【レコード大賞】AKB48がDa-iCEに惨敗した理由は『歌唱力』と『ダンス』と『人間性』 他にある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他にある?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured あとファンがゴミだらけ
番組直後にメンバー叩きだもん これに負けるとかあり得ないな
AKB雑魚すぎこんなチャンス二度と来ないぞ 48グループは支店も含め全体的に人間性がダメだな
すぐ他のメンバーの足を引っ張ろうとする ダイスとか三年後には消えてるだろうが、まあ歌唱力はあの中では一番だな
LiSAだの夜遊びだの声量ないし
アイドルは論外だし、キヨシはオネエだし 始まる前はレコ大!と大喜びしてたのにまけた途端言い訳だらけワラタ まあ逆に今でもこうやって箔付けが通用すると思ってるエイベの最後っ屁になるかも >>11
昔は普通に握手とか撮影とかやってて皆良対応だったらしい >>1
「LiSAも乃木坂も所属レーベルのモチベーションが…」本命不在の“レコード大賞”結果は会社の思惑次第?
《氷川きよしとエイベックスの一押しが台風の目か》
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd06e83c31fc95e0ae7bf54298ddd578e50ce95a?page=2
>覇権奪還を窺うエイベックスにとっては大チャンスの到来。
Awesome City Clubよりも、エイベックスグループがマネジメントも手掛けているDa-iCEをより優先するでしょうね。
活動休止中のAAA(トリプル・エー)に代わる“自社生え抜き”の人気グループに育てたい思惑がありますから」 ダイスは仮面ライダーリバイスの主題歌歌ってるからな >>1
議論する間でも無し
エイベックスなんだから金 クソ雑魚キングレコードじゃ一生無理です
日本レコード大賞
2013 エイベックス
2014 エイベックス
2015 エイベックス
2016 ソニー
2017 ソニー
2018 ソニー
2019 ソニー
2020 ソニー
2021 エイベックス YouTubeの再生回数もAwesome City ClubやNiziUに負けてるし、売上でADOやYOASOBIに負けてるし、歌唱力ならISSAや三浦に負けてるんだけど、マジでどういう基準で選んだの? そもそもレコ大はお金
レーベルがお金出すか出さないかだけ >>36
この記事の通りAAAの代わりにしたいんだろうな
ジャンル的にどういうグループなのか見ててもわからなかった
そういう意味では新しいのか? じゃあAKBもソニー時代にレコ大獲らせてもらえばよかったじゃんw 倖田來未も知名度は上がってたけど売れてもいない曲でレコ大獲った時に非難轟々だったな 岡田みたいな町内カラオケ大会王者じゃなく
ひぃちゃんみたいな世界のトップパフォーマーに認められたメンバーがセンターをやればこんなことには…… >>1
曲の知名度
根も葉もはヲタク以外は誰も知らない >>1
エイベの松浦さんが直接動いた
って文春が言ってたで これは明らかに岡田奈々が戦犯
汚い髪してダンスもどたばた、生歌も下手でスタイルも悪い
やっぱここは本田センターだったらもっともっと跳ね上がってた >>5
他の17人が束になっても叶わないくらいの影響力があるってこと?
それだけ凄いならセンターにせざるを得ないな >>1
誹謗中傷スレ立てて貰った金で食う飯はうまいか? >>61
真のスターはどこにいても輝ける人って死んだじいちゃんが言ってたよ フレッシュレモンがDa-iCEの受賞に反応するツイートしてるけど、AKBに1ミリも触れてないのにクスッとした 21 名前:Team774(東京都)[] 投稿日:2021/12/30(木) 22:02:18.64
過去最高に無名のやつが大賞取ったな
31 名前:Team774(東京都)[] 投稿日:2021/12/30(木) 22:04:19.12
誰も聴いた事がないとか言ってるやつ
もれなくジジイ丸出しだから注意
33 名前:Team774(茸)[] 投稿日:2021/12/30(木) 22:04:59.26
今年のはどれでも誰も知らんって言われてるのしかないから目糞鼻糞
エイベが唯一ヒット曲のオーサムよりこの先考えてダイス優先したんやろなって感じ
35 名前:Team774(東京都)[] 投稿日:2021/12/30(木) 22:06:31.26
だーかーらー
一緒にすんなっての
みなさん「ちっくとっく」とかはお得意ではないですか 日本の曲ってしみったれた曲ばかりだよな
レコード大賞を最後まで試聴してKPOPに世界で完敗する理由がよくわかった >>69
別にそれでいいんじゃね
日本人には日本人が好きな音楽があるんだから
何で自分たちの価値観を無理して世界に合わせなきゃいけないの?
典型的なキョロ充だなお前 根も葉もは岡田センターでよこゆい、本田ひぃのフロントで正解だった
大賞とれるかどうかはまた別の問題だろう レコ大はやっぱり反響あるわ
次は千葉センターも良さそう
Twitter
岡田 +394
千葉 +298
村山 +179
向井地 +159
柏木 +136
本田 +122
山内 +122
小栗 +112 ■DAM年間カラオケランキング2021(総合)(暫定版)(調査期間:2021年1月1日〜11月30日)
*1ドライフラワー / 優里
*2 猫 / DISH//
*3うっせぇわ / Ado
*4 炎 / LiSA
*5 夜に駆ける / YOASOBI
*6 マリーゴールド / あいみょん
*7 魔法の絨毯 / 川崎鷹也
*8 紅蓮華 / LiSA
*9 Pretender / Official髭男dism
10 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
11 虹 / 菅田将暉
12 水平線 / back number
13 裸の心 / あいみょん
14 さよならエレジー / 菅田将暉
15 怪物 / YOASOBI
16 Lemon / 米津玄師
17 奏(かなで) / スキマスイッチ
18 シャルル / バルーン
19 廻廻奇譚 / Eve
20 白日 / King Gnu
21 Cry Baby / Official髭男dism
22 CITRUS / Da-iCE←←←
23 糸 / 中島みゆき
24 香水 / 瑛人
25 ギラギラ / Ado
26 I LOVE... / Official髭男dism
27 かくれんぼ / 優里
28 ハナミズキ / 一青窈
29 小さな恋のうた / MONGOL800
30 花束のかわりにメロディーを / 清水翔太
普通にヒットしてる AKBの最初に歌いだした人だけ息が上がっているような歌い方だったから
他の人は普通に歌えていた 願いごとのもちぐされで出た年の期待感ゼロのつまらなさを思えば
今年はずいぶん楽しませてもらったよ >>74
突き抜けた奴がいないな
ほんの2年前は↓だったのに
<サステナブル選抜>
矢作萌夏 +1,177
岡田奈々 +178
田中美久 +174
瀧野由美子 +103
柏木由紀 +103
向井地美音 +76
村山彩希 +61
岡部麟 +60
坂口渚沙 +59
小栗有以 +51 >>79
今回の数字はまだ途中経過で増えてるし全体的に伸びてるから十分に良いのでは?
それに新人ほど伸びやすいし、千葉のポジが後列ということを考えたら十分でしょう かつては小嶋さんがダンス覚えられないとかいうのネタにしてたのに今になってダンスすごいとか言ってもねえ もうAKB辞めた田野が歴代でも屈指のダンスメンバー言ってた根も葉ものセンター岡田奈々 自分たちじゃあ八方塞がりだから
高校生に寄生して話題作り
金ばらまいて話題作り
こんな恥知らずな連中見たことないわ 今のAKBには負のイメージを持ってる人が多い
それは圧倒的知名度はあるのに企業案件の少なさからわかる >>86
支店カス悔しさのあまり妄想捏造嘘八百で叩くしか能がないんか? サルでもわかる日本レコード大賞の歴史
2013 エイベックス
2014 エイベックス
2015 エイベックス
―――1億円での買収報道―――
2016 ソニー
2017 ソニー
2018 ソニー
2019 ソニー
2020 ソニー
―――ソニーとレコ大の癒着報道―――
2021 エイベックス >>79
矢作は誰が見ても一目で可愛い!ってなる顔だからな
まあ岡田奈々もある種の人たちには宝塚みたいでカッコいい!となってるようだが 去年ミュージックフェアでアルフィーとコラボしてたけど
昔FNSでアルフィーとコラボした山本彩より全然上手かった感 >>92
それでも現時点で+500以上伸びてるね、紅白とレコ大はやはり別格
というか新人ほどフォロワー数伸びやすい、横野の初の表紙グラビアのときも数日で5千フォロワーぐらい増えた
後列の千葉が+370以上伸びてるのはかなり良い感じ >>95
なかなか良い感じだね
でも伸びた理由が新人だからってのはあまり当てはまらないかな
昨日の田口が伸びたかと言ったらそうでもないし
横野は過激な水着をアップしまくったから伸びただけだしね
>ジワるDays歌唱後のフォロワー増減ランク
1+5,104 指原莉乃
2+1,822 矢作萌夏
3+413 岡田奈々
4+214 菅本裕子
5+199 大和田南那
5+199 斉藤真木子
7+185 小栗有以
8+143 田中美久
9+112 山本彩
10+104 野呂佳代 >>97
とにかく伸びてるからOK
次は千葉センターがいい >>98
千葉は無いな
他メンの炎上には必ず何か言うのに、らいきの大炎上は完全スルー
ヲタにこんなに不誠実な奴はいらん >作曲、作詩、編曲を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な作品とする。
>優れた歌唱によって活かされた作品で大衆の強い支持を得た上、
>その年度を強く反映、代表したと認められた作品に贈る。
日本作曲家協会のホームページにこう書かれてたわ。
秋元康が戦犯なんちゃうか? ダイユウサクがメジロマックイーンを差し切った有馬記念 >>84
NO WAY MANもそうだけど、ダンスが上手くないから運動量で誤魔化してるのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています