【正論】 菅田将暉 「日本エンタメと韓国エンタメの差。僕らは悔しがらなきゃいけない」 AKBジャニーズを痛烈ディスwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋元康を痛烈ディス
https://news.yahoo.co.jp/articles/00bc140523a2c6150ff5b91f79777dc8d0692414
菅田将暉、韓国映画やエンタメとの差を「僕らは悔しがらなきゃいけない」使命感と責任感の強い素顔…インタビュー
“見つめ直す”のは自身の人生設計だけではない。日本のエンターテインメント界の行く先も冷静に分析している。
「最近、韓国の映画やエンタメが話題ですけど、(日本との)その差は何だというところを、ちゃんと僕らは悔しがらなきゃ
いけないんだと思います。指をくわえて見ているだけではダメですね」
飄々(ひょうひょう)と見えて、使命感や責任感の強い素顔がのぞく。
「日本のエンタメのシステムに対して、先輩方がずっと疑問を抱いて闘っている姿を見てきた。そこは、僕ら世代も引き継い
で考えていかなきゃいけないと思っています」
17年の報知映画賞主演男優賞受賞時のインタビューでは「いつかハリウッドに挑戦したい」と海の向こうへの思いを口にし
ていたが、現在はどうなのか。
「そういう気持ちもあります。ただ、僕みたいな者が言うのもおこがましいですが、日本には日本の良さや世界に通用するも
のがあると思うんです。やっぱり、日本人が演じた日本語の作品を世界に見てほしい。そういう環境や機会を広げていくことを
夢見ています」。よどみなく語る言葉に、次代を背負う役者としての覚悟がにじんでいた。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 主演したCUBEのリメイクはボロクソに叩かれてたな 自身がハリウッドに行くより日本の映画やドラマを韓国のように世界に出していきたいということか
まあ言ってることは的を得ているが菅田自体ハリウッドは無理 悔しがるだけなら意味がない
悔しがることは目的じゃない
それをバネにして頑張れる人間だけが
悔しがることに意味がある
バカの1つ覚えで目的履き違えて
悔しがることを煽るバカが後を絶たないけど
バカがバカを煽ってるだけの構図こそ滑稽 AKBにもいるじゃん悔しがることができたって喜んでたやつw >>10
AKBはそういう文化だからな
だからヲタは馬鹿の一つ覚えのように危機感持てよを連呼するんだよ ドライブ・マイ・カーが成功したけど実写ドラマや映画は本当に質が悪い >>11
BTSが作詞依頼するくらいだから
むしろ日本でレベル高いのは秋元くらい テレビ屋、映画屋が海外向けのコンテンツをつくらないのが悪い 秋元康が幅を利かせている=低レベルコンテンツフラグ 日本のアニメや漫画を無視するなよ
世界でも人気のある日本のエンタメだぞ 日本でKPOPに勝てるコンテンツってハロプロくらいしかないのが現状 >>21
ソニーが買い取って初めて日本の芸能は世界と勝負できる土俵に立てる 日韓だけでは考える範囲が狭すぎる、
欧米も入れるかせめて日中韓インドネシアで考えないと。
さっさとハリウッド挑戦して海外のシステムを感じるんだ。 >>7
ゴリ押じゃなくてオファー殺到だぞ
まあ使いたくなるのはわかる >>14
寝ても覚めてもをポン・ジュノは激賞してた
自分は完全に駄作と思ってたから
やはりポン・ジュノすげーわと思った >>1
お前みたいな不〇工のゴリ押しも行けないんだぞwwwwwwwwwwwww 菅田将暉も色んな作品に出まくりで正直飽きた
代わり映えしないキャストも割と問題 日本が〜っていう発想自体がガラパゴスなのでわ?
結局USに学ぶしかないんだよ ここで坂道の名前が出てこないあたり坂道ってまだまだなんだなぁと思うわ >>30
徳光和夫の問題発言の時にAKBを出して乃木坂を出さなかったのは気になった 韓国のエンタメ好きな人たちって
韓国凄いだけ言ってればいいのに
併せて日本下げをするのは何故なのかな
反発を招くし悪手だと思うけど全然やめないよね
芸スポのスレを見たけど
不毛な叩きあいで本当にうんざりする >>30
唯一世界に通用している日本のコンテンツだぞ 俳優ヅラしてドラマや映画に出演してくる実力のないアイドルたちを言ってるんやろな、畑がそっちなんやから テンプレのごとくエンタメ界を駄目にしたのがいつも槍玉に上がるのが
ジャニーズと秋元グループなのよね >>1
目指すのがハリウッドって時点でろくに映画見てないのがバレバレ
欧州に行け >>30
AKBという言葉の中に坂道は含まれている
AKBグループの中の一つだし 菅田将暉に頼らずに無名役者で大ヒット作でも作らないと無理でしょ 裏読みすると、
「海外で活躍できそうにないから、日本万歳でも叫んで好感度をあげておくか。」
と喋っているようだ。 >>37
ジャニーズは他を圧力で排除してるけど
秋元系はそんな事もしてないしAKBに至っては配信も数多くヒット飛ばしてて
音楽としてもきちんと売れてるんだけどな >>45
6年前のFNSで百田夏菜子、家入レオ、鈴木愛理だけでコラボ企画をやらせてもらえたのも
秋元がジャニーズみたいなことしないから? 6年前のそんなの覚えてるとかまたハロカスマニア来てるのか でも楽曲クオリティーは秋元よりジャニーズの方が遥かにましだけどね
ジャニーズって接触もないし >>48
GENERATIONSとSnow manの同級生をコラボを希望してもさせてもらえないのに
ハロカスがコラボさせてもらえるのは不満なんで >>54
韓国の元練習生だったけどデビューできなかった奴が日本のアイドルになれば
ダンスの主力になれる世界 しゃあないやん
映画館に客が押し寄せるのはドライブなんちゃらじゃなくてあなばんなのが日本の客なんだぜw
つくる側は日本人客のレベルにあんせてるだけだよ 金が現場に回ってないからショボいのしかできないってのもある。 中抜き多すぎ。 >>56
濱口監督の「寝ても覚めても」は日本でボロカスだったけど
韓国では異常に評価高かった
もう向こうの方が目利きは上だわ でも日本は国内だけでエンタメが成り立ってるから仕方ないんだよな
そもそも海外に進出しようと言う考えが薄い 菅田が若手の代表格になってる様じゃ韓国に勝てないだろ >>56
西野七瀬より演技力のある女優が韓国にはいないからしょうがない >>30
つかそれが坂道の利点だからな
世間一般で叩くときに使うAKBガーには当然坂道も含まれる
しかし特典商法だって今や坂道の方がひどいけど坂道がーとは未だにならんのよ
そうやって乃木坂がーとはならんのは地味にブランド維持に役立ってるよね
立場が入れ替わろうと永遠にAKBは坂道の風よけなんよ
全ては秋元康が食いつなぐためにね オールドボーイが日本じゃなく韓国で映画化のあたりで
もう日本の映画は終わってた
規制だらけなのか利権だらけなのか事務所主導過ぎるのかわからんけど面白いもの作ろうという気概はない >>59
少なくとも20年前はこんな海外との比較論なかったからな
日本が衰退したからともいえるが 菅田は「あゝ、荒野」と云うボクシング映画で
韓国人役者に演技力で完敗、所詮そのレベル 指原みたいなサイヤ人レベルの異能者が数十人居ないと差は開く一方やろな >>63
あれほどAKBを嫌ってる秋元が頑なにAKBを潰さないのはAKBがなくなったらアイアムザパニーズ作戦ができないからなんだよな
Mステで酷い生歌を披露して炎上したらすかさずAKB歌唱力選抜を出してボロボロの生歌を披露させて批判の矛先をAKBに向けたりな >>49
ジャニーズアイドルが故に見下されるとこはあるけど
同時にジャニーズアイドルだから美味しい思いできるとこあるし
それをメリットとして前向きに考えてるジャニタレもいる >>67
ガラパゴス指原なんかより世界に通用する才能がゴロゴロいる坂道がそれなんじゃないの? >>65
ジャニーズもAKBですらも10年前までは自分らがアジアの覇者的な驕りがあったよ
もちろんタレント以上にレコード会社と事務所が。
秋元アイドルとジャニーズの共通点はYoutubeとかSNSの利用を
「タダで見せてたまるか」「海外産のSNSに利益とられてたまるか」「ネットに画像なんか絶対載せさせねえ」
ってやって独自のガラパゴス社会に籠って、その間に外の世界を韓国に蹂躙されたこと Google+まではシステム的に伸びがきついっていう同情の余地はあるが
そこからなんで755やねん >>71
ジャニーズは知らんけど10年前のAKBにそんな驕りねーよw
絶賛国内で叩かれまくってた頃だわ
適当な嘘つくなよ >>70
坂道もSNS消極的なところからのスタートだから微妙過ぎる
坂道ですら村要素が高い 威勢のいいこと言ってても結局当の本人がその業界の構造に組み込まれちゃってるから重みが感じられない
CUBEリメイクなんて正に邦画界の愚の骨頂じゃない >>71
YouTubeを効果的に使いWe Are Challengerの旗印の下に果敢に世界を目指した坂道が海外で人気急上昇中なのは必然の流れだったわけだ そうだね
日本の役者に才能がないから
ロクな作品が生まれないわけだからね
ゲーム・オブ・スローンズとかウォーキング・デッドとかブレイキング・バッドとかああいうレベルの作品が日本から出てくるとは思えない
あとはもう個人で海外に出るしかないけど
成人してから身に着けたような語学力じゃ演技は無理だろうな そんな韓国では菅田の出てた仮面ライダーが人気っていう >>73
アジアで全然人気上がらずにガラパゴスと叩かれまくってたな ジャニーズもやっと最近海外を意識するメンバーやヲタが増えてきてるけど
若手グループも今勢い有るしな
まだまだ戦えるな >>77
オッパイ駄目、グロいシーン駄目、戦争駄目、小人症駄目、同性愛駄目、
近親相姦駄目、リアルな宗教ネタ駄目
これではな…w >>66
ヤン・イクチュンは監督としても優秀だから
そりゃ負けるよ >>73>>79
人気ないのと本人らがアジアで活躍するグループ自称するのは全然別だわ
後者は自分らがそう思ってりゃいいだけなんだから ネトフリはひたすら韓国投資してるもんね
巨額制作費を負担する代わりに儲けも全てネトフリ
韓国側もネトフリの世界宣伝重視してこの奴隷契約受け入れた >>82
菅田が天才とか持ち上げられたら言いたくもなる
小栗もそうだが世界で通用しないのが日本ではトップ張れるから 日本エンタメが韓国エンタメに負けてるって言ってる奴って大抵秋元とか菅田とかガラパゴス芸能関係者だよな
グローバルに展開している日本のアニメ・マンガ・ゲーム業界関係者はそういうこと言わないのに
ガラパゴス芸能関係者のくせに自分たちこそが日本のエンタメを引っ張ってるって勘違いしてんのか 向こうは兵役あるのも俳優業に極めて役立つな
リアルな軍人や警官役するのを税金で訓練させてもらってる
まあBTSなんかはアイドルだから逃げるだろうけど >>49
ジャニーズが接触なしで売れるのは他の男アイドルを40年に渡って排除して独占市場作ってきたからだろ
まあジャニさんが人を見る目があったことは認めるけどな >>88
ネトウヨ怒りのアニメ視聴&ゲーム中毒
日本の誇り >>59
これ
突き詰めていくと日本の観客はレベルが低いと
ディスってるようなもんなんだよ >>71
ねーよ
秋元は少女時代は完成されたプロ
AKBは高校野球って認めてたんだから >>93
だから坂道という大谷翔平でK-POPを駆逐することに成功したんだよな 日本の芸能がガラパゴスでも何も困らん
俺らガラパゴスな客が楽しけりゃそれでいい
海外にもコンテンツ売りたいプロダクションは
都合悪いんだろうけどさ >>91
韓国エンタメ笑
130名無しさん@恐縮です2022/01/15(土) 19:23:27.43ID:oq2nst570
・ソフトパワーランキング
日本2位 韓国11位
・大衆文化 年間海外売り上げ
日本アニメ = 1.2兆円 任天堂 = 1.36兆円 ソニー(ゲーム) = 2.1兆円
韓国ドラマ = 500億円 KPOP = 600億円 韓国全ゲーム企業 = 6000億円 10年前と言うか、90年代だよなあ。
安室とかglobeとか小室ファミリー台湾あたりで人気なかった?
日本のドラマや映画知ってたり見たりしてる韓国人もよくいたよ。
どこで情報得てたか知らんが。ネットはあったけど。。 サザンやミスチルが海外で人気あるかどうかなんて気にしてた人いるか? ホルホル大好きムンジェインによって死ぬほど金を掛けて宣伝してる
これまでの政権の何倍もホルホル費掛けて国の借金めっちゃ増やした
そんな国世界に無い
普通文化が流行ってるなら世界で好感度が上がるのに最新調査でさらに下がってる現実を韓国人、韓国好き、韓国持ち上げやってる人は認識したほうがいいよ
手口は世界的に知れ渡ってるから頭の良い人ほど韓国嫌いになりバカほど韓国好きになる、その結果が好感度だだ下がりに結びついてる >>99
サザンというか
kuwata bandはniziu生みの親パク・ジニョンのお気に入りや
高校時代に聞いてアジア人なのにあのセンスに感動したそうで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています