一般視聴者から大絶賛状態

@大島優子さんは「タラレバ」の時からかなりいいなと思っていましたが、日本髪がイケて着物がイケて、お辞儀なんかなかなか体が慣れてないとできない
 イイ形してましたな。これから女優さんで活躍する期間が長くなる人だと思います。できればおばあさんになるまできっちり活躍して欲しいです。

@#川栄李奈! #大島優子 との共演場面は無いだろうけど、#大河ドラマ で同じ回に #AKBOG 2人出るんはなんか嬉しく思う #ドルヲタ です(^_^;)。

@兼子が離縁を切り出す場面、大島優子ちゃんの演技が良かった。 あまり強く出ると共感を得られにくいし、逆に情感を出しすぎると
 それはそれで反感を買いそうだし。 感情を抑えつつ栄一の言葉を全身で受け止めて、最後一滴の涙を流すの完璧な流れだった

@大島優子結構大役だな #青天を衝け

@兼子・・・腹括ってからの貫禄がぱねぇなw さすが大島優子さんやわ

@大島優子ちゃんが出るからと軽い気持ちで見たけど、栄一と兼子のシーンがとても素敵で見入ってしまった。 お二人共素晴らしい役者さんだわぁ。

@本日の収穫 ・大島優子がいい役者になっていた

@今夜の青天、子供の相手してて後半を見れてないんだけど、スカーレットに続いて大島優子さんは安定だったな。日本髪のカツラも似合ってたし

@離縁してくれと正直に本音をぶつける事により 栄一に再び希望の光を与えた兼子さん。
 彼女も又偉大な女性でした。 視聴者の心に違和感を与える事なくスッと寄り添えた 大島優子さんの演技良かったです

@橋本愛の後 入り方難しいけど今日は上手くやりました大島優子さん。#青天を衝け

@大島優子もええ演技しとる

@スカーレットでくるくるパーマのおばちゃんになってもめちゃくちゃ可愛かった大島優子を思い出すなど。
 (本人の可愛さじゃなくて、歳を重ねてしっかり「おばちゃん」なのに可愛らしい照子ほんとすごかった)

@千代には敵わないと分かっていて栄一を支えていく覚悟を決める兼子。 #大島優子 さん、凛とした器の広さや賢さが滲み出ていて素晴らしかった。