岡田奈々「今のAKBの課題はトーク力。歌番組などでゆきりんさんのターンしか笑いにならない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「AKB48はまだまだこれからだ」岡田奈々が感じた可能性の広がり 紅白への思いや夢も語る
https://news.mynavi.jp/article/20220111-okada_nana/
■課題はトーク力「ゆきりんさんのターンしか勝たん」
グループの課題を感じると、トーク力を挙げた。
「メンバーの空気感はすごく平和でいいですし、みんな真面目に何事にも取り組んでいるのもいいなと思うんですけど、歌番組のトーク収録などで、いつもゆきりんさん(柏木由紀)がいじられて、ゆきりんさんで爆笑になる。
ほかにあまりいじられキャラがいなくて、ゆきりんさんのターンしか勝たんという感じで。
ゆきりんさん1人に面白さを背負わせるのではなく、みんなで盛り上げられるようになりたいなと思っています」。
バラエティで活躍しているメンバーが次々と卒業。
「峯岸(みなみ)さんも、大家(志津香)さんも卒業され、宮崎美穂さんもされてしまう。バラエティで活躍している先輩がどんどん卒業されて、今のAKB48はバラエティがあまり強くない気がします。私も含めて、お話をもっと頑張れたら。YouTubeくらい素の感じでしゃべれたらいいのかなと思います」とトークでの成長も誓った。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 峯岸と大家は2人だけで日向坂全メンバーを逆さ吊りにさせる力があるってオードリー若林が評してた >>190
最近のAKBは誰も知られていないのにあたかも知られているかのような前提で村山がラジオでトークしてたわ >>204
日向とか若林の号令で団体芸してるだけのノースキル集団じゃんw
イジりでしか笑い取れないしあとはでかいリアクションしてるだけ >>205
その村山も知られてないから、知らない奴が知らない奴のトークをしてる地獄現象 >>130
それなんだよ
撮れ高にはトークやお色気や笑いや感心など視聴者を引きつける要素が必要
生脚出してパンツ見えそうなヒヤヒヤは男性視聴者を惹きつける
エチエチ目的で知られて場数を重ねるうちに話術を会得すべき
面識無いと話が盛り上がらない
外仕事でお色気という女の武器を使わなくなったAKBはヲタ専用地下集団でしかない
色気
お笑
能力(知識・芸術、歌唱力を含む)
これらが撮れ高の要素 国民的アイドルグループの元メンバーXが違法薬物中毒で活動休止し通院治療か
呂律がまわらずNG連発…元超人気アイドルグループのXが違法薬物で通院か?
国民的アイドルグループの元メンバーのXが芸能界を一時休止している大きな理由の一つに違法薬物の常用が原因であることが取材をしていた記者の証言から明らかになった。
Xは国民的アイドルグループのなかでも人気が高く、NHKの紅白歌合戦にも出場した経歴を持ち、卒業後もソロ活動を行い映画やドラマは当然のこと、CMや舞台などで大活躍し順調な芸能活動を行っているなかでも芸能活動の休止は誰しもが疑問を抱いていた。
その疑問はXの言動や交友関係が怪しいことは一部では知られていたからだ。
「元々Xは卒業の理由も交際していた彼氏との夜遊びなどが一部スポーツ紙に報じられたことが大きな理由。交際していた彼氏は実業家と報じられましたが、実は元々投資家との肩書で詐欺などの噂があった人間です。被害届なども警視庁に寄せられていました」(芸能記者)
その怪しげな肩書を持つ人間と交際していたXは、なぜ違法薬物にも手を出していたのであろうか。
「Xに違法薬物の噂が出たのは国民的アイドルグループ卒業の噂が出たころですから数年前になります。売れっ子のひとりとなり、ソロでの活動も増えてきたのでプレッシャーもあったのでしょう。彼氏と一緒に怪しいクラブへの出入りや個室レストランでの暴言騒動など話題には欠かないアイドルのひとりでした」(前出芸能記者)
暴言騒動とは西麻布の有名個室レストランで皿を割るような行動や大きな声で騒ぎ、注意をされた店員に文字にできないような言葉を吐いた一件だ。
その当時の状態は飲酒で酩酊していたわけでもなく、違法薬物を使用していたためと言われている。
当時交際し、一緒にその場にもいた投資家という肩書を持つ彼氏は違法薬物であるコカインや大麻を好んでいたとも周辺では囁かれていた。
「仲間内で行うホームパーティなどではこれらの違法薬物が用意されていたという話もありました。Xも当然何回も参加しているので使用していたことは十分に考えられます」(前出芸能記者)
現在Xは地方の薬物依存施設に通院してカウンセリングを受けているという。芸能界休養を発表したときは、呂律も回らずに撮影などでもNGを出しまくり使いモノにならなかったそうだ。
体調不十分という理由で芸能界から遠ざかっているが、国民的アイドルグループから卒業後も順調なソロ活動を行っていたなかでのいきなりの芸能界休養はこのような理由があったのだ。 グループ人気関係なくテレビに出られてたのは橋本環奈は別格として
バラエティはももちや菊地亜美とかだろうな
渋谷もそれに近いものがあるけど難波の渋谷というイメージもあるから
渋谷は卒業してからどうなるかはこれからだろうな 選抜にトーク要員入れようにも
今のAKBには目ぼしい人材が居ないからな
やはり48選抜に戻そう >>197
やっぱり柏木ってオタクにしか知られていないんだな まだいるじゃないか
不発の核弾頭が
そう中西智代梨だよ
中西ってそのために博多から移籍したんじゃないのか? テレビの笑いって何を言ったかより誰が言ったかに左右される
例えばたけしや松本がつまんない事を言っても現場は笑いになるし
AKBに関して言えば相手に柏木しか認知されていないんだよ >>211
実力はあるけど「アイドルにしては」補正があるからな
本人面白いけど芸能界の友達を増やさないとちょっとキツイのではと思ってる ゆきりんは別にトークが面白いわけじゃない
いるだけで面白い。なんか笑いたくなる存在感があるんだよ ジャニタレが昔言ってたな若手時代はコンサートで自分たちのファンばっか相手にしてた影響で
ファンしか知らないようなことを誰もが知ってるかのようなノリで外でも話して恥ずかしい思いをしたって >>217
トークに面白はないが、リアクションが上手いからな
芸人が料理しやすい珍魚 トークバラエティはいじりと返しの構図が完成していれば映る印象だわ
他人のことをそもそも見てなかったりいじるところが無かったり何も言い返せない人はそれらを凌駕するほどの変人じゃない限り使ってもらえないのかな
タレントさんって難しい世界だね >>211
バラエティに出たした頃のももちや菊地亜美って20〜21くらいで今の渋谷より年下だったんだよね めるるみたいに知識なく頭悪くても顔が良ければ重宝される だって岡田にヒカキンの兄貴に似てるってイジったら泣きそうじゃん >2012年にAKB48に加入した岡田。「10年近くやっていると、いろいろなことに慣れすぎて、何でも臨機応変にやれるように。
臨機応変に出来ていなくて草 本田仁美とか別に話は面白くないけどなんか見てられるトークだよな
韓国行く前は他の奴らと変わらなかった気がするけと
単純に人気の違いなんだろうか ヲタ目線で見たらこのメンバーのSRは面白いってのはあるけど
それが外向けに通じるかと言えば贔屓目で見ても難しいし 昔48が嫉妬するアイドルにランクインしたことあるアイドルは別にバラエティスキル高いわけじゃないけど
トークが達者な人のMCのアシをする形でレギュラー番組もらえてるようで ほんと12期以降ってあぁしたいこうしたいとか年中意気込みしか言わずに何も努力しない奴らばっかりだよな
公演MCを面白くするところから努力しろや
劇場でつまらないやつが外行って面白いわけがないだろ
他のチームのメンバーがわざわざ見に行きたくなるような公演するところから始めろや 浜田「やっぱお前ら居ると落ち着くわ」
モー娘。オリメンか何かが
HEY!HEY!HEY!出た時のラストの言葉
知らんメンばっかだと司会者も大変 >>122
日向坂はお笑いやバラエティを好きだと公言してるだけで
バラエティ出来ますとかお笑い分かってますといった発言をしたことは無いと思う >>225
物おじせずに発言するのがいいんだと思う
失敗を恐れてる発言はそれが伝わるんだよね リアクションがいいので番組に置いておきたいタイプが柏木由紀、松田好花、ゆうちゃみ
振れば何でも打ち返してくれるので重宝されるタイプが峯岸みなみ、渋谷凪咲、みちょぱ
邪魔しかしてないのが指原莉乃、フワちゃん >>230
HEY!HEY!NEOの時は現役モー娘。相手に
松本が「リーダーでもないのに何喋っての?」とかしつこく弄ってたな showroomとか真面目にやってれば普通はトーク力つくはずなんだがな
くだらねえヲタ媚びしかやらずタワーありがとうとか
何の工夫もないオチもない話を漫然とするだけだからトークスキルがあがらない いじってもらえるようになるには番組の出演者に認知されてないと
選抜メンが個人仕事どんどんやっていくことがそれに繋がる
去年から移籍が増えて良い流れにはなってきてる バラエティ問題ってBINGOのバッド時代から話題に上がる事多いけど
当時から全く変わらないんだよね >>225
久々に同期と公演に出た矢吹奈子がすげえMCでイラついてたの思い出したわ
お前ら段取りも考えてねーのかよみたいな >>202
滅多に共演しない白石麻衣からさんまに昔お世話になった話を聞いてもそこまで興味なさそうで
一緒にラジオやってた元モー娘。と話の方が食いついてたのは確か イコノイとかって指原にトーク鍛え上げられてるのかね?
つまらない印象もないけど面白い印象もないが 岡田さん柏木さんに気を使ってるかもやけどそれちょっとズレてますよ
今のフレッシュなメンバーの中で1人お局さん的存在の柏木さんだけ浮いてるんだよね、トーク力なんか無くてもパフォーマンスでファンはつくから次作からは柏木さんを選抜から外すように
それの方が絶対に上手く回るから >>225
本田は自分の思いを口にするのは上手いけど
他人について話すのにトゲがあるからバラエティではハネない
ドキュメンタリーや一人ラジオ向け >>242
指原は自分が売れたやり方を強要するタイプじゃないから >>106
渋谷凪咲はその路線でがんばろうという人でしょ?
アイドル主軸だけど能力あるからついでにやってる人と比較しても虚しくないか? 明石家さんまが女性タレントに求めてるのはお笑い組は別にして重盛さと美とか滝沢カレンみたいなタイプらしいからな >>231
丹生明里
「以前言ったんですよ、この瞬間ボケたほうがいいのかとか思うようになってて
でも完全に私達が芸人さんよりになっちゃったら
そういうお仕事をされてる芸人さんがいらっしゃるいる意味がなくなっちゃうといいますか
それをメインでやってる方がいらっしゃるのであくまでも私達はアイドルとしてっていう基盤は忘れちゃいけないと私は思うんですよ。
でも味があるよみたいな、それをどう上手くできるかが鍵なんじゃないかと思うんですよ」 >>152
でもその傾向はAKB出たての10年前から変わらない気がする
大島篠田小嶋あたりもそのテクニックを駆使していた >>253
裏を返せば私達が本気になれば芸人レベルの能力になって芸人追い出せるという凄い慢心 聞かれてもいないのにペラペラ喋っててつまらないナルシストブスタイプ 指原莉乃、本田仁美、斎藤京子 柏木ってババア弄りが多いから結局古いAKBのイメージを引きずる原因でもあるんだよな ポンコツおバカ発言大げさなリアクション
初見でもコイツはバラエティ班だなってわかるよう設計されたキャラ
柏木はしっかり考えてる AKBSHOW 有吉 ビンゴ ANN恵まれた番組沢山あったのにその在籍年数で未だその感想しかでてこないのはのは何を考えて行動してきたのだろうね お前ら最終兵器のかおりちゃんのポテンシャルを知らんのか
バラエティ番組でオリジナル占いあれ披露したら見つかるぞ 岡田は共和国、bingoを何年も独占して終わらせた戦犯だからな 若手の最近のトークではえりぃのプデュ生活についてのインタビューでほんと辛くて地獄でしたと日本に帰る前に話したら現地では地獄少女と言われたというのがよかったわw >>167
総選挙の時間配分とかの話を聞くと指原柏木はすごいと思ったな AKBが糞なのは
それで茂木みたいなの使おうとするから駄目だわ
あんなの糞だろ
ただただ不快
ビジュアルは汚いし 予算と有吉さんのスケジューさえあったらあのラジオトーク形式だけでも隔週深夜枠でまた番組やってほしかったな17期生も入ってくることだし >>263
これも劇場で話すのはウケるけど
外では使えないからな
Produce48なんて、ほとんど観てる人いないし 確かに。ゆきりんは顔で笑われてるんだからスゲーよ!! 自分は面白いと勘違いしてるアイドルほど寒いものはないから今のままでいい AKBはラジオ仕事を軽視したツケだよ
坂道はラジオの番組たくさん持っててそこで鍛えている ゆきりんが外れればゆきりんのターンはなくなるわけで
そうすれば必然的にニューヒーローが出てくるさ なんで卒業した峯岸大家宮崎の名前出してわざとらしく横山の名前出さないの?
こいつは前総監督と仲悪かったからな
向井地体制でやりたい放題できる今はさぞかし居心地いいだろうよ >>270
bay-FM以外にもラジオのレギュラー多数あるのに
何をいうとるんやこいつは >>225
ひぃちゃんは声もよく通るしやはり韓国での活動でどっしりと構えたというか座ってるだけでも安定感あるなカンペを読む間の取り方もいい ゆきりんだけ残してその他一斉に卒業
その位のサプライズが今のAKBには必要 このスレで○○は面白いって言われてもヲタ目線としか思えんわ >>272
その結果他のメンバーがどんどん辞めていくな トークできる人がいれば尺も長くなるし番組ができるかもしれない ヲタに好評なのはAKB身内ネタ出来る芸人
だからトップリードは受けが良かった トーク番組や雛壇ゲストで的確な面白コメントは本職でも難しいからな 多田強化のトークスキルは高い
だが如何せん人気がなさすぎる 周りをよく見てる観察力・歳以上の落ち着き・毒もあるユーモア性・でも結構大雑把でたまにミラクルな笑いが起きる
やはり西川怜の損失はAKBにとっては大きいな 自分が面白くないのを自覚してるなら無理にトークが面白い人になろうとする必要はない
あとは食レポやリアクションで手を抜かないこと 総選挙や握手が底辺でもトーク力あればゴールデン番組レギュラー張れるから >>285
メンバーの物真似が上手いから外番組で出したら
そのメンバーを調べてもらえて相乗効果が得れたんだよな
ほんとうに大きな損失 18くらいまでに変われていないのだから無理
子供でも生んで人生変わったら多少はしゃべれるようになる メンバーの事じゃなく誰にでも通じる話ができるかどうかだな それが本当の課題なのか、もっと本質的な問題があるんじゃないか
そりゃ外部の人間には正直わからん
ただ中の人間、とりわけ中心になるような人間に
問題意識があるのは良いこと
色々考えて変えていけたらええな 無名メンバーをネタにしたエピソードトークが一番面白くない
劇場とかホームではみんなそのメンバーを知ってるからウケるけど
一歩外でやると大火傷確定 ダンスと違ってトークで選抜入りは無いだろうからねぇ >>271
指原がいなくなって誰か代わりが出てきたか? >>217
まず顔が面白い
これは大きなアドバンテージ >>297
指原の上位互換が柏木だから、そもそも必要がない >>222
明るくはきはきだから好印象
佐藤栞里と同カテゴリーだよね >>295
面白さが伝わらないことが多いよね
問題なのは自分達は面白くても観客や視聴者は面白くないかもと気づく力がないこと
これは大事 今まで事務所メンが外仕事牛耳って蓋してたから
その重い蓋が開いた今からが重要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています