岡田奈々「今のAKBの課題はトーク力。歌番組などでゆきりんさんのターンしか笑いにならない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「AKB48はまだまだこれからだ」岡田奈々が感じた可能性の広がり 紅白への思いや夢も語る
https://news.mynavi.jp/article/20220111-okada_nana/
■課題はトーク力「ゆきりんさんのターンしか勝たん」
グループの課題を感じると、トーク力を挙げた。
「メンバーの空気感はすごく平和でいいですし、みんな真面目に何事にも取り組んでいるのもいいなと思うんですけど、歌番組のトーク収録などで、いつもゆきりんさん(柏木由紀)がいじられて、ゆきりんさんで爆笑になる。
ほかにあまりいじられキャラがいなくて、ゆきりんさんのターンしか勝たんという感じで。
ゆきりんさん1人に面白さを背負わせるのではなく、みんなで盛り上げられるようになりたいなと思っています」。
バラエティで活躍しているメンバーが次々と卒業。
「峯岸(みなみ)さんも、大家(志津香)さんも卒業され、宮崎美穂さんもされてしまう。バラエティで活躍している先輩がどんどん卒業されて、今のAKB48はバラエティがあまり強くない気がします。私も含めて、お話をもっと頑張れたら。YouTubeくらい素の感じでしゃべれたらいいのかなと思います」とトークでの成長も誓った。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured まだいるじゃないか
不発の核弾頭が
そう中西智代梨だよ
中西ってそのために博多から移籍したんじゃないのか? テレビの笑いって何を言ったかより誰が言ったかに左右される
例えばたけしや松本がつまんない事を言っても現場は笑いになるし
AKBに関して言えば相手に柏木しか認知されていないんだよ >>211
実力はあるけど「アイドルにしては」補正があるからな
本人面白いけど芸能界の友達を増やさないとちょっとキツイのではと思ってる ゆきりんは別にトークが面白いわけじゃない
いるだけで面白い。なんか笑いたくなる存在感があるんだよ ジャニタレが昔言ってたな若手時代はコンサートで自分たちのファンばっか相手にしてた影響で
ファンしか知らないようなことを誰もが知ってるかのようなノリで外でも話して恥ずかしい思いをしたって >>217
トークに面白はないが、リアクションが上手いからな
芸人が料理しやすい珍魚 トークバラエティはいじりと返しの構図が完成していれば映る印象だわ
他人のことをそもそも見てなかったりいじるところが無かったり何も言い返せない人はそれらを凌駕するほどの変人じゃない限り使ってもらえないのかな
タレントさんって難しい世界だね >>211
バラエティに出たした頃のももちや菊地亜美って20〜21くらいで今の渋谷より年下だったんだよね めるるみたいに知識なく頭悪くても顔が良ければ重宝される だって岡田にヒカキンの兄貴に似てるってイジったら泣きそうじゃん >2012年にAKB48に加入した岡田。「10年近くやっていると、いろいろなことに慣れすぎて、何でも臨機応変にやれるように。
臨機応変に出来ていなくて草 本田仁美とか別に話は面白くないけどなんか見てられるトークだよな
韓国行く前は他の奴らと変わらなかった気がするけと
単純に人気の違いなんだろうか ヲタ目線で見たらこのメンバーのSRは面白いってのはあるけど
それが外向けに通じるかと言えば贔屓目で見ても難しいし 昔48が嫉妬するアイドルにランクインしたことあるアイドルは別にバラエティスキル高いわけじゃないけど
トークが達者な人のMCのアシをする形でレギュラー番組もらえてるようで ほんと12期以降ってあぁしたいこうしたいとか年中意気込みしか言わずに何も努力しない奴らばっかりだよな
公演MCを面白くするところから努力しろや
劇場でつまらないやつが外行って面白いわけがないだろ
他のチームのメンバーがわざわざ見に行きたくなるような公演するところから始めろや 浜田「やっぱお前ら居ると落ち着くわ」
モー娘。オリメンか何かが
HEY!HEY!HEY!出た時のラストの言葉
知らんメンばっかだと司会者も大変 >>122
日向坂はお笑いやバラエティを好きだと公言してるだけで
バラエティ出来ますとかお笑い分かってますといった発言をしたことは無いと思う >>225
物おじせずに発言するのがいいんだと思う
失敗を恐れてる発言はそれが伝わるんだよね リアクションがいいので番組に置いておきたいタイプが柏木由紀、松田好花、ゆうちゃみ
振れば何でも打ち返してくれるので重宝されるタイプが峯岸みなみ、渋谷凪咲、みちょぱ
邪魔しかしてないのが指原莉乃、フワちゃん >>230
HEY!HEY!NEOの時は現役モー娘。相手に
松本が「リーダーでもないのに何喋っての?」とかしつこく弄ってたな showroomとか真面目にやってれば普通はトーク力つくはずなんだがな
くだらねえヲタ媚びしかやらずタワーありがとうとか
何の工夫もないオチもない話を漫然とするだけだからトークスキルがあがらない いじってもらえるようになるには番組の出演者に認知されてないと
選抜メンが個人仕事どんどんやっていくことがそれに繋がる
去年から移籍が増えて良い流れにはなってきてる バラエティ問題ってBINGOのバッド時代から話題に上がる事多いけど
当時から全く変わらないんだよね >>225
久々に同期と公演に出た矢吹奈子がすげえMCでイラついてたの思い出したわ
お前ら段取りも考えてねーのかよみたいな >>202
滅多に共演しない白石麻衣からさんまに昔お世話になった話を聞いてもそこまで興味なさそうで
一緒にラジオやってた元モー娘。と話の方が食いついてたのは確か イコノイとかって指原にトーク鍛え上げられてるのかね?
つまらない印象もないけど面白い印象もないが 岡田さん柏木さんに気を使ってるかもやけどそれちょっとズレてますよ
今のフレッシュなメンバーの中で1人お局さん的存在の柏木さんだけ浮いてるんだよね、トーク力なんか無くてもパフォーマンスでファンはつくから次作からは柏木さんを選抜から外すように
それの方が絶対に上手く回るから >>225
本田は自分の思いを口にするのは上手いけど
他人について話すのにトゲがあるからバラエティではハネない
ドキュメンタリーや一人ラジオ向け >>242
指原は自分が売れたやり方を強要するタイプじゃないから >>106
渋谷凪咲はその路線でがんばろうという人でしょ?
アイドル主軸だけど能力あるからついでにやってる人と比較しても虚しくないか? 明石家さんまが女性タレントに求めてるのはお笑い組は別にして重盛さと美とか滝沢カレンみたいなタイプらしいからな >>231
丹生明里
「以前言ったんですよ、この瞬間ボケたほうがいいのかとか思うようになってて
でも完全に私達が芸人さんよりになっちゃったら
そういうお仕事をされてる芸人さんがいらっしゃるいる意味がなくなっちゃうといいますか
それをメインでやってる方がいらっしゃるのであくまでも私達はアイドルとしてっていう基盤は忘れちゃいけないと私は思うんですよ。
でも味があるよみたいな、それをどう上手くできるかが鍵なんじゃないかと思うんですよ」 >>152
でもその傾向はAKB出たての10年前から変わらない気がする
大島篠田小嶋あたりもそのテクニックを駆使していた >>253
裏を返せば私達が本気になれば芸人レベルの能力になって芸人追い出せるという凄い慢心 聞かれてもいないのにペラペラ喋っててつまらないナルシストブスタイプ 指原莉乃、本田仁美、斎藤京子 柏木ってババア弄りが多いから結局古いAKBのイメージを引きずる原因でもあるんだよな ポンコツおバカ発言大げさなリアクション
初見でもコイツはバラエティ班だなってわかるよう設計されたキャラ
柏木はしっかり考えてる AKBSHOW 有吉 ビンゴ ANN恵まれた番組沢山あったのにその在籍年数で未だその感想しかでてこないのはのは何を考えて行動してきたのだろうね お前ら最終兵器のかおりちゃんのポテンシャルを知らんのか
バラエティ番組でオリジナル占いあれ披露したら見つかるぞ 岡田は共和国、bingoを何年も独占して終わらせた戦犯だからな 若手の最近のトークではえりぃのプデュ生活についてのインタビューでほんと辛くて地獄でしたと日本に帰る前に話したら現地では地獄少女と言われたというのがよかったわw >>167
総選挙の時間配分とかの話を聞くと指原柏木はすごいと思ったな AKBが糞なのは
それで茂木みたいなの使おうとするから駄目だわ
あんなの糞だろ
ただただ不快
ビジュアルは汚いし 予算と有吉さんのスケジューさえあったらあのラジオトーク形式だけでも隔週深夜枠でまた番組やってほしかったな17期生も入ってくることだし >>263
これも劇場で話すのはウケるけど
外では使えないからな
Produce48なんて、ほとんど観てる人いないし 確かに。ゆきりんは顔で笑われてるんだからスゲーよ!! 自分は面白いと勘違いしてるアイドルほど寒いものはないから今のままでいい AKBはラジオ仕事を軽視したツケだよ
坂道はラジオの番組たくさん持っててそこで鍛えている ゆきりんが外れればゆきりんのターンはなくなるわけで
そうすれば必然的にニューヒーローが出てくるさ なんで卒業した峯岸大家宮崎の名前出してわざとらしく横山の名前出さないの?
こいつは前総監督と仲悪かったからな
向井地体制でやりたい放題できる今はさぞかし居心地いいだろうよ >>270
bay-FM以外にもラジオのレギュラー多数あるのに
何をいうとるんやこいつは >>225
ひぃちゃんは声もよく通るしやはり韓国での活動でどっしりと構えたというか座ってるだけでも安定感あるなカンペを読む間の取り方もいい ゆきりんだけ残してその他一斉に卒業
その位のサプライズが今のAKBには必要 このスレで○○は面白いって言われてもヲタ目線としか思えんわ >>272
その結果他のメンバーがどんどん辞めていくな トークできる人がいれば尺も長くなるし番組ができるかもしれない ヲタに好評なのはAKB身内ネタ出来る芸人
だからトップリードは受けが良かった トーク番組や雛壇ゲストで的確な面白コメントは本職でも難しいからな 多田強化のトークスキルは高い
だが如何せん人気がなさすぎる 周りをよく見てる観察力・歳以上の落ち着き・毒もあるユーモア性・でも結構大雑把でたまにミラクルな笑いが起きる
やはり西川怜の損失はAKBにとっては大きいな 自分が面白くないのを自覚してるなら無理にトークが面白い人になろうとする必要はない
あとは食レポやリアクションで手を抜かないこと 総選挙や握手が底辺でもトーク力あればゴールデン番組レギュラー張れるから >>285
メンバーの物真似が上手いから外番組で出したら
そのメンバーを調べてもらえて相乗効果が得れたんだよな
ほんとうに大きな損失 18くらいまでに変われていないのだから無理
子供でも生んで人生変わったら多少はしゃべれるようになる メンバーの事じゃなく誰にでも通じる話ができるかどうかだな それが本当の課題なのか、もっと本質的な問題があるんじゃないか
そりゃ外部の人間には正直わからん
ただ中の人間、とりわけ中心になるような人間に
問題意識があるのは良いこと
色々考えて変えていけたらええな 無名メンバーをネタにしたエピソードトークが一番面白くない
劇場とかホームではみんなそのメンバーを知ってるからウケるけど
一歩外でやると大火傷確定 ダンスと違ってトークで選抜入りは無いだろうからねぇ >>271
指原がいなくなって誰か代わりが出てきたか? >>217
まず顔が面白い
これは大きなアドバンテージ >>297
指原の上位互換が柏木だから、そもそも必要がない >>222
明るくはきはきだから好印象
佐藤栞里と同カテゴリーだよね >>295
面白さが伝わらないことが多いよね
問題なのは自分達は面白くても観客や視聴者は面白くないかもと気づく力がないこと
これは大事 今まで事務所メンが外仕事牛耳って蓋してたから
その重い蓋が開いた今からが重要 > 1月12日には、「第4回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」の決勝大会が開催される。
> 抜群の歌唱力を誇り、決勝の常連メンバーでありながら優勝には手が届いていない岡田。
> 「これが最後だと思ってるので、最後の最後で優勝したいなと、気合いが入ってます。今まで盛り上げ役でしたが、今年は主役になりたいです」。
これ何気に注目発言では?
歌唱力決定戦が今回で最後って意味か、岡田が1年以内に卒業するって意味のどちらかでは? >>292
家族ネタが最も普遍的でいいね
渋谷凪咲の「お父さんの昔のメールアドレスは妥協無し@Softbank」なんか鉄板 >>304
さすがに4回も出て取れないんじゃダサいのでって意味じゃ うーんどっちかというと司会者と楽しく世間話できないと厳しいって話だね
それもテレビで流れるわけだから >>300
なら指原が歌番組で殆ど喋ってたのは何で? M-1やR-1で決勝に残るような芸人でも平場に弱い人がいる
トーク力は持って生まれたモノなのだろう 柏木由紀はAKBグループとして出た時の爆発力が凄い
逆にピンで出た時は指原峯岸渋谷大家あたりのメンバーが強い
場の流れを読む能力とか伝える力がピンでは必要
グループで出た時は何か特筆すべきエピソードが必要
伝える力がある人の方がテレビでは重宝されるがエピソードを持つ人も必要 >>248
ま!?でも新曲聴くとやはり元祖はAKBだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています