【悲報】≠ME「てゆーか、みるてんって何?」がTikTokでバズリ中 指原莉乃も反響殺到に驚き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
指原凄いわ
https://mdpr.jp/news/detail/2979759
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>19
バズってるってこのレベルでも当てはまるもんなの?
じゃあこれは?コメントも2千とかあるけど
https://i.imgur.com/2YTkKT3.png >>9
それは言えてる
秋元のセンスは衰えてる気がする >>22
乃木坂さんでもデビューから歌番組出まくってCMコンスタントにやりまくって、「売れた」と言われるレベルになるまで7年かかったんだから無理言うな >>24
それは単に飛鳥人気だろみるてんのはTiktok動画でみるてんが歌ってる複数動画がおすすめに載って毎日流れてくるってレベルだからな
ここからしゅきぴやとき宣のすきっレベルまでいければいいけど >>24
これユーチューブのMV再生数だから
TikTok側のバズってる動画はもっと再生されてるよ >>24
それ乃木坂公式tiktokやないかw
それだと本田仁美とかもっと凄いぞ 一番いいねも再生数も多かったやつはアップ主が消しちゃったんだよな AKBもTikTok向け曲出せばいいのに、そうすりゃ紅白も普通に狙えると思う
最強ツインテールとかバズったしさ >>33
指原がSHOWROOM中に見てこれ無断転載だから私が見るのはまずいとか言っちゃって
無断転載だって騒がれたから消しちゃった >>19
感染者数の増加と連動している!これも何かの陰謀なんかなw tiktokでバズってもその外では全く知られていないLinQの例もあるからどう展開するかわからんな 9ヶ月前のc/wがtiktokで今聴かれてるのと同時に最新シングルは他のアイドルさんからの反響もあって好評
ノイミーに良い流れが来てる感じがする また指原すごいすごい
何十曲も超一流作曲家で曲出してもらって(指原が聞いただけの曲ならその十倍以上あるかもしれない)
他人の金でかわいい子で一流監督にMVつけてもらって
それでヒット曲と言えそうなものは無いが、五年やってやっと一曲バズった
それだけ超一流作曲家に曲もらってればバズる曲も出てくるだろ >>40
なんで自分の金でmv作るの?
そんなの秋元でもしてないわ >>35
こういうとこが指原無能なんだろうな
ヲタの切り抜きを活かせず権利に固執して小銭を得る変わりに大バズりを逃す
指原はYouTube行く前はYouTubeいく芸能人を小馬鹿にしてたし先が見えないんだよ 1流監督峯岸みなみのしゅきぴが一番MV人気高いよね >>43
公式よりバズるのはダメだという感覚になるのもわかる もはやそれぞれの再生数などどうでもいい。
タグにつながった動画の数がすごい。
本家が出てきたタイミングもいい感じ。 みるてんってどちらかというとアイドルになる子ではなくて
今どきのオシャレな子とは違って粘土が趣味の大人しい子だったわけ
その子を選んだ指Pも凄いしみるてんが合格して最初自信なくて暗かった子が明るくなって笑顔にハキハキしてくのがもう胸アツ
お父さん目線で泣ける >>47
そもそもTikTokに対する不信感を払拭させた方がいい気もする みる何がバズってると察したらすぐに公式でtiktok始める運営流石
AKBは腰が重いからこういうチャンスをいくつも逃してきた TikTokも中国本土での習ちゃんのIT企業弾圧を受けて人員削減が続いてるしなあ
DiDiといいSBの中華投資は失敗続きだし中共からみはいろいろヤバいw 他ヲタが集まるTIFのセトリに入れたのがセンスある
地下界隈はこの手の曲調大好き >>56
youtubeで日に1000ちょっとしか回ってなかった9ヶ月前のMVが 昨日は2万回ってるくらいのバズり方 TikTokに一昨日上げたばかりの公式動画はもう70万再生されてるぞ 第3できるから心配してたがその前にちょっとでもバズって良かったな しゅきぴ、みる何でtiktok見てる若い子達にぶっ刺ささったのは大きい
まさかなーたんの次に来たのがみるてんだったとはね >>43
いやいや無断転載は容認できないと言うのは運営として正しい判断だろ
DMMやSRの切り取りを黙認されて感覚が麻痺してるAKBヲタには理解できないだろうが みるてんとは
ノイミーメンバー本田珠由記(ほんだみゆき)のあだ名
元々は小さい頃から母親がこう呼んでいたがノイミーに入って
娘が皆にみるてんと呼ばれるようになって恥ずかしくなって母親は呼んでくれなくなった みるてんってキャラ枠採用なのに顔がめっちゃ可愛いからズルいよズルいね TikTok基本生歌で可愛い声がバズりやすいのかな みるてんはノイミーの最終審査に
特技として粘土で作ったオムライス持参してきたツワモノ ブームってのは意外とよく判らんきっかけから始まることは多いよね 暇なので書き写してやるよ
矢山氏ソニーミュージックレーベルズチーフA&R/=LOVEサウンドディレクター
=LOVEのメジャーデビューからプロジェクトに参加させていただき、とても刺激的な毎日で、あっという間の4年間でした。指原プロデューサー頭の中で鳴ってるイメージを間違えないようにどう具現化して音楽に落とし込み、指原莉乃
=LOVEの名前に恥じない作品に仕上げるか、それに全力を尽くしました
素晴らしい曲をご提供いただいている作曲家さんやアレンジャーさん、エンジニアさんも僕の細かい要望(時には6時間に及ぶ電話にも)にいつも向き合ってくれて本当に感謝しています
ひとりでも多くの方にイコラブの曲めっちゃいいじゃん!と言って頂けるように、これからも=LOVEプロジェクトチームの一員としてサポートしていきたいと思います
指原プロデューサー、メンバー、作家、エンジニア、そして楽曲を最大限に彩ってくれる映像チームと作り上げた曲たちをいつか東京ドームで聞きたいですね 茅野しのぶ オサレカンパニークリエイティブディレクター
本当に、ここ半年くらいでファンの方々の数が増えてギアがかかった雰囲気を感じていて
メンバーたちも少しずつ自信がついてきたのかな?と思います。
それでもステージから降りると、まだまだ自信のない子たちなのですが、夢や目標を
ファンの皆さんの前で言えるようになってきたことを、私は嬉しく思っています
そんな彼女たちがアイドルになって良かった!最高!!と思える瞬間を迎えられるように
、裏方として支えたいし、指原Pの楽曲が大好きなので、指原Pの頭の中を具現化し、ファンの
皆さまのかわいい!の更新をし続けていけるように頑張っていきたいなと思います 桜の咲く音がした はイコラブのシーズン1の集大成として等身大のイコラブを
表現するために歌をとにかく立たせたかったので、あえてウワモノはピアノ、ストリングス
がメインのオーソドックスな構成にしています。特にストリングスの動きを肝にしたかった
ので湯浅篤さんにアレンジをお願いしました。レコーディングではヒラ歌は優しく、サビでは
広い場所に立ってるのをイメージしてもらい、力強くも壮大な感じで歌ってもらいました
それにしても ハートの震え 電車の揺れが誤魔化してくれたんだ というワード普通出て
きますかね。。。?指原莉乃の才能恐るべしです 青春サブリミナル MV監督三石直和
前略
指原莉乃さんには、曲のあり方も、表現したい方向性も、いつもビジョンをはっきり示して
もらえます。今回も、僕からのアイディアを汲み取ってもらえたので、とってもやりがいを
持って作れました。
その理解と尊重があるから、=LOVEのMVはいつも実現できていると思います。
=LOVEをハコで魅せてきた段階から、個人が際立つステージを意識して12人色
違いの衣装を提案しました。普通なら衣装さんとプロデューサーさんで決めていくことなのですが
僕なりのメンバーへのイメージもあり、その衣装を汲んでもらいながらなので、思い入れ
が深まりました
中略
撮影関係なくメンバーがとっても楽しそうで、夏の思い出になる良い時間だったなあ
と思い返します もともとのdemoは全然方向性の違うもう少しポップな印象の曲だったのですが
、指原Pから クラッシックな要素とサビにサイレンが欲しい というオーダーを頂きました
最初は何のこっちゃという感じでしたが 慟哭警報聞こえないふりして というサビの歌詞
をもらって納得。そこから噛み砕いてゴシックロック路線でアレンジを進めました。
この歌詞をいただいた時、指原莉乃は天才だと確信しました。 >>1
「≠MEの曲がバズった」っていう記事なのに見出しに載るのは指原
これオタ的にはどうなの? そりゃ単独で記事になる方が良いけど
記事にならないよりは指原利用してでも記事になる方が良い >>84
この記事書くきっかけはノイミーがバズったからじゃなくて指原がSRでノイミーがバズってるらしいとtiktok調べた事だから間違ってはない >>78
「桜の咲く音がした」は特に印象的なフレーズが多くてずっとリピートしてしまう名曲
指原の作詞家としての無限の才能にはホント驚くばかり
表題曲だけでなくカップリングもハイクオリティで更にMVとして上げてくれるのは指原の戦略なのかソニーの助言があったのかどっちだろ?
個人的には何年も前から指原の作詞能力、秋元康より遥かに上だろ?って思ってたから評価されるには相応の時間必要でタイムラグ生じてしまうんだなと実感 いやいや腐っても秋元康っていうか
5年くらい前までは今の指原なんか手も足もでないほどの天才だったよ
でも康ももう歳なんだろうね
もう何年も神曲作れてない
齡四十過ぎた王、長島と二十代の頃のイチローを比べられないのと同じ
>>87 >>88
そら5年前の指原じゃ無理だわw
今の指原と5年前の秋元康では全くひけをとらない
20代でこれは凄いと思うよ ノイミーなんだけど
イコラブっぽいのよ
ノイミーの良さを分かってくれると良いのだけど… "桜"とか小説風の詩が自分はあんま好きじゃないんだよ
その中でも青サブはすごく良く出来てるとはおもうけど
指原はノリと勢いで書いた方がヒットに近いと思う・・辞書引きながら捏ねくり回すよりも・・
しゅきぴ、みる何、あと秋元も評価してたイコラブ沼とかの方向性 >>96
認知される事が大事なのよ、特にアイドルなんかに興味ない若い子達にね
今イコノイに何より大事なのは知られるって事だから >>96
バズっただけ凄い
知られることが大事
これによってMVが飛躍的に伸びてる
これで十分 >>100
うーん、あれは異次元だったからなぁ
さすがにあれまでは無理じゃないかな
しゅきぴを超えたら十分
ただ急にイコノイの楽曲がドンドン使われてきてるよね
知られ始めてるとは思うから今後の展開が楽しみ 俺は気が抜けたゆるゆるなダンスがあまり好きじゃないんだよな
TikTokでもキレキレで揃ってると何度も見たくなる
そんなダンスのが見たい おいおい… 伸びが加速してるじゃねーか
公式が参戦して素人さんの投稿が増えだしたよ トンチキ糞曲でワロタ
日本人って音楽の才能ないよね コリアンカミングアウトとか求めてないから
はよ国に帰れ 公式チャンネルもMVも昨日以上のスピードで伸びてる、もちろん登録者も
シングル表題公開された時よりヘタしたら勢いいいかも 音源にアフレコVerが出来たんだなこれ
自己紹介兼ねられるから可愛い子がばずり2のってさらに回っていきそうだわ
フッ軽な運営さんやな みるてんアフレコverについて、本家メンバー数人がとき宣の菅田愛貴のみるてんに抜かれてるぞw
メンバーもっとガンバレよ。 >>111
すでにとき宣菅田愛貴が自分の名前でアフレコする→菅田愛貴ファンが菅田愛貴替え歌verを元にファン動画作る。→みるてんアフレコverの動画としてカウントされるって流れになってる。
このノイミー以外のアイドルがアフレコ→そのアイドルのファンが食いついて動画作る→「みるてんアフレコver」の動画としてストックされる→バズるって戦略すごいな。
今後イコラブ齊藤なぎさとか坂道とか有名インフルエンサーとかがみるてんアフレコしたらさらにバズりそう。 ノイミーの人気も伸びてきた
3rdグループもできるし超順調だね どこでバズってんの?
バズってるっていうなら再生数一桁か二桁少ないと思うんだけど >>115
誰か知らんけどその名前
超無敵の後から数人のアカウントが毎日必死にツイートしてるのは見かけるな >>120
根も葉もみたいな偽物のバズったじゃないのが凄いよね YouTubeのMVもこの2週間で20万くらい再生されてるな >>115
それでいいんだよ。内輪だけでバズるのも悪くはないが他界隈で認知度が伸びるのがTikTokの良さ
ノイミー、みるてん、この楽曲の存在が広く認知される事が最大の利点。それがオタしか見ないYouTubeMVとの最大の差異
なんならコレきっかけで素人さんが有名になったりすればもっと良し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています