【速報】ゴジラマイナスワン、イギリスでも邦画最高記録を樹立w
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もはやアメリカだけでなく世界中で記録を残している模様 ま?おれが面白いと思った邦画が人気でちょっと嬉しい 週末だけで記録を塗り替えたは草
どんだけ邦画輸出されなかったんや アメリカ→実写邦画最高
イギリス→実写邦画最高
まだまだ続きそうやね快進撃は 山崎貴監督、いくら何でもムラがありすぎるやろ
作品一覧を見てマジでびっくりしたわ
映画
ジュブナイル Juvenile(2000年7月)- 監督・脚本・VFX
リターナー Returner(2002年8月)- 監督・脚本・VFX
ALWAYS 三丁目の夕日 シリーズ(2005年-2012年)- 監督・共同脚本・VFX
ALWAYS 三丁目の夕日 Always - Sunset on Third Street(2005年11月)
ALWAYS 続・三丁目の夕日 Always - Sunset on Third Street 2(2007年11月)
ALWAYS 三丁目の夕日'64 Always - Sunset on Third Street 1964(2012年1月)
BALLAD 名もなき恋のうた Ballad(2009年9月)- 監督・脚本・VFX
SPACE BATTLESHIP ヤマト Space Battleship Yamato(2010年12月)- 監督・VFX
friends もののけ島のナキ Friends: Naki on Monster Island(2011年12月)- 監督・脚本 - ※八木竜一との共同監督
永遠の0 THE ETERNAL ZERO(2013年12月)- 監督・共同脚本・VFX
STAND BY ME ドラえもん シリーズ(2014年-2020年)※八木竜一との共同監督
STAND BY ME ドラえもん Stand by Me Doraemon(2014年8月)- 監督・脚本
STAND BY ME ドラえもん 2 Stand by Me Doraemon 2(2020年11月)- 共同監督・脚本
寄生獣シリーズ(2014年-2015年)- 監督・共同脚本・VFX
寄生獣(2014年11月)
寄生獣 完結編(2015年4月)
海賊とよばれた男(2016年12月)- 監督・共同脚本・VFX
DESTINY 鎌倉ものがたり(2017年12月)- 監督・脚本・VFX
アルキメデスの大戦 The Great War of Archimedes(2019年7月)- 監督・脚本・VFX [13]
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー DRAGON QUEST YOUR STORY(2019年8月)- 総監督・脚本
ルパン三世 THE FIRST(2019年12月)- 監督・脚本
GHOSTBOOK おばけずかん(2022年7月)- 監督・脚本・VFX・ストーリー原案・キャラクターデザイン
ゴジラ-1.0(2023年11月)- 監督・脚本・VFX 初代ゴジラを完璧に作り直したって感じ
そりゃ評価されるわ 南米では地元の日系企業が広めてくれてるらしいしこっちも期待できるな チョンモメンが必死に叩いてたけど普通に売れてるじゃん >>20
それはそうだけど記録を打ち立てたことはすごいだろう イギリスにも特撮文化があるからこれを見て興奮したみたいな現地レビューあったな でも「女性が活躍してないからカス」って映画ライターが言ってたから… 【悲報】安倍派キックバック問題で去年出た米津玄師のMVキックバックのコメント欄が大喜利状態になる >>32
隣に住んでる悪態ついてくるおばちゃん大活躍だぞ ハリウッドGODZILLA好きやったわ
ティラノサウルスかっけえわ >>42
マジかよ
あのヤバいレーザーより強いんかよ >>41
マイゴジ防御うんこや
でも怖かったのはマイゴジ マイゴジは死んでないし
シンゴジはラストのアレをどう解釈するかで変わってくるから >>43
マイゴジの熱線は核爆発や
街を丸々吹き飛ばすくらいの威力ある シンゴジの監督が煽り気味にドヤってたみたいな話あったけどどうなったんだろ そこそこ面白かったけど倒し方が納得いかん
水圧差で死ぬのはアホやん シンゴジ「に、日本の興行収入では勝ってるから…(震え)」 どうせ大して稼いでないやろと思ったら稼いでなかった まさかゴジラで実写邦画のブレイクスルー起こすとはな 国内の映画興収はもうアニオタに受けないと伸びないのかね >>55
てかマイゴジは妙に宣伝が少ない気がするわ
日本の宣伝費少ないのかわからんけど
シンゴジと比べて明らかに宣伝してねえ 庵野「でもシンゴジより興収低いよね?はい俺の勝ち」 >>56
やっぱりシンゴジはニュースで大々的に取り上げまくってたよね
Twitterの感想漫画もめっちゃ多かったしステマしてたのかな >>56
君たちは~もだし大金払って宣伝してもペイできないってデータでも出てるんじゃね? 世界のYAMAZAKI
世界のHAMABE
世界のKAMIKI >>56
それ言う奴いるけど宣伝量は変わらんぞ
シンゴジは勝手にバズって勝手に話題になっただけ >>59
日本限定ならなw
世界合計なら負け確定やが これただ白人娯楽を、金が欲しい奴隷アジア人に下請けだしてるだけだよ
そんなに喜ぶこと? 4Dで見たら感動できるって聞いたがまじですか?来週行きます ゴジラを倒す方法が沈めて駄目なら浮かばせるって地味過ぎない?
しかもそれが効果無くて最後は震電の特攻とか… >>67
科学的でめちゃくちゃ感心したわ
シンゴジラのバカみたいな倒し方と比べてかなり良くなった >>59
世界合計で踏み潰されてますよ庵野さん…w マジで好きじゃない
話の筋が無理ありすぎる
序盤南の島で特に意味なく部隊襲ったあのトカゲなんなんや >>65
邦画の立場からしてなんであれ金が稼げるなら無条件に喜ぶべきやろ でも科学的にうんぬんいう作戦の立て方はシンゴジラのパクリだよな? 一億ちょいかと思うとショボいけどスゴイわ
ブリティッシュ共にはぜひドラゴンクエスト・ユアストーリーも見て欲しい シンゴジラが勝ってるのは日本の興行収入だけか
庵野効果やし大した価値はないな さすがに急浮上擁護はねえわ、ゴジラは深海から上がってくるときじわじわ圧力抜いて上がってきてるのかよ そらシンゴジはこんな大規模に世界公開してないからな めっちゃ面白いのにゴジラである意味を感じない作品
単なる戦争復興映画じゃね?って うん、だからどうでもいいって
いつまでゴジラゴジラ言ってるねん
あっそって感じ この監督ホームランかダブルプレー以下しか打てんやん
映画界のアダムダン >>80
そうだねw
大規模公開してないからマイゴジにボロ負けしても仕方ないねw ガッズィーラも普通におもろかったが何がいけなかったんや? 幽☆遊☆白書も叩かれてたけどイギリスでは
視聴ランキング3位くらいに入ってたような気がする あれ面白い言うてるやつは信用できんわ
絶賛してるの旬すぎたおっさん漫画家ばっかだし
ほんま感性ってカスになるんやなって
映像は良かったけどシナリオがあまりにもカス ワイにとってゴジラは怪獣プロレスやから違和感あるわ >>91
ワイも「え?ゴジラ?」ってなったわ
ワイが見た歴代ゴジラで断トツで良かったとは思うけど心理描写が良かっただけで怪獣映画ちゃうかった 人間目線から見たゴジラの暴れっぷり・恐怖←100点
ゴジラの倒し方←80点
シナリオ←-2億点 >>73
暗闇で光当てたのと銃で撃ったせいで反撃されただけやんけ
台詞で説明されないとわからんのか >>84
同じ公開規模の国内で圧勝してるのが答えだよねw >>93
初代ゴジラも怪獣映画として認められなくならんかそれ ここまで売れてんのにメディアはまだ無視し続けんの🫵😠 >>95
マジかよ、ゴジラさんかわいそう
毎年来てるなら刺激するなとか島民教えてやればよかったのに 日本のゴジラ=首都防衛モノになってるよな最近は
プロレス路線はハリウッドになってる オリジナリティが無さが良くもあり悪くもありという感じだな 日本人から見たらどう見てもシナリオ(と演技)はカスなのに
アメカスから観たらPTSD描写が刺さるらしいのが興味深いよな >>108
あいつ怪獣映画やったら何でも絶賛するやろ >>88
ほんこれ
これだったらワイらでも取れたレベルの映画やわ
日本人のシナリオ作りの下手さがよう出とる 三大地元に来ると嬉しいキャラ「ゴジラ」「井之頭五郎」
あと一体は? >>109
脚本も演技も悪くなかったよ
アニメ見すぎて邦画実写を敵視しすぎなんちゃうか >>112
じゃあなんでシンゴジラはこれくらい売れなかったん?w 終始人間の目線からゴジラの破壊の恐怖を見せたのはほんま良かったし映像も怖かった
あのシナリオなんなん
男塾やん ユアストーリーって海外で配信されてんの?評価とかわかる?
おそらくあれは監督関係ないところの脚本?のせいやとおもうんやけど >>108
デルトロって押井守の実写映画でも褒める奴やぞ
あれをハリウッド監督の基準にしたらあかん >>99
初代ゴジラなんて見たことねえし知らんがな
ワイが知ってるのはゴジハムくんとかゴジラファイナルウォーズとかゴジラvsモスラや >>112
でもこんだけオーソドックスなゴジラしばらくやらなかったのは他の監督が逃げてたからやろ なんでこんな人気なんや?
前作のシンゴジラが寄与してるところが大きいちゃうか?
ファイナルファンタジーみたいに >>112
アルキメデスの大戦も傑作だし戦争映画撮らせた山崎貴がすごいんや
もうあいつにアニメ撮らせるな >>123
アメリカで全く売れなかったのにそれは無理があるだろw >>122
その席が空いてたってのはあるな
だから山崎貴に続編やらせたら十中八九コケると思っとる たった今見てきた知的障害者ワイ、シンゴジラのが面白いと思ってしまった ギャレスのクリエイターってめっちゃ金かかってそうなのに大コケしたらしいな ワイ見てないんやけど怪獣映画てストーリーってそんな大事なん?
サメが怖いサメ映画と同じで怪獣がこわーい!だけでええんやないの? 男塾ってネタ扱いされてるけど読むと普通に熱くなるから好き >>123
上映館数が段違いやからそもそもシンゴジラってあんま認知されてないんちゃう?
一番影響ありそうなインフルエンサーはAVGNやろ
あいつゴジラ紹介動画あげすぎや てか興行収入で数年前数十年前の映画と比べてもあんま意味ないで
比べるならせめて観客動員数を見ないと ワイの評価
シンゴジラ>キングオブモンスターズ>GODZILLA>>>髑髏島>>>マイナス
他のゴジラは一切見てないから知らん >>123
アニメの次は日本の特撮に注目が集まっとる
youtubeの昔の特撮動画のコメ欄に外国人が多い >>59
庵野くんとか尾田くんは中身ないから数字誇りがちよな >>103
良くある冒頭で誰か襲われるという形を模倣する発想はあっても
自ら細かな設定や物語を作る力が足らんのだろな >>122
日本人に自然災害や戦争に対する危機感がなさ過ぎるからやろ
あれだけアメリカで作られたのは大陸では引きこもって逃げてるだけじゃ何も解決しないからや 今回は東宝が頑張って1500館まで配給できたからシン超えるのは当たり前ちゃうか?
ハリウッドでゴジラブランドも高まったし >>132
くっさい押しかけ妻とのハートフル恋愛ストーリーやけどええか? >>132
欧米じゃメッセージ性ない映画は三流とされるぞ
日本映画が評論家に幼稚と言われるのはそのせいだ 海外の記事でマイゴジ褒めるのと同時に
「客が見たいのはエンターテイメントであって、『宿題』ではない」
ってMCUがディスられてて草生えた
まぁハリウッドもゴジラコングも続編まみれになって来たんやけども… >>136
作品全体に終末感漂っていてすき
惜しむらくはバーニングゴジラが強過ぎてデストロイアが弱く見えるところ ボロボロの船一隻落とせないで追いかけっこしてるシーンだけはあかんわ >>143
そこにシンゴジラが影響したというエビデンスがないからなぁ・・・ マイゴジ昨日の時点で
日本43億アメリカ49億やろ?
シンゴジは日米合計81.5億や
泣けるわ ゴジラが人を襲う理由が明確に描かれてたとか言われてたけど全然わからんかった
攻撃したからとはいえ最初黄土島で近寄ってきたやんけ >>136
バーニングゴジラなのとオキシジェンデストロイヤー絡めたのええよな >>137
平成のVSシリーズええぞ
ハリウッドに無い緊張感がある
ゴジラやないけどシンゴジラ好きなら平成ガメラ3部作(youtubeで公式無料公開中)は絶対刺さる ディズニー「ワイらの深い映画よりこんなトカゲ見る日本人は基地外」 ああ神木隆之介は撃たんかったから攻撃されなかったけど整備兵は撃ったから殺されたってことか納得
橘さん以外全員撃ったんか? 南の島で刺激されたから攻撃するで!←わかる
せや!日本攻撃したろ!←? >>134
海外の特撮オタクの口コミにより今作のヒットに繋がったんちゃうかなって思ってる
シンゴジラあっての今作ちゃうかなって
間違った考察かな?
因みに今作は見てない 平成作品の出来なら圧倒的にガメラが上なのに、何であのかめ人気無いんや?
ミュータント・タートルズ人気やしアメリカで受けへんかな その前にそもそも海外で邦画がクソザコナメクジだっただけでは? >>132
そういう子供騙しで満足できる人はええんちゃうの
サメ映画に至ってはクソ映画にキャッキャするようになっちゃってるし 南米の連中が特に特撮や日本アニメが好きなイメージあるわ
日系移民の社会的地位が高いのと関係してんのかね? >>161
ワイの見方だとそもそも海外の特撮オタクのおかげでシンゴジラも受けたやね
シンゴジラが起点ではなくあくまで海外オタクの頑張りよ >>162
注目されなきゃ売れないのはどの時代も同じやな
ワイはどっちも好きやけど >>158
アメカス「マイゴジより10倍以上予算かけて作ったマーベルズンゴwwwどこに金かけてんだ?」 なんか世の中のお金がモリモリ増えてる気がする
何でもかんでも記録更新ばっかや >>165
デストロイアが暴れてるところにゴジラジュニアを誘導してボコボコにされたことにゴジラがキレたから >>145
綴りからして正しい発音はこれや!みたいな主張で
いちいちデストロイアー!って声張ってレビューすんのほんま草 >>162
平成ガメラは出来はええけど怪獣映画ファン以外へアピールできる要素がないからな
あくまでゴジラ映画でしかないゴジマイがゴジラ映画の枠を超えたシンゴジを抜けないのと同じやろ >>163
英語圏の奴らは字幕で映画観る文化ないんよ
低学歴層がマジで内容理解できんからな
ドイツやフランスが舞台でもアメリカ製作だとほとんど英語やろ アメリカ版は何であんな弱そうなオラウータン出したんや…そこはデストロイヤー出してゴジラコングで共闘させぇやそんで最後は10分間合体してゴジングになって勝つんや ゴジラの熱線は過去1でかっこええわ
ゾイドの荷電粒子砲を思い出す 向こうのナードどもが馬鹿にされてもアニメ漫画特撮を布教し続けてくれたおかげで一般人相手にも人気になれたんやから感謝せんとな >>184
敵でゴジラ亜種が出るって噂があるけどどうなんやろな >>170
昨今のゴジラブームは2014年のギャレゴジが起点よな
よくゴジラコンテンツが死んでたあの時代にあんなもん撮ってヒットさせたわ >>184
ゴジラとコングが仲良くジョギングしてるシーンネタにされてて草生える ガメラって知らん奴からしたらパチモンにしか見えんもん
ウルトラマンに例えるとグリッドマンぐらいのポジションやろ そもそもストーリーがクソとか言ってる奴がまったく理解できない
実写映画はほとんど見なくて漫画やアニメみたいなストーリーしか受け付けない人間なんだろうけど おまえらデストロイヤー好きすぎ、ドン・フライも出そう >>184
コングvsオランウータン撮ろうとしてたけどゴジラvsコングがヒットしたせいで後からゴジラが捩じ込まれたんや 日本→ハリウッド→日本→ハリウッドって繰り返せばどのコンテンツでも世界で戦えるようになる説 設定のザルさと言えば
家ない女の子の眉毛がバシバシに整ってたり
ホーローのマグカップ使い出したり
和製英語使いだしたり
挙げればキリはないが
所詮対象年齢の低い怪獣映画と割り切って見ればそれでいい気もする 国内44.2億
米国47.2億
海外といいつつアジアで一切公開予定なく北南米と欧州で外貨稼ぎまくってるのは異例やわ >>202
そらもうスペースゴジラよアイツ最強やで >>190
それやろなぁ
その判断に海外特撮オタクニキ達の布教というか努力というかがあったんやとおもうやで 髑髏島はグロや理不尽がええバランスに感じたけど
vsゴジラのコングはどうも頼りないのが物足りんかった >>200
兵器の描写はガチらしいな
海外の歴史家が凄い言うてたわ 個人的に一番ないわと思ったのはゴジラへの敬礼やな
敬意払う要素ないやろ 暴虐の象徴でしかないし恨みしかないやろ
ほんま雰囲気だけで敬礼させてるなと思ったわ >>185
その理屈やと国内興行高く見積もらんとあかんのちゃうか ゴジラ自体の内容もええけど今って他の映画ゴミしかないのが1番の要因やないか
ライバルがいなさすぎる アメリカは軍文化強いから分かるけどイギリスで見られるのはなんなんや 当たった理由はCGが素晴らしいからやと思うわ
CGが凄いと映画館で臨場感を味わう事が出来る
シン仮面ライダーは人のサイズが殴り合っとるだけやからゴジラやウルトラマンみたいな臨場感味わえんから1番微妙になった >>210
日本軍の生き残りが活躍するから中韓は上映不可や VSスペースゴジラ粗はあるけどスペゴジクソ強いし平成シリーズ唯一の人類とゴジラの共闘あるしで熱くはあるよな >>116
ワイは演技オーバー過ぎてアニメのキャラみたいやと思ったわ
なんぼなんでも佐々木蔵之介みたいな喋り方のヤツおらんやろ ストーリー的にはほとんどがパクりだろう
トップガンを見てるような既視感が
良い意味でお気楽な怪獣映画に仕立てたと思うが
海外で賞がどうとか評価がうんぬんみたいな映画としての格を主張し出すとそれは違うんじゃないかと思うな >>207
意味分からんよなあれ
ユダヤ人がナチスに敬礼するようなもん >>219
詰め込み過ぎ言われるがむしろテンポよくてすきやわ
ベッドを超能力で浮かすのは笑うが 海外の評価と日本の評価に乖離があるって割とあるからな
黒澤明やって日本じゃそこまでやったが海外で神格化されたみたいなケースちゃうかった >>217
天狗になってる庵野の鼻が折れちゃったね〜とか言っとったで >>224
昔の日本は散っていった敵にも敬意払うんやで? >>222
いろいろ考察されてたけど最初のゴジラが人噛んで投げ飛ばすのはジュラシックパークやし、船追いかけるのはジョーズやし、そういうオマージュを欧米も理解してるって話やな 前半のジュラシックパークの時点でカメラワークやCG等のクオリティが十分に高いよな
シナリオには好き嫌い出るけど映像クオリティはやっと他国に引けを取らないレベルにきてそこは喜ばしいよ >>215
海のシーンのCG作ったの20そこそこの若い兄ちゃんみたいやな
あれハリウッドに引き抜かれるやろうね 羅生門劇場で見たら何言ってるかガチで分からなかった
家帰って英語字幕見てやっと何言ってるか分かった
昔の日本映画ぜんぶあんなんやん見れないわ申し訳ないけど ゴジラって怪獣プロレス期間が長すぎたせいで子供向けモンスター映画って思われてるよな >>212
邦画の中やといちばん強いのは平成モスラやろなぁ…
あいつなんでもあり過ぎる 良かったのはちゃんと明るい場所で戦闘をしてくれることやな
アメリカのゴジラもやけど全体的に夜に戦ってて暗すぎる >>237
つーか初代が異質なだけで他は殆ど怪獣バトルじゃね >>243
まあ一つは間違いなくCGが歴代最高でハリウッドクラスに到達してること >>230
海外で評価されるまではクソ扱いされてたみたいだぞ黒澤 >>237
実際ゴジラは怪獣プロレスとして発展したコンテンツやろ >>230
そうだぞ黒澤は最初日本では評価低かったって有名な話 >>243
最初のゴジラ ホラー
普通のゴジラ 怪獣バトル
変わったゴジラ 大災害の擬人化
マイナスワン 戦後人間ドラマ+ホラー 何か吉本の芸人使ったり役者増やしたりしてグダグダにならんかったのも良かったわ >>249
邦画って身内であまあま評価しあってる駄サイクルやしな ツッコミどころ多いから弱点も多い
アメリカだとその弱点が伝わらなかったのかも知れない >>244
それはよかったな
銀座で暴れるシーンが明るいのは素晴らしい 明るい場所で戦うってのはゴジラだけじゃなく全ての映画に徹底して欲しいわ
暗いとこでごそごそやられてもほんま雑な誤魔化しにしか見えへんねん シンゴジラはシンシリーズの中で一番面白かったのは確かなんや >>261
脚本的にシンウルトラマンの方がすっきりしててよかったぞ 面白くないとは思わんけどなにがそんなに欧米を惹きつけるんや >>263
前スレで黒澤本人がそう言ってたとかは見たで
ソースは知らん >>207
流石にゴジラへの敬礼はないやろから神木隆之介に敬礼してんのかと思ったわ🫡 最強議論する上で邪魔すぎる無駄に強いだけのゴジラアース >>266
ジャップの泣きっ面に蜂がおもろいんやろ >>268
叩いてたのは庵野信者とドラクエおじさん定期 >>207
あれはゴジラっていうかゴジラによる犠牲者も含めての敬礼ちゃうの
しかも今回のゴジラが戦争の象徴だから
作劇的には太平洋戦争の犠牲者への敬礼でもあると思ってる
あとゴジラもアメカスの実験で被曝しなければあんなことになってないし被害者の面もある >>243
今までのゴジラ映画やと基本登場人物クソやからゴジラが襲ってこようが恐ろしさは控えめだった
今回は人間に感情移入する様に作り込まれててゴジラが襲って来た時の恐怖感がはるかに大きい
あとゴジラ自信の魅せ方も凝ってて怖さ倍増 欧米人はアジア人と目の作りが違うから暗い画面でもちゃんと見えるとか言う話を聞いたことあるけどマジなんかね? >>273
日本へ出てくるけどできるんかね
中国人はめちゃくちゃハマりそうだからやるべきだけどねえ 日本のゴジラにはハズレがないからな
海外はほぼハズレやけど なんで死ななかったんや
して死んどらんなら一本くらい電話くれよな エメゴジはやっぱり怖かったから
怪獣映画としてはよくできてたんだなって思った
ギャレゴジことムートーvsゴジラ(ガメラ)が絶賛されてたのマジでわからん >>281
手塚治虫作品にはハズレがない並のエアプで草 >>262
地元の映画館週末スパイばかりでゴジラ全く無いっす アメリカのゴジラはなんであんな人間ドラマがゴミなんやけど 山﨑ってドラクエとドラ2があかんくらいで元々有能の部類やろ? >>279
せやで
メラニン色素の量が違うから暗いシーンは欧米人の方がよく見えるが明るいのに弱い
日本人は逆 >>283
パラレルとはいえ−1って名乗ってるんやからここでトドメ刺すわけにはいかんやろ 大谷なんかよりよほどすごいと思うんやが
マイナースポーツでなく映画という文化分野で無双やぞ >>292
ネタバレ回避で言いたくないんや
ゴジラちゃう >>262
いまの口コミ枠はゲゲゲに取られとるからなぁ シンゴジラおもろかった派なんやけどこれワイが見てもおもろい? >>277
監督本人が小説に書いてるらしいけど死にゆくゴジラがある種の神みたいに見えたとかそんな理由らしいぞ ジョーズごっこのシーンに違和感なくて驚いた
やれば出来るんやな邦画も >>290
へー美術とかやと濃淡と陰影で捉えるデッサン文化が西洋で主流だったのもそれが原因やったりするんかな >>293
中華圏のすずめやスラダンに比べたらクソショボじゃん >>299
シンゴジラの400倍は面白いから
普通だったら遥かに面白く感じるはず >>290
VSメカゴジラに出演したパイロット役の白人女優は撮影中に光に目をやられてしばらく撮影中断したんよな
日本人はギリギリセーフやったらしいが もともとゴジラ自体が最近ちょい再ブーム入ってたのと
日本コンテンツ見たい層が増えてたところにタイミングよく供給されたって側面はあるよなこれ
例えばこれの公開がギャレゴジ前だったらここまで伸びなかったと思うわ そういえばスラダン続編作らんのかね?
絶対また大ヒットするやろ >>284
ロードムービーとして良くできてた
ゴジラの巨体を見上げるシーン多くて画面作りが良かった >>296
気失ってたとかで連絡出来んかったんやろ
ゴジラ襲撃からそんな日にちたってへんし >>289
大ヒットもあれば大コケもある
基本的には学芸会みたいな演技を許容できるかどうかが評価の分かれ目やろな >>299
シンゴジラ面白かったからこれもとはならんと思う
まだアルキメデスの大戦や永遠の0とかこの監督の過去の作品が面白く思えればハマる >>307
東宝社内でも終わったコンテンツ扱いされてたらしいからなぁ
ほんまギャレゴジに感謝だわ 邦画で最高て
もともと邦画自体の興行収入はショボいから、簡単に最高収益になっただけだろ
全体で最高記録じゃなくて邦画で最高記録てwww >>290
白人がサングラスよくかけるのもそれよな シンゴジみたいな駄作持ち上げてた庵野信者がうざかったんであっさり超えてくれてよかったわ >>299
シン・ゴジラ評価してる奴は見なくてええぞ
一生シン・ゴジラ見てろよ 日本のみなさん
全体の一番じゃなく
過去の邦画の中で一番てことだよww >>15
お前の世界って狭いなぁ
もっと視野を広げたほうがいいよ シンゴジラとか明らかに蛇足で演技が下手で国内向け映画で良く使われるタレントとかいたもんな >>312
見事にウケる作風が偏ってんな
好きなもん題材にするとやっぱり違うんやろね シンゴジがアメリカでウケたら逆に怖いわ
日本人の内輪受け映画やんあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています