岡田奈々「今のAKBの課題はトーク力。歌番組などでゆきりんさんのターンしか笑いにならない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「AKB48はまだまだこれからだ」岡田奈々が感じた可能性の広がり 紅白への思いや夢も語る
https://news.mynavi.jp/article/20220111-okada_nana/
■課題はトーク力「ゆきりんさんのターンしか勝たん」
グループの課題を感じると、トーク力を挙げた。
「メンバーの空気感はすごく平和でいいですし、みんな真面目に何事にも取り組んでいるのもいいなと思うんですけど、歌番組のトーク収録などで、いつもゆきりんさん(柏木由紀)がいじられて、ゆきりんさんで爆笑になる。
ほかにあまりいじられキャラがいなくて、ゆきりんさんのターンしか勝たんという感じで。
ゆきりんさん1人に面白さを背負わせるのではなく、みんなで盛り上げられるようになりたいなと思っています」。
バラエティで活躍しているメンバーが次々と卒業。
「峯岸(みなみ)さんも、大家(志津香)さんも卒業され、宮崎美穂さんもされてしまう。バラエティで活躍している先輩がどんどん卒業されて、今のAKB48はバラエティがあまり強くない気がします。私も含めて、お話をもっと頑張れたら。YouTubeくらい素の感じでしゃべれたらいいのかなと思います」とトークでの成長も誓った。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 指原は自分は面白い事言えないけど周りを活かすのが上手い
岡田はつまらないんだからトーク出来るメンバーに振れ 岡田って何年目
公演何回してMC何回した?
それでトーク力がとか言ってる時点で才能ないんだよ >>439
最近はちょいちょい面白いこと言えるようになってる 結局経験値だから、選挙クラスにはラジオでいいから
もっと外のタレントとの共演機会を任せたほうがいい で、誰がやるの
誰も手挙げないよ
岡田自身も
自分は可愛く良い子でいたいんだから >>396
手越とのスキャンダルでAKB全体に迷惑をかけたことに責任を感じてがんばってるのだろうな >>406
おばさんおばさん言われてヘラヘラ笑ってるなんて
損するだけだろ
柏木ヲタって推しにたいした仕事量もないのにまだ偉そうで
平日の昼間から地下に大量に湧いてきて暇ですね >>441
面白い事言おうとしてまゆゆみたいに幼稚な下ネタに逃げてるのが痛々しい >>445
ヲタ食いしたのにクビにならずにAKB全体に迷惑かけた指原と同じか >>439
それはただの錯覚
アドリブで振ってるのは芸人MCでそれが使えないゼロイチだと何の役にも立ってない >>449
アスペニートと自分で名乗ってる無職よりまし コンサートのMCとかもっと練ってやったりしたほうがいい 地下のキモヲタ→ババアははよ辞めろや
AKBの現役センター→ゆきりんさんがいないとトークが弾まないんです >>421
それな
何度も出たからもういいじゃん
子供相手に相撲して何度も勝てるみたいな目標だよな
次行け次
※ 例えが下手なのは認める 柏木のターンにしかならないと言うより柏木しか知らないから柏木に話が行くだけでは? >>454
現役センターからの
自虐できるババアの落ち要員認定なのに
そんなに嬉しいかw >>452
アンタの勝ち
>>449のアスペニート茸の負けw >>460
珠理奈さんの総選挙の時のアドリブ力も凄かった 今、一番トーク力あるのは田中菜津美だと思うね!
フリーで頑張ってるよ ちよりはAKBに行く前にすぐ乙女ぶるところと語彙力の無さを心配してたけどあんまり成長しなかったな
ひぃちゃんと田口となーみんあたりに期待。西川の卒業残念。 >>460
低迷のテレビ界を将来珠理奈様のトーク力でテレビ界を席巻してくれよ >>470
テレビに出してあげてください
珠理奈さんならトーク力で席巻します 10年やっても変わらないなら諦めて若手メンバーを育成した方がいいわ AKBの若い子たちは年が離れた先輩が気になって
好きに話せないのかもという俺の妄想 岡田さんは西野未姫を研究した方がいいよ
井上咲楽は西野未姫を研究しつくして西野未姫を越えたと自負している >>472
鉄板一発ギャグあるしな
鼻くそユラ~!
指折りポキン!
さくらたんに言いまちた! ずっと村仕事で安住してるだけの岡田言ってもね
後輩に譲る気ないのか >>472
珠理奈様が太田プロなら、太田プロ並みの営業力があれば珠理奈様なら
今頃天下統一してますね! 岡田さんが言えばそうなのかもしれんが、乃木も日向も大概だぞトークスキルはAKBと遜色はない秋元さんも身内の時だけ葛飾のスターwも喋れない 柏木いじりといっても岡田や向井地あたりじゃ気を使って当たり障りのないソフトなイジりしかできん
柏木をガチでいじれるのは現役だとせいぜい在籍年も年齢も近い宮崎くらいだろ 岡田って辛気臭くてな
人に緊張感与えるし、いじっても空気悪くなるし、つまらん正論風のことしか言わないし なつみかんは秋元康も初期から評価してたし
指原には鍛えられたし
今はコンバット満と関係が深いし(誤解しないでよ)
フリーでやってる今でも
「HKT時代より給料上がった」そうだからね
(いや、それも、なんかなあ・・)
過去に「マイク一本で生きて生きたい!」って言ってたけど、彼女は才能が有るよ!
(王道アイドル目指す!とか言ってた事も有ったけど。(^^;) ) 全盛期からアイドルにトーク力など必要ないという意見も多かったが
結局トーク力あるメンバーしか外仕事が回ってこないのでメンバー達もトークは重要と認識してる >>480
いじるには相手を知る必要がある
若い子は柏木の事をあまり知らないんじゃないか? 中西も茂木も田口も西川もせいぜいブルペンエース
中西は周りとノリを合わせて賑やかしてるだけでトークが上手いとは思えない >>446
論点変えて推してくれる人が多い事を叩くとか逆張りクズ行為しかできんのか
ヘラヘラ笑ってるだけでもないし、本当に中身の無いレスしか出来ないんだな
自分の押しが鼻くそ引きずって落ち目だからって他に絡むなよキチガイ >>480
今のメンバーはいい子ちゃんが多いから開き直れない >>484
アイドルがしたいのであって外仕事をしたい人ばかりではないからしょうがない もうトーク力とか何が足りないとかそういうところじゃないのよ 対象変われどここ10年ぐらい
ずっと同じようなこと言ってるな
このグループは・・・ トーク力もだけど芸能人として成り上がりたい野心が足りないんだと思う
AKBで満足してると言うかそんな感じ なつみかんは
やすす、指原が目に掛けてただけあって
良いよね!
ただ、アイドルとしては・・○○が・・
おっと、誰か来たようだ! トークがーとか何いってんだか
事務所決まったんだからさっさと辞めろよ 今のAKBの過大はフレッシュさと可愛さだよって誰か教えてあげて AKBらしさとは事務所決まって番組レギュラーにねじ込まれること バラエティ界ではスタッフが一番やりやすいタレントは古川優奈(ゆうちゃみ)らしいよ すぐに反応するかららしい なつみかんとなこみくは
1歳しか違わない
・・( ⊙□⊙;) 構成作家のラジオ
「渋谷凪咲の躍進によって、とりあえず坂道を呼んどけという空気ではなくなった」
「渋谷凪咲をきっかけに、暴露や仲悪いイジりに頼らない、ちゃんと笑いを取れるアイドルが存在するという認知が広がっている」
「他のアイドルにもチャンスが出てきた」
https://radiotalk.jp/talk/725606 >>492
芸能人を続ける野心がない人に求めるのが違う 一時期西野未姫と同じような道を進もうとしたけど辞めたいってた元乃木坂高山 全盛期でも一番いじられてたのが柏木だからそりゃ誰も敵わんよ
田口あたりの素質ありそうなのを育てていけ >>494
事務所決まってもトークは大事だと思うが? 運営は多田パイセンにはかなり期待してる節はある
みゃおの部屋のしーちゃんラストの回にわざわざ呼んでるあたりも
みゃおとしーちゃんの後釜にしたいっていう意思はあるんだろうなぁ エピソードトークくらいは、日ごろネタ探して事前に用意すれば出来るはずだけどね トークの上手さって引き出しの多さ、読書量や経験に比例する部分あるからね
メディアで話すなら新聞ぐらいは読んだで知識を陶冶した方がいい トークパートはやっぱり誰か気の利いたやつが必要なんだよ
指原時代もやっぱり指原はよく柏木に振ってたよな
収録はもちろん生で下手なやつに振ってあわあわされたら困る
知名度と技術を兼ね備えた窓口がいないといけない
柏木がいなくなったら今度は岡田か向井地がやらなきゃいけない アイドルにいじられ役なんていらないんだよ
指原もいじられ役じゃなくてつっこみ役約だったろ
必要なのはMCになにか言われた時に軽妙に打ち返す能力
べつに自分発信でおもしろい必要はない 歌番組のトークなんて聞かれたことに答えるだけで言い
アイドルは歌とダンスで勝負すればよい 柏木は自虐ができるからだよ
マツコ 「さっしーは何なの?」
有吉 「指原は自虐ができる。スキャンダルが生んだ奇跡!」
マツコ 「そうよね〜痛い目に合わなければアイドルが自分から自虐なんてしようとは思わないもんね〜」
いや、その前からヘタレ芸だから自虐やってた。だから自虐でスキャンダルを乗り越えられた 渋谷はおバカキャラというかふわふわしたキャラに見せかけて
たぶん頭のキレが48史上でも5本の指に入るレベル
要はアドリブが効くのでなにやらせてもなんとかする
どんなシチュエーションでも渋谷に振っておけばおk >>517
全盛期のメンのトーク力ってロケ仕事の多さによるいろんな経験力なんだよな
特にネ申や週刊での無茶ぶりロケがかなり占めててネ申でのロケ内容をエピソードトークとして披露すると結構食いつきが良いパターンが多かった
ヲタからしたらあのロケかっていう内容だし知らない人からするとそんな無茶苦茶な仕事してんのかよっていう引きになってた AKBもう色んな所で発信側じゃなくて受け取る側なんだよな
流行にしてもさ >>521
これ有吉の言いたいことを微妙にマツコがすくい取れてなかったんだよな
指原はもともと自虐が出来て、そういう指原のスキャンダルが降り掛かった瞬間、
自虐するネタが普遍化してさんまでも有吉でも誰でも
みんなで指原をいじるようになって、それを指原がいちいち打ち返すという好循環が発生した
マツコは微妙に勘違いしてた 弄られるのもちゃんと返しが上手くないと成立しないし、ゆきりん見たいに何を言われても笑って返せないと駄目だからな。指原でさえバラエティーはゆきりんを見習えと博多のメンバーに言っていた位だからな 指原はとにかく自分発信の人ではない
指原はあくまでリアクションの人であり、つっこみの人
誰かの何かに反応するという従属気質の人 一方、渋谷は自分発信ができるタイプ
だからよく指原と渋谷を比較してどっちが上だ下だという話になるけど、
この2人はそもそもツッコミとボケなので比較対象にならない
渋谷のすごいところはいわゆる天然ボケではなく計算ボケタイプだというところ
そこがカレンや王林とは違うところ >>527
指原は無駄話の人だよ
ここでツッコめるのにってところで何にも言わなくてイライラする 柏木しか知られてないからそこに話題が行くだけだぞ
指原まゆゆがいた頃はゆいゆいとか後輩に話題を振って喋らせたりしてたけどこれだぞ これベテランにまかせてたからと
芸人など芸能人とのコラボなくなったからだな
ほんと村になった 柏木が握手会女王って呼ばれてたのってこのあたりの対応力が要因だよな >>535
やべっちオファーで大島優子の剥がしを矢部がやった時に握手の様子が映されてたけど
あの対応力できるなら大抵のトーク振りに応えられるよなって思った
大島優子も神7の中ではバラエティ寄りのメンバーだったけどあの握手対応力みたら納得 まあ実際話ふられてちゃんと返せる人ほぼいないからね
基本数回のチャンスをモノにできないと話ふられなくなるし次呼ばれなくなる
経験と勉強不足だとは思う 岡田ですらもうベテランだろ
何言ってんだろうな
外の世界に知られてないって単純に村仕事で満足して村仕事しかしてなかったツケだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています