和ゲーRPG「敵の弱点に合わせて属性使い分けるで」洋ゲーRPG「1属性をムキムキに鍛えて全部倒すで」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
2024/08/08(木) 14:37:11.32ID:/m9/Z4Ja00808 なんかお国柄とか思想出るよね
2それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
2024/08/08(木) 14:38:29.60ID:/m9/Z4Ja00808 Q.火炎100%耐性のモンスターがでました、どうしますか?
A. 火炎耐性低下を入れて焼きます
うーんこの脳筋
A. 火炎耐性低下を入れて焼きます
うーんこの脳筋
3それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽]
2024/08/08(木) 14:39:26.24ID:x5rspwUsd0808 和ゲー「バトル!戦闘!最強装備!」
洋ゲー「バトルもするけど説得したり交渉したり探索したり色々やるで」
どっちかというと和ゲーの方が脳筋っぽい
洋ゲー「バトルもするけど説得したり交渉したり探索したり色々やるで」
どっちかというと和ゲーの方が脳筋っぽい
4それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽]
2024/08/08(木) 14:44:28.20ID:QuUdS9aH00808 バルダーズゲートやったけど
属性が単なる弱点ってだけじゃなくて地面凍らせて敵を転ばせたり油撒いて火つけて一網打尽にしたり
風で相手を高所から落としたりで日本のゲームより選択肢多くておもろかったわ
属性が単なる弱点ってだけじゃなくて地面凍らせて敵を転ばせたり油撒いて火つけて一網打尽にしたり
風で相手を高所から落としたりで日本のゲームより選択肢多くておもろかったわ
5それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
2024/08/08(木) 14:46:34.36ID:dAxE1dPm00808 和ゲーはシステム面で洋ゲーには逆立ちしても勝てない
アクションだけ作ればええよ
アクションだけ作ればええよ
6それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/08/08(木) 15:01:33.67ID:6SGhh57Y00808 外人とかバカやから使い分けとか出来ないんや
7それでも動く名無し 警備員[Lv.34]
2024/08/08(木) 15:02:48.76ID:kRT8t+qx00808 和ゲー「レベルを上げて物理で殴るで」
8それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/08(木) 15:05:24.61ID:Xr4YXpcMd0808 ダークソウルとバルダゲ比べると日本のRPGってシンプルすぎるなって思うわ
9 警備員[Lv.4]
2024/08/08(木) 15:05:26.93ID:KnFmzNVF00808 ゴリ押しでほぼ終わるのにクッソ無駄な防御システムは無駄に作り込むのが和ゲー
10それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/08(木) 15:10:17.24ID:mw5oYnxpd0808 和ゲーRPGって言うほどRPGではないよなって思う
11それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
2024/08/08(木) 15:12:06.38ID:D9ImWCfE00808 ゲームによるやろ
レベルを上げて物理で殴れば良いは万国共通や
レベルを上げて物理で殴れば良いは万国共通や
12 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/08(木) 15:13:04.42ID:q1pk/nafM080813それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
2024/08/08(木) 15:13:06.42ID:0seU5mha00808 むしろ和ゲーは弱点と耐性の融通が効かなすぎやろ
無効とか吸収とか馬鹿じゃないの
無効とか吸収とか馬鹿じゃないの
14それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/08(木) 15:13:31.77ID:tWyyYedGp0808 和ゲーのがキャラが濃いのは事実
15 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/08(木) 15:14:08.22ID:q1pk/nafM0808 ワイは防御面は耐性パズルしつつ敵の弱点も考慮するゲーム好き
elonaしゅきしゅき
elonaしゅきしゅき
16それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/08(木) 15:16:49.14ID:mw5oYnxpd0808 >>14
それもバルダーズゲート・ウィッチャー・ドラゴンエイジあたりのおかげでそうも言えなくなってるな
それもバルダーズゲート・ウィッチャー・ドラゴンエイジあたりのおかげでそうも言えなくなってるな
17それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/08(木) 15:19:14.15ID:eMd7KhSH00808 6属性に対して6属性分のPT武器10本召喚7体を通常軸アビ軸奥義軸と膨大なバリエーションで使い分けるグラブルは神という事でいいか
18それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/08(木) 15:19:26.26ID:MRhk75R0H0808 特化でも倒せんことはないぐらいがベストバランス
19それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
2024/08/08(木) 15:21:47.95ID:BqUfdgaD00808 バルダーズなんとか全く話題にならんかったなわーくに
20それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/08/08(木) 15:23:38.56ID:xc3qqHKe00808 和ゲーは問題の解決がとりあえずバトルっての多すぎで野蛮
話術あげて交渉で解決できんの?
話術あげて交渉で解決できんの?
21 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/08(木) 15:23:50.03ID:q1pk/nafM080822それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/08/08(木) 15:25:53.26ID:c7Wvs1hH00808 和ゲー批判してる人ってブレワイやったことない人?w
23 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/08(木) 15:27:22.73ID:q1pk/nafM080824それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/08/08(木) 15:27:27.77ID:wj2NOxIW00808 シナリオクリア程度なら和ゲーでもレベルで殴るやろ
25それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/08(木) 15:29:15.98ID:J7Ty+WEt0080826それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/08(木) 15:29:35.33ID:3Z+XtEyM00808 属性は結局弱点属性つくだけになって無いのと変わらなく
めんどくさくなってくるだけの要素や
めんどくさくなってくるだけの要素や
27 警備員[Lv.5]
2024/08/08(木) 15:30:04.80ID:KnFmzNVF0080828 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/08(木) 15:31:18.30ID:q1pk/nafM0808 属性システム嫌いな人はff7rやったら憤死しそう
29それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/08(木) 15:31:19.01ID:3Z+XtEyM0080830それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/08/08(木) 15:33:09.91ID:xc3qqHKe00808 魅力値あげて性交渉でクエストクリアできたりする同人エロRPGの方が良く出来てる
31それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/08(木) 15:34:17.93ID:3Z+XtEyM0080832それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
2024/08/08(木) 15:34:23.74ID:zv/6dHqj00808 出血属性はすべてを解決する
33それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/08/08(木) 15:35:31.01ID:NloQr4ER00808 外国人はリアルを求め
日本人の場合はファンタジーに寄る
最近は外国人も日本の影響に侵されつつあるけどこんな感じ
日本人の場合はファンタジーに寄る
最近は外国人も日本の影響に侵されつつあるけどこんな感じ
34それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
2024/08/08(木) 15:35:41.83ID:HC3/uzJq00808 後半の敵の弱点突けないせいで大量の産廃仲間出来るJRPGよりか
ゴリマッチョ洋ゲーの方がマシやな
ゴリマッチョ洋ゲーの方がマシやな
35それでも動く名無し 警備員[Lv.2][芽警]
2024/08/08(木) 15:36:37.40ID:dqCTg3L700808 エルデンリングは基本的にずっと同じ武器やビルドを使い続けるゲームなのに
こいつにはこの属性が効きますよとかやってんのが頭悪いなと思ったわ
ヒトカゲ選ぶといきなり苦戦する初代ポケモンかよと
こいつにはこの属性が効きますよとかやってんのが頭悪いなと思ったわ
ヒトカゲ選ぶといきなり苦戦する初代ポケモンかよと
36それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/08/08(木) 15:37:27.01ID:GiK2xNxZ00808 和ゲーのエルデンリングは出血で大体何とかなるな
37それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/08/08(木) 15:37:54.12ID:PBSAQvTo00808 ペルソナとかメガテンとか初見の敵にも弱点表示して欲しい
いちいち攻撃打って確かめるのダルいし
いちいち攻撃打って確かめるのダルいし
38それでも動く名無し 警備員[Lv.2][芽]
2024/08/08(木) 15:38:34.97ID:BZcCSJoK0080839それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/08/08(木) 15:38:42.78ID:h7sYpYSG00808 ボスが決まって弱点なしだから結局物理最強ってことよ
40それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/08/08(木) 15:41:11.26ID:IKtzFZhF0080841それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽]
2024/08/08(木) 15:42:09.25ID:H1Boj1Xjd080842それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/08(木) 15:42:44.95ID:q6ihwTsE00808 >>13
チッうっせーなまたYHVH死なすぞ
チッうっせーなまたYHVH死なすぞ
43 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/08(木) 15:43:06.88ID:q1pk/nafM0808 洋ゲー派お兄様たちは是非glimdawnをプレイしてくれよな!
シナリオはオマケのディアブロライクだぜ
シナリオはオマケのディアブロライクだぜ
44それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
2024/08/08(木) 15:48:46.04ID:HC3/uzJq00808 >>43
過去バーの方が面白かったという感想にじゃあ過去バー一生やってロッテ反応する奴が作ったゲームはちょっと・・・
過去バーの方が面白かったという感想にじゃあ過去バー一生やってロッテ反応する奴が作ったゲームはちょっと・・・
45それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/08/08(木) 15:50:16.02ID:GiK2xNxZ00808 >>13
昔のDiabloでソーサレス使ってたら属性無効敵が出て来て地獄を見たけど最新作は違うんか?
昔のDiabloでソーサレス使ってたら属性無効敵が出て来て地獄を見たけど最新作は違うんか?
46それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/08/08(木) 15:50:38.35ID:WTq5sdJg00808 毒とかスタン、スローのバッステがボスに効かないせいでテクニカルキャラがメンバー落ちする戦闘バランスゲームはクソ
47それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/08/08(木) 15:52:47.18ID:IKtzFZhF00808 ポケモンなんかタイプ相性なかったらくそつまらんやろ
48それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/08/08(木) 15:57:42.47ID:f2+AuD/w00808 バルダーズゲートでいろんなルートがある!みたいに言うけど
ゲームシステムの結果開発者も想定しない色んなルートが存在するわけじゃなくて
開発者がニチャアで作ったルートが沢山用意されてるだけでしかないからなあ…
ゲームシステムの結果開発者も想定しない色んなルートが存在するわけじゃなくて
開発者がニチャアで作ったルートが沢山用意されてるだけでしかないからなあ…
49それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/08(木) 15:58:41.50ID:blwsvwq3r0808 和ゲー「最強武器ランキグン!」
50それでも動く名無し 警備員[Lv.3][芽]
2024/08/08(木) 15:59:04.95ID:VrVXiub30080851 警備員[Lv.1][新芽]
2024/08/08(木) 15:59:26.76ID:K9ZlIJTrd0808 >>48
なんも分かってないなコイツ
なんも分かってないなコイツ
53それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/08/08(木) 16:00:13.80ID:XBhsODk600808 ボダラン
54それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/08/08(木) 16:00:16.32ID:jzlhf/XQ00808 昔のFFとかやってる外人いたけど、どんな感情でやってたんだろう。素直に楽しめたのかな。
55それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/08(木) 16:01:00.01ID:xc3qqHKe00808 >>48
ゲーム機でゲームしてそう
ゲーム機でゲームしてそう
56それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/08/08(木) 16:01:16.04ID:WTq5sdJg0080857それでも動く名無し 警備員[Lv.3][芽]
2024/08/08(木) 16:01:24.69ID:m51y4vnTd0808 とりあえず火薬樽敷き詰めて着火すれば強敵でもワンパンできるバルダーズゲートは神
58それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/08/08(木) 16:07:53.31ID:umCfFZQj00808 日本のゲームはやること増えて煩わしくて面倒臭いだけだからな
ゲーム作ってる無能な奴がその面倒臭さを面白さと勘違いしてる
ゲーム作ってる無能な奴がその面倒臭さを面白さと勘違いしてる
59それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/08/08(木) 16:08:05.43ID:nzU7LgxU00808 映画は「邦画」と「洋画」なのに
ゲームって「邦ゲー」呼び少数派だよな
ゲームって「邦ゲー」呼び少数派だよな
60それでも動く名無し 警備員[Lv.3][芽]
2024/08/08(木) 16:09:58.31ID:iMqWXPydd0808 たいていのゲームだと属性なんて記号でしかないからな
この敵には魔法Aが効きます、この敵には魔法Bが効きますってそれだけや
この敵には魔法Aが効きます、この敵には魔法Bが効きますってそれだけや
61それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/08(木) 16:13:09.56ID:blwsvwq3r080862それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/08(木) 16:19:02.83ID:xc3qqHKe00808 ポケモンって初代しかしらんけど属性無駄に多くない?みず、こおり いわ、じめんとか一つづつでええわ
63 警備員[Lv.20]
2024/08/08(木) 16:20:46.09ID:ODST1AR100808 バルダーズゲートは本当に良かった
賞取りまくった理由が分かったわ
賞取りまくった理由が分かったわ
64それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
2024/08/08(木) 16:23:52.92ID:/m9/Z4Ja00808 属性はアイデアの尽きたゲームでも新しい属性出して新しい属性が効くボス出せば延命できるから
ソシャゲみたいに横に広げるゲームでは重宝されとるんよ
ソシャゲみたいに横に広げるゲームでは重宝されとるんよ
65それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/08/08(木) 16:25:48.85ID:Zd/O9MiS00808 バルゲそんなすごいんやな
なんかめんどくさそうなゲームやし気が向いたらやろうかなと思って買わんかったわ
セール来たら買ってやってみるか
なんかめんどくさそうなゲームやし気が向いたらやろうかなと思って買わんかったわ
セール来たら買ってやってみるか
66それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
2024/08/08(木) 16:28:39.75ID:zv/6dHqj0080867それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
2024/08/08(木) 16:29:58.19ID:AmTHTMKx0080868それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
2024/08/08(木) 16:31:26.30ID:32fqbupw00808 洋ゲーはオブリの衝撃がやばかったわ
69それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/08/08(木) 16:32:42.35ID:HiBrwomd00808 属性の概念なんて放り投げたFF16さんは流石やな
70それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
2024/08/08(木) 16:38:07.90ID:CGJVel8V00808 長寿ソシャゲの投げやり感
71それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
2024/08/08(木) 16:42:18.72ID:gPJlm1gL00808 誰のせいなんやこれ
FFか?
FFか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています