指原 莉乃 @345__chan
昨日、インスタのストーリーに「芸能人に悪口を送って、今訴えられたらヤバイと思う過去があるという人いますか?」という旨の質問をしました。
最近ネットニュースで話題になっていて、書類送検までされているという事があり、どんな人がどんな気持ちで書き込んでいるのか興味があったからです。

色んな人がいるなあという感想と同時にこんなにネットリテラシーがないんだなあと驚きました。
応援してくれている方は「病んでる!?」と心配してくれたんですが本当にそういうわけではなくて単純に冒頭の理由で気になっていたので本当に興味深いデータでした。

そしてその中に驚きの書き込みが。

「サッシーが◯◯のマンションに住んでるって書いたことあるw🤣🤣」

本当にゾッとしました。
なぜかというと、過去本当に住んでいたマンションだったこと、その書き込みは当時実際にありそれが理由で引っ越していた事、さらにそのアカウントが裏アカウントでもなんでもなく、自分の名前も子供の顔も載せている本アカウントだった事。

あの時の不安だった日々の答え合わせが今更できたようですごく気持ち悪かったです。