかけとなったのは、坂 ポーアイ彼。 ポーアイ・アダド ポーアイの部下にしてポーアイ BLACKSUNの方がネタにできる分まだマシって感想やった マスクの中から喋ってるから声籠もらしたろ!←えぇ… 仮面ライダー好きなトッモと見たけどトッモは絶賛しとったわ
ワイは微妙に感じたから、ファン向けなんやろうな 二号とピョンピョン跳ねながら戦うのは笑ってしまった 仮面ライダーは撮りたいけど仮面ライダーの何を撮りたかったのかまで考えてなかった感半端ないよな
とにかく行き当たりばったり感が半端ない ブラックサンもつまんなかったけど
シンカメも微妙
とはいえ仮面ライダーの映画で面白かった奴ないけど ぴょーんシュババ
ぴょーんシュババ
ドラゴンボールみたいな戦闘ださすぎる 公開初日に映画館で見てガッカリしたわ
もう実写は撮るな >>56
ハチオーグとサソリオーグとビデオレター これや
庵野ってキューティーハニー撮ったみたいにスケベ根性丸だしやし コウモリとか蜂とか0号とか劇中で舞台劇やり始めるのキューティーハニーからなんも変わっとらん ハビタット世界とかプラーナとかキモい造語で原作ぶち壊すなや Twitterで50回見に行ったやつがいるみたいな話があったけど
庵野信者って変だなあとしか思わないだろ 話も特段面白く無いしライダーもブラックサンの方がかっこよかった 浜辺美波を撮る事にかけては100点とまではいかないけど90点くらいはやれる サイクロンはかっこよかった
敵もスーツ着てる設定も好き >>55
ワイもドラゴンボールすな~!🖕💦思ったわ トンネルバイク戦闘も2号との空中戦闘もFF7のCGアニメのやつの方が完成度高いという事実 >>66
回数によって特典もらえるキャンペーンやってたからしゃーない
それでも50回は多すぎだけど シン・ゴジラの時から一貫してCGのクオリティが低い >>70
いや、一番キツかったの遺言の部分なんやが…
映画館で見たけどガチで苦痛ではよ終われってずっと祈ってたわ サソリとハチのキャラがキツかったわアニメキャラやんこれ 映画見てつまんねーと思った後NHKのドキュメンタリー見て爆笑して完結する作品 >>77
分かってねえな
あのシーンはタートルネックエッロって思うとこだぞ
話の内容なんか気にしてどうする >>74
なんでゲームムービーだとすごいのに
映画になると途端に低クオリティになるんやろな
ジャップ邦画は いや原作云々は正直どうでもよかったわ
単純にハビタット世界とかプラーナの設定がキモかった パヤオも庵野もただドキュメンタリー見てる方が楽しい監督になったわ 浜辺美波も動いてると普通にブスやったし
ぶっちゃけ気持ち悪い追っかけストーキングおじさんしか喜んでないやろこれ BLACK SUNは最終決戦の変身シーンくらいは見所あったけどシンは浜辺美波でシコるくらいしかねンだわ ワイもアマプラで観たけど劇場で見た人に同情するわ
なんなら日付変わった瞬間の深夜最速上映もあったんやろ 庵野ってエヴァの遺産で食ってる感じやけど
そのエヴァも庵野が凄いんじゃなくて庵野の周りが凄かったってバレたよな
あいつは昔の作品をオマージュという形でなぞるしか出来ないただのパクリ同人作家 シンカメは庵野ファンかつ昭和から今までのライダーファンじゃないと楽しめないんやろなというのをひしひしと感じるよな
クソCGとかクソみてぇな説明台詞はわざわざオマージュせんでええねん 制作と意思疎通できてなくてなんでワイの思った通りに作れないんや!!って感じがめちゃくちゃ伝わってきた ショボい
特に最初の10分で見るのやめるやつ続出するやろ
でもシンウルトラマンもシンゴジラもショボかったので耐性は出来てたわ シンゴジシンウルもそうだけど台詞回しが相変わらず気持ち悪い
まあそれは人によっては良いところでもあるんだろうけど 二号の変身シーンなんか忠実に再現してたけど元々は佐々木剛がテンパってミスってたシーンじゃねえか
わざとミスを再現するとか本人からすりゃ屈辱だろうしそれはリスペクトじゃないだろ >>82
金と時間やろなぁ
あくまでもワイらは特撮屋なんや!みたいな意地のせいでCG班が虐げられてる可能性もありそう なんと言うかキャラクター作りが下手やからカタルシスが薄いねんな
熱くなれるシーンが無いから、ファンサ的な面でしか魅力語れへんと思う いうてシンゴジみたいなベラベラベラベラベラベラがなかったからワイはよかったと思うで 血がブシャーとか、倒したらアワアワーじゃなくて
殴って爆散みたいな感じが良かった バイクのシーンを待たずともコウモリの飛んでる動きがふざけすぎてて
あーもう駄目だこれと思ったわ そういや仮面ライダーファーストも面白くなかったし
シンカメとかブラックサンみたいな大人向け()ライダーはもう作らんでいい シンゴジ>仮面>ウルトラやな
ウルトラガチでつまらんかった シン仮面でもショッカーの野望が人類保管計画まんまで草生えるわ >>97
これなんなんやろな
アニメと漫画のセリフをリアルで使うオタクみたいな気色の悪さがある ワイも見たけどつまらんかったわw
ツッコミどころ多いという意味では面白かったけど 蜘蛛オーグ倒して浜辺美波がなんか殴り込みかけたところから説明くさくなって嫌になって止めた
あとみてない >>109
めちゃくちゃでかい野望抱いてるのにイモウットに優しくされただけで諦めるの草生える >>97
言いたいことは分かるで
でも色々詰め込みたいから棒読み早口言葉になるんやなって
変な長ったらしい間が嫌いなワイは割と好きではある というか庵野って一つの事象を事細かに描くのは得意でも起承転結のストーリー作るのが下手なんやろ
やから一つの事件を描いたシンゴジや旧劇エヴァは好評でシン仮面ライダーとかシンエヴァは不評なんやろ
それでオチ付けるのを放棄したのがTV版エヴァって寸法や >>113
あそこの銃構えてクリアリングするシーン安っぽいとかいうレベルじゃないよな CG使うのは別にいいけどCGがショボすぎる
映画館行ったやつは大画面であのクソショボCG見せられたのかと思うとちょっと可哀想 よう言われてたけどホンマにキャシャーンっぽい戦闘シーンやったわ >>99
ああいうの見るとオタクが作った映像作品って感じがするよな こんなんなら香港に魔改造されてカンフー映画にしてほしかったわ シンゴジ、シンウルは正直面白かったわ
でもシンカメはショボ過ぎた >>122
「こういうのダサいですよ」って言ってくれる側近がいなくなったのが庵野の不幸よね 大人向け=エロ、政治、社会問題って安易すぎやろ
普通に三幕構成やミッドポイントをちゃんと抑えた脚本とクオリティの高い映像表現
要するにエンタメの強度を上げたものこそが大人の鑑賞に耐え得るというんもんじゃないんか? >>97
ほんとこれ
特に女キャラの台詞がいちいち気持ち悪い オリジナル知ってる人はどういう評価なんや??
パチンコぐらいの知識しかないワイにはよう分からん あんまりメリハリなくてなぁ
盛り上がりに欠けた感じがした シンウルトラマンもCGショボかったけどシン仮面ライダーと違って戦闘シーン最初から最後までCGだから違和感はなかった
シン仮面ライダーは実写とCGが頻繁に切り替わるからCGの違和感が浮き彫りになってた 庵野とsyamuさんほど「子供おじさん」って蔑称が馴染む存在知らないわ 次のシンウルトラセブンからシンユニバースの前フリやって本格的に集結していく流れにするんやっけ
それは楽しみ サムライミ版スパイダーマンは未だに最高傑作言われるのに庵野版仮面ライダーは何故ああなってしまったのか
同じ重度のオタクなのに 浜辺美波PVやと思ったわ
浜辺美波の顔だけ映したカットやたら多くね? 一号〜V3勢としては満足いく映画やったわ
リメイクというか再解釈した感じでシンゴジより好きや >>118
メイキング見たら分かるけどクモオーグ戦でもめちゃくちゃCG使われてるんやで
序盤は余裕があるからCGと気づかないレベルで作り込んでるけど終盤は納期優先でガバガバCG多用するっていうほんまに救えないパターンや マジで引き出し少な過ぎて草も生えんかった
テンプレはファンや信者が望んでるってやつ? なんかネットにネガティブ意見書くなとか言った関係者おるんやっけ >>76
いや、ゴジラはクオリティ高かったろ
やっとガメラ3を超えられたって怪獣映画ファンも称賛してたはず あとシンウルトラマンとキャスト被り過ぎやろ!って思ったわ
シンウル→シンカメと立て続けに見たから余計に >>134
クソ貧乳だし顔も髪型で小さく見せてるだけで普通やし
スタイルが雌日本人特有の胴長脚短でめちゃくちゃがっかりするよ 思ったより興行伸びなくて必死にステマしまくってたのから色々察するわ ジェットアローンがまともに動いたり
エバーがS2機関取り込んだ後普通に活動したりしたら終わるんよ🙄 2回目アマプラで見たけどやっぱりイマイチやわ
CGがチープっていうか浮いてる シンウルがここまでコケにされる理由がわからん
流石にシン仮面ライダーよりはマシだったろ >>143
在来線爆弾はスルーで凍結剤はゴクーで
あんなんでうおお!やれるのは特撮オタだけやろ ブラックサンの方が遥かに面白かった
下手にカッコつけた描写いらんから肉弾戦を楽しませろ 大森南朋「空中戦は圧倒的に・・・不利〜!?」
ここが草のピークやった シンゴジとシンウルトラってストーリー展開似てるよな
どっちかっていうと周りを含んだヒューマンドラマやし
この2つの雰囲気が好きでシン仮面見ると今回そういうの全くないし、特撮はショボいしでガッカリする シンゴジラはラストの電車の吹き飛び方が安っぽかったけど話に支障をきたすほど萎えるってことはなかったな 一つだけわからんのは公開直後にマジでネガティブな印象しか受けないあんなドキュメンタリーをNHKが放送したこと
何が目的やったんや? >>153
ブラックサンはストーリーとかBGM繰り返しに賛否はあっても映像自体はまともやからな
シン仮面ライダーは全部があかん シン仮面ライダーって一文字おらんかったらほんまにクソ映画で終わってたよな
一文字の功績がデカすぎる シンシリーズでアベンジャーズ展開狙ってるみたいやけど
金出してくれる人おるんかこれ
ワイはエヴァから卒業しろ言われたからもう卒業したけど >>151
センシティブなオタクだからシンゴジラ→シンウルトラマンってなった時点で「ウルトラQ→ウルトラマンのオマージュだろうけどシンゴジラとシンウルトラマンは関係ないよね?」って思ってしまった
出鼻で「ん?」ってなると全部が悪く見えてしまう シンゴジはワイは好きやったで
シンゴジ以外があんま好きやない ・つまらない
・ダイジェストみたいな話
・長々と設定を語るクセに途中で放り投げたりする
・CGがうんこ
・旧作オマージュが面白さに繋がってない
・一文字すき😍
・浜辺美波の顔もすき😍 シンゴジ、シンウルは庵野が監督じゃないんよな
シンカメは監督やったけど見事に恋愛要素入れてて草生えたわ >>154
全部説明してくれるやんって草生えるわ他のも全部そうなんやけど 振り回された結果駄作というのがスタッフ報われんよな るりるりが改造人間なのって序盤にすげえ勢いで投げ出されたのに無傷だったあたりですぐ分かってまうよね
普通の人間は骨折するし最悪死ぬやろ
なんとなく途中で死ぬのも序盤で予測のうちに入ってまった ちょっと殴りあったらすぐ全く別の場所になっててハァ?ってなったわ場面の繋がりが希薄なんだよね 仮面ライダーの映画で面白いのは555だけでしょ
あれだけ力が入りすぎ >>158
映画館で金払わせて見せちゃいけないレベルの作品やった
尺の割に敵が多すぎるから何の感情も無く淡々と倒されてくの眺めてるだけやしストーリーも意味不明で何の感想も湧いてこなかったわ
全くと言って良いほど仮面ライダー要素を感じなかった 派手なアクション見れたのは嬉しいけど戦闘シーンはthefirstとnextのほうが単純に盛り上がるわ もしかして仮面ライダーザファーストの方が面白いんじゃないか? >>175
アクションシーンはfirstの圧勝
ストーリーはシンカメの辛勝ってとこやと思う 人間の力だけでオーグ倒せるなら仮面ライダー利用せんでもショッカー殲滅できたのでは?🤔 シンウルトラマンがあんまりだったから、なかなか見る気になれん
シンゴジラはおもろかった 令和のライダーで一番おもんなかったは
二度とやるなしょうもない >>93
むしろ庵野ファンの方が辛辣やった気がする
ワイは庵野もエヴァも仮面ライダーシリーズも別に好きじゃないけど、シン仮面ライダーは好きやで 量産型リコでこの作品の紹介するときちょっと苦しそうだった 映像とストーリーがゴミなのはいいんやが
昭和ライダーオマージュやのにクウガのパロディしてるのほんま意味わからん
アホちゃう? シンウルは怪獣バトルがそれなりに見れたから見終わった時そこまで不満はなかったわ
シン仮面は怪人戦がことごとくしょぼいからめっちゃ不満だった
シナリオとかより大事なのそこやろ 庵野って理屈並べる見下し系の女が好きすぎない?
シンシリーズこんなんばっかやん >>183
仮面ライダーオーズ復活のコアメダルよりは数千倍マシだぞ シンウルってだれがCGの絵コンテ書いてんのや
ゼットン初戦の引きで八つ裂き光輪撃って返り討ちにされる説明してますよカットとか地獄ゾ >>178
ワイもこないだ見たけどfirstもnextもストーリー引くほどおもんなかったわ
敵と普通におしゃべりしにいったりは平成ライダー感あるなって つまんなくはなかった
ただ著しく完成度が低いとはっきり言えるわ ラスボス戦がテイクダウン狙いで片足タックル連発はどうかと思うで 正直仮面ライダーの映画はほぼ全部駄作なので
相対的にはシンカメは面白かった アクションもCGもキャラがアニメっぽいのもiPhoneの画質を映画に使うのもカメラワークも全部悪い良いのは原作 アクションもCGもキャラがアニメっぽいのもiPhoneの画質を映画に使うのもカメラワークも全部悪い良いのは原作 シン・ウルトラからメフィラス山本抜いたのがシン・カメ巨大長澤まさみとかもいないからネタにすらできない
まあブラックサンのが面白いわ ファーストは記念に作り直したら?って以上のものはないから大外れはないやろ >>199
戦闘シーンのクソショボCGのことやろ
顔とか山の形とか突っ込んでない 殺陣が予定調和でつまんねえとか言ってたやつが自由に作れるはずのCG戦闘シーンがあのゴミだと思うと笑えるわ アマプラのトップ画面に毎回出てくるけど時間を無駄にするだけやと思って視聴せず耐えてる
肥やしにならないタイプのクソ映画やろ多分 >>199
まさみサソリの頭のCG尻尾がくるくる回るところで
頭に尻尾の影が映ってないのは不自然よな シンウルトラマンと似たような展開だった
作家性なのかもしれないけど 原点回帰でもないしCGしょぼいし何がしたかったのかわからん 劇場で蝙蝠男のところでCGの出来に笑いそうになったわ 平成令和全部見てる仮面ライダーオタクのワイですらクソつまらんかったわ
特にハチオーグあたりの虚無感がやばい シンゴジが奇跡だっただけなのと
庵野は過大評価って事がハッキリわかった 正直実写版デビルマンのが笑える分だけデビルマンのがマシ
歴代クソ映画ランキングぶっちぎりトップだわ でもエンドロールに流れる曲で許された感あるよな
名曲ってずるいなって エヴァでもCGしょぼかったし庵野のCGに対する無頓着さは何なんや キカイダーだのロボット刑事だのイナズマン出したのって庵野の趣味?それとも誰かの入れ知恵? >>211
シンウルトラマンは原作の完成度と樋口監督が上手くまとめててかなり良かったやろ
シン仮面ライダーみたいなクソゴミと並べないで欲しい >>217
話の筋がある分まだデビルマンのがマシやわ
シン仮面ライダーはオムニバス戦闘集(超低クオリティ)やから 食糧問題を解決するためには
何を食っても平気なカラスの胃腸をオーグメントするべきよな >>217
デビルマン当時のCG技術ではかなり良い方らしいからな
シン仮面ライダーはCGもゴミクズやから 鬼滅みたいになんでも口で説明するの流行ってるんやろか
そんなんやってるから邦画はいつまでたっても低レベルなんやろな >>88
シン仮面ライダーの入場者特典でカード2枚貰えるんやけど
メルカリで
シン仮面ライダー(サイン入り)5000円
ルリ子1000円
で売ったから映画見てお金儲かったで 怪人が一般人襲ってる時に駆けつけるんじゃなくて怪人のとこに殴り込みにいくばっかなのが草 山本星人と巨大まさみとゼットンがないシンウルトラマンって感じなんか?
それやと盛り上がりがどこにもなさそやけど >>213
ほんまこれなんよな
最初は原点回帰狙ったんやろうけどそれじゃ真似してるだけやんって撮影中に気づいてから迷走し続けた感がハンパない 演出力があって他の能力は微妙
細田守と同じタイプの監督だよな 細かいネタ拾ってますよーアピするなら全体構造こそ原作に忠実にやりゃええのに
中途半端にオリジナル設定盛り込んでウジウジしたエヴァみたいな話なっとるからヒーローとしてのカタルシス皆無 >>170
なんであの映画だけ10000人エキストラとかやたら予算潤沢なんやろ
話自体も面白いし >>199
ほなそのCGでハチオーグ戦のクソカスカクカク紙芝居バトルと2号とのクソショボドラゴンボールバトルと真っ暗ショッカーライダーバトル手直ししろや マーベルやDCで目が肥えた中高生キッズが見たら死ぬほどつまらなそう >>233
周りであれこれ突っ込んだり反発してくれる人、減ったりしたんかな
もう巨匠だし、一時鬱っぽくなったのなら言いにくいし エヴァ旧劇くらいのギラギラさでナウシカ2を作って欲しい 小2のワイの息子もヨッメもつまんなそうに見てたで
ワイもつまんなかったわ😅
誰向けの映画なん? ガイジ信者「この映画は分かる奴には分かる名作でぇ…叩いてるのは特撮に理解無い奴と庵野アンチでぇ…」ニチャア
これほんまキッツいわ 単純に映画として脚本も演出もド三流やから叩かれてるのが何故分からんのか >>227
それやらんと観客やら視聴者が説明不足だって騒ぐからしゃーない >>242
ごく一部の庵野信者のためのファンムービーや 最後のバトルが令和のパンツレスリングって言われてるのだけは好き どうせ仮面ライダーやしCGはうんこでも我慢できるけど中身がクソおもんないのがね ドキュメンタリーの最後大声出して怒りながら作った結果パンツレスリングが出来上がったの草 シンウルトラマンなんだかんだいってゼットン編以外まあまあ楽しく観れたワイですら観てる途中溜め息つきそうなレベルの代物でビビったわ >>227
エヴァ以降
「何かそれっぽい匂わせしとけば見たやつが勝手に考察するから伏線だけ散りばめといたろ!」
みたいな作品が目立つようになってそういう表現方法が廃れたんやないの 子供向けで作ってちょっと大人も楽しめる要素をひとつまみで良かったんじゃね
子供が特撮でつまんないってもうダメじゃん ひろみの戦闘シーンとラストのパンツレスリングの差は何 ドキュメンタリー観て思ったけど庵野悪い意味でパヤオと同じ俳優至上主義化しとるよな アクション監督とか全部ほったらかして素人の池松らに殺陣も演技方針も全部丸投げして悦に浸ってたのほんまキツいわ 話の展開が敵のとこ行ったら敵わなかったからな撤退やを多用してるのが気になる なんで首と髪の毛が見えてんの?
しょーもないオマージュすんなや シンウルトラマンは劇場で最後にM八七を聞きながらなんやかんや面白かった…ような気がするって自分を誤魔化せたけどシン仮面ライダーはもう途中からはよ終われやっと終わったって気持ちしか無かった >>256
確かに
作り手が懐古に浸るための作品って子供を楽しませようとしてた特撮の精神は受け継いでいないように見えるな 竹野内豊「◯◯オーグのアジト発見したで~」
池松浜辺「おかのした」(コンビニ感覚で歩いて侵入)
これやめろやほんま あの劣化ドラゴンボールみたいなしょぼい空中戦でも褒めてる人がいるの謎すぎる
隙あれば原作尊重言うてる信者が1番原作バカにしてるやろ ブラックサンは何でスズメ少年をあんなイキリキャラにしたんや
口だけのデモ隊っぽかった今野が急に実力行使してきたしあの部分かなり雑やったわ
シャドウムーン覚醒させるためのただの舞台装置やんあいつら >>217
デビルマンよりクソって言い出す人
デビルマン見てませんw >>227
これコピペみたいにみるけど
そもそも説明台詞のおおさなんてジブリはもちろん昭和アニメでもざらじゃん
この文章書くやつって絶対いろんな創作物触れてないと思うんだよな
庵野の問題は何も意味のないメタファー散りばめてそのまま終わるのがバレた結果であって ゴジラはキャラはオリジナルだしウルトラマンはメンバーの配置は踏襲しても例えばハヤタじゃなしに神永で名前変えたが
なんで仮面ライダーは本郷と一文字はそのままでいったんやろな >>268
だから宮崎駿の説明台詞は庵野すら「いやなんでそれ台詞で言うんだよ」ってツッコミいれてるわ
映画好きならそれが悪い伝統なの分かるだろ 仮面ライダーっていうかほぼ実写版エヴァやねん
美波が綾波で池松がシンジで
チープなCGとかアニメ口調とかよりもこれが一番きつかったわ シンカメ一番ダメなとこはオマージュすればいいもんじゃないってとこよな
映画としての構成は詰め込みすぎってのシンウルもシンカメも弱点一緒やけど
シンウルは当時特撮でできなかった表現を一応いれてたがシンカメはそんなことないからな
構図が一緒とか当時の特撮の視認性の悪さからのあのマフアー等ハデなデサインなのにただ暗くして古い特撮風にしたり ドキュメンタリーで俳優に演技やアクション全部ぶん投げてるの分かって笑ったわ
庵野って全然仮面ライダーにこだわりないやろ イチローの話もバックボーン意味不明やしな 母ちゃん殺されたからってなんで人類補完計画したいってなるのか意味不明やわ 他の怪人全員モブにして映画通してこいつ掘り下げた方がまだ見られる物になったやろ >>263
せやろ?
懐古だのオマージュはええんやけど特撮てキモオタのモンじゃなくて子供が楽しむもんやからな
そこリスペクトできんならもうそびえ立つ糞 単に映像作るスタッフや役者の演技力を信用してないんやろ まあゴミ以下だったブラックサンよりは多少マシという程度 >>270
映像作品って目と耳で楽しむものだから説明セリフ抜けばいいんだよってのも暴論だよ
なんでも視覚的メタファーで描くのが最上だと思い込んでるの多すぎる
印象強めるのに重ねることもあるしそれも手法 グリットマンのアニメと同じようなしょーもないオナニー感をMVで感じたわ >>275
それは漫画で描かれる、ってのは一つの映画として駄目だよな >>268
君観てるのアニメだけなの?映画とか観ないんやなw そもそも日本の映像作品って舞台演劇の延長戦上にあるからな
そういう文脈を理解せずハリウッド的手法を至上と思い込む人結構おるよな こだわりにこだわり抜いて出来たのが大衆性皆無のクソだったのはまだ分かる
庵野は絵コンテも描かず全部俳優にぶん投げて一人くつろいでるだけやもん
ただ怠けて出来ただけのクソ映画やし擁護しようがないんや 一文字はええキャラしてたけどこいつもこいつで背景真っ白やから洗脳解かれて泣いてるシーンも最後もまったくカタルシスがないというね 1号が逝って2号が意思引き継ぐのってまんま漫画版よな 話はシンウルトラよりオチ付いてて好きやわ
別に本郷死なせる必要なかったと思うけど >>279
勝手に0か100かみたいな想定して暴論いうてるの最速でブーメラン刺さってて草やわ キャラクターとして一番良かったの一文字やけど
ぶっちゃけ演技力の差ってのも大きかったやろイケメンちゃうのに所作恰好いいしコミカルな部分もあってようやっとったと思う >>289
確かに
最後のパンツレスリングは爆笑のオチやったわ 分かる人には分かるとか昔からのライダーファンにはウケてるとかならまだ擁護も出来るけど映画評論家や初代や石ノ森漫画版まで履修してるガチのライダーファンほど薄っぺらさが丸見えで不評っていうどうしようもなさ >>285
全く正しい
日本の初期の映画は講談や歌舞伎の延長線上だった
仮面ライダーも大野剣友会がアクションしてたように時代劇の影響が色濃い以上その辺りは尊重すべきだった アニメを例にあげてんだから同じ系列で反例上げるの普通だと思うんだけどな
それにその後にも日本の映画のつくりは舞台劇の延長線上だから台詞回しもそっちによること書いてるけども ブラックサンは主題歌とテーマ曲と主役ライダーの見た目がカッコよかったけどそれ以外クソ
シン仮面は浜辺美波以外クソ
全8話という長さと映画一本という短さを考えてブラックサンの方がぎりぎりマシやな シン仮面ライダーで一番株を上げたのが柄本佑という風潮、一理ある なんか他の出演作までかっこよく見えてきたわ >>295
黒澤明はハリウッドを研究しまくってたし
小津安二郎の繋がらないカット割りは映像を研究したもので舞台演劇とは一線を画す
宮崎駿に至っては東映長編は舞台演劇的なディズニーアニメからの脱却を目指してた
上手と下手を象徴的に扱うのは全世界で普通だし
君言ってること結構がばがばやで >>285
じゃあアメリカに舞台演劇はないんやなw パンツレスリングはプラーナ切れの流れとしてぐだぐだになるのわかるけど
そこのリアリティは別に求められてないんよなアクション映画としては
しかもドキュメンタリーみると俳優らが考えて庵野がオーケーだしたてとこが悲しい 蝙蝠や蜂が高速移動するシーンで顔だけ固定で身体シュワシュワなのは萎えた 別に説明台詞は気にならんのやけどな
純粋に全体的なクオリティがショボすぎやねん
ハリウッドやなくても韓国やインド映画にすら圧倒的な差付けられてる こう見るとシンウルってかなり面白い方やったんやな
役者のレベルが段違いやったわ >>285
いったいいつの時代の邦画の話してんだよ
CGてんこ盛りに使ってる時点で舞台演劇の延長とかの言い訳はできないよ ブラックサンはノリノリの西島秀俊とキレキレ中村倫也でギリ持ってたな ブラックサンは強キャラみたいな雰囲気で出てきて短い手足でパンツレスリング始めたクジラが可愛かった >>227に対して「設定が~」とか言ってる時点で多分邦画やアニメに毒されてるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています