岡田奈々「今のAKBの課題はトーク力。歌番組などでゆきりんさんのターンしか笑いにならない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「AKB48はまだまだこれからだ」岡田奈々が感じた可能性の広がり 紅白への思いや夢も語る
https://news.mynavi.jp/article/20220111-okada_nana/
■課題はトーク力「ゆきりんさんのターンしか勝たん」
グループの課題を感じると、トーク力を挙げた。
「メンバーの空気感はすごく平和でいいですし、みんな真面目に何事にも取り組んでいるのもいいなと思うんですけど、歌番組のトーク収録などで、いつもゆきりんさん(柏木由紀)がいじられて、ゆきりんさんで爆笑になる。
ほかにあまりいじられキャラがいなくて、ゆきりんさんのターンしか勝たんという感じで。
ゆきりんさん1人に面白さを背負わせるのではなく、みんなで盛り上げられるようになりたいなと思っています」。
バラエティで活躍しているメンバーが次々と卒業。
「峯岸(みなみ)さんも、大家(志津香)さんも卒業され、宮崎美穂さんもされてしまう。バラエティで活躍している先輩がどんどん卒業されて、今のAKB48はバラエティがあまり強くない気がします。私も含めて、お話をもっと頑張れたら。YouTubeくらい素の感じでしゃべれたらいいのかなと思います」とトークでの成長も誓った。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>253
裏を返せば私達が本気になれば芸人レベルの能力になって芸人追い出せるという凄い慢心 聞かれてもいないのにペラペラ喋っててつまらないナルシストブスタイプ 指原莉乃、本田仁美、斎藤京子 柏木ってババア弄りが多いから結局古いAKBのイメージを引きずる原因でもあるんだよな ポンコツおバカ発言大げさなリアクション
初見でもコイツはバラエティ班だなってわかるよう設計されたキャラ
柏木はしっかり考えてる AKBSHOW 有吉 ビンゴ ANN恵まれた番組沢山あったのにその在籍年数で未だその感想しかでてこないのはのは何を考えて行動してきたのだろうね お前ら最終兵器のかおりちゃんのポテンシャルを知らんのか
バラエティ番組でオリジナル占いあれ披露したら見つかるぞ 岡田は共和国、bingoを何年も独占して終わらせた戦犯だからな 若手の最近のトークではえりぃのプデュ生活についてのインタビューでほんと辛くて地獄でしたと日本に帰る前に話したら現地では地獄少女と言われたというのがよかったわw >>167
総選挙の時間配分とかの話を聞くと指原柏木はすごいと思ったな AKBが糞なのは
それで茂木みたいなの使おうとするから駄目だわ
あんなの糞だろ
ただただ不快
ビジュアルは汚いし 予算と有吉さんのスケジューさえあったらあのラジオトーク形式だけでも隔週深夜枠でまた番組やってほしかったな17期生も入ってくることだし >>263
これも劇場で話すのはウケるけど
外では使えないからな
Produce48なんて、ほとんど観てる人いないし 確かに。ゆきりんは顔で笑われてるんだからスゲーよ!! 自分は面白いと勘違いしてるアイドルほど寒いものはないから今のままでいい AKBはラジオ仕事を軽視したツケだよ
坂道はラジオの番組たくさん持っててそこで鍛えている ゆきりんが外れればゆきりんのターンはなくなるわけで
そうすれば必然的にニューヒーローが出てくるさ なんで卒業した峯岸大家宮崎の名前出してわざとらしく横山の名前出さないの?
こいつは前総監督と仲悪かったからな
向井地体制でやりたい放題できる今はさぞかし居心地いいだろうよ >>270
bay-FM以外にもラジオのレギュラー多数あるのに
何をいうとるんやこいつは >>225
ひぃちゃんは声もよく通るしやはり韓国での活動でどっしりと構えたというか座ってるだけでも安定感あるなカンペを読む間の取り方もいい ゆきりんだけ残してその他一斉に卒業
その位のサプライズが今のAKBには必要 このスレで○○は面白いって言われてもヲタ目線としか思えんわ >>272
その結果他のメンバーがどんどん辞めていくな トークできる人がいれば尺も長くなるし番組ができるかもしれない ヲタに好評なのはAKB身内ネタ出来る芸人
だからトップリードは受けが良かった トーク番組や雛壇ゲストで的確な面白コメントは本職でも難しいからな 多田強化のトークスキルは高い
だが如何せん人気がなさすぎる 周りをよく見てる観察力・歳以上の落ち着き・毒もあるユーモア性・でも結構大雑把でたまにミラクルな笑いが起きる
やはり西川怜の損失はAKBにとっては大きいな 自分が面白くないのを自覚してるなら無理にトークが面白い人になろうとする必要はない
あとは食レポやリアクションで手を抜かないこと 総選挙や握手が底辺でもトーク力あればゴールデン番組レギュラー張れるから >>285
メンバーの物真似が上手いから外番組で出したら
そのメンバーを調べてもらえて相乗効果が得れたんだよな
ほんとうに大きな損失 18くらいまでに変われていないのだから無理
子供でも生んで人生変わったら多少はしゃべれるようになる メンバーの事じゃなく誰にでも通じる話ができるかどうかだな それが本当の課題なのか、もっと本質的な問題があるんじゃないか
そりゃ外部の人間には正直わからん
ただ中の人間、とりわけ中心になるような人間に
問題意識があるのは良いこと
色々考えて変えていけたらええな 無名メンバーをネタにしたエピソードトークが一番面白くない
劇場とかホームではみんなそのメンバーを知ってるからウケるけど
一歩外でやると大火傷確定 ダンスと違ってトークで選抜入りは無いだろうからねぇ >>271
指原がいなくなって誰か代わりが出てきたか? >>217
まず顔が面白い
これは大きなアドバンテージ >>297
指原の上位互換が柏木だから、そもそも必要がない >>222
明るくはきはきだから好印象
佐藤栞里と同カテゴリーだよね >>295
面白さが伝わらないことが多いよね
問題なのは自分達は面白くても観客や視聴者は面白くないかもと気づく力がないこと
これは大事 今まで事務所メンが外仕事牛耳って蓋してたから
その重い蓋が開いた今からが重要 > 1月12日には、「第4回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」の決勝大会が開催される。
> 抜群の歌唱力を誇り、決勝の常連メンバーでありながら優勝には手が届いていない岡田。
> 「これが最後だと思ってるので、最後の最後で優勝したいなと、気合いが入ってます。今まで盛り上げ役でしたが、今年は主役になりたいです」。
これ何気に注目発言では?
歌唱力決定戦が今回で最後って意味か、岡田が1年以内に卒業するって意味のどちらかでは? >>292
家族ネタが最も普遍的でいいね
渋谷凪咲の「お父さんの昔のメールアドレスは妥協無し@Softbank」なんか鉄板 >>304
さすがに4回も出て取れないんじゃダサいのでって意味じゃ うーんどっちかというと司会者と楽しく世間話できないと厳しいって話だね
それもテレビで流れるわけだから >>300
なら指原が歌番組で殆ど喋ってたのは何で? M-1やR-1で決勝に残るような芸人でも平場に弱い人がいる
トーク力は持って生まれたモノなのだろう 柏木由紀はAKBグループとして出た時の爆発力が凄い
逆にピンで出た時は指原峯岸渋谷大家あたりのメンバーが強い
場の流れを読む能力とか伝える力がピンでは必要
グループで出た時は何か特筆すべきエピソードが必要
伝える力がある人の方がテレビでは重宝されるがエピソードを持つ人も必要 >>248
ま!?でも新曲聴くとやはり元祖はAKBだわ 峯岸卒コンのどっきりGPのときに大家か宮崎がAKB最後のお仕事だよ!って言ってたんだけど、テロップにのるようなインパクトのある言葉を言えるメンバーがいないよなぁとは思う >>243
メンバーが柏木のパフォーマンスは凄いと言ってる >>311
そりゃAKBで絶大な権力があったからだろ
それ以外にない
今でも秋元の力で仕事してるが >>295
乃木坂の与田がこの前さんま御殿でメンバーの高山のネタエピソードを話した時も
ネットで「高山って誰よ」って書き込まれてたし知られるって難しいんだな >>311
グループでいた時はそこまでガツガツ喋ってないぞ
トークできない渡辺麻友とか島崎遥香のフォローでそう見えてた部分はあるけど >>318
優香産休でQさまの代打MCまでやった高山でそれだからな
白石、西野のエピソードしか世間は求めてない >>319
多少はあるけどイコラブプロデュースぐらいのことはない 柏木由紀さんの出演したUTAGEの視聴率が爆死
どーすんのこれ
16.3% 日テレ「千と千尋の神隠し」
12.0% 日テレ「沸騰ワード」
12.7% テレ朝「ザワつく!路線バスで寄り道の旅」
6.6% フジテレビ「ウワサのお客様」
5.5% TBS「UTAGE!」
爆死www >>316
岡田は峯岸や柏木のコネでUTAGEに出た時も可もなく不可もなくのパフォーマンスで面白みなかったな
もう柏木しか出なくなったし ウタゲっていつも視聴率悪いのに定期的にやってるから不思議 柏木なんかおばさんがまだアイドルって時点でもう笑えるからチートすぎる >>320
なるほど
>>322
秋元はプロデュース出来ると思うメンバーにプロデュースさせてるだけだと思う
松井珠理奈はプロデュースしたいと言っても全然仕事来ないし >>325
Kis-My-Ft2がキツ過ぎて見れない番組だわ 島崎遥香も卒業してからトークメインじゃない仕事とはいえ
ドッキリGPで仕掛け人で呼ばれたりしてるよね >>332
柏木をのぞくと今のAKBメンバーより知名度ある とりあえず岡田は「ちょっちゅね」言ってから話し始めるスタイルにしよう >>329
指原が秋元康におねだりしてやらせてもらったんだぞ >>242
反対にアイドルに笑いなんて必要ないって言ってる >>339
散々自分が文春に売られたネタ言ってたくせに 将来、歌やお芝居で食っていくならいいが
テレビタレントとして食うなら絶対に必要なのがトーク
バラエティの雛壇でも情報番組のコメンテーターでも
実は将来的にアイドルのうちにもっとも備えておきたいスキル ゆきりんさんは劇場公演が始まる3分前でもご飯食べてるんですよーw
こういうのだけでも笑えるし野呂さんバンジーみたいにずっと使えるキラーカード ゆきりんさんのお笑い力で将来テレビ界を席巻してもらいましょうw メンバーはビッグボスの発言とか発信力は真似したほうがいい
少なくともチーム8は自分達の出身地のことについてさいきんはもうSNSで何も触れてないやつが多すぎてダメだみっさーみたい感じとか見習えよ 誰が主要メンバーの生誕祭でケーキ運んでくる時にうまい具合に故意に転倒させたりしたらともちんの再来とかで映像使える よく爪痕残したとか言うけど俺らがほかの人見てる時わざわざそんなこと考えてないからなー
残し続けてようやっと渋谷みたいに面白い子だなーって思われるからハードル高い >>337
秋元から打診があったんじゃなかったか?頼んだソースくれ トーク力を鍛えようにも劇場サボりまくってる選抜メンがフロントとか立ってる時点でな。小〇とか岡〇とか。 >>347
そう1回限りじゃ意味ない
コンスタントにケッカを残さないと
オタクが変に騒ぐのも良くないよな >>3
知名度があってと返しがちゃんとできるから振られるんだよ 大家さんは同じ笑い話を3回してもいいと言っていました
1回目は劇場公演
2回目はラジオ
3回目はコンサートやTVの時
もちろんオタは3回目はまたかよってことになるんだけど
前の時の話聞いてない人のほうが多くなっていくから大丈夫だと
回数重ねるほどブラッシュアップされていくからそうやってトーク力上げていく練習してた
on8では野呂さんに「それ前も聞いたわ」て言われてたこともあるけどね そもそもな話し、今のAKBにトーク場面ってそんなにあるか?
トークしてる印象0なんだけど。
下手したら片手で収まるぐらいの回数では?
だとしたらトーク以前の問題。 前田敦子も島崎もまゆゆもトーク力なんか皆無やったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています