岡田奈々「今のAKBの課題はトーク力。歌番組などでゆきりんさんのターンしか笑いにならない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「AKB48はまだまだこれからだ」岡田奈々が感じた可能性の広がり 紅白への思いや夢も語る
https://news.mynavi.jp/article/20220111-okada_nana/
■課題はトーク力「ゆきりんさんのターンしか勝たん」
グループの課題を感じると、トーク力を挙げた。
「メンバーの空気感はすごく平和でいいですし、みんな真面目に何事にも取り組んでいるのもいいなと思うんですけど、歌番組のトーク収録などで、いつもゆきりんさん(柏木由紀)がいじられて、ゆきりんさんで爆笑になる。
ほかにあまりいじられキャラがいなくて、ゆきりんさんのターンしか勝たんという感じで。
ゆきりんさん1人に面白さを背負わせるのではなく、みんなで盛り上げられるようになりたいなと思っています」。
バラエティで活躍しているメンバーが次々と卒業。
「峯岸(みなみ)さんも、大家(志津香)さんも卒業され、宮崎美穂さんもされてしまう。バラエティで活躍している先輩がどんどん卒業されて、今のAKB48はバラエティがあまり強くない気がします。私も含めて、お話をもっと頑張れたら。YouTubeくらい素の感じでしゃべれたらいいのかなと思います」とトークでの成長も誓った。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 岡田もちょっと勘違いをしてるようだけど
歌番組って基本はセンターが話を振られるでしょ
昔で言うなら前田・大島でその隣に上手く喋れるたかみながいて
ガヤ要員で峯岸・指原・宮澤がいてCM前とCM空けのカメラアップ要員で篠田小嶋板野がいたわけだ
結局今のAKBでは牌が足りないんだよ 全盛期AKBの影に埋まってた中、着実にファンを増やしていった乃木どこ時代の乃木坂を少しは見習うべきだな >>672
いやそんな返しは要らないよ
例えばでいいから言ってくれ >>237
演者もそうだし番組スタッフもそう
関係者に認知されることで次に繋がる
だからアッパレみたいな番組は重要 >>1
ちょっとズレてるなw
バラドルとか指原や中井みたいなヨゴレにやらせときゃいいんだよw なぁちゃんがそう思ってるならメンバーは頑張るしかないだろ >>681
言い出しっぺが一番頑張れよ
トーク力皆無のお局が高みの見物してんじゃねーよ 坂道は外番組のゲストでたくさんよばれているがメンバーいじりさせてないな
共演する芸人にもそういう話を振らせないようにしている
ソニーのブランディングはしっかりしてる >>1
己が諸悪の根源なのを気づかずにブーメラン() >>666
NHKのMUSIC JAPANとかフジテレビのMUSIC FAIRあたりは結構柏木由紀がオチ要因 >>684
乃木坂がいる前で下品な映像が流れた時に共演者の朝日奈央が速攻でストップかけたのもイメージか >>674
個人的に好きなのはラブトリップのときのバズリズム >>684
オードリーの若林が佐々木の年齢いじりとかしてるやん TBSのUTAGEで柏木は呼ばれ続けてるのに岡田は呼ばれなくなった現実
AKBのエースは岡田なのに サンドウィッチマンのローカル番組に出てたアイドルが10台のアイドルと共演した時に
自分だけ20代なのを自虐ってたけど下品な感じではなくアイドルらしさを保った言い方だった キャラが大事なのよ
それの正解言えばいいだけの話
指も柏木もある
岡田は一般用のキャラまだ探し中 千葉とかにしゃべらせたらいいだろ
こんなの天然で決まるんだよ >>679
ズレてるのはお前ら
いい加減目を覚ませよ >>699
こいつ鎌倉殿の13人実況スレにもいたな
いつも暇かよw 日向坂もメッキ剥がれつつある
去年THE Wの裏配信の日向坂キャプテンはまともに進行すら出来なくてさらば森田に苦笑いされてたし 火曜ザナイトで、クロちゃんが岡部が喋れるって褒めてたけど、なんで伸ばしてあげないんだろう 年に数回病んで仕事飛ばす岡部はレギュラーでは使えません まあ、これは ゆきりんがすごいんだよ。
ゆきりんを悪く言う人も多いけど、能力的には何でもできる人だし。
ラジオの一人しゃべりも、ちゃんと面白いし、何よりリアクション女王だからね。
芸人やMCが、いじりとかのアクションを起こしたとき、自然で面白いリアクションをとって、なおかつそれが不快感や被害者感を出さない。
笑いもとれるし、悪者にもならない・・・芸人からすれば ゆきりんほどやりやすい相手はいないだろう。
岡田奈々は基本的に常識人だし、真面目。
感情を前に出すタイプじゃないから、大きく自然なリアクションもできないし、出てくるコメントもサラリーマンのように枠組み(台本)に沿ったもの。
下手にいじったら、芸人が悪者になってしまう被害者感が出てしまう。
岡田奈々が ゆきりんになる必要はないけど、人気とバラエティ能力を持ち合わせた人材不足は喫緊の課題。 AKB課題はトーク力じゃなくて認知度と関心度だと思うけど トーク力って結局は地頭の善し悪しだからね
今年の成人式のインタビューを見てて本田さんが苦労してるのが良く分かる
他の全メンバーはもっと喋ろうよと思った 構成作家のラジオ
「渋谷凪咲の躍進によって、とりあえず坂道を呼んどけという空気ではなくなった」
「渋谷凪咲をきっかけに、暴露や仲悪いイジりに頼らない、ちゃんと笑いを取れるアイドルが存在するという認知が広がっている」
「他のアイドルにもチャンスが出てきた」
https://radiotalk.jp/talk/725606 顔がそもそも笑える顔じゃない
ブスとかじゃなくて愛嬌がない >>708
クロちゃんに名前も知られてないのがその他大勢だからね 毒がありすぎても困りものだが、岡田とか村山とか向井地とか小栗とか西川などといった
ただ優等生ぶって無難な言動しかできない無個性で安全安心(笑)なのばかりを持て囃すヲタどもにも責任の一端はあるだろw ジャニーズと旅行する陽キャや大人達と夜中にパーティーしてるようなメンバーと比べりゃそりゃガキだからしかたない 岡田は、若い子特有のぶっ飛んだ所で笑いを取れる時期はすでに逃してしまった
金髪で一見突っ込みどころ満載のイジリOKに見えて
メンタル系に多い我道行くタイプの金髪だから歩く地雷扱いだよ
AKBは本田に場数ふませて育成するしかないと思うよ 自分から話しかけられない陰キャメンバーだらけだから仕方ない >>721
ひぃちゃんはキレの良い喋りだね
仕切らせるにはもってこいだ トーク力というか相手が話をふりやすいネタ持っているかどうかが大きい気がする
本田は元IZ*ONEだから韓国の話とかKPOPの話とかしていればいい分楽だと思う
珠理奈がいつも総選挙の話していたようにトーク内容に周りとのズレが出てくると辛い お笑いコンビ「タイムマシーン3号」の関太(42)が11日、自身のツイッターに新規投稿。第2子となる男児が生まれ、母子ともに同日に退院したと報告した。
関は2015年に一般女性と結婚した。19年11月には第1子誕生を報告していたが「お祝いの言葉を沢山頂いたのですが、生まれて間も無く亡くなってしまいました」と亡くなっていたことを明かした。待望の新しい命に「悲しい時期もありましたが、今は家族が増える喜びに感謝しています」とつづった。
フォロワーらからは「日々無事に過ごしてくれることが幸せですね」などと祝福された。 >>724
そういう意味で岡田は何も持ってないんだよな
レズキャラくらいだけど、そこはマイノリティやなんやらで煩いから テレ朝の番組ならドラマ出た事話せるけどそれぐらいかな 指原とかの名前出してエピソードも語れないしね
在席年数は長いけど通用するような仲良しの先輩いないでしょ そもそもAKB板で岡田奈々の発言スレが渋谷叩きのスレに勝てなかった時点で察しないと
ファンの質も本当に悪くなった 純AKBとか言わなければ秒で解決するだけ
だーすーやりかひめ(や渋谷も選抜されてたのかよくわからないが)が
いれば全く問題なく根も葉もrumorで復活してた
純AKBじゃなければ根も葉もrumorできない理由もなし あつゆう時代の優子みたいにツートップのどちらかが話せればいいけどな 今からでも遅くはないな
確かに純AKBになって本田とよこゆいがフィーチャーされて根も葉もrumorはできた
あとテキトーに同じ路線続けてもうダメだなってなってからでいいから
純AKB路線をコロナ禍終了とともにやめて
だーすーやりかひめをAKB選抜に戻し根も葉も路線で再ブレイクだな そもそもAKBに姉妹グループが混じってんの異常なんだから戻さんやろ >>733
今が異常だよ
世間はAKBにだーすーはなんでいないんだろうとしか思わない >>411
最初に出たのはみーおんだったような気が 昨日の渋谷のAKBは口パクってのも相手が柏木だから言える感じだからな
柏木はだいぶ前から渋谷を推してたし、渋谷も柏木が憧れって言ってた
結局関係性がないと笑いは作れないからな スタジオで芸人相手にトークする村番組は常時やりなさいよ
弱小アイドルすらやってるぞ >>739
少し前は公演のMCとか見ててゾッとするレベルだったな
横にいる数人しかリアクションしなくて他は立ってるだけだった ばっちこーいではひぃちゃんと七瀬がイジられてるけどそれで無理かな? >>670
ミュージックフェアとかうたばんとかMステとか… >>691
乃木坂のエースは遠藤さくらだけど地上波で見るか?
そういう事 はーたんのツイッターは面白いけどトークはどうなん? >>736
世間はお前の脳中ではない
須田がいなくなったのが去年1番良かったこと 有吉も終わりかけは手抜きでラジオ多かったけど面白かった
有吉ほどの人は出てもらえなくても誰かとそういう番組やれないか >>747
何ていうか、前にいた野澤玲奈と同じで頭はいいんだろうけど、
異彩を放ちすぎてて他メンバーがどう突っ込んだらいいのか分からなさそう こう言うのはみーおんにインタビューしてやれよ
こんなことするから総監督の影が薄くなる まだ若手時代のみーおんだったらあのドラマに出てましたってネタがあったし今は総監督ですってネタがあるけど岡田ってそういう振られてこう返してくるってネタがないんだもん
全盛期にいたメンバーたちはスクラム組んでトーク出来てたけど、今のメンバーって前に出て発言することが怖いのか私はアイドルなんてしゃべんないですって気取ってるところあるだろ
バラエティじゃなくてもそこが大事なのに勘違いしてる >>594
宝塚の話とか振り切ってて面白かったもんな
今のバラエティ班ですらまゆゆ以下だわ メンバーとのエピーソドトーク話してもそのメンバーが無名だと聞いてる方はポカーンだし >>1
顔が不細工な男って生きてる価値無いよね・・・
【不細工煽り】はもうやめてください。
不細工って字を見るたびに気が滅入ります。
醜い顔がストレスでさらに醜くなってしまいます。
不細工同士で結婚して
僕を不細工に産んだ両親が悪いだけで
僕は何も悪くありません。
不細工なのは僕のせいではありません。
不細工ってだけでなぜこんなに笑われなければならないんですか?
不細工ってだけでなぜこんなに生きづらいんですか?
僕に罪はありません。
不細工に罪はありません。 歌やダンスなどスキルに振るか
口パクお遊戯に徹してバラエティーに逃げるか
と言う
勘違いも多い
よくモー娘。はスキルに振ったと勘違いしてるのが多いがそうではない
ハロは普通の事を普通にしてるだけ
初期も今も変わらない
売れなくなったからスキルに振った訳でもなく最初から多くのメンバーは歌えてた
でも今普通の事を普通にやれるアイドルってのがほとんどいない
スキルに振るかスキル一切捨てるか両極端ばかり
AKBや坂道は口パクでスキルは完全に無視
リトグリは歌に特化してビジュアル完全無視
ももクロやベビメタは握手などアイドル的な活動がない
この極端に振る方が実は簡単なんだよ
バランス取るのが1番難しい
バランス型がハロ
ただハロは別にスキル集団を目指してるわけでもない
当たり前であるがまずアイドルである事が大前提
だからそこまで歌もダンスも上手くないのも全然いる
でもグループだから全体でバランスが取れるんだよ
下手なのはボイトレなどしてスキルアップさせる
アイドルであると言う立ち位置ははっきりしてその中で歌やダンスも出来るだけあるいは出来る範囲でちゃんとやろうってスタンス
結局ヲタもライブを何回も見ていくと
やはり口パクは面白くない
生歌でもやはり上手いメンバーがいた方がいい
でも上手いけど可愛くないとイマイチ応援する気にならない
握手もあった方がいい
ってなるんだよ
これら全部満たしてるメジャーアイドルはハロと他はエビ中とか一部のみしかいない
ライブに強いとメディア露出が少なくても動員が落ちにくい
ハロもエビ中もこの辺も同じ
ビジュアル中心スキル無視型は露出を維持し続けないと人気が落ちる
乃木坂みたいに >>760
こんなところじゃなく東京の街中で拡声器でも使って大々的にアピールしてこいよ 見事に岡田がAKB暗黒期の象徴となったな
AKBの高橋愛の誕生だ >>760
ハロプロは今も昔もスキルなんてないよ?
下手だけど生歌やってるだけでしょ?w
坂道も別にライブは生歌やってたりもするしね
まぁそんなことはいいからまず売れなよw >>764
そもそも10年もやっててトーク力で後輩を引っ張れない先輩って何なんだよ
無能すぎて私も引っ張りますとか言えないんだよなwww >>738
関係性なんかなくても笑いはつくれるよ
みんな仲良しだと思ってるのか
関係性がないと笑いがつくれないようだから今のよしもとはダメなんだ 確かに。ゆきりんが話す前から周りがクスクス笑ってる。
バカにしてるんじゃないのか岡田は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています