山本彩はなぜソロシンガーとして失敗したのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドル時代はあんなに人気だったのになぜ・・・
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured でももうサラリーマンの生涯年収以上は稼いでるし
後はゆっくり暮らせば良いと思うけどな あいみょんが今ほど売れる前にDISH//に作った猫が自分が売れた後にFIRST TAKEで再評価 >>36
バイキングなら須田亜香里だって出てる
須田は他にたけしのスーパータックル≠ノもコメンテーターで出てるしな なんでメッセージソングやらないんだ守りはもういらんはずだ権力と争え金持ちの政治家を批判しろ >>334
間違うな!松任谷由実はひこうき雲≠フ時は19歳な 坂道に入れない奴はヴォーカリストとしての素質が無いということ >>293
多分そういうこだわりが失敗したんだよ
生歌だから褒められるなんて甘い世の中ではない
生歌が上手くてようやく褒められる世界
下手なら口パクの方がいいよ シンガーソングライターほど難しい世界ないからね
歌手として
作詞家として
作曲家として
この三つの才能がないとダメなんだから
なかなか無理 >>343
それ賛成
間違ってもバイク窃盗や会いたくて震える歌はやってほしくないね 上手に歌おうとしてるのが少し鼻につくかな素直さがないと言うか >>239
48時代に共演したCHEMISTRY川畑もソロ曲で踊ったりすることあったな さや姉のMVとか回ってるとは言えないけど唯一紙飛行機のライブ映像だけは3583万再生してるんだよな
つまり曲が良ければヒットする可能性は普通にある 同じ時期にユニバーサルに移籍した萌音と差がつくとは思わんかった >>355
萌音は歌上手いのと朝ドラパワーで紅白出たけどヒット曲出してないし歌手としては売れてるわけではないだろ みるきーの付き合ってると報道されたDa-iCE花村の方が「歌手」としては萌音より売れてるかもね >>355
森七菜と一緒で敷かれたレールの上を走ってるだけだが? アイドルグループにいてソロになってソロシンガーで売れたって例あるのかな?
昔だけど工藤静香くらい?
たかみなも板野も卒業して歌手としてやっていくって言ってたけど結局歌手らしい活動は殆ど出来てないのが現実 >>359
坂道メンバーが続々ソロデビューしてヒット曲量産してるわ
ソロシンガーとして通用しない48Gとの差は広がるはかりだね たかみなもともちんもアイドル経験で素養は得られたがそもそもの素質が無いに等しい。山本彩もギターを嗜んでいた程度の素養はあったが彼女達に限りなく近いと考える。 みるきーと組んで辻ちゃん加護ちゃんみたいなユニットやればさや姉単独よりは多少話題になるんじゃない >>339
やっぱ才能ある人って最初から凄いってことよな
山本彩に猫みたいなのを書けるイメージ沸かん 元ももクロ有安はももクロ時代に当時まだメジャーデビューすらしてなかったヒゲダンに曲作ってもらってその曲をライブで歌い続けてるようで >>360
山本彩はもうすぐ復帰し
矢作萌夏がもうすぐソロデビューする
今にAKB・OGがアーティスト界を圧巻するから待ってろ 秋元に頭下げてもう1回やりなおそう 秋元チルドレンなんだから サブスクでさや姉の歌聴くと、ちょこちょこ良い曲あるなと思ったら作詞作曲が違う人ということがままある
良い曲の良さを伝えられるだけの歌の魅力はあるから、問題は作詞作曲だ
ジルバの主題歌は良かったから頑張れ 中学生みたいなルックスで変態水着着てるから売れただけやのに調子乗りすぎや 年齢だろ
恋愛の歌詞かけない
17から25という大事な時期をnmbに使ったから スレタイsswじゃあ無くってソロシンガーになってんのがキモなんかな。 俳優の北村匠海は本業はアイドルグループだが
あいみょんに作ってもらった猫で歌手としてブレイク >>372
コレだろうなぁ
キモオタの目を気にしすぎて堂々と恋愛してます
って言えない
山本の作る曲には女性は共感しづらいからなぁ
そら後手に回ってあいみょんの後塵を拝することになってしまう あいみょんは普通に音楽番組でAVの話とかするし歌詞にセックスって入れたりするしな
そら強いわ 前山なんて糞野郎にひっかかつってしまってすべて終わってしまった >>377
山本は今回の休養発表のタイミングがわるかったせいでA子と間違われたり、
シンガーソングライターで売り出そうとしたら
同じような時期に最強シンガーソングライターの
あいみょんが出て来て話題を全部持っていかれたりと何かと付いてないというか持ってない人だよなぁw あいみょんあいみょん言ってるけど格が違い過ぎて全然相手になって無いじゃん >>380
顔と乳は格が違うほど山本の方が勝っている モスバーガーの曲とか素人でもリリースしないレベルの何の変哲もない曲でガッカリ >>380
そら格はあいみょんの方が断然上だがシンガーソングライターという同じ土俵には立ってるから
どうしても比べられてしまうのはしょうがない
そのあたりは事務所が山本の売り方を間違えたとしか
シンガーソングライターなんて売り方せずただの
ソロシンガーとして売ってやれば、あいみょんと
比べられることも無かっただろうに 大勢アイドルの中のセンターは輝いて見えるのは当然だな
ベッカムみたいな人気スポーツ選手でも引退したら空気になるんだから
大人数アイドルの花形スターはみんな勘違いして辞めていく さすがに歌手で食っていくほどの歌唱力はない
自分で曲作ってギター掻き鳴らしてメッセージ伝えるタイプでやってくのがベストだと思う >>385
それが出来ないから山本は病んでしまったのであって
事務所も山本をシンガーソングライター売りなんてしないで普通のソロシンガーとして売り出してやれば山本もここまで追い込まれて病むこともなかっただろうに >>355
萌音、ヒット曲ない
女優として評価されてるだけ >>380
あいみょんがブレークする前に業界はギター女子押しやってたのよ
山本、藤原さくら、西内まりあ、大原櫻子、井上苑子、阿部真央、etc
その中でも山本はわりと音楽番組出て押されてた
でもあいみょんがあっという間に売れて手が届かない位置に行ってしまったって歴史がある
比較されるのはしょうがない
山本の方が先頭走ってたんだから >>387
ヒット曲のない萌音にSpotify月間リスナー数で大差負けしてるぞ >>348
そんなわけない
その辺の歌詞を真似して作詞
適当にメロディつけてアレンジャーに丸投げ
たいして弾けないのに弾き語りであてぶり
これで活動できちゃうのがシンガーソングライターの弾き語り
板野は結婚する前にみるきーと一緒にまた新しい音楽活動する予定だったんだよね
コロナで頓挫したけど >>391
妄想も何も山本が休業してるのは厳然たる事実なのであってw >>395
かかったなw
休業=病気なのかお前の中ではw >>393
音楽の世界は二世がほとんどいない
そんだけレベル高いんだよ
お前が考えてるほど甘くない
売れなくなるとレコード会社から契約切られる=プロではなくなる
セミプロ、アマチュア扱いだよ ガチ実力の世界は二世が少ない
プロ野球も二世は非常に少ない
あの一茂ですら二世プロ野球選手としては活躍した方
芸人(バラエティータレントではない)も二世は非常に少ない
実力ないといくらゴリ押ししても売れないから >>396
オイオイ
山本のキモオタの基地外チョン神奈川よ
お前はいつも一体何と戦ってるんだよw
病気も何も山本は休業してるって言ってるだけだろ?
キモオタのお前は山本の何か触れられたく無いものでも知ってるのか?w >>369
鈴木愛理はアイドル時代を肯定していくスタンスでやってることはアイドルに延長線上に近いな
曲も振り付けも外注からだし >>403
それの何が悪いの?
元はアイドルなのだから
アイドル時代を否定してアーティスト面する方がよほどダサいよ 須藤の件は全く無関係のアイドルにまで「どう思いますか?」ってマスゴミに聞かれてた当時 >>398
さや姉はゴリ推ししても女優にもバラタレにもなれんと思うぞw >>407
関ジャムに出ても相変わらず全然喋れなかった 山本さんストイックな印象有るから
冗談でも何でもなく自殺とか勘弁してな >>2
まぁ落ち着け味噌カス
NMBに1度も勝てなくて哀れだのうwww
歴代トータルセールスランキング
2013年トータルセールス
12位 NMB48 25.5億円
13位 SKE48 23.4億円
57位 HKT48 7.5億円
2014年トータルセールス
10位 NMB48 26.6億円
29位 SKE48 12.5億円
43位 HKT48 9.4億円
2015年トータルセールス
21位 NMB48 18.3億円
22位 SKE48 18.2億円
38位 HKT48 9.8億円
2016年トータルセールス
39位 NMB48 10.9億円
43位 SKE48 9.7億円
45位 HKT48 9.5億円
2017年トータルセールス
34位 NMB48 10.9億円
35位 SKE48 10.5億円
45位 HKT48 8.6億円
2018年トータルセールス
30位 NMB48 12.5億円
45位 HKT48 9.6億円
46位 SKE48 9.4億円
2019年トータルセールス
35位 NMB48 12.0億円
47位 SKE48 10.2億円
61位 STU48 7.7億円
97位 HKT48 4.0億円
2020年トータルセールス ←New!
73位 STU48 6.0億円
80位 NMB48 5.5億円
圏外 HKT48
圏外 SKE48 >>411
そんな事ばっかり言ってるから恨みを買うのだ j-waveでは推されてたけど事務所の力?!だったのか? グループアイドルは大人数の接触券付けて売れてるように見せてるだけで音楽的には売れてるわけじゃないからな
ヘビロテ、恋チュン、サイマジョのようなヒット曲も一応あるけど逆に言えば大手レコード会社が力入れて制作して大プロモーションかけても100曲に1曲ぐらいの割合でしかヒットしてないということ
そらソロは厳しい世界だわな >>402
バラエティータレント(芸人ではない)と役者は誰でもできるから二世がうじゃうじゃ
まさにその例だろ 松井珠理奈(ハリウッドJURINA)@JURINA38G
タイのiTunes J-POPランキングで『オレンジのバス』1位みたいです
いつかタイでも歌おう
https://pbs.twimg.com/media/E1voQepVIAA-j3M.jpg >>418
さや姉も配信で1位取れるような歌手になるのが夢だろうな >>416
AKBのシングルのヒット率はもう少し高い
AKBはガチでかなりヒット出してた方
2010年代では一番ヒット曲多いぞ >>416
歌やダンスを教える立場の歌手やダンサーの売上なんて微々たるものなのも少なくないしね 噺家とか今や二世だらけだぞ
芸人の二世は成功しないとかもはや過去の話 後アーテストにしても山口百恵だの尾崎豊だのの倅が親の名前で売れてる時点で説得力がない >>417
ヒロミの小生意気そうな長男は消えたなw 水谷豊とランちゃんからなんでこういうルックス?って娘は個性派女優としてがんばってんな 所詮はまだアイドル扱いで籠の鳥
みんなで楽しく仲良く規則を守りましょう世の中平均的が大事ってさ商業音楽ってそんなもんだ >>427
サシハラにも言ってやれよ
お前の大好きなw 俳優女優は二世で活躍している人ごろごろ居るよね
それだけ音楽は厳しいんだろう >>431
プラス在チョンという何よりの強みがあるw 音楽の世界は作詞作曲が出来るという時点でかなり限られてくるから、競争率自体は
俳優なんか比べ物にならないほど低いはずなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています