山本彩はなぜソロシンガーとして失敗したのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドル時代はあんなに人気だったのになぜ・・・
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured たぶんレコード会社が想定して契約した最低ライン以上は成功はしてるから失敗では無いよな
単に落ち目なだけ そこそこ成功したと思う
あとは才能が枯れないように自分磨きに励んでいればそのうち大ヒット曲をつくれるよ ギターなんか流行ってるの日本だけだからな
世界ではギターの音色はダサい象徴
世界のチャートみてもトップ100にギター音なんかほばゼロだから 今更ギターの音が流行ってるとかそういうもんでもなくない?良くも悪くも特別な音ではないとは思うけど ギターは良くも悪くもオッサン世代
シンセサイザーの音で育った若い世代にはそこまでウケが良くない 結局NMBに在籍しながら片手間でアーティストゴッコしてるのが一番良かったんだよ >>623
NMBやめた後新しい仕事が何もないだけでは?(ーー; 指原がー言っても外社会じゃそんなもの何の意味もない 渋谷凪咲、吉田朱里、太田夢莉、村瀬紗英のクイーンテットをグーグルトレンドで調べると、やっぱり卒業メンバーは卒業するとガクッと落ちるね… >>1 そもそも、売れたかったのだろうか?
歌いたい曲を歌いたいように歌う。それで満足。
吉本は、山本さんのおかげでNMBで数百億円儲けた。
山本さんのソロの赤字なんて、大したことない。 >>626
一番良かった時にユニット単独でデビューさせなかった運営は本当にアホ >>619
なんのかんの言ってバンドいろいろ売れてんじゃん
ギターないバンドはないだろ レコード会社にプロモーションやバックバンドにもうカネ掛けられないとか契約切るとか言われて激凹みしてるんかな? シングルが物理で出なくなったからそれはあるだろうな
過去の苦い思い出も蘇るし胃がキリキリしてそう まず弾き語りやってる人ってあんまり弾けない人も多い
伴奏すら危うい人も
ちょっと人集められるメジャーのひともショッピングモールで盛大なエアー
ではなぜ弾き語りにするのかというと地味だから
なにか持たせとけってだけ
ちゃんと弾き語りスタイルでデキる人はmiwaみたいに弾き語りでやるし
ダンスに変えたところをみるとスタイルがないかと
何をしていいかわからなくなったから自分探しwだと思う
帰ってきてもキャラチェンジしてるかも
ぶっちゃけキャラ
メンヘラキャラ
借り猫キャラ
歌詞もボクはこんなにダメなんだでも君がいる系に
強いさや姉が限界になったということやね NMB時代はファンネル飛ばして自分を確認できた
ソロだと特に叩かれもせずファンネルも飛ばせない
ギターもっても踊っても話題にならない
アンチあいてに余裕ぶっこいてた人はアンチいなくなると枯れるね
話題性が低い!これが精神的負担なのかな さや姉本当にメンタルで休業なのかね
東京に住んでるのか大阪に住んでるのか知らないが目撃情報はないのか これが全てだろう?
本人も迷走してどうしたらいいか判らんから齊藤なぎさが握手会に来てた事を利用して
イコラブに曲書かせろ言ってる
ところが齊藤も指原も完全無視
https://twitter.com/Motchy_426_/status/1423887189134307328
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 珠理奈みたいになってんなw
私が私がって
とにかく話題作りが必要なんだ たかみなみたいに諦めて違う道も選択肢としてもっとけばよかった >>619
おっさん世代の音楽はひとつも良い事は無いって言いたいのかね miwaじゃもうひのきのぼうぐらいの攻撃力しかないぞw なんば村から華々しく東京へ
東京で空気のまま右往左往 >>2
作品作りはあきらめて歌手に専念すべきだったね
シンガーとしては凄い能力あるから惜しい 山本彩にはおっぱいと言う武器がある
メンバー談によると水風船のように柔らかいらしいから
興奮がおさまらない >>641
逆じゃね? 山本は指原に作って貰うべきだろう >>650
シンガーとしてすごい能力があるなら他人プロデュースで何とかなるんだよ
それでもダメだから詰んでんだ
つまりシンガーの能力も作詞作曲の能力もないからこそのこの結果 一流の人ほど「その人っぽい曲」ってあるんだよな
それが出来ない人は才能無いかもしれんね 配信Only
再生回数キャンペーン
ギター捨てて踊りだす
歌えなくなりましたとかなくてもじゃね? 特にファンではないが個人的には個性があって声質好きだけどな
低音がもっと安定して出せるようになればそこそこ歌唱も上手いと思うしギター抱えてる姿もかっこいいよ
ただ作詞作曲は少なくとも表題は外注した方がいいとは思う
本人がそこにこだわりがあるなら仕方ないが
でも小規模ながらライブも地道にやってたし曲も出し続けてるしそれなりに充実した活動してるように見えたんだけどな
まさかグループ時代のような規模で活動出来るなんて甘いことは思ってなかっただろうし
仕事以外のことで悩んでんのかもしれないけど
もう少し色んな曲見てみたいからなんとか復活してほしいわ 勘違いせず30歳くらいまでNMBで無双しとけばよかったのに アルバム2~3枚出してるんだろ
じゃあもうタイムリミットだわ
決断されてもしょうがない 自分の曲調と全く違うイコラブにかわいい曲書かせろなんて書いた段階で
詰んでいたんでしょ ダンスの上手いアイドルでランクインしたこともあったけど
ダンスは流石に外注だったな 別にマス相手の商売やらなくていいじゃん
ライブハウス回ってジャカジャカ弾き語りして
ミュージシャンになるなら売上げとかどうでもいい ソロ活動は自分のやりたい音楽を理解してくれる人だけでいいみたいなスタンスを取ってる人はいるね
その人ら山本より大規模なライブやツアーしてるからそう思えるのかもしれんけど ダンスが上手いと言ってもプロには及ばないし
歌が上手いと言ってもプロには及ばない
ギターはそこらの素人以下
売れる要素は知名度と人気だけ それでも最後は365日唄えば拍手喝采なんだからいいんじゃね
イルカのなごり雪みたいな 人気の浮き沈みが激しい歌手の道は険しく多難だ
歌手志望なのに卒業後に全く挑戦しない口だけは達者なメンバーがいるが
それに比べたらはるかにかっこいいし尊敬できるよな
口だけでなく実行に移してるさや姉は凄いよ本当に 可愛らしいコンサートグッズとかなまだまだアイドル卒業しきれていない
事務所がまだそういう扱いって事なんだけどさもう少し硬派でもいいと思う 戻ってくる勇気があるのか?
周りに助けてくれ言えるのか?
SNSで言うだけでなく秋元や指原に助け船出してくれと頭下げられるのか?
プライドだけは高いから色々試されるな なんで指原w
仮にイコラブに楽曲提供できたとて山本の状況は変わらないだろ 後に大ブレイクする歌手ですら売れる前に人に曲作ってもそれでハネるわけじゃないしね >>675
現状打破するキッカケが欲しいから自分から書きたい
アピールしたのでは?
指原には相手にされなかったんだろうが
山本のヲタクも指原?笑
って感じで馬鹿にできる局面なのか? 最初のバンドで失敗して
もっとわかってた思ってたけど 岸野みたいに妊娠してバンド解散すれば5年後ぐらいに肩の力抜けて復活できるよ 休んでどうかなるもんでもない
活動は続けなきゃアウトなんだよ 可愛くない
スタイル良くない(だから変態水着)
声質カサカサ
声量なし
歌声に味なし
演奏力なし
何があるんだ?
アンチじゃないけど何も見つからん
売りとか魅力はなに? >>688
歌うたいのバラッドをアコギで弾き語りしたときは酷かったな
歌もそうだがギターをまともに弾けない >>688
そんな山本を選抜に入れなきゃならない本店こそいい面の皮だったなw NMBに曲作ったこともある山崎あおいはアイドルへの楽曲提供をやりだしたことで音楽を続けられた言ってたから
アイドルに曲作るのはパっとしないシンガーソングライターが生き残るための一つの手ではあるんだろうな てっきりうたばんあたりに出突っ張りになると予想してたんだけど残念だなぁ
紙飛行機聴きたいよ >>696
既にバンド時代に失敗してるのに後付けで成功させようとしたの? >>704
3大レーベルはソニー、ユニバーサル、ワーナー
ユニバーサルで充分だろ
しかもさや姉のところはユニバーサルの中のユニバーサル・シグマ
白間のショボイ吉本ユニバーサルとは格が違う よしもとはソニーを切ってユニバーサルと組んだ
吉本坂を消して矢部浩之をアーティストに
吉本ユニバ結成なわけだ
多分やまさやも移籍するかと 山本彩←アーティストごっこが続かず消えた
渡辺美優紀←消えた
山田菜々←引退
白間美瑠←消えた
吉田朱里←関西でチョロッと見られるがほぼ消えた
上西恵←消えた
城恵理子←消えた
矢倉楓子←消えた
村瀬紗英←消えた
村上文香←アナウンサーもどきをやってから消えた諭吉でいいで
薮下柊←アメリカで自分探しの旅やってて消えた
太田夢莉←アーティストやりたい、女優はイヤなどと現役時さながらの厨二病を発症、事務所と対立、消えた
須藤凛々花←消えた
植村梓←消えた
山本彩加←天使修行中 >>667
サークルじゃねえんだよw
レーベル吉本がそんなお遊び許すかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています