【衝撃】 HYBEとLDHが社運を賭けたガールズアイドルオーデのレベル高すぎ!AKB乃木坂終了wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
16日にテレビ東京で放送された「〜夢のオーディションバラエティー〜Dreamer Z」では、LDHの大型オーディション「iCON Z
〜Dreams For Children〜」から、ガールズグループ・プロジェクトの最新状況が紹介されました。
男女あわせて4万8千人の応募者の中から二次審査を突破した、わずか30人の女性志願者たちは、指定された課題曲で自らの実力
を審査員にアピールしました。
三代目 J SOUL BROTHERSの登坂広臣が、HYBEの日本法人HYBE JAPANとの共同プロデュースによりガールズグループを発掘するこ
のプロジェクト。初公開された30人はそれぞれに優れたスキルを持つ逸材で、未来の新ガールズグループ誕生への期待を抱かせ
ました。
https://girlskpop21.blogspot.com/2022/01/ruann-ldh-x-hybe-japanicon-z30.html
画像
https://imgur.com/eN6M9vx.jpg
動画
https://www.youtube.com/watch?v=xpnHvnlrj1k
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>7
イーガは成功じゃね?
乃木坂よりMVの再生回数多いし 4万8千人応募しても林みれいクラスはいないんだな
ほんとSKEは宝くじ当てたようなもんだわ LDHなら100%ダンスグループだからAKBヤバイな
ロックダンスやってくるかも >男女あわせて4万8千人の応募者
女だけだと2.4万人ぐらいってことか
乃木坂ほどの規模ではないな 20がブスばかりだから可愛いなら何でもいいよ
サナモモみたいなのが売れるなら誰でも評価するのに >>1
今年日本でもデビューするであろうIVEに瞬殺されるだけやで
https://youtu.be/DYwYvCVUIio HYBEは事務所パワー最強だから
BLACKPINKもTWICEも軽くひねりつぶせる >>22
ばーか
じゃあそのHYBEが大々的に売り出したTXTはどうなりましたか?
ニワカがケーポを語るな オーデ番組はデビューがピークになるから先行きがなぁ イーガールズは時代が悪かったな
この手のユニットは最初が肝心 変にカッコつけようとするからコケる
結局K-POPの劣化版だと言われてしまう
メンバーに外国語を学ばせ異国でコミュニケーション取れる様にまで力入れてやらないだろ だせえなLDHは吉本ラポネにヲタクごっそり取られたから後追いで韓国頼りとか 三代目Eガールズか?
Kポとガチンコ正面衝突みたいなのはヤメレ
日本じゃ可愛げの無い格好良さ追及は行き詰まる
どこかポンコツで愛嬌が無いとファン層が拡大しない
日本じゃアイドルはアーティストを目指さない >>1
歌声に魅力がある人が1人もいないね
せめて高音パート任せられる音域ある人材が最低一人はいないと
低音中音域でしっかり輪郭のあるトーンを持ってる人もいないな
ラップできる人もいない
こんな人達を寄せ集めたところで売れるわけないよ >>39
まずカッコイイ路線でだんだん可愛さ見せるんよ
最初からオッサン狙いの黒髪パッツンとかもう拒否られる >>1
よく見たら
そうでもないのが混じってるけど。
LDHfが絡んでる時点で
イーガールもどきが
が出来るだけ AKBは17期オーディション密着番組してくれる地上波見つけてんの? >>46
テレビ局より遥かに巨大なYoutubeさんがあるやろ >>33
いやE-girlsは大成功の部類だろ
少女時代KARAが失脚してTWICE出てくるまでの間この枠はE-girlsだった >>29
写真を見て顔の好みだけで評価するキモヲタ
お前には秋元Gがお似合いだな 乃木坂はこれからだが
AKBはとっくに終わって論外やんけ ガールズグループ韓国製も次から次へと出てくるのに日韓合作やっても仕事ないだろう
バラエティだドラマだとやるわけにもいかないだろうし ASAYAN日韓オーデ有ったな
後々少女時代になる韓国人との2人組 >>39
でもK-POPがウケるならと考える
だけど中途半端にやるから負ける
最低限K-POPがやってる事は全てこなさないと >>57
AKBの歌番組枠もここに取られる
やっとハロになれるぞ ヲタ「支店は歌番組出られないw」
テレビ局「AKBさんもういらない」 AKBは根も葉もで限界なら勝てないだろうね
っていうか、そもそも10代20代の女性が48グループに興味あんのか?って話
グループ全体が過去のコンテンツって思われてそう >>3
それは何より!
風通しの良いグループが出来そうじゃん‼︎ コロナで来日食い止めてるけど
往来許可されたら一気に韓国グループが歌番組枠増やすし
そこは真っ先にAKBが弾かれるよな LDHはスキル高いのに楽曲がダサすぎてヲタクみんな吉本に流れたからな
韓国に頼るしかない よほど良い曲が来ないと売れない
まあ賭けろというなら売れない方に賭けるなワイはw
だいたいフラワーとかも嫌がらせみたいにクソみたいな曲ばっかだったのは何故だったのかね 柏木に卒業曲させないとAKBは歌番組から切られるな どんなに歌唱力が高くても売れないのはどのアーティストやグループも同じこと
だから歌い手界隈に全部持っていかれてる これ偶然見てて23番平手感あってスター性あるやんと思ってたけど1の画像見たらくっそ微妙だな… 大山ルアンがいるからすでにkpop界隈は食いついてる
自分も含めて K-POP同士で共喰いする勢いで日本でもやってるけど
再生数ならいくらでも共食いしてもふやせるって算段なんかな?
実売のところはヲタク複数買い頼りなんだろ? >>70
LDHというよりエイベックスの音楽が古臭い AKBの売上になんら影響ないけど
メディア枠取られたら致命的
AKBが歌番組出られないなら人気メンの卒業ラッシュになり終了 >>78
そんな誰も知らないランキングに何の意味もないわ
CD売上枚数でマウントとってる馬鹿と同レベル
Youtube指標的にPerfumeはイコラブ以下の雑魚 LDHは前から女の子の扱い悪いけど最近E-girlsだった子が練習室にロッカーないと配信で嘆いて軽く炎上してたな
それなのにどんどん女の子増やして Eガールズとかカッコいい路線だろ?
お前らドルヲタは流れないだろうな IZ*ONEやNiziUも一回も見た事無いくらいだから多分見る事無いな HYBE傘下のグループ大量に作り過ぎて
AKBグループみたいな量産型みたいになってきてる
BTSが兵役だからその分の売上のカバーを
他のグループたくさん作って補うのが目的だと思うんだけど
あまりに分散し過ぎて他の事務所のグループに及ばないんじゃないかと
あと最近日本の企業やメディアなどが協力してくれるから
日本市場をリスク減らしてデビュー出来るうまみがあるうちに
日本でオーディション系の番組や企画増えたよね なんで日本のオーディション番組ってこんなバラエティ感強いんだろうな
食レポみたいなナレーションのせい?
韓国と比べてすごく安っぽい これがソニーなら売れるんだろうが
いかんせんエイベックスだから売れる気しない >>91
LDHとイコラブとはまったく被ってないだろ
イコラブは48Gの亜種 芸人が飯を喰う番組が当たればそればかり作るし
秘境に住む人を訪ねる番組が当たればそればかり作る
それが日本のテレビ局ですよ
みんなが食い飽きておなかいっぱいになるまで続けます JO1とかニジユーとかかなり稼げてるでしょ
それもスポンサー付きで
韓国の事務所はリスク無くたくさん稼げるから
今後も次々と日本でオーデョションやってデビューすると思うよ 韓国ぽいグループになるだろうからどうなるか
むしろ今更48みたいな芸のない子を集めてもつまらんしな レベル高くてもオリジナリティ無いアーティストの模倣は没個性だからな
アーティストも基本曲がバズらないとパフォーマンスだけは厳しい 結局楽曲次第だよ
つわいすとにじうが何で売れてるかって楽曲が日本向きだから
ブルピンが売れないのは日本に合わないから ほうこんなオーディションがあるのかと見てみようと思ったらLDHのチャンネルで笑ったわ
1話見てみたら全く興味ないEXILEメンバーの子供時代の写真の紹介してただけだったし
つくづく日本芸能って韓国芸能と比べてネットが普及してないなぁと 元々LDHがライブメインなイメージあるがコロナでイーガールズ潰したのだろし、コロナ後に備えて今から育てる感じかね >>93
落ちる子が出る以上ガチっぽいのは受け入れられにくいんだろ
つーかネットならともかくテレビではガチの素人のオーディション番組って難しいらしいね
セミプロみたいなのでやるらしい >>95
そういえばソニーもガールズグループのオーディションやるって言ってなかった?
どうなったんだろ? >>105
ソニーが次やるのはにじうの男バージョンだぞ
すでに募集開始してる 日本のオーディションはASAYAN方式でしか作っちゃいけない法律でもあるんか そもそも自分とこでダンススクールやってるんだからある程度定期的にグループ出すためのオーデはやるんだろ 動画見たけど右上に「#史上最高レベルの逸材が集結」ってずっと出てて笑う
「#どえらいダンス」の時も思ったけどそれを見る層ってもう目が肥えてるんだから自らハードルあげるのは損するだけだぞ 元E-Girlsがダンス上手かったら「元E-Girlsなのかそりゃ上手いよね」って大衆が思う程度には
E-GirlsというかLDHは上手いイメージあるね >>110
それはそう
しかもAKBはそれでバズったとかオタまで乗っかってたからな
(オタ内で)バズっただけなのに >>112
しかもイーガはボーカルも踊りながら歌ってたから
実はザイルよりレベル高かった
だが売れなかった 女優として結構仕事ある石井杏奈も「元E-Girlsなんだ」って思われるくらいの知名度なんだよね イーガって金髪卒業で解散したんだっけ
結局看板メンバー次第なんだな >>114
売れなかったってホントなん?
メンバーがお気に入りの曲リスト公開みたいなのはやったとき
e-g率あほみたいに高くなかった?
いまの虹夕がやってるような展開してた気がしたけど ガールズグループって男のファン向けのボーイズグループを作る的な難しさがあるんだよな 日本人って絶対にドヤ顔でガシガシ踊るちんぴらみたいなダンス苦手な人の方が圧倒的に多いと思うんだけど
作り手はそれ系のダンスばっかり作るよな LDHってデビューしたばかりのガールズグループとかもあるのに
大丈夫なのかねどんどん作って ガチでガールズグループを作ろうと思ったら
踊れて歌えて顔も良くてスタイルも良くないといけないのな
しかもそれでも売れる保証なし LDHって原色強すぎるやろ
ガールズガールズも目がちかちかしたわ
最近は辞めたみたいだけど AKB48グループにも坂道にもNiziuにもIZ*ONEにもIVEにも
kep1aにも勝てる感じはしないが LDH内にいくつかガールズグループがあればいいってことじゃね?
それ単体での稼ぎは度外視
スクールだの高校だの向けに 日プやザストは他事務所のアーティストが集まってオーディションの審査とか指導とかしてるのに
LDHは事務所全体でオーデできる力が未だあるのね スタートして実績を見る前から騒ぐ
バカは何回同じこと繰り返すのかねw 虹は今年どうなってくのかね
電通がついてる限り安泰?
CMは新しいのが途切れず入るし 韓国の音楽番組みたいに各事務所のガールズグループのパフォーマンス合戦で盛り上がって欲しいな
ニジューvsここvsフープリvsケプラー
ケプラーが日本来るか知らんけど 元E−Girlsはこの前同世代の元AKBと一緒に
元アイドルとしてトークjしてたりアイドル扱いも受け入れてるみたい >>139
CDTVの踊ってみた企画ってEXILEとDA PUMPのダンスバトルがあるのに
ガールズグループは櫻坂や日向坂が単独で踊るだけだからな
そういうのテレビでやらせてもらえない時代 >>112
AKBなのにダンスうまいね
って完全に見下されてるやん そもそもテレビこだわる時代は日本でも時期終わるでしょ まあ坂道と虹がダンスバトルとか色々と支障がありそうだし ネット連動のオーディショングループは今の時代強いよ
E-girlsやガールズガールズみたいな得体の知れないグループよりは愛着がわくと思う いずれ日韓以外の国からもアイドルグループがわんさか出てくるだろうな 最近はオーディションの途中過程見せるの流行っているけどあれ一種の残酷ショーだよね KPOPの歌番組だと事務所の垣根を越えて各グループの「ラップ担当選抜」とか「最年少選抜」とか「ボーカル担当選抜」とか「英語選抜」とか色々やってるな ネトフリとかの配信サイトでしっかりお金をかけてガチのオーディション番組をやるのが良いかもしれないね
テレビで茶番みたいのより >>142
E-GirlsやAKBが高校の同級生にいた家入レオは高校時代のダンスの授業ふり返って
「E-GirlsやAKBと一緒にダンスするなんて拷問だった」言ったりAKBのダンス褒めちぎってたな >>147
韓国方式のサバイバルオーディションだと落ちた子も人気出るからみんな得
頑張ってるとこ見ちゃうとね ふーんやっぱ女向けなんだ
まあ宝塚はほぼ女オタで成り立ってるからなんとかなるのか
考えたら男でもLDHの男グループのファンっているもんな >>1
テレビの売り込み方しか知らない古い会社だから無理だよ ぱっと見49、87は受かりそう
可愛いとかじゃなくてLDHってこういう顔が好きそうって意味で >>155
EXILEや三代目とかに憧れて自分も歌やダンス始めた人いるんだし
そりゃいるんじゃね >>145
にじゆーもう飽きられてるけど愛着あるの? >>157
NiziUの方が遥かに応援しやすいからNiziUの一強は続くと思うよ
虹プロはYouTubeで1話から全部無料で観れるしオーディションの時点ですでに差がついてる AKBの中でもダンス上手い言われた田野も元E-Girlsのダンスと比較したら元E-Girlsのが踊れてた気がした 日本のテレビ局や芸能界がここ数年のK-POPを見た結果
オーディションで盛り上げてそこをピークとして
そこから惰性で2年ぐらい走らせる
そんなビジネスと判定したのでは?
なのでオーディションやりまくるし乱立もする NiziU運営はネット活用できててうまい
https://i.imgur.com/MlslNJW.jpg
休日VLOG出したり一年の総まとめ動画出したり英語版のMV作ったり歌番組みたいなパフォーマンス動画出したり
「金にならないけどファンは嬉しい」という供給をコツコツやってる イーガルズ解散させずこの子ら加入すればよかったじゃんね オーディションをネタにするやつってデビューシングルのプロモ期間終了までがピークってイメージ LDHって年功序列だからな
GENERATIONSですらあれだけの実績がありながら
EXILEや三代目に比べてメディアの扱い悪い 昔FNSで坂道や48、スタダとか色んなアイドルがコラボしてた時に
E-girlsはそのコラボには参加してなかったし基本別枠なんだろう >>25
キッモw
ケポに関してなんてニワカでありたいわw
半島に帰れよw これと競合するのはニジユウとかの韓国系とスキルブス路線のハロプロとAKB どんどん韓国に人材と金を奪われてることに危機感ないんか
LDHは自前じゃできないのか? >>175
Eガは全員獅子舞みたいな歯並びで、歯茎の色が毒々しくて萎えた
短期決戦のヤッツケがLDHの流儀か?
長く育ててゆく気が無いんだと直ぐに判った >>180
AKBがそれいうか?
AKBは育てていく意識なんてなくてほったらかしやん 母親は秋元康より登坂や岩ちゃんがいる方を受けさせるだろうな IZ*ONEみたいな右も左も可愛いの渋滞でしかも実力あって
曲も振り付けもかっこいいグループお願いします 日本のアイドル好きになる男はこの手のは受け付けないっていい加減気付けよ
そして女受けしたいならそもそも男でいいんだよ IZONEはメンバーのキャラと振り付け師が秀逸なグループだから
実力という点では至極平均的やで
楽曲も後半ウンコだったし >>184
鼻から男のキモヲタなんて相手にしてないから >>185
Kポで今一番はアエスパやな
ブラピンはダンス下手だし何より曲出さないから 会津湾は日本ではウケなかったからな
SSA2daysすら埋められず1日日向坂に明け渡したやん
宮脇も消えたな K-POPで今一番ダンスが上手い女グループってどこ? >>186
じゃあ誰相手の商売なのよ
需要がないのにバカみたい
やりたいだけなら趣味でやってろ とりわけ日本語曲が酷かったからな
活動期間を無駄遣いされたな アイズワンは操作なければ紅白にもでれたろうしあれで終わってった >>190
そもそも技術的にダンスが上手くてもだからなにって話だからな
競技ダンスじゃあるまいし 技術的な上手さだけならLDHって日本でも屈指なんじゃね? >>191
需要はあるんだよ、キモヲタにないだけで
キモヲタはこれまで通りAKBを応援してればいいじゃん >>183
あれは凄すぎる
韓国が反日政策してなかったら
韓国に追っかけ凄い数飛行機乗ってたわ ニジューもアイズワンもそうだけど公式動画に当たり前のように海外翻訳ついてるのが凄いわ
まぁ別に費用はほとんどかからんらしいけど 最後は曲に恵まれるかどうかだけど全然歌えない踊れない乃木坂よりは可能性の土台が広い分有利かもね 元乃木坂がアイドル時代から友達だった奴らと一緒に新しいグループ作ったけど一番ダンスができないらしい 日本のアイドル事務所よりK-POPのほうが一枚も二枚もプロデュース能力上だよな じゃあ女性グループが上手くてなんでってなるからな
上手さよりストーリー性とビジュアルだろ そんなもん無視していいんだよな
今後5年くらいでそんなやつらは隅においやられてオタ芸とか馬鹿にされて嘲笑わらわれてた時代にまた戻るんだよ >>203
あっちはアイドル戦国時代
握手券商法で日本のアイドルは全滅した 日本はアイドル戦国時代はとっくに終わってボーイズの時代だって言われてるらしいけど
虹やBiSHの方がボーイズより活躍してるような LDHだしアイドルとして売り出す訳ではないやろ!
ダンスボーカルユニットみたいな感じと考えれば食われるほど脅威ではない
実際売り出し中のガールズガールズそこまで売れてないやん ルックスいいのにw メンバーがこういう風になったら48オタは興味失くすっていう感じの子ばかり 三代目やGENERATIONSとかLDHの男グループがジャニーズ相手に
「事務所の垣根を越えて」とか言ってる辺り
LDHもアイドルとして見られるようになったんだな >>211
まさにそれ
アイドルじゃないな俺からしたら
ズレた自己実現な人達 >>1
ザイル軍団の肉便器募集に集まった女共を誰が応援するの? 元E-girlsのダンス動画見たことあるけど
あんなダンス48が踊ったら引いちゃって
ヲタ応援する気にならない 今やkpop最大手のハイブだから期待してたけどなんかただのldhになりそうだな >>215
アイドルは幼い女の子を疑似恋愛の対象として見るばかりじゃないんだよ
異様だと理解した方がいい
まともな自立した女性の努力やパフォーマンスに感動して応援したいという気にさせてくれるのがK-POPアイドルだよ AKBは応援するファンの精神年齢が低いから歌もダンスも下手でいいと感じるんだと思う 気にくわないことあったらoutタグ使って叩いて何かあれば脱退要求するファンの精神年齢が高いなんて初耳 「歌もダンスも下手だけど一生懸命頑張ってます!」なアイドルは心を打つかもしれないけど
今のJアイドルって「アイドルは下手なのが当たり前だから別に練習しません」みたいな手抜き省エネばかりよな だから日本人のガチ実力派アイドルグループは日本人は好まねえっての
K−POPが受けてるのは大前提として外国人で一歩引いた目線で見られるから
外国人がバリバリ実力で売ってるのが好きなだけであって同じ日本人には何故かそういうのは求めてないし見向きもしないのが日本人 >>227
Kポは日本人もいるって知らんのかよ
古くはSPEEDやMAXだって人気あったし、E-girlsだって人気だった
要は本格的なガールズグループの需要はあるけど、日本の事務所は作れないだけだよ それじゃあ根も葉もバズった詐欺してるAKBがバカみたいじゃん 練習に時間取られてリリースの時しか露出ないとかなったらつまんないじゃん >>230
むしろYouTubeでたくさん裏側見れて楽しいぞ
本田なんて日本にいる今よりIZ*ONEの時のほうが供給多かった >>226
指原は今は韓国アイドルが人気になってるから軌道修正してるけど、アイドルは下手でいいって言ってた
たかみなも口だけで絶対練習してなかったし、すぐ肩で息してた
ま、韓国アイドルは歌とダンスが必須なだけでそれが上手いからって人気出るわけじゃないけどね
結局、ビジュアルとかキャラが大事なのは日本と一緒
でも、韓国は日本と違ってちゃんと楽曲を作るし、AKBよりよっぽどパフォーマンスにも成長が見える
そこで手抜きはしてない
AKBはアイドルとしての態度も悪いし舐めてると感じるメンバーが多い 根も葉もはAKBがああいうダンスに挑戦したからこそ詐欺ができるわけで
LDHとか上手いイメージがあるとこがやっても意味はない >>231
プロモーション期間以外はどんな供給があったの? というか韓国は運営がプロでしょ
実力売りじゃなかった本田矢吹宮脇まであんな綺麗に料理できるんだから
韓国が「実力売りじゃないグループ」を作ったとしてもすごく上手くその過程を魅せれると思う 48から韓国に呼ばれるのが実力派じゃないメンバーばっかりなのはなんで?
虹プロは一応日本でも実力があった人もメンバーになるのに TWICEも実力売りじゃないグループだしな
秋元と運営は韓国とコラボしたんだから反省して爪の垢を煎じて飲んでほしい
何が国策だから勝てないとか泣き言言ってたけど、安倍と組閣ごっこしてる暇あったら国に陳情しろや >>234
IZ*ONEは「ENOZI cam」っていう活動記録動画の動画が定期的にアップされてた
その動画見るだけで「ああ今月はこんな活動してたんだな」と日本からでも確認出来た
他にもメンバー全員が来日して本田の実家訪問する動画とかもあって面白かったな しかし女アイドルグループはどこもかしこもダンス&ボーカルばっかだな
ビジュアル良いメンバー集めてまったり踊るスタイルは
乃木坂が強過ぎるので無駄な戦いは挑まないといった感じか >>187
おまえワザと間違って書いてるのかよ
aespaはエスパ、Black Pinkはブルピン >>237
何が実力売りじゃないだよ、ヴォケカス。YouTubeにTWICEのステージパフォーマンスの動画がたくさん上がってるからそれ見てから言えよ >>236
韓国に呼ばれたメンバーって高橋朱里と竹内みゆのこと?
二人ともめちゃくちゃ歌上手いんだぞ
https://youtu.be/ihq1tHo5xnY
まぁAKBの活動だと知りようがないから仕方ないけど二人 >>243
ステージパフォーマンスって何?
歌番組のなら見てるよ
どれも口パクだし大したことないね 歌とダンスがやりたくてアイドルやってるくせに手抜きになる
AKBの環境がそうさせるんだろう
宮脇見ればはっきりわかる
宮脇はHKTの時はわざと踊れないフリしていた
そっちのほうが人気が出ると見込んてたからだろう
宮脇はIZONEの方が生き生きしてる >>13
坂道の数字を真に受けるなよw
水増しや重複計算とかしまくりだぞ NIZIUもイーガルズと大して変わんないしイーアールズはAKB意識して人数多くしてなかったら成功してたかもしれない >>239
K-POPのグループはどこもリアリティと称するバラエティやドキュメンタリータッチの動画を定期的に配信してる。テレビ局もグループが出演したステージの動画やチッケムと称するメンバー別に撮影した動画を出演後すぐに配信している。
「供給」と呼ばれるこれらの動画の配信が日本のアイドルと比べてK-POPは物凄く多い。とくにここ数年のコロナ禍の影響でライブやコンサートが出来ない状況だとネットコンテンツに強いK-POPが人気面で優位に立つのも当然の流れ >>245
被せもあるけど生歌のもたくさんあるわ。それに被せがダメなら48グループはどうなんだ?ってブーメランが返ってくるだろ K-POPのアーティストってピンで日本の番組出る人いるけど
その人らって韓国で大して人気出なかったから日本に? 常識がある人ならNGTのオーディションだけは、、、w >>451
48なんか最初から論外だ
比べる対象ですらない
TWICEは生歌はない
一番歌が上手いリーダーが被せをするくらいだ
日本人はみんな下手だ
実際Kポで生歌は少ない
あと近年は生歌で歌ってても瞬時にミキサーが音程を直せる技術があるし、BTSなんかはそれ
BTSもサビは音切って間奏でスイッチ入れて息切れを流して生歌を見せかけているw なんだまたチョンが荒らしてるのか
向こうの経済マジで沈んだんだな お互いに話し相手になってもらえてWIN-WINなのさ >>221
韓国の国策ってだけで興味無いよ
こんなの真剣に応援するのは情弱だけ あくまでLDH主導でHYBEは名義貸しみたいなカタチだね
低予算すぎてアイドルオーディション番組として成立していない
NMBデビュー時のスター姫さがし太郎レベルのショボさ
HYBEの資金力ならプデュやガルプラみたいな番組作れるのに >>259
なんでLDHはHYBEと組んだのだろう?
K-POPのノウハウを学びたいからHYBEと組んだと思ったのに
LDH単体でもオーディションはできるはず
まさかK-POPに憧れてる子を釣るためにHYBEと組んだわけじゃあるまい
HYBEはいろんなところに唾付けてるけど、BTS以降成功してるとは言い難い >>1
これのどこがレベル高いねん
これならSTUでも余裕の勝利 ここ日本だと本格的なパフォ見せられてもそゆのを好きな人だけにしか刺さらないと思う
AKBや坂ほどマスには広まらないでしょうね なんだかんだで曲がウケないとな
ま、アイドル好き、ケーポ好き、パフォ厨と住み分けかな 番組見てないから知らんけど
みんなダンスめっちゃ上手いな
これって蓋を開けてみたら半分以上がEXPGの特待生だったとかじゃないの? LDHってさまだEXILEをアピールしてるけどさ
今のEXILEじゃ年齢もあるし売れないんだから
そろそろ未来ある後輩を売る事にシフトしたら
ケーポもそうだけどJO1、INI、BE:FIRSTや若いライバルが出てきてるのに呑気しててそっちに流れてるじゃん
Jr.EXILEにファンが増える傾向はなく今は大丈夫だと思ってても数年後にはどうなってるかわからんぞ ●キムチカスAll About GIRLS' K-POPが
アクセス数稼ぎで立てた板違いのスレ
【衝撃】 日テレと韓国FCNが社運を賭けた新アイドル、どちゃくそ可愛い!AKB乃木坂オワタwwwwwwwwwwwwwww
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1632234874/
【衝撃】 中国政府、アイドルの「リップシンク(口パク)禁止法」発令wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1632225089/
・スレでは、(日本)、(東京都)、(茸)で自演
・NG登録推奨→girlskpop21 >>273
動画の方見たらわかるけどダンスレベルが高い
既にどっかのスクールとかで出来上がってる人たちばっかりの印象
あと山ア莉愛って子が多分中心になるだろうな
1人だけオーラが違うから LDHでもこのレベルか
さんまが「もう、いないぞ。いいの。」と言ってたけどほんとだな >>275
パフォーマンス売りかw
秋元アイドルとは被らないからどうでもいいな
チョン系とやり合ってくれ >>251
KPOPは生歌を滅多にやらない
聴いてもわからないならヘッドセットマイクを付けていたら口パクと考えればだいたい間違いない >>279
お前はパンチラを見られたら満足だもんな そもそもジャンルが違うのに何でこんなとこまで出張って来てるの?
LDHヲタもKポヲタも自分の好きなものに自信がないから? >>280
KPOPは被せてるだけで実際は歌ってるし
生歌自慢のハロプロなんかよりはるかにうまいよ
そもそもハロプロも被せてるしな
IVEのMR removedとか聞いてみると良い 猫も杓子も韓国頼りかよ
オリジナリティーがないとつまらんだろ
流行っても一瞬だぞ >>213
ジャニーさんが亡くなったしアイドルの分野にも手を出すつもりなんじゃね? >>283
君がかなりの馬鹿耳ということはわかった
しかしなぜそんなに自信満々にデタラメを吐けるのかわからん
一種の虚言癖かね >>247
どこよりも多いのは間違いないんだから悔しさが滲み出てるレスやめとけ >>286
だからmr removed聞いてみろよ
にじうとか普通にハロプロのゴミよりうまいよ テレ東が押すんだろうなぁ
あとアサヤンの時みたいに電通が入ってんのかな?
電通が入ってたら結構なとこまでもっていくかもしれない ヲタ媚びが嫌いでゆらゆらダンスが嫌いな人の集まり? IVE生歌
https://youtu.be/OovCrLvCPHY
ほぼ踊ってなくても声がブレてるし、無修正の生歌の特徴である子音の刺さりがはっきりわかる
これはヘッドセットマイクを使って生歌を歌っているレアケース
やはり生歌ならではの子音
https://youtu.be/E4zglUmknrk >>290
mr memoved←馬鹿耳さん専用ツール
CD音源との差分しかわからない
CDとは別の口パク用の音源もあるので生歌の根拠にはならない >>1 すごいレベル高いなしかも即戦力クラスっぽいし >>260
>K-POPに憧れてる子を釣るためにHYBEと組んだ
まさにこれだろ日本で日本の事務所でK-POP風をやりたい層を釣りたいんだろ
実際志願者多そうだし >>271
テレビのオーディション番組は紐付きが普通だとさ
素人も混ぜるだろうけど 日本だって探せばウォニョンやユジンみたいな美少女中学生いると思うんだけど
いないのかね >>272
HIROが言ってたけどEXILEは無形化を目指すんだと
EXILEという概念になる >>291
電通が入ってるにしてもどれだけ金出すかだろ
虹なんか相当な売出し費用払ったろ? >>290
NiziUもほぼ口パク
たまに被せ
ハロプロは生歌
ただし曲によっては部分的に録音のコーラスが入る
1:02からコーラスが入ってる
https://youtu.be/xWmb9ugro9g
こっちの曲はコーラスも生歌
https://youtu.be/qaCYgIKGHVE
こんなことも聴き取れないんじゃお前には歌唱力の評価なんて到底無理 >>303
ハロプロは生歌だけど歌い方がクソキモイしめちゃくちゃ下手だからな 乃木坂がゆらゆらならこっちはくねくねだな
アイドルならゆらゆらの方がまだ需要が高そう 何を重視して見てるかって観点からしてAKBや乃木坂なんか応援してるゲスが比べるべきなのはグラドルやAVアイドルだろ
こういう真面目の努力してパフォーマンス磨いてるこなんかとは住む世界が違いすぎる ジェネやバリスティック枠じゃなく
女性アイドル枠で歌番組出るなら
AKBがまず弾かれるよな ハロプロって生歌なのか
ハロモニで℃-uteが大きな愛でもてなして歌ってたらサビの部分は被せだったけど
今は金ないからオール生歌か >>260
ここ数年HIROが韓国にハマってるんだよ。韓国は資金面でエンタメへの政府資金の投入もあるのでそっちと組んで上手く金出して貰いたいんだろけど利用されないことを祈るわ あと韓流は独自のやり方があるからじゃね
MVでもすぐに1000万再生とかになる、あれが不思議
再生などが多い事が人気の根拠とされやすいから
売り出しやすいってのはあるかも ソニーも欅でてから乃木坂も急に歩調あわせて一気に再生数増えて回しまくってるなあて苦笑いでみてたわ
ただの程度問題だな >>314
不思議もクソも再生回数は金で買えるだろアホ イーガのメンバーが「私たちはアイドルじゃありませんw」と言った後HIROが「ウチのアイドルの〜」と言い出してワロタw YouTubeがそれを認めてるのかな?
金で買えるんだったらどこもやりそうじゃね NiziUが音楽番組のメドレー企画に出た時に「DA PUMPの方が生歌上手かった」って
書いたら「当たり前」って突っ込まれた >>293
乃木坂はNiziUにトリプルスコアで完敗中ですけど >>307
洗脳されてそう
ファンが求めてればそれでいいだろ 「優れた歌唱力を持つ田村芽実(元ハロプロ)、優れたダンススキルを持つ山口乃々華(元イーガ)のダブルキャスト」
歌は元ハロプロのが上手いんかい キャンペーンみたいなのやるんだろ
坂道もついに手を出したからな
ラインで何回聴いたら抽選でサイングッズ進呈とか >>320
女性アイドルでセールストップ10に入ってるのは乃木坂だけで、後は全グループ圏外ですけど 踊りながら歌うなら踊りが制限されるしな
女性アイドルで激しめの曲マイクで拾わないまでも歌いながら踊ると1曲で息が上がる 虹のYouTubeって誰が見てんの?
オーディションで勢いのあったデビュー時ならわかるんだけど
日本の若い女なんてそんなにいないし
韓国勢が回してくれてる? >>327
そもそも待遇が全然違うしな
坂道でも乃木坂が別格だと思う
入ってくる金も多いから >>322
田村芽実は上手いにきまってるだろ
元アイドル枠なんか越えて若手筆頭格だぞ >>322
山口はボーカルじゃなくてパフォーマの方やで
イーガはボーカル2〜3人で残り全部パフォーマ TWICEは今年契約満了だから終了するとして
NiziUがライバルになるだろうな 知名度実績があっても契約切れたら終わるのか
その後のキャリアとかってどういう感じなのかね >>326
現実見てもセールスはひっくり返らないね >>336
今の時代、Youtubeで勝てなきゃ負けだ
人類が音楽を聴く手段はYoutubeがトップシェアだからね
乃木坂の楽曲を誰も歌えないし踊れない、これが現実 元E-girlsには音楽続けてる人もいるけど
上手く行ってるのは女優やってるメンバー
そういうとこは元48と同じだな 【悲報】元Juice=Juice金澤朋子がインスタで謎のハッシュタグ「#いちゃしょ」を使用→タグ経由で謎のオラオラ男が発掘され証拠隠滅w 2
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1642484696/ 再生数とかに関しては
人気を完全に数値で表せたとして
人気「10」なら再生数100万になる国と1000万になってしまう国あるものだと思ってる ガラパゴスと言われようがトータルセールス上がればいいんじゃないの日本では
CD売らなきゃとても乃木坂の人数養えないでしょ >>335
メンバーが再契約するか決めるけど
TWICEは事務所がソロ活動させなさすぎて7年目なのにろくな個人実績ないから
今後どうするのか全く不明
「今までが忙しすぎたから再契約後はマイペースにソロ活動」派と
「今までが忙しすぎたからグループ辞めて一般人かソロになる」派と
「TWICEには絆があるからみんなきっと再契約してくれる!」派がいる 韓国と組めば日本のメディアで露出を増やすことができるからなあ >>1
全部20代
なかにはアラサーっぽい子もいるけどどういうグループなんだろう? ガルプラみたいな豪華な番組やると思ってたから拍子抜け
オーディション番組というより、ただの密着ドキュメンタリー
ラストアイドルと大差無い LDHのグループは売れるけど
宮脇のグループは絶対に売れない >>342
サンクス
7年とかで決めるとそうなるのか >>7
E-girlsは三代目とおなじぐらい金かけて売上1/3だもんやっとられん >>344
13歳から16歳の層がめっちゃ厚いて言ってるから
おそらくその年代のグループも作ると思う >>347
TWICEがアレなだけで
ちゃんとした事務所は7年の間にメンバーが女優活動したりソロ曲出したりバラエティ出たりと
将来のこと見据えて事務所が仕事入れてくれるからな
アイドル辞めた後売れるかは日本と同じようなもんだな >>312
ハロプロは基本生歌だぞ
ハロプロ憎しで嘘をつくなよ >>352
被せバンバンやってるのに何を言ってるんだ これがレベル低かったら他のオーデどうなるんだよw
俺らドルヲタから見るとレベルが高すぎて、出来上がり過ぎてて面白みがない オーディションやっても番組構成つまらなくて新規ついてる?
Twitterで話題になってる気配もないが >>64
乃木坂が本当に終われば「アイドル」そのものが終わるけどな
乃木坂を越えるアイドルが出てこない中で終われば他の分野に分散するだけ
それこそアーティスト関連じゃなくて仮想空間に行く可能性もある
Vtuberがまさにそれの原点だしな だからアイドル全体が地盤沈下してるて前からみんないってることだろ
今さら気づいて脅してるつもりかw >>314
スタートダッシュは金で回すからでしょ
再生が多いものは自然にオススメになるから再生されやすくなる
K-POPは国策だから国からの支援金が強み 韓国は国が回し坂道はソニーが回す
みんな知ってること >>356
全然話題になってないのはLDHが下手糞だからだわ
オーディションをyoutubeで全編公開したりしないとな >>1
画像酷いな
やっぱりもう良い人材は残ってない >>357
乃木坂が終わっても次が出て来る
ただ、今までのアイドルとは違ったものになるかもしれない
そもそも乃木坂だって口パクをやってる時点でアイドルの王道から外れてる
乃木坂がアイドルの標準形ではない 嘘を指摘されたからってそういう口封じのしかたはよくないよ >>356
いきなり木梨が出てきた時点で見る気をなくした >>368
イーガのパフォーマーって歌わないしそもそもマイクすら持ってなかかったような… 興味ないって連中も、PRODUCE48の参加者を例えば4648ハロプロ他地下アイドルや一般人にして楽曲も全て日本人で固めたら毎日必死に投票して、脱落発表の日に涙すると思うよ。 最近だと放課後のときめきルールでもいいな。学年別で対決するのも残酷だけど熱が入る。 >>371
あれ?少女時代って誰か亡くなったっけ
それエプじゃね? あとKARAと少女時代は世代が違うから
あまりTWICEと同列にしないでほしい >>370
イーガに限らずLDHのパフォーマーがボーカルとして曲出したり
ミュージカルの仕事で歌うことはある こいつらで煽るのは無理だろ
番組がそもそも大コケしてるし 写真のVDとかVRDてなんだ
Vocal? Dance? このLDHオーデがHYBE全くやる気無しと解ったから
宮脇咲良はチャンスよ >>1
似たり寄ったりだよ
オーディションに来る時点で逸材は残ってない >>31
本人たちがもういいやと思ったから終了したんだよE-girlsは >>80
Perfumeとももクロはもう殿堂入りでいいと思う
他のアイドルとはステージが違うと思う
彼女たちはアイドルでもあるけど、芸能人なんだよ >>383
ヒット曲ゼロで忘れ去られたオワコン
Perfumeの新曲はイコラブに負けるレベルにまで落ちた 地下民てPerfumeなんか別ジャンルすぎてあんまり興味ないと思うんだけど異様に敵視する人がいるのはなんでなの? ヤスタカが嫌いなんじゃね?
きゃりーとかも嫌いそうだし Perfumeとかドルヲタが好きそうな顔でも無いし付いてるのがドルヲタだとも思ってない
LDHの女グループも女子向けでファンも女子ばっかだしな。グラビアで水着着てとかいう感じでもないだろ >>1
44番がいいと思った
あとの女の子は皆年増に見える HYBEがやる気出さないと
LDHはノウハウないから売れない HYBEの名前使った割には顔面レベル低いな
選び方がスキルに偏りすぎたんじゃないの 三代目もジェネもツインボーカルだけどデビュー当時の歌唱力は台頭とはいえず
わかりやすく差があったがそういうのやめるのかなもう デビューしたばっかなのに大丈夫なのかなiScream 餅ゴリの事務所ってSMやYGに比べると正直劣るよね
TWICEなんて全然ソロ活動させないまま今に至っちゃってる
HYBEもBTSだけだし今後どう転ぶかわからないよね >>395
もう一番下の若いグループは全員ボーカルだし、ボーカル2人でダンサーっていう形に見切りつけたんじゃね
普通に考えて変だもん
HIROがダンサー出身でダンサーが目立つために考えたやり方だからしゃーないけど 乃木坂は今回初めて友達とグループ応募というのができてそれで応募者増やしたらしいね
グループの1人でも合格ならグループ全員1次合格という制度 >>380
残念ながら宮脇のグループは期待できないよ
なぜならHYBEから三顧の礼で登用され女性グループ作るために全権を委任され
3年近くも準備してもうすぐデビューするミンヒジンのADORグループに入れず
社員が五人しか残っていないソスミュージックからデビューするみたいだからね ニジューのビジュアルやスキルであんなに売れるんだから
こっちはTWICEくらい売れる可能性がある >>398
元々パフォーマーだったメンバーがガッツリ歌やラップする機会も増えたな >>402
ミンジュの引き抜きが失敗したのも影響してそうw 日本は2.5次元してる奴がアイドルやればいいのに
ジャニが圧力かけてるせいで他の事務所が男性アイドル売り出せないのが痛い
そのせいで韓国アイドルの台頭を許した ジャニーさんが亡くなってから男のグループアイドルっぽいの増えてきたじゃん >>397
JYPは衣装とかメイクとかひどすぎる時かある
TWICEの中でも美人のメンバーでもどうにもならん時があった >>408
ゴールデンに普通に出てるLDHすらジャニーズと壁があるのLDH側が認めるような発言してる 超特急、Da-iCE、JO1とか普通に「Mステ出たい」って言ってるな >>1
これが30/48000なの?wwwwwwwwwwwwww冗談だろwwwwwwwwwwwww >>413
男女あわせて
ほとんどが男だったんだろ >>374
ヒョヨンが未遂だな
NiziUトワイスブラピンに大人になって与えられるポジがさっぱりみえないからこの流れは変わらないね >>415
少女時代は女優としてユナはよーやってるほうでは?
あとソヒョンも評価されてたような
他のメンバー何してるのかしらんが 日韓のプロデュース能力差が丸わかりw
日韓合同グループ元IZ*ONEのメンバー達がそれぞれ元の事務所に戻って活動再開
韓国
"IVE 아이브 'ELEVEN' MV"
https:///youtu.be/--FmExEAsM8
日本
"【MV full】「突然 Do love me!」/ HKT48[公式]"
https:///youtu.be/CvpImgDOtoY
"【MV full】根も葉もRumor / AKB48 58th Single【公式】"
https:///youtu.be/e9N_Au80T8w 「日本に残された道は、事実を直視して認めるか、もしくは『ジャパン・アズ・ナンバーワン』の幻想とともに衰退し続けるかのどちらかです」
韓国に追い抜かれる日本。平均賃金や一人当たり実質GDPも…韓国人の本音は?(週刊SPA!)1/22(土) 15:54
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b4822c418541aff351fdeb44104af486b1e2db0
韓国カルチャーに憧れる日本の若者
日本では、世界のエンタメ市場は規模が大きくない、という“慰めの分析”が一部専門家から聞こえてくるが、日本の若者だけが現実を知っているようだ。
「カルチャーにしても、韓国の40代以下の人は日本に文化的憧れがなく、反対に日本の20〜30代の若者は韓国カルチャーを最も身近に感じているのが現状です。日本に残された道は、事実を直視して認めるか、もしくは『ジャパン・アズ・ナンバーワン』の幻想とともに衰退し続けるかのどちらかです」
経済逆転から「若者軽視」「過去の栄光に囚われた思考」「内向きマーケティング」など、日本経済の病巣が透けて見える。
【原田曜平氏】
’77年生まれ。博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダーなどを経て、マーケティングアナリストとして活躍。著書に『ヤンキー経済』『新・オタク経済』『Z世代』など
https://i.imgur.com/Id7bwnW.jpg 先週NHKのラジオで日本に住んでるNMB48の韓国人メンバーが話してたわ。
「昨年日本に来て街を歩いて韓国のファッション真似してる人ばかりで驚いた。昔は逆だったのに」って。 そりゃそうよ、おまいら死に損ないの糞気持ち悪い年老いたバケモノ接触厨相手の接触キャバ嬢グループに「外に向けて」の発信力などあるはずもないし界隈から外に向けて放出される熱く大きなエネルギーなど生まれるはずもない。
老人介護施設から熱いエネルギーや活気が溢れ出ているか?どこも静寂に包まれてひっそりと佇んでるだろ?所詮老人相手の福祉介護アイドル?(笑)では世界には通用しないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています