ここらの憶測で山口を誹謗中傷、名誉毀損、偽計業務妨害してる方々へ!遊び感覚の探偵ごっこもいい加減にしないと、本気で訴訟になりますよ。
ここらの投稿はすべてスクショ保存し、研音、警察、そしてNGT運営にも提出させて頂きました。

真面目に答えると、検察が事実関係を捜査するのは政治関連や覚醒剤、反社関連事件など政治的、社会的、判例に影響を及ぼしそうな事件のみです。
暴行罪レベルでは、事実関係はほぼすべて警察の調書によります。

我が国の司法制度では、裁判所は99.9%有罪になる案件しか裁判しません。すなわち99.9%は実質極少数の検察が裁判所の機能を果たしています。

そもそも警察の取調に疑義あれば、送致されても不受理、差し戻しますが、今回は検察も正式に受理してます。

そもそも起訴猶予ということは被疑者が事件を認めて、被害者へ謝罪してるというのとは紛れもない事実。

検察が最も重視するのは、被害者に法的処分感情があるか否かだけです

山口は終始一貫法的処分感情はありませんでした

暴行罪で逮捕、送致、満期勾留されるということは、普通ではあまりありません

計画性悪質性がある暴行事件の場合で、

その背景=暴行教唆や暴行幇助者の取調

しかし山口は法的処分感情がないので、刑事事件の最も重要な事件の動機、本星である暴行教唆犯への法的処分を望まないなら

裁判が成立しないので、不起訴になるのは当然

マスコミ関係には法律に詳しく人間もいるので、捜査の流れから暴行教唆や幇助があったのは確信したから

全マスコミで実名報道となったのです

普通、逮捕もされず芸能人が実名報道なんて過去に聞いたことありません

唯一有り得るのが微罪処分でしょう。要は前歴者になりました。