ラスアイがガチで解散しそう ライブのShowroom中継リアルタイム視聴者58人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【二期生】ラストアイドル★317
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/tv/1637947827
0674 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2021/11/28 19:45:42
最終58かな少し持ち直した
ID:oEvMkqrh0(18/20)
0675 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2021/11/28 19:48:09
視聴者数58とかいい時間なのに終わってるな
ID:nCqm10Ej0
0678 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2021/11/28 19:52:06
視聴者数58これが現実だろうね泥船になってるんだよ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured スキルよりルックスで選んだ乃木坂みりゃ答え出てるだろ
アホしかいねー >>175
そうだね
少人数であればグループ毎のコンセプト勝負だから勝ち筋はいくらでもある
大人数だと戦術の幅が狭くなるから、AKBや坂道と競合せざるをえない
だから秋元システムが癌なんだよ 冠番組がつまらないのが全てだな
たまたまチャンネル合わせてもあの内容じゃ新規は増えない 集団行動?とかやってたあたりまではちょくちょく見た気もするが
最近はまじで全く見かけんな >>181
あれは自分らでハードル上げてるのがもったいない
言うほど良くないぞと思われる >>184
少人数でルックス(顔面偏差値?)一点張りだと
あれでも足りないんだよなぁ・・・ ババババンビはグラビアでは見かけるけどアイドル活動の方はぜんぜん知られてないだろ 大人数が良い時代じゃないわな
正規メンバーになったら明らかに見劣る人気でも
居座ろうと思えば可能なのも問題だし
今以上に数増やすのもリスクで新メンバーもとれない >>186
ん?
(>176)で青年誌グラビア売りを主張してた人とは別クチか
グラビアもアイドル活動の一部だろ
それを足がかりに売っていくかという話ではなかったのか 大人数グループも終焉だな
まあコロナ前からそんな感じだったけどコロナがトドメさしたね コインロッカーズが単独で有料配信やった時は視聴者どれくらいだったんだろうか >>132
配信でこの値段は高い
現場のチケット価格じゃなくて?
こんなんじゃよく50人以上も見てたな?というレベル >>189
そもそも48Gで6組、坂道で3組、日本に9グループもあるんだからこれ以上パイなんて残ってるわけない >>191
配信ライブは4000円が相場だよ
2750円なら相場よりは安い 来年まず解散するのはあの劇団だろうな
次がラスアイ次がNGTじゃないかと予想してる どこも拾わんかったブスを拾うどころかゴリ押すから始末に負えない
収斂衰退終結解散は当然の帰結規定路線 >>5
秋元康がプロデュースして初めて成功したアイドルがAKB
そしてその後もAKBの派生品しか成功してない
けっきょく大人数で握手するアイドルしか作れないのが秋元康 >>197
人数増やして秋元握手商法に切り替えた事 >>197
そもそも上がったことがないから落ちるも何もない >>129
貧すれば鈍するだなあ
おっとAKBヲタらも例外じゃないぞ他人事みたいな態度とるなよ スターがいない
ラスアイに齋藤飛鳥が一人加入すればドームも埋まるこれがスター ここ5年ぐらいにできた全てのアイドルはもれなく日向坂に負けた
イメージって大事 >>1
本スレにいるアンチのいつものデマ
配信にも現場にももっとたくさん人がいた 霜降りMC地上波冠持ってMステ出まくりとかどの支店より厚待遇なのにこのゴミっぷり
コスパでいえば過去最低だろラスアイ これよく分からん勢いみたいなものの数値であって
さすがに数百人くらいは買ってるやろ AKBや乃木坂が当たったのは事実だけど
テレビ業界とか芸能界は何で秋元康のやってることが
時代遅れで本質的に糞つまらないって分からないんだろう
それが不思議でならない 総選挙も振り返れば前半5回は大島VS○○、後半5回は指原VS○○
結局太田プロのゴリ押し茶番を見せられてただけ メンバー1人につき4人もファンが居るからね
Mステは出れるなw だそうです
0730 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2021/11/23 03:52:08
バトルは失敗なのは間違いないよ
あくまで結果は数字それがここまで露骨に下がってる
後は売上全員参加の課金のカップリングにリクアワに手形にサインオンラインにリアルトーク会ドーピング量考えたらオレトクの8万超えが基準 ラスアイのピークは吉田豪がジャッジで人気あった長月を負けさせたところかな
結果大炎上して勝った子が辞退し長月が復活する展開に
あの頃はそれなり面白かった そもそも歌ダンスで勝負してんのに歌ダンスど素人のおじさんがジャッジしてた時点で物凄くいびつ
大それた感じで戦わせといて結局おじさんの好き嫌いで勝負決まるの気持ち悪かった 炎上上等の見世物だからなあ
秋元の温情で敗者救済したということになっているが最初から大所帯の接触アイドル作るつもりだったんだろ
勝ち残りメンバーだけじゃ番組企画続かないし ◻オンライン手形会売上@
[売上上位]
阿部 菜々実 131
松本 ももな 116
西村 歩乃果 99
畑 美紗起 94
小澤 愛実 86
白石 真菜 82
橋 美海 78
大森 莉緒 78
篠原 望 77
奥村 優希 76
間島 和奏 75
[売上安定]
大場 結女 61
山本 愛梨 59
安田 愛里 57
鈴木 遥夏 55
橋本 桃呼 53 ◻オンライン手形会売上A
[売上及第点]
水野 舞菜 47
岡村 茉奈 47
高橋 みのり 44
木ア 千聖 42
宇田川 桜夢 42
町田 穂花 40
宮田 有萌 38
栗田 麻央 34
米田 みいな 32
久保田 沙矢香31
[売上戦力外候補]
下間 花梨 29
佐佐木 一心 23
相澤 瑠香 18
高木 美穂 18
池松 愛理 15
山本 琉愛 13 関係ない関係ない。
要は金。CD売りゃ存続、売れなきゃ解散。トレンドだの視聴者だのは二の次。スポンサーがいれば、不人気だってテレビに出れる。今はそういう時代だよ。 ラスアイオタが押し寄せてきてんのかなw
数しょぼいしそんなもん全員0と同じようなもんだから気にするものでもなさそうw 仕方ないよな。そもそも地下からまともそうなグループ拾い上げて売り出すっていう感じだし。
地下のヲタやってるのは兼ヲタ多いし。
結局そんなに儲からない。 メンバーも兼任ではな
阿部とかまだ地下アイドルもやってるだろ AKBがダメになってきてるからといって更に格下のグループ嘲って溜飲下げてんの?情けねぇなぁ >>235
前作モーニング娘。11万、ラストアイドル5万だからいくらドーピングしても勝負にならない 秋元系でラスアイは毎回干されにも選抜チャンス与えられてるが、その中途半端な温情措置がかえって首締めてる。どこのグループもどうやっても売れない奴は売れない 選抜決めるイベントって8月から開始だったからね
そのCDが12月発売
あらゆるイベントやったし
今回ダメならもう何やっても無理 今来てよくわからんのだけど簡単に言うと有料配信ライブの視聴者が58人ってこと? >>239
発売前のイベントの売上は三ヶ月前までオリコンには計上されないはずだけど こんなラスアイでも冠番組あるんだよなあ
AKBよりまし 辞めた長月翠だけ幸せにくらしてるな
ヤンマガの表紙やったり彼氏は紅白出場したし オリコンランキング集計
アーティスト参加型の販売施策イベントについて
予約イベントは商品の発売前3ヵ月以内に開催されたものとし、各対象商品は予約イベント開始時点で、発売予定日および価格を含む商品内容が一般向けに情報解禁されているものとしております。 17とかニコニコでも有料配信やっててSRの有料配信が58人という話だろ? 何で潰されないのか本当に不思議
運営ってバカなのか >>6
ラスアイのメンバー全員個人のショールーム配信ならそれくらい軽くいってるぞ >>196
おニャン子クラブだろ
まぁ似たようなもんだけど握手みたいな接触はなかった イコノイみたいに12〜3人×2グループに再編してみたらどうかな >>252
もう既に細かいアイドルグループ何個かやってるだろ
アキシブとか 多分2期が売れてたら1期と別売りしてただろうが売れずにすぐ大人数化したが、我慢して別売りしていくべきだったな
大人数化だけは劣化48で絶対売れない 58人の内で家族や現場に来れないスタッフそれに彼氏引いたら20人ぐらいでしょう 最初のバトルが秋元忖度八百長露骨でクソ茶番の連続
審査員人選も意味不明
最初から失敗クソ企画
秋元の小遣い稼ぎだけ 団体行動の後に棒きれ振りまわし次ぎにインドの踊りみたいなのやって
今はどんな茶番をやってるんだ?
何か色物やらないと生きられないグループなんだろ >>254
その当時は
1期/2期で欅坂/けやき坂のようなスタイルを試みたのだろう
だが2期生確定の3カ月後には集団行動に始まる大人数一丸路線
結局その1年後に選抜制というクソ面白くないスタイルに落ち着いた
今は4846との差別化は選抜方法にバトル要素を残すのみ(運営が選抜しないという点だけは一貫してる) 企画段階で失敗が決まってたようなもんでしょ
思い入れのあるメンがどんどん消えていくんだろ?
箱アイドルで一番やっちゃダメなやつじゃん
よく不人気はクビにしろとか的はずれなこと言ってるアホいるけど
それを真に受けて企画したようなグループだわな
結果はご覧の通り >>251
秋元康はおニャン子クラブのプローデューサーではない
オールナイトフジという女子大生を大勢出演させる深夜バラエティー番組が当たり、出演者でアイドルグループを作った
それが大人数アイドルグループの始まり
オールナイトフジの女子高生バージョンの夕やけニャンニャンを夕方に放送したらこれがさらに当たった
夕やけニャンニャンの出演者で作ったグループがおニャン子クラブ
秋元康はどちらにも放送作家、作詞家として関わっていただけでプロデューサーではなかった >>259
不人気を篩い落とすようなシステムだったことは無い(それどころか敗者全員救済)
さすがに想像だけで語るのは控えてほしい
有望なメンバーが続々と辞めていったのは、事務所メン冷遇(AKBとは逆)のためだろう >>257
> 何か色物やらないと生きられないグループなんだろ
色々色物やって売れたのがAKBとその派生の坂道だろ
楽曲やパフォーマンスで売れたわけじゃない
ラスアイは48・46との差別化を図ってパフォーマンスで売るコンセプトで生まれた
初期のコンセプトを貫いていれば売れたかもしれない
ところが実際は人数をぶくぶく増やして48・46と大差のない中途半端なグループになってしまった >>1
ラストアイドルとかいう名前からして不吉ですもん >>262
あの1人の審査員の独断と偏見の審査方法で
初期からパフォーマンスで売るグループなんて目指してないだろ 最初に見ていた時に王林が素人ドブスに負けたのを見て八百長番組だと確信した >>240
58人という数字はまったくのガセらしいよ >>225
松本ももなってこんなに人気上位だったのかよ
センターやったの見たことないしグラビアもまず見ないぞ
ヤンジャン表紙とか違和感の巫女さんとかの仕事をなんで取ってこれないんだ
制コレかミスマガにエントリーさせりゃ凖GP以上は確実に取れただろ >>251
地下板では勘違いしてる人が多いけどおニャン子のプロデューサーは秋元じゃないぞ
グループの活動方針、メンバー選考、楽曲選定、に対してなんの権限もない雇われ作家兼作詞家なだけ
秋元自身が勘違いさせてるようなところもあるな
秋元の一番の得意技は自分の失敗をなかったことにすることと人の手柄を横取りすること >>260
>>268
名目上はそうかもしれないけど実質的にはプロデューサーだったろ
その実績があったからAKBのプロデューサーになれたんだし
オールナイトフジや夕やけニャンニャンの番組プロデューサーではないけどおニャン子クラブは秋元主導でやってたよ
肩書きだけの問題ではない >>256
秋元康はたまに話聞くのはいいけど長期的方向性とかまるでないからちゃんとした運営が手綱を取らないと現場が余計混乱してしまう
乃木坂が強いのはそこ >>269
実質も全くプロデューサーではなかった
おニャン子をプロデュースしてたのは番組APで実質番組責任者だった笠井氏を中心とする番組スタッフ
秋元康ははっきりいって小間使いのような扱いされていた
作詞だってスタッフの決定によって秋元が外されて他の作詞家が担当することもあったし
地下板には秋元康にすっかり洗脳されて秋元がおニャン子プロデュースしてたかのように思い込んでる人が多いな おニャン子においての秋元は放送作家兼作詞家で
プロデューサーはオールナイトフジの人でしょ
かなり具体的なインタビューとか出てるよ だから番組のプロデューサーではないよ
おニャン子クラブそのものの話
当然番組と連動してたから番組側の演出もあったけど
雑誌とかで取り上げられた時にスタッフ側の人として出てくるのは秋元だった
今で言うJYPみたいな扱いだったぞ
ただ秋元は己の力だけでやってきたわけじゃないぞ
強力な後ろ楯が居たからな ラスアイの構図はこうでしょ
・テレ朝 → ラストアイドルという番組を売りたい
・ユニバーサル → ラストアイドルのCDを売りたい
・ツイプラ → ラストアイドルというアイドルGを売りたい(特に自社所属者を・・・)
・秋元 → 調整役のフリで思いつきの実験をしたい SHOWROOMって俺が追ってる元地下アイドル→グラビアでたまに出てくる
レベルでも1000人行くんだが58人ってすごいな ラストアイドルって最初
つんく♂や小室や指原がいなかったっけ
番組見てないからどうして今に至ったのかがいまいちよくわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています