山本彩はなぜソロシンガーとして失敗したのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドル時代はあんなに人気だったのになぜ・・・
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 長久玲奈はなぜシンガーソングライターとして失敗したのか? 歌手志望だったなぁちゃんでさえ芝居の仕事やる気満々だし歌手一本でいくのはキツすぎるんだよ >>83
浜崎あゆみ
持田香織
華原朋美
篠原涼子 >>86
多分そいつは卒業後即消えるタイプだからさや姉と比べるのもおこがましい雑魚だよ 芸能界の仕事は主にバラエティ、俳優、音楽の3つ
この中で音楽で食ってくのが一番難しい
特にグループで売れた奴がソロになるとパワーダウンしたように見られるから
このパターンが一番難しい 恋愛してこなかったから
恋愛しない女は表現力がない >>87
持田香織はアイドル時代全く売れてなく売れたのはバンドELTとして
華原と篠原は小室哲哉ブームに上手く乗れてハマった >>90
バラエティと俳優が1番才能いらないからな
誰でも出来る
事務所のごり押しさえあれば ソロデビュー今から5年前なんだな
adoやlisaを5年後も聞いてるかな
まあそれは置いといて失敗は当初歌番組なんかに出過ぎたからだな 軽い存在になり下った 卒業するなりトップアーティストみたいな売り方してるから将来ある若者を潰すんだよ。
レコード会社のA&Rが完全に無能。
ご本人に才能はあったと思う。
卒業後磨きをかけるのではなく、メッキをかけて目先の儲けに走ったのが間違い。
山本さんは周りの大人達を恨んでいいと思うけどね。 >>91
広瀬香美はスキーやったことなかった言ってたしユーミンは歌はほとんど妄想言ってたし西野カナは企画会議で歌詞作る言ってたぞ 歌手は俳優とかと違って事務所の力だけじゃ無理やからね >>98
才能?
歌詞→凡庸
歌唱力→特筆できるものじゃない
ギター→プロレベルではない
元アイドルであること以外特にウリになるものはなにもない でもコミュ障のさや姉じゃ役者にもバラタレにもなれないという事実 なんか売り方ややり方が間違ってたみたいな擁護あるけど
今時あんなに歌手で破格にチャンスもらって売れないなんて
単に魅力も実力もないって事だよ 前田敦子にも言えることだけど村での扱いを外に出てからもしようとしたからじゃね?
歌手としてはペイペイの癖にいきなりトップシンガーレベルの待遇で売ろうとするから歪みが出てしまうんよ ま、邦楽なんてカノン進行の曲作ってそこそこの仕事するアレンジャー付けとけばどうとでもなる
あいみょんのマリーゴールドとかもろにこれだしな ハスキーな歌手は音域が狭いから同じような曲ばかりになる
飽きられるのが早い印象 ヲタには評価されてるけど
この人歌手としての能力があるとは思えない
声も普通、声量もない、楽器も大して弾けていない、作詞作曲もできない
この人が持ってる能力でいちばん向いていないのが音楽活動だったと思う
そもそもこの人音楽好きなの?音楽的ルーツも見えてこない 73 ファンクラブ会員番号774 2016/07/09(土) 07:29:21.11 ID:zzeNSEYi
, -‐ ,-─- 、 /,、 丶 \
,...:::::::/::::::: ::::`ヽ/ , ' 丶、 '.,
/::::::::::::::::: ..::::::::::::/ ' 、 、 、 ',
,.::::: ....:::::::::::::::::::::′: 、 丶、 、 、 ヽ ;
./:::::∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| ,、 、 \ 、 ヾ 、 ,
;::::::/ ';:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l ; \ 、 \_\_\_,,_\ 、、 ;
.;:::::ノ \:::::::::::::::::::::::::::::::::::', ', \\ー ,,.-''"___ `ヽ 、 ヾ;
;::::/―- \::::::::::::::::::::::::::::::ヾー-- r´ごシ" ... \_ 、ヽ、
,':::::〉‐==・- ‐==・- :::::::::::::ヽ∠てヽ " ̄´ ;ヾヾ、}\
|::::::l : `ヽ:::::::::::: ヾ ̄´ } ;; ∨:/.┼\
(\.( ノ _ |::::::::::::::::ヘ { ,_) ,' |:/┼┼┼ヽ、 必死に投票して75000減
__. |\\ (__、_ノ |::::::::::::::::::::ゝ `,二、__,、 ,'' l'┼┼┼┼土\
.、 \::::ヽ \ヽ、__,.xr ,.:'::::::::::::::::::::::::::\(/⌒厂´ ,...:::::;什 ┼┼/┼┼┼ くやしいか?
\. \:\ \` ̄´ /:::::::::::::::::::::::::::::,.-v' ./ :.、 ` ,.べ''::::::::i┼┼./┼┼┼┼┼
\ \> \__,. <::::::::::::::::::::::::::::_/ / /` ー イ////\ ::| ┼〃┼┼┼┼┼┼‐
|::γ´  ̄ `Y´\:: `、:::::::::::,.-'´ 、 " / /./////////////ヽ|┼/┼┼┼┼┼┼┼‐
∨ 二二二´\ } \/ 〈 / .//////////////// | :/┼┼┼┼┼┼┼┼‐
{ ──イヽ イ、. / ', ', ′//////////////////|/┼┼┼┼┼┼┼┼┼
`ヽ、 //ヽ ∧ ', ', ///////////////////{‐┼┼┼┼┼┼┼┼┼‐
.| `┐一 |//.ゝ、__ ∧ ', .v⌒//////////////////〉┼┼┼┼┼┼┼┼┼‐
八:::::| !//////`ー∧ ', (__///////////////////┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
ヽ:| レ'/////////∧.人__ノ/////////////////∧┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼ >>113
カノン進行の曲なかなかやらないからな
たぶんそこらへん意地みたいなのがあるんだろうが >>109
乃木坂の表題36%がカノン進行だけどヒット曲ないよ
一番売れたインフルエンサーはカノン進行じゃないし >>116
カノンコードでサビ入る時に弱起にする
邦楽なんてこれよ
これで一発当たる可能性はぐっと上がる
その後、一発屋で終わるか否かはまた別の話だがな 女性ソロ歌手って今一番売れないジャンルだからな
あいみょんくらいしか売れてないしすでにピークアウト気味 キュートさを捨てて大人を出したから
NMB在籍中のイメージを引き継ぐべきだった
歌手で可愛いい枠はガラ空きだったのに
マーケッティングの失敗
変に容姿だけ背伸びしたから飽きた
アイドルオタクは若く見える可愛らしいのが好きだ、茶髪金髪ピアスだらけキャバ嬢ズボンロングスカート入墨厚化粧非処女に用は無い
って近所のオジさんが言ってた 鬼滅の人は鬼滅でバズる前からさや姉よりは余程売れてたらしいぞ アニメタイアップは協力やし
さや姉にもタイアップがあればね マジレスすると戦略を間違えた
シンガーソングライターなんかハナっから一番ハードル高いところ行くから失敗する
もっとライトな感じで、楽曲提供も受けてバラエティにも出ていってみたいにすれば良かった アイドルだと例えば4846を見てもやれ本店だのエイトだの支店だの坂道だのとオタクたちがすぐ分裂・対立するけど
そういうのと違ってアニソンをやる歌手はアニメ作品やアニメ自体が好きというオタクたちを総取りできるからむちゃくちゃ強いのよ バラエティに出てって言うけどバラエティ出ると無能な置物っぷりを晒すだけだったやんか😭 吉本メインチャンネルにアップされる後継者
【LIVE】『太田夢莉-22nd Birthday-』(2021.12.8)
https://youtu.be/wkpbcvx3bfM 歌がまあまあ上手い
ダンスがまあまあ上手い
ただそれだけの人 ソロシンガーというくらいだから自分で作詞作曲してるの?
歌が特別上手いわけでもないのに無理無理w
アイドル時代に持ち上げられて勘違いして失敗、今に至る。 日本でトップの椎名林檎やAikoとかと比べるとわかるよね
基礎的な歌唱力がないし作詞作曲にこれという強烈な個性も何も無い
椎名林檎が歌唱力と音楽性がともに10とすると山本は両方3くらい
若手で一番売れっ子のあいみょんで7か6くらいだから厳しい世界だけどせめて片方だけでも5はないと一発屋にもなれない 声質が個性的過ぎてなぁ
ハマる人はハマるんだろうけど、
万人受けする声ではないわな
グループ内では貴重なんだけどね >>109
覚えた言葉嬉しくて万能感で使いまくるはずかしいやつになってるよ こんな誹謗中傷スレ立てて、逮捕されるんじゃね?
今、それでなくても精神的にも身体的にも調子が悪いのに
こんな追い討ちかけるんだから仕方ないよね てぃんかすはあげるのかさげるのか態度をはっきりさせろよ 秋元康抜きで売れようとしたから
秋元康大好きの平手は才能なくてもフジの音楽特番出まくり でも声楽家によるとエビ中柏木ひなたやモー娘。小田さくらより歌が上手いんでしょ 平嶋夏海や永尾まりやみたいに地道に水着グラビア続けてたら俺は買い続けたよ 歌声が演奏に負けてるように聞こえる
曲が耳に残らない
キャラがない
強みがない
水着、握手だけの人がそれを封印しちゃった
武器がない >>147
平手はFNSのDや音楽監督に気に入られてるからだよ
平井堅とやったノンフィクションコラボが年間MVPと評されていてそれがデカい
未だにちょいちょい特集やらで流れるからね まあただでさえ現役→卒業後ってヲタへるからなあ
しかもバキバキに踊って歌うさや姉が好きだったから全面的にギター片手にのスタイルはあんま好きじゃなくて
この間の曲以外は見てなかったそーいう人もまぁまぁいるかも
シンガーソングライターでもいいけどもうちょいソロになって人気安定するまではバキバキ踊るスタイルでやるとか
自分で作った歌はカップリングとかアルバムの中の曲とかにしとけばよかったにと正直思う >>31
それな
現役でも本店独り勝ち状態でそうなりつつある 何してもグループで上手いって言う前提がつきまとう
引き立て役の周りがいなくなったらこんなもんか
グループいる時に上手かったらグループにファンを連れてこれるよな >>2
作曲能力無いでしょこの人
夢は逃げないだけは好きだけどあれも編曲の力だろうし そもそもグループ(NMB)シンガーとしても成功してまへんがな
AKBの寄生選抜で人気あっただけ >>99
広瀬香美は別にスキーの歌歌ってるわけではないよ
アルペンのCMやってただけで
ユーミンとかいう天才を比較対象には持ってこれないよ
西野カナはデビュー時10代だったし自分に驕ることなく冷静にやってきた人だよ
西野カナ路線が合ってただろうが、さや姉のプライドが許さなかったんだろうな
今やそのプライドのせいでメンタルブレイクしちゃったが >>109
そんな甘くない
お前がネットで得た知識なんて業界の人間なら誰だって知ってるしそんなことくらい既に山ほど行われてる
それでも音楽はガチな実力ないと売れない
だから二世の成功者がほとんどいない
数名のみ >>120
アニソン歌手としてはけっこう売れてたな
アニメほとんど見ない俺でもCatch the moment知ってた 自分が言われたいことを歌詞にしてみんなのためとかやる歌手売れない説 プロデューサーをコロコロ変えすぎだよ
それならセルフプロデュースすべきだ 簡単だろw
AKBを辞めたらただの人!
世間的にはこれに尽きるw ひとつ強みを見つけるとしたら何?
の問いに
音楽に関係あるものが出れば続けられる
水着ならどうかな? 才能があっても成功するとは限らない難しい世界だからな。おまいら糞気持ち悪い年老いたバケモノ相手の媚売り接触キャバ嬢の才能はあってもアーティストとしての才能が足りない人が成功する確率は宝くじで一等に当選する確率に近いくらい奇跡に近いこと サポートしてくれる仲間というかスタッフがいなかったのでは >>175
元人気グラドルで今は人気AV女優の高橋しょう子もバンド組んで音楽活動してるよ。コラボしたら話題になって注目されるのは確実 あの身長で踊ってもまえあつのモノマネの人みたいなんだよ 業界の知見がある人を側近にすべきなのよ
もう一線を退いた年寄り元プロデューサーとかでもいいからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています