花咲くいろはってアニメを今更見たんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
凄い好きな作品なんだけどおはなも大人になるとママみたいなサバサバヤリマンになると思うと悲しい お仕事シリーズいまだに続けてるという事実
(当たったのは2作のみ) エンディングが本当に良いんだわ
あれをな日曜の夜に聞いてああまた一週間始まるんやと悲しんだものや あのマッマは反面教師やぞ
おはなちゃんはビッチにならない >>12
ママって子供の頃からあんな感じやし緒花はおばあちゃんルートやろ true tears、花咲くいろは、TARI TARI
この辺がPAの全盛期か >>16
勘違いして仕事+青春じゃなくて仕事???みたいな変な方向進んだよな
見る気しない
グラスリップとかイキって変な作品作ってダダ滑りしとったけどそういうのじゃねんだよなあ PAはインタビュー読んだらあの社長がかなりのキレもんなのは分かったわ >>15
せや
3日前に気付いてもうすぐ終わるけど全部で10時間か…って思いつつちょっと見てみたら気付いたらもう見終わってたわ ティン柱とかいう酷すぎる蔑称を産み出したからアクアトープは名作 PA最後の個人的当たりが色づく世界まで遡るわ
しかももうこの頃すら暗黒真っ只中という事実 RDGとかいう話題にすら上がらない作品
海と地上の人の話のタイトルなんやっけ? いろは「旅館が潰れそう?頑張らなくちゃ!」→結局潰れた
TARI TARI「学校が廃校の危機?頑張らなくちゃ!」→結局廃校
PAの病んでた時代 >>42
絶妙に思い出せんわタイトル
あれもまあまあ面白かったけどちと暗かった >>35
カフェがあって少しだけttのグッズを売ってた気がする
本山なんだからもっといろいろ売ればいいのにと思ったけど
そんな人来ないから仕方ないのか
コーヒー飲んでサクラクエストの展示見て池の周りをぶらぶらしてきた 基本的には面白かったけど序盤のババアのパワハラというか暴力は余計だったと思うわ >>43
白箱「会社建て直さなきゃ!」→みんな退職しました!
うーんこの やっぱり10年以上前のアニメやから今やると炎上しそうなとこもチラホラあったな
次郎丸とか出禁やろ 花咲くいろはで欲かいて町おこし要素入れた
サクラクエストの話もしろよワイ何も覚えてないぞ SHIROBAKOは全盛期でええやろ
映画は知らん 作中の架空のお祭りを現実に逆輸入するくらいの愛されアニメってすげーよ 町起こしはそれとなく作品に組み込めばいいのにサクラクエストは露骨過ぎたんだよ >>63
現実のお祭りをモチーフにしてたんじゃなくて逆になったんか…
すごいな あのあたりに旅行にいっていろはとはスーパーの名前と知ったわ >>69
見たばっかりなのにいろはって言われても自然に緒花の顔が浮かんでしまう
なんでや >>68
全盛期って言うかこれ以外に大した役やってないやろ 最終回がやばすぎるよな
あの感じなんなんだろうな
ワイもぼんぼろって思わせてくれる清々しさ
夢路って曲も合ってて一番好きやわ 1話でいろはがババアにビンタくらう所でワイも泣きそうになった >>56
宿泊費滞納
女子高生の従業員を着衣とはいえ緊縛
超やべーわ お仕事シリーズがウケだからってサクラクエストみたいないい加減な作品作ったのはあかんかったわ 花咲くいろはとかペルソナ4みたいな地方舞台の作品にワイ弱すぎるわ何なんやろなあのノスタルジックさがたまらん SHIROBAKO劇場版→みんないなくなって会社がピンチだけどなんかみんな助けてくれました
こんなペラペラの話をわざわざ映画にしたのなんでやねん この作品からアニメで町おこしってのはブームなったよな
ひぐらし業卒で観光課が町おこしとして協力して制作スタッフがあんな作品にしたのは狂気を感じるが ぼんぼり祭りとかこのアニメ発祥で今も受け継がれてるのすごすぎるよな サクラクエストやグラスリの影に隠れたハルチカとかいう最糞の一角
当時、大当たりした京アニのユーフォに対抗して作ったユーフォ+氷菓+ホモとかいう迷作 ぼんぼり祭りは定着したな昔からあったみたいな町の行事になったやで >>86
輪廻のラグランジェとか「まるっ!」って流行らそうとしてたけど誰も覚えてないよ >>86
他の作品は滑りまくってたけどこのアニメはまだ良い方やろ >>89
あいつ無能だからなぁ
失敗しかしてないし 3大名作回
「巴さん回」「オムライス回」あとひとつは? >>91
映画出来ええんか
まだ見てないから楽しみや 雰囲気以外は凪あすの方が圧勝してるよな
TARITARIと花いろ好きな奴は雰囲気だけでアニメ見てるんだろうなぁってなる ほびろん言うてた奴が攻撃的過ぎて引いてもうたんやけど
田舎ってあんな感じなんか? ハルチカはブリドカットセーラ恵美しか記憶にない
内容は覚えてない >>103
凪あすは前半つまらな過ぎて地獄やったぞ
後半持ち直したけど サクラクエストのオープニングはワイの出社ソングや
帰りはアクアトープのオープニング聴いてる やっぱパチンコ化にこぎつけられない系統の作品なのが致命的か はじめ見た時透さんかっこいいと思ってたけどJKに惚れてる23歳ってやばくねえか?? ワイが唯一アニメから離れてた2011年のアニメおもろいの多すぎて当時見なかったことを後悔しとる >>94
今年参加したけど雨降ってて10月なのに馬鹿寒かったわ >>112
みんちが嫉妬してるだけでほんまに惚れてるわけではないやろと思ってたら結局マジだったのはびっくりしたわ なこちのエピソードもいい話みたいにされてるけど親が子ども沢山作って世話を上の子に丸投げして自分たちは仕事のことばっかとか普通にやばくねえか?? >>106
凪あすは中弛みあるけど恋愛に一貫してリソース割いてて脚本としては纏まってるわ
花いろは仕事要素と恋愛要素と家族愛要素全部突っ込んだ結果どれにも振り切れてない >>113
モーニンググローリーや
アクアトープは前期後期両方聞いとる >>120
BS松竹東急で再放送やってるで
火曜が丁度その放送日や 定期的に見たくなるアニメ
花咲くいろは 氷菓 ガルパン >>41
キャラデザが劣化したな、PAのキャラデザは関口可奈味さんか1番ええんやけどな 物語進行させる為とはいえ登場人物の大半が頭のネジ外れてない? >>124
ホビロンは途中までしか知らんけど富山の狂犬やろ 伊藤かな恵→消えた
小見川千明→消えた
豊崎愛生→消えた
戸松遥→大人気
能登麻美子→消えた リアルで祭りをやってそれが今では地元の祭りとして定着したのは凄い >>119
テーマが違うからな
凪あすは最終回結局何がしたかったのか状態だった
花いろは自分探しみたいな感じやし最終的にぼんぼりたいってことと具体的に何をしていくか見つけられて綺麗に終わったやん 凪あすは前半退屈すぎて当時クソほど叩かれとったな
後半持ち直して評価も高くなった 旅行でライバル旅館の仕事手伝ったエピソードも美談みたいにされてたけど主力をバイトにしてバックレたら高校生に尻拭いさせるって人材管理としてどうなの?? 日本海側特有の陰気臭い曇り空を排除しつつ聖地系らしい力入った背景作画の組み合わせがええわ 凪あすは1話の海の中の景色のとこ見たくてふとたまに見ちゃうわあれほんとすこ 白箱の映画がコロナもろかぶりで悲惨だった記憶
内容もなんか滅びを感じるしエンディングの歌詞も寂しげだし ホビロンがキツイわ
TARITARIくらいがちょうどいい >>43
サクラクエストもやけどお仕事系はオチがシビアで見たあと悲しくなるのがな
それが良さなんやろうけど >>144
個人的にタリタリはPAらしくないから微妙
ttいろは凪あすがPAの正当派つまりマリー >>132
まだやってるらしい
流石に旬を逃しすぎたろアレ もったいねえ
いや十分稼いだか☺ >>146
その点アクアトープはそこそこ明るかったな
謎の妖怪では?ってなるけど 女将とママとおはなが揃って仲居するシーン
女将の夢が一晩だけ実現するの嬉しいけど悲c😭 PAは同じ北陸なんやから福井のアニメも作ってやれよな 昨今のアニメは登場人物に感情移入出来るか否かが重要視されがちだけど、単純に世界観が良いと思えるアニメなんだよな いま放送したら絶対クソアニメ認定されてるよな
昔の人はガバガバ展開に寛容だったな
今の若者が悪いのかそのまま年取った老害が狭量になったのかは知らんけど ぼんぼり祭はもう地元に定着しつつあるよな
このまま歴史あるお祭りになって100年後も続いてたら凄い >>161
年寄りの多そうななんG民がガバガバ展開に鬼厳しいあたり後者やね >>56
孫のおはなはともかくみんちにビンタはパワハラ言われそうやな 昨日You Tubeのおすすめにぼんぼり祭の特集の動画出てきて見たわ
当時はオタクばっかりだったみたいやけど今は一般人も結構来てるんか? ガルパンは娘の晴れ舞台を作るために
母親が大体月1のペースでソシャゲで脱いでる >>170
おかしいよ……その界隈……おかしいわ…… 冷静になるとホビロンって頭おかしいんちゃうかとなってしまうからダメや おはなが熱だして寝込む回と修学旅行で仲居やるのも好きやったで
ゆいなちゃんがボンボンのバカ息子と寄り戻したのは不満やけど😠 >>174
続いてるってことはやっぱ一般に普及したんかすごいな >>168
アニメコラボの最高の形やぞ
10年たってオタク色は最低限になってほぼ一般人の来る祭りになっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています