【闇深】吉田豪 「歌やダンスのスキルはアイドル卒業後に活きない。否定的に語られる握手会経験の方が役立つ」 これマジ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(吉田豪)そうですよね。それこそ、これも僕も常々言っている問題で。アイドルって結局、歌とかダンスとかのスキルを高めることがよしとされる世界だけれども。
それがその後のキャリアでは、まず活きないんですよね。それこそミュージカル女優的な道がそんなにないわけで。
(宇多丸)まあエンターテインメント全体がね、そうだけどね。
(吉田豪)だから結局、実は活きるのって普段、否定的に語られがちな握手会とかで培った能力だったりするんですよ。
(宇多丸)コミュニケーション能力。でも、そこでたぶんそのいろんなことを学べるのも、元々の社会性の能力が高いような子に今度は限られるとかね。
やっぱりある程度のレールを作ってあげるっていうのは、ちょっとこれは大人社会がやるべき義務な気もするかなっていう感じですけども。
https://miyearnzzlabo.com/archives/75176
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured とはいえ謎の不自然なゴリ推し(指原川栄)以外は
何か芸がないと事務所にも入れないし30歳すぎた時に道がないよ 須田とぱるるなら、ぱるるの方が総合的に上だし
言うほど役に立ってるか? ぱるるはコミュ力高いからyoutubeでコラボしまくってる じゃあなんで俳優事務所が歌とダンスのレッスンさせてんの?
>>当時の浜辺は身長も低く、歌もダンスも上手くはなかったといい「どれだけレッスンしても追いつけない部分が本当に多くて。劣等感しか味わわなくて」と振り返った。
https://mdpr.jp/news/amp/2550632 アイドルの応援が成長物語の応援だとすると
いつしか運営気取りや親気取りになるのかね
バカじゃなかろうか
家族ならその後の人生まで考えるのは分かるけど
他人が他人のその後の人生まで考えて
何の意味があるのかね
アイドル側からしてみたら
助言を求めてる訳でもないのに
あなたのためよと言ってくる連中は
ウザいだけだろうよ
自分の人生をどうするかは
本人が決めることだから
そりゃ本当に運営やらマネージャーなら
遠い未来まではともかく
近い未来のための方向性の助言くらいは
するべきだろうけど
運営やマネージャーや家族でもない他人が
何でアレは良いコレは良くないとか言うのかね
アホかと 役に立つのはSKEだけ
みんなニコニコしてるヲタがくる握手会はなんの役にも立たない >>2
その2人の場合は芸があるので謎でもなんでもない ステージでキラキラしてるアイドルを見たいって人がたくさんいるのに
「卒業した後のこと」のために今のステージを疎かにするのは本末転倒すぎないか
指原だって元々アイドルが好きでステージに立つのが好きでずっとステージやライブを大事にしてたわけで 何が役に立つかなんてのはその人の次第じゃないか
本気で頑張れば歌とかダンスでも道は開けるでしょ >>13
無理でしょ
プロの世界で通用するレベルには素質が必要だ >>1
会員制ラウンジとかキャバクラでバイトすればもっと良い >>11
なるほどそんな思考だからお前は出来損ないの失敗作なんだな >>11
そのとおり
アイドル辞めたあとのことなんて他人が考える必要ない
それ言い出したらアイドルなんてならなきゃいいわけだしな 結果論ではあるが各グループの握手人気トップAKB大島SKE玲奈NMB山本乃木坂西野は成功者ではあるな 考察すると握手会でニコニコしてるくらいのメンタルがあればどこの現場でもニコニコしていられるから仕事がスムーズにいく どんな仕事でも1番必要なのはコミュ力だから当たり前と言えば当たり前 元々アイドルなんてのは特に才能もない素人なんだからアイドル辞めたら売りが無くなるのがほとんど
吉田豪なんて無責任の塊なんだから何の説得力も無いわ 実際歌やダンスで勝負しようとした板野や高みなを見ればよく分かる 歌やダンスなんて坂道ぐらいに歌って踊れて始めて卒業後に役に立つ
AKBみたいな素人レベルじゃ卒業して誰も生き残れてない現状は必然 アイドルなんて昔は10代の時に頑張った後は
20代中盤ぐらいでほとんど結婚引退してたし 握手はコミュ力と忍耐力だからな
これは仕事に繋がるよ とんなに変な奴でもある程度合わせなければいけない握手会の経験は、社会に出た時役に立つというのは確かではあるな。 また炎上狙いの極論か
トークスキルやコミュ力が大事なのはどの世界でも同じだろ
アイドルならその上にビジュアルやスキルが必要なんだわ
ブスじゃ話にならないの 佐竹のん乃の顛末見てると宇太丸の言うことも頷ける
社会常識叩き込んで、ケアもしないとイコラブみたいなことになる 歌やダンスなんて一般人でも普通に経験できるが握手会みたいな特殊な体験は一般人には体験できない
ともいえるな こんな印象操作してなんになるんだ?
吉田豪って握手会とかやってたのかよ、馬鹿かよw >>35
あれは家庭環境が悪いわけで、運営どうこうで変わるレベルじゃないだろ
あの手の子は地雷でありどーしよーもない >>13
今のところ歌を本業にできてるのってさや姉くらいだし。ダンスに至っては成功例なし。精々YouTubeで踊ってみたとかやる程度。 川栄は握手ができないから卒業して成功した
これはキャバクラ厨の珍説 >>40
ぱるるって歌やダンスの経験が今の仕事に活きてる?
塩対応と言われたとはいえ、部数、売上は多かった
それだけの数の握手を経験したことが今の仕事に役立ってると言えるんじゃないだろうか ふーん
じゃ、新潟じゃ卒業後は西潟がダントツで大成するのか
会話難易度が少々アレで握手会はイマイチだったけど芸を磨いてきた
菅原りこが陽の目を浴び始めたようだが それは芸能界ではなく水商売で役に立つって事でしょ?
吉田豪と宇多丸は本当にズレてんな >>45
釣り対応が上手いのとコミュ力が高いのはイコールじゃないからな 握手なんて意味無い
結局バックがいるかどうかってだけ
芸能界の事情をAKB通して嫌というほど見せられたわ あっちゃんやぱるるの仕事が途切れずあるから握手はまったく関係ない 本人の資質の問題 歌やダンス自慢してるハロカスが卒業してもそれで食っていけないのを見ると納得 1は握手が売れる奴が売れるとは言ってない、
握手会を通して学べることがその後に役立つって言ってるんだぞ 小栗が番組で言ってたけど握手会でヲタにいろんなこと言われてそれに対してちゃんと返す対応力とか? >>1
そうとも言えんな
実際役に立つのってやってる事の並行移動のキャバ嬢やクラブのホステスといった分野だけで、異業種なら介護関連の仕事なだけだな。
上に置いて貰える握手会のコミュ能力が始めは下からスタートする社会や芸能界じゃ役に立たないのは普通に考えて分かるよ。 AKBや坂道の選抜レベルのアイドルなんか女芸能人の中では充分報酬も知名度高い勝ち組だから
殆どの女芸能人は地上波にも出れず知名度なく消えていくんだよ ムチャ振りされても対応できる能力はオーディションでは役に立つな
番組にゲストで呼ばれてももちろん そうだよ
卒業後にソロ歌手で大成した人はいないじゃん >>56
企業の受付、保険の外交員、居酒屋の店員
いろいろあるんじゃない アイドルしてる時間あったら演技のレッスンや恋愛しないと
まゆゆは恋愛もしてない23歳だぞ
だれが使うよ
演技に恋愛は必要 卒業後に歌やダンスで成功できるアイドルなんて坂道にしかいない
AKBやハロプロやももクロみたいな盆踊りなんかが成功できると思ったら大間違い >>60
クレーム対応やってたならともかく、こんなキャバ嬢みたいな仕事じゃ使えないだろ >>62
山本彩は活躍してるだろ
ドラマの主題歌に選ばれたりモスのCMに出たり
アイドルや元アイドルが出れないFM局でレギュラーを持ってるからな AKBが身につけられるスキルで価値があるのは握手ではない
そんなもん要らんし役に立たん
役に立つのは人前で話せる様になる事だ AKB卒業後は殆どが落ちぶれるというが殆どがいい暮らししてるんだよな 歌やダンスが活きない道を進むならそうだろうな
でも、歌やダンスのレッスンに耐えた経験も人生では活きると思うけどな
まぁ、歌はほぼ自主トレだけど 数十秒ぐらいのおっさんとの会話が
役に立つわけないだろwww
馬鹿かコイツwww そりゃ下手くそなダンスや歌なんて要らんからな
辞めたあとこそプロデューサー以下スタッフやスポンサーをたらしこむ釣り握手が有効だろ
ヲタ釣ってグッズや課金してもらう
スタッフ釣って仕事もらう
下手くそなオナニーダンスじゃヲタはそっぽむくし仕事はもらえないよ 歌なんか才能だよ
歌の才能あるやつは大人数アイドルなんかやらない
ソロか5人以内のグループでメインボーカルだよ タレントパワー売れっ子神7
指原莉乃 30.4(選抜総選挙1位)
大島優子 24.8(選抜総選挙1位)
川栄李奈 23.8(選抜総選挙16位)
山本彩 21.9(選抜総選挙4位)
小嶋陽菜 21.2(選抜総選挙6位)
高橋みなみ19.3(選抜総選挙4位)
柏木由紀 18.8(選抜総選挙2位)
握手より選挙などで知名度上げる方が重要だな >>72
自分の仕事には関係ないところには着火しようとしてるけど(有吉を炎上させようとしてデマツイ流して恨まてる)基本は冷笑系 つまりメンバーの将来のことを考えるなら無理にでも握手会を再開させたほうが良いということか >>1
ブロディの誌面インタビューでぱるるに凄まじい塩対応されたからこんなこと言い出したのか
女々しい野郎だな吉田ww 一番大きいのは力のある事務所の力のある人に気に入られる事じゃね?
その辺のところがわかってるのに言わない吉田豪も吉田豪だよ Twitter見てみろ
信者でなくともぱるる呼びしてるやついくらでも居るぞ >>84
そいつみたいに大物爺さんを受け入れらればな
矢作みたいに気に入られても受け入れられないと結局同じ 握手はアドリブ力とか相手の気持ちを汲み取る作業だから
空気を読む力とか人生に役立つ経験が出来る 日本の芸能界は事務所の力が全て
いくら実力が有っても弱小事務所では世に出れない
48OGでも大手事務所のメンは細々とでも活動してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています